今 君に贈ります

午前中は、月一の報告会note
7月も気合いを入れて働くのだぁぁーhappy02

自分月だしねcancer

13時半からは、連続フミフミfoot
今日は、六花先生shineありがとぉnote明日の富士山練習fuji頑張ってくださぁーいhappy01

20時過ぎに終わるも。。足が棒bearing
トレーニング出来る力がなく、用意してきたグッズはロッカーへrecycle

真っ直ぐ帰るのも寂しいので、珍しくショッピングしましたbag只今どこもかしこもバーゲン中lovely気分転換できたって事で、明日からまた頑張りますsign03

ミスチルの会報が届いてたheart04
桜井さんのページbookちょいとご紹介lovely

結果を残せる選手は本当に本当に本当に一握りの選手です。
でも栄冠を手にできなかった選手にも、その選手の数だけの輝きがあると僕は信じています。
これはスポーツしている人たちだけの話ではありません。
皆さんの中にもきっと輝きはあるのです。

といことで「GIFT」の歌詞です。
どこかの街で皆さんに直接お渡しする瞬間を心待ちにしつつ
今 君におくります
ではその日まで

「GIFT」
一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかっているものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

『本当の自分』を見つけたいって言うけど
『生まれた意味』を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグシャグシャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当った壁の前で
僕らはまた迷っている 迷っているけど
白と黒のその間に
無限の色が広がっている
君に似合う色を探して 優しい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続きたい」と返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく 走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

今 君に贈るよ 気にいるかなぁ? 受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかっているものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

| | コメント (2)

幸六ライブ♪

今日も一日フミフミをして、会社から3~4分にある・・・『LIVE HOUSE KABUTO』へ行ってきましたnote

六花先生のバンド『幸六』
Cimg772420時からの演奏が始まると、人・人・人shine大人気ですheart02

幸六の奏でる音は『愛』に満ち溢れ、聞いていると。。心が清らかになって行きますshine
唄う六花先生も素敵でしたlovely

会場には、炭やの女将とアイコちゃんもいましたhappy02
Cimg7730Cimg77313人でワイワイnoteライブ中shine大騒ぎでしたhappy01

ライブ後は・・・打ち上げhappy01
Cimg7735図々しく参加させて頂きましたwink
Cimg7736六花先生のカルフォル二ア100キロレースの話を聞いたり、自己紹介タイムでは笑いが絶えず、楽しい時間を送ることが出来ましたhappy02

六花先生を始めて知ったのは、5年前の長野マラソンのレース中run
当時は名前も知らなかったし、あのパワフルな髪型に・・・『おっ!ライオンだleo』なんて思いながら走ってましたhappy01

失礼ですねsweat01

それから何度か同じレースを走ったり、アートスポーツやバン・ドゥーシュで会った事はありましたが、話しかけることが出来ず。。やっとお話することが出来て嬉しかったぁnote

新しい出会いもありheart01ありがとうございましたhappy01

夢心地で帰宅house
・・・が。。寒いshock嫌な感じの悪寒がしてきて、怯えるように就寝gawksleepy

| | コメント (2)

河ちゃんライブ♪

今日は仕事後、後輩のヒラコと一緒に河ちゃんライブに行ってきましたshine
昨日・・・アレだけマグナムを頂いたのに、差し入れはチリ&フランスのワイン2本winewine

少し早く着いたので、リハーサルを見ながら。。まずはビールからbeer
今日も美味いlovely

河ちゃん&カモさんの唄でお酒を頂くshine
Cimg6691Cimg6692沢山の人達が集まりましたhappy01
Cimg6693_2スッゲェー楽しい時間smile
Cimg6694Cimg6695初めて河ちゃんのピアノを弾く姿を見ましたhappy02素敵shine
Cimg6701Cimg6699_2もうすぐ走れるという。。わにわに。。きっと前よりも走ることが好きになっているはずcatface
怪我して得るものはいっぱいあるものconfidentまた一緒に走ろうねnote

楽しい時間は、あっという間に終わってしまうwine
今日も必死にワインを空けながら・・・ワインまみれになりながらcoldsweats01いっぱい飲んで。。見事!!ヨッパラッパ~catface

最終電車に間に合ったにもかかわらず、一つ乗り過ごし・・・タクシー捕まらずに。。夜間散歩50分弱のウォーキングcrying

帰宅1時半過ぎcoldsweats01またやってしまいました・・・sweat01
楽しかったからいいやheart02。。と爆睡sleepyconfidentsleepy

| | コメント (0)

Bank Band

仕事後21時過ぎから。。東京体育館にて、筋トレ&エアロバイク☆

この時間になると、やる気はあったはずなのに。。まぁいいやと、帰ってしまう事が多いが。。水曜日に『頑張る!』と決めたばかりなので、1時間ちょいと言う短さですが。。集中してトレーニングをこなした(^.^)

今日は23時30分からの『僕らの音楽』に。。Bank Bandが出演するので、急いで帰宅☆

少し遅れたが、櫻井さんの歌声を聞く事が出来た(*^^*)
やっぱり☆イイ声だ♪( ̄▽ ̄)ノ″

この間。。購入したBank Bandのアルバムと去年の夏フェス(ap bank fes ’07)のDVDも最高!!

最近は。。毎朝毎晩♪Bank Bandを聴いている♪またミスチルと違う感じだが、これまた癒される(^.^)

玉置さんとの対談で、櫻井さんが『愛している=大事に想うこと』。。と言う話をしていた。
確に・・・『愛する者(物)』は『大事にしているモノ』に違いないと思った(*^^*)

そんな話の後の『はるまついぶき』は心に染みた☆
降り積もる雪に覆われた
春待つ息吹のように
かすかでも光に向かう強さを抱きしめ
いつの日にか 向かい風だろうと翼にして
きっと 僕らも羽ばたけるはず
暖かな春の空に・・・

Bank Bandは。、聴いてて。。『優しい』
この寒さが終わり・・・やがて春がやってくる。。
あつにも春は。。やってくるかなぁ(((^^;)

さぁ!明日も頑張るかっp(^-^)q

| | コメント (2)

僕らの音楽♪

フジテレビ11時30分からの『僕らの音楽』
今までの未公開シーン特集で。。桜井和寿×阿木曜子の対談が流れた・・・

『しるし』について話す・・・桜井さん
この歌の歌詞は、わざと別れにも恋愛の真っ只中にもとれるように書いたそうデス☆
物語性はどうでも良くて、メロディがとても好きだったので、最高の言葉を乗せて、深い愛情や想いというのを伝えたかったそうだ♪

確かに、この歌を唄う時の桜井さんは、今にも泣きそうに唄う・・・
ライブでもそうだった。。6月のライブを思い出してしまった(^^)ミスチルの歌は、あつの思い出と供に刻まれている♪

| | コメント (0)

Mr.Children HOME TOUR 2007

目覚めても。。昨日の『ミスチル☆サウンド』が頭の中を巡り、桜井さんの声が鳴り響く。。

19時過ぎに始った横浜アリーナでのライブは22時過ぎまで行われ、大満足の3時間のライブだった♪

ライブは『彩り』で始り、『彩り』で終わった。。

一度シングルベストアルバム『骨』と『肉』のスタジアムライブで。。『花』が最初にちょっとと最後に歌った事があるけど、丸々1曲を2度歌うことは、今回が初めてでビックリ。。

『彩り』
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純な作業が この世界を回りに回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨
てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す 
にじんでても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

『ありがとう』
『また会おう』

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことの作業が 回り回りに回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り

『ありがとう』『また会おう』は最後の彩りで、桜井さんがサプライズで変えてくれました♪
みんなキャーキャーです(^^)あつも。。

『彩り』は、ほんとに何でもない日常を歌っている歌で、それがとても大切なんだろう。。と思わせてくれました。。きっと人生で無駄なことなんてないんだと思う。。

自分の頑張りは、、きっと誰かのためになっている・・・
誰かが見ていてくれる、感じてくれている・・・

3時間の至福の時間でした(^^)

そして。。ライブの余韻と共に飲むビールは格段に美味しく、最終電車に揺られ、最終バスに乗り、ミスチルを口ずさみながら。。徒歩15分。。無事帰宅♪

興奮した気持ちは覚めやらず・・・しばらく『HOME』を聞きながら、一緒にライブを聞いて、共に感動した人達に感謝しちゃったりして(^^)大好き♪

ただ3時間立ちっぱなしは。。ちょっと。。あつの足にはきつかったかな(^^;)))
今日は一日、、久しぶりの引きこもりデス☆

ほんと。。幸せな一日だった・・・

| | コメント (4)

LOVE SONG♪

昨日は久しぶりに会社に行きました☆
あつの仕事は足圧。。足をしっかり治さなければ、復帰できない。。この痩せ細った足の筋肉を元に戻さなければなりません。。

これだけ落ちてしまうと。。戻すのには相当頑張らないと行けないと思います。。
わがままだとは思いながらも。。6月いっぱいはリハビリに専念する形で、仕事復帰は7月という目標にしました。

ただ目標は。。今の時点では予定であり、、来週から始るリハビリをしていく上で。。大きなアクシデントないように、慎重にトレーニングしていくことが大事になっていきます。

会社を出た後は、充電が調子悪いのでドコモショップ、CDを買いにTSUTAYA♪に行きました。都会に出てきた時には、『一気に用事を済ませよう作戦』(^^)

夕方は『KIND』に行ってカット&カラーリング♪
めっちゃ可愛くなりました(^^)←自分で言うなぁぁーー!!

その後は。。明走会の例会!!
退院の挨拶とお見舞いのお礼を皆さんに伝え、乾杯の音頭を取らせて頂きました☆
普通は『皆さまのご健康とご活躍を祈って、乾杯ーーー!!』って言うんでしょうけど・・・

あつの場合は・・・自分祝い音頭(^^;))))
『あつ、退院おめでとぉぉーーーー!!カンパーーーイ!!』になりました。。
4回目くらいの乾杯だったし、、まっ!いいですかね!?

超ーー自己中(^^;)))))

それでも。。みんな『おめでとう!』『頑張れ!』と言ってくれました♪
自分は幸せ者だなぁぁーーと思いました(*^^*)

例会に来ていた。。てっちんが心配してくれて、飲むと治りが悪くなるから!!とコップ1杯のビール後は。。ウーロン茶で会を楽しみました♪
いつも行く2次会も我慢。。

これだけ動いた翌日は。。やはり疲れて家に引きこもり(^^;))))
Cimg3121 昨日買ったミスチルのアルバム『B-SIDE』とコブクロの『KOBUKURO ALL SINGLES BEST』を聞きながら、読書☆

『B-SIDE』は今までのシングルのカップリングが収録♪
ジャケットも今までのシングルジャケットになってます☆

Cimg3128 なので、、同じように持っているシングルを並べて見ました!!
ジャケットを見ながら並べていたんですが、全部ある事に感動♪っていうか。。だいたい発売日に買ってるから。。あるのは当たり前なんですけどね(^^)

CDは桜井さんデザインの『ミスCimg3122 チルくん』がいっぱい白黒の2枚組☆
可愛いです(^^)

コブクロを買ったのは、この前のEKIDENカーニバルの日に。。たくちゃん&こうちゃんがカラオケで唄ってくれた『永遠にともに』が超良かったから♪

『生涯を共に生きると決めた相手とは、良い事も悪い事も同じタイミングで迎える事で、その二人の絆はどんどん強くなる。辛かった事は、いつか笑い話しに。喜びは、いつかまたそんな日が訪れるようにと、希望に変わる。この曲を作ってから、いろんな結婚式でこの歌を聴いたり、唄わせてもらったりしました。新郎目線で作った歌ですが、この歌詞にあるような言葉は、もしかしたら一生言えないことばかりなのかな?とも思います。だから一度きりのこの日に、新婦に向けて歌って欲しいです。』

。。と歌詞カードの下に曲を作った小渕健太郎さんのコメントがあります。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに振り注ぐ そんな日々を描きながら・・・
いつの日も どんなときも

あつはカラオケで二人が唄っている時、この歌詞にやられました。。
結婚式での歌・・・って感じではなく、、あつを取り巻く人達の事を想って聞いてたら、マジ泣きそうになりました(^^;))

必死に堪えましたけどね・・・
久しぶりに味わった大会の雰囲気とみんなの走りを見た後に、優勝を決めた☆たくちゃん&こうちゃんが唄ってくれたから。。余計。。染みました♪

これからも・・・
『みんなと共に』たくさんの瞬間を感じていきたい(^^)/

| | コメント (2)

ふぅ〜(^.^)

ふぅ〜(^.^)
今日もよく働いたぁ〜(*^^*)
21時過ぎです。。

最近は。。って購入してから毎日ですが、起きたら『ミスチル』。。寝るとき『ミスチル』を聞いてます♪
もちろん最新アルバム『HOME』

前にも書きましたが『彩り』→『箒星』がイイ(*^^*)

『箒星』がシングル発売の時は、あまり感じなかったんですが、今。。置かれてる状況で聞くと。。

フン。。フン。。と頷いてしまう・・・

もしかして、桜井さん☆あつの為に!?
↑↑↑↑↑↑↑
(ミスチル病なんで。。お許しください(((^_^;))

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌めく「箒星」

心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場
所で
悪い事ばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
光り続ける「箒星」

今日も一日頑張れたp(^-^)q
明日も。。きっと。。

3月走行距離☆167.195キロ
(のうち。。ウォーキング24キロ)

| | コメント (0)

ミスチル(*^^*)

ミスチル(*^^*)

会社に毎月届くUSENの小冊子☆

表紙はミスチル♪
開くと15周年という事もあり、今までのミスチル史が載っていた☆

あつもミスチルの歌と。。過ごしてきた15年間。。
嬉しいときも、悲しいときも、頑張ったときも、落ち込んだときも、いつでもミスチルを聞いてきた♪

きっと。。これからも\(^_^)/

最新アルバム『HOME』は何でもない日常を歌っている。。

アルバム中の『彩り』もいいし、ちょっと前のシングル『箒星』が、今更ながら。。

いいなぁ〜(*^^*)って思って聞いてます♪

USENも『アーティスト特集』のチャンネルでミスチルが、ずっと流れます(*^^*)

聞かなくちゃ♪

| | コメント (0)

何の変哲もないLove song♪

今年になって急に走りこんだせいか。。1月下旬から今も若干ダメージ残ってますが(^^;)))内臓がやられてしまい、お腹P-子ちゃんになる事が多く。。上手く走れない日、思うように走れず。。高校生ぶりに悔し涙なんて流しちゃった事もあった。。

そんな時、救ってくれた歌と言葉がある☆
昨年のap bank fesでbank band(櫻井さん)が静岡のつま恋で歌っていた『何の変哲もないLove song』

この歌は木村和(きむら かん)さんの歌。。信じることさ、必ず最後に愛は勝つ~♪を歌っていたKANさんでもある。。

『何の変哲もないLove Song』

晴れわたる空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑っている
たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう

遠くの山のその向こうに ゆっくり少しずつ
まっすぐのびる飛行機雲のように
たとえばそう ひたすら一本の愛を君に歌おう

普通の旋律で ひねらない言葉で
たぶん君が その奥のほうを読みとってくれるだろうから

涙でるような悲しみも 多くの後悔も
君とならば ただの歌になる
たとえばそう 今あるがままの思いを綴ってうたおう

途中までだっていい 無理しなくたっていい
このつづきは 君がきっと作らせてくれるだろうから

晴れわたる空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑っている
たとえばそう 何の変哲もないLove Song 君にうたおう
終わる事ない 愛の歌をうたおう

『君』を『仲間』、『歌』を『走る』に置き換えて聞くとかなり心に染みます。。
そして、つま恋の青空の下で歌う櫻井さんが。。本当に楽しそうなんです(^^)
自分の好きな事をしている時って、やっぱ笑ってないとなぁ~と。。
このDVDお薦めデス(^^)

そして、仲間の一人がメールしてくれた言葉があります☆
『走りたいように走りなさいよ』

この言葉で。。気持ちが楽になり、走ることが楽しくなりました♪

今日も『君』→『仲間』を求めて♪
織田に行っちゃうんだろうなぁぁ(^^)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧