一瞬の風になれ

一瞬の風になれ
入院してた時に、イチハラさんが貸してくれた『一瞬の風になれ』

春野台高校陸上部の新二と連と2人のスプリンターを中心に部が成長していく。。陸上青春小説♪

1巻読んだら、見事にはまり。。2巻と3巻をふるだぬきサンに貸してもらい。。昨日今日で一気読み(^.^)

読みながら、笑ったり(^-^)泣いたり(T-T)マジ顔になったり。。かなり真剣に読んでしまった。。

最後は部員の一員みたいになっちゃって。。『走る』っていいな。。と思った(*^^*)

ぶっちゃけ、中学時代に部活を選ぶ時。。陸上部には、まるで持って興味なかった。。

陸上部見て、何のために走ってるのかが分からなかった(^-^;

あつにとって『走る』は。。運動する前のウォーミングアップの手段でしかなかった。。

でも、今はちょっと違う。。

『走る』事は単純が上に、奥が深いなぁ〜と思えるようになった♪

ちょっとだけね(^-^;
これから、もっと知りたいなぁ〜と思う☆

この本を読んで、短距離って面白いなぁと思った。
0.01秒の世界・・・

小説だけど、ドキドキしちゃったり(((^_^;)
『新二!連!行け〜!』みたいな。。

あつ的には『桃内』が、お気に入り!!

短距離のレースを見たことがないので、一度自分の目で見てみたい☆

一番見たいのは、4継!

どうせなら。。世界陸上でスッゲェ!!スピードの人達らを(*^^*)是非見てみたいものだ♪

中学の時、この本読んでたら。。間違いなく。。陸上部に入ってたな(^.^)

単純だから。。

バレー部選んだのは。。実は1年の頃は弱小で、練習が楽チンクラブだったから(((^_^;)

そしたら、一年後に。。
市内で一番剛腕な先生が赴任して来て、顧問になっちゃったぁ(*_*)

あれ!?みたいな。。
部員も半減(((^_^;)

辛かったけど。。6年間続けたバレーボール。。

夢中だった。。毎日毎日、怒られる事の方が多かったけど、頑張ってたp(^-^)q
辞めたい事もあったけど、試合でスパイクやブロックが決まる気持ちよさが大好きだった!

最後の1点を取るとき。。みんなが繋いでくれた球を相手コートに打ち付けた時には!!

ヤバイね(^ー^)
最高!!!!!

青春してたなぁ〜♪
バリバリのスポ根!!

高校2年の時は、1年間で3日しか休みがなかった。。

寝る、食べる、バレーみたいな生活。。
勉強は?って感じ(((^_^;)

先生が『冬休みに一日休みをやる』と言った事があった。

スッゲェ喜んだのに。。
大晦日の午後と正月の午前中が休みで一日だった(*_*)

有り得ねぇ(/--)/

でも仕方なかったんだね。。これが。。
公立でチビ集団だから、努力で補うしかないチームだったから(^-^)

練習前には。。
『一球入魂』
『一致団結』
『己に勝って 己を信ぜよ』

練習後には。。
『1%が才能で 99%が努力である』

。。と部員全員で叫んでいた。。かなり青春!?

試合の日は。。この言葉の横断幕が現れる(^.^)

懐かしい。。

興奮しすぎて書きすぎたぁ〜・・・
早く寝よっ(((^_^;)

| | コメント (2)

頼まれもの(^.^)

頼まれもの(^.^)

ゆうちゃんとちえちゃんに頼まれていたもの。。
『箱根駅伝伝説』とカワシマさんの『マラソンDVD』

渋谷の書店でみつけてきました♪
箱根駅伝後なんで、一件目にはなくて。。『本屋はしご』しました(^^)
けっこう本屋好きなんです☆
走る本買って、読むと。。かなりテンション上がるし♪

ゆうちゃーん♪ちえちゃーん♪
次、会うとき渡しまぁす(^o^)/

| | コメント (2)

雨の日には☆読書☆

雨の日には☆読書☆

最近、購入したベースボール・マガジン社の『マラソントレーニング』

世界を制した日本の名ランナーが明かすマラソ練習法

もちろん☆書かれている事ができるわけでもないんだけど(((^^;)

この本の中で、伊藤国光さんの言葉・・・

『憧れやきっかけがあって、走り始めて、置き去りにしてはいけないものは、走ることをエンジョイする気持ちと、あの日、夢みた気持ちだ。』

伊藤国光さんにとって憧れとは、昭和39年☆東京オリンピックでのアベベ・ビキラだそうです。

そして、あつにとっての憧れは2000年☆シドニーオリンピックの高橋尚子選手(^.^)

風のように走っている高橋尚子選手。。。

当時あつはまだ走り始めていなかった・・・2年後足の怪我をきっかけに走り始めてからは、いつでも『高橋尚子選手のように風を感じて走りたい♪』と思い続けてます☆大抵は後半撃沈ですが・・・(^-^;)

この本には14名のマラソンランナーが登場します♪雨で走れない日はモチベーションアップにお薦めの一冊(^з^)-☆

カワシマさんのページにはストレッチと筋トレも紹介されていて『雨の日から始めてみよう』と書かれている。。筋トレが苦手なんで(((^^;)頑張る事にしよう!!

『カワシマ的雨の日のランニングノウハウ』も必見(*^^*)

まずは『雨子』→『晴子』にならなくてはと思いますが(^3^)/

今日はラフィネレディースの練習会だし、いくみちゃんは諏訪湖ハーフ☆なんとか天気がもってくれて良かったデス(*^^*)

あっ!海外のゆうちゃんは大丈夫かしらσ(^_^;)?久しぶりのフルって言ってたけど。。気合いで走ってるに違いない!!

応援しながら仕事しようっと(^3^)/

| | コメント (2)

ランナーズ☆12月号☆

今月発売のランナーズ☆マウイマラソン特集にへろへろのりきさん一家が載ってます♪

とびきりの笑顔デス(^ー^)
そして。。パラパラめくってると。。

ん?ん?

カイチョーミホさん一家のこれまた!とびきり笑顔が(^з^)-☆コッコちゃんもカワイイ♪

今月号も沢山のランナーの皆さんの素敵な笑顔が満載のランナーズ(*^^*)

じっーーくり読まなきゃ(^3^)/

| | コメント (0)

ランナーズ10月号

P1000091 本日発売☆ランナーズ10月号!!

ラフィネレディース♪が載ってマース(^^)/

皇居周辺のビル群って夜になると綺麗なんですね☆東京タワーばかり見ていましたが、写真で見ると凄い綺麗!!!

そんな夜景も。。レディースメンバーには負けますが(^^)/みんなステキよ♪

コーチ陣もステキです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ランナーズ(^-^)

ランナーズ(^-^)今月発売の『ランナーズ9月号』
特集2006年秋のフルマラソン☆夏のトレーニング☆どれか1つで効果あり『3時間ウォーキング』実験、体験に載りましたぁ(^3^)/

サロマ特集もあり、あつの大好きな68キロ地点にある私設エイド『斉藤商店』☆彡
『白帆』のお母さんの長い一日を読んで心が熱くなり、泣いてしまいました(>_<)

『我がランニング人生にくいなし』の杉浦さんの手記にも感動デス!!

| | コメント (7) | トラックバック (7)

ハリー・ポッター

Photo_7 5月17日はハリー・ポッターの発売日☆第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』上下巻。
ハリー・ポッターは大好きで全巻持っているし、映画も全部見てます。しかも全部劇場で(^^)
今回もしっかり予約をして、初日に購入♪Photo_8
そしたら予約購入の特典で本を入れるバックと『魔法使いの帽子』をもらいました。この帽子もらった時は何かわからないほど、ちっちゃくなっていたのに、袋から出したら・・

ピューーーーーン!!と広がった。。かなりびっくり(*_*)Photo_9

『魔法使いの帽子』に大変身!!
[マグルのあなたも、この帽子でハリー に近づけるかも!?]と書いてあります。

まじでぇ!!!!!
思わず被っちゃいました(^^;)
やっと出た第6巻楽しみたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵でしょ☆

素敵でしょ☆

『レースは努力の晴れ舞台』

可愛いイラスト入りサイン色紙☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薦めの一冊(^O^) /

お薦めの一冊(^O^)<br />
 /

長野マラソンでお世話になった方に何かお礼をと思い、一番最初に思いついたのは☆夜久弘さんの『ラブリーロード』

やっぱランナーにはこれでしょ☆

走っていない人も読み終わったら、きっとスポーツ店に行ってワゴンにあるジョギングシューズを買ってしまうはず(^O^)/

なにせ私はこの本を読んで、今年『富士登山競争』に出る事を決意してしまった。。しかも山頂コース!! 読む度に『走ること』が楽しくなります♪大好きになります(o^o^o)まだ読んでいない方、是非是非読んでください(^O^)/

今なら一冊1500円☆自記筆サイン付き☆です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)