初☆高尾山

Cimg4341_1 7月16日(月)初☆高尾山!!
てっちん&がたこサンが山練習を行うことで、あつも一緒に連れっててもらいました(^^)
初心者には高尾山口からがいいらしいんですが、小仏からのウォーキングに挑戦!!

Cimg4338 二人は駐車場から3キロくらい下ってから。。小仏~日陰沢~陣馬山の往復22キロ☆予定所要時間3時間30分

Cimg4339 それに合わせて。。あつも初☆高尾山を登る・・・が。。きついッス!!!
しかも前半は昨日までの台風の影響で、道がちっちい川になっている・・・蛇行しながら登る・・・登る・・・登る・・・開始20分で休憩(^^;)))

Cimg4340 大丈夫か????あたし・・・
道が細くなり、更に傾斜がきつくなる!!
『ウォーキング』→『歩く』→『あるく』→『あるくぅぅ』→『あ・・るぅ・・く』みたいになっちゃいました(^^;))

Cimg4348 しかも、、超方向音痴のあつは。。自分の進んでるのがあってるのか不安になってきた。。山を一人で歩くのって・・・けっこう不安かもと思いながらも、自然いっぱいの中を歩くのは気持ちよかったりした♪

トカゲがいたり、見たことないクモいたり。。久しぶりにセミの抜け殻を見まCimg4342_1 した☆
子供の頃、あつパパの実家(富山県氷見)の公園で紙袋いっぱい集めていた事を思い出しました(^^)今年はまだセミの鳴き声聞いてないなぁぁ~

Cimg4343 歩き出して1時間20分くらい言ったところで、『あつ』と呼Cimg4344 ぶ声が。。てっちん&がたこサンです(^^)
道合ってたんだぁーー!!良かった♪

二人とも速くて、カッコよい!!しかし。。がたこサン疲れCimg4345 ぎみ(^^;))))

Cimg4347 二人を見送り、更に歩く・・・1時間45分行った所で折り返し、陣馬山まで3.8キロ地点でした。。今度は陣馬山までちゃんと行きたいなぁぁと来た道を戻る。

帰りはすれ違う登山者の人たちが増えてきて、挨拶を交わしながら。。心細さもなく歩く事ができた。。
でも。。あつの格好はどう見ても、ご近所散歩する感じ(^^)
まさか、、高尾山に来ると思ってなかったので、ショールダーバックにハーフパンツ・・・足には装具(^^;))))

それでも帰りは1時間15分で到着!!トータル3時間のウォーキングを無事終了!!

Dscn3767 川でシューズを洗って、しばらくすると2人もゴーール!!予定よりも早い到着!!
『富士登山競争があるから、今日は頑張った』とがたこサンは言っていたCimg4349

めっちゃ冷たい水の流れる川で、アイシング!!
てっちんは修行!?

Cimg4351 お昼の後に、町田アイス工房ラッテに連れてってもらい、ダブルでアイスを食べました☆
Cimg4350 あつは『カスタードクランチ&枝豆』、がたこサンは『ラムレーズン&紫スイートポテト』、てっちんは『チョコチップ&カルアミルク』
みんなで食べると6種類食べれるからお得(^^)

土曜練習会、DREAM記録会、リスタートクリニック、山トレと3日間☆がたこサン&てっちんにはお世話になりました(^^)/ 
っていうか。。また明日♪

| | コメント (2)

北海道旅行♪

大会後、宿泊先の北見に帰ろうとしたけれど。。なんと!!前日から断水らしい。。(^^;)))マジで!?という事で、ホテルが水が出ないといけないということで、温泉に連れてってもらった♪

北見市内の人が来ているせいなのか。。とっても混んでいた。。
温泉の名は『美肌の湯』(^^)お肌ツルッツル☆

Cimg3823 夕飯は呼人にあるスープカレーのお店『木多朗』で『野菜&ビーフカレー』を食べました♪
辛さも選べて、ピリッという辛さと野菜がとても美味しかったデス(^^)

北見に戻ると、給水車がいて。。翌日のニュースではその様子が流れていて、自分が北見にいるのが変な感じだった。あつが泊まっていたホテルは通常通りに水道が出ていたので助かった(^^)

Cimg3830 翌日はレンタカーを借りて『へろへろ』メンバーに会いに行った♪
ゴール地点近くにある自分水産まで1時間ちょいのドライブ☆あつは北海道に来てレンタカーに乗ると。。スゴイ確率で警察のお世話になる(^^;)))))

なので。。今回は慎重にゆっくり運転♪
一日経ったランナー隊のみんなもすっかり元気回復してました(^^)

別れ際に『面白いから。。捕まれぇ~』って言われましたが、残念ながら!?無事北見にCimg3829 帰って来れました☆雨模様で。。景色はあまりよくないけれど、雄大な景色の中のドライブは気持ちよく、自分の悩み事がちっぽけなものに感じてしまう(^^)

午後は地元の先輩に観光案内してもらいました♪
Cimg3833 まずは。。お昼☆美幌にある豚丼屋さんで『豚玉丼』をロースで頂きました☆
温泉タマゴが乗っていて、それを崩して混ぜて食べると。。最高にウマイ!!!!

Cimg3837 その後。。小清水高原に連れてってもらいましたが、ガス発生で真っ白Cimg3835 (T_T)何も見えないし、道路も前が見えなくて恐ろしい・・・
晴れていたら。。湖とか見えて綺麗らしいが・・・白い霧のみ(^^;))))
でも、何だか幻想的だったりして♪

Cimg3839 『長命水』があったので、しっかり飲んできました(^^)
長生きできるかなぁぁ♪

途中にあった『足湯』で寄り道☆Cimg3841
無料の足湯。。リハビリがてらに入ってみましたが、これが気持ちいい!!かなり至福(^^)
ずっと、足がポワンポワンしてて。。幸せは長い間続きました!!!!!

しばらくドライブをして、20時に女満別空港に送ってもらいました♪
先輩!!一日ありがとうございました(^^)/

時間を合わせたわけではないですが、へろへろのみんなと同じ飛行機で、なんと座席に着いたら、みんなと同じエリア♪
しかも、チェックインが違うにも関わらず、へろへろ、兎虎BBQが一緒で、アートさんの隣に空いている席にあつが来たという偶然☆

思わず『気持ち悪っ!!!!』って言っちゃった(^^;))))
嬉しかったんです♪なんか偶然というか必然的な感じで・・・最後まで嬉しい感じ♪
帰りも寂しい思いをすることなく、アート鈴木さんとマークさんと話していたら、あっという間に羽田に着いちゃいました(^0^)

1泊2日の強行応援ツアー☆
大切なものを感じられた旅でした(^^)/
いつかまたサロマにランナーとして参加したいと思います!!!!

待ってろ!サロマ!

| | コメント (2)

サロマ応援記☆

6月24日サロマ湖100キロマラソン☆午前5時スタート!!

ゼッケンナンバー4029のあつは今年もスタートラインに立てると思っていた。。この時間あつはまだ家にいて北海道に向かおうとしていた。。頑張るみんなを応援したい。。あつママは呆れていた(^^;)))北海道まで応援に行くなんてって。。

7時50分に羽田を飛び、9時35分に女満別空港到着!!
N体大の先輩に迎えに来てもらい、ゴール地点に10時半に着いた。。先輩は18時まで役員の仕事をしなければいけないので。。歩いて応援することに♪

ゴール地点・・・ここには100キロ走ったランナーだけがくぐれるゴールゲートがあり、簡単には辿りつけない。。そんなゴール地点にあつはいる・・・胸が痛い。。
どうやって応援しよう?3年連続で走ってきたサロマ。。コースは体が覚えている。。
とにかくワッカを目指す。。

Cimg3804 もう既にトップランナーはワッカへと向かい、次々とランナーが前から走りこんでくる・・・やっぱり走りたかったと泣いてしまった。。でも声をかけた。。すれ違うランナー全員に、苦しそうなのに『ありがとう』って応えてくれた(^^)

自分が走っている時に、みんながいてくれて嬉かった場所が往復20キロ近くあるワッカでの応援だった・・・だから歩いて応援場所(ネイチャーセンター)まで行こうと決めていたが、そこまでは10キロ近く歩かないと行けなかった・・・

あつの今の足では無理だ・・・

へろへろの応援隊はメンバーの速いランナーから最後のメンバーまで、タイムに合わせてサポート&応援する。。そんな応援隊に無理は承知で。。『一緒に応援したい』とお願いした(^^;)))

急な連絡にもかかわらず、りきパパ車が迎えに来てくれました☆ほんとに。。ありがとう(^^)/そこからは、りきパパ、りきママと一緒に応援させてもらった♪

Cimg3805 鶴雅リゾートで、へろへろトップのいおりんを応援♪
そこから魔女森に移動して応援することになった。。初めてのサロマの応援。。なんか不思議だった・・・Cimg3808

魔女森は緑に覆われ、暑い日ざしから守ってくれる。。コースのほとんどが直射日光が当たって走ってるから。。ちょっとした憩いCimg3809 の場所☆ここは60キロを既に超えている地点で、ジワジワと疲れが出始めるところでもある。。

だから精一杯の応援をする!!へろへろのメンバーを待っている間に明Cimg3813 走会の人たちも沢山走り過ぎていき、応援に来る事を言ってなかので、驚いた様子で。。あつに声を駆け寄ってくれる方もいた。

『ありがとぉぉ♪頑張るよ!!』って。。走っていく。。

Cimg3811 へろへろのりきサン、おがわサンが揃ってやってきた。。まだまだ元気な感じ、続いて89さん、アート鈴木さん、ゆきちゃん、初サロマのたまちゃんも笑顔で走り過ぎて行った(^^)
もう応援している間に、走れなかった寂しさや悔しさはなくなっていた。。みんなにゴールしてもらいたい!!そんな気持ちでいっぱいだった☆

次は再び鶴雅リゾート74キロ地点での応援♪
あつはいつもここからボロボロになっていく地点・・・ここまで。。しっかり走れても何故かここから撃沈するポイント!見事に3年連続でやられた・・・2年目はここからの26キロを5時間半歩きつづけたことがある。。しかも泣きながら(^^;))))))

お笑いのサブローさんが参加しているので、サポートにトミーズ雅さんや若手芸人の方達、別海町の人達の応援で浅井えりこさんの姿もあった。。

ここのエイドは55キロの緑館に次ぐ、ランナーには楽しみなエイドで、お汁粉やそうめんなどの軽食が食べられる(^^)最後の栄養補給場所♪

Cimg3814 りきさん、おがわさん、89さん、アート鈴木さん、ゆきちゃんがやってきてきた♪
ここに来て。。やっぱり疲労は隠せない・・・89さんは。。さっきより痩せちゃったような気がする(^^;)))

一度、ゴール地点へ戻り。。いおりんのゴールを見に・・・ここでアクシデント・・・駐車場がいっぱいで。。りきママと先に降りて、ゴール地点を目指す。。これが遠ーーーい!いおりんの姿が見えてきちゃったーーーー(^^;))))カメラ片手にりきママが走る!!

あつ間に合わず・・・トホホ(T_T)
いおりん。。9時間8分!!やったね(^^)/

そして。。ヒデに会いました♪Cimg3815
夢の島24時間リレーで優勝したヒデは、その時の疲れがまだ取れきれていなかったようで、思うような走りはできなかったようですが、しっかり完走メダルを下げ、最高の笑顔ででした(^^)

最後の応援場所☆ワッカへ向かう。。
ここの往復20キロは、ほんとに辛く、長い・・・でも、仲間とすれ違いながら走るこの場所は、至福の時なのである(^^)

Cimg3818 まだ3回しか走った事のないサロマだけど、ここでの応援は。。ほんとに嬉しくて、ここまで来ればみんながいてくれる!!そんな気持ちでいつも走っていた♪
雨が降り始め、朝から動かしすぎた膝はきしみ始めていた(^^;))))雨宿りしながら。。座ったりして。。みんなの応援をする。。

ななさんは。。雨の中、ずっと『へろへろ』の幟を持って応援していた。。幟が見えるだけで疲労で失わそうな闘志が湧いてくる!!きっと☆ななさんは、そんな仲間の気持ちをわかっているんだろうと思う(^^)ななさんのような応援をできるようになりたいと思った。。

ワッカを走るランナーは疲れているにもかかわらず、あつには輝いて見えた☆思うように動かなくなっている足を必死に動かし、ゴールを目指す!!
ウルトラならではの光景だと思う。。

15時過ぎから振り出した冷たい雨は。。最後の最後までランナーを苦しめる。。みんなに頑張れ!頑張れ!と言うことしか出来ない。。もう動かないという明走会のモリグチさんには、ゴール出来るよ!とは言えなかった・・・あと2時間で15キロ、ジョグが辛いという状態で折り返しに向かうのは勇気のいることだった。。

それでも。。モリグチさんは折り返しに向かった!90キロの関門に引っかかるかもしれないけど、行けるとこまで行くと。。歩き出した。。モリグチさんは仕事が忙しく、今月の練習は10キロという状態でサロマに乗り込んで来たという。
『完走したら。。走行距離110キロになる♪』なんて言っていた・・・

Cimg3820 へろへろメンバーも笑顔でやってくる!
幟を見つけると、遠くから手を振って。。応援に応えてくれる☆そんな姿を見ると、応援隊も勇気をもらい、嬉しく思う(^^)

へろへろは。。いおりん、りきサン、おがわさん、ゆきちゃん、89さんが見事完走!! Cimg3822
冷たい雨の中の完走だった(^^)
89さんはサロマンブルーでの完走!!今年は終始力強い走りだった♪

明走会のモリグチさんは。。あの状態で12時間47分で完走した☆
凄すぎる(^^)

みんな☆おめでとう(^^)/お疲れ様☆

初めてのサロマの応援♪
今年のサロマには行かない、、と卑屈になっていた自分だけど、応援に来て良かったと思います♪最初は思ってた通りに。。ランナーを見て、羨ましく思い、装具の付いている自分の足を見て、寂しく悲しくなった。

それでも応援していくうちに、そんな気持ちはなくなっていた。。
それよりも応援してわかったことは、応援の方が大変なんじゃないかと感じた(^^;)))ランナーも100キロ走るのは大変だけど、走っていればいいのだ。。

応援はタイムを計算しながら、場所を移動し、場所によっては歩いたり、走ったり、食事の時間もないほど。。エイドでは給水・給食を取ってきたりと忙しい。。あつは初めてあたふただったけど、へろへろ応援隊は慣れたもので、移動もナビ必要なし、時間もバッチシで必ず応援できる(^^)

こんな応援隊に支えられ、今まで走ってこれたことを幸せに思い、ほんとにありがたいと思った。。こんな気持ちを持てた事に感謝したい。。
来て良かった。。ほんんとに。。

急な連絡にも関わらず。。一緒に応援させてもらった『へろへろ応援隊』の皆さま☆
本当にありがとうございました(^^)/

サロマ記はつづく☆

| | コメント (0)

晴れましたよぉ(^-^)v

晴れましたよぉ(^-^)v

今日は沖縄観光\(^_^)/

まずは『お菓子御殿』へ。。

いっぱい試食できるらしいデス(*^^*)

| | コメント (0)

マウイ体験記☆5日目☆

マウイが遠い記憶になりがちですが・・・最後まで書きます(^^;))

Cimg2222 9月20日(水)ハワイ最終日(^^)/

昨夜の深酒のせいか。。のんびり起床☆昨日はいろいろあり、のんびり窓の外を見る余裕Cimg2218 がなかったけど。。ダイアモンドヘッドが一望できる素晴らしい景色が広がってました♪

Cimg2221 帰りの飛行機は15時なので、ゆっくりモード♪
朝食は散歩がてら『デニーズ』に行きました(^^)あつはオムレツセットを頼んだんですが。。けっこうなボリュームデス(^^;))

みんなはモーニングセットを頼んだんですが、メインの料理とデザートになんとホットケーキCimg2219 3枚が付いてきます☆リキぱぱとあつはホットケーキなしのメニューだったので、残り4人のホットケーキ合わせると12枚!?ホットケーキ好きなあつは。。あえてホットケーキが付かないオムレツを頼みました(^^)

Cimg2220 きっと☆ホットケーキは回ってくるはず!!!って(^^)

予想通り一人前以上のホットケーキがやってきましたが・・・一枚でお腹いっぱい(^^)Cimg2224
朝から食べすぎ!?いやいや。。至福のときを味わいました♪

ホノルル空港へ♪

さぁ・・・緊張の一瞬です!!
パスポートなしのあつは無事に日本に帰れるんでしょうか???
まずはチケットの発行。。係りの人も『盗難証明書』を見て、少し戸惑い気味・・・航空券もないわけですから、仕方ないですね(^^;))

何とか発行OK!!

次は荷物検査!!金属探知機まではすんなり通ったんですが、『こっちに座って』とちょっとガタイの大きなおじ様にリュックの中を全て出されチェック!!そしてお姉さんにはボディチェックを受けました(^^;))完璧要注意人物扱いです。。これまた仕方が無い。。でもかなり凹む・・・半ベソで待っていてくれたみんなの元へ☆

ここまで来れば大丈夫!!
警察の書いてくれた証明書は凄いですね(^^)パスポートなくても空港に入れました!!でもあつのチケットは沢山のスタンプが押されてました・・・

Cimg2233 『デンジャラス・チケット』

飛行機に乗ると。。行きと同じようにおつまみタイムと夕飯タイム☆常に食べている感があCimg2238 ります(^^;)初めて飛行機でビールとワインを飲みました♪今まで気圧が高い所では、飲むのを控えてました。すぐに酔っ払うと聞いていたので・・・

Cimg2243 食べて飲んで♪爆睡☆したら・・・日付変更線を超え・・・

あっという間に
9月21日(木)日本

早いものです。ホノルル空港に入るよりも、成田空港から出るのに時間がかかりました(^^;))税関を通るのに書類何枚かを記入し『入国証明書』を発行してもらい、やっと出れました♪この証明書を持っていないと、パスポートを新しく作ることが出来ないそうです。。失くさないようにしなくては・・・!!

なんとか無事帰国(^^)
いろいろあったマウイマラソン旅行ですが、今年も楽しく過ごせました♪これもこの旅をコーディネイトしてくれたリキさんのおかげです☆ありがとう(^^)/
そして一緒に旅したりきパパ、りきママ、夜久さん、モリヤマさん☆ありがとう(^^)/

マウイマラソンに関しては、運営スタッフ・関係者、暑い中での給水等に携わってくれたボランティアの皆様、そして一緒に走ってくれた2,800人のランナーの皆様に感謝デス♪

何より、マウイの大自然に感謝デス(^^)/

来年もまた行きたいと思います♪

Cimg2246 家に帰ったら『なにやってんだ!!』と言いたげなチャッピィに睨まれました・・・
すいませんm(__)m

長いマウイ体験記でしたが。。これにておしま☆

| | コメント (0) | トラックバック (18)

マウイ体験記☆4日目☆

Cimg2162 9月19日(火)マウイ島からオアフ島へ

快適なマウイでの生活もお別れ・・・早いなぁ(^^;))最高の景色を名残惜しくぅ。。最後まCimg2158 で見てました♪

来年も来るぞぉぉーーー!!と心の中で叫ぶ(^^)

車で、マラソンコースを逆走するようにカフルイ空港へ☆
やっぱり、42.195って長いなぁ~よく走ったなぁ~なんて思ってしまいます♪人間って凄いッス!!動物で40キロ以上走るのは人間くらいだもんなぁ(^^;))

飛行機に乗ると早いもの・・・30分ほどでホノルル空港に到着です!!

再びレンタカーを借り、ホノルル観光に向かいます(^^)

まずはアウトレット(^^)
1時間ほどのショッピング♪あつは買い物ないなぁ~なんてプラプラ店を出たり、入ったり(^^)しかーーしアディダスの店に入って、見つけてしまいました!!超可愛いメッシュのスニーカー♪しかも32㌦と激安!!買ってしまいましたぁ~(^^)v

Cimg2164 次に向かったのは『Dole♪』園(^^)
去年来た時は工事中だったところが、キレイになっていて『Doleグッズ』や『パイナップルフード』が楽しめるようになってました♪

あつはパイナップル容器付きの『パイナップルフロート』を頼みました(^^)パイナップルジュCimg2167 ースの上に、パイナップル入りのソフトクリームが乗っかっています♪最Cimg2169 高な組み合わせ★しかも飲み終わった後は、貯金箱になるという優れもの(^^)

みんなに500円玉でいっぱいにしたら『15万は貯まる!!』と言われ、

Cimg2170 『よし!!来年の為に日本帰ったら500円玉貯金する!!』と張り切っていました♪
(。。。が。。。ある事件で無くなってしまいました(T_T)可愛かったのになぁぁぁ)

でもちゃんと500円玉貯金は始めてます♪可愛い貯金箱☆買わなくちゃなぁ♪まだ3枚しか貯まってないけど(^^;))

そのあとは・・・『パイナップル・エクスプレス』Cimg2171 Cimg2175
パイナップル畑の中を汽車が走ります。出発する前は『雨子』の力で、強めの雨が降りましたが、ここはハワイ!!すぐに止み、風を感じ♪汽車を満喫☆パイナップルの収穫が終わった後だったので、あまりパイナップルの姿を見ることは出来なかったけど(^^;))

スゲェ~!!気持ちいいぃぃーーー(^^)/

Cimg2176 園内折り返しコースは20分ほど♪満員でした(^^)乗ってて思ったことは、広いなぁ~ってCimg2187 こと。パイナップルって収穫に3年くらいかかるらしく、これだけ広いとこじゃないと無理なんだな。。と納得(^^)食べるのは3秒!?なのにねぇぇ♪

次はノースショア方面に向かいショッピング♪
あつは『レインボーカキ氷』で有名な『MATUMOTO』でオリジナルTシャツを2枚買いましたが・・・随分みんなを待たせてしまいました(^^;))ごめんなさい・・・

Cimg2195 次に向かったのは・・・ヌウアヌ・パリ展望台☆
下から吹く風が強く。。真っ直ぐ歩けないほど・・・(^^;)

1795年にカメハメハ大王が、オアフ島征服の際に敵兵を追い詰めたのが、この渓谷らしCimg2208_1 いです。

Cimg2200 ここからの景色最高だったんですけどね・・・
(多分・・・事件はここで起ったはず・・・)
皆様、ヌウアヌ・パリ展望台に行く際には十分に貴重品にお気をつけ下さい(^^)/

楽しかったね~♪とワイキキのホテルに向かいます。。。
17時半からは『ハワイ打ち上げパーティ♪』をする為、前日にリキさんがレストランを予約してくれていましたが・・・

駐車場から荷物を出そうとしたら・・・ない・・・荷物が・・・

事件発生!!!デス!!

でも事件の事は書きません(^^)6人の秘密デス!!
いろんなものが無くなってしまったけど、あつはちゃんと日本に帰って来れたし、みんな怪我一つ無く☆マウイ旅行を楽しめました♪

という事で、レストランはキャンセルしたけど。。パーティ開催しました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (3)

マウイ体験記☆3日目☆

Cimg2126 9月18日(月)ハレアカラ星空ツアー

去年ハレアカラに昼間行って、『雨子』ならぬ『雲子』になり(^^;))標高3050から見える景色は雲だけと言う悲しい思いをしました。今年は午前1時半にホテルを出発し、2時間かけてハレアカラに行き、満天の星空を見ることになりました。2日連続の深夜起床デス!!

真っ暗な道路を車で2時間・・・もちろん駐車場に他の車はありません・・・だって、まだ午前3時・・・

車の外に出てみる。。

さみぃぃぃぃーーーーー!!!!!

ハレアカラ行くから防寒具持ってきて!という連絡を旅立つ前にもらい、自分なりに用意したはず・・・来る前に『どんな格好しても寒いから・・・』とリキさんに言われていました。。

って言っても。。夏のマウイでしょ(^^)っと軽く考えていた・・・完璧に間違い・・・

寒すぎる・・・

下はスパッツに厚めのブレーカー、下はロンTにウィンドブレーカー2枚にトレナー、マフラーと手袋、レッグウォマーもしっかり装着したのに・・・

しかし、この寒さをぶっ飛びさせたもの!!

満天の星空!!!

スゲェェェーーーー(^^)/

空を見上げると・・・気持ち悪いほど、星が輝いていた☆☆☆☆☆

『星屑』ってこのこというのかなぁぁーーーって(^^)この素晴らしさを写真で見せられない事が。。残念でなりませーーーん!!マウイに行ったら!是非ハレアカラへ♪完全防備でね!!

Cimg2100 ずっと上向いていると、首が痛いので・・・冷えるのを覚悟で寝てみた・・・星しかない景色☆音も無い☆

流れ星も4つ☆☆☆☆見れました!消えるのが あっ!!!という間なんで、願い事は言えなかった(^^)

あまりの寒さに車へと戻り、仮眠。。陽が昇るのを待ちます(^^)この間も車の窓から星空を見てました♪途中トイレに行ったら、便座の冷たさにやられ、凍えそうになりました(^^;))

Cimg2105 午前5時半・・・

車の外を見ると、沢山の車と沢山の人たちが集まり出していました(^^)みんな御来光(っていうのかな??)を見に来たようです。あつ達も外に出て、陽が昇るのを待ちます♪驚いCimg2106 たのは外国の方でTシャツ、短パンだったり、サンダル履いてる人がいたんです!!女性でスカート履いてる人もいたし・・・凄すぎ!!!ほんCimg2107 とに寒いのに(^^;))

雲の下からから昇ってきた太陽は大きくて、眩しくて☆体にエネルギーが入って来るって感じでした♪Cimg2112

Cimg2120 去年見れなかったクレーターも見事!!
モリヤマさんとあつはかなり記念撮影ごっこ♪してました。。何枚とっても飽きないし、どこを撮っても絵になる!これでもか!これでもかと。。クレーターと太陽の写真を撮った(^^)この旅の写真で一番多いのは、海と太陽&クレータと太陽で太陽が一番かも♪

Cimg2125 この写真はあつのお気に入り♪
モリヤマさん!是非来年の年賀状に使ってね(^^)/

更に来るまで上に行き標高3050地点へ!!Cimg2132
ここも去年とは違って、素晴らしい景色が見ることが出来ました!高山植物の不思議な植物は今年も健在♪ん~不思議な形だなぁぁーーーCimg2136 ー(^^)

モリヤマさんが走っている姿を撮ってくれると言うので、リキさん、夜久さん、あつで走ってみました♪かなり苦しかったぁ(^^;))5~6メートルくらいしか走ってないのに・・・なんちゃって高地トレーニング!!

再び車で2時間・・・カアナパリへ帰ってきました☆
行きも帰りも運転してくれた☆リキさん☆ありがとぉ(^^)/
寝ちゃってごめんさい・・・

しかも部屋に帰って来て速攻・・・爆睡しちゃいました(^^;)))

14時に起きて、海とプールで遊びました♪回復!!速ッ!!
海は波が高く、ちょっと恐かったなぁぁーー(^^;))夜久さんはクラゲになってました!!
モリヤマさんは波に飲まれてました(^^)
あつは波から逃げまくってました・・・元ライフセーバーとは思えない。。。

プールではモリヤマさんの自慢のデジカメ!!なんと♪水中で撮影可能(^^)みんなで潜って、パチリ!!パチリ!!相当面白い写真の数々♪

充実した1日☆

と思いきやまだまだ終わらぬ・・・3日目デス!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

行ってきます(^O^) /

行ってきます(^O^)<br />
 /

ただ今☆彡成田空港です(^(*^_^*)いよいよだぁ!

間違って。。はじめ到着ロビーに行ってしまい、そこで換金したら1ドル=166円(*_*)高いよ!

出発ロビーでは120円でした(T_T)失敗した・・・

まっ!いっか(^-^)忘れよう★

さっき隊長に電話したら、レディースの練習会ということもあり、次々に電話が回され。。メンバーからエールを送られ、嬉しかったんですが。。最後のお別れみたいな状態・・・(;^_^A

あつ。。ちゃんと帰ってくるよぉ(^o^;みんな応援コール☆ありがとぉ!!

それではマウイを楽しんできますぅ(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道へ(^^)/

8月26日☆北海道マラソン前日

朝4時に友人のモーニングコールで目を覚ましました。。どうしても朝4時に起きれそうもないので、前日に早朝から仕事をしている友人にお願いしました(^^;))ありがとうね。。よっちゃん!!

6時10分に羽田空港集合なので、始発に乗らなければ大変な事に・・・よっちゃんコールのおかげで、余裕を持って出発!!途中品川駅で、ヤマダ先生と合流!!羽田空港に着くと一足先にりきパパといおりんがいました。

Cimg1935 オガワ夫妻はちょっと遅れて合流!!昨晩作成したカステラを配布(^^)今回、道マラ前に開催されるタケダファミリーマラソン10キロに参加するMおがわサン、頑張ってねん(^^)/

みんなで搭乗手続きをして中へ。。。
腹ごしらえをする為に空弁を買いました。『まぐろかつサンド』と『黒いなり(炭)』←中を開けP1000093 ると。。ほんとに真っ黒!!ちょっとびっくり。。中は普通でしたけど(^^;)3つとも中味は違っていて、あつはお豆さんバージョンを食べました♪美味しかったです。

Cimg1936 飛行機はあっという間に新千歳空港へ!!朝の8時半。。出勤範囲ですね(^^)そこから電車で札幌へ。ホテルに荷物を預け。。小樽観光!!!ここで前日入りしていたリキさんと合流!!

11時過ぎに小樽に到着。ちょっと早めの昼食♪シッピングセンターにある回転寿司屋に向かいました。当日のブログにも書きましたが、生魚Cimg1938 が苦手なあつは北海道でしかお寿司屋さんに行くことはないかもしれません。そんなあつCimg1940_1 ですが。。7皿完食!!北海道でしか見れないネタも多々。そんな中で生イカがそのままで乗っかっている『やりいか姿』。あつは生イカは嫌いなので食べませんでしたが、Hおがわサンが食しました。不思議な絵になってます(^^;))怖い・・・

Cimg1947 昼食後は散歩がてら、北一硝子、小樽運河方面へ☆
それにしても暑い。。少し歩くだけでも汗ダラダラ・・・ちょっとお洒落な喫茶店に入り休憩♪P1000092 さっき食べたばかりなのに。。『十勝あずき氷』を注文!!ウマイィ(^^)至福☆でも少しお腹が冷えてしまったよう(^^;))アレレ!?

再び小樽運河を見ながら、散策!!青い空に運河が最高!!絵葉書Cimg1955 のようでした(^^)ガラスも太陽の光りを浴び、とても綺麗でした☆人も沢山で、人力車のお兄ちゃんの足が引き締まっていて、見とれてしまいました(絶対、マラソン走ったら、速いよ!!)

小樽駅に着き、ゼッケン引き換えに再び札幌へ・・・けっこう歩いたので少々疲れ気味(^^;))でも窓から見える日本海がキラキラ☆していて心Cimg1958 が癒されます♪そして、いつの間にか眠っていた。。そういえば2時間くらいしか寝てないんだっけ。。

Cimg1952 まだまだつづく。。
(最近、このバージョン多いッスね(^^;))

長くなると思いますが、お付き合いください(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま\(^O^) /

ただいま\(^O^)<br />
 /

今日は積丹岬、神威岬に行ってきました(*^_^*)とっーても綺麗でした☆

詳しくまた書きたいと思いますぅ♪

明日は仕事。。寝まぁす(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧