満!!!

今日も早番shineそして予定通り・・・満予約happy02
つっても。。10時~17時は急遽授業を担当することになって、17時からの3枠がフミフミとなったfoot

やっぱり教えるというのは、パワーを使うのかクタクタcoldsweats01
でも、楽しかったhappy01

20時半に仕事が終わり、東京体育館へGOsign03
筋トレではなく、外苑に走りに行ったrun時間がないので。。30分ちょいshine

1周1.325m×4周(5.3キロ)
1周目→6分47
2周目→6分19
3周目→6分09
4周目→5分41
トータル☆24分50

足は重かったけど、ビルドアップして走ることを心がけたconfident
雨が降らずに、気持ち良い風が吹いていて。。走りやすかったnote

22時15分に池袋に移動し、カワハラまっさを受けたpaper
やっぱり足全体が張っていたbearing痛かったけど。。良く効いたflairいつも。。カワハラshineありがとぉnote

ということで、最終電車で帰宅houseもうすでに1時を過ぎているぅcoldsweats01
明日も頑張っていきたいと思いますhappy01

そして、本日で『あつの至福生活(^^)/』を終わりにしますconfident
ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

おやすみなさい・・・

今日も早番で頑張りました・・・happy02
久しぶりの帰宅ランで、疲労困憊になってしまいましたsweat01

今日は。。寝ますconfidentsleepyおやすみなさいnight
明日も、みんなに幸せが訪れますようにheart04

今日はめげてしましましたが。。今月は積極的にロング練習していきたいと思いますhappy02

| | コメント (17)

休憩(*^^*)

休憩(*^^*)
↑↑↑↑↑
あつパパから誕生日ケーキcake今年は3つ目note

夜中に目が覚め。。1時半過ぎから、何故かテレビを見たtvそしたら、玉さんがコンビニ特集をしていて。。しばらく集中してしまったcatface

そのせいか今日は、その同じコンビニで。。お昼御飯を購入restaurant
テレビの力は絶大happy02

今日は。。たかさんshineお初のふじもっちshineありがとぉnote
2人をフミフミすることで。。あつもパワーもらいましたup

けど、体を休める為に。。トレーニングはなしflair
早寝しようかと思ったけど。。新ドラマ『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』を見ることにeye

何故なら・・・主題歌がミスチルだからheart04唄を聞いたら寝ようと思ったら、どうやら最後に流れるらしく、結局全部ドラマを見ちゃったhappy02

久しぶりのミスチルの新曲heart01やっぱいい軽い感じの桜井さんの声が最高lovely

主題歌『HANABI』の桜井さんのメッセージheart04
問題を抱えてない人など、きっといなくて
それはドラマの登場人物も、僕もまたそうで
だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。

そんな当たり前のこと
この『当たり前』の中にある儚さと美しさを
『HANABI』は描いています。

この曲が、ドラマとどんなふうにリンクしていくのか
また聞いて下さった方とどのようにリンクするのか
楽しみにしています。

『ドクターヘリ』は「空飛ぶ救命室」と呼ばれ、画期的な医療システムとして需要が高まっています。でも日本のドクターヘリの配備数は13道府県でわずか14機と、主要先進国において低い配備体制と言えます。

ドクターヘリは従来の『待ちの医療』ではなく、あえて自ら現場へ向かう『攻めの医療』

このドラマを通して、ドクターヘリという最先端の医療を身近に感じてもらいたいという。。このドラマのプロデューサーの思いがあるようです。

ちなみに・・・『コート・ブルー』とは。。
救命救急センター(ER)で使用される隠語のひとつで、患者の容態が急変したことを知らせるもの。緊急事態発生・至急全員を意味する。

歌だけなんて思ってたのに・・・かなり真剣に見てしまいましたhappy02

| | コメント (0)

検査結果

気分重いまま・・・慶應病院へhospital
10時半からのMRI検査、一年振り4度目sweat02

去年は2ケ月で3度もMRIを撮ったthink音が半端なくうるさい機械だけど、今日とか普通に寝てられたcoldsweats01慣れって凄いよねhappy01

その間、この一年のことが頭をよぎった。。typhoon
膝から出た管を見て絶望したこと、社会から疎外されたような入院生活のこと。。

装具が暑くて。。付けるのが嫌で、投げつけてたこと、走れない自分にいつもイライラしてたこと。。

いつまで我慢すればいいのかわからず泣いてたこと、笑顔が嘘っぽかったこと。。ダメな自分ばっかりbearing

15分間のMRI検査は、あっという間に終了し、診察。。すぐに撮った画像がパソコンに送られるので、すぐに診断が下されるgawk

オオタニ先生が、画像を確認するのを。。ずっと見つめる・・・画像が次々に代わり、グルグルしたり、ズームされて気持ち悪くなったshock

そして、あつでもわかりやすい画像を見ながらの診察が始まったwobbly

『いいよsign03移植した靭帯と残ってた靭帯が一体化して、太くなってるね。今の時期はもう少し白っぽく映るんだけど、黒くなってるのは。。よりいい状態だね。手術の時に半月板もいじってるけど、それも問題ない。軟骨の硬化も大丈夫sign03

あつが見てもMRI画像には、一年前になかった前十字靭帯が存在し、それは太く、しっかりしていたflair

半月板も綺麗に映ってたhappy02
一年前と違うheart04

そして、一年前に先生から言われた・・・『フルマラソンを。。他のスポーツにかえられませんか?』

恐る恐る・・・『先生、またフルマラソン走れますか?』と聞いたear

『膝は大丈夫だから、膝を理由にして自己記録が出ないとは言えなくなったよhappy01』・・・最高の診断の言葉だったconfident
ホッとしたhappy01

走れるようになってから。。何が良くて、どこまでやっていいのか手探り状態のトレーニングをしてきたtyphoon

もちろん、負荷の高い練習をした後は。。痛みや違和感が全くなかったわけじゃないconfidentいつも不安は付いて回っていたのは事実shock

だから、レントゲンでは問題なくても、今日のMRIで異常がみつかるのではないかと怯えてたsweat01

異常がないどころか、良い状態が確認出来て。。安心したconfidentこれでまた走れるrunみんなと一緒に走れますlovely

ただ膝に捻りが加わるスポーツは出来なくなりましたconfident
オオタニ先生には。。控えるようにと言われましたが、やらない方向でいきますshine

せっかく良くなったので、大事にしたいですconfident
走れるだけで。。十分ですnote

思いがけない診断から手術になり、自分なりに復帰を願い。。頑張ってきましたconfident辛い時もきつい時も・・・いっぱいありましたweep

その間、心配してくれ。。応援してくれた皆様、いつも一緒に走ってくれたみんな。。ほんとに、ありがとうございましたhappy02

みんなのおかげで、ここまで頑張れましたsign03
そして、これからも。。みんなと走って行けたらと思いますhappy01これからも・・・ずっと、ずっと宜しくお願しますhappy02

ずっと・・・見守ってくれた。。あつママに電話をしましたconfident『ありがとうheart04』・・・素直に言えた自分confidentやっと、やっと、やっと、安心して走れそうデスnote

長かった一年でしたconfident

涙ぐみながら。。TUに向かいましたtrain
heartつづくheart

| | コメント (3)

救われた♪

危うく寝坊しそうになったが。。愛猫ポゥがやってきて、助かったcat

今日は、知らぬ間に・・・フミフミ7人foot
12時間ロゥドゥhappy01

ラストは。。トミーが友達を連れてやって来て終始トーキングは盛り上がったup皇居、芝、コケ玉さん、きゅうり、NIKEと話の内容は富んでいたhappy02

今日は。。トミーshineありがとうねnote

お見送りをした後に、自分の足がパンパンというか。。動かない事に気付くshockどぉーしても明日は、ちゃんと走りたかったので、未来のゴットハンドに連絡loveletter

90分ほど。。モミモミしてもらったpaper
相当・・・ヤバイ張りを感じましたtyphoonよく動いていたもんだsweat01

終わった後は。。最近、感じられなかった体の軽さを取り戻しましたcatfaceほんとsign03ありがとぉnote感謝デスconfident

明日は、頑張れそうだrun
その前に・・・検査だなぁ〜hospital

久々に。。緊張coldsweats02去年と同じ事・・・言われないよねsweat02
どぉーか、悪くなってませんようにconfident

| | コメント (0)

勝負パスタ

今日も早番で、朝一フミフミfoot14時からは連続フミフミにより、汗ダクcoldsweats01

今日はN体大時代の同級生で,前の会社で一緒に働いてた。。フジエダくんが来てくれたhappy02凄い久しぶりで、あまり変わってないけど。。3月に小腸の手術をしたらしく、健康のありがたさを知ったらしいconfident

そして2人で・・・『無理は禁物だよねhappy01』と言い、『お互い。。歳とったね〜note』と笑い合ったhappy01

18時過ぎから自分がマッサを受けたfoot昨日今日と全く走っていないsweat01
不安だけど、勇気を持って。。『消極的休息』を選択してみたwink

全身がうっ血していたようで、マッサした足の肌の色が変わったrecycle
そりゃ〜体が重いわけだよbearing

マッサ後は、色白になり。。足も軽くなったup
やっぱりダブルコースは最高だlovely

これで得意の暴走が出来るはずsign03ゴールに辿りつけないとしてもbleah

仕上げに、去年の名古屋以来の『勝負パスタ』を壁の穴で食べたrestaurant
P1000002P1000001『勝負カステラ』も作成完了cake今回は、あつと天使が大好きなディズニーでデコheart04

最後のあがきとしては、イメージトレーニングで。。『マラソンDVD』を観ることと、『あたし、完走できんじゃねぇup』と強く思い込むことhappy01

どこまで暴走run出来るか試してきますshine

| | コメント (0)

元気回復p(^-^)q

元気回復p(^-^)q
朝からダルく、パワー出ずsweat02何だか。。これは貧血っぽいなぁ〜shockって事で、マッサに来てくれたあつママ、あつパパと焼肉を食べに行きましたrestaurant

苦手なレバーを自ら注文happy02すげぇー美味かったheart04
体が欲していたんでしょうねwink

最近の食生活は、あまり褒められた感じではなかったので、今日は栄養補給満タンcatface

最後は、3人でデザートを注文cakeあつは、パンナコッタshine
これだけ食べたら、明日は頑張らないといけないですねpig

| | コメント (0)

トロトロォ〜(  ̄ー ̄)

合宿明けの仕事・・・お決まりの早番subway昨日早めに体をやすめたおかげで、目覚は問題なしhappy02

。。が、体イテェwobbly
腰、背中、前後のもも、ふくらはぎ。。ハリハリtyphoon全身筋肉痛thunder

カメさん歩行で、何とか出勤snailカタツムリかもsnail
そんで・・・アイタタ、アイタタsweat01と掃除機ガァガァdash

動かしているうちに、だんだん筋肉の動きは良くなり。。連続フミフミfoot
今日はshineケンケン、モリムラさん、あんどーさんありがとぉnote

仕事後は、合宿前に予約していたTaKe先生のとこへrun仕事が長引いて、遅れてしまったのに。。優しい笑顔で迎えてくれた早速癒されるcatface

ハリの強い背中、腰から丁寧にほぐしてくれ、だんだん解凍されてる感じpenguin

予告通りに。。トロットロであるlovely
これがあったから、合宿は迷う事無く、おもいっきり走れたのであるnote

本日のTake先生からのアドバイスは・・・flair
cherry一週間に一度は体を休める日を作ることsign03
cherry頑張り過ぎないことsign03
cherry今日は、ブログを書かずに早寝することsign03

はいnote守るようにしますconfident
ちなみに、このブログは。。帰りの電車の中で書きましたぁpencil

帰宅後は、即寝しますconfidentsleepy
TaKe先生shine遅くまで。。ありがとぉございましたnoteスッゴイ軽いですup

また元気良く走れちゃうかもheart02
また行きますnote

| | コメント (0)

生き返った

朝、ふくらはぎのハリと腰の痛みで目覚める。。
やばいな・・・この体typhoon

それでも超早番で、本社にて朝礼happy01
難無くこなし、渋谷にて朝イチ予約をこなすnote

休憩の間は、ふくらはぎをモミモミsweat02全然よくならないthink韋駄天もTake先生とこも当日予約は取れず、自分とこも。。いっぱい。。

どぉーしたもんやら。。考えて・・・閃いたflairカワハラがいたぁhappy02

急遽メールで出勤状況を確認即予約catface取れたぁheart04
たっぷりやってもらいたかったので、90分コースnote池袋西口から3分の『クイック24』に仕事後に行ってきましたwink

練習会でしか会った事がないので、おかしな感じでしたが。。ランナーだけあり、疲れたとこを的確に押さえてくれましたpaper

自分でも感じていましたが、相当ふくらはぎともも内側がヤバかったみたいデスcoldsweats01

ずっと。。『あつさん、これヤバイっすよ』って言われてましたsweat01
はい、ヤバイから来ましたって感じだけどcoldsweats01

体のケアは大事だと実感confident
走ってるだけじゃ駄目だし、怪我してからでは遅いので。。もう少しケアをしっかりやろうと思いましたflair

もう寝るだけじゃ、疲れが取れない・・・お年頃ですcoldsweats01

自分の仕事もマッサですが、体の疲れ具合いによって疲労を流すのか、治療が必要なのか使い分けるのも有りwink。。行けるとこがいくつかあるといいですよねnote

あつマッサは前者の疲労を流す系ですねhappy01

あつは走る直前に受けるのが合ってるようですshine受けてる途中で、『走りたいsign03』と思うと、だいたい翌日は走れますhappy02

カワハラのマッサ中も。。かなり体が軽くなり、早く走りたくなって来ちゃいましたぁup明日は皇居だけど、どんな走りが出来るか楽しみlovely

久々に明日は。。気持良く走れちゃうかもrun
週末の合宿も。。頑張れちゃうかもrun

カワハラありがとぉhappy01また行きますsign03
アドバイス通り。。ビールも飲まなかったし、ストレッチしましたwink

そんで、合宿で配る資料作成の内職中pencil
あっ、走る用意もしなくちゃいけないhappy02楽しみだぁheart04

| | コメント (0)

愛の歌でリセット♪

今日の雨は凄かったですねぇrainあつは風が凄くて、傘がさせず・・・強風に煽られながら何とか会社に着きましたcoldsweats01

早番定時の18時をちょっと過ぎるくらいで、仕事は終わりましたが・・・腰の張りが強かったので、自分とこのマッサを受けることにfoot

せっかく晴れたのにthinkとは思いましたが、故障したら何にもなんないので。。我慢、我慢bearingまた明日から走りを楽しめばいいさsign03って感じnote

マッサ後は、いい感じflair軽くなりましたup
明日から3日間。。『先生』になり、授業を行ないますbook10時から19時ビッチリhappy01

わかりやすく、しっかりと教えたいと思いますconfident
なので、この3日間は最終の19時のみのマッサになりますfoot

せっかくユルユルにしてもらったので、早寝したいと思いますhappy01
おやすみsleepyBGMは。。もちろんミスチルnote只今はまり中アルバムcd IheartU 

愛の歌がいっぱいですlovely

| | コメント (0)

より以前の記事一覧