ロボット脱出!?

昨日は帰宅後、いつものアイシングと。。いつもよりパンパンになってしまったふくらはぎをオイルマッサージしていたら・・・就寝1時半を過ぎてしまったwobbly

mist腹痛とともに起床cryingなかなか起き上がれず・・・グダグダtyphoon
朝から。。お腹P-子に襲われるshockっつうか、最近ずっと調子悪いsweat01

それでも、あつママの心配を他所に。。お出かけ準備shine
まずは。。川口駅にこの前。。手続きしたものを取りに行ったbusバスの時刻表がわからず、適当に行ったら、2分後に来たflairラッキーnote

手続きは、時間がかかったけど・・・受け取りは数分で終わったhappy02
お腹も落ち着いて来たので、東京体育館へGOsign03

動き出したのが遅かったので、短いバージョンでhappy02
オチさんが奥様のトレーニングを見ていたので、簡単なアドバイスをしてもらって。。最後のハムスターは、奥様のお隣でnote

奥様もあつと同じ再建手術を受けていて、あつと同じで筋トレが嫌いらしいcoldsweats01
でも、あつは走ること。。奥様はバスケットボールを続けるには、筋トレは必須sweat02お互いそれを分かってるから、話しながら苦笑happy01

そして・・・『もう故障は、嫌だよねsign03』。。と意気投合happy02

そんな話をしながらだったので、ハムスター回転数が上がってしまい。。後半はヘトヘトになってしまったsweat01これは・・・マズイcoldsweats02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下1)+エアロbicycle30分

パンパンなふくらはぎとお腹を温める意味で。。ゆっくり湯船に浸かりながら、セルフマッサージcatfaceどーぉか動いてくださいconfidentと念じたconfident

14時20分月島駅にて。。U市さんと待ち合わせsubwayTUへ向かうshine
日差しがジリジリsun

16時半からU市さんの足底の違和感と疲労があるため、今日のメニューは・・・ロングジョグrun

今日はY村さんがいないので、あつが1キロごとのペースを測ったclock5分ちょいからスタートし、3キロ過ぎからはキロ5を切って、どんどん上がっていくup

6キロ過ぎ、一度川嶋監督と伴走交代recycle
この地点でキロ4分40前後で、2コースを走っているので。。もう少し速いペースcoldsweats01めちゃめちゃ必死sweat01

監督・・・早く帰ってきてsweat02

そんな事を思いながら・・・3キロ伴走sweat01
U市さんに、あまりの呼吸の乱れに心配されてしまいましたcryingダメダメsweat01ロング練習が、全く持って足りない事を痛感したbearing

再び川嶋監督と交代しての6キロは、走っては抜けの繰り返しshock走り始めて1時間ちょいで、『伴走交代するか?』という川嶋監督の言葉に・・・

『すいません・・・無理ですbearing』としか言えなかったwobbly
ほんと・・・すいませんthink

ペースが、ゆっくりになってからの5キロを交代recycle
足は。。なんとか大丈夫なものの・・・左下腹がシクシク痛いbearing

U市さんとの会話で、何とか痛みを紛らわし・・・TUのペース走後の1000m1本が始まり。。お腹の痛みが気にならなくなったnote

Aチームの1000mは。。風が通り過ぎて行く様だったrun遅れて、Bチームがスタートする。。が。。よく見ると最後尾に川嶋監督happy01

しかも『伴走』ビブスを着たまま走っているrunその状況をU市さんに実況しながら走ったshine自分に見えてることを細かに伝えるcatface

『川嶋監督がビブス着たまま走ってます。』..U市さん爆笑happy02
『ラスト200m・・・学生を一人抜きました。。残り100m、もう一人学生と並び。。そのまま走り抜きゴールしましたぁ!!』

すげぇーーsign03
川嶋監督にタイムを聞くと・・・2分53秒・・・速いsign03凄いsign03

しかも。。フツーのTシャツにビブスを着た状態で、凄いと思う反面・・・自分の走りがいっぱいいっぱいなことに情けなくなってしまうbearing

けど・・・自分に出来ること・・・
ゆっくりペースのジョグを、しっかり行なうこと。。場所移動の誘導。。怪我なく送迎すること。。

U市さんから学ぶことは多いconfident
走ることは、もちろん。。シャンプーとコンディショニングのボトルの見分け方とかflair見えてると分からないけど、目をつぶってボトルを触るとわかりますcatface

初めて知りましたflairシャンプーのボトルの横にはギザギザがあるhappy01
お店に並ぶボトルと見ると、シャンプーには必ずshine今まで、全然気付かなかったsweat01

こぉーいうこと。。U市さんは丁寧に教えてくれますconfident
知らなかったこと・・・気付かなかったこと・・・教えてもらったことは、自分が生活していく中で。。注意して生きるようになってきましたhappy01

だから・・・ゆっくりジョグしかできないけど・・・
Gift_yahoo_2こうして、U市さんの伴走が出来ることに感謝していきたいと思ってますconfident
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber/55640935.html

今日は、DREAM広報部長のだいちパパが、写真を撮りに来てくれましたhappy01お腹痛かったけど、笑って走れましたhappy02ありがとぉ。。ほんとに・・・ありがとぉ・・・

| | コメント (87)

HAPPY☆BIRTHDAY to Me

今日は早番で、珍しく定時に上がれたup神様からのプレゼントpresent
Cimg8204Cimg8211そんで、会社の方々からケーキのプレゼントcake

P1000005嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃいましたcamera
そんな姿を後輩ヒラコが撮ってくれましたshine去年は足の療養で、半年の間。。会社を休みましたthink迷惑・・・沢山かけましたsweat01

それでも、今は・・・再び走り出した事を応援してくれていますnote会社の方々の理解・協力がなければ、こんなに早く復活できなかったと思いますconfident

感謝の気持ちで・・・いっぱいですhappy01

夕方に、幸せのケーキを山盛り食べ、織田へGOsign03
3週間ぶりのアトミ練習会run今日はBirthday Runshineなので、強気な走りで。。最後まで走り切るが目標note

メニューは。。1000m×7(6分サークル)

今日はチーム瑠玖のスピード練習も兼ねているので、イワノフが初アトミ参加shine道場破り的にやってきて、同じC3で走ったrun

今日のC3は、人数が多かったので。。スタートは最前列で、なるべく先頭集団で走ることを心がけ、前半は最初の1周はトップなんてこともあったhappy02

かなり強気sign03

4本目は。。『中だるみ』をしないようにと、気合いを入れて走り。。3分50を切った。。これで、足を使い果たしてしまったのかsweat015本目は全く動かずdown

もう終わろうかな・・・と弱気になったが、初参加イワノフが意外に元気に頑張っている姿を見て、限界まで行こうと。。残り2本を走ったrun

ラストの7本目終了後は、過呼吸ぎみになり。。立っていられなくなったので、しばらく座り込んだshock苦しいけど・・・・・・・・7本できたぁcatface自己満足な世界に浸るcatface

落ち着いて立ち上がると、ふくらはぎが痙攣しそうで。。なかなか歩けず、固まりそうだったので。。ゆっくり芝の上をワニワニとダウンジョグcoldsweats01

1000m×7runラップ
3分52→3分52→3分52→3分47→3分50→3分56→3分57

チーム瑠玖beer記念撮影camera
Cimg8212_2出来たての瑠玖Tt-shirtで頑張りましたsign03

男子チーム&女子チーム
Cimg8216Cimg8215イワノフも7本をこなし、最後の1本は負けてしまいましたhappy02

練習後はサイゼリアにて・・・shineあつshine誕生祝いheart04
Cimg8217イワノフ、みっちぃ、ヒロミさん、たかさん、ふじもっちとマグナムで乾杯wine

人生記念日に、みんなと一緒に走ってrunいつもと変わらないサイゼリアのマグナムで乾杯してwine大好きなラン話をするheart01

なんて・・・幸せなんだlovely

この時代に生まれ、みんなに出会えた事は奇跡で。。その奇跡をこれからも大切にしていきたいなぁと思いますconfident

マグナム会wine&チーム瑠玖beerの皆さんshine
ありがとうございましたぁぁsign03これからも宜しくぅhappy02

| | コメント (3)

体重別皇居マラソン&SAKURa飲み

rain5時起床・・・見事な雨rainはぁ~気持ち沈むgawk眠いsleepy
電車で爆睡。。寝過ごすのではなく、1つ手前で降りちゃったsweat01疲れてるなぁ・・・あたしcoldsweats01

7時過ぎに千鳥ヶ淵公園に到着rain
U市さんのお誘いを受け、体重別皇居マラソンのお手伝いをしましたrun

雨の中、受付に並ぶ参加者の皆さんhappy01
Cimg8165Cimg8166無差別10キロ、重量・中量・軽量・軽々量(5キロ)に分かれてレースが行われますshine面白いかもflair

Y村さんも拡声器で誘導note
Cimg8167Cimg8168U市さん&ヨシコさんはスターター担当happy01

あつは、スタート地点での走路観察係りで。。スタート場所の案内と、スタート直前にランナーの方々のスタートラインへの誘導happy01

雨のレースが始まりましたrun
Cimg8174Cimg8175スタート前の緊張感は、どのレースも同じですhappy02

雨にも負けず、激走sign03
Cimg8173Cimg8172みんなに声援を送りましたnote

そんな中、一人の男性が倒れてしましましたsad
『人が倒れてます!!』と言われ、最初に。。その場所に駆けつけたのは・・・あつsweat01

仰向けで、顔面蒼白で。。チアノーゼが出ている状態で、目の動きが定まっていなかったので、すぐに救急車を呼んでもらいましたhospital

ライフセービング時代に学んだこと・・・何すればいい???
とりあえず、給水。。しかし、ペットボトルを渡したら、投げ飛ばしてしまい。。意識が朦朧としている感じsweat01

保温シートで、体を包み保温shine
サイレンの音が聞こえたので、救急隊の方の誘導に走ったrun

自分が見た全てを報告。。事情聴取sweat02
やらなければいけなかったのは、駆けつけたときに。。倒れるまでの状況を見た人がいないかの確認でした。。

倒れてからでは、その方が倒れたときに頭を打ったのか、どんな状態になりながら倒れたかがわからないwobbly

的確な処置・判断ができなかったですthink

救急隊が到着してからは。。嘔吐を繰り返し、その嘔吐物はほとんどが消化されていない状態でした。友人の話では、こうなることは予想できたと言っていましたsweat01

自分も含め、レースに参加するときは。。しっかり自己管理をして、体調が悪いときには無理をしないでほしいですconfident

やっぱりレースに参加したら、最後は笑って。。『楽しかったねnote』と言いたいし、言ってもらいたいのでhappy02

結局、搬送先の病院で、点滴を2本打って。。入院することなく、帰ったそうですconfident救急車の中では、嘔吐が続き、苦しそうだったので。。報告を聞いて安心しましたshine

レースは、11時30分からの軽々量(60キロ以下)がラストだったので、最後尾から。。U市さん&ヨシコさんと皇居1周happy01

走路観察のアベさん、ナガミさんに声をかけながら、最終ランナーの小学生と最後の公園内は並走run

30分ちょいで走っていて、ラストはペースアップしてましたup将来が楽しみですcatface

12時過ぎにレースは終了happy01
食べないと片付かないとの事で。。スタッフは雨の中・・・お弁当を食すhappy02あつとナガミさんは、走路観察で8時から11時半まで雨の中。。立ちっぱだったので、今更とテントの中ではなく、フツーに雨に打たれながら食べましたwink

雨味のお弁当ですbleah

みんなでビショビショになりながら、後片付けrain
カッパのおかげで、服は濡れてないけど・・・シューズはグッショリweep

ようやく13時に片付けも終了し、えっちゃんとタクシーで移動carえっちゃんは国立競技場に荷物を置き、外苑を走るというrunどーせ濡れたからだってhappy01

あつは東京体育館で、着替えて・・・1時間のトレーニングheart04
トレーニング後は、冷えた体を。。ゆっくり温めたspa

エアロbicycle20分+筋トレ(上1+下2)+エアロbicycle20分

そして。。渋谷にGOsign03
でっしーと一緒に、自分とこマッサを受けたfoot最近、マッサ率が増えているcoldsweats01

早起きもあり、受けている間は爆睡heart04幸せ~catface
終わったときには・・・ダメ人間になってたけど、体は、軽くなったup

夜は・・・SAKURa飲みbeer
Cimg8176Cimg8177マルコム&舞ちゃんも姿を変えての参加happy02

みっちぃセレクトのお店で・・・カンパーイsign03
Cimg8178hide、ふくちゃん、マッチ、大ちゃん、かっちゃん、みぃーちゃん、ヒロミさん、あつと。。ゲストのみっちぃ、でっしーshine総勢10名sign02・・・モトイ・・・マルコム&舞ちゃんで12名heart04

6月誕生日のshineまっちぃshineヒロミさんshineみぃちゃんshine7月の誕生日のshineあつshineをお祝いしてくれましたbirthday
サプライズですheart04

Cimg8187初めて一つのケーキにバースディプレートが4つ乗っているのを見ましたhappy02
P1000004P1000003hideが幹事のみっちぃにもケーキを用意cake

さすがsign03(でも、ネーミング『みっちゃん』・・・みっちぃだよぉcatface

いつもみんなの為に一生懸命なhideshineそこで、仕返しflair
Cimg8194_2ヒロミさん&大ちゃんのアイディアで、抱き抱き枕に。。寄せ書きpencil&大好物のグリコーゲンリキッドheart02
嬉しそうに抱きしめるhideですheart04今週末の神宮で行われる24時間run頑張って欲しいですnote

最後は恒例のプリクラcamera
Cimg8195可愛く撮れたよぉーーlovely

頂いたプレゼントpresent
Cimg8198メッセージカードには。。何故か・・・翔さんからのメッセージもlovelyビックリsign03

しかも、1999年の『エリート情報』。。翔さんが、ベスト3時間7分だった時に、目標は2時間40分だったという記事book

目標は高く持てsign03というチームSAKURaらしいプレゼントpresent

そして、佐倉を練習拠点としているQちゃんのポストカードセットhappy01
名古屋でQちゃんを抜かしたマッチには、Qちゃんのプライベート写真のプレゼントがあり、一同爆笑happy02

SAKURaの皆さんshine
ほんとに。。ありがとぉぉーーheart01

| | コメント (2)

プチ☆リスタート埼玉

『あっちゃんsign038時よsign03』・・・あつママに起されたcoldsweats01っつうか。。寝坊shock
今日は、会社にお願いして。。超ー遅番出勤にしてもらい、リスタート埼玉に参加させて頂く事になってたhappy02

急いで支度sweat01←案外。。得意分野wink
青木公園までは4キロなので、ジョグで向かうが。。起きてすぐのランは非常にキツイsweat01最初はウォーキングに切り替えrecycle

9時前には着いて、寝坊したくせに余裕をぶちかますbleah近いっていいですねnoteけっこういい汗をかいたので、目が完璧shine覚めたeye

9時半から練習開始happy01
Cimg8161Cimg8162コーチは。。あらちゅう、ふるだぬきさん、てっちんnote

Cimg8160Cimg8163今日はU市さんも参加だったので、川嶋監督車でやってきたrvcar川嶋監督は仕事の為、練習ができず、Y村さんも合宿の疲れがあり。。アップジョグ伴走を、あつが担当happy01

朝もだいぶ走りこんだようですconfident

外周コースを周りましたが、細かいカーブが多いのと。。ウォーキングの方を避けながらの伴走は、とても難しかったwobbly

20分ちょいのアップジョグだったけど、凄く長く感じたthink蒸し暑さもあったけど、すげぇー汗かいたcoldsweats01それでも接触とか、転倒なく走れて良かったnote

Cimg8164グランドに戻り、体操&ストレッチ&動き作りだけど。。あつはここまでweep会社に11までに行かないと行けないので、あらちゅうの動き作り指導を、ちょっぴり見て。。西川口駅までダッシュdash

11時からはフミフミfoot
今日は。。忙しい合間を縫って六花先生が来てくれましたぁshineありがとぉnote

六花先生は富士登山競争の練習で、週に3回は富士山に登っているんですってfuji今日も朝7時から上ったみたいですshine

練習に来るランナーが増えたので、練習するなら早い時間に始めたほうがいいよって教えてくれましたhappy02

21時過ぎに仕事終了happy01
明日は、5時起きで一日が始まりますhappy02雨が降らないことを祈るconfident

| | コメント (2)

ありがとうの言葉

いつもと変わらない時間に起床clock体が重いshock
移動の電車では、ほぼ瀕死・・・記憶がないsweat01原宿駅に到着したときに、やっと目が覚めてきたshine

伴伴練習会に参加happy01今日は、スモールさんの担当note
雨の予報なので、いつもと違う場所が荷物置き場とうい事で、スモールさんの案内に従い向かったflair

9時過ぎスタートで、1.7キロコースを走り始めたrun
1セット目
1周目→12分06(トイレ休憩あり)
2周目→10分29
3周目→10分31
給水:2分33

2セット目
1周目→10分55
2周目→12分21(トイレ休憩あり)
3周目→10分04
給水:2分53

3セット目
1周目→11分21
2周目→10分57
3周目→10分36
4周目→11分06
トータル☆1時間55分56

スモールさんは、いつもはもう少しゆっくりペースで走るそうですが。。『今日は、頑張って走りましたhappy01』と笑顔で言ってくれましたshine

『一緒に走ってくれて、ありがとうsign03』って言ってくれましたconfident

だから・・・あつも。。『ありがとうございましたnote
2時間も一緒に走ってくれた。。スモールさんに言いましたshine絶対一人じゃ走れなかったし、必死に呼吸上げながら、走っている姿を見てたら。。あつも頑張んなきゃと思いましたconfident

帰りは、ダンキチさんを原宿駅まで送ってから・・・東京体育館へflair
ジトジト汗を、さっぱりと流し。。いつもよりちょっと可愛らしいワンピースに着替え、清澄白河へGOtrain

愛の時間が始まりますheart01
『エコ』なパーティnote『一人一品持参』の指令を受けてhappy02無償に食べたくなった『餃子』を仕入れて向かったのさdelicious

heartつづくheart

| | コメント (0)

きっと

Cimg7860一度も見ることがなかった腕に書いた制限時間・・・clock
何が起こったかがわからいまま終わってしまった札幌国際ハーフrun

けど・・・トップレベル選手の中で。。ビリだったけど一緒に走れたことは、これから必ず役に立つのだと思いますconfidentパニックって頭では何も学べなかったけどsweat01

きっとshine体が何かを感じ、何かを吸収したと信じていますconfident
これからの走りが・・・変わって行くと信じていますconfident

そして。。いつかまた挑戦したいですsign03
heartおわりheart

| | コメント (0)

第51回札幌国際ハーフマラソン~レース編~

スタートと同時に、男子選手にもの凄いスピードで追い抜かれていくsweat01流れに乗れば行けちゃうかもよ。。なんて言われてたけど・・・

流れではなく・・・激流に巻かれた感じtyphoonしかも土石流のように、予期せぬモノがやってきたよぉぉーーみたいなsweat01

あっという間に最後尾にほど近い位置shock先頭のモグス選手と木原選手は300M先を走ってたrun自分も決して、遅くはないけれど・・・一人だけスローモーションな錯覚bearing一生懸命前に進んでるはずなのに、どんどん前と離れていくsweat02

競技場を出て、得意の下りさえも上手く走れていない・・・呼吸が上がって苦しいbearing3キロ地点で、たくちゃんが応援してくれたけど、軽く手を上げるのが。。やっとだったsweat01

5キロ・・・20分35

予定通りとは言え、最近のT.Tと同じくらいのタイムで突っ込んだcoldsweats02この先、足が動く気はしないし、呼吸も苦しいtyphoon

行けるとこまで、行こうsign03ただそれだけconfident
8キロ地点くらいで、折り返してきたモグス選手とすれ違う・・・6キロ以上離れた事になる。。ここら辺から、後ろの白バイらしきエンジン音が大きく感じたthink

そして、最後尾車からの『只今、最終ランナーが通過致しました。応援ありがとうございました。ご協力ありがとうございました。』という交通規制解除とも言えるアナウンスが、自分の通り過ぎた後に流れ始めたweep

あたし・・・最終ランナーだ・・・

このアナウンスを数百メートルごとに聞きながら。。走り続けたshock
足も動かないけれど、精神的にも追い詰められる感じがした・・・けど、レース中は一度も後ろを見なかった。。もし自分の目で、最終ランナーという事を確かめたら、それ以上走れない気がしたからconfident

自分が生きてきた中で、運動に関して・・・ビリを味わった経験はない。
しかも本気モードで、体を動かしているのに。。だんだん自分慰めになっていく。。『自分が遅いんじゃない。。周りが速いだけconfidentトップがいれば、ビリもいるsign03』みたいなねshine

10キロ・・・42分16(21分41)

もう完全足が動かずsweat01関門も16秒オーバーdown
紅白の旗を持った審判員が待っている。。終わりかなって思ったら、通過できたcoldsweats01もうダメかと思ったのに、まだ走れるかと思ったら。。なんか嬉しくなったhappy02

ダメでなんぼだぁぁーーsign03

そしたら、周りの声も聞こえるようになってきたnoteビリはビリなりのいいとこもあるhappy02応援がピンポイントlovely

『コバヤシsign03頑張れsign03
『DREAMsign03頑張れsign03
『159番sign03頑張れsign03
『諦めんなぁsign03完走しろsign03

先頭が通ってから、時間が経ってるにもかかわらず、熱い声援を送ってくれる沿道の人達がいたconfidentビリでも、こんな中を走れる自分を幸せに感じたcrying

低血糖なのか、酸欠なのか・・・右手に痺れを感じてきたtyphoon
今まで、この距離で手の痺れを感じたことはない・・・いつもと違う状況に体も驚いているに違いないcoldsweats01

自分の数十メートル先の女子選手が15キロで止められるのが見えた・・・自分もあそこで終わるんだ。。そこまで最後の力を振り絞って走ったrun

15キロ・・・1時間4分38(22分22)

38秒届かなかった。。
収容バスに乗り、タオルを掛けてもらい・・・水をもらった。。

終わった・・・

初めて乗った収容バスは温かくて、もうアナウンスを聞いて走らないでいいんだと思ったら、涙が出てきたweep安堵感に包まれたshine

バスの中では、自分が今まで走ってたレースがテレビに映されているのが不思議な感じだったtv

ちょうど女子トップの加納選手が20キロを通過し、ゴールする模様が流れていて。。加納選手の横を、同部屋のたかちゃんがずっと一緒に走ってるのを見て、笑ってしまったhappy01

そして、あつがリタイアしたことで。。最終ランナーになってしまった女子選手を見て驚いたcoldsweats02最終ランナー後ろに白バイ2台、その後ろに最後尾車両2台、そのまた後ろを収容バス・・・大名行列のようであるsweat01

それが今まで自分が置かれていた状況だと思うと、後ろを振り向かずに走って良かった。。と思ったcoldsweats01

そりゃーこの状況見たら、沿道の応援にも力入るよねhappy01
諦めんなぁぁーーsign03の応援の意味が、よくわかりましたconfident

競技場に着くと、ほとんどの選手がダウンジョグをしていて。。大会会場も片付けに入っていたsweat02

そんな中に、たくちゃんを見つけ駆け寄ったshine
2個あるうちの一つのチップを外してくれ、やっと緊張から開放された気分だったhappy02

15キロしか走ってないのに・・・ふくらがぎがパンパンだったtyphoon
帰りは、足の痛みと頭の痛さで。。みんなに付いていけなくなったshock

ホテルに戻り、激励メールを頂いたみんなにお礼と報告、現地にいるあきやん監督へ報告、隊長へのお礼メールをして撃沈downしばらくベットから起き上がれなくなったwobbly

そして、どんな状況に置かれても。。辛いことを言われても・・・寂しさで孤独を感じても、自分が走ることが大好きで、走る事に真剣な気持ちをわかってもらいたい方に。。今回タイム速報を送りましたmail

完走は出来なかったけれど、これからも良きアドバイス、指導をして頂けたらと思ってますconfident

少し回復したので。。サッポロビール園に、遅れて一人で向かうtrain
Cimg7863Cimg7864Cimg7865もうこうなったら飲むしかないよねcoldsweats01

ジンギスカンを頂くrestaurant
Cimg7866久しぶりのビールbeerやっぱ美味いhappy02

2次会はカラオケkaraoke
Cimg7867頭痛を麻痺させる為に、かなりの勢いで・・・かなりの量を飲み。。後半は、あまり記憶がありませんcoldsweats01

そんな中・・・またまたメール魔になり、かなりの人達にメールを送った形跡ありsweat01いつもは謝りメールをしますが。。半端ない数だったので・・・この場を借りて、すいませんcoldsweats01

まっ、いつもの事ですconfidentマルくんには、相当のメールを送ってしまったはずですcoldsweats01ごめんねsweat01

こうやって、やっぱし・・・飲んだくれて、あつの無謀な挑戦は終わって行きましたhappy01

heartおわりheart

| | コメント (0)

第51回札幌国際ハーフマラソン~スタート前~

Cimg78488時起床・・・午後からのレースは、朝に少し体を動かした方がいいという。。たくちゃんアドバイスにより、豊平川をウォーキングっていうか散歩dog

不安・・・不安・・・不安・・・shock
朝から。。みんなの激励メールで、何とか生きれているといった感じcatface

8時過ぎにホテルに戻り、たくちゃん&リハリハさんの部屋で朝ご飯riceball
Cimg7849Cimg7852リハリハさんとたくちゃんが担当happy02
Cimg7850Cimg7855あつは、ベットでゴロゴロしてましたbleah

こんな感じの『男の目玉焼き丼heart04
Cimg7853_2Cimg7854調味料がなかったので、この上に納豆をかけて頂きましたnote
Cimg7856これで、準備万端sign02梅干も3つ食べたしpig

いよいよ・・・円山競技場に向けて出発train
駅から競技場に行くまでの上り坂。。走って上れる気がしませんsweat01っつうか、ここまで来れないと思われるcoldsweats01

競技場に着くとTVでよく見るeye監督や選手の人達・・・なんか違うwobbly
Cimg7861Cimg7862競技場の雰囲気が。。今まで感じたことのないものsweat02

グランド横に荷物を置き、みんなと離れてグランドを眺めるbearingあたし・・・来るとこ間違ったかもcoldsweats01←気づくの遅いcoldsweats01

今年の朝霞駅伝のカラオケで、たくちゃんとたかちゃんとノリで申し込んでしまったこのレースrun2人は、速いから問題ないけれど。。参加資格も知らずに・・・出る、出るって言っちゃったhappy01

調べてみたら。。。eye
男子→10キロ33分以内
男子→20キロ1時間14分以内
男子→ハーフ1時間18分以内
男子→マラソン2時間40分以内

女子→10キロ37分以内・・・切ってないcoldsweats01
女子→20キロ1時間28分以内・・・走った事ないcoldsweats01
女子→ハーフ1時間32分以内・・・4年前の34分が最高coldsweats01
女子→フルマラソン→3時間10分以内・・・あっflair切れてるhappy02

ってな感じで、申し込み完了flair
でも、あまりにも速過ぎる関門に走れる気がしなかったので、申し込みだけして。。応援&観光でいいやと思ってたconfident

人間・・・欲が出てくるんですねsweat01
もしかしたら。。10キロは行けるんじゃないかってcoldsweats01記録の有効期限は2年だし、出れるときに出とけsign03みたいなhappy02

実際・・・いつ次に3時間10分切れるかわからないしconfident

って決めたんだけど・・・スタート1時間前にアップを始めてから、自分の決めたことのヤバサに気づく←ほんと気づくの遅いsweat01

アップジョグがあつのペース走みたいなスピードで、スゲェ~速いshock
どぉーしょ・・・どぉーしょ・・・って思ってたら、見慣れた顔shine隊長shineがいたhappy02思わず駆け寄り挨拶happy01

『隊長・・・あたし。。ヤバイですcoldsweats01
と言うと。。いつもと変わらない辛口トークnoteこれが、気持ちをちょっと楽にしてくれたconfident

それと、初マラソンのホノルルで友達になったクロイワくんもいて。。一緒にジョグrun『僕達くらいだよshine健康マラソン的なのはhappy01』って話しながらcoldsweats01

確かに・・・フツーに佐藤あつし選手や尾方選手が走ってるし、ヌデレバ選手もいるhappy01場所。。間違ったなぁsweat02

たくちゃんに言われたとおり、いつもより多く流しを入れて。。アップ終了catfaceストレッチ&体操をして、最終点呼を受けるflair

リハリハさんに・・・『顔、青いよ。。大丈夫??』と言われて、『大丈夫じゃないかも』って答えて、みんなと別れたshock

女子は男子のアウトコース側に並ぶので、かなり前からのスタートrun
周りの女子は、あつの手足の一回りも二周りも細いsad『あたし・・・完走できんじゃねぇsign03』とか。。冗談でも言えない状態になってきたcrying

どぉーしょweep
スタート1分前・・・30秒前・・・20秒前・・・10秒前・・・

ヨォーーイsign03号砲がなったbomb
何が起きたかわからないまま走り出したsweat01

heartつづくheart

| | コメント (0)

無謀な挑戦

10時45分、品川駅にたくちゃん&たかちゃんと待ち合わせshine
3人で仲良く羽田空港に向かい、たくちゃんのラン仲間のリハリハさんと合流recycle

空港でお茶をしながら、自己紹介タイムclock
Cimg7831Cimg7832会ったばかりなのに、リハリハさんとは同じ年ということもあり。。前からお友達のような感覚note

飛行機に乗り1時間半くらいで千歳空港に到着airplane
Cimg7837そこから札幌駅に移動し、遅めのお昼restaurantオムライスを頂きましたheart04
Cimg7836Cimg7833美味いlovely

その後、歩いて受付会場に向かっていたら、なんとsign03見覚えのある顔が・・・『あっちゃーーんsign03』と手を振っているなぁ~と思ったら、今年TUを卒業したミヤモトMでしたhappy02
Cimg7838_2今年から第一生命の陸上部Mとして頑張ってますhappy01
ちょっと大人になった感じがしましたshine

かなりテンションが上がり、受付up
参加者名簿が50音順で貼りだされていましたが、あつの上には・・・ヌデレバ選手の名前がcoldsweats01こんなことは、人生最初で、最後かもしれませんcatface
Cimg7840Cimg7841たくちゃんは、モグス選手と・・・これは、これからもあり得るhappy02

プログラムを見ると、女子は70名ちょいで。。ほとんどが実業団や学生選手ばかりsweat01この時点で。。かなりビビってきましたcoldsweats02

テンション急に・・・downヤバイぞぉぉbearing

じっとしてること出来ず・・・ホテルに着いてから、たくちゃんと豊平川をジョグrun
Cimg7844たくちゃんは、かすみがうらマラソン後の腸脛靭帯の痛みの為。明日の出走をとりやめましたconfident
Cimg7845Cimg784630分ジョグの後。。一人流しをしているのを待っててくれましたshine

体は軽いup決して悪い状態じゃないけど、最初の5キロを20分台で入ったら。。その後21分で繋いで行ける気はしないthink

でも・・・突っ込まないと5キロでダメになるsweat02行くしかないしょnote

少し休んでから、居酒屋で夕飯restaurant
もちろん、お酒を飲む余裕なんてないので・・・一人ウーロン茶japanesetea

みんながビールを飲んでいるのが羨ましかったthink
そして、みんなが盛り上がる中。。一人緊張しまくって来た。。あつですshock

帰りはコンビに寄り。。食後のデザートcake&朝食調達restaurant
部屋に戻り、明日の用意をして・・・エンタtvの途中で爆睡。。何を見ても笑えなかったcoldsweats01明日。。すぐ来ちゃうなぁsweat01

heartつづくheart

| | コメント (0)

強く思い込む

休日だけど、フツーに起床shine
久しぶりにバスに乗って、9時半過ぎに川口駅へbusちょっとした手続きだけど、ちょっとした理由があり。。時間がかかったsweat01

そのまま東京体育館へGO
11時半からトレーニング開始足のだるさが酷い。。ちょうどオチさんもいたので、アドバイスしてもらい・・・きついようなら負荷を落とすようにと言われたconfident

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle30分

マシンは、いつもと同じようにこなすも・・・仕上げハムスターは全く動かずbearing
ヌオォォォーーーsign03と気合い入れたがダメshock

夕方から走る事を考え、30分で終わりっつうか、それしか漕げなかったsweat01
何でこんなにダルイのだぁsign02

14時25分月島にて、U市さんとY村さんと合流recycle
TUで行われる川嶋監督との練習のお供&伴走runめちゃめちゃ暑いsun

メニューは、アップも兼ねビルドアップするように走り、そのまま1000mを1本flair

Y村さんとあつも二人の後を付いて走ったrun2コースを走って1キロ5分ちょいだったので、キロ5を少し切るペースからスタートsign03

昨日の走りといい、筋トレといい。。何とも言えぬ体の重さに始めから苦しさでいっぱいbearingU市さんにも、あつの足音のバラつきを指摘されたsweat02

徐々に上がってくるペース・・・走り始めて30分を越え、キロ4分30くらいsweat01川嶋監督の『あと、10分くらい走ってから行きますか』という言葉と同時に上がったペースに付いて行けずcoldsweats02

だいぶ離れてもトコトコと後から追いかけたそんな姿を見て・・・ウエムラコーチが『行け、行け』みたいな合図を送って来たので、頑張って見たものの足がパンパンで動かず。。給水休憩coldsweats01

あと2周が付いて行けなかったtyphoon

1000mは頑張ろうと、二人がスタートした後に続くrun
スゲェー足だるい、重いbomb前を行く二人を目で追いかけるようにして、とにかく前に進む事だけを考えたbearing

タイムキーパーは、TUのカワナベMhappy02
TUじゃあり得ないタイムを読み上げてくれた。。3分47flairあれっ、意外にいいhappy02

自分の時計では・・・3分46(スタートが、ちょい遅れたからだと思われる)
1000m自己ベストタイだったりするheart04

U市さんは、3分11だってflair凄いhappy02
『北京に向けていい感じです』って言ってた。。次は10秒を切りたいと意気込んでたcatface

その後は、ちょい休憩をとってダウンジョグrun
休憩の数分、TUの本練習を見入るeye速いshine綺麗heart04

腕の振りを真似してみたりしたhappy01
どんなスポーツも上手い人の動きを真似すると、それなりの効果が出るflair

これは大学時代に学んだことbook
あらゆるスポーツを授業で行う為、いつの間にか身についた術でかもしれないwink手足の動きと体重移動をクリアすれば、なんとかなるhappy01

そんな事を考えながら、川嶋監督に変わり、U市さんとダウンジョグ開始runこれまた2コースを走る事になり、真横をTU達が走り抜けて行く、最高の特等席であるlovely

ダウンジョグは、1000mで刺激が入ったからか。。足が軽く感じたup

U市さんとTU達に追い越される度に。。『音』と『風』を感じながら走るheart01
AチームとBチームの『音』が違う。。Aチームの足音はBチームに比べ軽いupそんな事を話しながらnote

『風』と『音』以外の情報をU市さんに伝えるshine
どんな風に走っているのか、給水を川嶋監督とアオタMがやってるとかflair給水も選手と同じ速さで走らないと行けないので、見ていて凄いなぁと思ったconfident

30分ほどでジョグを終了して、鉄棒でぶら下がり。。いつもアトミ後に篠原監督とやってるラウンジとスクワットを行ったwink

けっこう足ガクガクthunder体操して終了happy01

シャワーを浴び、さっぱりした後で。。6月4日が誕生日の川嶋監督のお祝いで飲みに行くことにbeer

birthdaybirthday『養老乃瀧』
Cimg7825合宿に来ていたスガワラ&サトウくんも一緒happy01

一瞬shine同じ年のU市さん&川嶋監督happy02
HAPPYbirthdayBirthdaybirthdayMr.Kawashima
Cimg7824Cimg7826サトウくんの笑顔は最高ですhappy02

スガワラには去年の川口マラソンぶりに会いましたが、凄い絞れていて。。ビックリcoldsweats02なんと10キロ痩せたらしいcatface

でも筋肉がしっかり付いているので、細いっていう感じではないcatfaceこれまた素晴らしいsign03頑張っているんだなって思ったconfident

っつうか、スガワラは。。ほんとに美味そうにビールを飲むbeer
最初の生ジョッキを数秒で飲み干していたtyphoon『早いなぁsign03』と川嶋監督にも言われてたhappy01

禁酒中のあつには羨ましい限りcatface
多分自分のレースの為にだけなら飲んでたけど、大事な任務があるので我慢できたban

今日。。アンダートークは置いといて、『思い込む事が大事』っていう話をしたnote
俺(私)sign03できんじゃねぇup(若者口調で)みたいなwink

自分の限界を決めつけるのではなく、もっと上のレベルshine目標を持って、その通りに走れるんだと思い込むことsign03やれると思うことsign03が大事って話happy02

スガワラは自分の事を。。『大器晩成型で、自分は天才だsign03』と思い込んでるそうだhappy02

4月から岩手の実業団で走っているスガワラは。。26歳まだまだ可能性があるshine
川嶋監督がシドニーオリンピックに行ったのは33歳notes

4年後のオリンピックが楽しみだと盛り上がるup
サトウくんも24歳だし。。フォームを川嶋監督に絶賛されていたので、これからが楽しみだlovely

若いって素晴らしいhappy01

後は。。Y村さんに伴走をする時に、自分の練習も考えて走った方が良いと言われたconfident今日は、ももを使って走ろうとか。。テーマを持って走るといいらしい。。

けど、あつには出来ないcoldsweats01
伴伴では、毎回パートナーが変わるので、その方の走りに合わせること、その方を知る事で精一杯sweat01

それでなくても無器用で、『ロボットあつ』、『機関車あつ』といった伴走になってしまうのにcoldsweats01

それに、自分の為だったら朝でも昼でも夜でも走れるから。。伴伴で一緒に走る30分~1時間という時間は、パートナーの方の為に走りたいと思っているconfident

白杖や盲導犬に出来ない事・・・『言葉で伝えること』
伴伴のみんなは代々木公園がホームグランドだから、コースのことは。。あつより良く知っているhappy01

だから、自分の目に見える事。。どんな小さいことでも言う事にしているflair
今なら薔薇や紫陽花が咲いていること、葉っぱがキラキラしていること、バレーボールしている人がいること、大きな犬がいること、ちびっこが走っていること。。

そして、一緒に『音』、『風』、『匂い』を感じて走れたらと思ってますhappy02
その日のパートナー方の走りたいペース、距離に応えられるようになりたいと思ってますrun

U市さんの伴走に関しては、必要なだけのロングジョグ、アップダウンが出来るようにしたいですconfidentもっと自然な走りで、伴走できたらと思いますnote

この前のNHK秋田の映像見たら。。ほんとにロボットでしたcoldsweats02
やっぱし、走りながらの伴走交代の場面はカットされてましたsweat01相当ぎこちなかったんでしょうねcoldsweats01

あとは練習前後の移動で、怪我なく送迎することshine
話に夢中になりすぎて、小さい凸凹を見逃してしまうことがありますthink気をつけなければと思いますwobbly

今日も22時過ぎに、無事U市さんを自宅まで送り。。自分駅へ一日の反省をしながら歩いたdelicious23時過ぎに帰宅house

携帯を握り締めたまま・・・バタンキューhappy02sleepy
『了解しました~。』・・・このメールが最後だったっけsign02しっかりやりますので。。宜しくお願いしますconfidentと。。呟きながら夢の中へsleepy

| | コメント (2)

より以前の記事一覧