« ロボット脱出!? | トップページ | 今 君に贈ります »

休憩(*^^*)

休憩(*^^*)
↑↑↑↑↑
あつパパから誕生日ケーキcake今年は3つ目note

夜中に目が覚め。。1時半過ぎから、何故かテレビを見たtvそしたら、玉さんがコンビニ特集をしていて。。しばらく集中してしまったcatface

そのせいか今日は、その同じコンビニで。。お昼御飯を購入restaurant
テレビの力は絶大happy02

今日は。。たかさんshineお初のふじもっちshineありがとぉnote
2人をフミフミすることで。。あつもパワーもらいましたup

けど、体を休める為に。。トレーニングはなしflair
早寝しようかと思ったけど。。新ドラマ『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』を見ることにeye

何故なら・・・主題歌がミスチルだからheart04唄を聞いたら寝ようと思ったら、どうやら最後に流れるらしく、結局全部ドラマを見ちゃったhappy02

久しぶりのミスチルの新曲heart01やっぱいい軽い感じの桜井さんの声が最高lovely

主題歌『HANABI』の桜井さんのメッセージheart04
問題を抱えてない人など、きっといなくて
それはドラマの登場人物も、僕もまたそうで
だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。

そんな当たり前のこと
この『当たり前』の中にある儚さと美しさを
『HANABI』は描いています。

この曲が、ドラマとどんなふうにリンクしていくのか
また聞いて下さった方とどのようにリンクするのか
楽しみにしています。

『ドクターヘリ』は「空飛ぶ救命室」と呼ばれ、画期的な医療システムとして需要が高まっています。でも日本のドクターヘリの配備数は13道府県でわずか14機と、主要先進国において低い配備体制と言えます。

ドクターヘリは従来の『待ちの医療』ではなく、あえて自ら現場へ向かう『攻めの医療』

このドラマを通して、ドクターヘリという最先端の医療を身近に感じてもらいたいという。。このドラマのプロデューサーの思いがあるようです。

ちなみに・・・『コート・ブルー』とは。。
救命救急センター(ER)で使用される隠語のひとつで、患者の容態が急変したことを知らせるもの。緊急事態発生・至急全員を意味する。

歌だけなんて思ってたのに・・・かなり真剣に見てしまいましたhappy02

|

« ロボット脱出!? | トップページ | 今 君に贈ります »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロボット脱出!? | トップページ | 今 君に贈ります »