« 2008年6月 | トップページ

2008年7月

今日からスタート!!!

『あつの至福生活2(^^)/』が始りますhappy01
http://atushifukuseikatu-2.cocolog-nifty.com/blog/

ディスク容量不足になり、画像がアップできなくなってしまいましたsweat01問い合わせたら、過去の記事を削除していけば出来るみたいなのですが・・・せっかく書いてきたのでものを削除するのは気が引けるwobbly

っつうことで、もう一つの手段flair
新たにブログをスタートさせることにしましたぁhappy02変わらず、書きつづけていくので・・・宜しくお願しますheart04

メールしてくれた方々・・・ありがとぉnote
心配かけて。。すいませんでしたcoldsweats01理由は、こんなんでしたsweat01

なんだか、ケツメイシのアルバムのタイトルちっくになってきましたよcatfaceあつの至福生活shineどこまで続くんでしょうheart01

では・・・『あつの至福生活2(^^)/』でお待ちしてますhappy01

| | コメント (0)

満!!!

今日も早番shineそして予定通り・・・満予約happy02
つっても。。10時~17時は急遽授業を担当することになって、17時からの3枠がフミフミとなったfoot

やっぱり教えるというのは、パワーを使うのかクタクタcoldsweats01
でも、楽しかったhappy01

20時半に仕事が終わり、東京体育館へGOsign03
筋トレではなく、外苑に走りに行ったrun時間がないので。。30分ちょいshine

1周1.325m×4周(5.3キロ)
1周目→6分47
2周目→6分19
3周目→6分09
4周目→5分41
トータル☆24分50

足は重かったけど、ビルドアップして走ることを心がけたconfident
雨が降らずに、気持ち良い風が吹いていて。。走りやすかったnote

22時15分に池袋に移動し、カワハラまっさを受けたpaper
やっぱり足全体が張っていたbearing痛かったけど。。良く効いたflairいつも。。カワハラshineありがとぉnote

ということで、最終電車で帰宅houseもうすでに1時を過ぎているぅcoldsweats01
明日も頑張っていきたいと思いますhappy01

そして、本日で『あつの至福生活(^^)/』を終わりにしますconfident
ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

地球の将来

今日は遅番catface楽チンだわぁ~heart01
とか言いながら、ギリギリまで寝てたので。。慌しい出勤coldsweats01

常連のお客様と、地球の将来を語り合いながらのフミフミfoot壮大なテーマだけあり。。結論は出ずhappy02

また次回が楽しみだlovely

今日は。。あらちゅうshineカモンさんshineF夫さんshineありがとぉnote
ランナーのお客様が続き、テンションup

仕事後は、東京体育館へGOsign03
エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

久しぶりの締めの60分ハムスターcoldsweats01キツイっつうのsweat01
走るためには仕方ないconfidentこれからもレッツheart04ハムスターsmile

今日も精一杯頑張ったhappy01
明日の仕事は満員御礼のため、あつマッサの予約は取れませんsweat01すいませんconfident

水曜日は休みなので、木曜日のご予約お待ちしてますhappy01
是非shine癒されに来てくださいnote

| | コメント (0)

おやすみなさい・・・

今日も早番で頑張りました・・・happy02
久しぶりの帰宅ランで、疲労困憊になってしまいましたsweat01

今日は。。寝ますconfidentsleepyおやすみなさいnight
明日も、みんなに幸せが訪れますようにheart04

今日はめげてしましましたが。。今月は積極的にロング練習していきたいと思いますhappy02

| | コメント (17)

神宮外苑24時間マラソン

今日も午後から連続フミフミfoot20時過ぎに、やっとあつの足は止まったnoteナイスshineトレーニングhappy02

仕事後・・・朝9時にスタートした神宮外苑の24時間マラソンの応援に行くことにrunそのまま帰宅ランの予定なので、外苑までジョグnote

20時半過ぎに。。ヒロミさん&みっちぃと合流して、hideとでっしーの応援happy01
足に故障を抱えるhideは非常に苦しそうだったbearingでっしーはサロマを走ったばかりなのに、11時間の時点でトップup凄いねwink

サポートをしてもらいながら走っていたhideだけど、足の状態と17時以降食事が摂れていない為。。一度休憩confident

ヒロミさんから送られてきた写メには、この間。。みんなでプレゼントした『抱きマクラheart04』を、握り締め。。体を休めるhideの姿に・・・ただただ無理しないで欲しいと思うばかりでしたconfident

そして、みんなの頑張りを見たことでshine自分練習開始shine
21時過ぎから東京国際のコースを走るようにして、後楽園~TU前~駒込~王子~いつものコースrun

多分24キロくらいと思われるcatface
後半の8キロは37分37秒まで上がっていたので、結構頑張ったnote

トータル☆27キロ2時間38分
(ジョグ3キロ☆22分含む)

予定通り今日中にゴールはしたけど、体操したら明日になったcoldsweats01
お風呂入って、アイシングしてたら・・・すぐ0時半sweat01

でも・・・いい事はあったhappy02
テレビ東京の音楽番組で。。ミスチルの『GIFT』のPVが流れたlovely

久しぶりに鳥肌が立ちましたchick
マジでsign03今回の新曲shineヤバイですよsmilePVの4人の表情が、これまた最高なんだわぁheart02

早く、君にも届くといいねwink

hide、でっしー、参加者の皆さん、サポートの皆さん、スタッフの皆様。。頑張ってくださいconfident

| | コメント (0)

今 君に贈ります

午前中は、月一の報告会note
7月も気合いを入れて働くのだぁぁーhappy02

自分月だしねcancer

13時半からは、連続フミフミfoot
今日は、六花先生shineありがとぉnote明日の富士山練習fuji頑張ってくださぁーいhappy01

20時過ぎに終わるも。。足が棒bearing
トレーニング出来る力がなく、用意してきたグッズはロッカーへrecycle

真っ直ぐ帰るのも寂しいので、珍しくショッピングしましたbag只今どこもかしこもバーゲン中lovely気分転換できたって事で、明日からまた頑張りますsign03

ミスチルの会報が届いてたheart04
桜井さんのページbookちょいとご紹介lovely

結果を残せる選手は本当に本当に本当に一握りの選手です。
でも栄冠を手にできなかった選手にも、その選手の数だけの輝きがあると僕は信じています。
これはスポーツしている人たちだけの話ではありません。
皆さんの中にもきっと輝きはあるのです。

といことで「GIFT」の歌詞です。
どこかの街で皆さんに直接お渡しする瞬間を心待ちにしつつ
今 君におくります
ではその日まで

「GIFT」
一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかっているものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

『本当の自分』を見つけたいって言うけど
『生まれた意味』を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグシャグシャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ
ぶち当った壁の前で
僕らはまた迷っている 迷っているけど
白と黒のその間に
無限の色が広がっている
君に似合う色を探して 優しい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続きたい」と返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
『選ばれる者』とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく 走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光を感じれるよ

今 君に贈るよ 気にいるかなぁ? 受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかっているものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

| | コメント (2)

休憩(*^^*)

休憩(*^^*)
↑↑↑↑↑
あつパパから誕生日ケーキcake今年は3つ目note

夜中に目が覚め。。1時半過ぎから、何故かテレビを見たtvそしたら、玉さんがコンビニ特集をしていて。。しばらく集中してしまったcatface

そのせいか今日は、その同じコンビニで。。お昼御飯を購入restaurant
テレビの力は絶大happy02

今日は。。たかさんshineお初のふじもっちshineありがとぉnote
2人をフミフミすることで。。あつもパワーもらいましたup

けど、体を休める為に。。トレーニングはなしflair
早寝しようかと思ったけど。。新ドラマ『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』を見ることにeye

何故なら・・・主題歌がミスチルだからheart04唄を聞いたら寝ようと思ったら、どうやら最後に流れるらしく、結局全部ドラマを見ちゃったhappy02

久しぶりのミスチルの新曲heart01やっぱいい軽い感じの桜井さんの声が最高lovely

主題歌『HANABI』の桜井さんのメッセージheart04
問題を抱えてない人など、きっといなくて
それはドラマの登場人物も、僕もまたそうで
だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。

そんな当たり前のこと
この『当たり前』の中にある儚さと美しさを
『HANABI』は描いています。

この曲が、ドラマとどんなふうにリンクしていくのか
また聞いて下さった方とどのようにリンクするのか
楽しみにしています。

『ドクターヘリ』は「空飛ぶ救命室」と呼ばれ、画期的な医療システムとして需要が高まっています。でも日本のドクターヘリの配備数は13道府県でわずか14機と、主要先進国において低い配備体制と言えます。

ドクターヘリは従来の『待ちの医療』ではなく、あえて自ら現場へ向かう『攻めの医療』

このドラマを通して、ドクターヘリという最先端の医療を身近に感じてもらいたいという。。このドラマのプロデューサーの思いがあるようです。

ちなみに・・・『コート・ブルー』とは。。
救命救急センター(ER)で使用される隠語のひとつで、患者の容態が急変したことを知らせるもの。緊急事態発生・至急全員を意味する。

歌だけなんて思ってたのに・・・かなり真剣に見てしまいましたhappy02

| | コメント (0)

ロボット脱出!?

昨日は帰宅後、いつものアイシングと。。いつもよりパンパンになってしまったふくらはぎをオイルマッサージしていたら・・・就寝1時半を過ぎてしまったwobbly

mist腹痛とともに起床cryingなかなか起き上がれず・・・グダグダtyphoon
朝から。。お腹P-子に襲われるshockっつうか、最近ずっと調子悪いsweat01

それでも、あつママの心配を他所に。。お出かけ準備shine
まずは。。川口駅にこの前。。手続きしたものを取りに行ったbusバスの時刻表がわからず、適当に行ったら、2分後に来たflairラッキーnote

手続きは、時間がかかったけど・・・受け取りは数分で終わったhappy02
お腹も落ち着いて来たので、東京体育館へGOsign03

動き出したのが遅かったので、短いバージョンでhappy02
オチさんが奥様のトレーニングを見ていたので、簡単なアドバイスをしてもらって。。最後のハムスターは、奥様のお隣でnote

奥様もあつと同じ再建手術を受けていて、あつと同じで筋トレが嫌いらしいcoldsweats01
でも、あつは走ること。。奥様はバスケットボールを続けるには、筋トレは必須sweat02お互いそれを分かってるから、話しながら苦笑happy01

そして・・・『もう故障は、嫌だよねsign03』。。と意気投合happy02

そんな話をしながらだったので、ハムスター回転数が上がってしまい。。後半はヘトヘトになってしまったsweat01これは・・・マズイcoldsweats02

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下1)+エアロbicycle30分

パンパンなふくらはぎとお腹を温める意味で。。ゆっくり湯船に浸かりながら、セルフマッサージcatfaceどーぉか動いてくださいconfidentと念じたconfident

14時20分月島駅にて。。U市さんと待ち合わせsubwayTUへ向かうshine
日差しがジリジリsun

16時半からU市さんの足底の違和感と疲労があるため、今日のメニューは・・・ロングジョグrun

今日はY村さんがいないので、あつが1キロごとのペースを測ったclock5分ちょいからスタートし、3キロ過ぎからはキロ5を切って、どんどん上がっていくup

6キロ過ぎ、一度川嶋監督と伴走交代recycle
この地点でキロ4分40前後で、2コースを走っているので。。もう少し速いペースcoldsweats01めちゃめちゃ必死sweat01

監督・・・早く帰ってきてsweat02

そんな事を思いながら・・・3キロ伴走sweat01
U市さんに、あまりの呼吸の乱れに心配されてしまいましたcryingダメダメsweat01ロング練習が、全く持って足りない事を痛感したbearing

再び川嶋監督と交代しての6キロは、走っては抜けの繰り返しshock走り始めて1時間ちょいで、『伴走交代するか?』という川嶋監督の言葉に・・・

『すいません・・・無理ですbearing』としか言えなかったwobbly
ほんと・・・すいませんthink

ペースが、ゆっくりになってからの5キロを交代recycle
足は。。なんとか大丈夫なものの・・・左下腹がシクシク痛いbearing

U市さんとの会話で、何とか痛みを紛らわし・・・TUのペース走後の1000m1本が始まり。。お腹の痛みが気にならなくなったnote

Aチームの1000mは。。風が通り過ぎて行く様だったrun遅れて、Bチームがスタートする。。が。。よく見ると最後尾に川嶋監督happy01

しかも『伴走』ビブスを着たまま走っているrunその状況をU市さんに実況しながら走ったshine自分に見えてることを細かに伝えるcatface

『川嶋監督がビブス着たまま走ってます。』..U市さん爆笑happy02
『ラスト200m・・・学生を一人抜きました。。残り100m、もう一人学生と並び。。そのまま走り抜きゴールしましたぁ!!』

すげぇーーsign03
川嶋監督にタイムを聞くと・・・2分53秒・・・速いsign03凄いsign03

しかも。。フツーのTシャツにビブスを着た状態で、凄いと思う反面・・・自分の走りがいっぱいいっぱいなことに情けなくなってしまうbearing

けど・・・自分に出来ること・・・
ゆっくりペースのジョグを、しっかり行なうこと。。場所移動の誘導。。怪我なく送迎すること。。

U市さんから学ぶことは多いconfident
走ることは、もちろん。。シャンプーとコンディショニングのボトルの見分け方とかflair見えてると分からないけど、目をつぶってボトルを触るとわかりますcatface

初めて知りましたflairシャンプーのボトルの横にはギザギザがあるhappy01
お店に並ぶボトルと見ると、シャンプーには必ずshine今まで、全然気付かなかったsweat01

こぉーいうこと。。U市さんは丁寧に教えてくれますconfident
知らなかったこと・・・気付かなかったこと・・・教えてもらったことは、自分が生活していく中で。。注意して生きるようになってきましたhappy01

だから・・・ゆっくりジョグしかできないけど・・・
Gift_yahoo_2こうして、U市さんの伴走が出来ることに感謝していきたいと思ってますconfident
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber/55640935.html

今日は、DREAM広報部長のだいちパパが、写真を撮りに来てくれましたhappy01お腹痛かったけど、笑って走れましたhappy02ありがとぉ。。ほんとに・・・ありがとぉ・・・

| | コメント (87)

HAPPY☆BIRTHDAY to Me

今日は早番で、珍しく定時に上がれたup神様からのプレゼントpresent
Cimg8204Cimg8211そんで、会社の方々からケーキのプレゼントcake

P1000005嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃいましたcamera
そんな姿を後輩ヒラコが撮ってくれましたshine去年は足の療養で、半年の間。。会社を休みましたthink迷惑・・・沢山かけましたsweat01

それでも、今は・・・再び走り出した事を応援してくれていますnote会社の方々の理解・協力がなければ、こんなに早く復活できなかったと思いますconfident

感謝の気持ちで・・・いっぱいですhappy01

夕方に、幸せのケーキを山盛り食べ、織田へGOsign03
3週間ぶりのアトミ練習会run今日はBirthday Runshineなので、強気な走りで。。最後まで走り切るが目標note

メニューは。。1000m×7(6分サークル)

今日はチーム瑠玖のスピード練習も兼ねているので、イワノフが初アトミ参加shine道場破り的にやってきて、同じC3で走ったrun

今日のC3は、人数が多かったので。。スタートは最前列で、なるべく先頭集団で走ることを心がけ、前半は最初の1周はトップなんてこともあったhappy02

かなり強気sign03

4本目は。。『中だるみ』をしないようにと、気合いを入れて走り。。3分50を切った。。これで、足を使い果たしてしまったのかsweat015本目は全く動かずdown

もう終わろうかな・・・と弱気になったが、初参加イワノフが意外に元気に頑張っている姿を見て、限界まで行こうと。。残り2本を走ったrun

ラストの7本目終了後は、過呼吸ぎみになり。。立っていられなくなったので、しばらく座り込んだshock苦しいけど・・・・・・・・7本できたぁcatface自己満足な世界に浸るcatface

落ち着いて立ち上がると、ふくらはぎが痙攣しそうで。。なかなか歩けず、固まりそうだったので。。ゆっくり芝の上をワニワニとダウンジョグcoldsweats01

1000m×7runラップ
3分52→3分52→3分52→3分47→3分50→3分56→3分57

チーム瑠玖beer記念撮影camera
Cimg8212_2出来たての瑠玖Tt-shirtで頑張りましたsign03

男子チーム&女子チーム
Cimg8216Cimg8215イワノフも7本をこなし、最後の1本は負けてしまいましたhappy02

練習後はサイゼリアにて・・・shineあつshine誕生祝いheart04
Cimg8217イワノフ、みっちぃ、ヒロミさん、たかさん、ふじもっちとマグナムで乾杯wine

人生記念日に、みんなと一緒に走ってrunいつもと変わらないサイゼリアのマグナムで乾杯してwine大好きなラン話をするheart01

なんて・・・幸せなんだlovely

この時代に生まれ、みんなに出会えた事は奇跡で。。その奇跡をこれからも大切にしていきたいなぁと思いますconfident

マグナム会wine&チーム瑠玖beerの皆さんshine
ありがとうございましたぁぁsign03これからも宜しくぅhappy02

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ