« 救われた♪ | トップページ | あつ風になる♪ »

検査結果

気分重いまま・・・慶應病院へhospital
10時半からのMRI検査、一年振り4度目sweat02

去年は2ケ月で3度もMRIを撮ったthink音が半端なくうるさい機械だけど、今日とか普通に寝てられたcoldsweats01慣れって凄いよねhappy01

その間、この一年のことが頭をよぎった。。typhoon
膝から出た管を見て絶望したこと、社会から疎外されたような入院生活のこと。。

装具が暑くて。。付けるのが嫌で、投げつけてたこと、走れない自分にいつもイライラしてたこと。。

いつまで我慢すればいいのかわからず泣いてたこと、笑顔が嘘っぽかったこと。。ダメな自分ばっかりbearing

15分間のMRI検査は、あっという間に終了し、診察。。すぐに撮った画像がパソコンに送られるので、すぐに診断が下されるgawk

オオタニ先生が、画像を確認するのを。。ずっと見つめる・・・画像が次々に代わり、グルグルしたり、ズームされて気持ち悪くなったshock

そして、あつでもわかりやすい画像を見ながらの診察が始まったwobbly

『いいよsign03移植した靭帯と残ってた靭帯が一体化して、太くなってるね。今の時期はもう少し白っぽく映るんだけど、黒くなってるのは。。よりいい状態だね。手術の時に半月板もいじってるけど、それも問題ない。軟骨の硬化も大丈夫sign03

あつが見てもMRI画像には、一年前になかった前十字靭帯が存在し、それは太く、しっかりしていたflair

半月板も綺麗に映ってたhappy02
一年前と違うheart04

そして、一年前に先生から言われた・・・『フルマラソンを。。他のスポーツにかえられませんか?』

恐る恐る・・・『先生、またフルマラソン走れますか?』と聞いたear

『膝は大丈夫だから、膝を理由にして自己記録が出ないとは言えなくなったよhappy01』・・・最高の診断の言葉だったconfident
ホッとしたhappy01

走れるようになってから。。何が良くて、どこまでやっていいのか手探り状態のトレーニングをしてきたtyphoon

もちろん、負荷の高い練習をした後は。。痛みや違和感が全くなかったわけじゃないconfidentいつも不安は付いて回っていたのは事実shock

だから、レントゲンでは問題なくても、今日のMRIで異常がみつかるのではないかと怯えてたsweat01

異常がないどころか、良い状態が確認出来て。。安心したconfidentこれでまた走れるrunみんなと一緒に走れますlovely

ただ膝に捻りが加わるスポーツは出来なくなりましたconfident
オオタニ先生には。。控えるようにと言われましたが、やらない方向でいきますshine

せっかく良くなったので、大事にしたいですconfident
走れるだけで。。十分ですnote

思いがけない診断から手術になり、自分なりに復帰を願い。。頑張ってきましたconfident辛い時もきつい時も・・・いっぱいありましたweep

その間、心配してくれ。。応援してくれた皆様、いつも一緒に走ってくれたみんな。。ほんとに、ありがとうございましたhappy02

みんなのおかげで、ここまで頑張れましたsign03
そして、これからも。。みんなと走って行けたらと思いますhappy01これからも・・・ずっと、ずっと宜しくお願しますhappy02

ずっと・・・見守ってくれた。。あつママに電話をしましたconfident『ありがとうheart04』・・・素直に言えた自分confidentやっと、やっと、やっと、安心して走れそうデスnote

長かった一年でしたconfident

涙ぐみながら。。TUに向かいましたtrain
heartつづくheart

|

« 救われた♪ | トップページ | あつ風になる♪ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ホント、良かった!また記録を狙って走れる日がやってきましたね。これからも練習、レースともに頑張りましょう!よろしくね。〔木曜日は丼飯〕

投稿: kazu | 2008年6月28日 (土) 10時12分

アツ、本当に良かったねV(^-^)V

投稿: けた | 2008年6月30日 (月) 12時23分

kazuちゃんへ
いつも頑張っているkazuちゃんの姿に、いつも刺激を受けていますnote
今年は同じレースで走りたいですhappy02
宜しくデスheart04

けた先生へ
ありがとうございますnote
ずっと応援してくれて・・・ありがとぉcrying
特大お祝いメッセージもありがとぉhappy02

投稿: あつ | 2008年7月 3日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救われた♪ | トップページ | あつ風になる♪ »