« プチ☆リスタート埼玉 | トップページ | 34歳☆最後の晩餐 »

体重別皇居マラソン&SAKURa飲み

rain5時起床・・・見事な雨rainはぁ~気持ち沈むgawk眠いsleepy
電車で爆睡。。寝過ごすのではなく、1つ手前で降りちゃったsweat01疲れてるなぁ・・・あたしcoldsweats01

7時過ぎに千鳥ヶ淵公園に到着rain
U市さんのお誘いを受け、体重別皇居マラソンのお手伝いをしましたrun

雨の中、受付に並ぶ参加者の皆さんhappy01
Cimg8165Cimg8166無差別10キロ、重量・中量・軽量・軽々量(5キロ)に分かれてレースが行われますshine面白いかもflair

Y村さんも拡声器で誘導note
Cimg8167Cimg8168U市さん&ヨシコさんはスターター担当happy01

あつは、スタート地点での走路観察係りで。。スタート場所の案内と、スタート直前にランナーの方々のスタートラインへの誘導happy01

雨のレースが始まりましたrun
Cimg8174Cimg8175スタート前の緊張感は、どのレースも同じですhappy02

雨にも負けず、激走sign03
Cimg8173Cimg8172みんなに声援を送りましたnote

そんな中、一人の男性が倒れてしましましたsad
『人が倒れてます!!』と言われ、最初に。。その場所に駆けつけたのは・・・あつsweat01

仰向けで、顔面蒼白で。。チアノーゼが出ている状態で、目の動きが定まっていなかったので、すぐに救急車を呼んでもらいましたhospital

ライフセービング時代に学んだこと・・・何すればいい???
とりあえず、給水。。しかし、ペットボトルを渡したら、投げ飛ばしてしまい。。意識が朦朧としている感じsweat01

保温シートで、体を包み保温shine
サイレンの音が聞こえたので、救急隊の方の誘導に走ったrun

自分が見た全てを報告。。事情聴取sweat02
やらなければいけなかったのは、駆けつけたときに。。倒れるまでの状況を見た人がいないかの確認でした。。

倒れてからでは、その方が倒れたときに頭を打ったのか、どんな状態になりながら倒れたかがわからないwobbly

的確な処置・判断ができなかったですthink

救急隊が到着してからは。。嘔吐を繰り返し、その嘔吐物はほとんどが消化されていない状態でした。友人の話では、こうなることは予想できたと言っていましたsweat01

自分も含め、レースに参加するときは。。しっかり自己管理をして、体調が悪いときには無理をしないでほしいですconfident

やっぱりレースに参加したら、最後は笑って。。『楽しかったねnote』と言いたいし、言ってもらいたいのでhappy02

結局、搬送先の病院で、点滴を2本打って。。入院することなく、帰ったそうですconfident救急車の中では、嘔吐が続き、苦しそうだったので。。報告を聞いて安心しましたshine

レースは、11時30分からの軽々量(60キロ以下)がラストだったので、最後尾から。。U市さん&ヨシコさんと皇居1周happy01

走路観察のアベさん、ナガミさんに声をかけながら、最終ランナーの小学生と最後の公園内は並走run

30分ちょいで走っていて、ラストはペースアップしてましたup将来が楽しみですcatface

12時過ぎにレースは終了happy01
食べないと片付かないとの事で。。スタッフは雨の中・・・お弁当を食すhappy02あつとナガミさんは、走路観察で8時から11時半まで雨の中。。立ちっぱだったので、今更とテントの中ではなく、フツーに雨に打たれながら食べましたwink

雨味のお弁当ですbleah

みんなでビショビショになりながら、後片付けrain
カッパのおかげで、服は濡れてないけど・・・シューズはグッショリweep

ようやく13時に片付けも終了し、えっちゃんとタクシーで移動carえっちゃんは国立競技場に荷物を置き、外苑を走るというrunどーせ濡れたからだってhappy01

あつは東京体育館で、着替えて・・・1時間のトレーニングheart04
トレーニング後は、冷えた体を。。ゆっくり温めたspa

エアロbicycle20分+筋トレ(上1+下2)+エアロbicycle20分

そして。。渋谷にGOsign03
でっしーと一緒に、自分とこマッサを受けたfoot最近、マッサ率が増えているcoldsweats01

早起きもあり、受けている間は爆睡heart04幸せ~catface
終わったときには・・・ダメ人間になってたけど、体は、軽くなったup

夜は・・・SAKURa飲みbeer
Cimg8176Cimg8177マルコム&舞ちゃんも姿を変えての参加happy02

みっちぃセレクトのお店で・・・カンパーイsign03
Cimg8178hide、ふくちゃん、マッチ、大ちゃん、かっちゃん、みぃーちゃん、ヒロミさん、あつと。。ゲストのみっちぃ、でっしーshine総勢10名sign02・・・モトイ・・・マルコム&舞ちゃんで12名heart04

6月誕生日のshineまっちぃshineヒロミさんshineみぃちゃんshine7月の誕生日のshineあつshineをお祝いしてくれましたbirthday
サプライズですheart04

Cimg8187初めて一つのケーキにバースディプレートが4つ乗っているのを見ましたhappy02
P1000004P1000003hideが幹事のみっちぃにもケーキを用意cake

さすがsign03(でも、ネーミング『みっちゃん』・・・みっちぃだよぉcatface

いつもみんなの為に一生懸命なhideshineそこで、仕返しflair
Cimg8194_2ヒロミさん&大ちゃんのアイディアで、抱き抱き枕に。。寄せ書きpencil&大好物のグリコーゲンリキッドheart02
嬉しそうに抱きしめるhideですheart04今週末の神宮で行われる24時間run頑張って欲しいですnote

最後は恒例のプリクラcamera
Cimg8195可愛く撮れたよぉーーlovely

頂いたプレゼントpresent
Cimg8198メッセージカードには。。何故か・・・翔さんからのメッセージもlovelyビックリsign03

しかも、1999年の『エリート情報』。。翔さんが、ベスト3時間7分だった時に、目標は2時間40分だったという記事book

目標は高く持てsign03というチームSAKURaらしいプレゼントpresent

そして、佐倉を練習拠点としているQちゃんのポストカードセットhappy01
名古屋でQちゃんを抜かしたマッチには、Qちゃんのプライベート写真のプレゼントがあり、一同爆笑happy02

SAKURaの皆さんshine
ほんとに。。ありがとぉぉーーheart01

|

« プチ☆リスタート埼玉 | トップページ | 34歳☆最後の晩餐 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

朝早くから雨のフルなかのお手伝いご苦労様でした。
倒れた方も大事に至らず良かったですね。
私の仲間もペアの部に参加。そして一等賞(賞はないようですが)でゴールしたらしいです。

U市さんも頑張っていますね。

投稿: ほしん | 2008年7月 1日 (火) 15時07分

ほしんさんへ
この日の雨には参りましたcoldsweats01
倒れた方が無事で何よりconfident
お仲間が参加していたのですねshineあの雨の仲の激走には感心するばかりですhappy01
U市さんの頑張りには、頭が下がりますconfident

投稿: あつ | 2008年7月 3日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ☆リスタート埼玉 | トップページ | 34歳☆最後の晩餐 »