« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

34歳☆最後の晩餐


今日は、半分ヨッパ~ラッパ~な感じで。。早番出勤train
いつもと違うのは・・・相当弱ってたshock夜中に。。究極お腹P-子に襲われたからだと思われるcrying

昼過ぎから元気を取り戻し、元気良くフミフミfoot
今日は。。お初のチバちゃんshineヒロミさんshineありがとぉnote

最終に来てくれたヒロミさんと、あつ行きつけの勝負パスタ『壁の穴』へrestaurant
34歳shine最後の晩餐をご一緒して頂きましたlovely

レース前はトマトベースのパスタですが、今日は『おじさんのアイドル』と言う。。面白いネーミングのパスタを注文happy01

あっさり塩味で、おじさんのアイドルだけあって・・・にんにく効いてますhappy02明日のアトミの為にがっつり食べましたnoteスッゴイ美味しかったぁheart04

食後は、店を移しコーヒータイムcafe
いろんな事を話したけれど、やっぱり同じ時期に故障し・・・『リハビリ~ズ時代』を過ごした事が多かったかもしれませんbearing

ヒロミさんは、ほんとにいつも節目節目に傍にいてくれましたconfident
そして・・・今日もnoteヒロミさんsign03ほんとに。。ありがとぉhappy02

あと10分で。。35歳ですhappy02
新しく始まる一年も。。『挑戦』し続けたいと思いますhappy01

| | コメント (2)

体重別皇居マラソン&SAKURa飲み

rain5時起床・・・見事な雨rainはぁ~気持ち沈むgawk眠いsleepy
電車で爆睡。。寝過ごすのではなく、1つ手前で降りちゃったsweat01疲れてるなぁ・・・あたしcoldsweats01

7時過ぎに千鳥ヶ淵公園に到着rain
U市さんのお誘いを受け、体重別皇居マラソンのお手伝いをしましたrun

雨の中、受付に並ぶ参加者の皆さんhappy01
Cimg8165Cimg8166無差別10キロ、重量・中量・軽量・軽々量(5キロ)に分かれてレースが行われますshine面白いかもflair

Y村さんも拡声器で誘導note
Cimg8167Cimg8168U市さん&ヨシコさんはスターター担当happy01

あつは、スタート地点での走路観察係りで。。スタート場所の案内と、スタート直前にランナーの方々のスタートラインへの誘導happy01

雨のレースが始まりましたrun
Cimg8174Cimg8175スタート前の緊張感は、どのレースも同じですhappy02

雨にも負けず、激走sign03
Cimg8173Cimg8172みんなに声援を送りましたnote

そんな中、一人の男性が倒れてしましましたsad
『人が倒れてます!!』と言われ、最初に。。その場所に駆けつけたのは・・・あつsweat01

仰向けで、顔面蒼白で。。チアノーゼが出ている状態で、目の動きが定まっていなかったので、すぐに救急車を呼んでもらいましたhospital

ライフセービング時代に学んだこと・・・何すればいい???
とりあえず、給水。。しかし、ペットボトルを渡したら、投げ飛ばしてしまい。。意識が朦朧としている感じsweat01

保温シートで、体を包み保温shine
サイレンの音が聞こえたので、救急隊の方の誘導に走ったrun

自分が見た全てを報告。。事情聴取sweat02
やらなければいけなかったのは、駆けつけたときに。。倒れるまでの状況を見た人がいないかの確認でした。。

倒れてからでは、その方が倒れたときに頭を打ったのか、どんな状態になりながら倒れたかがわからないwobbly

的確な処置・判断ができなかったですthink

救急隊が到着してからは。。嘔吐を繰り返し、その嘔吐物はほとんどが消化されていない状態でした。友人の話では、こうなることは予想できたと言っていましたsweat01

自分も含め、レースに参加するときは。。しっかり自己管理をして、体調が悪いときには無理をしないでほしいですconfident

やっぱりレースに参加したら、最後は笑って。。『楽しかったねnote』と言いたいし、言ってもらいたいのでhappy02

結局、搬送先の病院で、点滴を2本打って。。入院することなく、帰ったそうですconfident救急車の中では、嘔吐が続き、苦しそうだったので。。報告を聞いて安心しましたshine

レースは、11時30分からの軽々量(60キロ以下)がラストだったので、最後尾から。。U市さん&ヨシコさんと皇居1周happy01

走路観察のアベさん、ナガミさんに声をかけながら、最終ランナーの小学生と最後の公園内は並走run

30分ちょいで走っていて、ラストはペースアップしてましたup将来が楽しみですcatface

12時過ぎにレースは終了happy01
食べないと片付かないとの事で。。スタッフは雨の中・・・お弁当を食すhappy02あつとナガミさんは、走路観察で8時から11時半まで雨の中。。立ちっぱだったので、今更とテントの中ではなく、フツーに雨に打たれながら食べましたwink

雨味のお弁当ですbleah

みんなでビショビショになりながら、後片付けrain
カッパのおかげで、服は濡れてないけど・・・シューズはグッショリweep

ようやく13時に片付けも終了し、えっちゃんとタクシーで移動carえっちゃんは国立競技場に荷物を置き、外苑を走るというrunどーせ濡れたからだってhappy01

あつは東京体育館で、着替えて・・・1時間のトレーニングheart04
トレーニング後は、冷えた体を。。ゆっくり温めたspa

エアロbicycle20分+筋トレ(上1+下2)+エアロbicycle20分

そして。。渋谷にGOsign03
でっしーと一緒に、自分とこマッサを受けたfoot最近、マッサ率が増えているcoldsweats01

早起きもあり、受けている間は爆睡heart04幸せ~catface
終わったときには・・・ダメ人間になってたけど、体は、軽くなったup

夜は・・・SAKURa飲みbeer
Cimg8176Cimg8177マルコム&舞ちゃんも姿を変えての参加happy02

みっちぃセレクトのお店で・・・カンパーイsign03
Cimg8178hide、ふくちゃん、マッチ、大ちゃん、かっちゃん、みぃーちゃん、ヒロミさん、あつと。。ゲストのみっちぃ、でっしーshine総勢10名sign02・・・モトイ・・・マルコム&舞ちゃんで12名heart04

6月誕生日のshineまっちぃshineヒロミさんshineみぃちゃんshine7月の誕生日のshineあつshineをお祝いしてくれましたbirthday
サプライズですheart04

Cimg8187初めて一つのケーキにバースディプレートが4つ乗っているのを見ましたhappy02
P1000004P1000003hideが幹事のみっちぃにもケーキを用意cake

さすがsign03(でも、ネーミング『みっちゃん』・・・みっちぃだよぉcatface

いつもみんなの為に一生懸命なhideshineそこで、仕返しflair
Cimg8194_2ヒロミさん&大ちゃんのアイディアで、抱き抱き枕に。。寄せ書きpencil&大好物のグリコーゲンリキッドheart02
嬉しそうに抱きしめるhideですheart04今週末の神宮で行われる24時間run頑張って欲しいですnote

最後は恒例のプリクラcamera
Cimg8195可愛く撮れたよぉーーlovely

頂いたプレゼントpresent
Cimg8198メッセージカードには。。何故か・・・翔さんからのメッセージもlovelyビックリsign03

しかも、1999年の『エリート情報』。。翔さんが、ベスト3時間7分だった時に、目標は2時間40分だったという記事book

目標は高く持てsign03というチームSAKURaらしいプレゼントpresent

そして、佐倉を練習拠点としているQちゃんのポストカードセットhappy01
名古屋でQちゃんを抜かしたマッチには、Qちゃんのプライベート写真のプレゼントがあり、一同爆笑happy02

SAKURaの皆さんshine
ほんとに。。ありがとぉぉーーheart01

| | コメント (2)

プチ☆リスタート埼玉

『あっちゃんsign038時よsign03』・・・あつママに起されたcoldsweats01っつうか。。寝坊shock
今日は、会社にお願いして。。超ー遅番出勤にしてもらい、リスタート埼玉に参加させて頂く事になってたhappy02

急いで支度sweat01←案外。。得意分野wink
青木公園までは4キロなので、ジョグで向かうが。。起きてすぐのランは非常にキツイsweat01最初はウォーキングに切り替えrecycle

9時前には着いて、寝坊したくせに余裕をぶちかますbleah近いっていいですねnoteけっこういい汗をかいたので、目が完璧shine覚めたeye

9時半から練習開始happy01
Cimg8161Cimg8162コーチは。。あらちゅう、ふるだぬきさん、てっちんnote

Cimg8160Cimg8163今日はU市さんも参加だったので、川嶋監督車でやってきたrvcar川嶋監督は仕事の為、練習ができず、Y村さんも合宿の疲れがあり。。アップジョグ伴走を、あつが担当happy01

朝もだいぶ走りこんだようですconfident

外周コースを周りましたが、細かいカーブが多いのと。。ウォーキングの方を避けながらの伴走は、とても難しかったwobbly

20分ちょいのアップジョグだったけど、凄く長く感じたthink蒸し暑さもあったけど、すげぇー汗かいたcoldsweats01それでも接触とか、転倒なく走れて良かったnote

Cimg8164グランドに戻り、体操&ストレッチ&動き作りだけど。。あつはここまでweep会社に11までに行かないと行けないので、あらちゅうの動き作り指導を、ちょっぴり見て。。西川口駅までダッシュdash

11時からはフミフミfoot
今日は。。忙しい合間を縫って六花先生が来てくれましたぁshineありがとぉnote

六花先生は富士登山競争の練習で、週に3回は富士山に登っているんですってfuji今日も朝7時から上ったみたいですshine

練習に来るランナーが増えたので、練習するなら早い時間に始めたほうがいいよって教えてくれましたhappy02

21時過ぎに仕事終了happy01
明日は、5時起きで一日が始まりますhappy02雨が降らないことを祈るconfident

| | コメント (2)

あつ風になる♪

13時過ぎにTU合宿所到着shine昨日からU市さんがTU合宿に来ていて、NHKの取材が入っているとの事で。。ちょうど休みだったので、お邪魔することにcatface

15時までお昼ねTIMEconfidentsleepyらしく。。待機coldsweats01
川嶋監督もNIKEの取材だったので、合宿所食堂にてお昼restaurantウエムラコーチと楽しくトーキングhappy01

あつのお昼の内容を見て・・・『お菓子じゃないっすかsign02』って笑われたcoldsweats01
確かに・・・バナナクーフェン、チョコがけバナナチップ、カフェオレheart04

ヤバイっすねsweat01この食事coldsweats01

昼食後は。。空き部屋で一休みconfidentストレッチしながら・・・検査結果を、お世話になった方たちに報告メール&報告電話shine

15時半から。。20キロジョグという練習メニューを聞いて・・・いささか緊張sweat01キロ5分で走るというU市さんの言葉に。。ジョグじゃないなぁ~と心の中で呟いたcoldsweats01

ヨシsign03本気ペース走だぁhappy01

。。と走り出したものの・・・初めから速いshock
後ろから付いて来てくれている川嶋監督からも。。『U市さん、速いですよ』の声。。タイムを測っているY村さんから告げられるタイムは、4分40秒前後coldsweats01

非常に苦しいし、お腹の調子も悪いままの状態だったので。。20分走ったとこで、川嶋監督と交代recycle情けないcrying

その後は、給水&トイレで何度か抜けましたが、2人の後ろに付いて走りましたflair前半10キロのラストで200mを2本は休んでしまったけどsweat01

休憩を挟んで、1000mを1本run
Y村さんがタイムを測ってくれるので、あつも一緒にnote

U市さん&川嶋監督の後ろを追いかけて行く・・・いつもより離れない。。タイムを見ても、いつもより全然速いflairアレsign02

時計が壊れてしまったかなぁ~と、あまり気にせず・・・足が動くままに前に進んだnote風を感じるshineとても気持ちいいhappy02

最後の直線も、しっかり走ったheart04
3分33秒sign02・・・うそ~んsign022度見eyeやっぱり・・・33秒・・・

3分さんじゅーさぁぁーーんup(世界のナベアツ風)

スタート前に、Y村さんがタイムをナベアツ風に言いますかnoteって言ってて、川嶋監督と真似していたので、タイムを見て笑ってしまったcoldsweats01

U市さん、川嶋監督、Y村さんに。。3分さんじゅーさぁぁーーんup(世界のナベアツ風)だったけど、時計が可笑しいかもと言ったら、そんなことないsign03と言ってくれましたconfident

自己ベストsign03超ーーー更新heart04
(13秒速くなったshine

U市さんが。。3分08だったので、あつのこのタイムは妥当らしいhappy02
世界のコバアツやりましたnoteただ残念ながら・・・3分33秒79。。

U市さんは、午前中・午後練習トータル30キロをこなしてからの3分08秒catface北京に向けていい感じのようですshine

その後は、軽く取材を受けた後・・・残りの8キロジョグrun
生き返ったあつが、再び伴走30分担当note

今日はTU達の練習が休みでしたが、HONDA陸上部が来ていて。。やっぱり凄い速さの風を感じ、音を聞きながら走りましたhappy01

外国人選手もいましたが、腕の振りが大きく、ストライドも広い。。蹴り足がお尻にあたるくらいに上がっているフォームには圧巻sign03

あきやん監督もいたので、札幌で話せなかった分を。。いっぱい話しましたflair足の事をメールしたばかりだったので、すぐに会えた事が嬉しかったhappy02

シャワーを浴び、U市さんの会社の広報オグリさんも交えて。。宴beerオグリさんは本物の美人広報で、あつは偽者の美人広報らしいwobbly

皆様shine凄い勢いでビールbeerグビグビhappy01
Cimg8156中華屋のおじちゃんに。。『みんな酒豪だねぇ~』と言われたcoldsweats01

また餃子とビールが合うんだわぁ~lovely思いもよらないタイムで走れたことと、検査結果が嬉しすぎて。。ついついビールも進むbeer

Cimg8157そして特大レバーが入った『レバにら炒めshine
大皿を持つ川嶋監督に。。オグリさんは『可愛いぃぃ~note』と言っていたが、この日本語が当てはまるかは別として、かなり美味いsign03

本物美人広報オグリさんも、この姿を激写してましたcamera
これが記事に載ったら、面白いかもhappy02

日本選手権があるので、その前に解散tv
あつはオグリさんのボディーガードとして、池袋までご一緒させてもらいましたtrain色々お話しましたconfident

今年の始めにU市さんの広報担当になり、自らも走るようになって。。だんだん走りの魅力に魅せられてきているんですってhappy02

素敵lovely

ホロ酔い気分で向かったのは・・・神田shine
ちょっと遅れてしまいましたが。。瑠玖ミーティンnote
Cimg8158本日shine瑠玖Tが完成しましたt-shirt

カッコいいですheart04
Cimg8159 やっぱsign03ビール片手の方が。。みんなイイ顔だwink

足もいいsign03瑠玖t-shirtもできたsign03テンションも上がったup
後は走りこむだけrun

って23時まで飲んじゃったさhappy02
長い一日が終わり。。帰宅後・・・意識不明confidentsleepy良かった・・・

heartおわりheart

| | コメント (0)

検査結果

気分重いまま・・・慶應病院へhospital
10時半からのMRI検査、一年振り4度目sweat02

去年は2ケ月で3度もMRIを撮ったthink音が半端なくうるさい機械だけど、今日とか普通に寝てられたcoldsweats01慣れって凄いよねhappy01

その間、この一年のことが頭をよぎった。。typhoon
膝から出た管を見て絶望したこと、社会から疎外されたような入院生活のこと。。

装具が暑くて。。付けるのが嫌で、投げつけてたこと、走れない自分にいつもイライラしてたこと。。

いつまで我慢すればいいのかわからず泣いてたこと、笑顔が嘘っぽかったこと。。ダメな自分ばっかりbearing

15分間のMRI検査は、あっという間に終了し、診察。。すぐに撮った画像がパソコンに送られるので、すぐに診断が下されるgawk

オオタニ先生が、画像を確認するのを。。ずっと見つめる・・・画像が次々に代わり、グルグルしたり、ズームされて気持ち悪くなったshock

そして、あつでもわかりやすい画像を見ながらの診察が始まったwobbly

『いいよsign03移植した靭帯と残ってた靭帯が一体化して、太くなってるね。今の時期はもう少し白っぽく映るんだけど、黒くなってるのは。。よりいい状態だね。手術の時に半月板もいじってるけど、それも問題ない。軟骨の硬化も大丈夫sign03

あつが見てもMRI画像には、一年前になかった前十字靭帯が存在し、それは太く、しっかりしていたflair

半月板も綺麗に映ってたhappy02
一年前と違うheart04

そして、一年前に先生から言われた・・・『フルマラソンを。。他のスポーツにかえられませんか?』

恐る恐る・・・『先生、またフルマラソン走れますか?』と聞いたear

『膝は大丈夫だから、膝を理由にして自己記録が出ないとは言えなくなったよhappy01』・・・最高の診断の言葉だったconfident
ホッとしたhappy01

走れるようになってから。。何が良くて、どこまでやっていいのか手探り状態のトレーニングをしてきたtyphoon

もちろん、負荷の高い練習をした後は。。痛みや違和感が全くなかったわけじゃないconfidentいつも不安は付いて回っていたのは事実shock

だから、レントゲンでは問題なくても、今日のMRIで異常がみつかるのではないかと怯えてたsweat01

異常がないどころか、良い状態が確認出来て。。安心したconfidentこれでまた走れるrunみんなと一緒に走れますlovely

ただ膝に捻りが加わるスポーツは出来なくなりましたconfident
オオタニ先生には。。控えるようにと言われましたが、やらない方向でいきますshine

せっかく良くなったので、大事にしたいですconfident
走れるだけで。。十分ですnote

思いがけない診断から手術になり、自分なりに復帰を願い。。頑張ってきましたconfident辛い時もきつい時も・・・いっぱいありましたweep

その間、心配してくれ。。応援してくれた皆様、いつも一緒に走ってくれたみんな。。ほんとに、ありがとうございましたhappy02

みんなのおかげで、ここまで頑張れましたsign03
そして、これからも。。みんなと走って行けたらと思いますhappy01これからも・・・ずっと、ずっと宜しくお願しますhappy02

ずっと・・・見守ってくれた。。あつママに電話をしましたconfident『ありがとうheart04』・・・素直に言えた自分confidentやっと、やっと、やっと、安心して走れそうデスnote

長かった一年でしたconfident

涙ぐみながら。。TUに向かいましたtrain
heartつづくheart

| | コメント (3)

救われた♪

危うく寝坊しそうになったが。。愛猫ポゥがやってきて、助かったcat

今日は、知らぬ間に・・・フミフミ7人foot
12時間ロゥドゥhappy01

ラストは。。トミーが友達を連れてやって来て終始トーキングは盛り上がったup皇居、芝、コケ玉さん、きゅうり、NIKEと話の内容は富んでいたhappy02

今日は。。トミーshineありがとうねnote

お見送りをした後に、自分の足がパンパンというか。。動かない事に気付くshockどぉーしても明日は、ちゃんと走りたかったので、未来のゴットハンドに連絡loveletter

90分ほど。。モミモミしてもらったpaper
相当・・・ヤバイ張りを感じましたtyphoonよく動いていたもんだsweat01

終わった後は。。最近、感じられなかった体の軽さを取り戻しましたcatfaceほんとsign03ありがとぉnote感謝デスconfident

明日は、頑張れそうだrun
その前に・・・検査だなぁ〜hospital

久々に。。緊張coldsweats02去年と同じ事・・・言われないよねsweat02
どぉーか、悪くなってませんようにconfident

| | コメント (0)

GIFT

今日も一日授業の後、1枠フミフミに来てくれたshineマツナガさんshineのサロマ話に癒されたcatface

なんとsign0310時間を切っての完走runおめでとぉnote
凄すぎますhappy02筋肉も100キロを走ったとは思えないくらい良い状態でしたconfident
今日は、来てくれて・・・ありがとぉhappy01

サロマトークをしていたら、とっても走りたくなり。。皇居へGOsign03
21時20分スタートで。。2周run

ゆっくりペースで走りましたnote
今日は走りはじめが遅いので、皇居はガラガラhappy02走り終わってから、ぶら下がりと体操&ストレッチをして戻ると、バンもガラガラspa

ラッキーlovely

皇居2周run
1周目→30分17
2周目→26分12
トータル☆56分30秒56

その代わり。。帰りは明日coldsweats01
昨日今日と遅番で楽チンだったけど、明日は。。早番なんで、寝坊しないようしないとなぁwink

全然。。話は変わりますがrecycle
7月30日にミスチルのニューシングル『GIFT』が発売されますcd
久しぶりのシングルですlovely

NHKの北京オリンピックのテーマソングになっていますhappy02

次のシングルは『HANABI』で発売日は未定ですが、NEWSの山下くん、新垣ユイちゃんの新ドラマの主題歌ですnote

『GIFT』の桜井さんのメッセージheart04
一番きれいな色ってなんだろう?
一番光っている色ってなんだろう?

この歌はこんな言葉からはじまります。
言うまでもなく、オリンピックにおいて一番きれいで光っているものは「金メダル」です。
でも僕は「金、銀、銅」という勝者にのみ与えられる輝きより、もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています。
勝利を収められなかった人の中にも、また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも、どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています。

この歌が、皆さんの中にある輝きを見付けてゆく手助けになったとしたら、そんな幸せなことはありません。

桜井さんのこぉーいう考えのとこ素敵lovelyっつうか。。好きheart04
ミスチルの歌詞やメロディも。。奏でる音も好きだけど、桜井さんの歌に込めるこぉーいうとこが大好きデスconfident

ミスチル病。。もう一生shine発症したままで行こうと思いますhappy02
オリンピックの映像に『GIFT』が流れると最高なんだろうなぁ~heart01

あつが好きな色は・・・shineオレンジshine
レースのスタート前に瞼を閉じて、空を見上げた時。。広がる世界shine『輝いたオレンジ』が大好きデスhappy02

| | コメント (2)

やっぱり苦手

今日と明日は一日授業の日shine先月の後半戦であるbook
明日は試験で、あつが実技・学科とも採点をするcoldsweats01教えた事が、ちゃんと伝わっているかどうか。。ドキドキであるconfident

19時まで、がっつり授業をした後は。。東京体育館へGOsign03
20時前からのトレーニングshine筋トレを始めて。。一年ちょい経ったけど・・・あいかわらず苦手で好きになれない筋トレcoldsweats01

それでも。。意外に真面目にやっているhappy02
最近は月に6~7回になってしまっているけどsweat01走りたい日も・・・グッと我慢して、東京体育館に通っているnote

今日もかなりの汗をかいて・・・ハムスターsweat01キツイwobbly
晴れている日に、室内で景色も変わらないエアロバイクは苦痛でしかないdespair

けど、晴れている日は。。ジムが空いているsun
雨の日は・・・皇居が空いているrain

みんなが好まない日に、ジムや皇居に行くとスムーズに。。トレーニング出来るっていうのも。。けっこう辛いことかもcoldsweats01

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

苦手でも好きになれなくても・・・けっこう地道にやっていく作業は嫌いじゃないので、これからも続けていけるでしょうhappy02

アイシングだって運動した後は、必ずしているpenguin
痛くなってから慌ててしても遅いし、痛みには必ず原因があるってことtyphoonこれは・・・去年自分が学んだことconfident

そして、痛みに敏感になったcatface無理をしなくなったflair
それでも・・・金曜日の検査を受けるのが恐かったりするbearingこの日、夏のマラソンが走れるのかが決まる。。

一年前の不安が甦るshock
もう繁みの中に迷い込むのは・・・ヤダcrying

| | コメント (0)

雨の中でも

いっぱい寝たおかげで、だいぶ体調回復upちょっとだけお腹の痛みが残ってるだけで、昨日の体の重さも取れたhappy02

今日も早番だったけど、起きるのは辛くなかったhappy01
ってことで・・・仕事を頑張ったshine

仕事後は雨だったけど、皇居へGOsign03
定時に上がれたので、19時前から走り出したけど・・・凄い雨rainズブ濡れだけど、皇居はガラガラで、とっても走りやすいrun

1周目途中から、雨が止んだり降ったりだったけど。。もう気にならない程度の降りだったので、3周グルグルしてみたtyphoon

いつもより早い時間だったので、終了後に。。篠原監督のお薦めのぶら下り(公園のすべり台使用)とラウンジ20歩、スクワット30回をやったhappy02

けっこう足に来るcoldsweats01

バンも今日はガラガラspaほぼ貸切状態lovely
この時期の雨は、それほど寒くはないが・・・お腹の調子が悪いので、ゆっくり温めたcatface気持ちええのぅnote

本日shine皇居3周run
1周目→25分53
2周目→24分32
3周目→23分13
トータル☆1時間13分41

ビショビショになったけど、夜でも雨の中でも走れるのは。。幸せなことhappy02走れる足があるってことだけで、幸せheart04

せっかく走れる足があるんだから、体調管理をしないといけないなぁcoldsweats01しばらくは、一日体を休めるという日がないので、毎日の疲労を上手く取って行きたいと思いますflair

マジでsign03今年は楽しい過ぎhappy02

| | コメント (0)

体調悪し

今日は。。夕方から織田Fで全日本駅伝の予選会が行なわれるので、シフトを早番に変更してもらい、仕事後に最終組に間に合えばと思っていたrun

なのに・・・朝から調子が悪く、雨も降り出してきたので。。行きたい気持ちは、山ほどあったのに直帰sad

寒くて、熱があるのかなと思ったら・・・34.7度gawk
熱がないpenguin低体温状態。。たまに起こる症状ですhospital体温が以上に低くなるdown

頭痛、腹痛を伴い。。今日は辛い一日だったけど、頑張れたのは。。サロマを走っているチーム『へろへろ』のみんなのタイム速報が送られてきたからnote

スタート5時から10キロごとに届くタイム速報clock今日一日で100通近く届いた事になるconfidentみんなの頑張りが、自分の頑張りとなったhappy02

そして、サロマ前に。。あつマッサに来てくれた、マツザキさんから電話がかかってきて・・・『完走したよsign03自己ベストが出て、10時間20分sign03あっちゃんのおかげだよsign03ありがとうsign03』。。と報告してくれたshine

スパルタスロンに出る事を目標にしていたマツザキさん、その資格タイムで完走できたことが。。とても嬉しく思ったし、その報告をくれた事に感動したcryingあつこそ・・・ありがとう・・・であるhappy02

『ありがとうheart04』・・・いい言葉であるshine

気持ちが温かくなったのとは裏腹に、廃人と化して家に帰って来たshock
でも、予選会を観に行ってる。。たくちゃんから3組目の1位と2位がTUのカシワバラくんとトモヤくんという報告が来て、これまた嬉しくなったnote

みんなから元気をもらったんだから、しっかり休んで。。明日からまた頑張っていかなきゃなぁcatfaceっということで、今日は早寝しますconfidentsleepy

| | コメント (0)

ありがとうの言葉

いつもと変わらない時間に起床clock体が重いshock
移動の電車では、ほぼ瀕死・・・記憶がないsweat01原宿駅に到着したときに、やっと目が覚めてきたshine

伴伴練習会に参加happy01今日は、スモールさんの担当note
雨の予報なので、いつもと違う場所が荷物置き場とうい事で、スモールさんの案内に従い向かったflair

9時過ぎスタートで、1.7キロコースを走り始めたrun
1セット目
1周目→12分06(トイレ休憩あり)
2周目→10分29
3周目→10分31
給水:2分33

2セット目
1周目→10分55
2周目→12分21(トイレ休憩あり)
3周目→10分04
給水:2分53

3セット目
1周目→11分21
2周目→10分57
3周目→10分36
4周目→11分06
トータル☆1時間55分56

スモールさんは、いつもはもう少しゆっくりペースで走るそうですが。。『今日は、頑張って走りましたhappy01』と笑顔で言ってくれましたshine

『一緒に走ってくれて、ありがとうsign03』って言ってくれましたconfident

だから・・・あつも。。『ありがとうございましたnote
2時間も一緒に走ってくれた。。スモールさんに言いましたshine絶対一人じゃ走れなかったし、必死に呼吸上げながら、走っている姿を見てたら。。あつも頑張んなきゃと思いましたconfident

帰りは、ダンキチさんを原宿駅まで送ってから・・・東京体育館へflair
ジトジト汗を、さっぱりと流し。。いつもよりちょっと可愛らしいワンピースに着替え、清澄白河へGOtrain

愛の時間が始まりますheart01
『エコ』なパーティnote『一人一品持参』の指令を受けてhappy02無償に食べたくなった『餃子』を仕入れて向かったのさdelicious

heartつづくheart

| | コメント (0)

4連チャン終了

昨日の寝坊が教訓となり、今日は。。いつもより早起きhappy02
珍しく朝食を食べたrestaurant

超早番出勤で、本社朝礼のち渋谷に移動train
北海道明けの4連続早番出勤を無事終了したconfident

今日も、前の会社の先輩が来てくれましたhappy01
会うのは3年振り。。あいかわらずの毒舌トークが懐かしかったですnote

仕事後は、東京体育館へGOsign03
女子バレーを見ながらのハムスターだったので、あっという間に終了wink

解説の川合さんも言ってたけど、リベロの佐野選手の動きを見ていると楽しいflair

相手のスパイクに対して、打つ選手の入り方、トスの上がり方、味方のブロックによって動きが違うshineそして。。インアウトのジャッチは、素晴らしいeye

木村選手の前後をつくサーブも良かったflair
木村選手のサーブは、ボールに回転がないから。。レシーブしにくいだろうなぁと思ったconfident

ちなみに・・・あつは回転しないサーブと、鋭く横回転させるサーブを使い分けて打ってましたwinkって言っても関東大会レベルですcoldsweats01

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

明日は休みconfident
幸せな時間を過ごせそうですlovely

| | コメント (0)

至福の風

目覚める→時計見るeye・・・・・・・あれっsign02一瞬固まるcoldsweats02
えっsign02はっsweat01マジでぇーーwobbly

いつも家を出る7時半を過ぎてるsweat02
やっちまったよぉぉぉcrying

こんな時の行動は早く、何故か。。いつもと同じ電車に乗り、早番出勤完了catface無遅刻出勤記録更新中note

ただ慌てて携帯を確認したので、初めてメールをくれた方に。。空メールを送るという大失態をしてしまったshock

ほんと。。すいませんsweat01
なのに、ちゃっかり。。お願い事をしてしまいましたshine宜しくねwink

今日は怒涛のフミフミfoot
久々の15時restaurantランチで、12時間ロゥドゥhappy01

今日は。アキコさん、マツナガさん、マツザキさんshineありがとぉnote
サロマ完走run願ってますconfident

仕事後は。。皇居へGOsign03
21時半スタートで1周run体が軽く、キロ6でジョグのつもりが。。気持ち良過ぎで、何も考えず足が進むままに走ったnote

皇居1周→23分01

7人フミフミ後の割りに、いいペースで走れたhappy01
2周目に行くか迷ったけど、明日の超早番出勤を考えて。。流し2本をやって終了shine明日は、ちゃんと起きなければclock

体操&ストレッチを、いつもより念入りにやって、バンに帰る信号待ち・・・心地良い風が吹き抜けたshine思わず・・・腕を上げ、深呼吸confident

やっぱり・・・走るのが好きheart01
心の中で呟きながら横断歩道を渡ってる自分が、自然と笑ってたhappy01

きっとshine至福の風が、通り過ぎたんだconfident

| | コメント (0)

迷って迷って・・・

今日も早番で、事務仕事中心で一日が終わったpcたまには頭を使って仕事もするcatface

珍しく定時に上がれたので、久々の『KIND』に行ってきたvirgo

迷いに迷って、結局そのままロングを選択happy02
行く前は。。夏が来るし、バッサリ行くかsign03なんて思ってたけどhairsalon

ずっとショートだったので、今が一番生きてきた中でロングかもlovely

綺麗にしてもらったので、テンション上がりup明日から頑張れそうですnote
黙ってれば・・・知的に見える感じbleah落ち着いたカラーにしましたshine

あつに出来ること・・・来てくれたお客様の疲れを取ること、楽しませること、癒すこと、パワーをあげること。。そんなフミフミを施すことfoot

明日も早番flair張り切っていきますhappy01

| | コメント (0)

彩り的に(*^^*)

本日も早番。。レース終了後から発生し始めた頭痛thunder昨日は二日酔いかと思ってたけど、なんか違うかもshock

じっとしてたら、きつかったかもしれないけど。。楽しくお話しながらのフミフミが続いたので、あっという間に仕事終了foot

今日は。。おーいさんshineありがとぉnote

20時過ぎから、東京体育館にてトレーニングhappy02おもっきり走ったのだから、筋トレをしなければいけないflair

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

ちょっと苦しいハムスターだったけど、最後まで踏ん張ったbearing今日は混んでたなぁ〜typhoon

夢みたいなレースを走り、楽しい北海道旅行から帰って来て。。現実に戻ってきたけど、変わらない時間を過ごせるっていいcatface

起きて、仕事して、トレーニングして、ブログ書いて、寝るの繰り返しrecycle
そこに、仲間との時間が加われば言うことなしlovely

『彩り』
なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 顔が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

非日常だった去年のあたし・・・素直に笑うことなんて出来ないと思ってたbearingけど、この歌詞のように仲間が『笑顔』をくれたheart04入院中も、苦しんでる時も。。そして・・・今もshine

だから・・・今年は自分が、みんなに何かをしたいなぁ~と思ってますhappy02
何が出来るかわからないけどsweat01

『HERO』
残酷に過ぎる時間の中で 
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきとことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい

ってな感じでflair
久しぶりのミスチル病が発症しましたlovely

| | コメント (2)

きっと

Cimg7860一度も見ることがなかった腕に書いた制限時間・・・clock
何が起こったかがわからいまま終わってしまった札幌国際ハーフrun

けど・・・トップレベル選手の中で。。ビリだったけど一緒に走れたことは、これから必ず役に立つのだと思いますconfidentパニックって頭では何も学べなかったけどsweat01

きっとshine体が何かを感じ、何かを吸収したと信じていますconfident
これからの走りが・・・変わって行くと信じていますconfident

そして。。いつかまた挑戦したいですsign03
heartおわりheart

| | コメント (0)

第51回札幌国際ハーフマラソン~レース編~

スタートと同時に、男子選手にもの凄いスピードで追い抜かれていくsweat01流れに乗れば行けちゃうかもよ。。なんて言われてたけど・・・

流れではなく・・・激流に巻かれた感じtyphoonしかも土石流のように、予期せぬモノがやってきたよぉぉーーみたいなsweat01

あっという間に最後尾にほど近い位置shock先頭のモグス選手と木原選手は300M先を走ってたrun自分も決して、遅くはないけれど・・・一人だけスローモーションな錯覚bearing一生懸命前に進んでるはずなのに、どんどん前と離れていくsweat02

競技場を出て、得意の下りさえも上手く走れていない・・・呼吸が上がって苦しいbearing3キロ地点で、たくちゃんが応援してくれたけど、軽く手を上げるのが。。やっとだったsweat01

5キロ・・・20分35

予定通りとは言え、最近のT.Tと同じくらいのタイムで突っ込んだcoldsweats02この先、足が動く気はしないし、呼吸も苦しいtyphoon

行けるとこまで、行こうsign03ただそれだけconfident
8キロ地点くらいで、折り返してきたモグス選手とすれ違う・・・6キロ以上離れた事になる。。ここら辺から、後ろの白バイらしきエンジン音が大きく感じたthink

そして、最後尾車からの『只今、最終ランナーが通過致しました。応援ありがとうございました。ご協力ありがとうございました。』という交通規制解除とも言えるアナウンスが、自分の通り過ぎた後に流れ始めたweep

あたし・・・最終ランナーだ・・・

このアナウンスを数百メートルごとに聞きながら。。走り続けたshock
足も動かないけれど、精神的にも追い詰められる感じがした・・・けど、レース中は一度も後ろを見なかった。。もし自分の目で、最終ランナーという事を確かめたら、それ以上走れない気がしたからconfident

自分が生きてきた中で、運動に関して・・・ビリを味わった経験はない。
しかも本気モードで、体を動かしているのに。。だんだん自分慰めになっていく。。『自分が遅いんじゃない。。周りが速いだけconfidentトップがいれば、ビリもいるsign03』みたいなねshine

10キロ・・・42分16(21分41)

もう完全足が動かずsweat01関門も16秒オーバーdown
紅白の旗を持った審判員が待っている。。終わりかなって思ったら、通過できたcoldsweats01もうダメかと思ったのに、まだ走れるかと思ったら。。なんか嬉しくなったhappy02

ダメでなんぼだぁぁーーsign03

そしたら、周りの声も聞こえるようになってきたnoteビリはビリなりのいいとこもあるhappy02応援がピンポイントlovely

『コバヤシsign03頑張れsign03
『DREAMsign03頑張れsign03
『159番sign03頑張れsign03
『諦めんなぁsign03完走しろsign03

先頭が通ってから、時間が経ってるにもかかわらず、熱い声援を送ってくれる沿道の人達がいたconfidentビリでも、こんな中を走れる自分を幸せに感じたcrying

低血糖なのか、酸欠なのか・・・右手に痺れを感じてきたtyphoon
今まで、この距離で手の痺れを感じたことはない・・・いつもと違う状況に体も驚いているに違いないcoldsweats01

自分の数十メートル先の女子選手が15キロで止められるのが見えた・・・自分もあそこで終わるんだ。。そこまで最後の力を振り絞って走ったrun

15キロ・・・1時間4分38(22分22)

38秒届かなかった。。
収容バスに乗り、タオルを掛けてもらい・・・水をもらった。。

終わった・・・

初めて乗った収容バスは温かくて、もうアナウンスを聞いて走らないでいいんだと思ったら、涙が出てきたweep安堵感に包まれたshine

バスの中では、自分が今まで走ってたレースがテレビに映されているのが不思議な感じだったtv

ちょうど女子トップの加納選手が20キロを通過し、ゴールする模様が流れていて。。加納選手の横を、同部屋のたかちゃんがずっと一緒に走ってるのを見て、笑ってしまったhappy01

そして、あつがリタイアしたことで。。最終ランナーになってしまった女子選手を見て驚いたcoldsweats02最終ランナー後ろに白バイ2台、その後ろに最後尾車両2台、そのまた後ろを収容バス・・・大名行列のようであるsweat01

それが今まで自分が置かれていた状況だと思うと、後ろを振り向かずに走って良かった。。と思ったcoldsweats01

そりゃーこの状況見たら、沿道の応援にも力入るよねhappy01
諦めんなぁぁーーsign03の応援の意味が、よくわかりましたconfident

競技場に着くと、ほとんどの選手がダウンジョグをしていて。。大会会場も片付けに入っていたsweat02

そんな中に、たくちゃんを見つけ駆け寄ったshine
2個あるうちの一つのチップを外してくれ、やっと緊張から開放された気分だったhappy02

15キロしか走ってないのに・・・ふくらがぎがパンパンだったtyphoon
帰りは、足の痛みと頭の痛さで。。みんなに付いていけなくなったshock

ホテルに戻り、激励メールを頂いたみんなにお礼と報告、現地にいるあきやん監督へ報告、隊長へのお礼メールをして撃沈downしばらくベットから起き上がれなくなったwobbly

そして、どんな状況に置かれても。。辛いことを言われても・・・寂しさで孤独を感じても、自分が走ることが大好きで、走る事に真剣な気持ちをわかってもらいたい方に。。今回タイム速報を送りましたmail

完走は出来なかったけれど、これからも良きアドバイス、指導をして頂けたらと思ってますconfident

少し回復したので。。サッポロビール園に、遅れて一人で向かうtrain
Cimg7863Cimg7864Cimg7865もうこうなったら飲むしかないよねcoldsweats01

ジンギスカンを頂くrestaurant
Cimg7866久しぶりのビールbeerやっぱ美味いhappy02

2次会はカラオケkaraoke
Cimg7867頭痛を麻痺させる為に、かなりの勢いで・・・かなりの量を飲み。。後半は、あまり記憶がありませんcoldsweats01

そんな中・・・またまたメール魔になり、かなりの人達にメールを送った形跡ありsweat01いつもは謝りメールをしますが。。半端ない数だったので・・・この場を借りて、すいませんcoldsweats01

まっ、いつもの事ですconfidentマルくんには、相当のメールを送ってしまったはずですcoldsweats01ごめんねsweat01

こうやって、やっぱし・・・飲んだくれて、あつの無謀な挑戦は終わって行きましたhappy01

heartおわりheart

| | コメント (0)

第51回札幌国際ハーフマラソン~スタート前~

Cimg78488時起床・・・午後からのレースは、朝に少し体を動かした方がいいという。。たくちゃんアドバイスにより、豊平川をウォーキングっていうか散歩dog

不安・・・不安・・・不安・・・shock
朝から。。みんなの激励メールで、何とか生きれているといった感じcatface

8時過ぎにホテルに戻り、たくちゃん&リハリハさんの部屋で朝ご飯riceball
Cimg7849Cimg7852リハリハさんとたくちゃんが担当happy02
Cimg7850Cimg7855あつは、ベットでゴロゴロしてましたbleah

こんな感じの『男の目玉焼き丼heart04
Cimg7853_2Cimg7854調味料がなかったので、この上に納豆をかけて頂きましたnote
Cimg7856これで、準備万端sign02梅干も3つ食べたしpig

いよいよ・・・円山競技場に向けて出発train
駅から競技場に行くまでの上り坂。。走って上れる気がしませんsweat01っつうか、ここまで来れないと思われるcoldsweats01

競技場に着くとTVでよく見るeye監督や選手の人達・・・なんか違うwobbly
Cimg7861Cimg7862競技場の雰囲気が。。今まで感じたことのないものsweat02

グランド横に荷物を置き、みんなと離れてグランドを眺めるbearingあたし・・・来るとこ間違ったかもcoldsweats01←気づくの遅いcoldsweats01

今年の朝霞駅伝のカラオケで、たくちゃんとたかちゃんとノリで申し込んでしまったこのレースrun2人は、速いから問題ないけれど。。参加資格も知らずに・・・出る、出るって言っちゃったhappy01

調べてみたら。。。eye
男子→10キロ33分以内
男子→20キロ1時間14分以内
男子→ハーフ1時間18分以内
男子→マラソン2時間40分以内

女子→10キロ37分以内・・・切ってないcoldsweats01
女子→20キロ1時間28分以内・・・走った事ないcoldsweats01
女子→ハーフ1時間32分以内・・・4年前の34分が最高coldsweats01
女子→フルマラソン→3時間10分以内・・・あっflair切れてるhappy02

ってな感じで、申し込み完了flair
でも、あまりにも速過ぎる関門に走れる気がしなかったので、申し込みだけして。。応援&観光でいいやと思ってたconfident

人間・・・欲が出てくるんですねsweat01
もしかしたら。。10キロは行けるんじゃないかってcoldsweats01記録の有効期限は2年だし、出れるときに出とけsign03みたいなhappy02

実際・・・いつ次に3時間10分切れるかわからないしconfident

って決めたんだけど・・・スタート1時間前にアップを始めてから、自分の決めたことのヤバサに気づく←ほんと気づくの遅いsweat01

アップジョグがあつのペース走みたいなスピードで、スゲェ~速いshock
どぉーしょ・・・どぉーしょ・・・って思ってたら、見慣れた顔shine隊長shineがいたhappy02思わず駆け寄り挨拶happy01

『隊長・・・あたし。。ヤバイですcoldsweats01
と言うと。。いつもと変わらない辛口トークnoteこれが、気持ちをちょっと楽にしてくれたconfident

それと、初マラソンのホノルルで友達になったクロイワくんもいて。。一緒にジョグrun『僕達くらいだよshine健康マラソン的なのはhappy01』って話しながらcoldsweats01

確かに・・・フツーに佐藤あつし選手や尾方選手が走ってるし、ヌデレバ選手もいるhappy01場所。。間違ったなぁsweat02

たくちゃんに言われたとおり、いつもより多く流しを入れて。。アップ終了catfaceストレッチ&体操をして、最終点呼を受けるflair

リハリハさんに・・・『顔、青いよ。。大丈夫??』と言われて、『大丈夫じゃないかも』って答えて、みんなと別れたshock

女子は男子のアウトコース側に並ぶので、かなり前からのスタートrun
周りの女子は、あつの手足の一回りも二周りも細いsad『あたし・・・完走できんじゃねぇsign03』とか。。冗談でも言えない状態になってきたcrying

どぉーしょweep
スタート1分前・・・30秒前・・・20秒前・・・10秒前・・・

ヨォーーイsign03号砲がなったbomb
何が起きたかわからないまま走り出したsweat01

heartつづくheart

| | コメント (0)

残念ながら・・・

完走は出来ませんでした。。
5k:20:35
10k:42:16
15k:1:04:38

15キロまで行けました(*^^*)
また頑張りマス♪

今日は。。飲みます!!

| | コメント (6)

緊張デス

緊張デス
おはよぉーございます。。
札幌は曇りのち雨の予報でしたが、今んとこ晴れてます(*^^*)

風が少し強いです・・・

たくちゃんにマジレースなら、朝に軽く体動かした方が良いと言われて。。豊平川でウォーキング30分♪

慣れないことをしてます(((^^;)

一人で緊張しながら・・・
皆様からの激励メールで目覚め、返事を返したいのですが。。今回は完走は難しいので、レースが終わったらメールします(*^^*)

ただ・・・頑張って走って、次はいつ走れるかわからない札幌国際ハーフを楽しみたいデスp(^-^)q

スタートは13時32分!!

| | コメント (0)

無謀な挑戦

10時45分、品川駅にたくちゃん&たかちゃんと待ち合わせshine
3人で仲良く羽田空港に向かい、たくちゃんのラン仲間のリハリハさんと合流recycle

空港でお茶をしながら、自己紹介タイムclock
Cimg7831Cimg7832会ったばかりなのに、リハリハさんとは同じ年ということもあり。。前からお友達のような感覚note

飛行機に乗り1時間半くらいで千歳空港に到着airplane
Cimg7837そこから札幌駅に移動し、遅めのお昼restaurantオムライスを頂きましたheart04
Cimg7836Cimg7833美味いlovely

その後、歩いて受付会場に向かっていたら、なんとsign03見覚えのある顔が・・・『あっちゃーーんsign03』と手を振っているなぁ~と思ったら、今年TUを卒業したミヤモトMでしたhappy02
Cimg7838_2今年から第一生命の陸上部Mとして頑張ってますhappy01
ちょっと大人になった感じがしましたshine

かなりテンションが上がり、受付up
参加者名簿が50音順で貼りだされていましたが、あつの上には・・・ヌデレバ選手の名前がcoldsweats01こんなことは、人生最初で、最後かもしれませんcatface
Cimg7840Cimg7841たくちゃんは、モグス選手と・・・これは、これからもあり得るhappy02

プログラムを見ると、女子は70名ちょいで。。ほとんどが実業団や学生選手ばかりsweat01この時点で。。かなりビビってきましたcoldsweats02

テンション急に・・・downヤバイぞぉぉbearing

じっとしてること出来ず・・・ホテルに着いてから、たくちゃんと豊平川をジョグrun
Cimg7844たくちゃんは、かすみがうらマラソン後の腸脛靭帯の痛みの為。明日の出走をとりやめましたconfident
Cimg7845Cimg784630分ジョグの後。。一人流しをしているのを待っててくれましたshine

体は軽いup決して悪い状態じゃないけど、最初の5キロを20分台で入ったら。。その後21分で繋いで行ける気はしないthink

でも・・・突っ込まないと5キロでダメになるsweat02行くしかないしょnote

少し休んでから、居酒屋で夕飯restaurant
もちろん、お酒を飲む余裕なんてないので・・・一人ウーロン茶japanesetea

みんながビールを飲んでいるのが羨ましかったthink
そして、みんなが盛り上がる中。。一人緊張しまくって来た。。あつですshock

帰りはコンビに寄り。。食後のデザートcake&朝食調達restaurant
部屋に戻り、明日の用意をして・・・エンタtvの途中で爆睡。。何を見ても笑えなかったcoldsweats01明日。。すぐ来ちゃうなぁsweat01

heartつづくheart

| | コメント (0)

頑張りますp(^-^)q

頑張りますp(^-^)q
明日の準備完了しました(*^^*)

さっき、たくちゃんと豊平川ジョグしてきましたが、気持ち良かったデス♪

明日は、頑張りたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (0)

勝負パスタ

今日も早番で、朝一フミフミfoot14時からは連続フミフミにより、汗ダクcoldsweats01

今日はN体大時代の同級生で,前の会社で一緒に働いてた。。フジエダくんが来てくれたhappy02凄い久しぶりで、あまり変わってないけど。。3月に小腸の手術をしたらしく、健康のありがたさを知ったらしいconfident

そして2人で・・・『無理は禁物だよねhappy01』と言い、『お互い。。歳とったね〜note』と笑い合ったhappy01

18時過ぎから自分がマッサを受けたfoot昨日今日と全く走っていないsweat01
不安だけど、勇気を持って。。『消極的休息』を選択してみたwink

全身がうっ血していたようで、マッサした足の肌の色が変わったrecycle
そりゃ〜体が重いわけだよbearing

マッサ後は、色白になり。。足も軽くなったup
やっぱりダブルコースは最高だlovely

これで得意の暴走が出来るはずsign03ゴールに辿りつけないとしてもbleah

仕上げに、去年の名古屋以来の『勝負パスタ』を壁の穴で食べたrestaurant
P1000002P1000001『勝負カステラ』も作成完了cake今回は、あつと天使が大好きなディズニーでデコheart04

最後のあがきとしては、イメージトレーニングで。。『マラソンDVD』を観ることと、『あたし、完走できんじゃねぇup』と強く思い込むことhappy01

どこまで暴走run出来るか試してきますshine

| | コメント (0)

お知らせ(*^^*)

明日の朝6時30分〜7時の『おはよう日本』の中で、TUで行われたU市さん&川嶋監督の練習の模様が放送されます。

是非ご覧ください\(^-^)/

| | コメント (0)

以心伝心

休み明けの早番。。お決まりコースhappy01早番のペアの子がシフトを間違い、一人掃除に奮闘coldsweats01人間やれば出来るsign03

今日は。。あらちゅうshineオカダさんshineありがとぉnote

20時半に終わり、アトミ参加組に連絡loveletterマグナムでは、みっちぃのみの参加と言うことで。。ケーコさんと食事に行くようだったrestaurant

あつは・・・どぉーーーしても肉が食べたかったtaurus

みっちぃの『来る?』というメールに。。『どこ行くの?』と返したrecycle
どぉーーかビックシェフって言ってくれと祈るbell

『ビックシェフ』・・・来たぁーーーー!!flair

ってことは、あれが必要でしょwinkと。。みっちぃに電話したら、それを頼もうと思ってたと言われたhappy01

超ーーー!!以心伝心heart04

着いた時間も。。ほぼ一緒shine例の1ドリンク無料クーポンを渡したwine
あつは、もちろんjapaneseteaウーロン茶japanesetea

みっちぃ、けーこさん、カズエちゃん、あつで・・・ビックシェフheart04
Cimg7830走ることは、もちろんだけど・・・恋の話もしちゃったlovely

Cimg7829そして、念願の肉を食べましたcatfaceサイコロステーキセットtaurus
ほんとに・・・美味いhappy02

体の重さは、相変わらず・・・どうしてしまったのだろう?????
今日は無理せず走らなかった。。ケーコさんとカズエちゃんに、それでいいんだよって言われて、かなり救われたhappy02

明日も一日頑張らなくちゃいけないからねwink

家に帰って、小腹が空き空きだったので。。野菜炒めをつまみ食いbleahそしたら、みっちぃも飲み足らないからと飲んでいるというメールloveletter

以心伝心でしょheart04

| | コメント (0)

強く思い込む

休日だけど、フツーに起床shine
久しぶりにバスに乗って、9時半過ぎに川口駅へbusちょっとした手続きだけど、ちょっとした理由があり。。時間がかかったsweat01

そのまま東京体育館へGO
11時半からトレーニング開始足のだるさが酷い。。ちょうどオチさんもいたので、アドバイスしてもらい・・・きついようなら負荷を落とすようにと言われたconfident

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle30分

マシンは、いつもと同じようにこなすも・・・仕上げハムスターは全く動かずbearing
ヌオォォォーーーsign03と気合い入れたがダメshock

夕方から走る事を考え、30分で終わりっつうか、それしか漕げなかったsweat01
何でこんなにダルイのだぁsign02

14時25分月島にて、U市さんとY村さんと合流recycle
TUで行われる川嶋監督との練習のお供&伴走runめちゃめちゃ暑いsun

メニューは、アップも兼ねビルドアップするように走り、そのまま1000mを1本flair

Y村さんとあつも二人の後を付いて走ったrun2コースを走って1キロ5分ちょいだったので、キロ5を少し切るペースからスタートsign03

昨日の走りといい、筋トレといい。。何とも言えぬ体の重さに始めから苦しさでいっぱいbearingU市さんにも、あつの足音のバラつきを指摘されたsweat02

徐々に上がってくるペース・・・走り始めて30分を越え、キロ4分30くらいsweat01川嶋監督の『あと、10分くらい走ってから行きますか』という言葉と同時に上がったペースに付いて行けずcoldsweats02

だいぶ離れてもトコトコと後から追いかけたそんな姿を見て・・・ウエムラコーチが『行け、行け』みたいな合図を送って来たので、頑張って見たものの足がパンパンで動かず。。給水休憩coldsweats01

あと2周が付いて行けなかったtyphoon

1000mは頑張ろうと、二人がスタートした後に続くrun
スゲェー足だるい、重いbomb前を行く二人を目で追いかけるようにして、とにかく前に進む事だけを考えたbearing

タイムキーパーは、TUのカワナベMhappy02
TUじゃあり得ないタイムを読み上げてくれた。。3分47flairあれっ、意外にいいhappy02

自分の時計では・・・3分46(スタートが、ちょい遅れたからだと思われる)
1000m自己ベストタイだったりするheart04

U市さんは、3分11だってflair凄いhappy02
『北京に向けていい感じです』って言ってた。。次は10秒を切りたいと意気込んでたcatface

その後は、ちょい休憩をとってダウンジョグrun
休憩の数分、TUの本練習を見入るeye速いshine綺麗heart04

腕の振りを真似してみたりしたhappy01
どんなスポーツも上手い人の動きを真似すると、それなりの効果が出るflair

これは大学時代に学んだことbook
あらゆるスポーツを授業で行う為、いつの間にか身についた術でかもしれないwink手足の動きと体重移動をクリアすれば、なんとかなるhappy01

そんな事を考えながら、川嶋監督に変わり、U市さんとダウンジョグ開始runこれまた2コースを走る事になり、真横をTU達が走り抜けて行く、最高の特等席であるlovely

ダウンジョグは、1000mで刺激が入ったからか。。足が軽く感じたup

U市さんとTU達に追い越される度に。。『音』と『風』を感じながら走るheart01
AチームとBチームの『音』が違う。。Aチームの足音はBチームに比べ軽いupそんな事を話しながらnote

『風』と『音』以外の情報をU市さんに伝えるshine
どんな風に走っているのか、給水を川嶋監督とアオタMがやってるとかflair給水も選手と同じ速さで走らないと行けないので、見ていて凄いなぁと思ったconfident

30分ほどでジョグを終了して、鉄棒でぶら下がり。。いつもアトミ後に篠原監督とやってるラウンジとスクワットを行ったwink

けっこう足ガクガクthunder体操して終了happy01

シャワーを浴び、さっぱりした後で。。6月4日が誕生日の川嶋監督のお祝いで飲みに行くことにbeer

birthdaybirthday『養老乃瀧』
Cimg7825合宿に来ていたスガワラ&サトウくんも一緒happy01

一瞬shine同じ年のU市さん&川嶋監督happy02
HAPPYbirthdayBirthdaybirthdayMr.Kawashima
Cimg7824Cimg7826サトウくんの笑顔は最高ですhappy02

スガワラには去年の川口マラソンぶりに会いましたが、凄い絞れていて。。ビックリcoldsweats02なんと10キロ痩せたらしいcatface

でも筋肉がしっかり付いているので、細いっていう感じではないcatfaceこれまた素晴らしいsign03頑張っているんだなって思ったconfident

っつうか、スガワラは。。ほんとに美味そうにビールを飲むbeer
最初の生ジョッキを数秒で飲み干していたtyphoon『早いなぁsign03』と川嶋監督にも言われてたhappy01

禁酒中のあつには羨ましい限りcatface
多分自分のレースの為にだけなら飲んでたけど、大事な任務があるので我慢できたban

今日。。アンダートークは置いといて、『思い込む事が大事』っていう話をしたnote
俺(私)sign03できんじゃねぇup(若者口調で)みたいなwink

自分の限界を決めつけるのではなく、もっと上のレベルshine目標を持って、その通りに走れるんだと思い込むことsign03やれると思うことsign03が大事って話happy02

スガワラは自分の事を。。『大器晩成型で、自分は天才だsign03』と思い込んでるそうだhappy02

4月から岩手の実業団で走っているスガワラは。。26歳まだまだ可能性があるshine
川嶋監督がシドニーオリンピックに行ったのは33歳notes

4年後のオリンピックが楽しみだと盛り上がるup
サトウくんも24歳だし。。フォームを川嶋監督に絶賛されていたので、これからが楽しみだlovely

若いって素晴らしいhappy01

後は。。Y村さんに伴走をする時に、自分の練習も考えて走った方が良いと言われたconfident今日は、ももを使って走ろうとか。。テーマを持って走るといいらしい。。

けど、あつには出来ないcoldsweats01
伴伴では、毎回パートナーが変わるので、その方の走りに合わせること、その方を知る事で精一杯sweat01

それでなくても無器用で、『ロボットあつ』、『機関車あつ』といった伴走になってしまうのにcoldsweats01

それに、自分の為だったら朝でも昼でも夜でも走れるから。。伴伴で一緒に走る30分~1時間という時間は、パートナーの方の為に走りたいと思っているconfident

白杖や盲導犬に出来ない事・・・『言葉で伝えること』
伴伴のみんなは代々木公園がホームグランドだから、コースのことは。。あつより良く知っているhappy01

だから、自分の目に見える事。。どんな小さいことでも言う事にしているflair
今なら薔薇や紫陽花が咲いていること、葉っぱがキラキラしていること、バレーボールしている人がいること、大きな犬がいること、ちびっこが走っていること。。

そして、一緒に『音』、『風』、『匂い』を感じて走れたらと思ってますhappy02
その日のパートナー方の走りたいペース、距離に応えられるようになりたいと思ってますrun

U市さんの伴走に関しては、必要なだけのロングジョグ、アップダウンが出来るようにしたいですconfidentもっと自然な走りで、伴走できたらと思いますnote

この前のNHK秋田の映像見たら。。ほんとにロボットでしたcoldsweats02
やっぱし、走りながらの伴走交代の場面はカットされてましたsweat01相当ぎこちなかったんでしょうねcoldsweats01

あとは練習前後の移動で、怪我なく送迎することshine
話に夢中になりすぎて、小さい凸凹を見逃してしまうことがありますthink気をつけなければと思いますwobbly

今日も22時過ぎに、無事U市さんを自宅まで送り。。自分駅へ一日の反省をしながら歩いたdelicious23時過ぎに帰宅house

携帯を握り締めたまま・・・バタンキューhappy02sleepy
『了解しました~。』・・・このメールが最後だったっけsign02しっかりやりますので。。宜しくお願いしますconfidentと。。呟きながら夢の中へsleepy

| | コメント (2)

瑠玖幹部会議

仕事長引き、19時過ぎに織田にGOsign03
夜なべ資料をリスタートに渡したかったので。。いっぱい来てくれるといいなheart04

そのまま・・・てめぇ練習run
キロ4分10で行けるとこまで。。週末のレースの事を考え、8000mは行きたかったのに・・・気持ち悪くなり、5000mでアウトcrying

10キロの関門も突破できそうにないsweat01

まっ、ノリで申し込んでしまったとこもあるので。。無理せず、世界のランナー達と走れる事を楽しむつもりで行きたいと思うconfident

それにしても。。体が重すぎるshockちゃんと食べてないからが原因だなsweat01

同じく。。てめぇ練習を終えたO廣ちゃんとダウンジョグrun
しばらく動けず、トボトボ歩いていたら心配して声をかけてくれたcatface優しいなぁshine

ジョグしていたら気分が良くなってきて、ヒロミさんも加わり。。楽しくダウンジョグnote
しっかり体操をして、練習終了flair

5000mラップ
4分07→4分09→4分10→4分11→4分11
トータル☆20分51分56

見事にビルドダウンdown
練習後に、リスタのコーチshineあらちゅうにビルドダウンしている事を指摘された・・・今日もビルドダウンでしたcoldsweats01

アフターは将八にて。。瑠玖幹部ミーティングhappy02
イワノフ、ヒロミさん、あつで北海道マラソン旅行の詳細確認、これからの練習計画、今月の練習会の打ち合わせなどなどnote

もう話しているだけで、テンションUPup
北海道マラソンが待ち遠しいですhappy02久しぶりのフルマラソンもだけど、瑠玖メンバーと過ごせる時間を想像するとたまりませんlovely

イワノフが初キダ部屋デビューflair
ヒロミさんが激早飲みで、ビール2缶制覇sign02あのビールはどうなるのだろうhappy01

っつうか・・・楽しすぎるでしょheart04

でも色々あって、色々ありすぎて。。たまに予定がごちゃごちゃになり、危うくダブルブッキングしそうになったりsweat01自分のキャパを超えてる感じcoldsweats01

そんなダブルブッキングを阻止してくれた。。ヒロミさんshineありがとぉnote
これからもご指摘。。お願しますconfident

走れるって・・・なんでこんなに楽しい事ばかりを味わえるんだろうlovely
次々に予定が決まっていくcatface

日曜日のレースも楽しみshineきっと初の収容バス経験しそうだけどbusそれも全て楽しい思い出になったらいいなぁと思うhappy01

明日から炭水化物をいっぱい食べて、パワーつけるぞぉーhappy02
今日は将八行ったのに・・・おでんだったからなぁcoldsweats01もちろん。。酒抜きban

先週のアトミから飲んでませんtyphoonっつうか、レース終るまでは禁酒ban
ちょっとは、何かを我慢しないとねwink

| | コメント (5)

100キロ完走!!

今日来てくれたshineあやサンとあんどーさん。。共に100キロ初完走happy01
あやサンは、阿蘇100キロrunあんどーさんは、しまなみ100キロrun

あつは両方走ったことはないけれど、かなりのアップダウンがあるハードなコースという噂catface
『完走しましたnote』という顔が輝いてましたhappy02

完走shineおめでとぉーございましたheart04

あつもウルトラを走りたくなりましたflair
80キロ以降の・・・あの感じを味わいたいなぁ~lovelyサロマ行きたいなぁshine

二人のレースの話を聞きながら、楽しくフミフミfoot
テンション上がったまま仕事をこなせたup10時間会社にいたうち、1時間掃除、7時間ちょいフミフミfoot今日は。。かなり奮闘しましたhappy02

ってことで、自分も『クイック24』で、60分コースで癒されに行ったconfident
カワハラがいなかったのが、残念だったけれど・・・だいぶ足が楽になったnote

明日こそsign03走るrun

| | コメント (2)

元気回復p(^-^)q

元気回復p(^-^)q
朝からダルく、パワー出ずsweat02何だか。。これは貧血っぽいなぁ〜shockって事で、マッサに来てくれたあつママ、あつパパと焼肉を食べに行きましたrestaurant

苦手なレバーを自ら注文happy02すげぇー美味かったheart04
体が欲していたんでしょうねwink

最近の食生活は、あまり褒められた感じではなかったので、今日は栄養補給満タンcatface

最後は、3人でデザートを注文cakeあつは、パンナコッタshine
これだけ食べたら、明日は頑張らないといけないですねpig

| | コメント (0)

北京へ!!!

朝6時起床shine早めに会社に行き、一度荷物を置いて・・・8時半に原宿駅にお迎えrun
伴伴練習会に参加happy01っつても、出勤前の1時間だけsweat01

今日は体験でみっちぃが来てくれましたnote
前々回のアトミのアフターで伴伴では、慢性的に伴走者が足りない。。という話をしたら、翌日に横田駅伝が控えているにもかかわらず参加してくれましたhappy01

今日はヨネちゃんの担当note
キロ5分半くらいで、20キロくらい走るとのこと・・・まずはみっちぃの誘導の元、駅から公園の荷物置き場へclover

一応あつが指導係という事で、1周1.7キロのコース案内と、伴走の仕方などを話しながら3人で6分チョイの感じで走り、2周目は・・・あつとヨネちゃんでshine

今日の代々木公園は、人が少なく走りやすかったし。。最近雨が多かった週末ですが、晴れてsun心地よい風が吹いていて。。とても気持ちよく走れましたrun

薔薇園には色鮮やかなバラ達が咲いていて、『今日は薔薇の匂いが凄いねheart04』ってヨネちゃんと話しましたhappy01
ヨネちゃんとは背が一緒くらいなので、スムーズに走れましたflair

3周目はみっちぃと伴走を交代recycle
『少し、ペース上げていきましょうnote』と走り出したcoldsweats01速いっすsweat01後から付いていくのが必死。。

3周目で給水休憩を取りましたが、タイムを言ったら・・・『上げすぎちゃったねbleah』とみっちぃ・・・けど、ヨネちゃん的には問題なかったようconfident

あつが、付いていけなそうでヤバかったcoldsweats01

1.7キロラップ(5.1キロ)run
1周目→12分27
2周目→10分28
3周目→ 8分32
トータル☆31分28秒50

3周終わったトコで、あつは仕事で退散runあと9周分の伴走を。。みっちぃに託したconfident
みっちぃは、初めてと思えないくらい伴走が上手かったhappy01あつみたいに手足の揃った行進にはならなかったcoldsweats01

今日は、みっちぃshineありがとぉhappy01
20キロの伴走の後、ヒロミさんとの御岳練習・・・凄すぎますcoldsweats01

伴伴では、伴走者がたりませんsweat01
私達は、好きな時間に好きなだけ走ることが出来ます。けど、盲人の方は白杖や盲導犬と出かける事はできても。。レースや公園での練習で歩いたり走ったりするには、誰かの力が必要になります。

30分でも1時間でも伴歩・伴走できる方は。。力を貸してくださいconfident
詳しくは→http://www.h6.dion.ne.jp/~okimo10/

あつは去年の夏。。まだ装具が足についていて、仕事も休んでて、走れなくて・・・社会から疎外されている感でいっぱいでしたsad

足の状態もなかなか良くならなくて、痛みも腫れもなくならなくて。。こんなんだったら手術受けなければよかったと、壊れるまで走ってれば良かったと思ってましたthink

誰からも必要とされない、何も出来ない・・・
そう思ってたときに、伴伴の会長のシブジャガさんに銭湯前で声をかけられ。。練習会に誘われました。

最初は何を言ってるんだろうと思いました。。自分が歩くので精一杯の自分に出来る事なんてあるわけない。そんな気持ちと、何か出来るのだろうか。。という期待の気持ちで練習会に参加したのが去年の8月wink

オオゴショの伴歩。。走れるのに、ウォーキングにしてくれたオオゴショshine
色んな事を話しながら、初めて盲人の方と関わり。。今まで気づかなかったことを教えてもらいましたconfident

走れなくても、走るのが遅くても速くても伴走は出来ますhappy02
あつは、まだまだ伴走がヘタクソですcoldsweats01でも、出来る範囲で。。練習会に参加して行きたいと思ってますnote

シブジャガさんに・・・『あつは伴走がヘタクソだからhappy01』って毎回言われてもねwink

いつも1時間しか練習会に参加できなくて、申し訳ない・・・と思いながら、会社に戻って。。仕事モードに切り替えrecycle

今日はコミコミで、足がどぉーにかなっちゃうかと思いましたcoldsweats01
今日は。。たかるんshineありがとぉnote

終わったのが20時半過ぎで、男子バレーが気になり・・・自宅に電話telephone
1セット目が負けてしまったけれど、2セット目はいい流れで勝っているというのを聞いて。。一安心confident

帰った時には。。試合が終わっていたshine
日本が、フルセットの末・・・アルゼンチンに勝利sign03っつうことは・・・

北京オリンピック出場決定!!!!!
やったぜhappy02

1992年バルセロナオリンピックから4大会16年ぶりのオリンピック出場となる男子バレーconfident
本当に・・・おめでとうshine

こうなったら、オリンピックでメダルを取って欲しいsign03
メダルを取ったら、1972年ミュンヘンオリンピックの金を取って以来・・・36年ぶりとなるhappy02

2008060800000000sanspospothum000_3北京行きの最後を決めたのは・・・オギノ選手だったhappy01
唯一のオリンピック経験者が、後輩達に見せた男の意地であるlovely

見れなかったのが残念だ・・・crying

| | コメント (2)

あと1勝!!

早番出勤。。朝一からフミフミし、13時から再び連続foot
けど、今日は。。お昼休憩が取れたので・・・昨日食べれなかったトーフを食べたcatface

おかずは。。肉じゃがshine奇妙な組み合わせであるcoldsweats01

今日はtulip六花先生tulip来てくれて。。ありがとぉnote 髪がフワフワでしたhappy02

19時過ぎに東京体育館へGOsign03
足がダルかったけど、男子バレーが観たかったのでheart04

1セット目の途中から見たeyeかなりリードされているものの徐々に点差が縮まり。。負ける気がしなかったので、筋トレをすることにhappy01

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下2)+エアロbicycle60分

30分後、仕上げのハムスターbicycle2セット目の途中から見たら接戦tv
やっぱし1セット目は勝ってたflair

何故勝つと思ったかと言えば、6年間のバレーボールの経験上1セットの間に6本も7本もサーブをミスしていては勝てないthunder

オーストラリアのサーブミスが多すぎたgawk
間違ってなければ、今日の1試合で16本のミスだったと思うsweat02

だから、日本が負ける気はしなかったし。。負けちゃいけないと思ったconfidentあつもバレーをやってた時に、『サーブを大事にしろsign03』と耳にタコが出来るほど言われたwobbly

自分達の攻撃で得たサーブをミスるというのは、いい流れを途切れさせてしまうtyphoonどんなスポーツもそうだけど、一つのプレーが良くも悪くもするcatface

オーストラリアに対し、日本はサーブミスも4本くらいで少なめ、特にヤマモト選手のサーブは調子が良かったwink2本連続でサービスポイントを決めていたnote

ブロックポイントもオーストラリアの倍up決めていたし、マツモト選手のブロックの反応は素晴らしかったlovelyかっこいいしねshine

今日一番輝いていたのは、38歳のshineオギノ選手shine
最年長とは思えぬ、スパイク。。変わらないレシーブの上手さflair一つ一つのプレーがとても丁寧happy02

何よりチームメイトから慕われているconfident

結局、日本のストレート勝ちsign03
欲を言えば・・・マッチポイントを取ったら、1発で決めて欲しいconfident

心臓に悪すぎるshock

明日はアルゼンチンと対戦sign03あと1勝で北京が決まる・・・
頑張れsign03ニッポンsign03

あれsign02熱く語り過ぎたcoldsweats01
跳べなくなったけど、やっぱりバレーボールが大好きなんだなぁheart04

勝った瞬間とウエダ監督のインタビューで泣いたcrying
エアロバイク漕ぎながら、泣いている女子ってどうなの???coldsweats01

| | コメント (0)

紹興酒姫!!!

紹興酒姫!!!
今日は昼過ぎから連続フミフミfoot
ランチを食べる時間なく。。菓子パンをチビチビつまみながら、何とかやり切ったhappy02

仕事終了は19時ちょい前。。慌てて着替えて織田にGOsign03
何だかジョグで向かうが。。体が重い気がする・・・途中何度か歩いてしまったsweat01

19時15分を過ぎてしまったけど、慌てず体操&ストレッチをして、C3に加わりメニューに参加note

本日メニューは。。1000m×7本

3本目からの参加happy01
体が重いわりには、しっかり走れている気がしたflair昨日の20キロジョグの刺激が上手く作用している感じcatface

最後の200mを上げるように走ったrun5本目まで、みんなと一緒に走り。。あと2本やろうとしたら、6本目で足がピクピク痙攣したので。。無理せず終了confident

1000mラップ(6分サークル)
3分54→3分57→3分56→3分53→3分57→3分59

ダウンジョグは篠原監督と合宿&ブログ談義をしながらnote篠原監督の筋肉痛に関してのブログは、大変勉強になるbook

体操の後。。篠原監督、もこちゃん、てっしー、あつで。。ぶら下がりとスクワットの補強をやったwink

走り終わったあとには。。きついけど、ふくらはぎのハリが取れるので。。毎回やらないとなぁと思ったconfident←っつうか、やりなさいsign03って感じcoldsweats01

素早くシャワーを浴び、久しぶりに中華に行ったbeer
無造作に皿に盛られたギョーザは、何とも言えぬ。。美味しさheart01

夕飯で炭水化物を食べたのは、久々かもcatface〆のラーメンも食べちゃったnoodle
明日の昼は・・・またトーフかなhappy01

同じようにブタpig脱出計画を実行してる仲間を思うと、トーフ生活もなんてことないhappy02明日も頑張れるnote

パワーを頂き、23時前に『紹興酒姫heart04』と帰路に着いたtrain
姫は、いつも可愛いのだlovely

明日は。。晴れるといいねsun

| | コメント (2)

荒川ジョグ

朝8時50分にU市さん宅に集合house
U市さん、あつ、シュドーさんで、荒川ジョグ練習20キロrun

U市さんとあつの後ろをチャリでシュドーさんが付いてきて、計測器で時速を教えてくれるconfident10キロ走って戻ってくるコースrecycle

荒川マラソンと同じコースhappy01

走り始めは時速10キロの6分ペースrun
5キロ過ぎの『王様のトイレtoilet』でトイレ休憩&給水休憩confident

次第にペースが上がってくる時速11キロ、12キロsweat01
Take先生のマッサ効果で、何とか走れていたし。。話が盛り上がり、辛さはなかったhappy01

折り返して、再び15キロ『王様のトイレtoilet』地点で休憩shine
走り始めてから、河口から19キロ地点から20キロ地点ポイントの間を、ペースを上げようと。。U市さんが言った。。

うそ~んsign02マジでsign02

標識が近づいて来て・・・『あと5mです』と言いながら、自分が緊張coldsweats01
行きますsign03と言い、一気にペースアップup

必死であるbearing息が上がる・・・ストライドも大きくなる・・・
『あと10mデス・・・sweat01』・・・『はい、終わりですtyphoon』。。この二言が精一杯coldsweats01

シュドーさんの計測器では。。時速15キロを示したと言うhappy02
U市さんが言うには。。『キロ4を少し超えたくらいですねnote』って笑顔happy01

あつのギリギリのタイムcoldsweats01
残り2キロは、ゆっくりジョグで戻ったrun息は上がっていたけど、足は意外と元気だったnote

『ただ20キロ走るよりも、こうやって途中で刺激を入れるといいんですよhappy01』と。。U市さんが教えてくれたshineありがとうございますconfident

20キロジョグsign02練習(内ポイント1キロダッシュrun
2時間弱・・・トイレ休憩を含んでいるので、なかなかのペースだったcoldsweats01

午後からは、さいたま新都心で講演をするU市さんと移動train
方向音痴のあつは、目的地に着くまで。。相当時間を要してしまったsweat01すいません。。

バリアフリーに関する会の中の講演notes
Cimg7814Cimg7815DVDを使っての話になるはずが、DVDを使えず・・・急遽あつもマイクを持ち、U市さんがふって来る事に答えるマイクパフォーマンスsign02

苦手科目coldsweats01もうノリでごまかしたsweat01

それと、伴走してもらい走るということが。。走っていない方にはわからないので・・・これも急遽・・・あつのデジカメのストラップを使って、ロープ変わりにし。。腕振りの実演happy02

みんなの関心が一気に集ったとこで、U市さんのお話confident
失明して自分の命を絶とうとしたこと、マラソンに出会い救われたこと、アテネの選手村のこと、レースのこと、故障で苦しんだこと、そして『今』shine
Cimg7818バリアフリーの話では、U市さんならでは視点での話に会場は終始頷きながら聞いていた・・・素晴らしい講演だったwink

講演後は、サイン会pencil
Cimg7823Cimg7822_2沢山の方々に買って頂きましたhappy02ありがとうございますnote

15時過ぎに終わり、遅めのお昼を食べることにrestaurant
二人とも、走り終わってから何も食べてなかったので、ハラぺコ星人に化していたcoldsweats01

ロイホーで。。デミたまハンバーグを食べたlovely美味かったぁheart04

U市さんを自宅まで送り、本日の任務終了confident
怪我なく練習で走れて、講演も無事終了し。。良かったnote

男子バレーがタイに勝ったぁぁ!!
韓国がオーストラリアに勝ったので、日本がアジア枠で1位になっているhappy02

アジアで2位までが北京の切符を手に出来るsign03
2位はオーストラリア。。明後日はそのオーストラリアとの直接対決poutヌホッsign03

頑張れsign03ニッポンsign03

| | コメント (0)

祈願ハムスター!!!

超早番出勤・・・雨で気が滅入るsadただ足が軽いので、嬉しさもありnote
Take先生の言ってた通り、ももは少しダルイ感じだったconfident

水道橋から渋谷に移動し、月一の報告会shine
今月も仕事に目標を持って、しっかりと施術と事務業務をこなしたいと思うconfident

仕事後は・・・土日で楽しんだので。。走りたい気持ちをグッと押さえて、東京体育館へGOsign03マシンの位置が変わっていて、あれぇsign02って感じcoldsweats01

混雑も合ったけど、いつもより時間がかかってしまったsweat01
山で走りこんでいるので、無理せずに1セットずつ。。正確さを心がけたflair

エアロbicycle20分+筋トレ(上1、下1)+エアロbicycle60分

60分ハムスターの間、隣の体育館で行なわれている男子バレーの試合を見ていたけれど、これがいい試合だったshine

日本VS韓国
1セット目日本、2セット目韓国、3セット目日本。。2セット目の後半少しと3セット目の後半から見たeye

3セット目は、25対23で日本が勝ったhappy02この点数はハラハラドキドキであるtyphoon
バレー少女だった頃を思い出し、汗ダクダクになりがら。。スパイクやブロックが決まると、小さくガッツポーズsign03

ずっと頑張れsign03頑張れsign03と祈りながらのハムスターbicycle
あまりにも興奮してきて、回転数が早過ぎてしまったので。。負荷を上げたup

気付いたら周りの人も、ほとんどTV画面がバレーで笑えたhappy01
すぐそばでやってるのにねcatface

4セット目は、日本のブロックが決まり。。点差がどんどん開いたnote
最後は、途中から入った大学4年のゴリ選手が決めて勝ったsign03若者らしく思いっきり打つスパイクが好きだったりしますlovely

コシカワ選手の速いスパイクがいいsign03←笑顔が可愛いlovely
トモナガ選手の闘志がいいsign03←真剣な目が素敵lovely
今日は、みんながそれぞれ良かったhappy02観ていて気持ち良かったnote

おかげで、あつのトレーニングもかなり元気良く終了wink
気付いたら、もものダルさもなくなってて、軽くなってたup嬉しいhappy01

明日はタイとの対戦shine頑張れsign03ニッポンsign03

| | コメント (0)

トロトロォ〜(  ̄ー ̄)

合宿明けの仕事・・・お決まりの早番subway昨日早めに体をやすめたおかげで、目覚は問題なしhappy02

。。が、体イテェwobbly
腰、背中、前後のもも、ふくらはぎ。。ハリハリtyphoon全身筋肉痛thunder

カメさん歩行で、何とか出勤snailカタツムリかもsnail
そんで・・・アイタタ、アイタタsweat01と掃除機ガァガァdash

動かしているうちに、だんだん筋肉の動きは良くなり。。連続フミフミfoot
今日はshineケンケン、モリムラさん、あんどーさんありがとぉnote

仕事後は、合宿前に予約していたTaKe先生のとこへrun仕事が長引いて、遅れてしまったのに。。優しい笑顔で迎えてくれた早速癒されるcatface

ハリの強い背中、腰から丁寧にほぐしてくれ、だんだん解凍されてる感じpenguin

予告通りに。。トロットロであるlovely
これがあったから、合宿は迷う事無く、おもいっきり走れたのであるnote

本日のTake先生からのアドバイスは・・・flair
cherry一週間に一度は体を休める日を作ることsign03
cherry頑張り過ぎないことsign03
cherry今日は、ブログを書かずに早寝することsign03

はいnote守るようにしますconfident
ちなみに、このブログは。。帰りの電車の中で書きましたぁpencil

帰宅後は、即寝しますconfidentsleepy
TaKe先生shine遅くまで。。ありがとぉございましたnoteスッゴイ軽いですup

また元気良く走れちゃうかもheart02
また行きますnote

| | コメント (0)

アトミ合宿2日目~感無量の巻~

車で山の上に移動rvcar来たときと同じ・・・たつーサンの車でhappy01
練習コースを通りながら向かいましたが、けっこう上り坂がきつそうですsweat01

走る前からビビリ気味coldsweats01
でもスタート前にケンケンが、『あつは、昨日の走りだったら。。3周行けるsign03』って言ってくれましたflair

1周5.7キロの周回コースrun
9時半スタートで、11時に終了する感じ。。ということは、1時間半で3周typhoon

11時を越えそうな時は、走りたくても止められるそうsweat01
前半下り、後半上りのハードなコースをどこまで走れるか挑戦sign03

Eed7d35bc6d5ac87af286c5f0706c831__2スタートだけは一番前でhappy02
1周目は、どんなコースか様子見で。。押さえ気味に下り坂を走る・・・けっこう急な下り、15分くらい下って、上り坂に入っていくbearing

最初は急な上り、その後は緩い坂をいくつか越えて行くsweat01足に来ますtyphoon
きもが『あつ、日射病に気をつけるんだょsign03大丈夫shineもう少しペース落としても3周できるからnote』と軽い足取りで、坂を上がっていったcatface

きもsign03かっこいいぃぃーーcatfaceと・・・ちょっと思ったshine

ペース落とすも何も。。勝手にペースダウンdown
ミスチルの歌を唄いながら、気を紛らわすが・・・何度も現れる加山ユーゾーの看板に、どーしても『嫁に来ないかぁ~note』になってしまい、一人で笑ってたhappy01

2周目、コースもわかり・・・下りは構わず飛ばしたrun
上りも絶対歩かないを目標happy02逆走しているセキタさんの声援が嬉しかったnote

2周目を終わろうとした時・・・『あっちゃん、3周目行くか?』と篠原監督。。その横で誰だったのだろう???『あと、35分あるから大丈夫だsign03』という声shine

『行きますsign03

最初の上りがきつい・・・そして下りtyphoonあれsign02
さっきまで平気だったのに、背中が側の肋骨周辺が異常に痛いbearing呼吸が上手く出来ない感じ。。戻ろうかなwobbly

ちょっと弱気になったけど、ここでもセキタさんの声援flair
足は動く、最後の1周だと気合いを入れ直し。。肋骨の苦しさを感じながらもペースは落とさず、下り坂を走り切ったhappy02

上り坂では前後に誰の姿も見えないbearing一人旅run
足が2周目と全く違うthunderふくらはぎがパンパンで、痙攣しそうな感じthink

それでも、ただ3周するのではなく、ちょっとでもビルドアップさせることが為になると、真っ直ぐ伸びる坂道から見える山や、綺麗な木々たちに目をやりながら。。足を動かしたhappy02

きっと・・・ゴールにはshineみんなが待っててくれるheart04
これが前にも後ろにも誰もいない状態の走りでの一番の心の支えだったconfident

最後の上り、そこを越えて・・・トンネルを越えればゴールbearing動けsign03
そこに、3周を終えたケンケンの姿があったcryingすげぇー嬉しかったnote

ゴールまでは下り。。ケンケンの『あつsign03最後まで走り切れsign03
この言葉に背中を押され、みんなが待つゴールに飛び込んでいったflair

みんながこっちを見て、拍手で迎えてくれているゴールに飛び込んで行く瞬間は。。感無量crying至福の瞬間だったshine

ゴール後、ふくらはぎの痙攣で。。しばらく歩けずsweat01
ダウンから戻って来たケンケンとハイタッチdog最後まで、走り切ったょぉrun

5.7キロ周回コースラップ
1周目→30分17
2周目→29分52
3周目→29分23
トータル☆1時間29分33

3周目がビリだったので、待たせてしまったにもかかわらず。。たつーさんが『せっかくだから、湖を見ようかhappy01綺麗だよshine』って言ってくれましたnote
Cimg7805Cimg7808駐車場横にある橋の上から湖と滝を見ましたeyeそこには・・・flair
Cimg7806ちっちゃいけど・・・虹が見えましたweep泣けてきましたweep

『星になれたら』が頭によぎりますnote
頑張って良かった・・・山の神からのプレゼントだと勝手に思ったpresent

帰りの車は、窓全開rvcar
走れた満足感と窓から入ってくる風が気持ち良過ぎたhappy01

一年でここまで走れるようになった・・・手術前の『人体には無限大の可能性があるんだよshine』と言ってくれた。。オカノ先生の言葉を思い出すconfident

マジ・・・人間ってスゲェーよheart01

頑張った後は・・・アイシングpenguin
Cimg7810_10やっぱし、この笑顔に会える瞬間が好きだlovelyみんながいるから頑張れるhappy01

Cimg7813お昼はカレーライスをみんなで食べたrestaurant
みんな凄い勢いで。。おかわりをしていたhappy01

2日間の合宿は、あっという間に終わってしまったけど・・・最高に楽しい2日間だったshine帰りは、お土産屋さんに寄りながら帰ったrvcar

そこで・・・ケンケンが『あつ、最後の3周はどうだった?』と聞いて来たので、『きつかったけど、3周出来て嬉しかったし、ゴールは最高だったhappy02』と答えた。

そしたら、『最後は3周するしないとじゃ、全く違うんだよ』って教えてくれたconfident

この合宿が楽しいと教えてくれたのもケンケン、最終日の山3周を勧めてくれたのもケンケン。。『3周走った方がいい』ではなく、『あつなら、3周出来る』とあくまでも。。決めるのは自分次第の言い方でconfident

ありがとぉ・・・ケンケンhappy02
来年も。。この春合宿に来て、3周したいと思いますwink

帰りの車は。。大先輩フクオカさんに川越まで乗せて頂いたのに・・・ほぼ瀕死の爆睡shockすいませんsweat01そこから家まで必死に帰ったcoldsweats01

16時に帰宅し、布団に倒れこんだまま・・・夜になっていたsweat01
知らぬ間に寝てしまったらしいcatface股の間で・・・ポゥも寝ていて笑ってしまったhappy01

起き上がったら体中が痛かったtyphoon
でも・・・それが嬉しかったlovely

合宿参加の皆様、お疲れ様でしたshineそして、ありがとうございましたconfident
heartおわりheart

| | コメント (0)

アトミ合宿2日目~朝練の巻~

5時起床shine何故かスッキリ起きれちゃったりするhappy02
Cimg7780昨日とは打って変わり・・・晴天sun
少し早めに外に出て、写真撮影camera篠原監督も同じことしてましたhappy02

草花が太陽の光りを浴び、キラキラshine
Cimg7783_2Cimg7779昨日雨の中、頑張ってくれたシューズを軽くすすぎshoe干しましたsun

6時に朝練集合note(自主練)
Cimg7784Cimg7786篠原監督の『俺について来いsign03』とは。。言ってませんが、新鮮な空気を吸いながらのウォーキングheart04

メンバーは、篠原監督、ケンケン、O廣ちゃん、トミちゃん、テルくん、あつshine
Cimg7789Cimg7790山がとても綺麗ですfuji

横には川が流れていて、水は澄んでいて・・・夏は泳げるかもfish
Cimg7787Cimg7788気持ちいいだろうなぁwink

山と川を堪能し、楽しくウォーキングhappy01
Cimg7792Cimg7793やっぱ、晴れると気分が違うlovely

山は遠くから見ると、一つの物体にしか見えないけど・・・近くで見ると、沢山の木々で作り上げられいるconfident
Cimg7795Cimg7796一本一本違った色を持っていてるcatface人も同じかもねconfident

折り返して・・・『Gメン歩きhappy01
Cimg7797Cimg7798トミちゃんは『Gメン75』を知らないらしいcoldsweats01

『ロッヂ伯楽』の看板も気持ち良さそうだったのでcamera
Cimg7799Cimg7800日本酒bottle大好きなトミちゃんとhappy02

朝ご飯も山練習に備え、山盛り2杯riceball
Cimg7802Cimg7803アベちゃんから、みんなにプレゼントpresent全部手作りなんですよhappy02

玄関前にて集合写真camera
Cimg7804総勢52名ですhappy02

さぁsign03昨日のコースよりきついという噂の山コース練習ですhappy02
頑張るぞっnote

heartつづくheart

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »