« 2008関東インカレ~5000m決勝~ | トップページ | EKIDENカーニバル公式記録発表!! »

離婚について考える

今朝起きたら、あつママが少女のような笑顔で。。『昨日は楽しかったnote』と言ったshine
昨日。。あつママ、あつパパ、ヒロコおばちゃん(あつママ姉)、順パパ(あつママ弟)と大相撲の千秋楽に行ってきた模様confident

それが楽しかったと満面の笑顔happy01
あつの歳から女手一つで、子供を2人育ててきた。。あつママには、こうやって笑う余裕すらなかったんだろうなtyphoon

そう思ったら、胸が締め付けられたweep

あつパパからは。。『初めてリョ-タの晴れ姿を見れて、感動したshine』と言うメ-ルが届き、のん気なもんだなぁと思ったgawk

あつママは、離婚して必死に子供を守ろうと。。母になり切った。。
夜、一生懸命働いていたのを知っているshineたまに泣いていたのも知っているsweat02

だから、あつもリョ-タも。。『寂しい』と言ったことはないconfident
朝ご飯を一緒に食べた記憶もないし、朝晩逆転の母との生活はすれ違いだった。。

けど、どんなに疲れていても。。授業参観、運動会、バレーボールの試合には朝早くから来てくれたnote子供ながらにスゲェと思ってたshine

それに応えたくて、勉強も運動も頑張ったhappy02
父親のことは聞いたことはないけど、いじめにあわないようにと『コバヤシ』の姓のままだったconfident

今、考えると。。待っていたのかなheart04
30年という長い年月。。再婚もせず・・・待ち続けていたのかもsweat01長ぇーーtyphoon

あつの膝の手術を機に、何故かあつパパは戻ってきたconfident
今までの時間を取り戻そうと、何かと一所懸命に尽くす姿に。。父親なんだと感じるようになったflair

あつママも、良く笑うようになったnoteしかも。。少女のようにheart01
止まっていた時間が動き出したかのように、ほんと楽しそうhappy01

ただ離婚って何だろうって思う。。

一つわかるのは、子供の意見はあまり反映されないだろうなって思うthink
実際、勝手に別れて。。勝手に引っ付いてるんだからcoldsweats01色々あるのは。。わかるけど・・・think

まっ、両親が仲がいいのを見るのは悪くないhappy02
っつうか、夫婦喧嘩っていうのを。。見たことがないけどsweat01

子供は。。どぉーしていいのかわからないわけですconfident

けど、次に父が母を傷つけたり、悲しませる事をしたら。。あつは絶対に許しませんpoutそんな事はないと思うけど、その時は。。あつが母を守りたいと思いますsign03

そして、父に何かあったとしても。。あつが守りますsign03

それが親子なんだと思いますnote

|

« 2008関東インカレ~5000m決勝~ | トップページ | EKIDENカーニバル公式記録発表!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に泣いたよ。
こどもたちから、夫婦喧嘩すると「どうして離婚しないの。はやく離婚しなよ」なんていわれているけど、こどもにこのブログを見せたくなった。

投稿: ヨシキ | 2008年5月28日 (水) 01時41分

ヨシキさんへ
子供は本気で『離婚しなよ』なんて言わないですよhappy01いつまでも仲の良いお父さん、お母さんでいて欲しいんですconfident
あつは、育ってきた環境からか『結婚』=『幸せ』だとは思わなかったです・・・思えなかったのかなcoldsweats01
でも、今年になって仲間の結婚して幸せな笑顔を見ると以前よりも『結婚』っていいなと思えるようになりましたhappy02
きっと、自分の親が仲のいいところ、一緒にいるところを見るようになったからだと思いますshine
まだぎこちない親子ですcoldsweats01
これから親子の時間を取り戻したいですconfident
『子は宝』。。自分が宝だとは思わないけれど、自分とリョータがいなかったら、『今』がなかったと思いますflair男親女親を両方を演じてきた母が、肩の力を抜いて。。父と楽しい時間を送ってくれたらいいなと思いますheart04

投稿: あつ | 2008年5月30日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008関東インカレ~5000m決勝~ | トップページ | EKIDENカーニバル公式記録発表!! »