« 静かな皇居 | トップページ | やっちゃった(^^;)) »

新緑の中で・・・

5時起床shineがっつり朝食を食べ。。会社へGOsign037時過ぎ到着building早っcoldsweats01
着替えて、荷物を置いて。。代々木公園にGOrun

伴走伴歩クラブに参加happy01
8時半からなので、その前に自分練習1.7キロ×5周run
太陽の光にキラキラと輝くshine新緑の中を走るclover気持ちがいいhappy02

この間の暴風雨の影響か、落ち葉が濡れて道路にこびり付いていたり、折れた枝が散乱している箇所があったtyphoon

そんな枝を退けながら走ったdash
ライフセービング部時代に教わったこと・・・『事故を未然に防ぐconfident

海での監視業務で、まず初めにやることは。。浜辺の清掃wave
落ちているゴミで、怪我をしてしまうことをも未然に防ぐと言うことcatfaceそんな事を思い出しながら、枝を拾ったsmile

1周目→10分08秒
2周目→10分20秒
3周目→ 9分47秒
4周目→ 9分20秒
5周目→ 8分42秒
トータル☆48分19分26

今日は3回目のバンバンで。。初めての伴走run
昨年の8月、10月に来たときは、まだ装具をしていて。。伴歩だったsnail

スモールさんの伴走をすることになり、伴走の仕方をQちゃんに習いながら。。まず1周は二人と一緒に走り、2周目3周目を。。あつが伴走run

2人3脚のようにして走ってくださいねnoteと言われたけれど、いつの間にか逆になってしまていることが多々sweat01

腕振り合わせれば、自然と合ってきますからnoteと言われたけれど、いつの間にか。。行進で手足の揃っているロボット状態で、逆になってて。。スモールさんに『器用ですねhappy01』って言わたcoldsweats01

最終的には、スモールさんが合わせてくれていたような気がするhappy01
仕事が10時からだったので、2周のみの伴走run

さぞ。。走りにくかったと思われる・・・あつの伴走なのに、スモールさんは『ありがとうhappy01』って見送ってくれたcrying心が温かくなって再び会社に戻ってきたrecycle

あつはバンバンに参加してから、家以外で音楽を聴かなくなった。。
伴走しながら、周りの風景や状況を言いながら走ったり、歩いたりするんだけど。。盲人の方は『そうなの?』ではなく、『そうだね』と、言ったことに答えてくれますconfident

10月に。。たえちゃんの伴歩してる時に『薔薇が咲いていますよ』と言ったら、『ほんとだ。薔薇の香りがするもんねhappy01』って言われたんだけど・・・あつには『薔薇の香り』を感じることが出来なかった。

見えるのが当たり前で、目で見る情報に頼り過ぎているんじゃないかと感じました。
人が見えるから人がいっぱいだと感じるし、綺麗な花が見えるから咲いていると判断しているtulip

盲人の方は、見えなくても、香りや音や匂いで。。判断できていますshine
だから、あつも出来るだけ。。風の音や生活の中の音を聞いてみようと思ったし、花の香りや街中の匂いをなるだけ感じようと思っていますconfident

昨日の皇居ランも。。そんな事を考えながら走ってましたhappy02
そうすると。。いろんな音が聞こえてきますear工事現場のおじさん達の声、作業音、車の走る音、止まる音、ランナーの足音、息遣い、サイレンの音。。

『風の音が聞こえますか?』
『薔薇の香りを感じますか?』
『雨の匂いがわかりますか?』

『はい、わかりますhappy01』と言える人間でありたいなぁ~happy01
そして、バンバンでは『伴走をしている』のではなく、『大切なモノ』を教わり、学んでいるのだと思っていますconfident

伴走伴歩クラブの会長shineシブジャガさんに誘って頂いたことに、ほんとに感謝ですconfident
一番、気持ちが落ち込んでいるときに声をかけられました。

手術しても腫れも痛みも引かず、筋トレの成果が出なくて。。イライラして、毎晩のように泣いて、装具を投げつけていた頃・・・後悔ばかりしていた頃・・・

走れなくても、出来ることがあるんだと。。教えてくれましたshine
これから恩返ししていきたいと思いますconfidentこんな。。あつだけど・・・happy02

何かが出来るんだと思いますconfident

|

« 静かな皇居 | トップページ | やっちゃった(^^;)) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の匂い好きですbud

投稿: お~い | 2008年4月13日 (日) 20時47分

お~いさんへ
あつも雨の匂い好きですhappy01
降り始めの土の匂いが好きですbud
いろんなモノを感じながら、生きていきたいですねhappy02

投稿: あつ | 2008年4月15日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな皇居 | トップページ | やっちゃった(^^;)) »