« 喉痛(T_T) | トップページ | 寝込み(^^;)) »

風邪?花粉症?

喉痛みが軽減するどこか。。一度咳が出ると止まらず・・・夜眠れないsweat01
喉がイガイガして、唾を飲み込むだけで、染みてイタイcrying

でも、熱はないし。。喉以外はいたって元気note
フミフミも合間で、うがいをして。。のど飴を常備して問題なしhappy01

今日は、大野っちshineありがとぉhappy02
日曜日のハーフrun頑張ってねnotes

夜は皇居へrun
アベッカム、アミイさん、モリグチと話しながら、ゆっくり走ったけれど・・・苦しいwobbly
呼吸困難っぽいsweat01

もう少し走れるかなと思ったけれど、ダメだったbearing
モリグチの『無理するなsign03』という言葉を素直に聞き入れ、2周で止めたconfident

皇居2周(57分24秒47)
1周目→30分37
2周目→26分47

膝の痛み以外で走れないのは。。ちょっと悔しかったし、残念despair
それにしても喉が痛くて、変な咳が出るので。。明日は病院に行くことに決めたflair

帰宅後・・・NHKのプロフェッショナルという番組を見たtv
海上保安庁の特殊救助部隊の特集で、スタジオには隊長が来ていて話をしていた。

ん?この人・・・どっかで???

N体大ライフセービング時代の・・・テラカド先輩!!

隊長の名前が出たときに、やっぱ!そうだと思いましたhappy01
テラカド先輩とは入れ替えで、一緒に学生時代を過ごした事はありませんでしたが、合宿や大会には来てくれてアドバイスをしてくれていましたnote

すっごいカッコ良くて、優しくて。。後輩達の憧れでしたheart02男女関係なくデスshine
男性部員の方が憧れ度は高かったような気がしますhappy02

マジでsign03カッコイイんですsign03

人の為に、今でも日々。。自分を鍛え、厳しい世界で働く姿を見て、尊敬の気持ちが大きくなりましたshine
ライフセービングの基本・・・人の為にを貫く姿に感動happy02

あつも職種は違うけれど、大学時代からの『人の為に何かを・・・』という仕事がしたくて、今の仕事を選びましたfoot

テラカド先輩の姿を見て、もっともっとup来てくれるお客様の体の疲れを、心の疲れを楽にしてあげられるように。。今の知識や技術に満足する事なく、向上させていく努力をしていきたいと思いますconfident

|

« 喉痛(T_T) | トップページ | 寝込み(^^;)) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

見た見た! そうか、ここでもアツつながりかぁ。(感心)
「海猿」てか、本当の現場の任務はシビア~な感じで、緊張感がコワいくらいだった。軽々しくカッコいいなんていえないくらいだった。

投稿: いのパ | 2008年3月20日 (木) 09時27分

いのパさんへ
一見格好よく見えるライフセーバーは、『走る』『泳ぐ』『救急法』『救助法』といったトレーニングをこなし、夏場は一日中炎天下で海やプールを監視をしますcoldsweats01
それでも事故は起き、最悪の場合救えない命さえありますweepあつも大学2年生の時に静岡の海で人の命の尊さを知った事がありました。。目の前で溺れた人を救えなかったsweat01
みんなで悔し涙を流しましたbearing
原因は何であれ、海の安全を守りきれなかった。。悔しさです。。
あの事故から、何事にも精一杯やろうsign03という精神が宿ったのかもしれませんconfident
人の命を救うことは容易な事ではありません。そんな第一線で働く、テラカド先輩は。。やっぱり凄いと思いますwink
当時の卒業文集を読み返し、熱い頃の学生生活を思い出しましたhappy01

投稿: あつ | 2008年3月20日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉痛(T_T) | トップページ | 寝込み(^^;)) »