« DREAMからのお知らせ(^^) | トップページ | ラン日和♪ »

2008第2回☆かわしま学校

今日も仕事。。晴れているし、みんな走ってるんだろうなぁぁ。。と。。チョイ凹む。。
そこに、武蔵野道場の新年会中のミラクル&天使達からの写メール☆
P1000413P1000412北戸田にいるからおいで~♪って、仕事中だし、自分の家からは。。確かに近いけどね(^^;))
メール来たの14時半だし・・・羨ましい限り。。

風邪の影響で、禁酒10日目。。もうどうせならレース終るまで、飲まなくいいや作戦中だったのに、一気に飲みたくなってしまった。。

みんなの楽しそうな笑顔で、元気を取り戻し。。フミフミに奮闘!!
今日は、河ちゃん。。来てくれたのに担当できずにごめんねm(__)m次回は是非!

仕事後は、お客さんになり。。自分とこのマッサを受けた☆
背中のハリが取れなかったので、流す意味で50分コース。。マッサ後はスッキリ流れ、軽くなった。。明日のハーフが楽しみだ♪

ちょうど一年ぶりとなるハーフマラソン。
同じ大会出るが、去年は残り2キロで、トイレに2回駆け込むという大失態をしてしまった(^^;))))もらさなかったのが唯一の救いかも。。

去年の1月走行距離は。。342キロ
今年の1月走行距離は。。147キロ

記録・タイムにこだわらず、明日は楽しく走ること、トイレに行かずに走り切ることが目標!!
20キロ以上走ったのは、この間の帰宅ランのみ(^^;))持久力がない足なので、後半は泣いちゃうかもしれません☆

しかも。。一人参戦!!
去年も一人参戦でしたが、サイトウファミリーが出場していたので、ご一緒させてもらいましたが、今年は・・・ほんとに一人(^^;))

走り始めた頃を思い出します。。こんな感じもいいのかもしれないなぁ♪
楽しんで精一杯走ってきますp(^^)q

第2回かわしま学校☆報告
メニュー。。3000mタイムトライアル(参加者10名)

ペースセッター☆TUの4年生ヒラサワくん
ヒラサワくんは、2005年第81回箱根駅伝の8区を走りました。
4月からは就職し、市民ランナーとして走り続けていくそうです。

ヒラサワくんラップ
3分01→3分05→3分02 トータル☆9分08

2位☆フクダさん→9分09
かわしま校長→9分28

かわしま校長より・・・
『ポイント練習を2日続けて行なう事をお勧めします。ゆっくり長い距離の練習の翌日に、速く短い距離の練習とか。もしくはその反対。前日の練習でバネを使い切った中での翌日のポイント練習は、より負荷がかかるので効果的。』

かわしま校長は。。前日に30キロ走をして、今日の3000mタイムトライアルを走り、タイム以上に負荷がかかっている感じだったそうです。

仕事で行けなかったので、かわしま校長より報告を頂きました☆
参加できなっかた皆さま、かわしま校長のアドバイスを是非参考にしてくださぁーい(^^)/
あつも、もう少し足が出来てきたら、やってみようと思います♪

次回かわしま学校は。。2月13日(水)デス!!

|

« DREAMからのお知らせ(^^) | トップページ | ラン日和♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!!! びっくりした-
あつペ-ジにあそびにきたらこの写真(笑)

きのうもお仕事おつかれさま。
あっちゃんのことだから、仕事かイベントで
いないかもなぁと思いながらメ-ルしたら・・・
残念! また次の呑み会でダネ♪

ところですごいことハッケンだよ。
あつの天使たち、丑年だって(笑)
次回、丑寅会のゲストランナ-にキマリだね♪

今日のレ-ス、がんばだよ-
(まさにいま走っているところだね!!)

投稿: みらくル | 2008年2月11日 (月) 09時51分

みらクルへ
勝手に写メ☆使いました(^^)だってぇーー楽しそうなんだもん。。行きたかったぁ。。
絶対!次は行く!呼ばれなくても行く!!!!
そうなの・・・天使達は丑なんだよ(^^;)))一回り違う丑年ゲストですね☆
レースは、自分なりに頑張ってきました♪

投稿: あつ | 2008年2月12日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DREAMからのお知らせ(^^) | トップページ | ラン日和♪ »