« お寿司(^^) | トップページ | バレンタイン♪ »

2008第3回☆かわしま学校

18時に指紋認証にて打刻と同時に、埼京線へと走る。。渋谷の埼京線乗り場は意外にというか。。かなり離れている(^^;)))がしかし、14分発を目指していたが、奇跡的に5分発に乗れた♪

あたし。。天才(^^)vちっちゃくガッツポーズ!!あつの練習終了!!

19時15分にTUのグランドに余裕持って。。到着!!
着いた途端に。。校長から『あつ、何しにきたの?』・・・おいおい。。今日はなんだスタートから『B』扱いがきついぞぉ(^^;))気のせいだと思い込んだ☆

メニューは、1000m×3~5本

あつはハーフ走ったばかりなので、広報&ジョグのため。。かなり厚着(^^)
今日はほんとに寒く、みんな縮こまっていたので、『ハイ!頑張って行きましょー♪寒くない!寒くない!』と声をかけたら、『いっぱい着てるくせに!!!』と突っ込まれた(^^;)))すいませ~ん。。

みんな元気良くスタート!!
Cimg6672Cimg6674Cimg6676Cimg6677Cimg6678Cimg6679Cimg6680Cimg6681必死に走る姿は美しい♪はしもっちも3分50で頑張ってました(^^)

1~3本目ペースセッター☆かわしま校長
ラップ 3分10→3分06→3分05

4、5本目ペースセッター☆ネギシさんラップ 
3分03→3分05
Cimg6682

かわしま校長より・・・

『もうすぐ東京マラソンですね。マラソンの調整に完璧だというものはありません。僕自身何度かマラソンを走ってきましたが。。感じた事はありません。毎回試行錯誤です。今回、楽に行けるかなぁと思って、苦しんでしまったり、体が重いなと思っても、思いの他走れてしまったりということがあります。いろいろな雑誌で、マラソンのマニュアル的なものがありますが、それは参考程度にして、マラソンは自分で作っていくものだと思います。
宗茂さんに指導してもらっていた時に「そういう感じで・・・とか、そいういう方向でやりなさい。」と言われました。あいまいなように聞こえますが、最終的な答えは自分で考え、マラソンを自分のものにしなさい。。ということです。
人の言葉通りではなく、自分のものにして行ってください・・・そういう方向でやっていってください(笑)』

↑↑↑
かわしま校長の本『DVDマラソン』P106参照(^^)
Cimg6683Cimg6684ダウンジョグは、かわしま校長&ふるだぬきさんと、今後のDREAMについて!?で、ちょっと盛り上がる(^^)監督になると出世する!というジンクスが出来上がりつつある☆

放課後は、中華にて。。こじんまり宴(^^)
Cimg6685Cimg6686餃子のニュースを見ながら・・・餃子を食す。。店主もブラックジョークで餃子を運んできた(^^;))ジューシーで美味しく、前回のかわしま学校以来。。2週間ぶりのビールはウマ過ぎた♪
あまりの寒さで、カメラのレンズが店に入った途端曇りまくり、校長&ふるだぬきさんが靄ってしまいました(^^;))))

帰りは、寒さと考え事で一気に酔いが醒めてしまい、武蔵野線の待ち時間では凍死してしまうかと思いました(T_T)帰宅後は、一人反省会・・・どうしたら?と思いながら、コタツ虫と化した。。

あまりにも長い間、コタツ虫となっていたら。。ニャッ!!!!と猫ちゃん達に、猫パンチをくらい1時過ぎに部屋に戻り、今日のかわしま校長の言葉はどこかで見たなぁ~と『DVDマラソン』を引っ張りだした。

『DVDマラソン』の中で、あつの好きな言葉があります(P159)
『失敗は宝物』
校長を支えてきた言葉で、おじょーさんが小学生の時に担任だった先生に教わった言葉だそうです。
最後には『走ることは、自分への挑戦だ。“走りの世界を知りたい”そう思えた貴方なら、今の自分に挑戦する勇気をもってほしい。そして、その努力をつづける過程で、新たな自分を発見する喜びを感じて欲しいと願っている。』。。という、かわしま校長の言葉。

2006年に手にしたこの『DVDマラソン』。。一つ一つの言葉と、DVDで初めて見た。。かわしま校長の走りに衝撃を受けた事を思い出す。綺麗なフォームで、なんて軽く走るんだろう・・・こんな風に走れたら。。と思うようになった。

最後の言葉で。。失敗しても、自分に挑戦すること!努力し続けること。。走りの世界が知りたいと強く思うようになっていったのかもしれない。そしてこれからも・・・(^^)陸上を好きでありたい♪

|

« お寿司(^^) | トップページ | バレンタイン♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寿司(^^) | トップページ | バレンタイン♪ »