« ちょい進歩(^^)v | トップページ | 皇居ラン中止(*_*) »

診断結果

午前中に、膝の定期検診の為に。。慶應病院に行って来ました☆
結果は問題なし(^^)v

ただクロスカントリーは控えることと、注意するのは。。ラダートレーニングや、バスケやサッカーなどの練習にあるSTOP&GO!!のような膝に衝撃や捻りがかかる運動は、十分に気をつけること。

膝の触診でも。。手術前は先生に、膝を引っ張られたり、捻られるのが恐かったけれど、今は。。膝の緩みがないので、外れる気配も感じず。。力を抜けるようになった(^^)もちろん!触診も問題ない♪

練習内容や、その後の膝の状態も報告した。。少し練習をやり過ぎた日は、少し痛みがあったり、神経がない部分の範囲が広がったりしていることもあったけれど、翌日腫れていなければ大丈夫のことだった。。

初めての手術で。。(何度もすることじゃないし、もうしたくないけど(^^;)))あつ自身、どうすればいいのかの手探り状態での練習となっている。。トレーニングに対して、不安や恐怖がないわけではない。

先生に言われたのは、もう負荷をかけて。。移植した靭帯が切れたりという心配に時期ではなく、逆に右足に体重をかけるようにしないと、バランスを崩し、腰とかがやられてしまうこと。。

負荷を上げて行くことで、それに耐えられるように靭帯が強くなっていくこと。。無理に上げる必要はないけれど、負荷をかけなければ。。靭帯は強くなっていかないこと。

グランド走ることで、膝がどうこうなることはないし、ダッシュして流して、ダッシュなら、何の問題もなく。。インターバル練習を恐がる必要もないと言われた☆

篠原監督と同じこと。。『意識』を持って、右足に重心を乗せること、使う事を言われた。

今までの練習にも問題はなく、それを証明するかのように。。4月に予定されていた、次の定期検診は5月へと変更になった。自分の『努力』が、少し報われたかと思うと。。嬉しくなった。

オチさんトレーニングまで時間があったので、慶應病院から東京体育館まで行き。。着替えて、神宮外苑を走ることにした(^^)天気もいいしね♪

1周1.325キロを8周(1時間02分38)
8分43→8分26→7分59→7分54→7分49→7分47→7分33→6分24

右足に重心をかけること、母子球でしっかり地面を蹴る事を。。『意識』しながら走った☆
初めは昨日の疲れか重かったけれど、だんだん軽くなってきて。。神宮外苑の緑を楽しみながら走った♪

走れる喜びを感じた♪
一度、ほんとに走れなくなったけれど。。『無駄』ではなかったと思えてきて泣けてきた。。
人間の体って。。スゲェな。。と思った(^^)

14時からは、オチさんトレーニング☆
走った後の筋トレは。。アホみたいにキツかった(^^;))))酸素が足りないぃぃ~って感じ。。それでも何とかやり遂げた!!

エアロバイクは。。負荷だいぶ軽めで、60分。。弱ったハムスターだった・・・

オチさんにも結果を報告し、今のようにスピード練習を入れるのであれば。。筋トレをしっかりやること、アイシングを必ず行なう事を言われた。。頑張りますp(^^)q

P1000411今日は東京体育館にはもうすぐ。。Vリーグが始るようで、サントリーの選手がいて、あつの好きな越山選手に会えた♪山村選手もいて、スッゴイ大きかった!!!

18時から韋駄天なので、再度歩いて移動☆
今週は、意外にトレーニングを頑張ったので、腰と背中がバリバリだったので、ジロー先生に救ってもらった♪

今日も。。キョ-レツ痛かったけれど、耐えた(^^;))))
『退院したばかりの時は、水っぽかったけど。。だいぶ絞れて、見違えた!!』と言われた。。

水っぽいって・・・

まっ!ジロー先生に体を診てもらうようになってから、今年で9年目。。
体の変化を一番知っている人の言葉なので、その通りなのであろう・・・水っぽいって。。ブヨってたって事だよね!?

これからも頑張っていくので、また宜しくね(^^)/今日もありがとぉぉーー☆

帰宅後、観れなかった『デスノート』の後編を夢中に見入る☆
明日から『L』の映画が始るらしいが、予告で走る『L』のフォームは、前傾し過ぎだと。。見る度に思ってしまう(^^;)))

でも『L』が。。綺麗なフォームで走っていたら・・・おかしい・・・だからあれでいいんだと納得(^^)松山ケンイチファンとしては、観に行かなくてはと思う♪

今見たい映画。。『L change the world』、『人のセックスを笑うな』、『陰日向に咲く』

|

« ちょい進歩(^^)v | トップページ | 皇居ラン中止(*_*) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

先日のアトミであっちゃんが走ってる後ろ姿を見て、
足やお尻がものすごく締まってたから、ビックリしたよ!!
日々の筋トレ&ハムスター効果だね。

人間の体ってスゲー・・・っていうより、
あつの努力ってスゲーっ!!!てカンジです。

来週、うどんでも食べながら、ゆっくり話聞かせてね♪

私も見習わなきゃ・・・と思いつつ、
風邪でダウンして走れないpiroより(;_:)

投稿: piro | 2008年2月 9日 (土) 10時23分

piroさんへ
マジで!?絞まった??
そう言ってもらえると嬉しいです♪
風邪は大丈夫?あつもまだ風邪に侵され中。。なかなか抜けきりません(*_*)
うどん食べながら、語りましょう(^-^)/

投稿: あつ | 2008年2月 9日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい進歩(^^)v | トップページ | 皇居ラン中止(*_*) »