« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

頑張り続けること

今日も桜井さんの声で目覚めるheart04あつの現在のアラーム音は『旅立ちの歌』『To U』『はるまついぶき』の着うたになっていて、ミスチル音が聞こえると起きるという、条件反射が体に染み付きつつあるcatface

かなり敏感に起きれますsmile

ただ順番間違って『To U』を最後にセットしてしまうと、salyuの声が心地良すぎて。。寝過ごしますcoldsweats01

本日、いつもより多めのフミフミfootこんな日もいいかもしれないhappy01
ヨシハラさん、今日はありがとぉ note

仕事後は、体が重たかったけど。。東京体育館にて軽めに筋トレ+エアロバイク30分bicycle
終わった後には、上手く疲れが抜けたのか。。体が軽くなっていた happy02

明日から連休で、しかも珍しく土日confident
会社の皆さんに感謝をしつつ、有意義に時間を使いたいと思いますhappy01

もちろんsign03走りますrun
明日は、自分に挑戦しますcatface足の痛み以外は、最後までやり遂げたいと思ってますpunchhappy01

辛くなったら、同じ『そら』の下で、頑張っている仲間の事を想いますconfident
泣きそうになったら、あの『そら』の下で、頑張っている人達の事を想いますconfident

そしてら・・・きっとshine頑張れると思うんですwink
明日が、みんなにとっていい一日になりますよぉーにshine

2月走行距離174キロrun

| | コメント (2)

リタイア・・・

だいぶ足の筋肉痛は取れたけど、4夜連続ドラマにはまっているので。。かなりの寝不足wobbly
今日も早番で・・・朝から掃除機をガァーガァーとかけるsweat01

仕事後は織田にて、アトミ練習会run
今期最後の10000mタイムトライアルshine

アップは、あけりん達とご一緒させてもらい、名古屋の話で盛り上がるnote
ただ肉離れをしていた。。あけりんは少し不安げだった。。あけりんが無事スタートラインに立てること、楽しく走れることを祈ろうと思うconfidentbell

スタート前は、やる気満々で。。強気で行こうと決めていた・・・
なのに、2000mのラップを200m間違えて押してしまい、一時パニックcoldsweats02落ち着けばわかるのに、突っ込んで入ってる為。。その余裕がないsweat01

走りに集中がなくなったdespair

それでも、4000mのラップを見て。。まだ4分10のペースで走れていた。
5000m『4分17!?』・・・一気にペースダウンdownそれ以上足が動く気も、気持ちも続く感じがしなかったので止めたthink

ダラダラと走って、どこか痛めたり。。疲れを残すならという判断。。
ちょっと悔しかったけれど、今までにない行動を取れた事にビックリcoldsweats01その代わりにダウンジョグを長めにしっかりと、ヨシハラさんと一緒にやった。

5000mラップ
4分11→4分57→3分18→4分08→4分11(20分47)

5000mのラップを『11』と『17』を見間違えていたcoldsweats01
それほどペースは落ちていなく、行こうと思えば。。もう少し行けたのかもsweat01
。。と思う気持ちがあったけど、足の疲労もあったし。。これでいいのだshine

アフターは。。花まるうどんにてnoodle
Cimg6739冷えた体に温かいうどんが染みますcatfaceリョウちゃんは、なんと八王子から走ってきたんだってrun凄ーいhappy01

。。で。。久々のキダ部屋bottle
Cimg6741Cimg6740みんなと話していると、また頑張ろうと思える自分がいますhappy02
今日は、ダメだったけど・・・来週からのインターバルrun頑張りたいと思いますconfident

帰宅後・・・『一瞬の風になれ』の最終日tv
やっぱり『みっちゃん』はいいと思ったhappy01それと、小説を読んでいて好きだった『桃内』がドラマの中でも、あつの中でのイメージに合った子が演じていたのが良かったheart01
ネギ役も良かったhappy01

短距離もそうだけど、マラソンも仲間がいるから走れるんだと思ったconfidentshine

P1000426あつが食べた『ネギゴマうどん』
ネギが嫌いですが、あえてこのメニューにしてみましたnoodle
もう少し食事に気をつけて、しっかり栄養を摂りたいと思います。。飲んでばっかじゃいけないですよねsweat01

| | コメント (0)

後遺症(^^;))

前脛骨筋の痛みが取れないcryingマジで・・・痛いsweat01
こんな時に無理しても。。と思い、筋トレの予定を止めて、ラストにあつマッサに来てくれたshineヒロミさんとお食事することにnote

会社裏にある『Olio』でイタリアンrestaurant
P1000422P1000425エビとバジルのピッツアは絶品shineカルボナーラも美味しかったですhappy02
P1000423P1000424アルコールなしの予定でしたが。。結局モルツbeer2杯beer飲んじゃいましたcatface至福shine

その後、マークシティ内のスタバで。。コーヒータイムcafe
ヒロミさん、今日は。。いっぱい話し聞いてもらって、ありがとうございましたshine
早く風邪治して、一緒に走ろうねhappy01

帰宅後。。3日目の『一瞬の風になれ』を見たtv
青春やね~runって感じ。
あの競技場は夢の島なんですねnoteなんか知っているとこが映ると。。嬉しくなるのは・・・あつだけsign02

っつうか。。前脛骨筋の痛みが取れて欲しいconfident

| | コメント (0)

第2回アペルト会

朝起きる・・・全身筋肉痛shockなかなか起き上がれず。。休み明けの早番出勤が異常にキツク感じるsweat01ヨッコラッショて感じcoldsweats01

歩くと前脛骨筋が痛くてたまらない。昨日の山を走った後遺症かもしれない。。ちょっとしか走ってないのに情けないweep腰の痛みは電車の乗りすぎ感もある。。

それでも筋肉痛は動かしているほうが楽になるので、フミフミしながら流したshine
ちょっと痛みが和らぐから不思議happy02

今日は。。アヤさん、ありがとぉ(^^)/
名古屋までもう少し。あつの出来る限りのサポートをしたいと思いますfoot

夜は、第2回アペルト会
サブタイトル:オオヒロちゃんshineサブスリーお祝いwink
Cimg6737メンバーは、タカさん、みっちぃ、ミハラさん、オオヒロちゃん、ふじもっち、あつ

今日は。。ボーイズトーク炸裂bomb爆笑の渦typhoon
なんて楽しい会なのだnote

『オオヒロさん』は。。年上の人からも年下の人からも。。『オオヒロさん』と呼ばれるとのことで、あだ名をつけることになり・・・この日から『オオヒロちゃんheart01』になりました。

ちなみに。。『ふじもっち』は正式には。。『フジもっち』なんだってhappy01『ドラえもん』と同じらしい。。

毎回新たな発見があるeye
帰りは。大雨rainそんな雨も気にならないくらい。。happy02楽しいのニャーhappy02

帰宅後に20分遅れて、『一瞬の風になれ』を見たtv
小説に比べて、話の流れが早いけど・・・ウッチャン演じる『みっちゃん』は。。いいかもheart02と思った。

| | コメント (0)

そら2

今日のランは、往復5キロの山を含め。。12キロくらい1時間20分ちょいrun
またもや適当な時間と距離coldsweats01

テーマは、空気、景色、音、人。。全てを体で感じて走ることshine

走り始めて、ちょっとすると小学3年生くらいの通学途中の女の子2人に遭遇。。
『おはようございますnotes』・・・めちゃめちゃ元気良く、笑顔で言われた。。可愛いlovely

見ず知らずのあつに挨拶をしてくれ、こっちがビックリしてしまったcoldsweats02
『おっ・・・おはよhappy01』。。あつも元気良く挨拶をした。。

こういうのっていいなぁheart04
大人になっていくうちに、知らずに汚れていってしまう心が。。何だか清らかになっていく気がしたhappy02

だから、あつもすれ違う人達に挨拶をしながら走ったnote
そうすると、相手も笑顔で応えてくれ。。気分がいいshineテンションも上がり、走ることが楽しくなってきたcatfaceただ何も食べずの上り坂はきつかったsweat01

上りきった頂上から見た景色は。。最高だったhappy02
スッゲェーーなって、しばらく眺めていたeyeまた泣きそうだったconfidentっつうか。。涙腺がユルユル過ぎるsweat01

そして、6回目の切符を手に握り締めて・・・見上げた空・・・
Cimg6723雲一つない・・・青い空confident

この空から離れたくないなぁと思った。
やっぱり泣いていたweep大好きな空を見上げながら・・・

『今日は天気がいいねnote
。。と。。いつかまたshine共に感じられる日が来ればと祈ったconfidentbell

帰宅後・・・即爆睡sleepyconfidentsleepy
23時に起きて、4夜連続ドラマ『一瞬の風になれ』を見たtv

やっぱsign03走るっていいねnote

| | コメント (2)

そら1

近くの駅まで走って。。見上げた空confident
Cimg6711空を見上げるのが好き・・・瞼を閉じて広がるオレンジ色の世界が好きheart04
最近、自分がどぉーしたいのか、どぉーしたらいいのかわからなくなっているので、ゆっくりした時間を過ごそうと思いました。

今日のランは6キロくらい、時間も計ってませんsweat01
ただラスト2キロは、一生懸命走りました。。泣きながら走りましたweep胸が締め付けられて、感動に近い何かを感じ取ったからconfident

走り終わった時は、脱力感に襲われ。。近くのベンチに座り込みましたwobbly
しばらく放心状態・・・動けませんでした。

空を見上げ、深呼吸shine
涙が止まりませんでしたcrying走ること・・・『今』を精一杯走ることrun
自分に挑戦し続けていきたいなぁと思った。

そして、夜の宴では。。人のパワーを感じ、人は沢山の人達に支えられながら生きているのだと、生かされているんだと改めて感じたconfident
その事を忘れてはいけないし、人との繋がりは大事にしなければいけないとも思ったshine

そう強く感じる事の出来た。。『今日』が宝物になったconfidentshine

| | コメント (0)

祝☆完走!!!

桜井さんの声で目覚める・・・眠気はあるが。。二日酔いなしsmile
Bank Bandを聴きながら、準備を開始lovely櫻井さんの声に癒されるshine

今日来たお客様は、会社の人達とノリで申し込んだ東京マラソンに当選し、初マラソンを走ることになった方shine

今年になってから。。練習方法や食べ物、ウェアーのアドバイスを、あつなりにして来たので。。結果を聞くのが楽しみでしたnote

後半歩いてしまったけれど、見事sign035時間30分で完走したそうですhappy01
やったぁsign03おめでとぉーーーsign03sign03

それに、スッゲェーー楽しそうに、レースのことを話してくれたんですhappy02
今まで走ることに興味のなかった人が、走ったことで感じた走ることの楽しさ&辛さsweat01
100分コースのマッサの間、ずっーーと盛り上がってましたshine

笑顔が最高に輝いてましたconfident
きっと、そんな人達がいっぱいいたんだと思うと。。嬉しいですねcatfaceheart04

来年は・・・走りたいなぁshine東京マラソンrun

| | コメント (0)

河ちゃんライブ♪

今日は仕事後、後輩のヒラコと一緒に河ちゃんライブに行ってきましたshine
昨日・・・アレだけマグナムを頂いたのに、差し入れはチリ&フランスのワイン2本winewine

少し早く着いたので、リハーサルを見ながら。。まずはビールからbeer
今日も美味いlovely

河ちゃん&カモさんの唄でお酒を頂くshine
Cimg6691Cimg6692沢山の人達が集まりましたhappy01
Cimg6693_2スッゲェー楽しい時間smile
Cimg6694Cimg6695初めて河ちゃんのピアノを弾く姿を見ましたhappy02素敵shine
Cimg6701Cimg6699_2もうすぐ走れるという。。わにわに。。きっと前よりも走ることが好きになっているはずcatface
怪我して得るものはいっぱいあるものconfidentまた一緒に走ろうねnote

楽しい時間は、あっという間に終わってしまうwine
今日も必死にワインを空けながら・・・ワインまみれになりながらcoldsweats01いっぱい飲んで。。見事!!ヨッパラッパ~catface

最終電車に間に合ったにもかかわらず、一つ乗り過ごし・・・タクシー捕まらずに。。夜間散歩50分弱のウォーキングcrying

帰宅1時半過ぎcoldsweats01またやってしまいました・・・sweat01
楽しかったからいいやheart02。。と爆睡sleepyconfidentsleepy

| | コメント (0)

超~マグナム☆

今日はあつマッサに、オオノッチが来てくれて。。褒め殺されたhappy01
褒められることに、あまり慣れていないので・・・照れた・・・『神業』だと言われて、今まで頑張ってきて良かったと思ったshine

オオノッチ、ありがとぉ(^^)/また来てくださぁーーいfoot

仕事後は織田にて。。アトミ練習会run
今日からインターバル練習。。メニューは。。5000×2(25分間隔)

1本目のテーマ:気持ちよく4分30のペース走shine
みぃちゃんと一緒に、4分半で走りました。ちょっとバラつきはありましたが、気持ちよく予定通りnote

4分19→4分26→4分25→4分28→4分27
TOTAL☆22分08

2本目のテーマ:積極的に走るshine
トイレに行っていて、慌しくスタート(^^;))))カズエちゃんの集団に付かせてもらい。。最後はカズエちゃんの背中を見て走った。。

4分03→4分01→4分01→4分01→4分01
TOTAL☆20分07

4分の壁は大きいcoldsweats01切れそうで切れない・・・でもイーブンで走れたのでヨシ!とするhappy01
タイムを確認したら、ラップの数字が変わらなくて。。ちゃんと押せてなかったと思ったけど。。ずっと4分01で走れていた。ある意味嬉しい。。

ダウンは篠原監督と芝をお話しながら、ゆっくりジョグnotes
走り終わった後に、篠原監督への報告が楽しみになっているhappy02今日は1本目の時に、あつとみぃちゃんの引っ張るグループで3000mまで一緒だったそう。。でも、あまりにも遅かったので。。ペースアップし、最後は4分を切って走ったそうですrun

凄い!!篠原監督!!!

いつも2人で言っているのは、『今日走れても、明日の痛みが心配・・・』
すっごいわかります。。去年はいつも怯えるように練習してましたからshock今年は幸い練習翌日に痛みを感じる事もないし、腫れる事もなく来ています。

どうか。。篠原監督の足の痛みが出ませんようにconfidentshine

アフターはサイゼリアにて。。たかサンの東京マラソンでの自己ベスト更新お祝いwine
おめでとぉ(^^)/たかサンshine
Cimg6689KENKKO(IKKO)完走祝shine
Cimg6690遅れてやってきたケンケンは、東京マラソンをIKKOに扮して走ったので。。どんだけ~祝いwine
沿道の応援に『どんだけ~!!!!』って言いながら走ったんですってnote

Image40711今日は初のマグナム3本winewinewine1500ml×3=4.5ℓcoldsweats01凄すぎsign03
劇薬マグナムも慣れというのは。。凄いもので・・・二日酔いどころかテンション高めで、朝を迎えられる自分がいるwink

また来週も頑張ろうと思ったhappy02

| | コメント (2)

予定通り(^^)v

8時半過ぎ起床。。ボッーーwobblyとしながら準備。。渋谷へGO!!!

10:30movie『陰日向に咲く』を観る☆
人との繋がりと、人は決して一人じゃないっていう話。。泣けたcrying
主題歌ケツメイシの『出会いのカケラ』も最高に良かったnote次にカラオケに行ったら、きっと。。たく&こうが歌ってくれるに違いないと思った。

それとライフセービング部時代の友人ユースケが助監督として参加している映画でもあったので、エンドロールでユースケの名前を見たときに、頑張ってるなぁ~と嬉しくなったhappy01ちなみにユースケはTK大ライフセービング部のキャプテンでしたshine
P1000420P100041913:00restaurantpresentランチ&買い物
『Ventuno Tokyo』にてランチ。。1200円でパスタ&サラダバーとドリンクバー付きcafe
いっぱい食べて、トレーニングに備えました。
ランチ後は、今月誕生日のあつパパの誕生日プレゼントを購入present

15:00sportsオチさんトレーニング
久しぶりの筋トレ。。やはりキツイcoldsweats01
筋トレ+エアロバイク60分。。しっかり2時間行いましたshine

18:00movie『L change the worldを観る☆
凄い混んでてビビルsweat01初め渋谷に行ったけど、立見だったので、新宿に移動して。。ちゃんと座って観る事にeye
P1000417P1000418面白かったデスshine

最後に出てくるとこが、あつの家から3分かからない『グリーンセンター』っぽいなぁと思って観てたら、エンドロールで『川口市立グリーンセンター』って流れたsign03

やっぱsign03グリーンセンターだsign03sign03と一人興奮happy02

近くに。。松山ケンイチくんが来ていたなんてheart02
回覧板回してくれないと困るじゃないのsmileほんとに近くで、小夏の散歩コースにもなってますdog

グリーンセンターはよく撮影で使われますtvちょっと前の『有閑倶楽部』の学校の中庭に使われたり、科学戦隊モノでは最後に戦っている場所bombよく噴水の前で戦っているとこを見たことがありますeye

20:30beer明走会例会に参加
東京マラソンが終わったばかりで、会も盛り上がり。。ついつい飲んでしまいましたbleah
いのパさんがいたので、会の間。。走りの楽しさについて話していたら、気分がどんどん良くなり。。終始ご機嫌なあつでしたcatface

0:30sleepy撃沈sleepy就寝confident
かなり活動的な休日を過ごしましたcoldsweats01満足度満点でございますsmile
移動は。。何故かrun走りまくっていたrun。。いつもギリギリな感じなのでsweat01
久々の映画一日2本もいいものだshine最近の映画館は音がいいので、本気でビックリしたりするcoldsweats02

主題歌も満喫できるnoteケツメイシとレニークラヴィッツが良すぎて、最後まで聴き入ってしまいましたconfidentheart04

いい一日だったshine
そんで絵文字が使えるようになったので使ってみたhappy02かなり楽しいheart01

| | コメント (2)

東京マラソンの報告

今日は。。12時間ロゥドゥ(^-^)/頑張った!!
超早番もなんのそのじゃ〜♪

なんでかって言えば、東京マラソンを走った方からの完走報告が続々と入って来るから(*≧m≦*)

東京マラソン週間で、マッサを受けてくれた方から、自己ベストや軽く走れて。。『ありがとう!!』とも言われて(T-T)感動〜!!

応援行けずだったけど、ちょっとは。。みんなの足助けができて、あつの『気』が入った体で走ってくれたと思うと、かなり嬉しい♪

この仕事。。『気』を使う☆
『気』を抜くと相手の『気』が入って来てしまう事がある(((^_^;)
だから、負けないように『気』を入れてフミフミしなければならない。

ランナーの方をやるときは、どうか軽く走れるように。。辛いとこ、痛みがなくなりますように!と。。いつも以上に気合いを入れてフミフミしたp(^-^)q

だから、みんなの快走報告が嬉しい!!!
ありがとぉ〜って感じデス(*^^*)
これからも頑張れます☆

今日は、イワノフ。。ありがとぉ\(^-^)/

夜は21時から、皇居2周

1周目→27分51秒
2周目→27分09秒
TOTAL☆55分01秒

気持ちよく走ってきました♪
東京マラソンが終わったばかりなのか、心なしかランナーが少なかったデス(^.^)

久しぶりだったけど、やっぱ皇居は好きかもしれない☆

| | コメント (2)

東京マラソン~DREAMブログ~

DREAM広報部長のだいちパパが、東京マラソンの熱い感じを自らが走りながらも。。その瞬間を撮ってくれました♪
部長!!!!さすがデス!!!!!!http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

DREAMから、コーチ、アドバイザー、サポートスタッフをしているRESTARTラニングクラブのメンバーも。。記録更新者が続出!!
『努力』が報われ、最高の『晴れ舞台』を飾ったようです♪

あつも嬉しいよぉ(^^)/

RESTARTランニングクラブからのお知らせ
Restart ビギナーズナイトラン
少人数制ランニングレッスン!
ランニング初心者、女性ランナー向けに、基本動作・動き作りやランニングフォームチェックを全6回にわたり行います。
走るのが苦手な方もお気軽にご参加いただけます。
日程: 4月10・24日、5月8・22日、6月12・26日(月2回木曜開催)
時間:18:30~受付、19:00開始20:30頃終了
会場: 東京体育館陸上競技場、神宮外苑周辺
集合場所:東京体育館サブアリーナ入り口付近http://www.tef.or.jp/tmg/access/access.html
交通:JR総武線千駄ヶ谷駅下車すぐ
参加費: 全6回¥10,000(施設利用料、傷害保険込み)
RESTART口座振込み(みずほ銀行町田支店 普通1151552(株)リスタート)
※途中参加の方は1回¥2,000
担当コーチ: 片岡純子、荒井崇、小西雅子
定員: 12名
申し込み方法: RESTARTホームページイベント参加フォームよりhttp://jrestart.jp/event_entry.html
その他:給水は各自ご用意ください。
施設利用料時間延長分は各自ご負担ください。(超過1時間毎¥100)

RESTARTランニングクラブ埼玉!スタートします(^^)/
2月23日(土)集合:戸田スポーツセンターhttp://www.toda-spc.or.jp/w.image/access5.html
練習場所:スポーツセンター陸上競技場
受付:9:00~ 練習9:30~11:30

3月までは体験無料期間(^^)
4月より川口青木町陸上競技場を中心に、毎週土曜日の練習会を予定してます。。
詳しくは→http://jrestart.jp/

みんなで楽しく走って行きたいですね(^^)/

| | コメント (0)

完休!!!

お昼近くまで寝て、起きてテレビをつけると。。玉さんが元気に出ていた・・・東京マラソンの翌日なのに、凄いなぁ〜と、なかなか体が動かないまま見ていた。。

やっとの思いで準備し、管理人さんに挨拶して。。新宿の美容院へ☆
いつも行く『KIND』が改装中なので、11年目にして初の浮気をしました(((^_^;)

初めての美容院でしたが、とても丁寧にセットまでしてもらい、可愛くしてもらいました♪

その後は渋谷の会社へ☆
明日は超早番、本社での朝礼なので。。提出する書類を受取りに行きました☆

東京体育館に行こうと思ったら休館日(* ̄O ̄)ノ
そのまま帰宅。。

東京マラソンを走ったわけではありませんが、仕事もトレーニングも休みにしてしまいました(*^^*)

走られた皆さん!体は足は大丈夫ですか?
今週は水曜日は休んでますが、あとはバリバリ勤務してるんで。。あつマッサに来てくださいね\(^-^)

| | コメント (0)

東京マラソン!!!

東京マラソンだというのに。。向かうは渋谷(* ̄O ̄)ノしかも、早番。。

そして、昨日の疲れで。。見事乗り過ごす(((^_^;)朝から六本木まで行ってしまった。。

気を取り直してフミフミ。。
スッゲェ!!気になる。。みんなの走り☆
暇を見つけては、ネット速報を見る(*^^*)おぉ!みんないい感じで走ってる♪

午後になり、予約電話殺到!!
世間が東京マラソンに注目していたのかと思うと、嬉しい気持ち☆

そんで、走り終えたトミムラがやってきた。。
思うような走りが出来ず、元気がない。。

それが『マラソン』なんだと、だから『マラソン』は面白いんだと。。『心』が痛いという、身体をマッサし。。送り出した♪

トミムラ。。『失敗は宝物』だよ(*^^*)

夕方までフミフミしまくり、ヨシハラ邸へお邪魔することに☆
辿り着いた時には、多摩川サブスリー会の方々は帰ってしまった後だった(T-T)

でも・・・ラニがいてくれた♪
久しぶりに。。ゆっくり話す事が出来たので、嬉しかった(^-^)

3人で、恋愛について語る。。今年は、大いに頑張ろう!!という事になった(*≧m≦*)

22時過ぎに解散!!
あつは、新たな場所に移動し。。東京マラソン週間として、頑張った自分にご褒美♪( ̄▽ ̄)ノ″

ヌクヌク。。

東京マラソンに参加の皆様、応援の皆様、ボランティアの皆様、運営スタッフの皆様、大会に関わった全ての方々☆寒い中、お疲れ様でした\(^-^)/

| | コメント (3)

東京マラソン~12時間前~

東京マラソン前日、来るお客さんに『明日、走るの?』と聞かれ。。走りません(^^;))と答える。。何回答えただろうか??きっとビックサイトは盛り上がってるんだろうな。。と思いながら、フミフミ♪

今日は玉さんが、やってきてくれた(^^)/ありがとうございました♪http://www.tamabukuro.com/
明日は頑張ってくださいね☆

本日も21時までバッチシ働きました☆
これで、終わっちゃぁーーーつまらない!!一人東京マラソンを敢行!!!っつっても、帰宅ラン♪

正式には『ひとり☆東京川口マラソン(^^)』
翌日の東京マラソンコースとは、途中の靖国通りを横断する数十メートルしか同じじゃないけど(^^;))応援にも行けないんだったら、せめて距離は短くてもコースは違えど。。東京を走ってやる!!ってな感じ♪

21時過ぎスタート!!みんなより12時間早いスタートです☆

新宿3キロ地点・・・15分くらい。。気分が乗っている!?
池袋8キロ地点・・・43分くらい。。足重っ(^^;)))))
王子11キロ地点・・・1時間4分くらい。。地下鉄乗っちゃう!?
赤羽15キロ地点・・・1時間27分くらい。。あれ?足軽くなった♪
K高前ゴール23キロ地点・・・2時間05分17秒。。辿り着いちゃった(^^)v

翌日の東京マラソンの影響で、だいぶ自分の中で盛り上がっていたんでしょう!!体の重さを感じながらも、足は前へ前と進んでいました☆みんなの快走を願いながら走りました。

ただ家に着いたのが23時45分。。それからお風呂に入り、アイシング。。23キロ走った筋肉の興奮はなかなか収まらず、目も冴えてきてしまいます(^^;))))だからと言って、応援メールするのには。。遅すぎる。。!

っつうことで・・・
みんなぁ!!頑張ってくださぁーーーい(^^)/

1時過ぎたら疲れMAX!バタンキュー!←玉さんのパクリ(^^;)))

| | コメント (0)

東京マラソン週間♪

東京マラソン週間♪
↑↑↑↑↑
フナちゃんから頂いた☆東京マラソンクリアファィル(*^^*)

いよいよですね!東京マラソン\(^-^)/
あつは走る事も出来ず。。応援に行く事も出来ず仕事ですが、ワクワクしてきちゃってます!!

何故かと言えば・・・
東京マラソンを走るランナーの方々が、あつマッサに来てくれるから♪
話してるだけで。。興奮してきちゃいます♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日は。。エガワさん、マツザキさん、フナちゃん☆ありがとぉ(^-^)/
東京マラソン頑張ってね!!

明日も元気よく!渋谷にてフミフミしてますので、是非来てくださぁーいO(≧▽≦)O

| | コメント (2)

バレンタイン♪

凹んで寝てみても、変わらず朝はやってくる・・・寝不足気味・・・しばらく起きてから呆然。
『歳はとりたくないねぇ~』。。という言葉を思い出し、時間はいつでも動き、進んでいると思うと。。ニタァ~と苦笑いしている自分がいた(^^;))キモッ!!!

だから、『今』を精一杯生きること!一瞬一瞬を大事にしよう!!
そう思いながら、飛び起き。。早番出勤☆朝からガァーガァー掃除機をかけ、開店準備♪
そして。。フミフミに奮闘!!

今日は、ヨシハラさん!ありがとぉぉーー(^^)/
トミムラ。。担当できずに・・・ごめんm(__)m次回は必ず!!!!

仕事後はアトミ練習会のため、織田にGO!!!!!
メニューは。。12000mのペース走

まだマメが癒えてないので、4分40で行こうと思ったが、そのペースの組がなく。。1つ前の4分30の組で走ることに。2000mまでセキタさんがペースセッター☆

セキタさんが抜けた途端。。ペースが速くなったので、付いていかずに。。自分ペースで走ることになり、一人ペース走!!でも、来月から始動する『チーム瑠玖』に備え、一人でも決めたペースできっちり走るの練習をした。

5分のチームのペースセッターはヒロミさんで、とても楽しそうに気持ちよく走っていた。すれ違い様、少しおしゃべり♪4分30だと、あつ的にも余裕があり。。冗談を言い合ったりしていた(^^)一人だったけど、楽しくなった☆

最後まで、無理して上げることもせず。。遅くなることもなく、若干のズレはあるものの。。しっかり12000mを走ることが出来た(^^)マメの痛みも出ることもなかった☆

12000mラップ
4分36→4分30→4分27→4分28→4分31→4分28→
4分31→4分32→4分30→4分30→4分29→4分32

トータル☆54分08秒66

ダウンジョグを軽くすませ、本日☆バレンタインということで、みんなにチョコ(^^)
本命チョコの出番はなかった2008だが、『本気(マジ)チョコ』=『いつもありがとうチョコ』として、『てんとう虫チョコ』などなど、いっぱい準備し、男女問わずに渡した☆

P1000416昨日のかわしま学校、アトミの皆さんに。。少しだけど(^^;)))
『てんとう虫チョコ』。。虫嫌いな人には。。ちょっと気持ち悪い!?かもしれませんが、けっこう食べると美味しいんですよ♪

いつもお世話になってるのに、渡せなかった方々。。すいませんm(__)m

アフターは、サイゼリアにてカーボ大会(^^)
Cimg6687メンバーは。。チーム☆マグナムwithりょうちゃん&たかちゃん
東京マラソン組のヒロミさん、タカさん、おぅちゃんはカーボ!カーボ!
若者2人も、がっつりカーボ!カーボ!。。みんなドリンクバー♪

あつは、一人でビール2杯でいい気分(^^)
もうしばらくレースはないし、体調も良くなってきたので。。飲ませて頂きました☆
やっぱ!美味いね♪

みんな!東京マラソン☆頑張ってねp(^^)q

『音(メロディ)』『声』『歌詞(言葉)』。。気持ちが左右されること多々・・・音楽って凄い。。
Bank Bandアルバム『沿志奏逢』の中の『MR.LONERY』。。玉置浩二さんの曲。。

こんな僕でも やれることがある
頑張って ダメで 悩んで
汗流して できなくって
バカなやつだって 笑われたって
涙こらえて

何もないけど
いつでも 野に咲く花のように
君が優しかったから 僕は
元気でいるから

どんな時でも どんなことにでも
人の気持ちになって 
この心が痛むなら 
むだなことだって 言われたって
かまわないから

何もないけど 
なかよく 野に咲く花のように
君と暮らしていた頃を 思って
元気でいるから

むくわれないことが 多いだろうけど
願いをこめて

何もないけど 
僕らは 野に咲く花のように
風に吹かれていたって 
いつでも どんな時でも

何もないけど
君のために 野に咲く花のように
遠くに離れていたって 笑って
元気でいるから

最初に聴いたのはアルバムではなく、夏フェスのDVDだったけど、この唄を演奏する前に櫻井さんのMCを聞いてから、聴くと。。かなりヤバイくらいに泣けます(T_T)←櫻井病

今はこの曲を聴くと。。人の気持ちをわからずに、嫌な思いをさせてしまったり、ほんと、あつなんて何も出来ないし、どんなに頑張っても薔薇にはなれない(^^;))自分に合ってるなぁ~とか思ってしまう。

考え込み、考えても何も解決しない自分が、どうしたらいいのかわからなくなってしまう。。
どんなに考えことがあっても、走ってる時は楽しさだけになってしまう(^^;))『B』だから仕方ないかな。。

みんなと走れる自分がいる。。それだけでいい。。

| | コメント (0)

2008第3回☆かわしま学校

18時に指紋認証にて打刻と同時に、埼京線へと走る。。渋谷の埼京線乗り場は意外にというか。。かなり離れている(^^;)))がしかし、14分発を目指していたが、奇跡的に5分発に乗れた♪

あたし。。天才(^^)vちっちゃくガッツポーズ!!あつの練習終了!!

19時15分にTUのグランドに余裕持って。。到着!!
着いた途端に。。校長から『あつ、何しにきたの?』・・・おいおい。。今日はなんだスタートから『B』扱いがきついぞぉ(^^;))気のせいだと思い込んだ☆

メニューは、1000m×3~5本

あつはハーフ走ったばかりなので、広報&ジョグのため。。かなり厚着(^^)
今日はほんとに寒く、みんな縮こまっていたので、『ハイ!頑張って行きましょー♪寒くない!寒くない!』と声をかけたら、『いっぱい着てるくせに!!!』と突っ込まれた(^^;)))すいませ~ん。。

みんな元気良くスタート!!
Cimg6672Cimg6674Cimg6676Cimg6677Cimg6678Cimg6679Cimg6680Cimg6681必死に走る姿は美しい♪はしもっちも3分50で頑張ってました(^^)

1~3本目ペースセッター☆かわしま校長
ラップ 3分10→3分06→3分05

4、5本目ペースセッター☆ネギシさんラップ 
3分03→3分05
Cimg6682

かわしま校長より・・・

『もうすぐ東京マラソンですね。マラソンの調整に完璧だというものはありません。僕自身何度かマラソンを走ってきましたが。。感じた事はありません。毎回試行錯誤です。今回、楽に行けるかなぁと思って、苦しんでしまったり、体が重いなと思っても、思いの他走れてしまったりということがあります。いろいろな雑誌で、マラソンのマニュアル的なものがありますが、それは参考程度にして、マラソンは自分で作っていくものだと思います。
宗茂さんに指導してもらっていた時に「そういう感じで・・・とか、そいういう方向でやりなさい。」と言われました。あいまいなように聞こえますが、最終的な答えは自分で考え、マラソンを自分のものにしなさい。。ということです。
人の言葉通りではなく、自分のものにして行ってください・・・そういう方向でやっていってください(笑)』

↑↑↑
かわしま校長の本『DVDマラソン』P106参照(^^)
Cimg6683Cimg6684ダウンジョグは、かわしま校長&ふるだぬきさんと、今後のDREAMについて!?で、ちょっと盛り上がる(^^)監督になると出世する!というジンクスが出来上がりつつある☆

放課後は、中華にて。。こじんまり宴(^^)
Cimg6685Cimg6686餃子のニュースを見ながら・・・餃子を食す。。店主もブラックジョークで餃子を運んできた(^^;))ジューシーで美味しく、前回のかわしま学校以来。。2週間ぶりのビールはウマ過ぎた♪
あまりの寒さで、カメラのレンズが店に入った途端曇りまくり、校長&ふるだぬきさんが靄ってしまいました(^^;))))

帰りは、寒さと考え事で一気に酔いが醒めてしまい、武蔵野線の待ち時間では凍死してしまうかと思いました(T_T)帰宅後は、一人反省会・・・どうしたら?と思いながら、コタツ虫と化した。。

あまりにも長い間、コタツ虫となっていたら。。ニャッ!!!!と猫ちゃん達に、猫パンチをくらい1時過ぎに部屋に戻り、今日のかわしま校長の言葉はどこかで見たなぁ~と『DVDマラソン』を引っ張りだした。

『DVDマラソン』の中で、あつの好きな言葉があります(P159)
『失敗は宝物』
校長を支えてきた言葉で、おじょーさんが小学生の時に担任だった先生に教わった言葉だそうです。
最後には『走ることは、自分への挑戦だ。“走りの世界を知りたい”そう思えた貴方なら、今の自分に挑戦する勇気をもってほしい。そして、その努力をつづける過程で、新たな自分を発見する喜びを感じて欲しいと願っている。』。。という、かわしま校長の言葉。

2006年に手にしたこの『DVDマラソン』。。一つ一つの言葉と、DVDで初めて見た。。かわしま校長の走りに衝撃を受けた事を思い出す。綺麗なフォームで、なんて軽く走るんだろう・・・こんな風に走れたら。。と思うようになった。

最後の言葉で。。失敗しても、自分に挑戦すること!努力し続けること。。走りの世界が知りたいと強く思うようになっていったのかもしれない。そしてこれからも・・・(^^)陸上を好きでありたい♪

| | コメント (0)

お寿司(^^)

朝起きる・・・さすがにアップダウンのあるコースを走ったせいか。。一日経って、腰に少しハリを感じ、左のふくらはぎが筋肉痛(^^;))やっぱり、意識していても左足で蹴ってしまているよう。。

フミフミで動かしていたら、そのハリ&筋肉痛は流れてくれたので、足圧の仕事に感謝♪踏まれても踏んでいても。。楽になってしまう☆

今日は、あつパパ&あつママが100分コースを受けに来てくれ、帰りは3人で夕飯☆
昨日頑張ったという事で、お寿司をご馳走になりました(^^)
P1000415P1000414廻らないお寿司♪しかもコースで頂きました☆美味しかったぁ☆
帰りは、あつパパが車で送ってくれ、なんて贅沢なんだ!!と思いました。。

でも、大人になってから、子供になるのは困難なようです(^^;)))))
やっぱり、子供は子供のうちに。。可愛がってもらうのが一番です。。その過程がないと、どうしたらいいのかわかりません。。

子供の時に傷ついた心は。。そう簡単に癒えないのかも(>_<)
楽しいはずなのに・・・どこかで遠慮し、一人になると気疲れしている自分がいるような気がします。

きっと時間が、解決してくれると思って。。今はこんな時間を大切にしたいと思います☆
初めて、あつパパに。。バレタインのチョコをあげました(^^)

| | コメント (2)

第33回森林公園マラソン大会

6時半起床。。7時過ぎに慣れたルートで森林公園に向かう♪
いつも行くTUのある鶴ヶ島駅を通り過ぎ、緑いっぱいの森林公園へ☆去年と同じで天気は最高!!

寒くもないし、風もないし。。雪の影響でコースがベトついているかなと思ったけど、気になるほどではなかった。雪はまだ残っていたけど(^^;)))

一人参戦、マイペースで準備♪
オチさんには十分にアップしてから、レースや練習を始めるように言われているので、20分ちょいかけてアップジョグ(^^)

ヤバイ!!軽すぎる(^^;))))
アップジョグをすればするほど、体が軽くなり。。気になるとこもない。。お腹も痛くない。。

10時40分ハーフ!スタート!!
前半は上りが多く、呼吸が上がるがしっかり足は動き、土&ウッドチップを越え、アスファルトになると、ペースアップ!!軽すぎる(^^;)))押さえることできず、突っ走る♪

やっちゃったよ・・・10キロ地点44分くらい・・・

2周目に入り、更に調子は上がってくる☆
アトミでの練習のおかげか、自然とB-UPしようとしていたのかもしれない。。このまま行けたら凄いなぁぁ~なんて思ってたけど、そんなに甘くはなかった。。

16キロ過ぎで、足裏に違和感(^^;)))両足にマメが出来た模様・・・ここまでなら、経験があるので。。何とか走れていたんですが、ちょっと走って残り4キロくらいから、異常に左が痛い(T_T)

どうやらマメが潰れて、破けてしまったみたいだった。。マジ!痛い・・・
マメが潰れてしまったことは今までなかったので、その痛さにビックリ(^^;)))でも、これもいい経験だ!と。。得意のポジティブ思考になった♪

一時ペースは。。ガタ落ちしちゃったけど、最後はかまわず走った(^^)変にかばって、他のとこ痛くなるのは嫌だったし、不思議に最後は頑張れるものだった☆
最初の10キロより、20キロ地点は4分近く落ちてしまったけどね・・・

ゴール1時間35分02秒!!!!!
ハーフ女子高校~39歳の部☆4位(^^)v入賞しちゃいました♪
トイレに行かずに完走も出来た!目標達成!!!!!

ゴール後、やっぱりマメが剥けてて、見たらスッゴイ痛くなり、ダウンジョグできず。。着替えて、表彰式の前に救護室で手当てを受けた☆

消毒して、バンドエイドしてもらっただけで。。嘘みたいに痛くなくなった(^^)
バンドエイドって素敵!!!と思ってしまった。。

今年のゲストランナーは、元全日本バレーボール主将の吉原さん!!!
吉原さんから4位の賞状と副賞を頂き、握手までしてもらいました(^^)
高校までバレーボーラーだった。。あつは感激でした!賞状受け取る時に『ずっとバレーボールやってましたっ!大ファンです!!!』って言ってしまった。。
Hwj391周りに笑われた(^^;)))
ほんとにファンなんです。。吉原さんが主将の時は、誰よりも練習をして、口ではなく。。その姿を見せることで、チームの引っ張り。。盛り上げ!試合中は凄い闘志で、そんな吉原さんのプレーが大好きでした☆

最高のセンタープレイヤーでした♪
Cimg6669なんで、表彰式後にお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました(^^)v
マジ!嬉しかったぁぁぁーーー!!!背。。大きいのに、顔ちっちゃい。。そんで凄い優しい♪入賞も嬉しいけど、吉原さんと話せたことが最高に嬉しかった☆

そんなテンションのまま帰宅(^^)
一人参戦ってアフターがないのが、、かなり寂しい・・・まだ本調子じゃないからいいかな☆

ハーフを走ったのに、マメ以外はどこも痛くなくて、ダウンジョグしてなかったので。。あつコース6キロの40分ジョグをした。。まだ体は軽かった♪

韋駄天+健身法(あつマッサ)は凄いかもしれない!!

今週末は、いよいよ東京マラソン!!!
あつは明日から東京マラソン当日まで、休まずに渋谷にて。。あつマッサに出てます♪
疲れている方、軽くなって走りたい方、最後の調整にという方。。是非是非来て下さいね☆http://www.sokuatu.com(要予約03-5456-3535)

あつの経験上、もみ返しはほとんどありません。。レース前日の18時からの100分コースを受けてから、レースを走った事もあります(^^)←だいたい。。このパターンですが。。

東京マラソンには。。仕事で沿道で声援を送ることができないので、それまで皆さんの足助けをして行きたいと思います!!!楽しそうだなぁぁーー☆東京マラソン♪

その分、あつは今日、めいいっぱい楽しんできました(^^)スッゲェーー楽しかった♪
マメ出来るまでは。。どこまででも走れちゃう気がしました。。
走れるって幸せだなぁと思いました☆

ずっと『意識』して走りました。
右足に体重を恐がらずに乗せること、しっかり蹴って走ること。。『意識』していると、走りも楽だった気がします。。

距離をこなしてないので、最後は踏ん張れなかったので。。少しずつ距離を走る練習をしていきたいと思います☆
気持ちよく走れて、膝も全く痛くない・・・今日は大満足デス(^^)

良く眠れそうデス♪

| | コメント (2)

ラン日和♪

ラン日和♪
一年ぶりのハーフマラソンで着たウェアーは、お気に入りのNIKE♪

初めてレースで着ました。。
やっと着ることが出来ました!!!

だから。。頑張れた☆
詳細は後程(^3^)/

| | コメント (2)

2008第2回☆かわしま学校

今日も仕事。。晴れているし、みんな走ってるんだろうなぁぁ。。と。。チョイ凹む。。
そこに、武蔵野道場の新年会中のミラクル&天使達からの写メール☆
P1000413P1000412北戸田にいるからおいで~♪って、仕事中だし、自分の家からは。。確かに近いけどね(^^;))
メール来たの14時半だし・・・羨ましい限り。。

風邪の影響で、禁酒10日目。。もうどうせならレース終るまで、飲まなくいいや作戦中だったのに、一気に飲みたくなってしまった。。

みんなの楽しそうな笑顔で、元気を取り戻し。。フミフミに奮闘!!
今日は、河ちゃん。。来てくれたのに担当できずにごめんねm(__)m次回は是非!

仕事後は、お客さんになり。。自分とこのマッサを受けた☆
背中のハリが取れなかったので、流す意味で50分コース。。マッサ後はスッキリ流れ、軽くなった。。明日のハーフが楽しみだ♪

ちょうど一年ぶりとなるハーフマラソン。
同じ大会出るが、去年は残り2キロで、トイレに2回駆け込むという大失態をしてしまった(^^;))))もらさなかったのが唯一の救いかも。。

去年の1月走行距離は。。342キロ
今年の1月走行距離は。。147キロ

記録・タイムにこだわらず、明日は楽しく走ること、トイレに行かずに走り切ることが目標!!
20キロ以上走ったのは、この間の帰宅ランのみ(^^;))持久力がない足なので、後半は泣いちゃうかもしれません☆

しかも。。一人参戦!!
去年も一人参戦でしたが、サイトウファミリーが出場していたので、ご一緒させてもらいましたが、今年は・・・ほんとに一人(^^;))

走り始めた頃を思い出します。。こんな感じもいいのかもしれないなぁ♪
楽しんで精一杯走ってきますp(^^)q

第2回かわしま学校☆報告
メニュー。。3000mタイムトライアル(参加者10名)

ペースセッター☆TUの4年生ヒラサワくん
ヒラサワくんは、2005年第81回箱根駅伝の8区を走りました。
4月からは就職し、市民ランナーとして走り続けていくそうです。

ヒラサワくんラップ
3分01→3分05→3分02 トータル☆9分08

2位☆フクダさん→9分09
かわしま校長→9分28

かわしま校長より・・・
『ポイント練習を2日続けて行なう事をお勧めします。ゆっくり長い距離の練習の翌日に、速く短い距離の練習とか。もしくはその反対。前日の練習でバネを使い切った中での翌日のポイント練習は、より負荷がかかるので効果的。』

かわしま校長は。。前日に30キロ走をして、今日の3000mタイムトライアルを走り、タイム以上に負荷がかかっている感じだったそうです。

仕事で行けなかったので、かわしま校長より報告を頂きました☆
参加できなっかた皆さま、かわしま校長のアドバイスを是非参考にしてくださぁーい(^^)/
あつも、もう少し足が出来てきたら、やってみようと思います♪

次回かわしま学校は。。2月13日(水)デス!!

| | コメント (2)

DREAMからのお知らせ(^^)

第3回RESTART×DREAMタイムトライアルin東洋
Cimg5870
箱根駅伝でおなじみの東洋大学で走ってみませんか?
元日本代表選手達があなたの記録をサポートします。
ビギナーランナー、女性ランナーでも気軽に参加できます。
タイム制限なし!
皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2008年4月26日(土)15:00~受付 1組目16:30スタート
会場: 東洋大学陸上競技場(川越キャンパス内)川越市鯨井2100番地
交通: 東武東上線鶴ヶ島駅徒歩10分 駐車場有り
種目:5000m ※未公認記録会(各組ペースメーカーを設置する予定)
対象:トラックを走ってみたい方ならどなたでも参加可能。タイム制限なし!
参加費: ¥1,000(傷害保険、給水他含む)
RESTRAT口座振込み(みずほ銀行町田支店 普通 1151552(株)リスタート)
振込み後、申し込み完了
※当日受付¥1,500
申込み締切:2008年4月18日(金)
申込み方法: RESTARTホームページタイムトライアル申し込みフォームhttp://jrestart.jp/event_entry.htmlより
ペースメーカー& スタッフ: 川嶋伸次(東洋大学監督)、浦田春生(HONDA)、早田俊幸(HONDA)、片岡純子(RESTART)、古木秀明(HONDA)、荒井崇(RESTART)、石川哲行(RESTART)、他
主催: RESTARTランニングクラブ、DREAM
協力: 東洋大学陸上競技部
問い合わせ:RESTARTランニングクラブhttp://jrestart.jp/

あつもまた皆さんの素敵な走りを撮りまくります♪
Cimg5745☆★☆DREAM広報アシスタントあつ★☆★

| | コメント (0)

皇居ラン中止(*_*)

仕事後の皇居ランは、寒さ&雪のため。。中止(-_-)マジ。。寒すぎるし。。

既に・・・積もってる(((^_^;)
こんな日は。。寝る!!!

今日は、あやさん☆ありがとぉぉ(^-^)/
やっと、フミフミできました♪名古屋☆頑張ってねp(^-^)q

| | コメント (2)

診断結果

午前中に、膝の定期検診の為に。。慶應病院に行って来ました☆
結果は問題なし(^^)v

ただクロスカントリーは控えることと、注意するのは。。ラダートレーニングや、バスケやサッカーなどの練習にあるSTOP&GO!!のような膝に衝撃や捻りがかかる運動は、十分に気をつけること。

膝の触診でも。。手術前は先生に、膝を引っ張られたり、捻られるのが恐かったけれど、今は。。膝の緩みがないので、外れる気配も感じず。。力を抜けるようになった(^^)もちろん!触診も問題ない♪

練習内容や、その後の膝の状態も報告した。。少し練習をやり過ぎた日は、少し痛みがあったり、神経がない部分の範囲が広がったりしていることもあったけれど、翌日腫れていなければ大丈夫のことだった。。

初めての手術で。。(何度もすることじゃないし、もうしたくないけど(^^;)))あつ自身、どうすればいいのかの手探り状態での練習となっている。。トレーニングに対して、不安や恐怖がないわけではない。

先生に言われたのは、もう負荷をかけて。。移植した靭帯が切れたりという心配に時期ではなく、逆に右足に体重をかけるようにしないと、バランスを崩し、腰とかがやられてしまうこと。。

負荷を上げて行くことで、それに耐えられるように靭帯が強くなっていくこと。。無理に上げる必要はないけれど、負荷をかけなければ。。靭帯は強くなっていかないこと。

グランド走ることで、膝がどうこうなることはないし、ダッシュして流して、ダッシュなら、何の問題もなく。。インターバル練習を恐がる必要もないと言われた☆

篠原監督と同じこと。。『意識』を持って、右足に重心を乗せること、使う事を言われた。

今までの練習にも問題はなく、それを証明するかのように。。4月に予定されていた、次の定期検診は5月へと変更になった。自分の『努力』が、少し報われたかと思うと。。嬉しくなった。

オチさんトレーニングまで時間があったので、慶應病院から東京体育館まで行き。。着替えて、神宮外苑を走ることにした(^^)天気もいいしね♪

1周1.325キロを8周(1時間02分38)
8分43→8分26→7分59→7分54→7分49→7分47→7分33→6分24

右足に重心をかけること、母子球でしっかり地面を蹴る事を。。『意識』しながら走った☆
初めは昨日の疲れか重かったけれど、だんだん軽くなってきて。。神宮外苑の緑を楽しみながら走った♪

走れる喜びを感じた♪
一度、ほんとに走れなくなったけれど。。『無駄』ではなかったと思えてきて泣けてきた。。
人間の体って。。スゲェな。。と思った(^^)

14時からは、オチさんトレーニング☆
走った後の筋トレは。。アホみたいにキツかった(^^;))))酸素が足りないぃぃ~って感じ。。それでも何とかやり遂げた!!

エアロバイクは。。負荷だいぶ軽めで、60分。。弱ったハムスターだった・・・

オチさんにも結果を報告し、今のようにスピード練習を入れるのであれば。。筋トレをしっかりやること、アイシングを必ず行なう事を言われた。。頑張りますp(^^)q

P1000411今日は東京体育館にはもうすぐ。。Vリーグが始るようで、サントリーの選手がいて、あつの好きな越山選手に会えた♪山村選手もいて、スッゴイ大きかった!!!

18時から韋駄天なので、再度歩いて移動☆
今週は、意外にトレーニングを頑張ったので、腰と背中がバリバリだったので、ジロー先生に救ってもらった♪

今日も。。キョ-レツ痛かったけれど、耐えた(^^;))))
『退院したばかりの時は、水っぽかったけど。。だいぶ絞れて、見違えた!!』と言われた。。

水っぽいって・・・

まっ!ジロー先生に体を診てもらうようになってから、今年で9年目。。
体の変化を一番知っている人の言葉なので、その通りなのであろう・・・水っぽいって。。ブヨってたって事だよね!?

これからも頑張っていくので、また宜しくね(^^)/今日もありがとぉぉーー☆

帰宅後、観れなかった『デスノート』の後編を夢中に見入る☆
明日から『L』の映画が始るらしいが、予告で走る『L』のフォームは、前傾し過ぎだと。。見る度に思ってしまう(^^;)))

でも『L』が。。綺麗なフォームで走っていたら・・・おかしい・・・だからあれでいいんだと納得(^^)松山ケンイチファンとしては、観に行かなくてはと思う♪

今見たい映画。。『L change the world』、『人のセックスを笑うな』、『陰日向に咲く』

| | コメント (2)

ちょい進歩(^^)v

今日も朝からフミフミ。。予約がウマイ具合に入り、お昼休憩がまとまって取れなかったので、ちょこちょこ食べになった。。こんな時はけっこう食べちゃってる気がする(^^;)))

でも夜はアトミ練習会があるので、夕方にお昼??をしっかり食べた♪
P1000410P1000409_2さとみんからクッキーのお土産(^^)薔薇の包装紙でラッピングしてあって、ゴールドのリボン巻き巻きしてあって、可愛かった☆さとみんも可愛い♪

今日は。。さとみん&ふちょー☆ありがとうございました(^^)/
あつマッサ→http://www.sokuatu.com

夜は予定通り。。アトミ練習会☆メニューは。。B-UP!!
4分40の組で、3度目の挑戦p(^^)q
ナカ先生がペースセッター☆たかサン、けんけん、みっちーも一緒♪

前から3番目、けんけんの後ろで走らせてもらう。。後半落ちることはわかっているのに、好位置で走らせてもらえる事に感謝♪

ナカ先生の完璧なペース配分☆ただ付いていけばいいだけ!!何も考えず、前についていけばいいんだと、前を走る。。けんけんの背中を見て。。走った(^^)飼い主を追いかける。。忠犬あつと化してみた♪

そのおかげなのか!?いつも8000mで苦しくなり、みんなから離れ、9000mで止まってしまっていたけど、今日は9000mを3分59秒で遅れながらも。。設定通りに走れた(^^)v

しかも。。止まらずに1000mを走ることが出来た♪タイムは4分08秒と落ちてしまったけれど、前の自分より進歩できたことが。。嬉しかった☆

9000m手前から、いつものようにOグロが声をかけてくれ、背中を押してくれた☆ありがとう・・・ほんとに苦しい時に現れるんだなぁ~(^^;))))スタートの時はいないのに・・・

今日のラップ(^^)
4分39→4分38→4分29→4分28→4分19→
4分19→4分08→4分08→3分59→4分08 
TOTAL☆43分20秒89

篠原監督に報告(^^)
だいぶ良くなってきたけど、もう少し母指球でしっかり地面を蹴るという意識を持って走るといい。。というアドバイスを頂いた♪
ジョグの時から、意識して走ろうと思う。。大事なのは意識を持って行なうことだから(^^)
篠原監督(^^)/ありがとうございました!!

今日は、篠原監督も。。みんなと一緒に走っているのを見て。。足が良くなってきたんだなぁ~と思うと嬉しくなった☆

練習後は直帰(^^;)))まだ風邪が抜けきらない・・・早く!どっかに行ってくれ。。。
明日は膝の定期検診後に。。オチさんトレーニングなので、しっかりとやりたいと思うp(^^)q

先週の水曜日以来・・・飲んでない(T_T)っつうか。。食欲・飲欲が薄れている。。走欲は、満ち溢れているから不思議♪呼吸が。。苦しいけど(^^;))))

今日もいっぱい走れて良かった☆
みんなと走れて良かった(^^)/みんなの『頑張れ!』が嬉しかった。。ありがとう☆

| | コメント (0)

また雪(^.^)

朝から雪が降っていた。。そんで夜も降っている。。マジ!寒い・・・(((^_^;)
また風邪引きそう。。

仕事後、東京体育館にて。。筋トレ+エアロバイク60分(負荷軽め)

昨日の帰宅ランの影響で、背中がバリバリしてたけど、トレ後は取れていた♪( ̄▽ ̄)ノ″ヨカッタヨォ☆

まだ完全には風邪が抜けきってない模様。。あいかわらず鼻ッタレ(^.^)
ブリ返さないようにしたいです。。

| | コメント (0)

帰宅ラン♪

今日は早番なので、仕事後。。皇居で2時間走やろうかなって思ってたけど。。仕事終了21時ちょい前(^^;))見事!12時間ロード-☆私。。働き者♪

走ることはいつでも出来るけど。。痛い、辛いっていうお客様には、その時に楽になってもらいたい☆。。とラストのお客様まで、気合いを入れてフミフミした♪

で。。急遽!帰宅ランを敢行!!でも、用意が全くなく、リュック持ってきてなかったので。。定期と家の鍵と携帯と1050円だけで、あとは置いてくことにした☆これで、早々には止めれなくなった(^^;))

まずはジョグで、起点としている代々木公園入口へ。。21時過ぎに織田の横を通り過ぎた☆リスタートのみんなは今日も楽しく走ったんだろうな♪と思いながら、起点にて、準備体操&ストレッチと3回ほど深呼吸(^^;)))

久しぶりなんだよな・・・帰宅ラン♪

さぁ!行くぞぉ!!・・・30秒で。。リスタート美女軍団☆みおちゃん、ふなちゃん、ホシさんに遭遇(^^)でも・・・3人ともキョトン・・・えっ!?みたいな顔された。。

まぁーね。。病み上がりで、顔青白くて。。ニット帽が。ちょっと上に上がり過ぎた子が、横にいきなりいたら、危ない子に見えるよね(^^;))))驚かせて。。ごめんよぉぉ☆ちょっとお話してから、再びGO!!!

かわしま学校以来、仕事や体調不良で走れていなかった分、足は軽く。。久しぶりに街中を走る帰宅ランは楽しくて仕方なかった♪キロ6分ペースで、気持ちよく走った☆

新宿3キロ地点・・・16分半くらい。。いい感じ(^^)
池袋8キロ地点・・・47分くらい。。まだ足軽い♪
王子11キロ地点・・・1時間9分くらい。。まだ行けそう!!
赤羽15キロ地点・・・1時間32分くらい。。ちょいペース上がった♪
K高前ゴール23キロ地点・・・2時間12分14秒。。予定通り(^^)v

いつもは15キロ地点で、地下鉄に乗ろうか。。葛藤するとこですが、意外に足が動いたので、そのまま家まで帰ってきてしまいました☆気持ち良かったデス(^^)

代々木公園に行く途中に、おば様3人組を追い抜いた際に。。『あの子、東京マラソン走るんだよ!きっと!アハハハ♪』と。。何故か笑われた。。←走りませんから(^^;)))っつうか、、走りたくても走れません。。

。。と思ったけど、あまり走ることに興味の無さそうな。。おば様達が、近々東京マラソンが開催されると知っていることが、あつは何だか嬉しくなってしまった(^^)どーせなら、頑張りまぁーーす!!くらい。。言っとけば良かったかな♪

なんか色んなこと考えながら走ってたら。。今日は何となく家まで走ってきっちゃった感じ(^^)久しぶりに走った東京→埼玉。。賑やかな新宿や池袋を通って、王子を越えると。。いきなり暗くなるコースだけど、けっこう気に入ってる☆

また走って帰ってこよう♪っと(^^)

| | コメント (5)

寒いにゃ〜♪(  ̄▽ ̄)ノ″

雪が降った次の日は。。路面が凍って、ツルッツルッ!!人が滑って転んでるのを見て、なるべくまだ雪があるとこを歩いた(((^^;)

無事!出勤!!

仕事後は。。昨日走れなかったので、皇居へと思ったが。。寒さとまだ風邪が抜け切らず、鼻水と喉がやられたままなので、東京体育館にGO!!

室内でヌクヌク(*^^*)
しかし、体調は休養したおかけで回復はしているので。。しっかりと筋トレ+エアロバイク60分!!

久しぶりに。。超ー!!ハムスターになり、最後は180Wで100回転を超えた(*≧m≦*)

端から見たら、どんなにストレスが溜った子だと。。思われたに違いないし、あつがペットなら。。飼い主はどんなに心配するだろうと思った(((^_^;)

ラストは。。HEY×3のKATーTUNのハードロックな曲と共に終了!!
(↑↑↑携帯でブログを書いていますが『カトゥーン』と打ったら『KATーTUN』と変換され。。ちょっとビックリ(^.^))

明日は、外を走りたいなぁ〜♪
今日は。。イワノフバァバ☆ありがとぉ\(^-^)/
なんか元気もらえましたぁ♪

| | コメント (0)

2008別府大分毎日マラソン

青梅マラソンは残念ながら。中止になってしまいました。
レース以外で土日の仕事を休まないので、悔しい思いもありましたが。。天気だけはどうにもならないし、体調があまりよくなかったので。。結果的には良かったのかもしれません。

昭島から国分寺に行き、ヒロミさんにお届け物を渡すついでに朝ご飯を食べながら、楽しくトーキング♪2時間以上デニーズで話してしました(^^;))))コーヒーをいっぱい☆おかわりしました。ヒロミさん☆話聞いてもらって、ありがとうございました!!

ほんとはレース後に、行くはずだった河ケンパーティですが。。体調も優れないこともあり。。お昼過ぎに帰宅。。別府大分毎日マラソンを観る事にしました(^^)いつもレースはリアルタイムで観ることができないので、かなり嬉しい♪

後援会員でもある旭化成の足立選手が、先頭集団にいたので。。ずっと応援してました☆
足立選手は、地元大分での初マラソンということもあり、後輩の手書きの横断幕が、折り返し地点を過ぎたところにあり、大声援を受けてました(^^)

横断幕には・・・『足立先輩!頑張れ!!』と書かれていました☆

足立選手には大きな力になったと思います♪子供の頃から、このマラソンを沿道で応援していたという足立選手は、応援する側から応援される側になり。。後半落ちてきたトップの選手を捉え、最後はペースを上げ。。見事優勝!!!

2時間11分59秒!!
初マラソンで。。初優勝!!!おめでとぉぉ(^^)/

今日は、レースが中止になったおかげで。。足立選手の優勝シーンが観れました♪
マラソンは。。走っても観ていても面白い☆

今日は体を休ませるいい機会になりました(^^)
きっと今日走っていたら、自分の体の保障はなかったな。。と思います。。ぶっちゃけ、、ほんとに調子悪かったデス(^^;))))

朝も起きて雪見た時は。。テンションが下がり、1本電車を乗り遅れたし。。購入したチョコはアルコール入りだった(^^;)))お子様やお酒の弱い方、運転時はご遠慮ください(アルコール分1.0%)。。と書いてあったけど、かわまず食べてた☆←全く遠慮はしなかった(^^)

午後から家でゆっくりして、こたつヌクヌクで。。みかん食べて・・・夕寝して、ブログのアップに徹しました♪
明日は、だいぶ体調も良くなっていると思うので。。また頑張っていきたいと思います☆

今日、雪の中会場に向かわれた皆様☆どぉーか風邪ひかないように(^^)
また次のレースで一緒に走れたらいいなぁ~と思います☆

| | コメント (2)

青梅中止(T-T)

青梅中止(T-T)
青梅マラソン中止になりました(((^^;)って。。もう昭島駅に来てしまいました。。

今から戻りがてら、ヒロミさんとモーニングデートしたいと思います(*^^*)

っつうか。。寒いし、張り切って防寒具いっぱい持ってきて荷物デカイし、重いし(T-T)

でも、今の体調には良かったのかもしれません(*^^*)

| | コメント (7)

雪です。。

雪です。。
まだ東川口駅。。6時半過ぎ(((^^;)
積もりそうですね・・・

青梅に着いた頃には、どうなっているんでしょうか!?

| | コメント (2)

鼻ったれ(((^^;)

今日も風邪っぴきは。。朝からフミフミに奮闘!!
容態は。。変わらず微熱あり(((^^;)

それでも。。最後はスタッフからお客様に変身し、50分コースを受けた(*^^*)

♪( ̄▽ ̄)ノ″だいぶ楽になった♪でも、鼻水ズルズル。。

明日の朝の状態で。。走るかどうか決めたいと思いますが、レースの目標は『みんなと楽しく走る♪』なので、体調が駄目は駄目なりの走りをしたいと思います♪

青梅に出る皆さま☆
天気があまり良くないみたいですが、雨にも負けず。。雪にも負けず。。頑張りましょうp(^-^)q

あつみたいに、風邪引かないように。。しっかり防寒してくださぁーい☆
明日は。。楽しもぉー\(^-^)/

今日は。。テルくん、カモンさん☆ありがとぉございました(*^^*)

| | コメント (0)

初☆旭化成東京JC練習会

朝起きる←喉痛い(>_<)
熱測る←微熱(_´Д`)ノ~~何だよぉ!!!

午前中は。。月1の報告会で、午後からはフミフミに奮闘♪
体を動かしてる方が楽。。

夜は。。旭化成東京JCの練習会で、時間的にも間に合ったが。。風邪っぴきの為、皇居を走る集中がなかったし。。せっかくK嶋監督が引っ張ってくれる練習会なので、体調がしっかりしている時に、キロ4ペースで付いて行きたい!!

↑↑↑あつの夢(^-^)/
でも。。今日は無理・・・

。。と気持ち切り替え、東京体育館にGO!!
ちょいダルイし、喉も痛いが、筋トレに集中p(^-^)q

マジ。。地味(..)
走りたい衝動にかられるが。。今の走れる自分があるのは、筋トレあってこそなので。。エアロバイクまでしっかりやった(^-^)v負荷も上げてみた☆

トレ後は。。懇親会に参加☆
大遅刻で、K嶋監督&O崎コーチの話は聞けず(T-T)残念・・・
その分、ヨシキさんを一人占めできたので、ヨシ!!とする(*^^*)

お酒は控えようと思ったが、カワムラさんにワインをついでもらったのを期に。。普通に飲んで、ヨッパライ♪

♪( ̄▽ ̄)ノ″大丈夫かぁ〜青梅!?

軽くヨッパライにもなったし、ちゃんと届け物を渡せたので。。あつの役目は果たせたので、早目に退散した☆

早く寝て、明日の仕事に備えようと思う(*^^*)
そんで日曜日。。頑張るp(^-^)q

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »