« サービスのご案内(^^) | トップページ | 2008第1回☆かわしま学校 »

第38回☆RESTART夜練習会

今日はサクッと仕事が終わり、珍しく歩いて織田に向かう♪
火曜日のリスタート練習に参加するのは、今年初☆先週はギュースリー練習だったから(^^)

Cimg6650日曜日に走ったメンバーは好記録続出!!!
勝田マラソンで。。カワイさん☆3時間19分41秒(^^)vやったね!おめでとぉ!!
新宿シティハーフで。。トミムラ☆1時間16分、キシムラさん☆1時間35分の自己ベスト!!みんな凄いぞ♪『努力』は見事に報われた!!

本日コーチは、あらちゅう、ふるだぬきさん、マロンさん、ひかるサン、がたこさん、てっちんと超豪華!!!
メンバーもレース後、悪天候にもかかわらず。。20名以上!!大人気(^^)
アップジョグは、フナちゃんとチハルちゃんと行い、超ーー楽しい♪

レース後のメンバーが多いので、メインは1000Mのインターバルですが。。動き作りチームがほとんど☆
てっちん監督からの動き作りの説明後、みんなで楽しく行いました☆
Cimg6652Cimg6651『動き作りをすることで、股関節、肩甲骨の動きをよくします。動きながら行うことで、心拍数を上げることが出来ます。そこから流しやトレーニングを開始すると、スムーズに動くことができるようになります。走ると事だけでは、使えていない筋肉を使うことで。。コアの筋肉もアップするし、普段から行うことで。。後半に崩れてくるフォーム(姿勢)を抑えることも出来てくると思います。』byてっちん

最近、雑誌等でもよく取り上げられている『動きつくり(動的ストレッチ)』
読むだけではよくわからないとことも、てっちんがお手本を見せてくれて。。がたこさんをはじめとする。。コーチ陣がアドバイスをしてくれるので。。しっかりと行うことができます☆ちゃんと動けると、かなり呼吸も上がってきます(^^)

RESTARTからのお知らせ(^^)/
RESTART埼玉が始まるようです♪

練習場所1→青木公園陸上競技場(川口市)http://waka77.fc2web.com/studium/11saitama/21kawaguchi.htm
あつの家からチャリ15分(^^)/近ーい♪超地元です。競技場の外周は1キロコースもあって、緑がいっぱいです☆

練習場所2→県民健康福祉村(越谷市)http://www.parks.or.jp/koen_main/kenmin-kenko3.html
あつの家から車で30分(^^)/近ーい♪まぐろ軍団の練習場所でもあります☆1周約1.8キロのコースは、ウッドチップになっているので。。足に優しく、広場もあるので。。子供たちも楽しめる公園です♪

練習場所3→戸田スポーツセンター(戸田市)http://www.toda-spc.or.jp/w.image/access5.html
あつの家からチャリ40分(^^)/近ーい♪中学の時に。。お隣にあるニイゾー中と。。この体育館で毎週練習試合してました☆

練習場所3箇所ともイイ所です(^^)緑いっぱいだし☆
なかなか土曜日は仕事で、練習会には参加できないけれど。。超地元でみんなが走っていると思うだけで、嬉しくなって来ちゃいます♪

第1回練習会は、2月23日(土)
9:00に受付開始、9:30~戸田市スポーツセンター陸上競技場にて行います(^^)
詳しくは→http://jrestart.jp/

動き作りの後・・・自分練習(^^)みんなは流し+ジョグでしたが、あつは翌日のタイムトライアルに備え、一人1000Mを2本。。
1本目→3分59秒
2本目→3分55秒
(リカバリーは85秒)

今日の織田は孤独を感じ。。早めの退散(T_T)冷たい雨にも泣けてきた・・・
まだ『光り輝く場所』には・・・遠いのかもしれないなぁ。。まだシゲミの中でもがいている・・・てんとう虫に変わりないのかな。。などと考え、救いの言葉を求めた。。

その言葉にまた号泣(T_T)・・・『大丈夫だよ。。』
久しぶりに泣き過ぎて、とんでもない『B』になってしまった(^^;))))
自分は自分らしく、自分の信じたものを『努力』という形にしながら。。やっていくだけ。。
難しいことはわからない、ただ『走ることが大好き!』という真実があるのみ☆

明日も頑張るp(^^)q
きっと、またみんなのいる『光り輝く場所』に。。辿り着けるはず・・・迷いながらも太陽目指して。。飛び続けたいと思います♪

|

« サービスのご案内(^^) | トップページ | 2008第1回☆かわしま学校 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービスのご案内(^^) | トップページ | 2008第1回☆かわしま学校 »