« 第19回☆玉川上水元旦フルマラソン大会 | トップページ | 第84回☆箱根駅伝☆復路!! »

第84回☆箱根駅伝☆往路!!

朝7時過ぎ起床・・・遅れた!!!!!
7時からのダイジェストから見るのが毎年のお決まりなのに・・・慌ててテレビの真正面での観賞(^^)大手町が映っている♪

今年も箱根駅伝がやってきた♪
しかも、ケンケン、河ちゃん、キムちゃん、オダギリさんと一緒に観る箱根駅伝は。。めちゃめちゃ盛り上がった(^^)

特にケンケンは、高校駅伝から観ているので、出身校や10000Mのタイム、どんな選手なのかを解説してくれるので、かなり面白かった☆
TUを応援するのも同じなので、1区の智也くんの応援には、二人でかなり熱が入った!!

1区後半、智也くんが前に出た時には・・・
『行けー!智也~!行け!行けーー!!』と。。ずっと叫んでいた(^^)(^^)

しばらくして・・・お腹が空いたので、キムままがチャーハンを用意してくれた(^^)
ヨシハラパーティ☆チャーハンを。。キムチチャーハン、カレーチャーハン、納豆チャーハンに味を変え、相当あったチャーハンを全て食べつくした☆
Cimg6501Cimg6502そんで・・・朝からビール(^^)幸せ過ぎ♪

2区は、山梨モグス選手の走りに魅入る☆
去年の失敗を生かし、押さえ気味の入り・・・それでも、すげぇー速い!!!!
ケンケンは一関ハーフで、モグス選手とすれ違ったときの事を話してくれたけど、やっぱり凄かったらしい(^^)

3区は、竹澤選手のフォームの良さに。。見惚れる☆
カメラマンのアングルに感謝☆真後ろから撮られた映像には、蹴り足がお尻に着く感じが映っていて、みんなで『すげぇなーー!』と言い、真横からの映像は。。前傾過ぎず、そり過ぎず、綺麗な腕振りに見惚れ、正面からの映像では。。腰高でブレがない走りに感動した♪

直前に坐骨神経痛が出てしまったとは思えない。。エースはダメなときはダメなりの走りを、しっかりこなし。。区鑑賞を取った(^^)素晴らしいと思った♪
ゴール後のインタビューでは。。『自分以外の選手頑張ってくれてた!』というコメントにも胸を打たれた。

TUの若松選手も、一度遅れながらも。。再度前に食らいつく走りに。。みんなで盛り上がった!!ここでも何度も叫んだ(^^)というか。。吠えていた♪
TUが映るだけで盛り上がる!!!

昨年は山の神☆今井選手で盛り上がった5区山登り!!
その今井選手が、今年は解説になっている(^^)なんか不思議☆

今年はWの駒野選手が凄かった!!山の神☆今井選手に8秒しか変わらないタイムで走りきり、Wを往路優勝に導いた(^^)

渡辺監督はトークバトルの時に、『優勝は難しいので、サプライズ的な台風の目になれば・・・』と言っていたが、見事に往路優勝!!!
おめでとぉぉーーーー!!!!!

そして、過酷な5区・・・順大小野選手のゴール500M手前での痙攣。。。
観ていて苦しくなった。。テレビの前と言えども『頑張れ!!』とは言えなかった。。
倒れても倒れても。。前に進もうとする姿に、箱根の山の過酷さと、襷への想い・執念さえも感じられた・・・

結局・・・襷を繋ぐことはできなかったけれど、順大の復路メンバーには頑張って欲しいと願うばかりだった。。
何が起こるかわからない箱根駅伝。。今年も凄い往路となった。

しばらく放心状態・・・のち。。ぐったり。。
ケンケンの『少し昼寝でもしていったら♪』の甘い言葉に、甘えてみた(^^)床暖が気持ちよく。。いつの間にやら・・・本寝してしまった(^^;))))

Cimg651016時前になって起きると・・・なんか静か・・・電気消えてる・・・誰もいない・・・
なんでだ?????テーブルの上に書置き。。『買い物に出てきます♪』

はっ!放置プレイだ!!!!!!!(T_T)

外を見ると、気持ち良さそうな空をしていて。。家に帰っても走らないだろうと思い・・・毎年箱根駅伝観戦後は走っていることもあり、野川公園ランをすることにした☆
あつも書置きの横に『走ってきます!』と書き残してみた(^^)

31日に撮れなかったので、写真を撮りながら・・・のんびりラン♪
Cimg6503Cimg6504野川にはカモちゃんがいっぱいいて、景色を見ながら気持ちよく走れます♪

公園内には水飲み場、トイレもあり最高です!!
Cimg6505Cimg6506箱根駅伝の影響か一昨日よりもランナーが多いような気もしました☆

河ちゃん曰く、標高!?1M50の初☆丘超えをしてみた(^^)
Cimg6507Cimg6508_2クロカンの適度なアップダウンが、いいトレーニングになります!!!陸橋の上からは、富士山が夕焼けに浮かび上がり・・・明日の箱根駅伝は。。どんなドラマが待っているんだろうと思ってしまいました。

70分11キロのジョグを終了し、河ケン邸に戻ると、二人が戻っていた☆
ケンルームが見違えるほど、綺麗になっていて。。ビックリ(^^)広いなぁぁーー♪

『あつ、夕飯どうする?』と言われ、『食べていっていいのぉぉ!』と答える・・・『そうだと思って、肉大目に買ってきた(^^)』。。とケンケン!!素敵過ぎます♪

てなわけで・・・焼肉パーティ開催(^^)
Cimg6511Cimg6512ビールを。。頂く♪グビグビ(^^)毎日飲んでるのに、変わらずウマイ!!!

そしてDVD鑑賞に・・・『プラダを着た悪魔』
主人公のアンディ(アン・ハサウェイ)が、だんだん綺麗になって、次々変わる衣装に、『可愛いぃぃ~』と3人揃って。。連呼(^^)

マジ!カワイ過ぎる♪

彼氏に抱きつく場面では、3人揃って羨ましがる(^^;))))))
ラストの台詞回しに、一同やられ・・・何度もリピートして英語教室になってしまった☆本物の先生いるしね♪

やっぱ・・・パンにチーズ、その方法を考えよう!!!でしょ♪

Cimg6513で。。その後はイチローのドキュメント番組を見て、『努力なしの天才はいない』事を学んだ(^^)
河ちゃん、ケンケンの飲み物は『魔界への誘い』焼酎ロックに変わり、あつもチュウハイへと移行♪

マジ!至福☆

P1000404_2『幸せの苺パフェ』軍団から、今日もあつが河ケン邸のお世話になるという票が、4票入ってしまい、その期待を裏切るべく23時前に、河ケン邸を後にした☆

ケンケンからの・・・『あつの好きにすればいいんだよ☆』。。という言葉も振り切った!!!!!

駅に向かう途中の空には、綺麗な星と三日月が光り輝いていた(^^)
0時半過ぎに。。帰宅。。4時間弱の睡眠・・・体調を崩したあつママの変わりに、小夏の散歩を5時前に起き20分間。。

急いで支度・・・6時前に家を出ると、まだ綺麗な星と、三日月が変わらず浮かんでいた(^^;)))
再び。。河ケン邸に向かった(^^)

河ケン合宿3日目終了!4日目の始まり(^^)/

|

« 第19回☆玉川上水元旦フルマラソン大会 | トップページ | 第84回☆箱根駅伝☆復路!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第19回☆玉川上水元旦フルマラソン大会 | トップページ | 第84回☆箱根駅伝☆復路!! »