« 第84回☆箱根駅伝☆往路!! | トップページ | 俺達の箱根駅伝(^^) »

第84回☆箱根駅伝☆復路!!

またまた7時のダイジャストには間に合わなかったが、7時50分に河ケン邸到着!!
あつの特等席にスタンバり、箱根駅伝復路の観戦!!緊張に包まれた。。芦ノ湖が映っている☆

昨日、みんなで観る箱根駅伝が楽しすぎて、ここに来てしまった(^^)
いつも一人で観ている箱根駅伝。。興奮して応援しても、独り言を言っても何も返ってこないけど、ここでは。。一緒に叫んで応援してくれるし、なんで?どうして?という独り言にも答えてくれる(^^)

なんと言っても、、いろんな情報を持っている。。ケンケンの解説付きの箱根駅伝は、最高だったりする!!どの選手がどこ走ると思う?っていう予想ごっこも楽しかったりする♪

キムちゃんも朝来たので。。あつの購入してきたパンとハムで。。モーニングセットを作ってくれました(^^)キムまま☆大好き♪

8時に、Wから時間差のスタート!!復路の始り(^^)
6区の山下り・・・山登りも過酷だけど、一気に下るこの区間も過酷さを極める。。
母校N体は石谷選手!去年の箱根駅伝から、ファンになり応援している選手♪去年の病を乗り越え、箱根を走る姿に感動した。今年も元気良く走っていて、嬉しかった♪

TUの一輝選手は、前半の突っ込みで、最後はフラフラな状態で。。襷を繋いだ。。中継車からの『TUの大西選手が・・・』の声に、一瞬苦しくなり。。頑張れ!頑張れ!とテレビに向かって叫んだ!

Wの加藤選手は、終始力強い走り!59分15秒の区間賞での下り!!
山登り・山下りでの区間賞獲得でWの強さを感じた☆
そういえば、ランナーズの対談で渡辺監督は、『目標は。。往路優勝!総合3位!』って言っていた。

7区、『繋ぎの区間』と呼ばれているようで。。各校エースを置くことはない区間。。TKはこの区間に佐藤悠基選手!!調子が悪い中の出走でも、1時間02秒35の区間新!
竹澤選手同様、エースはエースの役割をしっかり果たすのだなぁ。。と思った☆

後半になってくると、どうしてもシード権争いに目が行くようになる・・・
10区TUがシード権ギリギリの所を走っていて、N大に抜かされ。。11位になった時、TKのO崎コーチが選手に手を掛けている・・・

え????

順大、D東大に続く。。リタイア・・・
その横を、K嶋監督の乗ったTU車を通り過ぎる映像には、勝負の厳しさを見た気がした。TUは10位のシードを獲得した。。

これが・・・勝負だ。。

優勝 駒澤大学       6位 山梨学院大学
2位 早稲田大学      7位 中央大学    
3位 中央学院大学     8位 帝京大学
4位 関東学連選抜     9位 日本大学    
5位 亜細亜大学      10位 東洋大学

金栗四三杯(最優秀選手賞)は、中央学院大の篠藤淳選手(4年)に決まった。篠藤選手は、9区の区間記録を37秒短縮する1時間8分1秒の区間新記録を出し、中央学院大の3位入賞に大きく貢献した点が評価された。

今回は母校N体大も含め、今年シードだった大学が4校。。シードを逃した。今年の予選会は熾烈なものになりそうだ。。それにしても。。今年の関東学連選抜は凄かった!!

毎年いろんなドラマがあるけれど、今年は襷を繋ぐこと、走り切ることがどんなに凄いのかを知った。脱水、痙攣してしまう選手が多かったような。。

最後の方は、もう中継所で襷を渡している選手全員に。。拍手を送っていた☆
倒れずに、止まらずに走ってきた選手に。。ただただ感動していた♪

実力を発揮できた選手(大学)は喜びを更なるパワーに、実力を発揮出来なかった選手(大学)は悔しさをバネに。。また一年頑張って、来年の箱根駅伝で。。勇姿を見せて欲しいと思います(^^)
夢や希望を与えて欲しいデス☆

後日・・・『不甲斐ない結果ですいません。。自分がもっとしっかりしていたら・・・悔しくて自分が情けない。お世話になった監督に恩返しが出来なかった。。』というメールが届いた。。

選手だけではない、周りをサポートする彼女達の箱根駅伝。。
彼女は4年間、選手達を支え続けた・・・あつにはわからない大学陸上部の世界。。しかも箱根駅伝に出場する大学の陸上部。。どんなに大変なことだっただろう・・・

勝負の世界。。真剣にやってきたからこそ、負ければ悔しいし。。その結果が出なければ、涙も出るんだと思った。でも、上手く言葉に出来ない。。彼女を励ます言葉を返せなかった。。

ただ・・・『その悔しさを次ぎに活かせばいい。。』とだけ送った。。

そして。。『あっちゃんに会えてよかった。今度飲みましょう。そして一緒に走りましょう。』と返ってきた言葉に。。胸がいっぱいになって泣いた。

4年間☆お疲れ様でした。。
私も。。あなたに会えて良かったデス☆ありがとう。。

|

« 第84回☆箱根駅伝☆往路!! | トップページ | 俺達の箱根駅伝(^^) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第84回☆箱根駅伝☆往路!! | トップページ | 俺達の箱根駅伝(^^) »