« 第38回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 風邪っぴき<( __;) > »

2008第1回☆かわしま学校

午前中、3週間前の検査結果を聞きに行った。。異常なし(^^)一安心♪4月までに同じ症状が出た場合は。。再検査をするように言われたので、出ない事を祈りたい。。

病院は、川口K高前にあるので、来るたびにTUのY本選手の事と、高校時代に行なわれた1年生大会で、決勝で敗れた会場だったので。。悔しい思い出が甦る(^^;))しかも、マッチポイントの押収で。。2点差で負けたので相当悔しい思い出☆

バレーボールは2位が一番悔しかったりする。。3位は敗者復活で勝って手にするものであり、2位だけは負けて得る順位なので、試合後はすっきりしなかった。。当時相当負けず嫌いだったので、その後。。必死に練習した事を思い出す。。

3年生になり、県南でその高校に勝って優勝した時は、すっごい嬉しかったし。。自分のスパイクで決めた場面をビデオで観ると、やるじゃん!!私!!って感じ(^^)v懐かしすぎる☆

午後は自分とこで、100分コースを受けた(^^)
青梅前の調整ではなく、夕方のかわしま学校の3000Mタイムトライアルに備えての調整♪前は毎月レースを入れていたあつにとって。。目標がないのは・・・なんとなく寂しい。。

だから、何か目標を!!と思い、最近はアトミの練習であったり、かわしま学校であったり。。自分なりの目標を立てるようにしている♪レースでタイムを意識すると無理してしまうので、レースはあくまでも・・・雰囲気を楽しむことに重点を置いている(^^)

100分コースは、骨盤周りもよくほぐしてくれるし、前側の筋肉(顔面以外)を押えてもらえるので。。ほんとに軽くなる☆終わった後に、歩いた感じ。。早く走りたいという気持ちになった(^^)そのままTUに向う☆

Cimg6653TUの練習後に、U市さんとかわしま校長の練習を見ながら、みんなとアップ☆
やはり100分コースのマッサのおかげで、体は軽く。。足がしっかりと上がる感じ(^^)左右のバランスを確認しながら、芝の上をゆっくり走る♪

スタートが近づくに連れて。。ちょい緊張(^^;)))練習でこんなに緊張できる自分が笑える☆
Cimg6654Cimg6656U市さん練習は、3000Mを。。9分56秒で走ったそうデス(^^)

そして・・・2008年第1回目のかわしま学校(^^)
メニューは・・・恒例!?の3000Mタイムトライアル

スタート前に。。かわしま校長より『準備はいいですか?積極的に行きましょう!!』との言葉があったので、はい!積極的にいきます!!とスタート!!!

みんなで一斉にスタート!!
あつラップ
1000M←3分50秒(^^;))))積極的過ぎデス。。1000のベストに近いです・・・
2000M←3分57秒(^^;))))そりゃーー落ちるでしょー
3000M←4分02秒(^^;))))まっ!一人で走ったわりに持ち堪えたってことで♪
TOTAL☆11分58秒。。ラップが逆だったら最高だったのに。。次の課題ってことで(^^)

かわしま校長に。。『校長が積極的に!って言ったんで、積極的に行ったら、行き過ぎました。。』と報告すると・・・『そう言っといて周りに行かせるんだよ!!』って言われたぁぁ(^^;)))

そういうことね・・・っつうか。。9分ちょいで走ってしまうみんなは。。相当先に行ってしまうんですけど(^^;))))でも。。みんなに抜かれる時の感じは。。結構好き☆見るだけでは感じられない。。速さの風を感じることが出来る♪

トップ!こうちゃんのラップ
3分01→3分05→2分58 TOTAL☆9分05

かわしま校長のラップ
3分01→3分05→3分01 TOTAL☆9分07

かわしま校長より・・・

『TUのOBの方が、「頑張ることは簡単で、頑張り続ける事が大事」という言葉がありました。その通りで、その時。。頑張ることは誰でも出来ると思います。それを継続させることが大切だと思います。繋げる練習をして行きましょう!!
それと、練習会前にU市さんとの練習があったのですが、U市さんは2回目のオリンピックで。。どうしても慣れてしまうとこがあるそうで、今はそのマンネリとの戦いだと言っていました。自分を奮い立たせているそうです。』

遅れて来た。。たくちゃんは練習後に・・・一人3000M。。タイムキーパー☆あつ
Cimg6658Cimg6660Cimg6661男の友情。。ランナーの絆(^^)こうちゃん、うしろぐちさん、だいちパパが一緒に、1000m、400mと。。たくちゃんの集中が切れないように走りました♪

たくちゃんのラップ
3分03→2分56→2分54 TOTAL☆8分54

2008年も。。みんなで頑張りましょうp(^^)q
Cimg6657かわしま学校3000m記録保持者は。。かわしま校長!!8分53秒デス☆(2007.9.2)
皆さん!頑張ってください(^^)/まずは2月10日で挑戦!!

U市さんを囲んでの宴は。。『庄や』にて。。
Cimg6662走り終わった後のビールは最高!!おかわりしまくり!?

うしろぐちさんと可愛く『ストロベリーサワー♪』
Cimg6663Cimg6664苺がそのまんま入っていて、とっても美味しかったデス☆

楽しい時間は、あっという間に過ぎ。。終電を乗り継ぎ、夜間バスにて揺られ揺られ・・・初めて!?終点まで行かず、降りるべきとこで下車(^^)それでも寝たのは2時過ぎ・・・

疲れ果て・・・アイシングしたまま寝込んでしまい、振るえながら寝てしまった(^^;))))
でも、3000Mで12分切れた嬉しさで。。いっぱいだった♪いろんなことがあるけれど、あつは。。こんな風にしか走れないんだ☆

今日も頑張れたp(^^)q

|

« 第38回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 風邪っぴき<( __;) > »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第38回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 風邪っぴき<( __;) > »