« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

風邪っぴき<( __;) >

朝起きる→喉痛い(>_<)
二日酔いは、今日も全くないものの。。悪寒はするし。。体はほっててくる(*_*)

今日は。。アトミ→筋トレをしようと、かなり張り切り。。大荷物を持っての出勤だったのに。

20時仕事終了・・・直帰(_´Д`)ノ~~

原因①昨日の飲み会。。Tシャツだった(((^^;)→若ぶった。。

原因②昨日膝のアイシングしながら、寝てしまった←相当『B』な行動( ┰_┰)

風邪引いて。。当たり前。。自業自得デス(..)
今週末は、青梅10キロが控えてるので。。これ以上悪くならないようにしたいと思います☆

気合いで、明日までには良くなる!!
『B』でも風邪引くんだなぁ。。いつもより一度高いけど。。36.2度☆←フツーじゃん(((^^;)あつにとっては。。微熱。。

微妙にダルイΣ( ̄◇ ̄*)とにかく!寝ます!

| | コメント (3)

2008第1回☆かわしま学校

午前中、3週間前の検査結果を聞きに行った。。異常なし(^^)一安心♪4月までに同じ症状が出た場合は。。再検査をするように言われたので、出ない事を祈りたい。。

病院は、川口K高前にあるので、来るたびにTUのY本選手の事と、高校時代に行なわれた1年生大会で、決勝で敗れた会場だったので。。悔しい思い出が甦る(^^;))しかも、マッチポイントの押収で。。2点差で負けたので相当悔しい思い出☆

バレーボールは2位が一番悔しかったりする。。3位は敗者復活で勝って手にするものであり、2位だけは負けて得る順位なので、試合後はすっきりしなかった。。当時相当負けず嫌いだったので、その後。。必死に練習した事を思い出す。。

3年生になり、県南でその高校に勝って優勝した時は、すっごい嬉しかったし。。自分のスパイクで決めた場面をビデオで観ると、やるじゃん!!私!!って感じ(^^)v懐かしすぎる☆

午後は自分とこで、100分コースを受けた(^^)
青梅前の調整ではなく、夕方のかわしま学校の3000Mタイムトライアルに備えての調整♪前は毎月レースを入れていたあつにとって。。目標がないのは・・・なんとなく寂しい。。

だから、何か目標を!!と思い、最近はアトミの練習であったり、かわしま学校であったり。。自分なりの目標を立てるようにしている♪レースでタイムを意識すると無理してしまうので、レースはあくまでも・・・雰囲気を楽しむことに重点を置いている(^^)

100分コースは、骨盤周りもよくほぐしてくれるし、前側の筋肉(顔面以外)を押えてもらえるので。。ほんとに軽くなる☆終わった後に、歩いた感じ。。早く走りたいという気持ちになった(^^)そのままTUに向う☆

Cimg6653TUの練習後に、U市さんとかわしま校長の練習を見ながら、みんなとアップ☆
やはり100分コースのマッサのおかげで、体は軽く。。足がしっかりと上がる感じ(^^)左右のバランスを確認しながら、芝の上をゆっくり走る♪

スタートが近づくに連れて。。ちょい緊張(^^;)))練習でこんなに緊張できる自分が笑える☆
Cimg6654Cimg6656U市さん練習は、3000Mを。。9分56秒で走ったそうデス(^^)

そして・・・2008年第1回目のかわしま学校(^^)
メニューは・・・恒例!?の3000Mタイムトライアル

スタート前に。。かわしま校長より『準備はいいですか?積極的に行きましょう!!』との言葉があったので、はい!積極的にいきます!!とスタート!!!

みんなで一斉にスタート!!
あつラップ
1000M←3分50秒(^^;))))積極的過ぎデス。。1000のベストに近いです・・・
2000M←3分57秒(^^;))))そりゃーー落ちるでしょー
3000M←4分02秒(^^;))))まっ!一人で走ったわりに持ち堪えたってことで♪
TOTAL☆11分58秒。。ラップが逆だったら最高だったのに。。次の課題ってことで(^^)

かわしま校長に。。『校長が積極的に!って言ったんで、積極的に行ったら、行き過ぎました。。』と報告すると・・・『そう言っといて周りに行かせるんだよ!!』って言われたぁぁ(^^;)))

そういうことね・・・っつうか。。9分ちょいで走ってしまうみんなは。。相当先に行ってしまうんですけど(^^;))))でも。。みんなに抜かれる時の感じは。。結構好き☆見るだけでは感じられない。。速さの風を感じることが出来る♪

トップ!こうちゃんのラップ
3分01→3分05→2分58 TOTAL☆9分05

かわしま校長のラップ
3分01→3分05→3分01 TOTAL☆9分07

かわしま校長より・・・

『TUのOBの方が、「頑張ることは簡単で、頑張り続ける事が大事」という言葉がありました。その通りで、その時。。頑張ることは誰でも出来ると思います。それを継続させることが大切だと思います。繋げる練習をして行きましょう!!
それと、練習会前にU市さんとの練習があったのですが、U市さんは2回目のオリンピックで。。どうしても慣れてしまうとこがあるそうで、今はそのマンネリとの戦いだと言っていました。自分を奮い立たせているそうです。』

遅れて来た。。たくちゃんは練習後に・・・一人3000M。。タイムキーパー☆あつ
Cimg6658Cimg6660Cimg6661男の友情。。ランナーの絆(^^)こうちゃん、うしろぐちさん、だいちパパが一緒に、1000m、400mと。。たくちゃんの集中が切れないように走りました♪

たくちゃんのラップ
3分03→2分56→2分54 TOTAL☆8分54

2008年も。。みんなで頑張りましょうp(^^)q
Cimg6657かわしま学校3000m記録保持者は。。かわしま校長!!8分53秒デス☆(2007.9.2)
皆さん!頑張ってください(^^)/まずは2月10日で挑戦!!

U市さんを囲んでの宴は。。『庄や』にて。。
Cimg6662走り終わった後のビールは最高!!おかわりしまくり!?

うしろぐちさんと可愛く『ストロベリーサワー♪』
Cimg6663Cimg6664苺がそのまんま入っていて、とっても美味しかったデス☆

楽しい時間は、あっという間に過ぎ。。終電を乗り継ぎ、夜間バスにて揺られ揺られ・・・初めて!?終点まで行かず、降りるべきとこで下車(^^)それでも寝たのは2時過ぎ・・・

疲れ果て・・・アイシングしたまま寝込んでしまい、振るえながら寝てしまった(^^;))))
でも、3000Mで12分切れた嬉しさで。。いっぱいだった♪いろんなことがあるけれど、あつは。。こんな風にしか走れないんだ☆

今日も頑張れたp(^^)q

| | コメント (0)

第38回☆RESTART夜練習会

今日はサクッと仕事が終わり、珍しく歩いて織田に向かう♪
火曜日のリスタート練習に参加するのは、今年初☆先週はギュースリー練習だったから(^^)

Cimg6650日曜日に走ったメンバーは好記録続出!!!
勝田マラソンで。。カワイさん☆3時間19分41秒(^^)vやったね!おめでとぉ!!
新宿シティハーフで。。トミムラ☆1時間16分、キシムラさん☆1時間35分の自己ベスト!!みんな凄いぞ♪『努力』は見事に報われた!!

本日コーチは、あらちゅう、ふるだぬきさん、マロンさん、ひかるサン、がたこさん、てっちんと超豪華!!!
メンバーもレース後、悪天候にもかかわらず。。20名以上!!大人気(^^)
アップジョグは、フナちゃんとチハルちゃんと行い、超ーー楽しい♪

レース後のメンバーが多いので、メインは1000Mのインターバルですが。。動き作りチームがほとんど☆
てっちん監督からの動き作りの説明後、みんなで楽しく行いました☆
Cimg6652Cimg6651『動き作りをすることで、股関節、肩甲骨の動きをよくします。動きながら行うことで、心拍数を上げることが出来ます。そこから流しやトレーニングを開始すると、スムーズに動くことができるようになります。走ると事だけでは、使えていない筋肉を使うことで。。コアの筋肉もアップするし、普段から行うことで。。後半に崩れてくるフォーム(姿勢)を抑えることも出来てくると思います。』byてっちん

最近、雑誌等でもよく取り上げられている『動きつくり(動的ストレッチ)』
読むだけではよくわからないとことも、てっちんがお手本を見せてくれて。。がたこさんをはじめとする。。コーチ陣がアドバイスをしてくれるので。。しっかりと行うことができます☆ちゃんと動けると、かなり呼吸も上がってきます(^^)

RESTARTからのお知らせ(^^)/
RESTART埼玉が始まるようです♪

練習場所1→青木公園陸上競技場(川口市)http://waka77.fc2web.com/studium/11saitama/21kawaguchi.htm
あつの家からチャリ15分(^^)/近ーい♪超地元です。競技場の外周は1キロコースもあって、緑がいっぱいです☆

練習場所2→県民健康福祉村(越谷市)http://www.parks.or.jp/koen_main/kenmin-kenko3.html
あつの家から車で30分(^^)/近ーい♪まぐろ軍団の練習場所でもあります☆1周約1.8キロのコースは、ウッドチップになっているので。。足に優しく、広場もあるので。。子供たちも楽しめる公園です♪

練習場所3→戸田スポーツセンター(戸田市)http://www.toda-spc.or.jp/w.image/access5.html
あつの家からチャリ40分(^^)/近ーい♪中学の時に。。お隣にあるニイゾー中と。。この体育館で毎週練習試合してました☆

練習場所3箇所ともイイ所です(^^)緑いっぱいだし☆
なかなか土曜日は仕事で、練習会には参加できないけれど。。超地元でみんなが走っていると思うだけで、嬉しくなって来ちゃいます♪

第1回練習会は、2月23日(土)
9:00に受付開始、9:30~戸田市スポーツセンター陸上競技場にて行います(^^)
詳しくは→http://jrestart.jp/

動き作りの後・・・自分練習(^^)みんなは流し+ジョグでしたが、あつは翌日のタイムトライアルに備え、一人1000Mを2本。。
1本目→3分59秒
2本目→3分55秒
(リカバリーは85秒)

今日の織田は孤独を感じ。。早めの退散(T_T)冷たい雨にも泣けてきた・・・
まだ『光り輝く場所』には・・・遠いのかもしれないなぁ。。まだシゲミの中でもがいている・・・てんとう虫に変わりないのかな。。などと考え、救いの言葉を求めた。。

その言葉にまた号泣(T_T)・・・『大丈夫だよ。。』
久しぶりに泣き過ぎて、とんでもない『B』になってしまった(^^;))))
自分は自分らしく、自分の信じたものを『努力』という形にしながら。。やっていくだけ。。
難しいことはわからない、ただ『走ることが大好き!』という真実があるのみ☆

明日も頑張るp(^^)q
きっと、またみんなのいる『光り輝く場所』に。。辿り着けるはず・・・迷いながらも太陽目指して。。飛び続けたいと思います♪

| | コメント (0)

サービスのご案内(^^)

あつマッササービスのご案内(^^)/
最近、ランナーの方々の来院が多くなってきて、嬉しい限りなので。。お得な情報をお届けします!!

あつのマッサでは、ポイントカードを導入していて、1000円につき1ポイントが付きます、10ポイント貯まると1000円割引になるんですね♪

お得な情報その1
誕生日月に御来院の場合30ポイント!!(3000円分)がついて、次来たときには・・・3000円引きになります(^^)/スゴーーーイ!!

お得な情報その2
お友達、家族などなど。。紹介して頂くと、紹介されて来てくれた方も、紹介してくれた方にも10ポイトが付きます!!紹介しても!されても!1000円割引(^^)/スゴーーーイ!!

お得な情報その3
あつと知り合いの方、まだこれからお知り合いになる方(ブログを見てくれている方)で、受けてみたいと思っている方は。。予約時に『あつの紹介で!!』と言って頂ければ、もちろん1000円割引(^^)/スゴーーーイ!!

更に・・・(^^)/
あつ指名の方々には。。気持ちですが長めのサービス付き♪(^^)/やるぅ~!!

1月誕生日の方・・・お知らせが遅くなりスイマセン・・・
あと3日あります!(あつは30日休みデス)
是非是非来てくださぁーい(^^)/http://www.sokuatu.com
(要予約:03-5456-3535)

| | コメント (0)

気持ちUP!!

気合いと共に起き、渋谷に向かう☆今日も二日酔いは。。ほとんどなし(^-^)v

昼過ぎから。。またまたフミフミに休みなく励む♪
『キミのおかげで、勝田は完走できた!』
と言ってくれた。。エガワさんの言葉が嬉しかった☆

ふくらはぎのハリが強いからとレース前に来てくれていた。。
少しは、足助けができたかな(^o^)

仕事終了20時過ぎp(^-^)q
エガワさん、オザワさん、イワノフ☆ありがとぉ\(^-^)/

21時前に東京体育館に到着!!
先週は一度も。。筋トレに来なかったので、今週はしっかりやろうと思う(((^^;)

筋トレ+エアロバイク60分
営業時間終了と共に、東京体育館を後にした♪

昨日みんなの頑張りを見たばかりなので、俄然!気持ちはUP!していた(*^^*)

きっと☆明日も頑張れるp(^-^)q
気持ちって大事☆

| | コメント (0)

第6回奥むさし駅伝~結果~

一般の部に134チームが出場、DREAMからは2チーム出場し、AチームのDREAMは一般の部12位。BチームのDREAM-AC連合は47位でした。

Aチームの12位は、10位以内に中大2チーム、東洋2チーム、神大、早稲田4年生チーム、立教、駿河台大と学生が8チーム、新電元、ボッシュという顔ぶれからすると大健闘したと思います。

Bチームも繰上げなく、たすきがつながったし、女性が入ったチームの中ではトップだったようでよかったと思います。個人結果を見ると、2区で流れが作れたことがいい結果に結びついたようです。

選手のみなさん、付添いに来ていただいた方々、大変お疲れ様でした。個人の結果は以下のとおりです。

【DREAM:2時間05分39秒=12位】
1区 こういち 31'32"(区間13位)
2区 しょうたろー(城西大AC) 17'52"(区間7位・通過10位)
3区 山ちゃん 14'54"(区間24位・通過13位)
4区 ズマパパ 15'02"(区間19位・通過14位)
5区 だいちパパ 16'27"(区間16位・通過14位)
6区 あらちゅう 29'52"(区間18位・通過12位)

【DREAM-AC連合:2時間19分13秒=47位】
1区 イッチー(城西大AC) 34'52"(区間54位)
2区 テツ(城西大AC) 19'02"(区間16位・通過37位)
3区 みのる 15'23"(区間38位・通過34位)
4区 くにさん 15'54"(区間36位・通過33位)
5区 みなみちゃん 20'44"(区間91位・通過44位)
6区 番頭 33'18"(区間52位・通過47位)

その他、カワシマ校長、F岡さん、よしかんわさん、こじやん、たくちゃん、イナバウアーさん、H川さんが他のチームで出場されました。

↑↑↑
DREAMブログより文章頂きました(^^;))))http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber
(文:ふるだぬきサン)

本当に選手の皆様、サポート&応援の皆様お疲れ様でした♪
ふるだぬきさん、こじやん段取り☆ありがとうございました(^^)/

| | コメント (0)

第6回奥むさし駅伝~打ち上げ編~

打ち上げは。こじやんお薦めの飯能市内にある『うどん・そば料亭☆ゆきやなぎ』
13時前から開催(^^)/まずはみんなでカンパーイ♪12:47
Cimg6634うらっさん登場!!(^^)/カン パーイ♪14:22
Cimg6636_2カワシマ監督登場(^^)/カンパーイ♪16:09

Cimg6637どんだけーーー!乾杯してるんだ♪楽しいからいっか(^^)

DREAM監督&TU監督からのご挨拶(^^)
Cimg6635Cimg6639凄いメンバーだニャ~☆

飯能のヒーロー。。カワシマ監督を囲んで撮影大会!?
Cimg6638Cimg6641カワシマ監督とゆかいな仲間達(^^)

Cimg6642Cimg6643大学の枠を超えて、『走ること』を学ぶ!!
Cimg6644Cimg6646酔っていたはずなのに。。J西組のカワシマ監督の話を聞く姿は真剣☆そんな光景がいい!
とサトウさんが写真を撮ってくれました♪

またまた至福の時間☆やっぱりこの感じがイイと思った(^^)
もう2008も。。『B』で行こうと決めました♪

最後は・・・1本締め。。17:00。。
Cimg6647Cimg6648約4時間飲んだ末。。こうちゃん撃沈(^^;))最近びわ湖の為に、頑張っていたので。。疲れていたんでしょうね。。
1区を走り、打ち上げでは動き回ってくれました☆ありがとね☆

あつも何とか。。家に辿り着き・・・しばらくコタツ虫(^^;))))
ヨロヨロしながら、部屋に行き、爆睡☆マジで。。飯能遠ーーいから。。

今日も最高だった(^^)/おわり

| | コメント (0)

第6回奥むさし駅伝~応援編~

タジマくんとタカハシくんに荷物をお願いして、先に東飯能に帰ってもらい、あつは一つ手前の高麗駅で下車。。1区を走り終えた、こじやんと合流し、3.5キロくらいをゴールに向かってジョグした☆

とってーーも気持ちイイ(^^)
まだ先頭が来ていないこともあり、沿道の応援は少ない。。ゴール2キロ手前くらいから人が増え始め、ゴール付近は応援の人、走り終えた選手のみんながいて、スゴイ盛り上がっている☆

こじやんとゴールまで走り終え、全ての荷物をこじやんに預け、ウェアーを1枚脱ぎ、再度高麗駅に逆走!!!やっぱ、人のいないとこで、応援して。。選手に頑張ってほしいと思ったので、さっきよりペースを上げて走った☆

すれ違う選手たちに声をかけながら走る。。
選手がいない時は、沿道の方達から。。『オレンジ!頑張れ!!』と応援された♪確かにオレンジのブレカー来てたけど・・・オレンジって・・・とりあえず『自分はみかん☆』ってことで、『あーざぁーす!!』と応えた☆

TU、DREAMあらちゅう
Cimg6626Cimg6627TUの2チーム目と、逆走し始めて。。すぐにやってきました♪あらちゅう!!

DREAM-AC連合ふるだぬきサン、U市さん&カワシマさん
Cimg6628Cimg6629ゴールから2.5キロ付近は、ほとんど人がいない。。ふるだぬきサンの通過をこじやんに報告して。。更に進んだU市さん&カワシマさんを応援したとこには誰もいなかった。。

しかも・・・上り坂の途中で、相当二人とも苦しそうだったので・・・思いっきり叫んでみた☆後で聞いた話。。カワシマさんがU市さんに『あつが応援してます!!』と言ってくれたよう(^^)かなり嬉しい♪

最後に『かわしま校長通過しました!』と報告をし、もう一度ゴールへと向かう☆
選手の邪魔にならないように、再びペースを上げて走り始める。。通り過ぎる選手に声をかけながら、さっきと違うのは自分の息も上がってること(^^;)))

ゴール手前で。。『あつ!!』と呼ばれ、まぐろ軍団のともじがいた(^^)思わず、反対側にいた。。ともじに駆け寄った☆どうやら、ともじも仲間のサポートに来てたみたいだった☆お互い遥々良くきたもんだよ(^^;))

陣地に戻り。。しばらく団欒♪
5区サポートのナカジマさんが駅から道がわからないということで、お迎え☆またまた500Mダッシュ!!結局トータル11キロくらい走った(^^)嬉しいぃぃーー♪

HONDAのホリグチさんを囲んで記念撮影☆
Cimg6630ホリグチさんは。。飯能OBの1区を走りました(^^)

チームDREAM記念撮影(^^)/
Cimg6632 今年最初のDREAMレース、選手、サポート、応援と力を合わせて。。頑張りました(^^)/
寒い中☆皆様、お疲れ様でした♪

ってことは。。恒例のあれでしょ♪
つづく(^^)

| | コメント (0)

第6回奥むさし駅伝~サポート奮闘記~

朝4時半起床・・・起きれるか心配だったけど、興奮と起きれるかの緊張で、目覚ましが鳴る前の4時10分に目覚める☆朝って言うか・・・まだ夜中(^^;)))

始発に乗り、移動は全てダッシュ!!特に地下鉄とJRは1.5キロくらい離れているので、かなりきついが。。走りきらないと、池袋の6時01分初に間に合わないので。。朝から頑張ったp(^^)q

Cimg66337時に東飯能駅に行く事が、あつのメインレースのようなもの・・・
所沢からは、リッチに特急に乗った(^^)っつうか・・・乗らないと間に合わない!!飯能駅からは、ヤマデラくんと歩いて、東飯能駅へ☆

アトミのセキタさん御一行とすれ違い、挨拶を交わし。。ちょっと遅れて・・・東飯能駅へ到着☆←結局遅れた(^^;))最後もヤマデラくんと走ったのに。。何とか着けたってことで☆

駅には沢山のチームでごったかえしてた☆知ってる顔もいっぱい(^^)声をかけたり、かけられたり・・・なんだかとっても嬉しい気分で、テンションは上がりっぱなし♪DREAM3区でのサポートにも気合いが入る!!

2区のタジマくんとタカハシくんの荷物を預かり、顔をしっかーり覚える(^^)それぞれの区間場所に向け、あつは3区のタカオカとヤマデラくんと共に移動した☆

偶然、飯能OBとしての参加のカワシマさんにホームで会った♪見慣れない黄色のブレカーを着て、マスクをしていたので・・・声をかけられた時。。ビックリした(^^;))おっ!?カワシマさん!!みたいな☆

Cimg6649カワシマさんは飯能OBの5区を走った後、6区をU市さんの伴走をするそうだ!!TUからも2チーム出場しているので、『走者』『伴走』『監督』の3役をこなすことになる☆
地元『文化新聞』にも大きく取り上げられていた(^^)http://www.bunkashinbun.co.jp

Cimg6617 3区の待機場所の神社は日陰で。。ものすごーーく寒い(T_T)雪残ってるし・・・電車の中から見えた川には。。氷がはっていた。。
ドラム缶での焚き火が、救ってくれる(^^)たまに、燃えそうになったけど。。甘酒とコーヒーのサービスも嬉しかったりした♪

こんな山奥なのに、アトミのシノハラ監督と梅ちゃんに会えて嬉しかった♪
Cimg6618Cimg6619しばらく団欒(^^)

Cimg6620アップするタカオカ、ヤマデラくんの変わりに点呼を済ませた後、あまりにも寒いので、500~600Mくらい離れた5区の待機場所に激励にジョグしながら行ってみた☆こっちは日が当っていて。。天国♪とっても温かい☆

Cimg6621寝坊した。。だいちパパも到着していた☆ミナミちゃんは強者揃いの男性陣に混じって、山下り5区を走ります♪サポートは初々しいナカジマさん(^^)
お腹が空いたぁ~という。。だいちパパにありったけのチョコレートを渡して戻ってきた☆

1区サポートのアキレス腱くんからの情報によると、DREAMは30番から40番、DREAM-AC連合はそのあと3~4分とのこと。

手の甲に書いた『108番DREAM』『125番DREAM-AC連合』のコールを聞き逃さないように。。集中!!ここからサポートの出番☆

一度に沢山の事を出来ないのに、今回だけは頑張った!!
①108番のコールで、ヤマデラくんのウェアーを預かる→送り出す
②ヤマデラくんを撮る→時計を押す(49分16秒)若干のズレあり(^^;))
③タジマくんをピックアップ→着替えを渡す→水飲ます

4分後・・・
④125番コールで、タカオカのウェアーを預かる→送り出す
⑤タカオカを撮る→時計を押す(4分49秒)若干のズレあり(^^;))
⑥タカハシくんをピックアップ→着替えを渡す→水飲ます

何故か・・・
⑦近くで走り終えた高校生が嘔吐。。サポートが現れず、水渡して様態を聞く。。大丈夫らしい。。
⑧サポートの4区サトウさん、5区ナカジマさん、6区アキレス腱に通過状況報告

慌しくあつのサポートは終了(^^;)))
Cimg6622Cimg6623で・・・意外にしっかり撮れました♪さすが!!私(^^)v

Cimg6624_2秩父線は一時間に2本しかないので、3分後にやってくる電車に乗る為に。。3人でダッシュ!!なんとか間に合い、良かった(^^)キツかったという。。2人の話を聞きながら、楽しく帰る☆

サポート無事終了!!
次は広報&応援ランに励むことにしました(^^)/つづく

| | コメント (0)

混みフミ(((^^;)

今日も昼過ぎから。。フミフミに没頭!!
終了20時半p(^-^)q昨日のワインが。。ガソリンと化し、終始☆元気ハツラツゥ♪

たかさん、ありがとぉ\(^-^)/
そして。。予約入れなかった皆様☆ごめんなさいm(__)m

土日は。。明日と来週の日曜日は休んでますが。。土曜日はいるので、是非来てくださいね☆(今月は27、30が休み)

明日は朝☆激早起きなので、急いで帰って。。準備して寝ます\(^-^)/
今日も一日☆お疲れちゃん♪

| | コメント (0)

第1回アペルト会(*^^*)

今日は。。夜まで予約が入ってたので、仕事後走れないと思ったので、ちょい早起き(^-^)v

6時に起きて、6キロを40分ちょいかけ。。ゆっくりジョグ♪いつものあつコース☆朝焼けが。。超〜キレイだった(^-^)

昨日、ちょっと頑張ったので。。膝の状態と左右の重心のバランスを確認しながら走った。
幸い・・・痛みは全くない(*≧m≦*)

ジョグ後は、軽く補強をやって。。ゆっくりお風呂で温まったのが良かったのか、あまり寒さを感じずに出勤☆

フミフミもパソコンでの資料作りも頑張れたp(^-^)q
ふちょー☆ありがとぉ\(^-^)/

夜は、たかさんプレゼンツ『アペルト会☆』
Cimg6616メンバーは。。たかさん、ちばちゃん、ミハラさん、ふじもっち、さなえちゃん、あつ

美味しいワインとイタメシを頂きました☆
たかさんお薦めの。。チーズリゾットは最高に美味かった♪( ̄▽ ̄)ノ″

どーして、毎日飲んで語り合ってるのに。。変わらず酒は美味いし、ラン話は盛り上がるのか♪
こんな時間の中にいる度に思うことがある。。

走れるようになって良かった・・・

帰りは、みんなで四ッ谷駅まで。。ウォーキング☆
風が冷たい(。°ー°)σ酔いが醒めるぅ〜
電車の中は、ヌクヌク。。寝過ごさないようにした(((^^;)

帰宅後。。爆睡(-.-)Zzzなんて幸せな生活☆
明日は、予約がいっぱい入ってるので。。頑張ろうp(^-^)q

| | コメント (0)

極寒B―UP!

仕事後に織田へ☆
アトミ練習会に参加。。自分レベルより上でやる緊張で。。17時過ぎから腹痛に襲われる(((^^;)

先々週のB―UPは。。9000で止まってしまったので、今日は頑張って10000まで走りきることが目標!!

4分40から2000ごとに10秒上がるB―UP!!
8000からの勝負!

ペースセッターは、セキタさんとナカ先生☆
完璧なペースとクールごとにセキタさんが声をかけてくれるので、走りだけに集中できる。

今日は、ずうずうしくもセキタさんの後ろ。。2列目で走らせてもらった♪
すぐ後ろは。。たかさん!!

まだ昨日の雪が残るグランド・・・風が冷たくて指がちぎれそうだった。。なかなか体が温まらず、みんなも『寒い!寒い』と言いながら走った☆綺麗に浮かんだ月が。。心を癒してくれたけど♪

たかさんに6000、8000に入る時に。。『頑張れ!!あっちゃん!!』と声をかけてもらった☆
有り難く、頑張りたい気持ちはあったけど。。8000から後退・・・

先々週と同じだ(*_*)
Oグロから『あつさん、ここから!前付きましょ!!』と背中を押してもらったけど、足が動かない(T-T)

4分41→4分42→4分29→4分29→4分19
4分20→4分10→4分09→4分10

9000から。。イーブンであと1000行ける気もしなくて止まった(>_<)

また行けなかった。。
今日の目標が果たせず、悔し涙が出てきた。。
あと2.5周なのに・・・

そんな泣き虫あつを見つけ、おぅちゃんが『あっちゃん、1000やろう!そしたら10000になるじゃん♪』。。と言ってくれ、一緒に走ってくれた☆

1000→3分47

きっと、9000のままじゃ悔しくて。。ショゲて終わる練習だったけど、おぅちゃんと走った1000で。。そんな気持ちはなくなった(^-^)

気分良く!練習終了\(^-^)/
ありがとぉ☆おぅちゃん!!

アフターは。。マグナム会♪
Cimg6614_2Cimg6615今日も大いに飲み、食べ。。楽しい時間を過ごしました(*^^*)

あつは幸せです☆

| | コメント (3)

撃沈♪( ̄▽ ̄)ノ″

目覚める。。起き上がれず、再度寝る。。を何度も繰り返し、愛猫ポゥと13時半まで寝ていた。

寝過ぎ(* ̄O ̄)ノ

その後も、グダグタで。。久々のひきこもり(*_*)
今年初めて。。一日家にいました☆

疲れてたのかなぁ(((^^;)

明日は。。アトミ練習会☆
先々週のリベンジしたいなぁと思いますp(^-^)q大丈夫かな。。

その為に。。また早寝します♪
寝過ぎだな(*≧m≦*)

| | コメント (0)

ギュウ(牛)3練習(^^)

仕事後。。久しぶりの火曜日の織田へ☆
今日もダッシュでやってきた(^^;)))2キロのアップをかねて、着いた頃にはいい汗をかいている♪

今年になって初めてRESTARTメンバーに会った♪
何名かは、マッサに来ているので、会社で挨拶を交わしていたけど・・・やっぱグランドで会うのは嬉しかったりする☆

しばらく来ない間に。。会員さんが増えたような(^^)なんか嬉しい♪
コーチで来ていた。。カワシマさん、こじやんにも挨拶できたし。。気分は最高!!!!

今日は。。みっちぃとミラクルとの練習会・・・チーム『ギュウスリー』
メニューは。。10000Mペース走(4分30)+1000M
ペースセッターは。。みっちぃ

昨日の飲み会の帰りに、勢いで『じゃぁ。明日練習しちゃう!!!』と3人で盛り上がり、みんな酔っ払ってたので、覚えているのか心配だったけど。。ちゃんと19時に集合してるとこエライ!!

軽く3人でアップの後、3人でグランド・・・グルグル♪
みっちぃ、あつ、ミラクルの順番で、同じリズムで走り続ける!!『なんかイイね♪』『うちらカッコイイね☆』なんて言いながら走る(^^)ほんとにいい感じだ♪

4分28→4分21→4分31→4分30→4分28
4分32→4分29→4分31→4分33→4分31
トータル45分ジャスト(^^)v完璧!!

200mジョグの後、1000M1本。。
みっちぃは先にスタート、あつとミラクルは、RESTARTのペース走4分でやっている。。カワシマさんのチームに付いていった(勝手に(^^;)))))

ラスト1周になり。。ミラクルが『あっちゃん、行くよ!!!』と颯爽と前に行った。。それじゃー!!あつも行くよ!!となり、ギアチェンジ!!。。あり得ないくらい、呼吸が上がる。。
カワシマさんを抜いた(←こんな時しか抜けないけど・・・ちょっと嬉しい♪)

みっちぃ、3分35 ミラクル、3分48 あつ、3分52

再び仲良く、ダウンジョグ♪
スゲェ-楽しかったと話をしながら、キャピキャピ(^^)
『一人じゃ出来ない練習』ができました!ありがとぉ☆みっちぃ&ミラクル

その後は3人でご飯を食べに行きました☆昨日飲んでいるのと、ミラクルは大阪国際に出るので。。軽く1杯だけ←飲むのカヨ(^^;)))
P1000408P1000406P1000407_2今日は。。けんけんが誕生日なので、美女からのスマイルのプレゼント(^^)/けんけん☆おめでとぉ♪

みっちぃはまだ怒っているのか。。カメラ目線をしてくれませんでした(T_T)。。というのは冗談!?ですが、またまた楽しい時間を過ごしました♪走って♪飲んで♪語って♪楽しすぎます(^^)

ミラクル☆大阪国際!頑張ってね(^^)/

| | コメント (0)

第2回☆丑寅会(^^)

朝起きて、靴下がグダグダになってたように。。午前中のあつ・・・グダグダ~(T_T)で。。瀕死状態。。少し休ませてもらい、午後から元気良く!フミフミ♪
復活力☆天下一品(^^)vがたこおとーとクン☆ありがとぉ(^^)/

仕事後・・・2時間遅れで銀座『クチーナ・イタリアーノ angelo』へ☆
第2回丑寅会☆女飲みに参加☆
Cimg6611メンバーは。。みっちぃ、ミラクル、さなえちゃん、みぃちゃん、あんちゃん、あつ

今回も大いに盛り上がりました(^^)/なんでこんなに盛り上がれるのかってくらい♪
めちゃめちゃ楽しすぎて、またまた飲み過ぎてしまいました(^^;))))))

昨日ビールをいっぱい飲んだので、今日は赤ワインを頂きましたが、ラストオーダーではデキャンタを注文☆

赤ワインは、あつだけ。。何故デキャンタ!?独り占め!?
遅れた分を。。しっかーーーり取り戻しました(^^)パスタもピザも美味しかったし、店員さんがみんなイイ人☆お薦めのお店です♪

会の間中・・・ずっーーーーとみっちぃに怒られてました(^^;)))))
何故かと言うと。。あつが電話で『みっちぃ!大好き♪』って言ったのを覚えてなかったから(^^;)
Cimg6612Cimg66131回目の電話は覚えてるんだけど・・・2回目の記憶がなく。。みっちぃに『信じられなーい(プンプン)』ってな感じで。。ずっと言われた。。写真はそんな光景。。ケド。。あつ笑顔みたいな(^^;))反省なし!?

帰りはみんなでワイワイ。。有楽町駅へ☆
例のごとく、夜間バスにドナドナされ。。見事・・・終点に到着(^^;)))また寝過ごした。。
ダメだな・・・私・・・

でも!翌日はしっかり起きて、早番出勤(^^)v無遅刻更新中♪

いつも完璧な幹事☆ありがとう(^^)/みっちぃ♪
大好きでぇーーーす☆

そして!みんなぁ!!!!!今年は・・・丑から牛、寅から虎になり。。
闘牛&闘虎で行きますよ(^^)v

| | コメント (0)

HAPPY☆BIRTHDAY to 河ケン

今日は朝から晩まで。。ずっとフミフミしていた(^^;))))10時~20時まで・・・ずっと動いていた。
ラニちゃん、ありがとぉ(^^)/東京マラソン!がんばってね♪

走ってないけど、ハーフくらいは走ったことになるのかな??流石に・・・疲れた・・・
空いている時間がなかったので、何も買うことができないまま。。河ケン邸へ☆

なので、マルエツで。。ワインとハーゲンダッツを買って。。21時過ぎに到着!!!
かなりの人数が集まっていた(^^)
Cimg6606今日が誕生日の河ちゃんと、22日が誕生日のケンケンの誕生日会♪

でも。。何だか可笑しい・・・男性人がSKINS集団と化していた☆
Cimg6605SKINSは着ているだけで、疲労が緩和されるんですって♪ちょっとサファーみたい!?

あつの後にやってきた。。カズエちゃんは千葉マリンで1時間30分を切って、名古屋国際への切符を手に入れました(^^)ほんとに嬉しそうで、ニコニコでした♪
Cimg6607_2Cimg6608たかさんも自己ベスト23分台・・・凄すぎ!!

みんなで言っていたのは、『努力のないとこに、勝利の神様は力をくれない』という事。

努力は報われないことが多いけど、努力しなければ夢は叶わないってこと。

名古屋国際かぁ。。『名古屋を最後にしなさい』って言われてから、来月で一年経とうとしている。早いなぁ~
去年の名古屋国際は、諦めの気持ちを持っての走りだったけど。。今の私・・・走れてます!みんなと気持ちよく走れてます。

でも・・・フルマラソンは無理。。今の自分の足では走れないのは、自分が一番わかってるから、もう少し『努力』したいなぁと思った☆
そんなことを思いながら、シュンとしてたら、ケンケンが『あつも。。いつかな。。』と言ってくれた。

何気なく言ってくれた一言が、嬉しくて泣きそうになった・・・
さすが!飼い主だ(^^)

その後は飲む!飲む!飲む!語る!語る!語る!
『走ること』で、こんなに盛り上がれるって。。幸せ~(^^)/

今日はキムままがいなかったので、自分の食べるものは自分で。。ということで、焼きそば&豚キムチを作りました♪今日は酔う前だったので、ちゃんと作ったことは覚えてます(^^)

が・・・みんながタクシーで帰った後の記憶が。。ない。。全くない。。っつうことは寝たんですよね(^^;)))
朝起きたら、河ちゃんルームで。。ケンケンが起こしに来てくれて、コーヒー入れてくれて。。野菜ジュース飲んで。。

床暖でゴロゴロしてたら、『あつ!もう行かないと!!』と急かされ。。出勤(^^;)))
『いってらっしゃい』と送り出された。。やっぱり飼われている☆

『俺も凄いけど、みんなも凄いね・・・』という。。ケンケンのぼやき?が面白かった(^^)確かにね。。相当購入したというビール&チューハイに加え、ワイン7本、日本酒(久保田)はスゴイかも。。

HAPPY☆BIRTHDAY(^^)/河ちゃん&ケンケン!!
Cimg6609_2Cimg6610また飼われに行きます♪

| | コメント (0)

チャージ♪(  ̄▽ ̄)ノ″

今日は寝ます!!
寝不足が続き。。一日辛かったので、チャージすることに☆

明日は。。復活する(^-^)v
まだ21時ですが・・・おやすみなさぁーい(^3^)/
千葉マリン、フロストバイト、埼玉駅伝参加の皆様☆頑張ってくださぁーいp(^-^)q

| | コメント (0)

Bank Band

仕事後21時過ぎから。。東京体育館にて、筋トレ&エアロバイク☆

この時間になると、やる気はあったはずなのに。。まぁいいやと、帰ってしまう事が多いが。。水曜日に『頑張る!』と決めたばかりなので、1時間ちょいと言う短さですが。。集中してトレーニングをこなした(^.^)

今日は23時30分からの『僕らの音楽』に。。Bank Bandが出演するので、急いで帰宅☆

少し遅れたが、櫻井さんの歌声を聞く事が出来た(*^^*)
やっぱり☆イイ声だ♪( ̄▽ ̄)ノ″

この間。。購入したBank Bandのアルバムと去年の夏フェス(ap bank fes ’07)のDVDも最高!!

最近は。。毎朝毎晩♪Bank Bandを聴いている♪またミスチルと違う感じだが、これまた癒される(^.^)

玉置さんとの対談で、櫻井さんが『愛している=大事に想うこと』。。と言う話をしていた。
確に・・・『愛する者(物)』は『大事にしているモノ』に違いないと思った(*^^*)

そんな話の後の『はるまついぶき』は心に染みた☆
降り積もる雪に覆われた
春待つ息吹のように
かすかでも光に向かう強さを抱きしめ
いつの日にか 向かい風だろうと翼にして
きっと 僕らも羽ばたけるはず
暖かな春の空に・・・

Bank Bandは。、聴いてて。。『優しい』
この寒さが終わり・・・やがて春がやってくる。。
あつにも春は。。やってくるかなぁ(((^^;)

さぁ!明日も頑張るかっp(^-^)q

| | コメント (2)

風にも負けず・・・

朝目覚める・・・時計2度見。。はっ!電車に乗っていないといけない時間だぁぁ(T_T)寝坊。。
携帯の目覚ましで、全く目が覚めなかったのは。。初めてかもしれない。
でも、人間って追い込まれると。。凄い力を出すのだと思った。

数分で支度をし、あり得ない速さで砂利坂を駆け上り。。駅に到着♪
なんと、1分前の8時59分に指紋認証を完了!!無遅刻記録を更新することができた(^^;))マジ!走りまくった。。

朝はバタバタだったけど、落ち着きを取り戻し、フミフミに集中!!
しかし、仕事が長引き。。18時45分過ぎ・・・朝同様。。ダッシュで織田に向かう(^^;))ほんと。。きつい。。

2キロくらい。。しかもアップダウンに富んだ道のりは。。意外に堪える。。
でも、仕事後、十数分で。。移動でアップを兼ねて行ける場所にある会社が好立地だなぁ~とありがたく思った♪

今日のメニューは。。12000Mのペース走

ペースは4分30秒のチームに入り、ペースセッターはイトウさん!!
きっちり4分30秒で。。引っ張ってくれるので、走りに集中することが出来た(^^)

4分30→4分31→4分28→4分28→4分27→4分29
4分29→4分30→4分29→4分30→4分17→4分03
(トータル53分17)

先週同様8000M過ぎたとこで、苦しくなったけど。。4分10のチームに抜かれていくとき、みっちぃが振り向き、手を振ってくれたので。。あつもみっちぃのような。笑顔をすることは出来なかったけど、手を上げて答えた☆

『無言のエール』である(^^)

不思議と足が軽くなり、10000Mからのフリーも。。前に付いていくことが出来た♪
篠原監督に言われた前屈み(前傾)にも意識しながら、走っていた。。というか、篠原監督の姿を見ると、体を起すように心がけた(^^;))最後の1キロの強風にも負けなかった!

やっぱり、みんなの呼吸を感じながら。。走るのはいいなぁーーと思った☆
しかし。。今日は寒すぎた(*_*)風が冷たくて、手袋をしているのに、指が冷たくて取れそうだった(^^;)))

なので。。温かいものを頂こうっつう事で・・・
アフターは。。うどん会in将八
Cimg6604 ここに来るのは、去年の3月以来・・・退院後☆初☆
最近のアフターは、M会サイゼリアが多かったので、久しぶりのうどんを堪能しました(^^)

また来週も頑張りたいp(^^)q

今日はチエちゃん。。ありがとうね(^^)/
場所は違うけど、同じ時間に同じメニューを走っていると思うと、頑張れました☆
また一緒に走ろうね♪

| | コメント (4)

初☆トレ&初☆明走会例会

また飲んで、語って、寝不足ぎみ(((^^;)
管理人さんに、朝からそんなノーメイク顔を見られ。。休みにもかかわらず、会社へ♪

意外に近い(^-^)/

やることをこなし、スタバで腹ごしらえをして。。東京体育館へGO!!
最近は、スタバでは。。ちょっと料金を追加して、豆乳にしてもらっている♪ホワイトチョコレートモカ☆美味しいデス(^-^)

今日は、今年初のオチさんトレーニング☆
週2回をやるように言われていたけど、仕事や飲み会で。。只今☆筋トレ週1回(*_*)

体は正直で。。1週間ぶりの筋トレはきつかった。。でも、エアロバイクは。。60分やった(^-^)v負荷は低め・・・継続は力なりですね。。

夕方からは、また渋谷に戻り・・・映画『銀色のシーズン』を観た☆
白馬の雪山が、とても綺麗で。。そこを豪快に滑る。。瑛太くん達は格好良かった(*^^*)惚れた♪

下を向いていては。。何も見えてけない事、逃げずに。。前に進むことが大事ななんだという事を学んだ(^-^)/

夜は。。今年初の明走会例会☆
今年初と言うことで、沢山の方々来ていて。。新年の挨拶を交した(*^^*)

でも、寝不足がたたり。。途中で退散☆
挨拶だけはしたが、かなりデカイ事を言った(((^^;)
昨日のチームSAKURaの影響かもしれない♪

帰り道、ふと・・・『ただの。。』と言われた事を思い出し、泣きそうになった(T-T)
頑張ってきたり、やってきたり、願ってきたり。。そんなの必要なかったのかもしれないなぁ。。なんて。。思っていたら・・・
白いものが、空から降って来た☆

雪・・・

やってきた事に、悲しさや寂しさを感じるくらいなら。。必要だと思ってくれる人に、ヌクヌクした方が。。楽だなぁ〜なんて思ったりしている(^.^)

| | コメント (0)

チームSAKURa♪

今日は仕事後、新宿へ☆
チームSAKURaのスペシャルゲストとして。。ヒロミさんとみぃちゃんと共にお呼ばれ(^^)
Cimg6598メンバーは。。hide、かっちゃん、大ちゃん、ふくちゃん、アルプス、マルコム、まっち
全員20歳台!!スペシャルゲスト30歳越え(^^;)))

チームSAKURaは。。気持ちも走りもレベルが高い!!
まっちは、名古屋国際はQちゃんと一緒に走るって言ってました(^^)すげぇー!!
5000Mの目標は、15分台だって♪女子とは思えぬ。。

このメンバーと話していると、自分も強くなった?強くなれそう?な気がしてくる(^^;)))
スペシャルゲストとは・・・名ばかりで、逆にパワーもらっちゃったみたい♪今年の目標も大きく言っちゃったしね☆

もうすぐママになるマルコム・・・今年のつくばに出るそうだ(^^;)))これまた凄すぎ!!
Cimg6599Cimg6601_2旦那様にはウルトラで8時間切らせる!って言ってた。。なんていう夫婦だ(^^)
そして、マルコム☆誕生日(^^)/おめでとう♪

会費が少し余ったとのことで、みんなでプリクラ♪←この発想が若っ!!
何年ぶりに撮ったのか?わからないくらい大昔・・・プリクラも随分と進化していて、お絵かき大好き人間としては、楽しんでデコりました☆

そうそう。。5階にあるプリクラですが、なんと!階段で行きました♪
エレベーターが小さくて、他の人達もいたので・・・『階段で行こう!』という意見が出て、それに誰も反論しないのが、笑えた(^^)こんな感じがいいな。。と思った☆
Cimg6602チームSAKURaの皆様☆これからも宜しくぅ(^^)/

今日は。。玉さんが来てくれました♪ありがとぉございました(^^)/http://homepage2.nifty.com/tamablog/index.htm
谷川真理ハーフで、1時間43分だったそうです☆
東京マラソン頑張って下さいp(^^)q

| | コメント (0)

フミフミフミ♪

今日は朝から・・・フミフミ。。フミフミしまくり、終了21時過ぎ(^^;)))
昨日の飲みすぎも何のその!!すげぇーー頑張ったp(^^)qっつうか、あっという間だったかも☆

たかちゃん、Oグロ、ササキさんも来てくれて。。練習会で会えなくても、仲間と会えるこの職場が最高だなぁーーなんて思ったりした☆ちょっとピンクの制服見られるのは・・・恥ずかしいけどね(^^;))

朝のお客さんは最近走り始め。。来月の東京マラソンに当選したので。。走り方を聞きたくて、あつを指名してくれた。。あつなりに精一杯のアドバイスをした♪

好きな事を話しながら、1時間のフミフミは・・・めちゃめちゃ楽しかったりする☆
明日も頑張る!!p(^^)qあつマッサ→http://www.sokuatu.com

たかちゃん、Oグロ、ささきサン。。ありがとぉ(^^)/

| | コメント (0)

県南駅伝~打ち上げ編~

男子の表彰式で頂いた。。優勝旗!優勝カップを持参しての打ち上げ☆
朝霞市役所前にある『柳盛庵』にて♪
Cimg6591風が冷たく。。寒々だったので。。温かいうどんを頂きました☆あつは『すきやきうどん』。。めっちゃ美味い!!

ビールを頂きながら、自己紹介タイム。。みんなそれぞれの走りへの思いや目標があります(^^)
『走ることが好き』・・・この気持ちは同じ事が、嬉しかったりします♪

性別、年齢、職業、住んでる場所が違っても、こうして襷を繋げたこと、知り合えたこと。。楽しい時間を作ってくれた。。うしろぐちさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!!そして。。いつも声をかけてくれて・・・ありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします(^^)/

Cimg659216時に解散でしたが・・・まだ名残惜しい4人。。たくちゃん、タカオカ、たかちゃん、あつでスタバでコーヒータイム♪
あんまりない感じの流れかもしれない。。
あつは、いつのもホワイトチョコレートモカでしたが、以前スタバでバイトをしていたタカオカのアドバイスで、エスプレッソショットの追加と豆乳に変更して注文☆これが思いの他・・・美味かったのデス♪

そして。。話の内容は・・・たかちゃんの走ることの相談!?けっこう熱く☆みんなで語り合ったかも♪
途中、タカオカが仕事の為。。先に帰ってしまったけれど、残された3人は。。高校生のようにスタバで語り合ってました(^^)

そんで。気づけば・・・3時間近くが経過(^^;))))なんかお腹減ってきたし、酔いも醒めてきたよね?とい事で、隣にあったカラオケに行く事になり、熱唱!!!
Cimg6593Cimg6596またまたコブクロにやられ、2人のミスチル攻撃に。。ご満悦のあつでした☆

たかちゃんには。。スピッツの『チェリー』をリクエストして歌ってもらいました(^^)この曲の歌詞が大好きで、当時のことを思い出してしまいました♪

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれてての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が 僕をまってる

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも捨ててほしいと言ったのに
少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて
今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

どんなに歩いても たどりつかない 心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

「愛してる」の響きだけで 強くなれた気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目に生きてゆける気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい

結局2時間でスタートしましたが、延長延長で3時間・・・3人で3時間(^^;))))凄いなぁ☆
22時前に解散☆やっぱりいつも通りな感じでした♪

たくちゃん!たかちゃん!ありがとぉぉ(^^)/楽しかったぁ♪

| | コメント (0)

第50回県南駅伝大会

朝、雨戸のガタガタという音で目覚める・・・恐る恐る窓を開けると。。寒ッ!!風、強ッ!!
でも、晴れている一安心(^^)
カイロをお腹と腰に貼り付け、7時前に家を出る・・・マジ!寒い・・・

8時10分過ぎに、朝霞第一中学校の体育館に着く。。なんか体育館って懐かしい(^^)
小学生6年生から高校3年まで、体育館で青春を過ごしてきたことを思い出す。
Cimg6538Cimg6542_2 うしろぐちサンからの挨拶とゼッケンの配布☆

区間ごとにゼッケンの色が違うが、何故かあつの担当5区はショッキングピンク(^^)
『ヤラシイ人が、この色になるんだよ♪』と。。うしりぐちサンは言っていたけど、うしろぐちサンも5区ですから(^^)朝から、アンダートーク炸裂です!!
Cimg6541Cimg6540埼玉の中学生・高校生がいっぱいいて、若さを感じるっていうか、一般女子は4チームだけで、他は中学生という中で走る(^^;))20歳ほど離れている!?

うしろぐちRC女子チーム(^^)
Cimg6539_2はしもっち→オオバさん→シミズさん→ミナミちゃん→あつ→フクダさん

9時・・・スタート!!!
Cimg6543スタート写真を撮ってから、アップ開始。。うしろぐちサンが、朝、点呼に遅れないようにと言っていたのに、ギリギリといか。。間際の点呼に周りをハラハラさせてしまった(^^;))

ミナミちゃんから襷をもらい走り出す・・・体は軽いけど、短い距離だからと言って、速く走れない私。。前を行く中学生を追いかけ走り、追い抜く。。その前はだいぶ離れていた。

一人ランになったらきついなぁ~思ったら、アップ中のこじやんが引っ張ってくれ。。なんとかペースを落とさずに最後まで走りきった☆
2.736キロを11分08分。。チームでは一番遅かった(^^;)))でも精一杯走った♪

結果・・・2位になりました(^^)/
Cimg6575Cimg65764チーム中の2位だけどね☆表彰されるのはイイ気分です♪

11時・・・一般男子スタート!!!
Cimg6544_2大人のレースです(^^)

うしろぐちRCチームは4チームの参加☆
Cimg6548Cimg6547Cimg6549Cimg6551Cimg6552Cimg6553Cimg6554Cimg6556Cimg6559Cimg6560Cimg6561Cimg6562Cimg6563Cimg6564Cimg6565Cimg6566Cimg6567Cimg6569Cimg6570Cimg6571みんなの激走!!

うしろぐちRC☆Aチーム!!優勝!!!!!
Cimg6572アンカーたくちゃん!!!

ゴール担当のスタッフの方に、『1位のチーム自分のチームなんです!!』と言うと、『じゃあ、いいとこで撮りな♪』とゴール正面に入れてくれました☆
Cimg6550Cimg6573たくちゃんの事も、自慢しときました(^^)vちょっと参加年数間違ったけど・・・

男子表彰(^^)/
Cimg6580Cimg6582高校生を抑えての優勝!!凄いのニャ~♪

うしろぐちRC☆Aチーム
Cimg6587マエハラくん→フクダさん→タカオカ→たかちゃん→うしろぐちサン→たくちゃん
Cimg6588Cimg6585優勝旗も頂きました(^^)v

うしろぐちRCチーム(^^)/
お疲れ様でした☆

【今回感じたこと
この県南駅伝は、埼玉の中学生が多く参加します☆
一般女子は、中学生男女、高校生と混じってのレースでしたが、凍てつく風で寒い中でも、ランパン&ランシャツで元気ないっぱいの中学生たち☆

川口市の中学・高校も来ていて懐かしさもあり、会場の空気が若々しく・・・なんか新鮮な気持ちにさせられました♪
距離が短いこともあり、最初から勢い良く走り出し、最後は苦しくても。。襷を繋ぐ姿に『走ることへの純粋さ』を感じました☆

マラソンだと、これだけ大勢の中学生の中で、走ることもないし。。今までにない体験かもしれません。。ほんと!若い!!(オバちゃんだ・・・私・・・(^^;)))

そんな中。。走れたことが幸せ♪
誘って頂いた。。うしろぐちさんに感謝デス(^^)/ありがとうございました☆

やっぱ!頑張った後は・・・あれでしょ(^^)
でも。。今までと違う感じな打ち上げになりました☆

つづく(^^)/

| | コメント (2)

変身(^^)

今日は定時まで、しっかり働き。。その後はお客様に変身し、自分とこのマッサを受けました(^^)イイ職場です☆疲れたなぁーーと思ったら、状況見てすぐ様。。受けられます♪

明日は県南駅伝、今年の初レースです♪
うしろぐちさんのお誘いを受け、女子6人で繋ぐ駅伝の5区(2.736キロ)を走ります☆
男子は4チーム出ます。。うしろぐちRCから5チーム♪楽しみデス!!

慣れない距離に不安があります(^^;)))短い距離のレースのアップが、イマイチわからないので。。そこはみんなのアドバイスを聞いて、しっかりやりたいと思います☆オチさんからもアップは、今まで以上に時間かけて行なうように言われているので♪

マッサも受けたし、気持ちよく走りたいと思います♪
レース前は。。自分とこのマッサを必ず受けます☆勝負レースの前は、100分コースを受けて、挑みます(^^)
背中側だけではなく、前側の筋肉も押さえてもらえるので、ほんとに。。すっきり軽くなります♪

疲れた後もいいけど、走る前(レース前)もお薦め☆
自分の受けた経験上、もみ返しはほとんどないので、レースの前日、もしくは前々日に受けちゃいます☆
皆さんもお時間ありましたら、是非来てくださいね(^^)
http://www.sokuatu.com

明日がスッゴイ!楽しみ♪
天気が良くなることを祈りたいと思います(^^)っつうか。。興奮して寝れないかも☆

あやサンへ
電話を頂いていたみたいで。。休みの変更があったので、お知らせします☆
1月休み→13、16、23、27、30
ブログで、すいません・・・また連絡下さぁい(^^)/待ってます♪

| | コメント (0)

パソコン漬け(*_*)

今日は。。ほぼ一日パソコン業務(*_*)
足圧の指導もするので、その資料と試験問題作り☆

パソコンとニラめっこΣ( ̄◇ ̄*)
内臓の図を取り込んだり、ペイントしたり。。慣れない作業に四苦八苦・・・

最後に来てくれた。。フナちゃんとの会話で、その疲れは吹っ飛んだ(*^^*)
ありがとぉ♪フナちゃん!!

やっぱり、あつは。。みんなに生かされている☆
明日もがんばろぉp(^-^)q

| | コメント (0)

初☆アトミ練習会♪

今日は仕事後。。今年初のアトミ練習会の為、織田にGO!!!!!
さとみんも来てました(^^)風邪で声がおかしなことになってました(^^;)))可愛いのは変わりなし♪

みんなと話していると、やる気満々になってくる♪
っつうことで、自分に挑戦することにしたp(^^)q

メニューは・・・10000~14000のビルドアップ

あつは、いつもよりワンランク上のチームでのスタートを選んだ!!
2000Mごとに10秒上がって行くビルドアップ練習。。4分40のチームに入り、とにかく8000Mまでは付いて行く。
そこから1000~2000を我慢して走る!!という目標で走った。

ペースメーカーはセキタさん、設定通りに引っ張ってくれるので。。ただ付いて行くだけでいいので楽♪20000MをやるというOグロも同じチーム☆なんか変な感じ(^^)トミムラくんも一緒☆

たかさんやケンケン、木田っちも前にいて。。8000Mまで付いていけるか不安(^^;)))
5000M過ぎた辺りから、呼吸が乱れ。。8000M過ぎで、遅れ始めた・・・Oグロが『こっからです。9000まで頑張りましょう!!』と背中を押してくれた。。

とにかく、あと1000だけ頑張ることに。。
上がらなくてもいいから、とにかく落ちないようにと必死に離れていく集団を追いかけ。。終了。。

4分41→4分35→4分36→4分27→4分23→
4分17→4分12→4分07→4分06

あと・・・1000M行きたかったなぁ~って今日は無理だった(*_*)
次回は。。頑張ろうと思う☆

篠原監督からフォームのアドバイスを頂いた☆
前傾(前屈み)になりぎみなので、もう少し状態を起すこと、普段のジョグから心がけて走ることを教えて頂いた(^^)
走れるようになったから頂けるアドバイスに嬉しくなった♪

もう一つ嬉しいこと。。U市さんから『敦子さん』と。。声をかけてもらえるようになったこと☆
今月からまた始まる。。DREAM練習会(かわしま学校)の事で、お話をした♪
U市さん&嘉子さん、今年も宜しくお願いします(^^)/

丑寅メンバーのミラクルと話すことも出来た☆
今週末に地元のいぶすきマラソンを走るということで、自分練習していたミラクルの走りは軽快で、かっこ良かった♪次の丑寅会で話が聞けるのが楽しみだ(^^)

ココに来ると・・・ほんと、パワー貰える♪

アフターは、久しぶりの中華(^^)
Cimg6537練習後に、ヨシキさんに誘われ、たかさんに『飲もうぜ!!』と爽やかに言われ。。ハイ!喜んで♪と行ってしまった(^^)

練習会も今年初ということで、140名を超え!!中華も40名ほどの大宴会♪
いつもは最後に出てくる、ミニラーメンもお雑煮とお正月仕様で、帰りには。。お年賀付きのサービス(^^)
久々に食べた餃子も美味しかった♪

アトミの皆様☆今年も宜しくお願いします(^^)/

| | コメント (0)

河ケン合宿(^^)/

河ケン合宿☆アップしました(^^)/
年末年始は。。ずっと河ケン邸にお世話になってました♪

12月29日に話すようになった河ちゃんと、ずっと怖いイメージのあったケンケン(←本人にぶっちゃけ済み。。今は優しいケンケンです(^^)と始まった2008・・・なんか不思議な感じでした☆
でも。。なんか居心地がよく、気づけば河ケン邸(^^)キムちゃんのご飯も美味しかった♪

そんな合宿最終日には、ケンケンの『健康講座』を学び。。『女☆ケンケン』になる為に、奮闘中p(^^)q『意識』を持って過ごすこと!!これ一番♪

毎日の昼食も。。焼き魚弁当を食べるようにしているし、今まで自分からは飲もうとしなかった豆乳も毎朝飲んでいる(^^;))))偏食あつには。。修行のようなメニューである☆
魚介類苦手、豆乳嫌いにしては、大進歩!!!

1週間続けてきたけれど・・・果たして体に変化は現れているのか!?
よくわからない・・・酔っ払いながらも、講座内容を。。しっかーーり書いてあったので、それにならい、とりあえず1ヶ月頑張ることにする☆

来月初旬のレースに向けて、まずは体作り!!
今年は・・・『体の中から変える!!』をテーマに日々☆努力していきます♪

でも。。たまに・・・飲みます(^^)っつうか。。来週からは、『忘年会』が『新年会』と名前を変えて。。押し寄せてきそうです☆

河ケン合宿1日目→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_ea81.html

河ケン合宿2日目→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_316e.html

河ケン合宿3日目→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_316e.html

河ケン合宿4日目→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b4f1.html

河ケン合宿5日目→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_f8be.html

| | コメント (0)

動けず(((^^;)

休日の予定・・・
ケンケン道場→病院→美容院

実際は・・・
病院→美容院→東京体育館(筋トレ&エアロバイク)

午前中に。。ちょっと気になることがあり、病院へ☆
簡単な検査を受け、結果は3週間後でいいんだって。。
何かあれば連絡くるでしょ♪( ̄▽ ̄)ノ″と楽観的☆

14時からは、去年から予約していた『KIND』へ♪
今回は。。大人になって初めてのパーマをかけました(*^^*)軽めにですけど。。

でも・・・何だか前と変わりません(((^^;)
前髪は、また可愛くしてもらいましたぁ♪

その後は。。歩いて東京体育館へ☆
今年初の筋トレ!!
張り切ってやろうと思いましたが、キツイ(*_*)

年末年始に走ってはいましたが、補強はサボってしまっていたので、筋トレで疲れ果て。。エアロバイクは、30分しか出来ませんでした<(_ _;)>

休み過ぎたようです。。
これからまた!頑張りたいと思いますp(^-^)q

あと今日やる事は、21時までに夕飯をすませ。。ブログ作りかなぁ(^.^)

あっという間の。。休日だったヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0)

休み過ぎ(((^^;)

またまたトレ休み(^.^)
ほんとは。。筋トレに行きたかったけど、昨日は帰宅後にブログ作り☆

HOMEのライブDVDを見ながら書いていたので、結局。。2枚目が終り、寝たのは2時過ぎ(((^^;)

早番シフトだったので、6時半に起き、ちょい寝不足ぎみ。。こんな状態でトレーニングしても意味ないなぁと。。直帰!!

最近、毎日朝晩☆飽きずに見ているライブDVD♪
『終りなき旅』がやたら心に染みる(^.^)

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく

誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息をきらしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる

いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に 抱えこんだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終りなき

復活と共にリリースされた曲。。ちょうど今の仕事の勉強中だった☆
新しい自分を探している真っ只中(*^^*)

あつの為に・・・なんて思ってたりしていた←ミスチル病(^.^)
この曲を聴く度に。。頑張ろう!もっと頑張れる!!と思う♪

あとは『しるし』のラストを聴くと・・・
一目惚れから始まる恋も、時間をかけて始まった恋も。。きっとお互いを大切に、相手を想いやる気持ちには変わりない。

離れてしまっても。。その時間は、決して無駄ではないと思うし。。無駄な時間なんて、きっと人生にはないと思っている☆きっとね(^.^)

なぁーんて。。思っちゃったりする訳です♪
完璧。。ミスチル病♪( ̄▽ ̄)ノ″

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリンダーリン

っつうか。。明日はトレーニング頑張りたいので、早寝します!!
明日は動きます!!

そして。。今日は☆ワニワニ夫妻ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (2)

大願成就(^-^)/

今日もフミフミ頑張ったp(^-^)q
仕事後は。。いつものごとく、皇居へGO!!

ただ今日はいつもと違う(*^^*)
みっちぃとサシらん♪

みっちぃは昨日飲みすぎたと言うことで、あつのペースに合わせてくれるとの事で、ゆっくりと♪

1周目→28分46秒

2周目も楽しくおしゃべりしながらのラン♪幸せ☆
みっちぃとは、こうして皇居を一緒に走るのは初めてかもしれない(^.^)

竹橋を過ぎた辺りで、『あっちゃん、どうする?』と言われたので、『2周で終りにする。。』と答えたらぁ。。

『じゃあ、ラスト!ダッシュしよう!!』って言われたぁ(*_*)
『無理!!先行ってぇー』即答。。

なのに・・・
『そう!そう!そう!』と言われ。。←最近、このパターンが多いような(((^^;)

『あっちゃん!ラスト!』と。。みっちぃが言ってくれるなら、付いていかねばと。。軽快に走る☆みっちぃの背中を見ながら、最後まで頑張ったp(^-^)q

2周目→24分19秒

速すぎ(*_*)
すっげぇー疲れたけど、『一人じゃできない練習』が出来ました☆
ありがとぉ!みっちぃ(^-^)/

バンで汗を流し、笑笑にて。。サシ飲み!!
早くも夢が叶いました(^-^)v

年越しパーティの時、チバちゃんとのサシ飲み後にやって来た。。みっちぃに『あつもサシ飲みしたぁーい!!』って言ったら・・・

『あっちゃん、面白いことあんの?』と即返し(T-T)あ、ありませぇぇーーん。。って感じで大いに凹んだ。

そんな年越しから一変!本日☆みっちぃとサシ飲みが実現!!
P1000403P1000402P1000401大願成就ですよ(*^^*)

ニャハハ〜って気分です♪
みっちぃ、今日はありがとねぇ\(^-^)/

また皇居走る時は、誘いまぁす!!どこまでも〜みっちぃの背中を追い掛けて、走り続けたいデス(^.^)

| | コメント (0)

明日からp(^-^)q

もう仕事が始まってる方々もいると思いますが、明日から始動する皆さま!!
頑張ってくださいp(^-^)q

あつは年明けの3連チャン大いにフミフミしまくりました♪
明日もですけど(^.^)

少し疲れが出たようで。。何もせず、21時前ですが早寝します(*^^*)
そんでまた☆元気いっぱいで明日を迎えたいと思います♪

今日は。。河ちゃん☆ありがとぉ(^-^)/

| | コメント (0)

初☆皇居(*^^*)

毎年、年明けはお客様が多い。。昨日もいっぱいだったけど、今日も予約の電話を断る始末。。

せっかく直接来てくれた。。河ちゃん御一行にも受けてもらう事ができず、接客中のあつは。。挨拶も出来なかった(>_<)

ごめんねm(__)m

Oグロはトミムラくんと一緒に来てくれて、紹介率ナンバー☆ワンかも(^.^)ありがとね♪

フミフミした後は、2008初☆皇居へ(^-^)/
今日のテーマは。。『気持ち良く、ゆっくり走る♪』

1周目→29分55秒
2周目→28分53秒

1周目は、自分の体感的に体が重い感じで35分で走れればいいかな。。と思ったけど、30分で走れてた(^.^)

2周目も上げようとせず、そのまま気持ち良く走ったら。。ちょっと速く走れてたし、1周目より足が軽く、気持ち良かった(*^^*)

体は。。ほんとに重く感じたのに、意外に走れたのは。。河ケン合宿最終日の刺激が、いい感じで作用してるのかなぁ☆

初☆皇居。。やっぱり最高\(^-^)/
おばちゃん!今年もヨロシクねぇ♪

| | コメント (2)

初仕事(*^^*)

今日から2008年の仕事が始まりました☆
本日も沢山の方々に。。来て頂いて嬉しい限り(^-^)
ありがとうございます♪

年末年始は。。楽しすぎてブログがアップできませんでした(((^^;)
何せ、自分の家にいたのは。。今年はまだ5時間程度。。

ブログは、おいおい書いていきます♪
それにしても、楽しかったなぁ(^.^)

| | コメント (0)

俺達の箱根駅伝(^^)

Cimg6514箱根駅伝が終了し、その後のダイジェストを15時まで見た後は・・・『俺達の箱根駅伝だぁ!!!』とケンケン、河ちゃん、あつで野川公園ランの開始♪
キムちゃんは夕飯の買出しと、準備をしてくれました☆

70分走と言っていたので、ゆっくりかなぁぁ。。と思っていたら、野川公園までの4キロが18分・・・速くないか!?ジョグじゃないし(^^;)))))この時点で、あつバテた。。

野川公園で。。ストレッチ(^^)
Cimg6515Cimg65162.5キロのコースを3周しよう!!ってことになった。とりあえず。。初めだけ付いていって、無理だったら。。ゆっくり走ろう♪なんて思ってた・・・のが間違いだった(^^;))))

1周目、ケンケン&河ちゃんの後ろを走る・・・だんだん離れる。。クロカンコースで、思うように足が動かない。。

12分40秒・・・3周なんて無理だぁぁーー(*_*)

それを言葉にはしていないが、見透かしたように『あつ、あと1周にしよう!!』と。。ケンケン・・・これって付いてこい!!ってこと!?あと1周なら頑張ろう。。と付いて行く事にした☆

ペースセッターはケンケン、河ちゃんがあつの後ろを走る!サンドイッチ練習(^^)
しかも。。箱根駅伝で監督車からそれぞれの監督が言っていたかけ声を、河ちゃんが叫ぶ☆

『そう!そう!そう!そう!』←多分、山梨☆上田監督(^^)

遅れそうになると、このかけ声が。。後方から発せられる。。更に、アップダウンのある所で、離れそうになると・・・

『男だろ!!!!!』←駒大☆大八木監督(^^)

これには。。『違う!!女子だぁぁーーー!!』と反抗した。。
あつ的には川嶋監督が『前を追いかけようとする気持ちが大事!!』と10区の岸村選手に言っていたのを、思い出していた☆

後半は、河ちゃんも前を走り。。あと800・・・あと400と声をかけてもらいながらの走り、頑張って最後まで走った・・・苦しい。。

11分45秒・・・一人じゃ出来ない練習ができた(^^)v

帰りは25分ちょいかけて、ゆっくりジョグして帰った☆っつうか。。回復するまで、だいぶ時間かかったけどね(^^;)))相当へばった。

『俺達の箱根駅伝!!!』終了(^^)

河ケン邸に戻ると、いい匂いがしていた☆
Cimg6517Cimg6523キムままのお料理がいっぱい出来てました(^^)
イカの塩辛も手作り☆

本日☆手巻き餃子パーティ♪
Cimg6527Cimg6525Cimg6531みんなで巻く予定でしたが、キムちゃんが全部やってくれました☆
あつも一応手伝おうとしましたが、上手く巻けずに諦めました(^^;)))ごめんね・・・キムちゃん。。
しかも、焼き餃子と水餃子にしてくれました(^^)美味いっす!!!!!

またまたビールで、餃子を頂く♪
Cimg6529Cimg6533ワニワニ夫妻も加わり。。宴は大盛り上がり(^^)

あけりんママの特製サラダも。。かなり美味しい♪
Cimg6536Cimg6535『おかぁさーーん!』が二人になりました(^^)

ワニワニ夫妻が持ってきてくれた☆おせち&コーヒー焼酎♪
Cimg6532Cimg6534コーヒー焼酎がアミノバイタルのボトルに入ってるとこ。。ランナーっぽい(^^)
このコーヒー焼酎・・・相当美味しい♪なので・・・グイグイ飲んでたら、大変な事になった☆

電気を消して、キャンドルの灯りでの濃~い話になって。。
なんかわかんないけど・・・あつはまた泣いてて。。気付いたらケンルーム寝てて、帰るというワニワニ夫妻を横になったまま見送り・・・

意識不明(^^;)))))))

河ケン合宿4日目終了(^^)/

そして4時半に起き、始発で家に帰り・・・初☆仕事に行った(^^;))))
駅に向かう空には、見慣れた綺麗な星と三日月が光り輝いていた☆毎日見てたなぁ♪
夢のような時間を過ごした☆

ケンケン、河ちゃん、キムちゃん。。お世話になりましたm(__)mありがとぉぉ☆
河ケン合宿5日目☆自由解散(^^)/

| | コメント (0)

第84回☆箱根駅伝☆復路!!

またまた7時のダイジャストには間に合わなかったが、7時50分に河ケン邸到着!!
あつの特等席にスタンバり、箱根駅伝復路の観戦!!緊張に包まれた。。芦ノ湖が映っている☆

昨日、みんなで観る箱根駅伝が楽しすぎて、ここに来てしまった(^^)
いつも一人で観ている箱根駅伝。。興奮して応援しても、独り言を言っても何も返ってこないけど、ここでは。。一緒に叫んで応援してくれるし、なんで?どうして?という独り言にも答えてくれる(^^)

なんと言っても、、いろんな情報を持っている。。ケンケンの解説付きの箱根駅伝は、最高だったりする!!どの選手がどこ走ると思う?っていう予想ごっこも楽しかったりする♪

キムちゃんも朝来たので。。あつの購入してきたパンとハムで。。モーニングセットを作ってくれました(^^)キムまま☆大好き♪

8時に、Wから時間差のスタート!!復路の始り(^^)
6区の山下り・・・山登りも過酷だけど、一気に下るこの区間も過酷さを極める。。
母校N体は石谷選手!去年の箱根駅伝から、ファンになり応援している選手♪去年の病を乗り越え、箱根を走る姿に感動した。今年も元気良く走っていて、嬉しかった♪

TUの一輝選手は、前半の突っ込みで、最後はフラフラな状態で。。襷を繋いだ。。中継車からの『TUの大西選手が・・・』の声に、一瞬苦しくなり。。頑張れ!頑張れ!とテレビに向かって叫んだ!

Wの加藤選手は、終始力強い走り!59分15秒の区間賞での下り!!
山登り・山下りでの区間賞獲得でWの強さを感じた☆
そういえば、ランナーズの対談で渡辺監督は、『目標は。。往路優勝!総合3位!』って言っていた。

7区、『繋ぎの区間』と呼ばれているようで。。各校エースを置くことはない区間。。TKはこの区間に佐藤悠基選手!!調子が悪い中の出走でも、1時間02秒35の区間新!
竹澤選手同様、エースはエースの役割をしっかり果たすのだなぁ。。と思った☆

後半になってくると、どうしてもシード権争いに目が行くようになる・・・
10区TUがシード権ギリギリの所を走っていて、N大に抜かされ。。11位になった時、TKのO崎コーチが選手に手を掛けている・・・

え????

順大、D東大に続く。。リタイア・・・
その横を、K嶋監督の乗ったTU車を通り過ぎる映像には、勝負の厳しさを見た気がした。TUは10位のシードを獲得した。。

これが・・・勝負だ。。

優勝 駒澤大学       6位 山梨学院大学
2位 早稲田大学      7位 中央大学    
3位 中央学院大学     8位 帝京大学
4位 関東学連選抜     9位 日本大学    
5位 亜細亜大学      10位 東洋大学

金栗四三杯(最優秀選手賞)は、中央学院大の篠藤淳選手(4年)に決まった。篠藤選手は、9区の区間記録を37秒短縮する1時間8分1秒の区間新記録を出し、中央学院大の3位入賞に大きく貢献した点が評価された。

今回は母校N体大も含め、今年シードだった大学が4校。。シードを逃した。今年の予選会は熾烈なものになりそうだ。。それにしても。。今年の関東学連選抜は凄かった!!

毎年いろんなドラマがあるけれど、今年は襷を繋ぐこと、走り切ることがどんなに凄いのかを知った。脱水、痙攣してしまう選手が多かったような。。

最後の方は、もう中継所で襷を渡している選手全員に。。拍手を送っていた☆
倒れずに、止まらずに走ってきた選手に。。ただただ感動していた♪

実力を発揮できた選手(大学)は喜びを更なるパワーに、実力を発揮出来なかった選手(大学)は悔しさをバネに。。また一年頑張って、来年の箱根駅伝で。。勇姿を見せて欲しいと思います(^^)
夢や希望を与えて欲しいデス☆

後日・・・『不甲斐ない結果ですいません。。自分がもっとしっかりしていたら・・・悔しくて自分が情けない。お世話になった監督に恩返しが出来なかった。。』というメールが届いた。。

選手だけではない、周りをサポートする彼女達の箱根駅伝。。
彼女は4年間、選手達を支え続けた・・・あつにはわからない大学陸上部の世界。。しかも箱根駅伝に出場する大学の陸上部。。どんなに大変なことだっただろう・・・

勝負の世界。。真剣にやってきたからこそ、負ければ悔しいし。。その結果が出なければ、涙も出るんだと思った。でも、上手く言葉に出来ない。。彼女を励ます言葉を返せなかった。。

ただ・・・『その悔しさを次ぎに活かせばいい。。』とだけ送った。。

そして。。『あっちゃんに会えてよかった。今度飲みましょう。そして一緒に走りましょう。』と返ってきた言葉に。。胸がいっぱいになって泣いた。

4年間☆お疲れ様でした。。
私も。。あなたに会えて良かったデス☆ありがとう。。

| | コメント (0)

第84回☆箱根駅伝☆往路!!

朝7時過ぎ起床・・・遅れた!!!!!
7時からのダイジェストから見るのが毎年のお決まりなのに・・・慌ててテレビの真正面での観賞(^^)大手町が映っている♪

今年も箱根駅伝がやってきた♪
しかも、ケンケン、河ちゃん、キムちゃん、オダギリさんと一緒に観る箱根駅伝は。。めちゃめちゃ盛り上がった(^^)

特にケンケンは、高校駅伝から観ているので、出身校や10000Mのタイム、どんな選手なのかを解説してくれるので、かなり面白かった☆
TUを応援するのも同じなので、1区の智也くんの応援には、二人でかなり熱が入った!!

1区後半、智也くんが前に出た時には・・・
『行けー!智也~!行け!行けーー!!』と。。ずっと叫んでいた(^^)(^^)

しばらくして・・・お腹が空いたので、キムままがチャーハンを用意してくれた(^^)
ヨシハラパーティ☆チャーハンを。。キムチチャーハン、カレーチャーハン、納豆チャーハンに味を変え、相当あったチャーハンを全て食べつくした☆
Cimg6501Cimg6502そんで・・・朝からビール(^^)幸せ過ぎ♪

2区は、山梨モグス選手の走りに魅入る☆
去年の失敗を生かし、押さえ気味の入り・・・それでも、すげぇー速い!!!!
ケンケンは一関ハーフで、モグス選手とすれ違ったときの事を話してくれたけど、やっぱり凄かったらしい(^^)

3区は、竹澤選手のフォームの良さに。。見惚れる☆
カメラマンのアングルに感謝☆真後ろから撮られた映像には、蹴り足がお尻に着く感じが映っていて、みんなで『すげぇなーー!』と言い、真横からの映像は。。前傾過ぎず、そり過ぎず、綺麗な腕振りに見惚れ、正面からの映像では。。腰高でブレがない走りに感動した♪

直前に坐骨神経痛が出てしまったとは思えない。。エースはダメなときはダメなりの走りを、しっかりこなし。。区鑑賞を取った(^^)素晴らしいと思った♪
ゴール後のインタビューでは。。『自分以外の選手頑張ってくれてた!』というコメントにも胸を打たれた。

TUの若松選手も、一度遅れながらも。。再度前に食らいつく走りに。。みんなで盛り上がった!!ここでも何度も叫んだ(^^)というか。。吠えていた♪
TUが映るだけで盛り上がる!!!

昨年は山の神☆今井選手で盛り上がった5区山登り!!
その今井選手が、今年は解説になっている(^^)なんか不思議☆

今年はWの駒野選手が凄かった!!山の神☆今井選手に8秒しか変わらないタイムで走りきり、Wを往路優勝に導いた(^^)

渡辺監督はトークバトルの時に、『優勝は難しいので、サプライズ的な台風の目になれば・・・』と言っていたが、見事に往路優勝!!!
おめでとぉぉーーーー!!!!!

そして、過酷な5区・・・順大小野選手のゴール500M手前での痙攣。。。
観ていて苦しくなった。。テレビの前と言えども『頑張れ!!』とは言えなかった。。
倒れても倒れても。。前に進もうとする姿に、箱根の山の過酷さと、襷への想い・執念さえも感じられた・・・

結局・・・襷を繋ぐことはできなかったけれど、順大の復路メンバーには頑張って欲しいと願うばかりだった。。
何が起こるかわからない箱根駅伝。。今年も凄い往路となった。

しばらく放心状態・・・のち。。ぐったり。。
ケンケンの『少し昼寝でもしていったら♪』の甘い言葉に、甘えてみた(^^)床暖が気持ちよく。。いつの間にやら・・・本寝してしまった(^^;))))

Cimg651016時前になって起きると・・・なんか静か・・・電気消えてる・・・誰もいない・・・
なんでだ?????テーブルの上に書置き。。『買い物に出てきます♪』

はっ!放置プレイだ!!!!!!!(T_T)

外を見ると、気持ち良さそうな空をしていて。。家に帰っても走らないだろうと思い・・・毎年箱根駅伝観戦後は走っていることもあり、野川公園ランをすることにした☆
あつも書置きの横に『走ってきます!』と書き残してみた(^^)

31日に撮れなかったので、写真を撮りながら・・・のんびりラン♪
Cimg6503Cimg6504野川にはカモちゃんがいっぱいいて、景色を見ながら気持ちよく走れます♪

公園内には水飲み場、トイレもあり最高です!!
Cimg6505Cimg6506箱根駅伝の影響か一昨日よりもランナーが多いような気もしました☆

河ちゃん曰く、標高!?1M50の初☆丘超えをしてみた(^^)
Cimg6507Cimg6508_2クロカンの適度なアップダウンが、いいトレーニングになります!!!陸橋の上からは、富士山が夕焼けに浮かび上がり・・・明日の箱根駅伝は。。どんなドラマが待っているんだろうと思ってしまいました。

70分11キロのジョグを終了し、河ケン邸に戻ると、二人が戻っていた☆
ケンルームが見違えるほど、綺麗になっていて。。ビックリ(^^)広いなぁぁーー♪

『あつ、夕飯どうする?』と言われ、『食べていっていいのぉぉ!』と答える・・・『そうだと思って、肉大目に買ってきた(^^)』。。とケンケン!!素敵過ぎます♪

てなわけで・・・焼肉パーティ開催(^^)
Cimg6511Cimg6512ビールを。。頂く♪グビグビ(^^)毎日飲んでるのに、変わらずウマイ!!!

そしてDVD鑑賞に・・・『プラダを着た悪魔』
主人公のアンディ(アン・ハサウェイ)が、だんだん綺麗になって、次々変わる衣装に、『可愛いぃぃ~』と3人揃って。。連呼(^^)

マジ!カワイ過ぎる♪

彼氏に抱きつく場面では、3人揃って羨ましがる(^^;))))))
ラストの台詞回しに、一同やられ・・・何度もリピートして英語教室になってしまった☆本物の先生いるしね♪

やっぱ・・・パンにチーズ、その方法を考えよう!!!でしょ♪

Cimg6513で。。その後はイチローのドキュメント番組を見て、『努力なしの天才はいない』事を学んだ(^^)
河ちゃん、ケンケンの飲み物は『魔界への誘い』焼酎ロックに変わり、あつもチュウハイへと移行♪

マジ!至福☆

P1000404_2『幸せの苺パフェ』軍団から、今日もあつが河ケン邸のお世話になるという票が、4票入ってしまい、その期待を裏切るべく23時前に、河ケン邸を後にした☆

ケンケンからの・・・『あつの好きにすればいいんだよ☆』。。という言葉も振り切った!!!!!

駅に向かう途中の空には、綺麗な星と三日月が光り輝いていた(^^)
0時半過ぎに。。帰宅。。4時間弱の睡眠・・・体調を崩したあつママの変わりに、小夏の散歩を5時前に起き20分間。。

急いで支度・・・6時前に家を出ると、まだ綺麗な星と、三日月が変わらず浮かんでいた(^^;)))
再び。。河ケン邸に向かった(^^)

河ケン合宿3日目終了!4日目の始まり(^^)/

| | コメント (0)

第19回☆玉川上水元旦フルマラソン大会

ほんとは、ニューイヤーを見てから。。ひろみちこの参加する。。元旦マラソンの打ち上げに合流予定だったけど。。年越しパーティ参加で一転。。元旦マラソンを応援することになった(^^)元旦から広報活動♪

この元旦マラソンは、150人くらいの参加で。。ゴールもこんな感じで・・・アットホーム(^^)
Cimg6480_2Cimg6481でも元旦からフルマラソンって凄いなぁ☆

みんなペース走のようです☆キロ6分くらいということで、ウェアーもこんな感じ☆
Cimg6484Image27011今年も宜しくって感じです♪

あつも花小金井駅までの10キロを。。みんなと一緒に走ることにしました(^^)v
Cimg6485_2Cimg6487Image27311_2Image27111年の初めに。。ひろみちこと一緒に走れるなんて思わなかったので、嬉しかったのだぁ♪

後半はバテバテになり、やっとの思いで花小金井駅に到着!!
ここで、みんなを見送り・・・武蔵大和駅までワープ(^^)17キロ地点に先回りのはずが、接続が上手くいかず、かなり遅くなってしまった。。

やっと着いて。。唯一の給水ポイントである場所に向かうと、ギリギリ!ヨシキさんやケンケン達に会えた(^^)良かったよ☆
参加費1000円の大会なのに、給食も充実☆

スタッフのおじちゃん達と話していたら、旭化成東京JCでお世話になっているタニモトさんもやってきた☆途中から合流しての参加らしい♪川口マラソンでの事を覚えていてくれたことが、かなり嬉しかった(^^)

しばらくすると、みっちぃ、ヒロミさん、キムちゃん、河ちゃん、シブイちゃんがやってきた♪
Cimg6489_2Cimg6490しっかり給食を摂り、ここで終了予定だったヒロミさんは、多摩湖を1周する!!と言って走り出した♪頑張れ!!

みんなを見送り、またまたおじちゃん達との団欒♪多摩湖を1周して、戻ってくるランナーに声援を送り。。みんなが来るのを待っていた。。が。。かなり寒くなってきてしまったので、逆走しながら、みんなとの合流を試みる(^^)

Cimg6491すれ違うランナーに声をかけると。。『ありがとう!!』って笑顔で答えてくれる・・・心が温かくなる(^^)応援に来て良かった♪
ヨシキさん&みぃちゃんが楽しそうにやってきた☆

次はケンケンかなぁ~と思っていたら。。何故かみっちぃ、キムちゃん、河ちゃん、シブイちゃん!!『あれ?けんけんは??』と聞くと。。『抜いた、抜いた!』という。。謎のワープコースがあるらしいんだゎ☆
Cimg6492Cimg6493みんなと一緒に給水所に戻っていたが、もうそろそろケンケンも戻ってくるはずだと。。踵を返してまた逆走・・・すぐにケンケンは現れた(^^)
事情を説明すると、給水所にいるみんなに。。『ウォォーーーーーー!!』って叫んでた☆
Cimg6494_2Image27811いっぱい食べて☆後半も頑張ってね(^^)/

萩山駅まで走って30キロ達成するヒロミさんに、一緒に走る?と誘われたけれど、寝不足と飲み過ぎで足が動く気がしなかったので、再び武蔵大和駅から三鷹駅に戻った(^^;))

去年半年の応援隊を体験した成果で、電車もスムーズに乗り換えて行けるし、会場に着いて。。すぐにヨシキさん&みぃちゃんペアがいいスピードで、ゴールに向かって走ってきた♪最後は頑張って。。サブ4。。3時間59分だったよう☆
Cimg6495_2Cimg6496そして、待ちに待った!!みっちぃ、ケンケン、河ちゃん、キムちゃん☆4人仲良く♪手を繋いでのゴォオーール!!!

みんな!お疲れ様(^^)/

冷えてきたので、みんなで仲良く。。ドナドナバスに乗り、再び河ケン邸に戻り、『新年パーティ♪』を開催(^^)ケンケンの提案で。。手巻き寿司パーティになりました☆

メンバーは。。ケンケン、河ちゃん、キムちゃん、みっちぃ、ヒロミさん、オダギリさん、かっちゃん、みぃちゃん、あつ☆

とは言っても。。みんなフルマラソンを走って足がボロついていたようなので、みんながシャワーを浴びている間に。。あつは一人買い出し・・・買うものをキムちゃんに聞いて、メモ片手にマルエツへ☆

はじめてのおつかいばりの緊張です(^^;)))))

10人分近くの買い出し。。刺身の具は適当にと言われたが、この『適当』が一番困った。。相談する人なし!自分の判断で全てを決めて買ったが。。納豆を買いすぎて、みんなに『どんだけーー!!』と言われた。。

だって。。みっちぃが納豆好きだって言ってたんだもん。。
でも1組2パックの4つは買いすぎですねぇ(^^;))))

そんでお酒が足りないという事で、オダギリさんと再度マルエツ☆
オダギリさんとは数秒前に会ったばかりなのに。。二人でマルエツでお買い物(^^)これまた不思議♪6000円分のお酒を購入♪

どんだけぇぇーーー!!

帰ると。。河ちゃんが電話で。。『じゃ、あつに行ってもらおうかな☆』って言っている。なんだ?
ヒロミさんが近くまで来たということで、お迎えにダッシュ!!!!
ハイ!喜んで!!無事ヒロミさんをナビして、再々度河ケン邸に戻った(^^)

あつ大活躍(^^)v

Cimg6498その間。。みんなが準備をしてくれて。。こんな感じデス♪
あつセレクト☆
実は一回会計済ませたんですが、予想以上にいっぱい買ってしまい。。何点か戻しました(^^;)))レジのおばちゃんは快く対応してくれたけど。。お正月の忙しいときに大迷惑・・・すいませんって感じデス(^^;)

美味しく巻き巻きして頂きました(^^)
Cimg6497酢飯がすぐになくなってしまい、ヨシハラパーティで頂いたチャーハン登場!!
チャーハン巻??になってましたが、かっちゃんお薦めの。。コーンツナには相性が良く、美味しかったかも♪

録画しておいたニューイヤー駅伝を観ながら、お酒も進む(^^)
ラストにHONDAの藤原選手が頑張っていた♪
HONDA☆3位(^^)vやったね♪

Cimg6500締めには。。キムちゃん特製のお雑煮☆超ーーー美味い(^^)マジで!ウマイ!!
この頃からあつの中では、キムちゃんから『キムまま』になり、時々『おかあさぁぁーーん!!』って呼ぶようになったのだ♪

そんでまたヨッパラッパ~のあつは一早くケンルームにて。。おやすみモード☆
何時だったんだ??22時半に。。ひろみちこを送りに行って、その後の撃沈だったと思うので、それほど遅くないはず(^^;))))

またまた幸せな一日を送ってしまった♪
河ケン合宿2日目終了(^^)/

| | コメント (0)

あけ★おめ\(^-^) /

あけ★おめ\(^-^)<br />
 /
あけまして、おめでとぉございます!!

今年は。。いっぱい走ります!!
今年も。。いっぱい飲みます♪

走って、飲んで、笑って、語って。。沢山の人達と出会い、至福な瞬間(とき)を過ごしていきたい。みんなと同じ時間、空間を感じていきたいデス。。

また一年☆宜しくお願いします(^-^)/

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »