« LA親善マラソン~5キロの部~ | トップページ | DREAM×RESTART忘年会♪ »

My Dream~永遠の襷~

5月の荒川の駅伝カーニバル。。退院して1週間後。。生まれ変わったはずの足での初☆広報活動・・・久しぶりに外の世界で。。みんなに会える喜びと、レース会場に行けるという嬉しさがあった。

けど、歩くのがやっと・・・階段は一段一段、手術して間もなく、痛みはあるし、腫れもあるし。。みんなの走りを見て、『手術なんかしなければ良かった。。』と思ってた頃。。そうすれば、今も走っていられたのにって思ってた。

レース後の宴会では、そんな気持ちの為か、ラフィネ→DREAMと打ち上げのはしごをし、足に悪いとはわかっていても飲んだくれてた(^^;))))もういいや、走れないんだったらみたいなね。。

その後、今まで面識はあったものの。。あまり話をしたことのない、たく&こうと酔った勢いで3人でカラオケに行った。。そんで二人の『永遠とともに』にやられ、何故か意気投合した3人は、2週間後にディズニーランドに行くほどの仲良しになった(^^)(^^)(^^)

あつが半年後には走れるようになるかも。。という話をしたら、2人が『じゃあ、12月の駒沢でやる駅伝で襷つなぎましょう♪』ってキラキラした目で言ってくれた。それまでどーでもいいやと、走りに対して投げやりになってた自分を捨て、トレーニングに励むようになった☆

もう一度、本気で頑張ってみよう!!

そのおかけで、東京国際、川口マラソンを走れるようにまでなった。
けど、今回の駅伝は諸事情で。。半ば走るのを諦め、応援に徹する事に決めていた☆なのに・・・10キロを走らせてもらえるサプライズ。。

そして、5キロの部を応援していた時に、大田区の10マイルレースに出ていた。。こうちゃんからの電話・・・『あつさん、僕走れるかもしれません。今からそっちに行きますから!!』

へ!?

ふるだぬきさんから駅伝の連絡はなかったし、あつも走る準備をしてなかったし。。心の準備も全くなく。。こうちゃんの言っている意味がよくわからなかった。。

スタンドに行くと、こうちゃんがいて。。駅伝用のゼッケンを手渡してくれた・・・
ゼッケンには。。『チームBB』と書いてあった。。胸がいっぱいになり、これまた泣いてしまった。。そんな、あつの頭をフナちゃんはナデナデしてくれた(T_T)私・・・子供みたいだ。。

走れることよりも、ちゃんと。。あつたくこうでチームを組んでいてくれた。。ふるきだぬきさん、10マイルマラソンで優勝したのに。。表彰式に出ないで駆けつけてくれた。。こうちゃん。。『走れますね♪』と子供みたいになっているあつに言ってくれた。。たくちゃん。。

みんなの温かい気持ちに泣けた・・・

ほんと。。頑張って来て良かった♪
3人で襷が繋ぐ為に、始めたトレーニング☆今年のあつの夢が叶った瞬間だった(^^)v

だから。。たくちゃんから襷を受け取り、思いっきり走り、こうちゃんに襷を渡した♪
やっぱり・・・この2人が大好きで、あつにとっては。。天使みたいな存在である(^^)
28分54秒(2.5キロ×3区間)
Cimg6427完走証には、しっかり・・・たくちゃん、こうちゃん、あつの名前が書いてある(^^)

『チームBB』・・・間違いなく。。あつのチームだ♪
Cimg6418いつも『B』だと言われているけれど、今日だけは。。『BB』が嬉しかった。。

ありがとぉ(^^)/

チーム『DREAM』
Cimg6428キング→みおちゃん→ミナミちゃん

チーム『70’S』
Cimg6426あらちゅう→フナちゃん→ふるだぬきさん

チーム『DREAM-L』
Cimg6429オオグロ→ささきサン→ミサゴさん☆6位入賞

チーム『エロおやじwiht美女』
Cimg6430 ヨシキさん、最高のエロおやじぶりでしたよ(^^)/

いっぱい走れた☆みんなと一緒に♪
5月に夢見た。。『襷渡し』も実現できた☆・・・夢って叶うんだなぁぁーー(^^)

最高な気持ちのまま。。DREAM×RESTART大忘年会に突入♪

そりゃー飲んじゃいますよね(^^;)))仕方ないですよね・・・
次は。。そんな様子をお送りします☆

つづく

|

« LA親善マラソン~5キロの部~ | トップページ | DREAM×RESTART忘年会♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LA親善マラソン~5キロの部~ | トップページ | DREAM×RESTART忘年会♪ »