« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007を振り返り・・・

2007を振り返り・・・
イロイロありました。。そのイロイロは、今まで書いてきたので省略(^.^)

こうして。。2007を無事終えることが出来たのは、みんなのおかげ☆

ありがとぉ\(^-^)/

それだけ・・・

ほんとに。。ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

年越しパーティ♪

昨日の皇居ランの影響か10時半まで爆睡!!
(/_;)/~~やっちまったよぉ〜と。。慌てて、途中だった大掃除開始!!

なんとか、13時過ぎに終了し。。これまた急いで。。お出かけの準備☆
いつもの余裕ない感じ(*_*)

しかしながら、年越しパーティ前にランの約束をしていた。。河ちゃんの大掃除が長引くとの事でのんび〜り向かう♪京王線に久々に乗った気がする。。今年はいっぱい乗ったなぁ~☆

着いたら・・・河ちゃん邸は。。大変な事になっていた(((^^;)

16時半から、大掃除を中断し。。野川公園を川ちゃんに案内してもらいながらのジョグ♪
河ちゃんとは。。29日に話すようになったのに、二人で『走り納め』をしている事がなんか不思議だった(^^)
毎年一人の『走り納め』。。二人の『走り納め』もいいかもしれない(^^)

野川沿いの土の上を走りながら。。野川公園に到着☆
クロカンコース←河ちゃんお薦めの丘越えを体験し、公園内を走り。。70分11キロジョグ終了♪

後半からジョグからペース走になり。。最後は早めの流しをした。。一年の終わりに走れるって幸せ☆
12月の走行距離☆144キロ(^^)

年越しパーティーメンバーが、ほとんど遅れてくるということで。。河ちゃんとマルエツに買出しへ☆
鍋という事で。。野菜をいっぱい購入♪
買い出しを終えて、マンションに戻ると。。ちょうどケンケンが家出少年のような姿で登場(^^)

野菜たっぷりの鴨鍋パーティ開始(^^)/
Cimg6465Cimg6466一応・・・最初は女子があつだけだったので。。野菜切りました(^^;))))

まずは。。ビールで鍋♪
Cimg6467Cimg6468メンバー☆河ちゃん、ケンケン、みっちぃ、カレーパン、あつ

次は。。ワインで鍋♪
Cimg6469Cimg6470遅れて。。キムちゃん登場!!!

カウントダウンと共にデビューした☆猛ジャー(^^)/
かっこぇぇーー☆みっちぃの前でのデビューが嬉しかった(^^)ありがとぉ☆
Cimg6471Cimg6472合宿に行っていた。。シブイちゃんも合流!!!

年明けと同時にテンションも最高潮♪
Cimg6476Cimg6475みんな楽しそう☆っつうか。。あつ壊れてきましたよぉ(^^;))))

酔っ払いながら。。みんなの為に焼きそば作ったらしいデス。。
Cimg6477Cimg6479でもウル覚え・・・キムチとか入れて。。美味しかったらしい(^^;)))キムチの事は。。全くもって覚えてない。。まっ!美味しかったようなので。。ヨシ!とする。けど、ヤケドをしたらしく。。冷えピタで冷やしている証拠写真がも。。ちゃんとある↑

家族以外で年越しをするのは大学1年振りで。。今回が2回目☆
家族と過ごすのもいいけれど、仲間と過ごす年越しもいい♪たまたま29日のヨシハラパーティの時に、ケンケン&河ちゃんに誘われて。。味わえた至福な時間(^^)
ありがとぉぉ♪

そんで何時に寝たかは。。わからないが・・・ケンルームにお世話になりました♪
河ケン合宿1日目終了(^^)/

| | コメント (0)

明るい皇居(^^)

ヨシハラ邸を出ると、太陽が眩しく。。空が真っ青だった☆とても気持ちいい(^^)
珍しく二日酔いの頭痛があったが、永福町まで歩いているうちに回復!!元気満々!!って。。あれだけ寝ればね。。

向かったのは。。ランステ♪
明走会きのぴぃプレゼンツ『皇居10周』~来月の宮古島遠足に備えて~に参加(^^)
っつても。。10時集合なのに・・・11時だし。。10周は無理なので、気持ちよく。。ゆっくり走るのを目的に走った(^^)

みんなに会う為に、逆周り・・・沢山のランナーとすれ違う♪
風がちょっと強い感じがするけど、もう少しで一年が終るとは思えないほどの暖かさ。。夜の皇居もいいけど、明るい時に走る皇居もいいかもしれない☆

10分ほど走るとみんなと合流!!
お話しながら、皇居を走る。。マジで、気持ちイイ(^^)みんなと走れる幸せを感じる☆

31分09→30分44→28分21

皇居を3周半とアップ&ダウンで。。トータル20キロを終了!!
宮古島参加の。。きのぴぃとトミ子さんにエールを直接送れて、嬉しかった♪頑張ってねp(^^)q

3周目はトイレ休憩入れたために、一人になってしまったけど・・・夜にはない景色の『彩り』を楽しみながら走った(^^)
そして、昨日区間エントリーが発表のあった箱根駅伝・・・あつの一番応援している選手の足の痛みが出る事なく。。箱根を駆け抜けて欲しいと空を見上げて祈った☆

箱根を走れますように♪って。。。

コミコミのランステで、汗を流し・・・やっと帰宅☆
部屋の大掃除開始☆散らかり放題の部屋を、超集中で片付け(^^;)))マジ・・・ヒドイ!!
BGMは、もちろんミスチル『アイ・ラブ・ユー』をガンガンにして♪久しぶりに聴いたアルバムだけど、やっぱ最高!!←ミスチル病
朝から何も食べずに17時まで、3時間の掃除に疲れ、半分は明日することに☆

その後は、あつパパとあつママと近くのジャスコへ・・・お正月のお買い物(^^)
最近、仲良い親子である♪
従兄弟のおばちゃんも来ていて、『あっちゃん、パパと一緒でいいね。』って言われたから。。『うん、最近帰ってきた。』って答えたら、爆笑された。。。

夕飯は、クルクル回るお寿司をいっぱい食べた♪
『美味しい』と意識しながら食べた。。ほんとに美味しかった☆お腹空いてたし(^^)

年末年始☆有意義に過ごしたいと思います☆
まずは一日目、いっぱい走って、掃除して、寿司食べて。。いいんでないかい♪
明日も楽しむぜぃ(^^)/

| | コメント (0)

仕事納め&飲み納め?

今日は今年最後の仕事を頑張った・・・でも、『今日はRESTARTの最後の練習会と忘年会だなぁ』とか『ヨシハラさん練習会&BBQ始ったなぁ』とか考えてしまうことがあった(^^;)))

フミフミの時は、フミフミに集中!!
今日はナニガシさんが来てくれ、イワノフ一家が勢ぞろいで。。驚いた(^^)
また来てくださいね♪

仕事後は。。ヨシハラ邸飲みの参加予定だったが、こんな時に限って・・・仕事にトラブル(T_T)
レジがピーピー鳴って、機械に『通信エラーです!!』と何度も言われ。。泣きたくなった。。
もぉーーーー!!!!!!なんだよぉぉぉーーーー!!!!!!
格闘の末。。あつの勝ち(^^)v

急いで、永福町へと向かう・・・20時半にやっと着いた☆
Cimg646015時半からBBQは始っていたので、みんなイイ感じになってました(^^)
Cimg6461あつも飲んじゃいましたよぉ(^^;)))またかよ。。(あつバージョン撮影:けんけん)

あつの少し後に来たTAKE先生と、やっと話すことが出来ました♪
手術前から、ずっとメールで応援し続けてくれていました☆感謝の気持ちを、伝えられることができて。。良かった☆

TAKE先生に『あつの筋肉は、柔らかくてイイ筋肉だよ。』と言われ、気分良くなり。。ビールとワインを飲みまくり。。ヨッパラッパー☆
Cimg6462Cimg6463けんけん&川ちゃんと写真撮っちゃいました(^^)ウキャ♪

そして。。みんなと盛り上がるのは、何故か・・・チ※※°。。何故か分からないけど、すぐにこの話題に戻る(^^;))
病み上がりのチカちゃんはハスキーボイスで連呼してた♪

楽しかったのでOK!!

2次会は。。ヨシハラルームにて♪
あつは、こたつのヌクヌク〜にやられ、気付いたら寝てた(^^;)))見事に潰れましたぁ☆
多分・・・ほとんど寝てた。。寝てましたよね?きっと・・・

覚えていること・・・
何時かわからないけど、一回トイレに起きて。。また寝た。。
4時半過ぎに起きたら、TAKE先生に『あつ、またね♪』って言われて、始発組が帰って行って。。また寝た。。

次ぎに目覚めたら。。目の前にハルがいて、ヨシハラさんに『ゆっくりしていっていいよ。』と言われ。。また寝た。。
次ぎに起きたら9時を過ぎてた(^^;))))どんだけーーー!!寝てんだ☆

結果・・・ヨシハラ邸☆最後の客人になった。。
ヨシハラさぁーーん!!お邪魔しました(^^)/楽しかったデス♪
ありがとぉぉございました!!!!!また来年も宜しくぅ☆

| | コメント (0)

集中p(^-^)q

今日は。。筋トレ日(^3^)/
がしかし。。仕事が長引き、東京体育館に着いたのは20時過ぎ。。

年末の為、21時までの営業だと告げられた(* ̄O ̄)ノマジでぇー!1時間ない・・・

っつても仕方ないので、集中してやることに。。
オチさんにも『時間なければ、1セットでいい。』と言われてたし♪

アップエアロ5分→筋トレ1セットずつ→エアロ15分
そして、カラスの行水チックにシャワーを浴び、1時間弱のトレーニング終了!!

慌ただしかった(((^^;)

明日は、今年最後の仕事デス!!
頑張りたいと思いますp(^-^)q
午前中、午後早い時間は。。まだ空きがありますので、今年の疲れを取りに来てくださぁーい\(^-^)/

| | コメント (0)

やっとアップ終了☆

今日は足休めと言っても・・・足は仕事で休めず。。フミフミ☆
トレーニングなしで。。ゆっくりTVを見てました。。箱根駅伝特集でのTK佐藤選手、フィギアスケートの高橋選手の演技、TV東京でやっていた、チームノリックのセナくんの特集では号泣してしまいました(T_T)

スポーツって素晴らしい♪

ってなことで。。やっと・・・LA親善マラソンを書き上げました(^^;))遅っ!!!!
文章はすぐに書いているんですが。。なかなか写真がアップできずにいました。。。

①LA親善マラソン~10キロの部~→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_c4af.html

②10キロの部表彰(^^)v→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_c80f.html

③LA親善マラソン~5キロの部~→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_458e.html

④My Dream~永遠の襷~→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_d53c.html

⑤DREAM×RESTART大忘年会→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_5add.html

明日明後日で、仕事が終わります♪
あと2日。。フミまくりたいと思います!!是非フミフミされに来てください(^^)/
http://www.sokuatu.com

| | コメント (0)

意識を持つ(^^)

ヨッパラッパ~で書いたブログを朝。。確認し・・・びっくり(^^;)))ミスチル病発症。。
しかも、ちゃんと色変えてるし、歌詞があってることに驚く。。ほんと『HOME』のDVDは最高です♪是非一度観てください。。

お昼からは。。今年最後のオチさんトレーニング・・・半年間でだいぶ進化した。。あつの筋肉です(^^)
初めて2ヶ月は、なかなか付かない筋肉に。。凹んでばかりでした(^^;))
オチさんは手術前、手術後・・・この半年、ずっとあつの筋肉に触れ、見てくれ。。筋トレをはじめとするトレーニングのアドバイスをしてもらってきました。

あつと同じ再建した方々を数多く(奥様も含め)、様々なスポーツ選手を担当してきたオチさんの言葉を信じて、トレーニングしてきました(^^)そのおかげで、しっかり下準備をして。。走り始めたことができたので。。今は痛みを感じることなく、楽しく走ることが出来るようになりました♪

また来年も引き続き、宜しくお願いします(^^)/
来年は苦手科目が増えそうで。。ビビってます・・・さっき。。言えませんでしたけど(^^;))
そして、周囲からのアドバイスも聞いて。。走り続けたいと思います☆

今日は、ライフセービング部時代のスドウ先輩にジムで会い。。ビックリ♪5月のEKIDENカーニバル以来でした☆
『スドウ先輩!お先に失礼しまッス!!!』と。。やっぱりN体語(^^)
ウキウキに挨拶してジムを後に・・・

そして。。高円寺へ☆
じぃちゃんとばぁちゃんのお墓参りに行ってきました☆
何年も行ってないし、一人で行くのは初めてだったので。。かなり不安(^^;))))
あつママに言われた通りに、お寺への花と墓参り用の花を買うまでは良かったけど、案の定1回曲がるとこ間違えた。。

それでも何とか辿り着き、お線香を頂き。。お墓の掃除☆
すげぇーー水が冷たくてビビル(^^;))))お墓にも水いっぱいかけて、掃除したんだけど・・・じぃちゃん達寒くないかなぁ。。と思っちゃいました☆

『あっちゃん、寒いよーーー』とか言ってないかな!?って。。

綺麗になったお墓に、買ってきたお花を飾り・・・手を合わせ。。
『ずっと、来なくてごめんね。また来るね♪』と言ってきました(^^)

夕方からは同じく高円寺で。。ふかマンに手相を見てもらいました♪
http://fukaman.web.fc2.com/
手相でいろんな事がわかるし、ふかマンはスピリチュアル的にも診断できます☆
大きく分けて、『感情』、『知能』、『生命』で診断は行われましたが、ビックリするほど・・・当っているし、なんで?わかんの?知ってんの?みたいな(^^;)))

ふかマンは耳が聞こえません。なので、口の動きで言葉を読み取り。。丁寧に話してくれます。それでも上手く伝わらないときは、筆談です。。話を聞いてもらってるだけで、温かい気持ちになってくるから不思議(^^)

全部は言えませんが(^^;)))『生命』に関しては、栄養が全てらしいです・・・
好き嫌いが激しく、偏食気味のあつには一番きつい言葉でした。。走る前までは、お菓子ばかりで、ご飯(白米)が嫌いでした。。

走るようになって、必要な栄養を摂ろうと色んなものを食べるようになりましたが、『仕方なく』食べるのではなく、『美味しい』と思って食べないといけない。。とアドバイスしてもらいました。アスリート(運動している人)のわりに、生命線が薄いそうです(^^;))))

他にも沢山のアドバイスをもらいましたが、全ては『意識を持つ』という事でした☆
淡々に過ごしているだけでは、『大事なもの』に気づかず、見過ごしてしまうんですって。。
だから、『意識を持って生きていくこと』を心がけて、ふかマンに言われたことを『意識を持って』。。実行して行こうと思います☆

| | コメント (2)

TEAM マグナム☆ファイナル♪

今日は、仕事後アトミ練習会に参加のため、織田にGO!!
開始ギリギリで、アップは織田への2キロジョグで。。補う事にした(*^^*)

10000Mのタイムトライアル☆
目的としては、イーブンのペース走が出来ればと思い、1キロで5秒遅れたら。。その時点で止めようという感じ(^.^)

4分20で行くという。。じぃとモコちゃんの後ろについてのランになった♪

『前にいたら、とことん使う』

しかしながら。、やっぱキツイ(((^^;)
5000M過ぎたとこで『頑張れ!あっちゃん!!』と言うヒロミさんの声に救われる(*^^*)

4分14→4分15→4分18→4分17→4分21→
4分14→4分15→4分12→4分11分→4分10→
トータル☆42分30

ほぼ予定通り(^-^)v
じぃとモコちゃんのおかげで。。頑張れた☆

その後は。。TEAMマグナム(*^^*)
Cimg6459_2メンバーは。。ヒロミさん、みっちぃ、おぅちゃん、たかサン、あつ☆

全てをさらけ出せるメンバー(*^^*)
大好きな『ヒト』達です☆
クリスマス・ランで好きな『コト』を満喫し、大好きな『ヒト』達と過ごしたクリスマス♪

最高デス♪( ̄▽ ̄)ノ″

宮本Mに言われた事があります。。
『あっちゃんは、なんでいつも楽しそうに笑ってられるんですか?』

そん時は、ちゃんと答えられなかったけど・・・きっと素敵な仲間と一緒だから笑っていられるんだと思います♪

今、楽しすぎる(^з^)-☆
きっと☆これからも。。そんな時間が続いて行くのだと思います(^3^)/

帰宅後・・・『HOME』のDVDで号泣(T_T)
2枚目がヤバイ・・・『to U』
salyuのパートを観客が歌う。。

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくていいいよ

そして、好きだと言ってた『タガタメ』

『ポケット カスタネット』に続く・・・
つないだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉
裏表のない次元でゆっくりと今 呼吸している

次に手を繋げる時は。。来るんだろうか??

『World end』
『何に縛れるんでもなく 僕らではどこでもいける
そう どんな世界の果てへの 気ままに旅して廻って・・・』
行き止まりの壁の前ので 何度も言い聞かせてみる

雲の合間 一筋の光が差し込んでくる映像と君を浮かべて

『終わりなき旅』
憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いているんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて思っちゃいないさ

『しるし』
泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリン ダーリン Oh My darling

狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリン ダーリン

どこまで泣かせば気がすむんだという。。ミスチル☆マジック(^^)
ヤバイよ・・・この選曲♪曲順。。

最後は・・・『蘇生』
叶いもしない夢を見るのは
もう止める事にすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わっていける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも
僕は生まれ変わっていける
そうだ まだやりかけの未来がある

そうだ!!あつは何度でも生まれ変わってやる!!
そして、やりかけた目標に向かっていくんだp(^^)q←最後はミスチル病♪
明日も頑張ると決めた☆

『彩り』のように些細な事を。。幸せに感じていきたい(^^)

| | コメント (4)

もう一つの東京国際女子マラソン♪

先月11月18日の東京国際女子マラソン。。遅れましたがアップします。
書いたのは、走り終わってすぐなので。。熱い気持ちのままです(^^)7キロしか走れなかったけど・・・最高だった瞬間☆

お時間あったら読んでください(^^)/

もう一つの東京国際女子マラソン→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_05a9.html

栄光のゴール!!!!!→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_3484.html

| | コメント (0)

イブ・ラン(*^^*)

イブ・ラン(*^^*)
この3連休、ほんとに予約が入りまくった♪( ̄▽ ̄)ノ″3連チャン☆忙しかった。。
今日も、朝からぶっ通しでフミフミしまくり。。お昼食べようと思ったら、17時を過ぎてた(((^^;)夕飯!?
一日が、あっという間に終わってしまった(^.^)イブなのに。。

仕事後は、あつコースを走った☆
この前の飲み会で、大野っちに『イブ・ランは寂し過ぎるから止めた方がいい。。』って言われたけど・・・元気よく決行!!

好きな『ヒト』と一緒に過ごすのではなく、好きな『コト』で過ごすことにしました♪

一度失いかけた・・・好きな『コト』。。
もう一度手に入れることができた。。好きな『コト』。。
前より大好きかもしれない(*≧m≦*)

そして、友達にDVDから音だけを落としてもらったCDを聞いていると、映像がない分、自分が見たライブの記憶・・・想いや状況が蘇ってくる♪

前にいるカップルが初々しかったなぁとか、一曲終わる度にしっかり拍手を送る姿が可愛かったなぁとか(*^^*)

腰痛そうだったなとか。。

音楽って。。思い出とリンクするんだなぁって感じた☆
大事な時間を過ごしていたんだと思った。。
同じ時間は、きっと来ないから(^.^)

『君が好き』
歩道橋の上には 見慣れてしまった
濁った月が浮かんでいて
汚れていってしまう 僕らにそっと
あぁ 空しく何かを訴えている

君が好き
僕が生きる上でこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 君を待ち
行き場のない 想いがまた夜空に浮かんで
君が好き 君が好き
煮えきらないメロディに添って 思いを焦がして

最後のお客様をやってるときに、有線のオルゴールバージョンの『君が好き』が流れた♪芝川の歩道橋の上にも。。雲が多いためか『濁った月』が浮かんでいた☆
何だか暗闇を走ってることが、切なくなってきた(^.^)

そして、『ただの・・・』言葉かもしれないけど、その言葉に傷付いた朝の事を思いだし、泣きそうになったからダッシュした(*^^*)
『B』は。。一度に沢山の事が出来ないので、泣けなかった(^.^)
走ったら。。スッキリした!!

やっぱ!走る『コト』。。好きだぁ♪
ハッピィメリークリスマス・イブ( ̄▽ ̄)ノ″

※写真は。。恵比寿ガーデンプレイスにある『バカラのシャンデリア』です(^^)
トークバトルの時に、フナちゃんと撮りまくりました♪

| | コメント (0)

クリスマス・プレゼント☆

何時に寝たか不明・・・でも、ちゃんと出勤時間に起きているから凄い!!
プチ自慢としては。。二日酔いで、会社を遅刻したり、休んだことは・・・今まで一度も無い(^^)v危うく寝過ごしそうになったことはあるけど。。

今日も眠さはあるが、二日酔い無く。。朝一番から100分コースのお客様をこなした♪
今日は、8パットあるベットが13時から空くことなくフル回転☆コミコミだった(^^;))))あつもフミフミしまくった☆

最後のお客様は。。あつパパ♪
今日は。。あつパパとあつママにクリスマス・プレゼントで。。100分コースにご招待しました♪ 『コバヤシの両親デス☆』と入ってきたあつママ・・・見ればわかるっちゅうねん♪そっくりだもの☆

100分間、たっーーぷり受けてもらい、2人ともご満悦のようだった☆
親孝行のつもり・・・『父親孝行』できると思ってなかったので、あつも。。ちょい嬉しかった♪

その後は、3人で会社裏にある『海鮮しゃぶ かねこ』にて夕飯(^^)
ここは前にTVでV6の料理対決で、紹介されてた店なので一度行ってみたかったのであります♪

『海鮮しゃぶしゃぶコース』を頂きました☆
P1000399P1000398フカヒレあんかけの茶碗蒸しは絶品(^^)
P1000397_2P1000396蟹が甘くて最高でした!!
P1000395P1000394カキはしゃぶしゃぶすると、プクっと膨らみ。。めちゃウマ!!
P1000393P1000392最後は。。雑炊と鯛のお吸い物&アイス(バニラ&さくら)
P1000391P1000390全てが美味しい(^^)

魚介類があまり得意じゃない。。あつも完食!!
ちょっと駅から離れているにもかかわらず、ほぼ満席状態でした(^^)
海鮮しゃぶしゃぶ☆オススメです♪

| | コメント (0)

時間の調整(^^)

今日の夜は走れないので、久々の朝トレの為。。5時起床、5時15分スタート!!
つっても。ゆっくり45分ちょい6キロくらいのジョグ♪あつコースをヒタヒタト走った。

まだ朝とも言えぬ、真っ暗な中。。川口マラソンで走った場所を走ると、ここをTU達が走っていたと思うと、嬉しくなりニヤけてしまった(^^;)))怪しいランナーかもしれない・・・

そして、TU達をはじめとする学生たちは、いつもこんなに暗くて、寒い中を朝練習していると思うと頭が下がる・・・箱根駅伝まであと10日。。みんながベストコンディションで、当日を迎えられるといいなぁ~と思った☆

そして早番での出勤・・・走ったおかげで、体の芯がから温まったようで。。足取りも軽いし、背中も丸まってないかも(^^;))
『工夫』とは言えないけれど、みんなが平等に与えられている『一日24時間』を、『調整』してみた♪

フミフミしまくり、仕事後は猛の忘年会の2次会へ☆
Cimg6454みんなは14時から『第2回MHK紅白歌合戦』で盛り上がったらしく、あつが着いた19時過ぎには出来上がっていた(^^)
Cimg6451_3Cimg6452_3木田っちの裏表には『ありがとう!!』の文字☆しかも・・・油性らしい(^^)

あつも追いつこうと、凄いスピードでビールを飲み干した♪←これが行けなかった模様(^^;)))
Cimg6453_2あつは2次会、みんなにとっては3次会のカラオケ♪もうみんなどんだけーー!!歌うの(^^)そこでも飲んで、飲んで、歌って飲んで♪

その結果・・・あつ、壊れた☆

イワノフに総武線の途中まで送ってもらい、その後の記憶。。飛んでた(^^;)))
気づいたら、蕨駅のタクシー乗り場、地下鉄に乗ってウル覚え、なんで蕨なのかよくわからないまま、タクシー待ち・・・

忘年会シーズン。。激混みのタクシー乗り場に30分、酔いも醒め始め。。寒い(T_T)やっと乗れたタクシーの運ちゃんはとってもいい人で、何を話したかはよく覚えてないけど。。ずっーーーと話して帰ったきた・・・2時過ぎ帰宅(^^;)))

そんで爆睡・・・楽しかった♪
けど・・・飲みすぎた(^^;)))その犠牲になったのは、傘・・・ビニ傘ではなかったので、ちょっとショック。。どこで置いてきてしまったのかも不明。。

『酒は飲んでも飲まれるな!!!』・・・そんな言葉を思い出した・・・
大いに飲まれてしまいました(^^;))))))←いつもだろぉ。。←自分つっこみ☆

そして。。この日、みっちぃから頂いたクリスマスプレゼント☆
嬉しくて嬉しくて、すぐに開けてしまいたくなったけれど、2008年は頑張る!!という意味で元旦にデビューさせたいと思います♪
みっちぃ☆ありがとね(^^)/

| | コメント (2)

休肝日(*^^*)

午前中。。意識不明(((^^;)
11時過ぎまで爆睡し、久々に『いいとも』を見た(*^^*)15分だけ・・・

14時からは。。オチさんトレーニング!!
なんか。。異常にレックカールが辛く感じた(*_*)

エアロバイクも、いつもより負荷軽めだったのに。。残り20分がきつかった(((^_^;)やっとの事で、60分乗り越えた☆

終了後は、寄り道せず帰宅(^.^)
今月に入って初めての夕飯を家で食べた♪
あつママの『肉じゃが』が美味すぎた♪( ̄▽ ̄)ノ″

そんで溜ってるブログ作り☆
日曜日の写真が100枚超えているので。。また時間かかりそう(^.^)

気長に。。お待ち下さぁい\(^-^)/

| | コメント (3)

5夜連続♪

日曜日から続いていた飲み会・・・今日こそは、休肝日と思いきや。。仕事後に会社の後輩と飲みに行ってしまいました(^^;))
P1000388P1000386結局。。乾杯ビールで気を良くして。。グビグビ(^^)
P1000387_2P1000384生ジョッキ・・・ワインです♪

またヨッパラッパ~☆

そしてまた夜空を見て、綺麗だなぁぁーーと思った(^^)
そんで、今日はヤケに月が輝いていた。。満月ではないけどね・・・そこに住むウサちゃんが言った。。『人生色々だよ☆』

っつうか。。その通りだ(^^)

お知らせ(^^)/
P1000389今週発売のランナーズに。。あつ載りました♪
それと、6月からあつのトレーニングを見てくれているオチさんの『ランナーに効くマシントレーニング』も載ってます(^^)この半年あつがやってきたものばかりデス☆
今も進行中ですp(^^)q

| | コメント (0)

明走会例会☆ファイナル!

明走会例会☆ファイナル!
何だか『今年最後』という言葉が、飛び交う時期になってきました☆
あつの『今年最後の目標』も終了し、2007が終わって行くのかと寂しい気持ちにもなります。。

けど、次の目標は。。しっかりとあるので、明走会例会の日で。。皇居に行きたいのは山々でしたが、東京体育館にて筋トレ&エアロバイクp(^-^)q

21時過ぎから例会に参加(*^^*)
今年は皆勤賞デス!!あつの走りの原点と言える。。この会には、どんなに遅くなっても参加してきました♪

先月から参加して頂いている、たけし軍団☆浅草キッドの玉袋筋太郎さんともお話する事ができました(*^^*)
今年の東京マラソンも走ったんですって♪

今日も気分良く飲み、4夜連続の飲み♪( ̄▽ ̄)ノ″
どんだけ、飲んでんだよ☆

今月に入って、家で夕飯食べた覚えがありません。。
仕事後は。。飲んでるか、走ってるか(筋トレ)デス(^.^)
そんな生活に喜びを感じる♪

天使が言ってくれた言葉・・・
『とりあえず、夜の星を見て元気だしましょう♪』

それからは、家に帰る前に。。必ず夜空を見るようになった☆
0時過ぎの星空は、ほんとに綺麗(*≧m≦*)
オリオン座が光り輝いている☆

そんな星空に向かい・・・
『あなたにとって、あつはどんな奴なの?』
。。と問いかけてみるが、答えなんて返ってくるはずもなく、苦笑い(((^^;)

そんな切ない気持ちに浸ることもなく。。最近は、即爆睡(^_^)何とも☆幸せな日々を送っている♪

明日も平凡に送りたい\(^-^)/

| | コメント (3)

あつひろみちこ会\(^-^)/

今日は織田に行きたかったけど、仕事が長引き。。あえなく断念(*_*)仕事に集中☆
お客様にお礼を言われると、嬉しくてたまんないんだよねぇ♪踏んじゃってるのに(^^;))

それに。。昨日一昨日と予想外に追い込むことになったので、足を休めるには丁度いいかもしれない(*^^*)

仕事後は。。あつひろみちこ会☆
P1000381_2P1000383ゲストに、あんちゃんを迎え。。女飲みを開催♪

食事メインのお酒控え目と思いきや。。乾杯ビールにワイン☆ボトル2本を軽く突破♪( ̄▽ ̄)ノ″
P1000382P1000380あつは『ビーフシチューセット』と『焼きプリン』

おかしいなぁ(^^;)))いつの間にか2本のボトルが空き、閉店時間まで飲み続け、最後の客になっていた☆
大好きな人達といると、時間を忘れてしまいます♪

軽いヨッパラッパ〜の出来上がりデス☆
今日も、かなり楽しかった♪

| | コメント (0)

旭化成東京JC練習会☆ファイナル

今日は天使に見送られるという。。最高の一日の始まり☆
自分のとこでマッサを受けたのは、東京国際後から目標にしていた旭化成東京JCの練習会で、かわしま監督が引っ張る集団に1キロだけ付いて行きたかったから。

だいたいキロ4分で入り、後半が上がると聞いていたので。。頑張れば1キロは行けるだろうっていう考え(^^)
皇居ベストが22分27秒(今年2月25日)のあつにとって、1周は無理なので・・・1キロにかけることに!!!

休みだったので、マッサの後、一度家に帰りに。。初のアートスポーツ日比谷のランニング☆オアシスを利用し、早めに皇居に行った。
オアシスはお店も綺麗だし、シャワー&更衣室も快適(シャンプー&リンス&ボディソープ付き)☆何より皇居に近く、また是非使いたいと思いました♪
アート鈴木さん、案内してくれてありがとう(^^)/また会いに行きます♪

今日はトークショーで、三井住友海上の土佐選手と渋井選手が来ていて、それを聞きに来ていた篠原監督やまゆみちゃんに会えた☆

トークショーは魅力的だったけど、素早く!着替えて皇居へ☆
アップジョグを20分、流しは3本、レース張りのアップをした。。動的ストレッチもしたし、スタート前には深呼吸もしてみた(^.^)気合いも十分だ!!!

なのに・・・始めは何とか付いて行ったけど・・・すぐに離れてしまった。。やっぱ速い。。この日の為に、1ヶ月頑張ってきたのに。。駄目だった(T_T)
3分しか付いて行けなかった(*_*)

離れてからは、まぐろのブンブンにあおられ、半蔵門の下りからは引っ張ってもらった。呼吸が乱れてきたけど。。今まで習ってきた事を呪文のように心で繰り返し走った。『前にいたらとことん使う!』『フォームを変えない!』『最後は誰でも行ける!』などなど・・・
前を走るブンブンの背中だけを見て、最後まで走った・・・中だるみはしなかったと思う☆っつうか。。させてもらえなかった(^^;)))ブンブンのおかげ♪

皇居自己ベスト(21分04)を出したが、まるで嬉しくなかった。。目標が違う(*_*)
その後は、ブンブンと35分かけて、ジョグで1周☆いろんな話をして、楽しく走った(^^)そしたら、段々足も軽くなり。。気持ち的にも、今日まで頑張って来れたから、ヨシ!とすることにした♪

後から聞いた話・・・今日の入りはいつもより速く最初の1キロ3分50秒。。1周19分01秒(カワバタさん情報)、そしてブンブンも『今日は速かった!』って言ってた。。付いていけないよ(^^;))なんで今日に限ってと思ったが、来年また頑張るp(^^)q

練習後は、忘年会という事で。。会議室ではなく『笑笑』にて宴♪
Cimg6444Cimg6450少々・・・悔しさありだが、ヨシキさんと話していたら楽しくなってきて。。今日も美味しくビールを頂いた\(^-^)/
あいかわらず、心配顔のヨシキさん☆早くヨシキさんのストーカーしたいなぁ(^^)

最後はカワムラさんの『さくら締め』で(*^^*)
いろんな『締め』があるんだと、勉強になった☆

そして『強靭さ』、『軽さ』、『柔らかさ』のうち、あつに出来るのは『柔らかさだ』という川嶋監督のアドバイス。。リスタートでやっているような動き作りが大事だと言う。
骨格・体格的に『軽さ』を求めるのは難しいと言われたけれど、ちょっと『軽さ』にも努力したいと思い、飲み後のラーメン隊には行かなかった。

同じように、これから頑張ろう!!というミオちゃんもアフター回避(^^)東京駅まで歩いて帰って行った♪
お互いに・・・『頑張ろうね!!』と行って別れる感じが何だか良かった♪いつも元気で、前向きで。。笑顔の似合う☆ミオちゃんが大好き(^^)/ほんと。。うちら、頑張ろうね☆

けど、今日まで頑張ったから。。しばらくはゆっくり走ろうと思います(^^;))))
次の目標を考えながら・・・♪

| | コメント (0)

天使に見送られ\(^-^) /

昨日は久しぶりに、みんなとのレースに。。嬉しすぎ・・・超サプライズもあり(詳細は後日)で、飲み過ぎ(((^_^;)

ほんとに凄いヨッパラッパ〜になった♪( ̄▽ ̄)ノ″

駅からの歩く途中に、頭痛に襲われる始末(*_*)
でも、しっかりコンビニでピノと酎ハイを買っていた♪

朝は、全くの二日酔いはなかったけど、号泣した為か。。目が超ーー腫れてて、超ーー『B』になってた(^.^)

なかなか起き上がれず、グダグダ〜☆ヌクヌク〜☆
そんな時間が幸せに感じていた。凍えそうだったけどね♪

午後から自分とこのマッサを受けるため、見慣れた駅まで送ってもらった。
『ロードムービー』が少し冷えた空気と、真っ青な空にとても合っていて、これまた幸せを感じる(^-^)

可愛い天使のおかげかな♪

『怖がらないで、踏み出しておいで♪』
久々に聞いた、この歌詞に泣きそうになったが、昨日もスタンドでベソかいてるのを見られたので、我慢した(^.^)

渋谷で100分のマッサーを受け、夕方からは『今年最後の目標!』を達成すべく皇居へ☆

頑張ってきますp(^-^)q

| | コメント (2)

DREAM×RESTART忘年会♪

駒沢公園から新宿へ(^^)
民族大移動並みの団体で、みんな仲良く新宿の『笑笑』に到着☆

DREAM×RESTARTの大忘年会の開始(^^)/
15時からの飲み放題危険です・・・しかも、朝食べてから、お昼食べないでのビールですから♪

DREAM監督のうらっさんの乾杯♪
40名近くの大宴会となりました(^^)

がたこサン&ノムさんテーブル☆
Cimg6432てっちんテーブル☆
Cimg6433こじやんテーブル☆
Cimg6434 うらっさんテーブル☆

Cimg6439
遅れてやってきた元DREAM監督、アキモト監督も到着☆
Cimg6442Cimg6443今はHONDAの監督デス(^^)
ニューイヤー駅伝では、HONDA☆頑張ってほしいです♪キングもコーチだし☆

DREAMのTシャツ☆試供品デス(^^)
Cimg6440Cimg6441 こうすけに借りたまま、着て帰ってきてしまいました(^^;)))近々返します。。。
そして、この写真16時22分に撮りました・・・そのあと1枚も撮ってません。。多分、撮れなかったんだと思います(^^;))ヨッパラッパ~になった模様☆

開始30分くらいで、こじやんと『酔っ払ってきたよ~♪』って言ってましたからね(^^)
相当飲み、最後は・・・大泣きしてました。。心配してくれている嬉しさと、いろんな気持ちが混ざりながら。。ただただ、てっちんの話を聞いてました。。

量的には飲んだはずなのに。。時間的に飲み足りないメンバーで2次会☆
うしろぐちさん、こじやん、ササキさん、タカオカ、こうちゃん、あつ☆
とりあえず。。乾杯ビール!!っつうか。。どんだけーーー!!飲んでんの(^^;)))

記憶が確かならば・・・その後、サワー数杯いってるはず。。
もう完全ヨッパラッパー(^^)2次会の写真1枚もないもん☆でも、話していたことと言えば、走ることだったような。。

一日、はしゃぎ、走り、泣いて、笑って、飲んで・・・最高の一日♪

そして・・・気づいたら。。天国にいました(^^;)))))
天国は、凍えそうだったけど。。『温かい』とこでした♪

おわり

| | コメント (0)

My Dream~永遠の襷~

5月の荒川の駅伝カーニバル。。退院して1週間後。。生まれ変わったはずの足での初☆広報活動・・・久しぶりに外の世界で。。みんなに会える喜びと、レース会場に行けるという嬉しさがあった。

けど、歩くのがやっと・・・階段は一段一段、手術して間もなく、痛みはあるし、腫れもあるし。。みんなの走りを見て、『手術なんかしなければ良かった。。』と思ってた頃。。そうすれば、今も走っていられたのにって思ってた。

レース後の宴会では、そんな気持ちの為か、ラフィネ→DREAMと打ち上げのはしごをし、足に悪いとはわかっていても飲んだくれてた(^^;))))もういいや、走れないんだったらみたいなね。。

その後、今まで面識はあったものの。。あまり話をしたことのない、たく&こうと酔った勢いで3人でカラオケに行った。。そんで二人の『永遠とともに』にやられ、何故か意気投合した3人は、2週間後にディズニーランドに行くほどの仲良しになった(^^)(^^)(^^)

あつが半年後には走れるようになるかも。。という話をしたら、2人が『じゃあ、12月の駒沢でやる駅伝で襷つなぎましょう♪』ってキラキラした目で言ってくれた。それまでどーでもいいやと、走りに対して投げやりになってた自分を捨て、トレーニングに励むようになった☆

もう一度、本気で頑張ってみよう!!

そのおかけで、東京国際、川口マラソンを走れるようにまでなった。
けど、今回の駅伝は諸事情で。。半ば走るのを諦め、応援に徹する事に決めていた☆なのに・・・10キロを走らせてもらえるサプライズ。。

そして、5キロの部を応援していた時に、大田区の10マイルレースに出ていた。。こうちゃんからの電話・・・『あつさん、僕走れるかもしれません。今からそっちに行きますから!!』

へ!?

ふるだぬきさんから駅伝の連絡はなかったし、あつも走る準備をしてなかったし。。心の準備も全くなく。。こうちゃんの言っている意味がよくわからなかった。。

スタンドに行くと、こうちゃんがいて。。駅伝用のゼッケンを手渡してくれた・・・
ゼッケンには。。『チームBB』と書いてあった。。胸がいっぱいになり、これまた泣いてしまった。。そんな、あつの頭をフナちゃんはナデナデしてくれた(T_T)私・・・子供みたいだ。。

走れることよりも、ちゃんと。。あつたくこうでチームを組んでいてくれた。。ふるきだぬきさん、10マイルマラソンで優勝したのに。。表彰式に出ないで駆けつけてくれた。。こうちゃん。。『走れますね♪』と子供みたいになっているあつに言ってくれた。。たくちゃん。。

みんなの温かい気持ちに泣けた・・・

ほんと。。頑張って来て良かった♪
3人で襷が繋ぐ為に、始めたトレーニング☆今年のあつの夢が叶った瞬間だった(^^)v

だから。。たくちゃんから襷を受け取り、思いっきり走り、こうちゃんに襷を渡した♪
やっぱり・・・この2人が大好きで、あつにとっては。。天使みたいな存在である(^^)
28分54秒(2.5キロ×3区間)
Cimg6427完走証には、しっかり・・・たくちゃん、こうちゃん、あつの名前が書いてある(^^)

『チームBB』・・・間違いなく。。あつのチームだ♪
Cimg6418いつも『B』だと言われているけれど、今日だけは。。『BB』が嬉しかった。。

ありがとぉ(^^)/

チーム『DREAM』
Cimg6428キング→みおちゃん→ミナミちゃん

チーム『70’S』
Cimg6426あらちゅう→フナちゃん→ふるだぬきさん

チーム『DREAM-L』
Cimg6429オオグロ→ささきサン→ミサゴさん☆6位入賞

チーム『エロおやじwiht美女』
Cimg6430 ヨシキさん、最高のエロおやじぶりでしたよ(^^)/

いっぱい走れた☆みんなと一緒に♪
5月に夢見た。。『襷渡し』も実現できた☆・・・夢って叶うんだなぁぁーー(^^)

最高な気持ちのまま。。DREAM×RESTART大忘年会に突入♪

そりゃー飲んじゃいますよね(^^;)))仕方ないですよね・・・
次は。。そんな様子をお送りします☆

つづく

| | コメント (0)

LA親善マラソン~5キロの部~

5キロの部も仮装で(^^)
Cimg6390_2みんなでスタート(^^)/
Cimg6391_2Cimg6392頑張れ♪

あつ&がたこサン&カワイさん&キシモトさんで応援☆
Cimg6404あつも5キロの部は、しっかーーりと広報活動・・・最初のポイントは逆光ぎみで。。失敗!?
2周目は、競技場の中で☆ここまで、ランナーの近くで、写真を撮れるなんて嬉しすぎ(^^)
この大会の良さかも♪

5キロの部☆激走(^^)
Cimg6393Cimg6394Cimg6395Cimg6396Cimg6397Cimg6398Cimg6399Cimg6400競技場にて☆
Cimg6401
Cimg6402Cimg6403Cimg6405次は駅伝・・・走れるの?
つづく(^^)/

| | コメント (0)

10キロの部表彰(^^)v

10キロ男子☆表彰(^^)/
Cimg6407Cimg64101位たくちゃん、2位オオグロ、3位あらちゅう、5位ミサゴさん

10キロ女子☆表彰(^^)/
Cimg6411Cimg6412Cimg6414Cimg64151位がたこサン、2位ゆかりちゃん、5位あつ

入賞しちゃいました♪
Cimg6416みんな☆おめでとぉ(^^)/
写真は。。Gカメラマンが撮ってくれました☆ありがとね~G♪

次は5キロの部です☆つづく(^^)/

| | コメント (0)

LA親善マラソン~10キロの部~

今日は駒沢公園で行なわれるLA親善マラソンの応援&広報活動(^^)
10時集合で駒沢公園に向かう・・・駅で会ったのは、ヨシキさん!!約束もしてないのに、改札で会うなんて嬉しすぎる♪

この時点で、テンションは上がり。。大学時代4回ある夏のうち、3回を駒沢公園内のプールでライフセーバーとして過ごし、練習も駒沢公園を利用することが多かったので、とても思い出深い場所(^^)

仕事復帰してからは、練習会に行ける事も少なくなり、土曜日のリスタート練習会には全く行けなくなってしまったので、会員さん達と休日に会うのは。。超久しぶりで、一人でキャーキャー言ってたら、『あつ!テンション上げすぎ!!』とフナちゃんに注意された(^^;))

ゲストにはキングとがたこサン(^^)
Cimg6337Cimg6345キングとも久しぶりに会うことができ、出会った頃のように『一緒に写真撮ってくださぁーい♪』なんて言ってしまった(^^)自分がカメラに写るなんて・・・広報失格!?

キングの挨拶と、がたこサンの準備体操の間も・・・あつはキャーキャー言ってた♪
Cimg6340Cimg6342Cimg6343Cimg6344マジ!!!最高の気分☆
しかも。。フイにゼッケンを渡され、10キロに出走することが出来た(^^)v

心の準備もなく、レース用の食事もすることなく。。慌しくスタートラインに並んだ♪
Cimg6351Cimg6353ヨシキさんにも『あつ、走るの?』と。。また心配顔(^^;))走っちゃいますよ☆仮装のメンバー達とも記念撮影♪こんな事をできるなんて。。幸せだ☆
Cimg6347Cimg6354みんなが走るレースに、あつも出れて。。一緒に写真を撮ってもらえるなんて、なんて幸せなんだと思った(^^)だから、一生懸命走ることにした♪

競技場内、公園外周コースを4周するコース。。
仲間の応援を受けながら走る。。大学4年走り込んでいるので、コースはバッチリ☆レースの間の写真は。。フナちゃんにお願いした(^^)

1周目。。だいだい12分ちょい距離表示がないので、競技場を出たところで。。タイムを確認するだけだった。スタートが後ろの方で、ゆっくりの入りだったので。。足には余裕があった☆

2周目。。24分くらい。。イーブンで走れている☆かわしま学校で言われた『中だるみ』、4周目はきっと頑張れるだろうからと、3周目をしっかり走ろうと決めた。呼吸が苦しいけど、楽しくてたまらない(^^)36分。。イーブン☆

4周目は。。思いっきり走った☆駒沢公園の風景を楽しみながら、呼吸を上げ。。走り続ける♪
Cimg6367Cimg6386 最後の競技場、腕を振って。。前を見て、ゴール!!45分50秒☆

みんなの激走(^^)。。仮装☆最高!!
Cimg6355_2Cimg6356_2Cimg6357_2Cimg6358_2Cimg6359_8Cimg6360_2Cimg6361_2Cimg6362_2Cimg6363_2Cimg6364Cimg6365Cimg6366Cimg6368Cimg6369Cimg6370Cimg6371Cimg6373Cimg6374フナちゃん!撮るの上手い(^^)だから、全部使っちゃったよ♪みんなイイ顔☆

みおちゃん&がたこ弟くんが待つゴールテープに向かって。。ゴール!!
Cimg6375Cimg6376Cimg6377Cimg6378Cimg6380Cimg6387Cimg6388Cimg6389ゴール後のキングのインタビュー(^^)
Cimg6381Cimg6382つづく(^^)/

| | コメント (0)

切り替え(^.^)

仕事後。。皇居へ☆20時過ぎから走り出すが、足が重く。。疲労だけを感じるだけで、走りに集中できない(*_*)

こんな気持ちの走りに、足を付き合わすのは。。可哀想なので、今日は1周だけ頑張ろう!!に切り替えたp(^-^)q

桜田門を通り過ぎたあとから、ギアチェンジ!
足の重さは変わらずだけど、走りに集中できた♪

皇居1周→23分20秒

まっ!こんなダルイ気分な時もあるかと、無理せず1周で止める事ができるようになった自分を。。ヨシ!として今日は終了!!

何事もポジティブに捉える♪( ̄▽ ̄)ノ″

明日は久々に、広報活動全開!!
パワーチャージの為、早寝したいと思います\(^-^)/

| | コメント (0)

キタァァー!Σ(  ̄◇ ̄*)

突然やってくる。。お腹Pー子。。今回は明け方2時半に急遽やって来た(T-T)
格闘1時間弱・・・眠いし、痛いし。。泣きたくなった(>_<)

原因は、いい肉を食べたので。。お腹がビックリしたものと思われる(((^_^;)

前にも特選ロース肉(かなり高い)を食べて、一晩中お腹が洗濯機みたいに。。ゴロゴログルグル鳴ってた事を思い出した。。

いいお肉という事もあるが、あつのお腹には牛ロースのような脂分が多いお肉は、どーも合わないみたい。。

っつうか。。飲み過ぎっていう噂も♪( ̄▽ ̄)ノ″

更に。。高級なものより、あつはフツーの居酒屋で。。ホッケやししゃもを肴に、ジョッキでビールが合ってるんだ。。きっと(*≧m≦*)

午後から、落ち着きを取り戻し。。元気よく仕事!!復活の早さは、見事である(^-^)v

仕事後は、筋トレは最低週2回という。。オチさんからの言いつけを守るべく、東京体育館へ☆

軽めにと思いきや、行ってしまえば。。それなりに一生懸命やってしまう(^.^)

そんで終了とともに・・・撃沈<(_ _;)>

飲んでもいないのに・・・千鳥足。。フラフラ〜(+_+)
なんでこんなんなるまで。。やってしまうんだと、自分の『B』さ加減に呆れてしまう(*_*)

でも・・・やっぱり『声』が救ってくれた♪
頑張って良かったと思わせてくれたp(^-^)qありがとぉ☆

やれる時にはやっておく。。
人生一度切りだから、自分がやろうとしたい事、信じていたい事、感じたい事を逃さないようにしたい\(^-^)/

自分の前から失くなったり、消えちゃったり、いなくなったりしてから。。気付いて後悔したくないから・・・

今やるべき事をやる!!
そんだけだぁ\(^-^)/


っつうか。。早く帰ろっと(^.^)

| | コメント (0)

黒毛和牛(^.^)

P1000379今日は会社の忘年会(*^^*)
黒毛和牛のすき焼きコース&飲み放題♪

本日も飲んじまいましたぁ(^.^)
ビール鱈腹に、ワイン、カシスウーロン☆珍しくチャンポりました♪
今年も半月となりました!!
Cimg6336今年の疲れを取りに来て下さぁーい\(^-^)/
スタッフ一同お待ちしてます♪
詳しくは→http://www.sokuatu.com

今日は今日中に帰って来れました(^^;)))

| | コメント (0)

第12回☆かわしま学校ファイナル!!

午前中はゆっくり起き、久しぶりに朝ご飯を家で食べた(^^)納豆ご飯・・・質素過ぎる☆
お昼から東京体育館にて。。筋トレ+エアロバイク!!!
夜にタイムトライアルがあるのに、かまわず・・・負荷を上げまくり。。またハムスター♪
マジで。。シッポ生えてきそうだ(^^)足・・・重い。。大丈夫か!?3000T.T!!

夜は。。今年最後のかわしま学校(^^)
7月から不定期で開校してきた。。かわしま学校も12回目☆
夕方から振り出した雨もスタートする頃には止み、いい感じのグランドが浮かび上がっていた♪

こうちゃん&たかしも参加(^^)
たかしも川口マラソンに出ていて、5キロの部で優勝したらしい♪
そんで、話していてわかったのは・・・超ーー地元同士だった☆あつは北中、たかしは南中・・・もちろん歳が13離れているので、カブルわけもないのだが(^^;))

普段、走っているコースが同じなので。。知り合う前に・・・芝川沿いとかですれ違ってたと思うと笑えるし、ランナーの繋がりを感じる(^^)スゲェーー!地元話で盛り上がった☆なんか地元同士って盛り上がる!!

最終日のメニューは・・・3000Mタイムトライアル

19時半にスタート!!
こうちゃん&たかしが引っ張り、途中ネギシさんがトップになったりと。。デットヒート!!
最後。。たかしがトップでゴール!!!

たかしラップ☆2分57→3分07→2分52 トータル8分57

あつもみんなと一緒にスタートして、3000Mを走った☆
東京国際後のアトミでの3000T.Tでは、12分43秒だったので、今日は12分前半が目標!!
そしてシューズも、短い距離ならソールが薄くても大丈夫という事で。。初めての『アディゼロ』。。しかもエチオピアカラーで走った(^^)

みんなと同時のスタートで、つられて速くなってしまい、中盤はペースが落ちてしまうのが分かり、最後の1キロは気合いと。。走り終わったみんなからの声援を受け踏ん張る☆
みんなとは2周差・・・速さを実感できた。。抜かれるのさえ幸せ☆

あつラップ☆4分01→4分13→3分59 トータル12分13

かわしま校長にラップを報告すると・・・
『選手だったら、「バカヤロー」って言われる一番悪い走り方だね。』と言われた。
このあつのタイムを元に。。今日のかわしま校長からの一言・・・

『今日のあつのタイムは12分13で、ラップを聞くと4分01、4分13、3分59で、完全に中だるみの走りになってます。市民ランナーに多い走り方です。あとの事を考えて、行けるのに行けない。行く勇気がない走りです。ラストはみんな行けるものです。最後に3分59まで上げられるのなら、中盤を我慢して、そのまま最後まで行ける走りにしていかないといけない。それは大事な練習であり、これからのあつの課題です。

それと、今日は勇市さんとの取材で、勇市さんの勤める会社に行ったのですが、そのビルは44階で、勇市さんは日課で毎日階段を歩いているそうです。しかも早歩きで10分くらいで。。故障中は往復するんだそうです。
市民ランナーは仕事をしながらのトレーニングになります。勇市さんも市民ランナーで、環境に合わせて工夫し、追い込む努力をしています。自分のいる環境の中で、工夫して練習して行きましょう!!
今日で今年最後になりますが、来年も集中した練習しましょう!!』

あつの反省・・・
『一番悪い走り』という言葉に凹むが、これも走れるようになったからだし、こうしてアドバイスを頂けることに感謝しなくてはいけないと思った(^^)課題も出来たし、これから頑張っていこうと思いました♪

2007かわしま学校最終日☆記念撮影(^^)
Cimg6332第1回 7月18日 1000M×3
第2回 7月25日 2000M×3
第3回 8月 1日 3000Mタイムトライアル
第4回 8月12日 1000M×5
第5回 8月22日 400M×10
第6回 9月 2日 3000Mタイムトライアル
第7回 9月19日 1000M×5
第8回10月10日 3000Mタイムトライアル
第9回10月31日 3000Mタイムトライアル
第10回11月18日 3000Mタイムトライアル
第11回11月28日 1000M×5
第12回12月12日 3000Mタイムトライアル

かわしま学校☆3000Mタイムトライアル結果
1位 かわしま校長 8分53秒(第6回)
2位 キング     8分56秒(第3回)
3位 たかし     8分57秒(第12回)

12回のかわしま学校でしたが、あつは皆勤賞に迫る11回(^^)v第10回だけ東京国際参加の為、欠席してしまいました。
第1回の練習会で、かわしま校長とキングのバトルを見たときに、なんて贅沢な練習会なんだろうと思った事を思い出します。そして回を重ねることに、お互いを高めようとする練習会になっていったと思います。

あつは。。そんなみんなを走りを見て学び、毎回校長の言う一言を。。耳から学び、後半の少しではありますが、一緒に走ることで。。体で学んだ。。かわしま学校でした。
また来年もみんなで。。『一人じゃ出来ない練習』をして行きましょう(^^)/

かわしま語録
『前にいたら、とことん使う!!』(第3回)
『雷には勝てない!雷のように速く走れ!』(第5回)
『追い込むのではなく、押していけるペースを身につける』(第6回)
『アップは集中力!!!』(第8回)
『アップはイメージを持って行なう!』(第9回)
『大事なのは、やろうと思えば出来る!!という気持ち』(第11回)
『環境に合わせて、工夫した練習をする』(第12回)

DREAM広報アシスタントあつからの報告でした(^^)/

大事な語録忘れてました(^^;))))
『酒は飲んでも飲まれるな!!!!!』(第8回)
まだまだ忘年会が続く時期・・・この言葉を思い出したいと思います☆

| | コメント (2)

孤独走(*^^*)

今日も仕事後、皇居へ♪
最近、皇居率がめっきり多くなり、番頭のおばちゃんだけでなく、近所のおばちゃんとも湯船でお話するほど、仲良くなってきた♪( ̄▽ ̄)ノ″

走り出す時間が遅いから、丁度。。ご近所さん達と一緒になるようになったからだと思われる☆

今日も仕事がラストまでだったので、片付けの間に有線を邦楽に切り替えたら、『旅立ちの唄』がかかり、丸々一曲聞き入ってしまった(((^^;)

家に帰れば、いくらでも聞けるし。。毎朝聞いてるしって感じですが、ふいに聞けると、超ーー幸せになれる♪←ミスチル病☆

いい気分で、皇居スタート!!今日は2周で、気持ち良く走ることが目的。

1周目→24分50秒

意外に走れて、どこまで走れるか試したくなり。。2周目へ☆
『頑張ってこい!』という『声』が背中を押してくれる♪

半蔵門から桜田門を気持良く下る☆
そこから走りが変わらないように、フォームが崩れないようにを意識して走った。。

風が気持ちいい♪

竹橋も、しっかり前を見て。。ペースが落ちないように踏ん張った!
最後まで。。腕を振り、駆け抜けた。

2周目→22分51秒(トータル47分41秒)
(^o^)vヤッタァ〜!23分切れた!!

走り終わった直後は、余裕がない感じではあるが。。今日は流しを2本やってみた(*^^*)

走る格好も。。『B』らしくないが、前回の教訓を生かし。。ロンT&ベストにハーフパンツにしてみた(^.^)かなり走りやすかった♪

今日も気持よく走れた(*≧m≦*)幸せ☆
そして、Hオガワさんありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (4)

第84回箱根駅伝監督トークバトル

今日は仕事後、フナちゃんと恵比寿のガーデン・ホールで行なわれた『箱根駅伝監督トークバトル』に行って来ました☆
File_out_4File_out_5・・・が、年々人気を集める箱根駅伝。。1,000名もの方が来ていて、開演ギリギリのあつ達は会場に入れず、外にあるモニターにて話を聞く事になっちゃいました。。(写真右の感じ(^^;))
File_out_6出演者は・・・
仲村 明 :順天堂大学陸上部駅伝監督
大崎 栄 :東海大陸上部コーチ
別府健至 :日本体育大陸上部駅伝監督
川嶋伸次 :東洋大陸上競技部監督
渡辺康幸 :早稲田大競走部駅伝監督
大八木弘明 :駒澤大陸上競技部監督
File_out_2File_out_3コメンテーターは、大後栄治:関東陸上部競技連盟駅伝対策委員長
途中から、青葉昌幸:関東学生陸上競技連盟会長が飛び入りでコメンテーターとなりました。
(写真は箱根駅伝HPより・・・頂いちゃいました(^^;))

箱根駅伝まで、あと3週間ということもあり。。なんだか冗談交じりの笑いありのトークバトルでしたが、時より監督達の顔の表情が厳しくなったり、牽制し合っているのが。。画面を通じてですが感じました☆

『どの大学が箱根で優勝するか?』の質問には。大八木監督を除いては、『駒澤大学』という答えでした☆
大八木監督は、東海大学と東洋大学!!!!
『2006年度の大学駅伝、出雲は東海大、全日本は駒澤、箱根は順大、2007年度も同じように優勝校が異なるならば、東洋大が優勝!』と言ってました。東洋大学は他の大学からもダークホース的な存在のようです。

そして特別ゲストとして、東洋大学野球部の大場翔太選手がビデオでコメント☆
『野球部も優勝したので、陸上部も優勝を!』とのこと。。それと自分は調子の悪い時に、監督にいつも通りのピッチングをするように言われるが、陸上部の場合、調子の悪い選手にはどんなアドバイスをするのかという質問。。

川嶋監督・・・『ケチョンケチョンに言います(笑)それが実力だと、冗談交じりに。調子の悪い時は沈んでいる事が多いので、ブラックジョークで言う事が多いです。膝が痛いという選手には「そこが痛くなって、良くなった選手はいない(笑)とか。。』(会場内爆笑)

っつうか。。あつ凹む(T_T)よくなんねぇのかよって・・・ブラック。。ブラックと言い聞かせた(^^;)))

別府監督・・・『「気持ちだよ」と言います。全て気持ちデス!!』

スゲェーー!!日体っぽいんですけど。。マジであつ的だと思った(^^)やっぱ『気持ち』でしょ♪ちなみに別府監督と川嶋監督は日体大で同い年☆

大崎コーチ・・・『時期にもよりますが、今なら原因を聞いて対処します。夏くらいなら「あっ、そう」くらいですかね(笑)』

仲村監督・・・『体調面を聞いて、それにあったエクササイズを行なったり、得意な練習をやらせて自信を取り戻させます。』

渡辺監督・・・『プラス思考に、優しいのかもしれませんが、ブラックは言わずに元気になる言葉をかけます。やはり得意な練習をやらせて自信をつけさせます。』

大八木監督・・・『体調は検査で判断し、走りだったら「あまり気にするな」と言って、好きな練習をさせます。』

大後監督・・・『「血を採れ」ですね(笑)検査の結果で、厳しく言うか、優しくいうか判断します。』

監督の話を聞いて青葉さんが・・・『川嶋監督が選手にブラックで言えるのは、自分が走れる監督で。。信頼感があってからこそ言えること。』と言ってました。まだ学生と朝は走っているのですか?の問いに『走ってます。今チームで30番目くらいです。』と答えていた・・・年々順位は落ちているらしいけど(^^)

最後は・・・『箱根では何位を狙っているか?』
順天・東海・日体大は順位は言わず・・・これから3週間の調整次第、東洋・早稲田・駒澤は3位以内。
川嶋監督:『なんとしても3位!!』
渡辺監督:
『優勝は難しいので、サプラズ的な台風の目になりたい!!』
大八木監督:
『いい位置をキープしながら、勝って行きたい!!』
。。と同じ3位でも、ちょっと違っていたりした(^^)

大後監督:『ここに来ていない大学の代表として。。シード権を獲得すること、全チームが繰り上げ無しで襷を繋げる事を目標としたい。』と言っていた。

初めて箱根のトークバトルに行って、書いた事以外も色々聞けて。。来年の箱根駅伝がより一層楽しみになってきました♪まだまだ面白い話もあったのですが、書ききれません(^^;)))新聞記者並みにノート5ページ分メモりました☆

最後に。。青葉さんは『ベストコンディションで臨んで、勝ち負けだけでなく箱根での熱走・激走を今の中学生・高校生に魅せて欲しい。』と言ってました。夢や希望を与えるために・・・
きっと来年も、勝敗だけではない大きなドラマが待っているんでしょうね(^^)

参加賞で箱根駅伝卓上カレンダーも頂き、かなり興奮気味なあつ&フナは。。そのままの勢いでイタメシにてビール、ワインを飲みまくり。。見事にヨッパラッパ~♪楽しすぎ(^^)酔いすぎ!騒ぎすぎ☆
Cimg6330Cimg6331また飲んでしましました(^^;)))珍しく、、受信メールを開く事無く。。朝になっていて・・・メールは必ず自分が送って最後にしたいのに、出来なかった事に悔しさがあった・・・くそぉぉ!!

『大いに踏み潰しますp(^^)q』。。返せなかったメール(^^;)))

| | コメント (6)

P-子襲来(*  ̄O ̄)ノ

昨日の皇居2周目から、嫌な痛みをお腹に感じていたが。。朝起きて、P-子襲来(*_*)

昨日は、それほど寒くないにもかかわらず。。この状態は、間違いなく・・・緊張から(((^^;)久しぶりの皇居3周が走れるかどうか一日中考えてたから。。だと思う。

どんだけ!気が小さいんだ(^.^)

まっ!いつものように正露丸飲んで、必要以上に動かないようにしてたら、よくなった(*^^*)やはり精神的なものと思われる。。

そんで御岳のレースで、みっちぃが優勝した!という報告を受け、俄然!仕事もやる気満々♪

それと!久しぶりに来てくれたお客様に。。『前となんかイメージ違いますね。前はキレイなイメージだったけど、今日はカワイイって感じする。』と言われた。

あまりにも面と向かって言われたので、照れた(((^^;)

『前髪のせいッスよぉ』みたいな・・・

『そうかなぁ〜☆なんか顔の表情も違う。』とも言われたが、それは変わったかも。。前担当したのは、手術直前だったから(((^^;)

やっぱ心は。。いくら偽っても顔に出るんだなぁと感じた(*^^*)だって、今。。毎日楽しいもん♪

そんで、カワイイのは←自分で言うなぁ(^.^)
多分、間違いなく。。前髪のせいだと思いたい♪

読みながら『B』のくせに!と思ってる方々。。あつだって、たまにはぁ〜『カワイイ』とか言われたいわけですよ(^.^)

って事で、今日は21時に仕事終了σ( ̄∇ ̄ )
頑張ったニャーー!!

明日もガンバp(^-^)q

| | コメント (0)

B-UP!!皇居\(^-^) /

今日は仕事後に皇居。。仕事がチョイ長引き、20時間半過ぎスタート!!

昨日オチさんに、厚めのソールなら皇居3周しても大丈夫の許可をもらったので、目標3周(*^^*)

気持ちいいペースで1周走り、少しでもいいからB-UPしていくことにした☆

1周目→25分36秒(゜o゜)ハ!?速すぎた。。
2周目→24分42秒( ̄^ ̄)ムッ!踏ん張った。。
3周目→24分13秒(^。^)y-~フゥ〜♪何とか走り切った。。
(トータル☆1時間14分32秒)

今日も『余裕のある走り』は出来ず(*_*)
初☆3周を、何とかこなすだけとなったが、最後まで頑張れた(^.^)

土曜の夜は、銭湯が空いているし♪皇居を走っているランナーも少ない。。

だから、人目を気にせず。。呼吸を上げて走る事が出来た☆ただ上下シャカシャカは暑すぎたかも(((^^;)

『今年最後の目標』に向かって、もう少し頑張って行きたいと思いますp(^-^)q

明日。。小川和紙ハーフ、御岳山レースなどなどに、参加される皆様☆頑張ってください\(^-^)/
渋谷よりエールを送ります♪

| | コメント (0)

確実に(^-^)v

確実に(^-^)v
午前中。。意識不明状態(((^^;)
11時過ぎまで。。爆睡した♪2日分寝て、元気満々!!パワーチャージ完了!!

13時に慶應病院。。スポーツクリニックの医学療法師☆イマイ先生の定期検診。

今日は。。バランスのチェックをした。
一つは片足ずつ1分間立って、フラつきを測定するもの。

もう一つは、30センチくらいの台にジャンプして、左右の力のバランスを診るもの。

片足立ちは、それなりにこなすものの、台にジャンプするには抵抗があった。。

跳ぶのが恐い(*_*)

バレーで膝を捻った時に、自分の体に鳴った『音』が今でも忘れられないくらい。。跳ぶことに恐怖がある。。

そんな、あつにイマイ先生は『大丈夫だから』と言ってくれた☆
勇気を持って跳ぶことに。。

♪( ̄▽ ̄)ノ″跳べたぁ!!

テストを含め、5回ほど跳んだ(^.^)
膝。。全然平気!痛くもないし、外れそうな恐怖もなし♪

子供の頃から、跳ぶことが大好きだった。
いつも無駄に跳んでた気もする(((^^;)
木の枝とかバスケットゴールとか天井めがけて。。

6年前から跳ばなく。。跳べなくなって、今日久しぶりに、両足でしっかりと跳んだ☆

すっげぇ!!嬉しかった(*^^*)

前のように、バレーはできないけれど、嬉しいときとか。。おもいっきり!飛び跳ねる事ができると思うと、ヤバイくらい楽しくなってきた♪

測定結果も、左右のバランスの差は。。ほとんどなく、むしろ右足の方がうまく使えているみたいな事を言われた☆

っつうことで、イマイ先生の診察は。。今日で終了\(^-^)/ありがとぉございました♪

14時半からは、東京体育館にて。。オチさんトレーニング☆
筋トレ+エアロバイク(((^^;)

今日もハムスター!!
最後は。。かなり負荷高め。。汗ダク(*_*)グロッキー!!
週2回は、筋トレを。。との指示なので、来週は2回を目標!!

夜は。。『KIND』(*^^*)
前髪を更に多くしてもらい、いつもはバラツキを持たしますが、今回は直線的にカットしてもらいました(*≧m≦*)

今、流行りなんですって♪

また明日から、気分よく☆頑張りたいと思いますp(^-^)q
病院から東京体育館まで、歩きましたが。。イチョウがとっーーても綺麗でした\(^-^)/

| | コメント (0)

祝☆ノーラン32周年(*^^*)

今日は眠気と格闘しながらの仕事。。おやつの時間は死にそうに眠かった(*_*)

ラストは、イワノフをフニャフニャにしてみた☆
今日も来てくれて、ありがとぉ\(^-^)/

仕事後は新宿のノーランへ♪
今年32周年を迎えたお祝いデス(*^^*)

川口マラソン後の宴で、ヨシキさんに誘われました。
飲み会の席での、飲みのお誘いは。。間違いなく『行きます!』と答え、頼まれ事をされれば『はい、やります!』みたいな感じになる(^.^)

それでも、良いとあつは思うのであります☆
そこから出会いが始まり、そこから何かが始まる可能性があるわけです(^-^)

21時過ぎにノーランに行くと、店内はお祝いにかけつけたランナーさんでいっぱい♪
Cimg6320Cimg6319ママさんの人柄でしょうね☆

ママの李さんは、韓国でバスケットナショナルチームで活躍し、マラソンの自己ベストは、48歳の時に記録した。。3時間は2分48秒。第19回のランナーズ受賞者でもあります。
Cimg6318Cimg6317 店内には、壁一面に李さんが獲得したメダルやトロフィが飾られています☆

昨日、あれだけ飲んだのに。。今日も韓国の美味しいおつまみで、ビール&ワイン、そして・・・マッコリまでも頂きました(*^^*)

どんだけ。。飲むんだよって感じ(((^^;)

ヨシキさんと最後まで語り、来年のレースの打ち合わせまでしちゃった♪

今日も夜間バスにお世話になった☆
終点まで行かないぞ!!と意気込むが・・・見事に終点に辿り着いていた(^^;))))
さすが『B』だ。。同じ事繰り返す。。

昨日より早めの1時半過ぎに。。トコトコ歩いて帰宅・・・撃沈・・・
流れ込むように布団の中へ(^^)/今日も楽しかった♪
ヨシキさーん!誘ってくれて。。ありがとうございました☆

| | コメント (0)

丑寅会☆同期女飲み♪

今日は同期飲み会が、みっちぃの幹事のもと。。開催される(^^)
19時半からだったので、それまでちょこっと走ろうと仕事後・・・東京体育館へGO!!!
初めて夜の外苑を30分ジョグした♪

昨日のインターバルで頑張りすぎたのか足がだるかったので、疲労抜きのためと。。せっかく刺激をいれたので、昨日の練習を無駄にしないためのジョグ♪

夜の外苑は思ったより明るく、走りやすかった(^^)
偶然、同じくジョグしているオチさんに遭遇☆やはり、ランナー同士。。見えない糸で繋がっている♪

川口マラソンの報告と先週からのトレーニング内容の報告をしながら走り、アドバイスを頂く(^^)あっという間の30分ジョグ♪また7日お願いします(^^)/

素早く汗を流し、西新宿へGO!!!でも遅刻(^^;)))スイマセン・・・
『BODY DINING MU-mu』にて丑寅会開始(^^)/
Cimg6315 メンバーは。。みっちぃ、ミラクル、あんちゃん、サナエちゃん、みぃちゃん、あつ

みんな同じ年。。みんなランナー。。みんな独身(^^;)))

サナエちゃんとは誕生日も一緒、7月1日生まれで蟹座でO型で、兄弟構成も一緒で、高校時代は同じ埼玉県でバレーボールをやっていた。。対戦したことはないが、確実に同じ体育館にいたことがある☆

そして。。今同じように、走ることが好きで、マラソンに夢中♪
マジ!凄い!!!!

女飲みっつうのは、盛り上がるんですね♪しかも同じ年の同じ趣味の持ち主なので、楽しすぎて。。ついつい飲み過ぎる(^^;)))しかも、みんなピッチ早い!!さすが?ランナー?

49階にある店からは夜景が綺麗に見えます☆
Cimg6311そんな夜景とともにグビグビ(^^)

お年頃の私達。。話は恋愛や結婚になり、『子供欲しいよねぇ~』みたいな話になる。
でも、あつは最近やっと『子供』になれたので、もうしばらく子供でいたいのか、この願望は薄いかもしれない(^^;)))

話のメインは走ることには変わりなく、6人中4人がジロー先生に診てもらっているということで、いつの間にかジロー先生との回し電話になっていて、ヨッパラッパ~のあつは何を話したか覚えてないが・・・会話したと思う☆

ジロー先生からのメールも朝になって読んだはずなのに、そのメールの返信を。。ちゃんとしていた。絵文字も使って、それなりの文章になってるから、マジ凄い(^^;))
ジロー先生、酔っ払い女子をお許し下さい☆

ビールを数杯?と赤ワイン2本を空け、6人千鳥足で駅へと向かう(^^)よく覚えてない。。
でも、みっちぃを支えていてのは覚えている☆酔っ払ったみっちぃがとても可愛かった♪

みんなと別れ、また夜間バスで帰ったが、爆睡してしまい。。気づいたら終点(^^;)))
フラフラ30分程かけて、やっと帰宅・・・2時半を過ぎようとしていた。
そこに、みっちぃからの電話。。ちゃんと会計したのかの確認。。やっぱ可愛い♪
ちゃんと幹事してくれてたよ(^^)ありがとね☆みっちぃ!!!

そして朝・・・超早番の日、8時半からの本社の朝礼に参加する日・・・
家を出る15分前に起床。。ありえない機敏さで準備をして、水道橋へ(^^;))間に合った☆

ちゃんと業務報告もした(^^)v
眠いだけで、全く二日酔いはない!私・・・凄い。。でも・・・・

かなり覚えてないメールを送信しまくっていた(^^;)))メール魔。。恐るべし。。
そして、返ってきたメールにジロー先生と同様、それなりに返していた。。夜分にメールした皆様☆すいませんm(__)m

。。と謝りメールをしていたら、みっちぃから『夜遅くに電話してごめんね』のメール。。
同じ事をしているなぁぁーーと微笑み、どうやって帰ったのかわからないという。。みっちぃが一日たっても、やっぱり可愛いと思った(^^)

これからも!昭和48年!!頑張って行こうp(^^)q

| | コメント (4)

第31回☆RESTAERT夜練習会

今日は仕事後、リスタート練習会参加の為、織田にGO!!っつうか。。ギリギリだったので、2キロ弱を超ーーダッシュ!!

なんとかメインメニューに間に合った♪
アップも、既に出来上がってる状態で。。汗ダクダク(*^^*)

メニューは。。1000mのインターバル☆
コーチは。。カワシマさん、ひかるサン、がたこサン、てっちん

あつは、がたこサンチームの設定4分10に参加♪
がたこサン先頭で、カワイさんと千葉ちゃんの後ろを付いていく。。

1本目→4分13秒
2本目→4分11秒
3本目→4分08秒
4本目→4分01秒
5本目→3分58秒
(リカバリー85秒)

3本目あたりから呼吸が苦しくなり、もう止めてしまおうかと思ったけれど、足が大丈夫なんで。。必死にリカバリーの間に呼吸を整え、スタート!!

4本目はなんとか付いていったけど、5本目のラスト1周で離れてしまった(((^^;)しかし、前を走るみんなの背中をしっかり見て。。最後まで集中して走った☆ぐるしすぎるぅぅ。。

その結果・・・何とかやり終えたが。。ジョグできず、立ち止まってしまった。。足が痙攣寸前で動かない(^^;)))フラフラしながら。。落ち葉を引きずりながら歩いていた・・・焼き芋したいなぁって思いながら♪

『一人じゃ出来ない練習』が出来たと大満足な感じ(^^)v

カワシマさんが今年最後っつうことで、記念撮影(^^)
Cimg6308 箱根駅伝TUの健闘を祈る(^^)/

カワシマさんチーム
『3分30から最後は21秒で走りました。今まで走ってきた。。走り方そのものはそんなに簡単に変わるものではありません。苦しくなっても、その走りを変えない、フォームが崩れない走りができるようにしていくといいと思います。』byカワシマさん

てっちんチーム
『マラソンを走り終わった人中心で、動きを注意したとこがありましたが、その動き作りはおいおいやっていきましょう。(ペースは4分)』byてっちん

がたこサンチーム
『4分10から最後は4分切る感じで、リカバリーは85秒でした。練習なので、全て全力でこなすのではなく。。余裕のある走り、全力の手前で出来るといいですね。カワシマさんの話にもあったように、フォームを大きく変える事は難しいので、走る感覚が変っていくといいですね。』byがたこサン

ひかるサンチーム
『一人ずつ変わりながら前で走っていきました。個性ある走りができ、いい感じでした。4分30から最後は4分18まで上がりました。』byひかるサン

Gチーム
『3人で仲良くジョグしました。キシモトさん、タケイさんは今週末ホノルルなので、頑張ってください。』byじぃ

あつ反省(^^;))
前からなんだけど、がたこサンの言う。。『余裕のある走り』が出来ない・・・今日も全力でこなし、5本目は余裕など全くなし(*_*)『全力の手前』で終れないのだぁ。。
『余裕のある走り』を心がけようp(^^)q

でも・・・今日も気持ち良かった♪

| | コメント (2)

第20回☆ランナーズ受賞式

P1000378今日は仕事後、☆のさんの招待を受け。。第20回ランナーズ受賞式に行ってきました☆
会場は恵比寿のウェスティン東京ホテルで、そこに行くまでのガーデンプレイスはクリスマス使用のイルミネーションが綺麗で、ホテルのロビーにも大きなクリスマスツリーが飾られていました(^^)

第20回のランナーズ賞序章者は・・・
Cimg6302木戸孝美さん、島袋務さん、そして総長こと星野芳美さん(^^)

歴代の受賞者の方々も来ていて、色々なお話を聞けました。
Cimg6297Cimg6298Cimg6301松田千枝さんや明走会でお世話になっている大島さんもいて、走りへの思いをお話してくれました♪
増田明美さんの姿も☆

Cimg6295その中に盲人ランナーの柳川春巳さんがいました☆
柳川さんとは4~5年前に知人を通じて、一度飲んだことがありました。その後も何度かメールをやりとりしていたんですが、『柳川さん!あつです!!』というと。。すぐにわかってくれました♪

柳川さんは、第10回のランナーズ受賞者で、バルセロナ・パラリンピックで6位、アトランタ・パラリンピックでは2時間50分56秒で、日本最高を更新し、金メダルを獲得しました。

久しぶりの再会に話も弾み、式の間。。柳川さんが会いたいという方々の所への誘導をさせて頂きました☆ここで、伴伴での経験が役に立ち、柳川さんの手を握り、込み合う会場をスムーズに誘導できました(^^)v

なので、バイキング形式の食事をすることができなかったので、式が終わってから。。ランナーズの皆様の優しい言葉で。。最後まで食事してました(^^;)))
Cimg6305Cimg6306受賞者の☆のさんもみんなとの挨拶で、食事が出来なかった為。。2人揃って美味しくデザート☆タイム(^^)

☆のさん!!受賞おめでとうございました(^^)/

☆のさんのようなランナーになれるように。。頑張りますp(^^)q
いつも優しく、勇気出る言葉をかけて頂き。。ほんとうに嬉しいです♪これからも宜しくお願いします(^^)/本日は受賞式のお誘い☆本当に・・・ありがとうございました!!

| | コメント (0)

川口マラソン~打ち上げ~

ゴールした人から、会場から歩いて10分の『ゆの郷』へ(^^)
温泉で汗を流し、気持ちよくなったとこで。。宴に突入。。開始13時デス♪明るい内からのお酒ってヤバイですよねぇぇーー(^^;))わかっちゃいるけど・・・止められず飲みました♪

13時半過ぎには招待選手の宮原さん、川嶋監督、勇市さんも加わり☆盛り上がりました(^^)
招待選手テーブル(^^)
Cimg6284宮本Mテーブル(^^)
Cimg6283_2カワムラさんテーブル(^^)
Cimg6281ヨシキさんテーブル(^^)
Cimg6277いつもお世話になってます♪テーブル(^^)
Cimg6279お揃いの館内浴衣でみんな可愛いデス♪
Cimg6288Cimg6291ヨシキさんは美女軍団に囲まれ壊れました(^^)スガワラ☆カップルに挟まれ、あつもご満悦♪

宮本Mは川嶋監督の事を、『とても優しくていい方です。選手には厳しい事を言いますが、それは選手を思っての事だと感じます。』とベタ褒めだった(^^)
Cimg6289Cimg6290あつは、いつもニコニコして。。『あっちゃん、あっちゃん』と言ってくれる宮本Mが大好きです☆

宴の途中、招待選手の宮原さん、川嶋監督、勇市さんからのお話がありました。
Cimg6285Cimg6286Cimg6287あつは勇市さんの話に、かなりウルウルしてしまいました。あの場所にいた人達は、同じ気持ちになったと思います。ただここでは文字として表すのは控えたいと思います・・・北京で、それが現実になった時、改めて書きたいと思います。

最後は、みんなで記念撮影(^^)
Cimg6294今日は皆さん☆川口に来て頂き、川口の街を走ってくれて☆ありがとうございました(^^)/
ここが、あつが34年間住み続け生きてきた場所です♪
この場所で復帰戦を走れた事を。。幸せに思います♪

さすが地元・・・帰りは、あつママに迎えに来てもらい。。15分で家に到着☆即爆睡!!!
今日は一日子供のようにはしゃぎ、飲むだけ飲み、力尽きて寝る。。本能のままに生きました(^^)
最高の一日でした(^^)/

おわり

| | コメント (0)

川口マラソン~応援編~

Cimg6271記録証をウエムラコーチに自慢げに見せる(^^)『見て~見て~♪』。。完璧・・・子供である(^^;)))
随分年下のウエムラコーチですが、優しい笑顔で褒めてくれました☆しばし、お話をしながら、TU達が来るのを待ってました。

集団でやってきました(^^)TU達!!!速い!!
Cimg6263前日の記録会をこなしてのハーフでしたが、TUの風を巻き起こし・・・あっという間に通り過ぎていきました☆
地元川口を激走してくれました♪

勇市さん&川嶋監督の激走!!!
Cimg6268外周からゴールまでは、すぐなので。。『ゴール写真間に合うかなぁ?』とダッシュしようとすると、ウエムラコーチに『走らなくても間に合いますよ☆』と促される(^^)お兄ちゃんみたいだよ☆って前にもこんなこと言われたことが・・・

ゴール!!!1時間23分(^^)
Cimg6270
Cimg6272勇市さんは福知山での激走で、足裏の皮が剥け、薄皮状態・・・親指の爪も剥がれテーピングをしての出走でした。4分30の設定で走ったようですが、最後は3分50まで上がったようです。
いつも勇市さんの伴走をしているナガミさんが、苦笑しながら教えてくれました(^^)

勇市さんとの伴走を川嶋監督が、初めてアトミ練習会でやっているところを見たことがあります。
その時よりも、二人の走りのリズムが合い、力強ささえ感じました。カメラのレンズ越しですが、二人の『絆』が出来上がっているのだろうな。。と感じ、涙が出ちゃいました(^^)きっと・・・北京でもこんな風に走るんだろうななぁと☆

そして。。また武道館前に戻り仲間の応援♪
みんなの力走デス(^^)/
Cimg6273Cimg6275Cimg6267Cimg6269『頑張れーー!!』とみんなの姿を見つけると、大声で叫びました!!

そして4.5キロ地点で応援していたあつママが、行きも帰りも集団で走ってきたTU選手を見て。。『TUの走りは、リズムが違ってほんとに速かった!初めてあんなに間近で見て、感動しちゃった。』と興奮気味に話してくれました。あまり陸上に興味もなく、10キロとハーフの違いもわからない人が、見た事を嬉しそうに話す姿に、感動すら覚えた。

周りで見ている川口市民の人たちも、同じようにTU選手の走りに驚きの声を上げていたという。
毎年行なわれている川口マラソンだけど、その中できっと速い人は必ずいると思う。。けど、10名以上の集団で、現役の学生ランナーの姿を見ることは、今回が初めてなんじゃないかと思う。

あつママでもわかるように、TU選手のゼッケンには名前が書いてあり、一般ランナーとの区別がつく。あまりの速さで一瞬では名前は読めないけれど、『名前書いてあるのがいいね♪』とあつママは言っていた。。絶対読めてないくせに(^^;)))

陸上に興味があって、記録会や学生達が出場するレースに足を運ばない限り、その走りの凄さを感じる事は出来ない。そんな『走り』を玄関出てすぐのとこで見れてしまう。川口のコースは。ほんと狭い道を走るとこが多く、地元がゆえに笑ってしまう(^^)

そんな山があるわけでも、海があるわけでも。。景色が良い訳でもない・・・そんな川口の街に『TU旋風』を巻き起こしてくれ、沢山の人達に陸上への興味を持たせてくれた選手達、その選手を招待選手にしてくれた宮原さん、川嶋監督に感謝の気持ちでいっぱいだ♪

川口市民を代表して・・・ありがとうございます(^^)/

これでまた、多くの川口市民は今年とは違う目で。。来年の箱根駅伝を観てくれるはずだ♪
こうやって陸上に興味がある人達が増えていけばいいと思う(^^)

やっぱり走るのは楽しい♪心から。。そう思い。。感じた(^^)v
頑張ったっつうことは、間違いなく次は・・・あれでしょ?地元『ゆの郷』での打ち上げデス♪

更に・・・つづく(^^)/

| | コメント (0)

川口マラソン~激走~

復帰後、初完走を果たすべく。。選んだのは川口マラソン10キロの部。。
第9回の高校2年生の時にハーフに出た依頼・・・今年は26回目になっていた。。17年も経ったのかとチョイあせる(^^;))17年前も今日と同じ12月2日の開催だった☆

その時10位になって頂いたガラスの盾は今でも。。部屋に飾ってあるくらい気に入っている♪バレー部のユニフォームで走ったので、ブルマで走ったことを思い出す・・・マジ犯罪だよ(^^;))

そんな地元レースに微かな緊張と、228日ぶりに味わえるゴールを想像していると、ワクワクして眠れなかった☆

朝6時に起床・・・窓から見える青空が気分を盛り上げてくれる(^^)
わざわざ千葉から、あつパパが7時すぎに来てくれて、あつママと一緒に車で。。会場の青木公園まで送ってくれた。

途中、あつママが車の横で信号待ちしている自転車の子を見て、『この子も川口マラソン走るんじゃない?』と言ったので、横を見ると、まぐろのなかじだった♪窓を開けて、挨拶すると。。驚いてた(^^;)))そりゃ~そーだ!!

なんか地元の大会っていい♪

受付を済ませ、宮原美佐子さん陣地に向かう途中。。仲間に出会う♪
約束もしていないのに、大勢いる参加者がいる中。。一番に会えたとなると、運命さえ感じたりする(^^)赤い糸ではなくとも、何かで繋がっているのかな。。と(^^)

そんな糸と、いっぱい繋がっているようで、次々に出会う♪
小出監督の第1回門下生のオーディションで一緒だった方にも偶然出会い。。ビックリしたり、ラフィネのイイダさんが会いに来てくれたり、マジ!テンション上がる(^^)

Cimg6256今日は宮原美佐子RCでの出走!!お揃いの『宮原美佐子Tシャツ』
けっこう目立つ(^^)ピンク好きのあつは、けっこう気に入った。。スタンドで競技場を一望しながら、ユニフォームの準備をすませ、まぐろ軍団に挨拶へ向かう♪

あいかわらず☆元気なウッチーとまぐろの皆さん(^^)/
Cimg6262地元の大会という事でかなりの人数が、まぐろから出場する☆

ブンブンは仮装!?女装!?・・・どっちにしてもキモイ(^^;))))))。。失礼。。
Cimg6259Cimg6274この格好だったのに、速かったりするブンブンは凄いね♪

そして10キロの為のアップに突入☆
ジロー先生の言われたとおりにやろうと思ったら、楽しすぎてジョグを30分近く。。しかも速めにやっちゃった(^^;)))っていうか。。TUの選手の走りが見たくて、大回りしたりしてた☆
Cimg6257Cimg6258公園内のジョギングコースを走っていると、会場での招待選手☆宮原さんの挨拶、勇市さんの福知山での話、川嶋監督の挨拶の声が聞こえてきた。耳を澄ませ、その話を聞きながら心地良いジョグ♪

会場から一番遠い所で、最後の川嶋監督の『皆さん、今日は頑張りましょう!!』という言葉に、『頑張ります!!』と独り言のように呟いた(^^)

流しを2本やって、アップ終了!!TU陣地に置いてもらっていたブレカーを取り、宮本Mのエールを受け、スタンドに戻った♪この時点で汗ダクダク~(^^;)))アップやりすぎ!?

そんな姿に、ヨシキさんの『あつ、大丈夫?もしかして入賞とか狙ってるんじゃないの?そんな事考えちゃダメだよ。。』と、心配顔・・・(^^;)))バレたか!!!

って言っても、入賞とかじゃなく。。50分切りを狙っていた(^^)
今日も4キロ過ぎにいる、あつパパ&あつママにいいとこ見せたい!!なんて思ってたんだな♪

それと、自分より10分前にスタートするハーフのTU達の激走を撮るには、それなりに頑張らなければいけない(^^;)))結局は・・・広報重視だったりする。。

ハーフのスタートが近づき、みんなにエールを送りに行く☆
ウッチー達が勇市さん&川嶋監督と握手をしていたので、紛れて握手してみた(^^)
勇市さんに足の状態を聞くと、福知山で剥がれた爪がまだ痛むらしい・・・けど、今日はゆっくり走るので大丈夫です!と笑顔で答えてくれた♪

ハーフがスタートし、10分後の10キロのスタートに備え、もう一度軽く走ってみた☆
そしてハーフの部の外周を走る勇市さん&川嶋監督をはじめ、仲間にエールを送り、スタートへ並ぶ。。そこへ、ほしんサンが『あつ、頑張れ!!』と声をかけてくれ、握手をした☆勇気をもらえた(^^)

そして。。いつものように真っ青な空を見上げ、東京国際では祈れなかった。。『またここに戻って来れますように♪』を心の中で呟く☆集中!!!

9時45分スタート!!!
気持ち良く走り出す(^^)気持ちいい~♪最高だぁぁーー!!と競技場の外へ。。
ひかるさん達の応援を受け、このままのペースで行けるかを確認しながから、我が川口の街へ☆

進めば進む程、中学の学区内へと突入する☆芝川を越えるとまさに。。川口北中エリアになるのだ☆17年振りに走るけれど、コース事態は34年間慣れ親しんだ風景なので、安心して走れる(^^)芝川からの1キロはあつコースでもある♪

陸橋を超え、坂を上り。。まっすぐ行けば自分の家に着いてしまうが。。左折して折り返しへと向かう!!ここには。。あつパパとあつママがいてくれて、姿を発見すると2人に大きく手を振りながら走った・・・

『あっちゃーーん!!遅いよ!!』

へッ!?

初めて『遅い」という応援をされて、『遅い??』って聞きなおしてしまった(^^;)))
やっぱり『遅い!!』と言われた・・・ハーフと混じっているので、ハーフの先頭集団から見ていたあつママは、あつがだいぶゆっくり走っているのだと思ったらしい・・・

ハーフと10キロの見分けがつかないのは仕方ないな・・・と理由を聞いて納得(^^)
東京国際では、あつの姿を発見できなかった。。あつパパは初めて見る我が子の走りが、ママではなく、自分にそっくりだと言って喜んでいた・・・(^^;)))親バカだと思った☆

折り返しで再び2人に手を振る・・・苦しかったけど、2人の周りにいる川口市民にも聞こえる大きな声で『あと30分くらいしたら、ハーフのトップTU達☆来るから、まだいてねぇーーー!!』って叫んだ・・・苦しいっつうの(^^;)))でも、多くの人にTU達学生の走りを見てもらいたかった。。

後半は過呼吸ぎみに走り、ほしんサンの声援に頷くだけ。。ラスト3キロ付近でのひかるサン達の応援には。。それさえも困難な状況に陥った・・・10キロってキツイ(^^;)))足が重い。。

でも、不思議と青木公園が見えてくると元気が出てきっちゃたりする♪武道館の前で応援してくれた、ウエムラコーチに『キツイっす!!!!』と言って、手を振った(^^;)))残り僅かだと、苦楽しくなってくる☆終わっちゃうよぉぉーーーみたいな♪

最後の最後まで走り切り・・・44分53秒(一般女子11位)

やったぜ(^^)v目標通り。。
でも、しばらくはゴール地点で立ち止まった(^^;))))足が動かなかった・・・そしてゴール出来た喜びが溢れてくる。。嬉しくて泣いた。。泣くのはここだけにしておこう!!と空を見上げた♪ちゃんと帰って来れました☆

ゆっくり歩きながら。。呼吸を整え、スタンドへGO!!!デジカメを持ち、記録証をもらって。。ウエムラコーチの所に行った♪広報の開始である☆

さぁ!!TU達はどんな走りを見せてくれるんだろう(^^)

つづきマス(^^)/

| | コメント (4)

完走(*^^*)

川口マラソン☆44分53秒(^-^)v

楽しくて、楽しくて、最後は苦しくてきつかったけど、最高の10キロでした♪

最高!!
詳しくは後日☆

| | コメント (5)

明日☆出走!!

今日は早番9時〜20時半過ぎまで、きっちり働きましたぁ〜\(^-^)/
フミオさん、Oグロ、zaki。。ありがとね♪

明日は川口マラソン。。10キロレースは、2〜3年振り!?走った記憶が遠いデス(((^^;)

昨日、ジロー先生に『10キロのウォーミングアップってどうやるんですか?』って聞いてしまうくらい。。

20分ジョグ&体操、ストレッチ&流しと言われたので、その通りにやりたいと思います(*^^*)

初☆完走したいと思いますp(^-^)q
参加される皆さま☆宜しくお願いしまぁす!!

美味しいビールが、飲みたいのにゃ〜(^3^)/
そっちかよヾ(・ε・。)ォィォィ・・・

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »