« TEAM☆マグナム | トップページ | 明日☆出走!! »

競技復帰許可(^^)v

今日は午前中に定期検診に行ってきました。術後7ヶ月目になりました。
いつものように。。オオタニ先生による右膝の触診・・・ドキドキ・・・

『大丈夫!靭帯の緩みもないし、関節の腫れがひいてきて心配することは何も無い。腫れ物に触るような時期は過ぎたから、走るトレーニングに関しては制限することもないね。
目標を決めて、それに向けて記録を狙う為のトレーニングをしていいよ。

ここからは、筋トレだけでは補えないところがあるから、あとは走って関節の動きの範囲を広げていくようにしていい。ただまだ治ったわけじゃないから、サイドに動いたり、急に止まるという動作には気をつけてなければいけない。』

という先生の診断結果!!
来年はフルマラソンを走っても問題ないという(^^)
『1月、2月じゃ困るけどね(^^;)))』と言われましたが・・・そんな無謀な事は考えてません☆

少しずつ距離を伸ばしていって、変わらず。。しっかり筋トレもやって、レースは短いものから始め。。徐々にって感じで♪
順調な診察結果に。。大満足(^^)次の診察は2月と4月に状況確認するだけらしい☆

午後からは。。張り切って!オチさんトレーニング☆
最近。。筋トレをやっていなかったので、いつもよりキツク感じた(^^;)))継続は力なり・・・少し筋肉が落ちてしまっていたようだ。。

オチさんからは、月に最低6回はやれるといいと言われたので、時間があるときは、しっかりやっていきたいと思う☆
エアロバイクも。。久々だったので始めは辛さがあったけど、ハムスターに変身し。。漕ぎまくった。。汗が凄かった・・・

夕方からは韋駄天へ☆
ジロー先生に全身ほぐしてもらいました(^^)ナイス☆タイミングに予約していた♪私・・・エライ!!
東京国際が終ってから、腰が痛くて辛かったので。。スッゴイ楽になりました(^^)/いつもありがとう!!ジロー先生!!

これで週末のレースは。。走りきれるだろう(^^)
復帰後、初の完走を目指します☆2年ぶり近くの10キロレース・・・しかも超地元♪なんと折り返しは。。母校の中学校で、コースには同級生の家の前を通るとこもある。15,6年ぶりの参加の地元レース(^^)

楽しみだぁーーー♪
っつうか。。絶対懐かしい顔があるはずだ(^^;)))))

|

« TEAM☆マグナム | トップページ | 明日☆出走!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

いよー免許皆伝ですねえ。オーバーホールしたエンジンを足に載せ、慣らし運転の幅が広がったんですね。
今度の川口は久々のスピード解除かな。ガチンコだね。ついでに引っ張ってもらわないと。でもダメだぁ!速さが違いすぎる、引きづられちゃうよーー(笑)
K嶋監督、T橋さんもガンバだね!

投稿: ほしん | 2007年12月 1日 (土) 00時07分

ほしんサンへ
明日は楽しみます! !
まだスピードを持続させる能力が衰えてるんで、前半は調子に乗らないようにします(((^^;)
会えるのを楽しみにしてまぁす\(^-^)/

投稿: あつ | 2007年12月 1日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TEAM☆マグナム | トップページ | 明日☆出走!! »