« もう一つの東京国際女子マラソン | トップページ | 東京国際女子マラソン☆応援記☆ »

栄光のゴール!!!!!

スタート10分前、緊張は。。もうない(^^)楽しむだけ・・・
スタート5分前・・・ゼッケンナンバー順に整列が始る☆あつはインコース側だったけど・・・混み合うのが恐かったので、アウトに移動した。。

みっちぃの真後ろにスタンバイ・・・名古屋の時と一緒だ・・・
ギリギリまで、みっちぃとエールを送り合っていた。。とても心強い(^^)

そして・・・3分前。。瞼を閉じ。。空を見上げ集中する。。去年とは違い、温かい太陽の日差しで閉じた瞼の中の世界がオレンジ色に染まる☆

いつもは、『またここに戻って来れますように。。』と祈る。。今回は違った・・・ここには戻って来れない、戻ってきてはいけない(T_T)

『どうか。。ちゃんと走れますように・・・』と。。だちょうのネックレスと、指輪に祈りを込めた(^^)

30秒前・・・胸がいっぱいになる。。みっちぃが気にしてくれ何度も。。こっちを見てくれ、最後に腕を力強く握ってくれた・・・『あっちゃん!頑張って!』という気持ちが、言葉ではなくとも。。腕から伝わってきた。。涙で視界がにじむ。。私・・・今年もスタートラインに立てた(^^)また走れるんだと。。涙が流れた。。

位置について!!という声に今までになく。。スタートの低い構えに入る!!自分で決めたこと。。『精一杯の走りをする!!』。。絶対に力は抜かない・・・

号砲と共に、飛び出す!!
足が軽い。。走れている喜びでいっぱいだった(^^)最高だぁぁーー☆
2周終ったとこで、みっちぃと並走♪名古屋とまるで。。同じ。。でも速すぎた(^^;))))

1キロ通過・・・4分14秒。。突っ込みすぎ。。

このまま行けるとこまで・・・信濃町には『猛』がいてくれるから、ペースは落とさず、競技場を後にする。。
信濃町で猛メンバーに手を上げ、走り過ぎる。。ここが・・・あつのピーク(^^;))))
ここから、、既にキツイ。。

2キロ通過・・・4分23秒

それから、あけみん、しぃちゃんに追いつかれ、『頑張って!応援するから・・・』と息をハァハァしながら、やっとの思いで声にする。。スゲェ・・・苦しい(*_*)

四ツ谷で、りょうサンがいた・・・『7キロまで。。行くんだよね?』と言われたけど、頷くしかできなかった。最初の突っ込みがやばかった。
『押していけるペースを判断する』という。。かわしま学校でのアドバイス・・・全然出来てないなぁと。。苦笑い。。

3キロ通過・・・4分21秒

前半は下りというのに助けられる(^^)下りは。。結構好き♪
膝に注意しながら気持ちいいペースで、市ヶ谷の坂を下る☆呼吸が少し楽になり、ペースを維持した。

今年も沿道の応援は凄い!!こんな中を走れるなんて幸せな事なんだ☆前をしっかり見て走ろう!!あと半分・・・力いっぱい走るんだ!!

4キロ通過・・・4分19秒

やはり練習とレースは違う。。今月になってレースペースで走り始めての走りには。。全く持久力がない・・・足が重くて、、動かない。。視線が下へと落ちていくのがわかった・・・歩きたい。。ちょっと弱気が入る。。

5キロ通過・・・4分23秒(21分42秒☆正式には・・・44秒)
去年は21分35秒で通過している。。タイム的には、あまり変わってないけど。。疲れ方が全く違った。水道橋まで持つかな?

『あつーーーー!!!!!』

。。と迷いの出てきた飯田橋で、みおちゃんとフナちゃんが応援してくれた(^^)けっこう静かなとこだったので、その声は。。超ーー響いていた♪ギリギリで走っていたので、笑うことも出来ず。。視線を向けただけだった。。でも2人の応援は、間違いなく。。あつに力をくれていた♪

もう一度。。体に指令を送り出す『頑張れーー!!動け!!』
後楽園が見え、前には真っ赤な『猛』の旗が。。はっきり見えた(^^)最後まで。。走り続ける!!みんなが右折する中、あつは猛旗めがけて、応援する沿道に突っ込んだ☆
イワノフとかっちゃん以外の沿道の人は。。どうした?どうした?って感じになってた(^^;))))
Pb180931ゴール☆29分36秒01(7分53秒)
(7キロ手前でのリタイア。。6キロ地点はラップを取り忘れるほど走った☆木田っちが激写してくれていました♪ありがとう☆)

決して、遅くないタイムで走ってきて、意外に元気なあつに。。なんで??っていう視線・・・初のリタイア・・・スッゴイ、悔しい思いでいっぱいになると思ってたら、自分ゴールにみんながいてくれた事で。。30分間。。全てを出し切ることができた!
スッゴイ!楽しくて、気持ちよくて。。久しぶりの追い込みで味わった辛さや苦しささえも喜びだった・・・

また帰ってこれた・・・
ランナーに戻れたという。。真実を手にした瞬間だった(^^)vやったぜ♪
Atu_2レース前。。キング夫人から頂いたメール・・・
『夢(DREAM)に見たリスタートの。。このときをHERO☆SPIRITで楽しもう♪』
マリーさん。。楽しんで走れたよ(^^)v↑↑↑↑コレ。。上手すぎデス。。電車の中で上手過ぎて泣けてきました・・・もう座布団50枚!!!ちゃんと座ってくださいね(^^)

みんながいたから、ここまで頑張れた。。みんながいたから今日走ることが出来た(^^)
完走も出来ない、記録も残らないレース・・・でも、間違いなく『記憶』に残るレースになった☆
絶対に忘れる事はない・・・

みんなぁぁーーありがとう(^^)/
(写真は、イワノフがリタイア直後の様子を撮ってくれていました☆)

初めて東京国際に出た時と同様、アンダーウェアーは『へろへろのランシャツ』
やっぱり『仲間を想い、楽しく走る♪』という気持ちは変わらない。

毎日のトレーニングは・・・『自分の為に走る』、レースで走るときは。。そこまで辿り付くために支えてくれた仲間や家族への感謝の気持ちで走りたい。。だから『仲間を想い、楽しく走る♪』。。これからも、ずっとこうやって走っていきたい(^^)

みんなと一緒に・・・走っていきたい♪
これからも。。宜しくお願いします(^^)/

|

« もう一つの東京国際女子マラソン | トップページ | 東京国際女子マラソン☆応援記☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つの東京国際女子マラソン | トップページ | 東京国際女子マラソン☆応援記☆ »