« 夜☆皇居♪(  ̄▽ ̄)ノ″ | トップページ | TEAM☆マグナム »

第11回☆かわしま水曜学校

P1000377_2今日は休みだったので、午前中に映画を観る事にした☆
選んだのは前の日にフリーペーパーの表紙をしていた内田有紀ちゃん主演の『クワイエットルームにようこそ』

出演者が宮藤官九郎、蒼井優、りょう、大竹しのぶ、妻夫木聡というのも惹かれた。

あらすじは『佐倉明日香は28歳のフリーライター。仕事に行き詰まり、同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、目が醒めたら、“クワイエットルーム“と呼ばれる白い保護室に居た!非日常な空間に隔離され、様々な問題を抱えた人達と暮らす日々。やがて、全ての記憶が蘇り、ココに来た本当の理由が突きつけられるが・・・』と書いてあった。

この時点で、かなり暗い・・・覚悟はしていたが、本当にダークで。。時々は笑えるんだけど、最後は考えさせられてしまう映画だった(^^;)))午前中からはキツイ感じだったなぁぁぁ。。

午後は、そんな気分を吹き飛ばすべく!!ヒロミさんとデート♪
Cimg6228_2Cimg6231_2TYハーバーでパスタランチを頂きました(^^)
Cimg6232_2Cimg6233_2会社がご近所のミゾッチも加わり、ランについて楽しくおしゃべり♪テラス席で眺めもよく、一層美味しさが増しました☆

その後は、お茶をしながら。。ヒロミさんとトーキングタイムを楽しみました。
今日もヒロミさん!!色々聞いてもらって。。ありがとぉぉ(^^)/

夕方からはTU競技場にて。。第11回かわしま学校に参加☆

前回10回目のかわしま学校で初の欠席(T_T)皆勤賞を逃しました・・・11月18日で東京国際の日だったので・・・行けませんでした。前回は3000Mのタイムトライアルで、校長&うらっさん他3名のこじんまり練習会だったようです。

今日は沢山のメンバーが集まり、メニューは。。1000m×5(設定3分10)
Cimg6234_3ネギシさんが先頭を引っ張ります☆
Cimg6240_25本全て☆ネギシさんトップ!!
3分07→3分10→3分07→3分08→2分53
Cimg6235_3Cimg6238_3Cimg6239Cimg6241Cimg6242Cimg6243Cimg6244Cimg6245
キッズメンバー☆みうちゃん!!
Cimg6246
メニューは。。200m×5
Cimg6248Cimg6249かわしま校長から、未来のオリンピック選手にサインのプレゼント(^^)

あつ練習。。1000m×2
みんなの5本のうち、2本目4本目を一緒に走りました。かわしま学校メイン練習初の参加♪
スタートだけは校長グループと一緒(^^)あっという間に離れて行きます・・・やっぱ!速いな!!って感じ☆
今までは見ているだけ。。『見て学ぶ』でしたが、今日は一緒に走り。。『身体で学ぶ』

1000mで半周以上の差が出来てしまします(^^;)))それでも、自分のペースで走り、1本目はどうしてもゴール手前で勝手にスピードダウン。。まだ足が走りきる事を恐がっているみたい・・・2本目は、もう大丈夫!と言い聞かせ。。ゴールを超えるまでスピードを緩めず走りきった♪足!全然平気!!

走り終わって、写真撮影を行い。。また走る!!けっこうハード(^^;)))

1本目→3分59秒
2本目→3分54秒

超苦しかったけれど、超ーーー気持ち良かった(^^)v
アップもダウンもみんなと一緒♪こんなに楽しくて、幸せな時間はない☆走れなかった時期を見て来てくれた方々なので、走れるようになった事を一緒に喜んでくれるのが・・・嬉しい♪

かわしま校長にも。。『前よりも走りが軽くなった。』と言われ、上機嫌☆
確かに、前から感じるようになっていたけれど。。右足に体重を乗せられるようになったことで、しっかり右足でけれたいるなぁぁと。。自分でも思う(^^)

Cimg6247かわしま校長より・・・
『今日はTUの練習の時に、U市さんが挨拶に来ていました。月に3~4回、ここに来てスピード練習をしていました。23日の福知山マラソンは盲人ランナーパラリンピックの選考会を兼ねていて、後半を伴走して。。2時間45分51秒で優勝しました。U市さんのベストは2時間37分で、今42歳ですが、北京オリンピックでは2時間30分を切って優勝したいと言っています。

我々の考えでは、もういいんじゃないかと思ってしまいますが、U市さんのパワーは凄いし、まだやれるという気持ちが強いです。大事なのは。。やろうと思えば出来る!!という気持ちだと思います。
なので、僕自身も2月24日の西日本マラソンでは、2時間30分を切りたいと思ってます。今日はその為のいい練習が出来ました。』

宴は『養老乃瀧』
Cimg6251今日も走る事について熱いトークと男性ならでは!?の話もあり大盛り上がり・・・(一応☆女子いるんですが、全く・・・『そんなの関係ねぇ~』状態でした(^^;)))楽しかった☆

けっこう飲んだなぁーー☆でも・・・いつものように酔っ払ってこない。。何かが胸を締め付けている感じが、ずっと取れないでいた。それは他人の事であったり、自分の事であったりする気持ちから生まれているのは、はっきりしていたけれど。。

楽しい宴の後に、ずっと迷い悩んでいたこと。。自分だけでは、どうしようもなくなってしまった状況を吐き出したら。。泣けてきた(T_T)こんな気持ちになってしまったのは、午前中の映画の影響もあるかもしれないけれど(^^;))社会から逃げたくて、行き着いてしまう『クワイエットルーム』

今のあつには必要ないと思う反面、どこかで必要だと思う自分がいるのかもしれないなぁ・・・とか。。
帰りの電車から見える真っ暗な空を見ながら。。ボーーーと思っていた。。
きっといつも笑っていて、明るい人だから平気ってことはない・・・ほんとは悩み苦しんで。。こんな真っ暗な空の下で孤独を感じているんだと思うと。。胸が痛む。。

あり得ないけど・・・全てが上手くいけばいいって思う☆

『孤独』+『孤独』=『やすらぎ』
こんなことも思ったりもした(^^;)))今日はイロイロ考えてしまいました☆たまには。。『B』なりに思い悩むのもいいのかも♪一日経ったら。。だいたい☆忘れてしまっているし(^^)走れば忘れちゃう☆

真っ暗な空も、時間が経てば・・・太陽が昇り。。何もなかったように、『彩り』を増し、新しい一日が始る(^^)悩みも迷いも。。永遠に続くことはないと思う☆

それにしても。。眠い・・・(*_*)

|

« 夜☆皇居♪(  ̄▽ ̄)ノ″ | トップページ | TEAM☆マグナム »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜☆皇居♪(  ̄▽ ̄)ノ″ | トップページ | TEAM☆マグナム »