« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

競技復帰許可(^^)v

今日は午前中に定期検診に行ってきました。術後7ヶ月目になりました。
いつものように。。オオタニ先生による右膝の触診・・・ドキドキ・・・

『大丈夫!靭帯の緩みもないし、関節の腫れがひいてきて心配することは何も無い。腫れ物に触るような時期は過ぎたから、走るトレーニングに関しては制限することもないね。
目標を決めて、それに向けて記録を狙う為のトレーニングをしていいよ。

ここからは、筋トレだけでは補えないところがあるから、あとは走って関節の動きの範囲を広げていくようにしていい。ただまだ治ったわけじゃないから、サイドに動いたり、急に止まるという動作には気をつけてなければいけない。』

という先生の診断結果!!
来年はフルマラソンを走っても問題ないという(^^)
『1月、2月じゃ困るけどね(^^;)))』と言われましたが・・・そんな無謀な事は考えてません☆

少しずつ距離を伸ばしていって、変わらず。。しっかり筋トレもやって、レースは短いものから始め。。徐々にって感じで♪
順調な診察結果に。。大満足(^^)次の診察は2月と4月に状況確認するだけらしい☆

午後からは。。張り切って!オチさんトレーニング☆
最近。。筋トレをやっていなかったので、いつもよりキツク感じた(^^;)))継続は力なり・・・少し筋肉が落ちてしまっていたようだ。。

オチさんからは、月に最低6回はやれるといいと言われたので、時間があるときは、しっかりやっていきたいと思う☆
エアロバイクも。。久々だったので始めは辛さがあったけど、ハムスターに変身し。。漕ぎまくった。。汗が凄かった・・・

夕方からは韋駄天へ☆
ジロー先生に全身ほぐしてもらいました(^^)ナイス☆タイミングに予約していた♪私・・・エライ!!
東京国際が終ってから、腰が痛くて辛かったので。。スッゴイ楽になりました(^^)/いつもありがとう!!ジロー先生!!

これで週末のレースは。。走りきれるだろう(^^)
復帰後、初の完走を目指します☆2年ぶり近くの10キロレース・・・しかも超地元♪なんと折り返しは。。母校の中学校で、コースには同級生の家の前を通るとこもある。15,6年ぶりの参加の地元レース(^^)

楽しみだぁーーー♪
っつうか。。絶対懐かしい顔があるはずだ(^^;)))))

| | コメント (2)

TEAM☆マグナム

二日酔いはないものの。。完璧寝不足で・・・一日フラフラ~(^^;)))仕事の合間に休憩し、何とか復活!!私・・・強い♪
仕事後は、アトミ練習会の為、織田にGO!!

メニューは。。5000mのタイムトライアル

あつは、3000mを行なう事に。。初の1組目。。1組目は速い人が中心・・・でも今日は早く上がりたい理由があったので、みっちぃと一緒に混じってみたが、女子は。。あつとみっちぃと。。ケイコさんしかいない(^^;))))大丈夫!?

予想通り、スタートして最後尾・・・しかも中途半端なビリではなく、相当なビリ(^^;))みんな速い!!でも抜かれるたびに、その速さを感じて。。嬉しかったりする☆

4分11→4分18→4分13(トータル12分43秒30)

4分30から入ろうと思ったのに、スタートでみんなに流され。。速くなってしまった(^^;))
途中。。別メニューのOグロに、『あつさん、肩に力入ってますよ!リラックス!』『ガンバ!』と声をかけてもらい、最後まで頑張れた♪ありがとね、Oグロ!!

早々とダウンジョグ&体操をして着替え☆
練習後は、それぞれのメインの大会が終了したので。。『TEAM☆マグナムのお疲れ様会』

場所はヒロミガイドブック☆三ツ星レストラン『サイゼリア』in渋谷(^^)
Cimg6255_2みっちぃ、ヒロミさん、おぅちゃん、あつで『かんぱーーい!!!』
Cimg6252Cimg6254初めから、マグナムワイン(1500ml)を注文☆おつまみも山ほど♪

更に、マグナム1本追加!!っつうことは3000ml。。一人フルボトル1本(^^)
マジ!楽しすぎて。。ついつい飲み過ぎてしまいました。。昨日も飲んだのに・・・全く学習能力ゼロの私・・・まっ!いっか!!!

今日は電車が赤羽岩淵でなくなり。。深夜バス(通常料金2倍)で帰宅・・・1時を過ぎてました(^^;)))眠い・・・眠いけど、今日の飲みは最高に楽しかった(^^)/TEAM☆マグナム!!最高だぁぁーーー!!

ありがとぉぉ♪

| | コメント (2)

第11回☆かわしま水曜学校

P1000377_2今日は休みだったので、午前中に映画を観る事にした☆
選んだのは前の日にフリーペーパーの表紙をしていた内田有紀ちゃん主演の『クワイエットルームにようこそ』

出演者が宮藤官九郎、蒼井優、りょう、大竹しのぶ、妻夫木聡というのも惹かれた。

あらすじは『佐倉明日香は28歳のフリーライター。仕事に行き詰まり、同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、目が醒めたら、“クワイエットルーム“と呼ばれる白い保護室に居た!非日常な空間に隔離され、様々な問題を抱えた人達と暮らす日々。やがて、全ての記憶が蘇り、ココに来た本当の理由が突きつけられるが・・・』と書いてあった。

この時点で、かなり暗い・・・覚悟はしていたが、本当にダークで。。時々は笑えるんだけど、最後は考えさせられてしまう映画だった(^^;)))午前中からはキツイ感じだったなぁぁぁ。。

午後は、そんな気分を吹き飛ばすべく!!ヒロミさんとデート♪
Cimg6228_2Cimg6231_2TYハーバーでパスタランチを頂きました(^^)
Cimg6232_2Cimg6233_2会社がご近所のミゾッチも加わり、ランについて楽しくおしゃべり♪テラス席で眺めもよく、一層美味しさが増しました☆

その後は、お茶をしながら。。ヒロミさんとトーキングタイムを楽しみました。
今日もヒロミさん!!色々聞いてもらって。。ありがとぉぉ(^^)/

夕方からはTU競技場にて。。第11回かわしま学校に参加☆

前回10回目のかわしま学校で初の欠席(T_T)皆勤賞を逃しました・・・11月18日で東京国際の日だったので・・・行けませんでした。前回は3000Mのタイムトライアルで、校長&うらっさん他3名のこじんまり練習会だったようです。

今日は沢山のメンバーが集まり、メニューは。。1000m×5(設定3分10)
Cimg6234_3ネギシさんが先頭を引っ張ります☆
Cimg6240_25本全て☆ネギシさんトップ!!
3分07→3分10→3分07→3分08→2分53
Cimg6235_3Cimg6238_3Cimg6239Cimg6241Cimg6242Cimg6243Cimg6244Cimg6245
キッズメンバー☆みうちゃん!!
Cimg6246
メニューは。。200m×5
Cimg6248Cimg6249かわしま校長から、未来のオリンピック選手にサインのプレゼント(^^)

あつ練習。。1000m×2
みんなの5本のうち、2本目4本目を一緒に走りました。かわしま学校メイン練習初の参加♪
スタートだけは校長グループと一緒(^^)あっという間に離れて行きます・・・やっぱ!速いな!!って感じ☆
今までは見ているだけ。。『見て学ぶ』でしたが、今日は一緒に走り。。『身体で学ぶ』

1000mで半周以上の差が出来てしまします(^^;)))それでも、自分のペースで走り、1本目はどうしてもゴール手前で勝手にスピードダウン。。まだ足が走りきる事を恐がっているみたい・・・2本目は、もう大丈夫!と言い聞かせ。。ゴールを超えるまでスピードを緩めず走りきった♪足!全然平気!!

走り終わって、写真撮影を行い。。また走る!!けっこうハード(^^;)))

1本目→3分59秒
2本目→3分54秒

超苦しかったけれど、超ーーー気持ち良かった(^^)v
アップもダウンもみんなと一緒♪こんなに楽しくて、幸せな時間はない☆走れなかった時期を見て来てくれた方々なので、走れるようになった事を一緒に喜んでくれるのが・・・嬉しい♪

かわしま校長にも。。『前よりも走りが軽くなった。』と言われ、上機嫌☆
確かに、前から感じるようになっていたけれど。。右足に体重を乗せられるようになったことで、しっかり右足でけれたいるなぁぁと。。自分でも思う(^^)

Cimg6247かわしま校長より・・・
『今日はTUの練習の時に、U市さんが挨拶に来ていました。月に3~4回、ここに来てスピード練習をしていました。23日の福知山マラソンは盲人ランナーパラリンピックの選考会を兼ねていて、後半を伴走して。。2時間45分51秒で優勝しました。U市さんのベストは2時間37分で、今42歳ですが、北京オリンピックでは2時間30分を切って優勝したいと言っています。

我々の考えでは、もういいんじゃないかと思ってしまいますが、U市さんのパワーは凄いし、まだやれるという気持ちが強いです。大事なのは。。やろうと思えば出来る!!という気持ちだと思います。
なので、僕自身も2月24日の西日本マラソンでは、2時間30分を切りたいと思ってます。今日はその為のいい練習が出来ました。』

宴は『養老乃瀧』
Cimg6251今日も走る事について熱いトークと男性ならでは!?の話もあり大盛り上がり・・・(一応☆女子いるんですが、全く・・・『そんなの関係ねぇ~』状態でした(^^;)))楽しかった☆

けっこう飲んだなぁーー☆でも・・・いつものように酔っ払ってこない。。何かが胸を締め付けている感じが、ずっと取れないでいた。それは他人の事であったり、自分の事であったりする気持ちから生まれているのは、はっきりしていたけれど。。

楽しい宴の後に、ずっと迷い悩んでいたこと。。自分だけでは、どうしようもなくなってしまった状況を吐き出したら。。泣けてきた(T_T)こんな気持ちになってしまったのは、午前中の映画の影響もあるかもしれないけれど(^^;))社会から逃げたくて、行き着いてしまう『クワイエットルーム』

今のあつには必要ないと思う反面、どこかで必要だと思う自分がいるのかもしれないなぁ・・・とか。。
帰りの電車から見える真っ暗な空を見ながら。。ボーーーと思っていた。。
きっといつも笑っていて、明るい人だから平気ってことはない・・・ほんとは悩み苦しんで。。こんな真っ暗な空の下で孤独を感じているんだと思うと。。胸が痛む。。

あり得ないけど・・・全てが上手くいけばいいって思う☆

『孤独』+『孤独』=『やすらぎ』
こんなことも思ったりもした(^^;)))今日はイロイロ考えてしまいました☆たまには。。『B』なりに思い悩むのもいいのかも♪一日経ったら。。だいたい☆忘れてしまっているし(^^)走れば忘れちゃう☆

真っ暗な空も、時間が経てば・・・太陽が昇り。。何もなかったように、『彩り』を増し、新しい一日が始る(^^)悩みも迷いも。。永遠に続くことはないと思う☆

それにしても。。眠い・・・(*_*)

| | コメント (0)

夜☆皇居♪(  ̄▽ ̄)ノ″

またもや。。仕事が長引き、リスタート練習会に参加できず・・・一人夜皇居ラン♪

目標→23分台で1周

駅の階段を上がるときは、足がだるかったのに。。走り出したら、全然軽い♪

気分よくスタート!心地好く呼吸が上がっていく感じ(*^^*)

大田原、つくば、河口湖が終わったばかりだからなのか、銭湯空いていたし。。走っている人も少ない。。

こんな皇居も好き(*≧m≦*)

でも・・・スタート時間が遅すぎて、只今23時(*_*)
午前様デス。。

しかし☆走って一日が終わるって。。幸せだなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日の皇居→22分56秒

| | コメント (4)

年末ジャンボ宝くじ(^3^)/

年末ジャンボ宝くじ(^3^)/
今日は。。年末ジャンボ宝くじ発売日☆初日♪( ̄▽ ̄)ノ″

あつパパに頼まれて。。渋谷ハチ公前の発売所で購入しました☆

頂いたペンには・・・
『宝くじ渋谷で夢を正夢に』
。。と書いてあった☆

しばらく。。大きな夢を見ていたいと思います♪

| | コメント (0)

つくば&河口湖(^^)/

先週の東京国際で応援してもらったのに。。今日は仕事・・・応援にいけない(T_T)
っつうことで、秋葉原駅に6時半集合するという『猛』メンバーにエールを送りに行ってきた♪

差し入れに、あつ勝負レースには。。必ずと行って食す☆福砂屋のカステラを持っていきました☆
P1000376Cimg6225昨日夜な夜なメッセージを書き、カッティング(^^)意外に綺麗に切ることができた☆
包丁を濡らして切ると良いみたい♪

起きれるかわからなかったので、連絡してなかったので。。みんな驚いてたけど・・・こやつ、やっぱり来たか!!という空気もあったかも(^^;))))行けるとこには行っちゃいますよ☆
Cimg6226『猛』メンバー☆15人が出走します!!p(^^)qガンバp(^^)q

みんなを見送り、渋谷へ・・・っつうか7時過ぎ・・・仕事9時からなんですけど(^^;))))
こういう時は。。やっぱ!!走るしょ♪
一度会社に行き、荷物を置き。。着替えて。。代々木公園にGO!!!!!!

1.7キロ×6周
10分37→9分54→9分31→8分59→8分41→8分04(トータル55分47秒20)

ジョグのはずが、気付けばB-UP(^^;)))みんなが、これから頑張るんだと、河口湖マラソンは今ごろ・・・頑張っているはずだと思ったら、一生懸命走っちゃってました♪

《ATSU+CHALLENGE(^^)》
ヒロミさんのパクリです。。ヒロミさんは、みんなが週末レースに頑張るということで、3日間で42.195キロ走る!!という自分企画を立てました。。あつも真似してというか、3日間では無理なので。。東京国際から今日までで行なう事に(^^)

18(日) 7キロ(東京国際)
19(月) 0キロ(ひきこもり)
20(火) 6キロ(リスタート)
21(水) 0キロ(筋トレ+エアロバイク)
22(木) 0キロ(休み)
23(金) 0キロ(休み)
24(土)16キロ(朝練、皇居2周)
25(日)13.2キロ 
TOTAL☆42.2キロ(^^)/

なんかギリギリで、しかも・・・あんま頑張ってない感じデスが(^^;)))やるぞ!!って決めた昨日からは、ちょい頑張ってみました♪

っつうか。。眠い(^^;)))
つくば&河口湖参加の皆様☆応援の皆様☆お疲れ様でした(^^)/ゆっくり休んでね♪

P1000374_2【河口湖ニュース】
さとみんが、河口湖で3時間23分!見事なタイムで走り終えました(^^)/
凄いぞ!!さとみん♪
(画像は。。さとみんより頂きました☆)

| | コメント (2)

みんなp(^-^)q

明日は。。つくば&河口湖ですね♪天気は大丈夫のようデス(*^^*)

参加の皆様☆ガンバp(^-^)q

《自分練習》
朝→ジョグ45分(6キロくらい)
夜→皇居2周(32分23、29分44)

連休中日の土曜の夜で、皇居は寂しい感じでしたが、こんな皇居も案外☆好きだったりします♪

朝も寒いけど、動き始めてしまえば。。気持よいものデス♪( ̄▽ ̄)ノ″ただ起きれない・・・

明日は。。みんなにエールを送りながら、仕事したいと思いますO(≧▽≦)O

ラニちゃん、ヒロミさん、Hおがわサン。。ありがとぉ(^3^)/

| | コメント (0)

北京へ\(^-^) /

盲人ランナー☆高橋勇市さんが、京都で行われた福知山マラソンで、2時間45分51秒で優勝!!

北京オリンピック出場決定(^-^)v

気温10℃のレース。。勇市さんの走りは凄かったようデス☆
伴走は、川嶋さん。。お疲れ様でした\(^-^)/

いっぱい☆おめでとぉ♪

そして!日曜日は。。つくば、河口湖、大田原と言った人気レースが目白押し!!

みんな☆頑張るのにゃ〜\(^-^)/

| | コメント (0)

褒められた!?

褒められた!?
今日は、仕事後。。ジロー先生と飲みました(*^^*)
いつも褒めてくれるんですが。。東京国際女子マラソンの走りも、良く走った!と言ってくれました(*^^*)

かなり☆嬉しい♪( ̄▽ ̄)ノ″

いろんな『想い』も聞いてもらい、とても気持ちが楽になりましたぁ☆

ありがとぉざぁーす!!

また明日も頑張るp(^-^)q
今日は。。こじやん、イワノフありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (2)

たまには『頭』を使う♪

今日の休みの予定は・・・前日まで・・・
東京体育館で筋トレ→講演を聞く→皇居ラン→明走会例会

しかし・・・起きれやしない(^^;)))結局・・・
のんびりテレビ→講演を聞く→筋トレ→明走会例会

15時半からヒルトン東京で行われた『東京ビックトーク~石原知事と論議する会』に参加☆
Cimg6211Cimg6221テーマは・・・『オリンピックにかける夢~オリンピックを東京に、2016年!』

コメンテーターは。。
有森祐子さん(オリンピック女子マラソンメダリスト)
山本博  さん(オリンピックアーチェリーメダリスト)
武田美保さん(オリンピックシンクロナイズドスイミングメダリスト)
末續慎吾さん(オリンピック4×100リレー入賞、世界陸上メダリスト)

コーディネーターは、中井美穂アナウンサー

石原知事の話から始まり、コメンテーターの現在の状況やスポーツに対する気持ち、2016年東京オリンピック開催への想いなどの話を聞きました。
Cimg6216Cimg6218中でも、やはりマラソンをやっているので、有森さんの話には興味がありました。
有森さんは、2度のオリンピック(バルセロナ、アトランタ)に行き、今年3万人が走った東京マラソンで、プロを引退し。。現在は、自分の存在で次の世代にスポーツの嘘のない感動を伝えていきながら、自分の生き方に繋げたいとスポーツマネージメントの仕事をしているそうです。

小学生を対象に、全国3箇所で『スポーツ・キッズ・キャンプ』を開催し、スポーツを通じてルールの大切さ、人とのコミュ二ケーション、健康の大切さを伝えているそうです。
あつも小学生になりたいです(^^;))))

そしてオリンピックの裏話(^^)
マラソン選手は、種目が特殊でスタート時間が早朝だったり、夕方だったりするので、レースが終わるまでは選手村に入ることはないそうです。

選手村での部屋は違う種目選手同士が同部屋になることもあって、生活パターンが違う為に、マラソン選手は別にホテルをとるそうです。選手村に入るのはレースが終わってからとのこと。

有森さんはバルセロナが海外での初レースで、全世界の国旗が一列に並んでいるのを見た時に、ここに来ている凄さ。。を感じたそうですが、閉会式には出れなったそうです。選手パスとは別に、閉会式のチケットがないと出れないそうなんです。。

帰国してから『なんで、参加した選手が閉会式に出れないんだ!』と言ったら、アトランタでは出ることが出来ましたと。。笑ってました(^^)

そしてマラソンは、他の種目のように競技場の中、プール、体育館という狭い空間だけでなく、コースが外にあるので。。その国を見て回れることが出来ます。街の人達に無料で応援してもらって、開催地のパワーをもらえる贅沢な種目です。。と目が輝やかせていました。

Cimg6215Cimg6222アーチェーリーの山本さんは高校の教師を19年、今は日本体育大学女子短期大学の先生をしていて、アーチェリーは選択科目にもかかわらず、4年の学部生600人のうち590人もの学生が選択科目として選んでいるそうです。

あつも日体大時代はアーチェリーを選択してました。しかも短期大学から大学に編入したので、とても親近感を持ちましたが、時代が違いすぎました(^^;))

オリンピック選手としては、競技以外に仕事を別に持っているのは、大変珍しいそうですが、山本さんはその環境で5回のオリンピックに出ているというから驚きだし、2016年の東京オリンピックでも現役でいたい!と言っていました。凄い!!

山本さんのお話で興味深かったのは、今の学生は結果に保障を求めるのだそうです。
『これだけ練習したら何位になれますか?』『これだけやったら、どのくらい行きますか?』といった感じらしい。。

スポーツにおいて、結果は確保されないし、保障はされない。『絶対』はないということ。
保障のないスポーツに努力を捧げていく。。スポーツは計算高くはないと言ってました。

武田さんは、なんと明後日が結婚式(^^)とても綺麗な方でした☆
21年現役として、アトランタ、シドニー、アテネの3回オリンピックに出場。
引退してから、いろんなスポーツを見るようになって、筋肉はこうやって躍動しているんだ、できるんだと感じ、スポーツで感動できるんだということを知ったそうです。

現在は、講演を通じて。。スポーツへの気持ちや目標の持ち方などを伝え、ショー的な活動もしているそうで、夏は松任谷由美さんのシャングリアに参加し、全国6都市を回り。。競技とは違うシンクロを体験したそうです♪

Cimg6220末續さんは、最後に話すということで。。とても緊張してました(^^;)))
ミズノトラッククラブに所属し、東海大で高野すすむさんに指導を受けているそうです。

そのことで、学生や高校生と走る機会が多く、グランド内ではみんなライバルだと思って走っているので、常に刺激を貰えるいい位置にいる選手だと思ってます。。と言ってました。

100歳でスパイクを履いて、100M走るのが。。夢であり目標らしい♪

石原知事やコメンテーターの話をいっぱい聞けて。。スポーツに対する思いが熱くなったまま東京体育館へむかった♪
筋トレ&エアロバイク60分・・・久しぶりだったので。。キツかったけど、超ハムスターになった☆スゲェーー!!負荷上げてみたp(^^)qそして。。グロッキー。。走れるようになったと言っても、トレーニング方法は、しばらくは。。このまま。。

夜は明走会例会に参加(^^)
今日は。。ちゃんと挨拶をしてみた♪東京国際の報告とこれからの目標を言ってみたけど・・・デカイ事言い過ぎた(^^;)))
まっ!言ってしまったことは仕方ないので、有言実行になるように『努力』して行くだけです♪

たまに『頭』を使うのもいいものです(^^)/

| | コメント (0)

第29回☆REATART夜練習会

久しぶりの火曜日の織田(^^)
Cimg6210RESTART夜練習会に参加。。コーチは。。あらちゅう、こじやん、がたこさん、てっちん
メニューは。。4000m~8000mペース走or動き作り&ジョグ

あつも今日はアップジョグから参加♪
その為・・・写真が撮れてません(^^;))))メインメニューも。。あらちゅうチ-ムで走った☆
メインメニューに参加するのは。。今日が始めてて、興奮状態!!!
まだ東京国際のテンションが残ったままの模様(^^)

予定では4000mだったけど、みんなの調子が上がってきて6000mに変更!!!!
最後の1周は。。『行って良いよ!』という。。あらちゅうコーチの声に・・・見事に反応し、ギアを入れ替えてしまった(^^)苦気持ち良かった♪

っていうか。。キロ5のペース走なのに・・・B-UPになって、みおちゃん、フナちゃんと爆笑した☆
2人も言ってたけど、ゆっくり入って、最後上げて終る練習は、気持ちいいよね♪
筋肉痛が上手い具合に流れたし(^^)/良かった☆

本日6000mラップ
4分58→4分46→4分46→4分47→4分30→4分09
(トータル27分58)

てっちんチーム☆キロ4分ー8000m
『初めは4分ちょいで、3000mまで、フゥフゥ、ハァハァ言いながらMAXで走り、最後は3分30~40秒。つくば、河口湖参加の皆さんは。。頑張ってください。』byてっちん

こじやんチーム☆キロ4分20ー6000m
『4分20で、しっかり走り。。最後は4分10で終りました。練習後は体を冷やさないようにして、風邪に気をつけてください。』byこじやん

あらちゅうチ-ム☆キロ5-4000m
『走っているうちに、僕もみんなも調子が上がってきて、6000m走りました。最後は4分10~20で終りました。』byあらちゅう

がたこサンチーム☆基本動作&ジョグ
『むかい君と行ないましたが、今後に繋げて行って欲しいと思います。』byがたこサン
むかい君の目標は。。フルマラソンで2時間15分ということだそうだ(^^)速っ!!

ほんと。。練習後は寒くなってきました(^^;))))風邪引かないようにしないと・・・

Cimg6209今週末に河口湖マラソンを走る。。さとみんも頑張ってました♪ガンバp(^^)q
ランだけでなく、ラダー使っての動き作りも補強も一生懸命に取り組む姿に。。あつも頑張ろうと思わせてくれます♪
風邪引くなヨォォ・・・さとみん☆

マラソンシーズンになってきました♪
皆さん。。お体疲れてませんか???そんな時は・・・あつマッサに来てくださいね(^^)/
あつもレース前には、必ず。。あつマッサ=足圧を受けます。
足(大きな面)で押さえられるので、もみ返しは、、ほとんど感じることはないと思います☆

今回の東京国際女子マラソンの前日も50分(シングルコース)を受けました(^^)
記録を狙っているレースの前は100分(ダブルコース)を前日、もしくは2日前に受けています。

疲れが取れ、体が軽くなるので。。アップをしっかりやって、前半の飛ばしすぎに注意すれば。。上手く走れると思います。実際に昨年の東京国際と今年の名古屋で。。自己ベスト出しました(^^)v

値段はシングルコース☆4000円とダブルコース☆8000円です。
初回は受付時に『小林の紹介で』と言ってもらえれば。。1000円引きになります♪
そんで・・・あつ担当の場合は、ランナーサービスタイム付き(^^)/
今週は水曜日以外出てますんで。。是非☆
詳しくは→http://www.sokuatu.com
お待ちしてます(^^)/

| | コメント (3)

次の夢(^-^)/

次の夢(^-^)/
今年も東京国際女子マラソンのプログラム裏表紙はドコモ☆

今回もいい言葉が綴られていた。。

ゴールから、また次の夢が見える。
ゴールは、決して夢の終着点じゃない。
ランナーにとって、
また次のゴールへのはじまり。
走り続けるだけでなく、
夢をもち続けられるから、前へ進むのだ。

そして。。マラソン2年2ヶ月ぶり、その間2回の故障を乗り越えて、昨日☆東京国際女子マラソンで優勝した。。野口みずき選手が言っていた。

『走れない時があったからこそ今がある』

あつも『夢』を持ち続け、最高の『今』を感じられるように。。頑張りたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (4)

ありがとぉぉ(^^)/

打ち上げは。。代々木の土風炉にて。。
Cimg6195Cimg619689さんの乾杯の音頭で。。美酒を頂きました♪

『猛』の皆さま☆ありがとう&お疲れ様でした♪
Cimg6197この人数で、移動しまくり。。走っていると『猛』は何百人いるんだ???と思ってしまいます。実際一昨年、昨年はこう思いながら走ってました☆
Cimg6198応援に加わり、そのカラクリと言いますか。。応援団の移動計画に驚きでした♪イワノフのタイム計画も凄いけど、その通りにやってくるランナー組のみっちぃ、しぃーちゃん、あけみん、じゅんじゅんにも凄いと思った(^^)

2007東京国際は『猛』がいなければ、あつは。。きっと走ることはできなかったと思う。。
ほんとに・・・感謝の気持ちでいっぱいだ(^^)ありがとう・・・

ふじもっちから、ランナー組にバームクゥーフェンのプレゼントがありました☆
Cimg6199Cimg6194あつも完走してないけど・・・頂いちゃいました(^^)ありがと。。ふじもっち♪笑って、食べて、飲んで・・・楽しい2時間半だった☆

応援の時も、宴の間も。。ずっと猛Tを着て、ゼッケンを付けたままにした♪久しぶりのゼッケンが嬉しかったし、レースは30分で終ってしまったから、宴の2時間半でフルマラソン分(^^)

『575』=『GO!!7キロまでGO!!』は。。十分☆役目を果たした(^^)v

アフターは。。みっちぃとお茶タイム・・・
紅茶とスコーンのセットで。。語り合う(^^)最近。。このパターンが多いけど、この時間が。。けっこう好きだったりする♪

Cimg6207みっちぃ☆ありがとね(^^)
やっぱ・・・みっちぃは。。スゲェよ♪
来年も。。みっちぃの背中を見ながら・・・スタートラインに立ちたいなぁ☆うちら泣き虫だから。。また泣いちゃうね(^^)きっと・・・

こうやって。。『夢』は続くいて行くんだ(^^)/

| | コメント (2)

東京国際女子マラソン☆応援記☆

ランナーから応援部隊に変身♪
と言っても、予想以上の天気の良さに。。ゼッケンつけたまま、短パンのまま。。イワノフ&かっちゃんの猛Aチームの応援が始る。

三田線→京急線に乗り換えて、折り返し地点の大森海岸へ向かう☆
その間、沢山の応援の人達に出会い、乗り換えは常にラン♪しかも凄い勢いで、一般の人達は何事だと思ったことだろう(^^)

そこにアトミ応援団やイナイズミさん、イタイさんにも会え。。応援団集結☆
Cimg6178やっぱり『広報あつ』は健在で、イワノフに預けておいたマイ☆デジカメで広報開始♪

京急線の中からは、ランナー達の姿が見え。。自分が電車の中から見ていることが笑えた(^^)去年は・・・あそこを走っていたんだなぁぁーーーと。。

座席に膝を付き、窓におでこをつけて見ていたら。。イワノフは『あつ、デカイ子供だよ・・・(^^;))』と笑われた☆

しかも・・・走ったまんまの格好(^^;)))

トップ集団の折り返しには間に間に合わず・・・電車の中から、野口みずき選手、渋井陽子、コスゲイ選手の先頭集団を確認し、大森海岸駅に到着。。復路のメンバーを応援する為に歩道橋ダッシュ!!!

歩道橋上から、ひかるサン、ケイコさん、がたこサンの集団が見え・・・『ひかるさぁぁーーん!!!!』と叫んだら、手を上げて答えてくれた(^^)前日点滴を打っての出場となったがたこサンも頑張ってた☆っていうか・・・速い・・・

イワノフ&かっちゃん&あつは『猛グッズ』を使って、ランナー達に声援を送る!!!!
『猛』メンバーが来た時は・・・半狂乱ぎみ(^^;))))

みっちぃ、しぃちゃん、あけみん、じゅんじゅんの激走(往路)
Cimg6180Cimg6181Cimg6182Cimg6183再び歩道橋ダッシュで、反対側に移動(^^;))))応援もハードだわぁ~・・・

しぃちゃん、あけみん、じゅんじゅんの激走(復路)
Cimg6184Cimg6185Cimg6186Cimg6205応援グッズには。。コイさん特製☆メンバーの似顔絵入りです!!バンバン叩くのは気が引けるけど・・・バンバン叩きまくってました(^^;)))

またもやダッシュして、電車に乗り市ヶ谷の坂へと向かう☆分かれて応援していた猛応援団とも途中で合流し始め、大応援団となっていく。。一番辛い市ヶ谷の坂で、ランナー達にエールを送る☆

猛☆みっちぃ、しぃちゃん、じゅんじゅん、あけみんの激走!!
Cimg6188Cimg6190Cimg6191Cimg6192RESTART☆アサノさん、ゆかりちゃんの激走!!
Cimg6187Cimg6189走ってくるランナーの姿に感動した。。笑顔いっぱいの選手、涙を流しながら走る選手、歯を食いしばって走る選手・・・みんな格好良かった(^^)

すっげぇーー!!カッコ良かったよぉぉ!!!!!
泣いてしまった。。自然と涙が溢れてきた・・・走るだけではなく、応援で東京国際を感じられた事は、大きなものを得たような気がした♪

荷物があるため、猛メンバーと一度分かれ、市ヶ谷の坂を走り四ツ谷に向かう途中・・・明走会のコウダさんが坂と格闘していた。。思わず並走しながら・・・『コウダさん!!頑張れ!!ラスト!!ガンバー!!!』と叫んだ☆

まだ・・・走ったまんまの格好(^^;)))スゲェ、走りやすい♪

コウダさんは笑顔で応え、ゴールへ走って行った(^^)国立でコウダさんに会ったら『ありがとう!!』と最高の笑顔を見せてくれた♪スッゴイ、輝いていた。。
国立には、力を出し切ったランナー達で。。いっぱいだった☆

来年は・・・あつも!!!と思ったのだったp(^^)q

四ツ谷で会ったRESTART応援隊☆
Cimg6193やっぱし広報活動しちゃいました(^^)

東京体育館で、ゆっくり湯船に使って。。打ち上げへと向かう♪
っつうか。。ミオちゃんがいたのには、びっくりした(^^;)))しかも。。広いロッカールームなのに、同じエリアだった・・・
ミオ&フナの応援団は。。ヘタれそうだったあつを救ってくれました(^^)ありがとね♪

レースの模様は。。諸事情により。。12月下旬にアップします(^^)/
って。。あと1ヶ月もありますね・・・忘れた頃に、再び東京国際の熱い感じをお伝えします。。

『もう一つの東京国際女子マラソン』って感じでしょうか!?
箱根のパクリっぽい(^^;)))))まっ!いっか☆
頑張った後は・・・やっぱしぃーールック♪

つづく(^^)/

| | コメント (0)

栄光のゴール!!!!!

スタート10分前、緊張は。。もうない(^^)楽しむだけ・・・
スタート5分前・・・ゼッケンナンバー順に整列が始る☆あつはインコース側だったけど・・・混み合うのが恐かったので、アウトに移動した。。

みっちぃの真後ろにスタンバイ・・・名古屋の時と一緒だ・・・
ギリギリまで、みっちぃとエールを送り合っていた。。とても心強い(^^)

そして・・・3分前。。瞼を閉じ。。空を見上げ集中する。。去年とは違い、温かい太陽の日差しで閉じた瞼の中の世界がオレンジ色に染まる☆

いつもは、『またここに戻って来れますように。。』と祈る。。今回は違った・・・ここには戻って来れない、戻ってきてはいけない(T_T)

『どうか。。ちゃんと走れますように・・・』と。。だちょうのネックレスと、指輪に祈りを込めた(^^)

30秒前・・・胸がいっぱいになる。。みっちぃが気にしてくれ何度も。。こっちを見てくれ、最後に腕を力強く握ってくれた・・・『あっちゃん!頑張って!』という気持ちが、言葉ではなくとも。。腕から伝わってきた。。涙で視界がにじむ。。私・・・今年もスタートラインに立てた(^^)また走れるんだと。。涙が流れた。。

位置について!!という声に今までになく。。スタートの低い構えに入る!!自分で決めたこと。。『精一杯の走りをする!!』。。絶対に力は抜かない・・・

号砲と共に、飛び出す!!
足が軽い。。走れている喜びでいっぱいだった(^^)最高だぁぁーー☆
2周終ったとこで、みっちぃと並走♪名古屋とまるで。。同じ。。でも速すぎた(^^;))))

1キロ通過・・・4分14秒。。突っ込みすぎ。。

このまま行けるとこまで・・・信濃町には『猛』がいてくれるから、ペースは落とさず、競技場を後にする。。
信濃町で猛メンバーに手を上げ、走り過ぎる。。ここが・・・あつのピーク(^^;))))
ここから、、既にキツイ。。

2キロ通過・・・4分23秒

それから、あけみん、しぃちゃんに追いつかれ、『頑張って!応援するから・・・』と息をハァハァしながら、やっとの思いで声にする。。スゲェ・・・苦しい(*_*)

四ツ谷で、りょうサンがいた・・・『7キロまで。。行くんだよね?』と言われたけど、頷くしかできなかった。最初の突っ込みがやばかった。
『押していけるペースを判断する』という。。かわしま学校でのアドバイス・・・全然出来てないなぁと。。苦笑い。。

3キロ通過・・・4分21秒

前半は下りというのに助けられる(^^)下りは。。結構好き♪
膝に注意しながら気持ちいいペースで、市ヶ谷の坂を下る☆呼吸が少し楽になり、ペースを維持した。

今年も沿道の応援は凄い!!こんな中を走れるなんて幸せな事なんだ☆前をしっかり見て走ろう!!あと半分・・・力いっぱい走るんだ!!

4キロ通過・・・4分19秒

やはり練習とレースは違う。。今月になってレースペースで走り始めての走りには。。全く持久力がない・・・足が重くて、、動かない。。視線が下へと落ちていくのがわかった・・・歩きたい。。ちょっと弱気が入る。。

5キロ通過・・・4分23秒(21分42秒☆正式には・・・44秒)
去年は21分35秒で通過している。。タイム的には、あまり変わってないけど。。疲れ方が全く違った。水道橋まで持つかな?

『あつーーーー!!!!!』

。。と迷いの出てきた飯田橋で、みおちゃんとフナちゃんが応援してくれた(^^)けっこう静かなとこだったので、その声は。。超ーー響いていた♪ギリギリで走っていたので、笑うことも出来ず。。視線を向けただけだった。。でも2人の応援は、間違いなく。。あつに力をくれていた♪

もう一度。。体に指令を送り出す『頑張れーー!!動け!!』
後楽園が見え、前には真っ赤な『猛』の旗が。。はっきり見えた(^^)最後まで。。走り続ける!!みんなが右折する中、あつは猛旗めがけて、応援する沿道に突っ込んだ☆
イワノフとかっちゃん以外の沿道の人は。。どうした?どうした?って感じになってた(^^;))))
Pb180931ゴール☆29分36秒01(7分53秒)
(7キロ手前でのリタイア。。6キロ地点はラップを取り忘れるほど走った☆木田っちが激写してくれていました♪ありがとう☆)

決して、遅くないタイムで走ってきて、意外に元気なあつに。。なんで??っていう視線・・・初のリタイア・・・スッゴイ、悔しい思いでいっぱいになると思ってたら、自分ゴールにみんながいてくれた事で。。30分間。。全てを出し切ることができた!
スッゴイ!楽しくて、気持ちよくて。。久しぶりの追い込みで味わった辛さや苦しささえも喜びだった・・・

また帰ってこれた・・・
ランナーに戻れたという。。真実を手にした瞬間だった(^^)vやったぜ♪
Atu_2レース前。。キング夫人から頂いたメール・・・
『夢(DREAM)に見たリスタートの。。このときをHERO☆SPIRITで楽しもう♪』
マリーさん。。楽しんで走れたよ(^^)v↑↑↑↑コレ。。上手すぎデス。。電車の中で上手過ぎて泣けてきました・・・もう座布団50枚!!!ちゃんと座ってくださいね(^^)

みんながいたから、ここまで頑張れた。。みんながいたから今日走ることが出来た(^^)
完走も出来ない、記録も残らないレース・・・でも、間違いなく『記憶』に残るレースになった☆
絶対に忘れる事はない・・・

みんなぁぁーーありがとう(^^)/
(写真は、イワノフがリタイア直後の様子を撮ってくれていました☆)

初めて東京国際に出た時と同様、アンダーウェアーは『へろへろのランシャツ』
やっぱり『仲間を想い、楽しく走る♪』という気持ちは変わらない。

毎日のトレーニングは・・・『自分の為に走る』、レースで走るときは。。そこまで辿り付くために支えてくれた仲間や家族への感謝の気持ちで走りたい。。だから『仲間を想い、楽しく走る♪』。。これからも、ずっとこうやって走っていきたい(^^)

みんなと一緒に・・・走っていきたい♪
これからも。。宜しくお願いします(^^)/

| | コメント (0)

もう一つの東京国際女子マラソン

8時前に家を出発して、国立競技場に向かう☆
昨晩は準備をしながら緊張してきてしまい、今やらなくていいのに・・・部屋の掃除をしてしまった。。ちょい寝不足ぎみ(^^;))))

久しぶりの準備に、戸惑いながら・・・ワセリンがなかなか見付からなかったりと、悪戦苦闘しながら。。無事用意が完了したのだった。。

地下鉄で『国立競技場駅』に着き、大江戸線の奥底から出口に上がってきて、青い空が見えたとき、何だか長いトンネルから抜けた気がした☆

252日ぶりのゼッケンを受け取り、あまりものレースが久々で。。その再デビューが国際大会・・・雰囲気に飲まれそうだったので、東京体育館に非難(^^;)))一人。。静かに朝食を食べることにした☆

東京体育館に向かう途中、さなえちゃんとアサノさんに会い。。お互いにエールを送りあう♪
さなえちゃんも膝に不安を抱えての出場だと言う。。みんなそれぞれの『想い』があって、ここにやって来ているんだと思った。

Cimg6167東京体育館の緊張感のないロッカールームで準備を行なう☆
猛Tにゼッケンをつけた。。カッコいいじゃん♪ニヤニヤした(^^)

10時50分に。。みっちぃ達と国立のショップで待ち合わせ(^^)
89さん、サトウさんの姿もあり。。緊張を和ませてくれる♪
Cimg6168ランナー組も元気いっぱい!!

今年から。。市民の部の選手も競技場内でのアップが許され、迷わず・・・みんなで走り始める♪
Cimg6169Cimg6170既に。。スタンドには観客が入り始めていて、東京国際女子マラソンの人気を感じさせた☆やっぱ!凄いなぁぁーーと思ったし、自分が競技場でアップしていることが嬉しくてたまらなかった(^^)

更に・・・テンションが上がる出来事。。みっちぃ、千葉ちゃんと走っていると野口みずき選手が現れ、しばらくその後ろを付いて行くようにアップした♪ちぃーーさいですけど、サトウさんが撮ってくれた写真に一緒に映ってます☆
Cimg6173Cimg6174そして、アップでしか無理なので。。みっちぃとダッシュして野口みずき選手に勝ちました(^^;)))多分・・・スタンドで見ていた方々にイタイ子達だと思われていたに違いない。。もうね、ほんと楽し過ぎる♪

応援に来てくれた。。RESTARTメンバーや前日に勇気をくれたヒデとおしゃべり・・・このメンバーには初めて応援されていることに何だか不思議な感じだった(^^;))出会った時には、あつの膝は準備中になってたから。。。

今日は短い時間だけど・・・あつはランナーというか。。選手(^^)ウキャキャ☆

荷物を預け。。最後に、みっちぃと千葉ちゃんと競技場の外で早めのジョグと流しをやった。。ずっと!走っててもいいと思った(^^)このまま走り続けて、スタートしてもいいくらいだった♪ほんと楽しすぎる☆

11時50分・・・最終点呼の後。。競技場に入った(^^)
今年もみんなとここまで来れた。。去年よりも仲間が増えた・・・あやさんと話しながらトラックを歩いた。。これも不思議な感じだった☆一年でいろんな思いが増えている♪

そして刻々と迫るスタート時間。。私・・・もうすぐスタート出来るんだ(^^)夢みたい☆

つづく(^^)/

| | コメント (2)

『猛』への感謝\(^-^)/

去年の東京国際女子マラソン前から。。猛メンバーと共に過ごす事が多くなり、大事なレースには、『猛』ステッカーをつけて走るようになった☆
去年の東京国際、今年の名古屋国際、北海道マラソンの応援。。

とうとうコイさんから頂いた『猛』ステッカーがなくなってしまい。。今回は『猛T』を着て走ることを決めた(*^^*)『猛』への感謝の気持ちを込めて走る!!!
昨日コイさんから頂いた。。デカデカステッカーも貼っちゃいます(^^)v
Cimg6166【ラン☆スタイル(^^)】
パンツ→アディダス
アームウォマー&サンバイザー&膝サポーター→NIKE
シューズ→アシックスGT2013
アクセサリー→だちょうのネックレス、30年振り復活した。。あつママの結婚指輪(^^)
※統一感ないッス(^^;))))))))

『猛』に救ってもらったことがいっぱいある・・・

最後のレースと決めていた。。『名古屋国際』
ゴールした後は焦燥感に襲われ、放心状態だった。。
そこに、体調が悪いにもかかわらず、必死にゴールしてきた。。みっちぃ!!
泣きながら抱き合った時、もう一度ここに帰って来たいと誓った事を思い出す。

帰りの新幹線では、みっちぃと日帰りで応援に来てくれた。。89さん、サトウさん、あけみん、ふちょうのおかげで。。笑いながら東京に帰ってこれた。弱虫だけど強がりのあつは。。『大丈夫?』と言われると、だいたい『大丈夫!!』と答えてしまう(((^^;)

ぶっちゃけ、名古屋後は膝が痛くて。。歩くのもやっとだった・・・そんなあつのスーツケースを何も言わず、ホームから階段下まで運んでくれた。。サトウさんの優しさが染みた。。あの時、『大丈夫?』って聞かれたら、やっぱり『大丈夫!!』と言って元気なフリをしてしまったと思う。

手術前日の入院の日。。あつママに心配かけまいと『入院手続きなんか一人で平気だよ♪』と家を出たものの。。ベットにいると不安で、翌日の手術が怖くて脅えていた(T_T)

そこに来てくれたのは『猛』のオッシー。。
一度も会った事もない、話した事もないのに。。自分も故障に苦しんだからと励ましに来てくれた。
夕方には。。みっちぃが来てくれたおかげで、不安な気持ちが和らいだ(*^^*)

そして。。入院中最多でお見舞いに来てくれた☆ヒロミさん!!
名古屋前から応援し続けてくれ、リハビリ中も一緒にトレーニングしたり、相談に乗ってくれたり、節目節目には。。立ち会ってくれました☆ほんとに。。ありがとぉ☆

北海道マラソンでは、当日飛び入り応援のあつを快く受け入れ、『猛ツアー』にご一緒させてもらい、最高の北海道旅行になりました(^^)
恒例のスワンレースでも楽しませてくれ、いつもイベント盛り沢山の猛走会♪今年はチョコチョコお邪魔させてもらいました♪

そして。。今回の東京国際女子マラソンに出る事に決めたとき、イワノフに『リタイア後の。。着替えを持っていて欲しい。。』お願いしました。そして、その時間を考慮して、応援スケジュールを組んでくれていたことに。。いくら感謝しても足りませんm(__)mイワノフ☆ありがとぉ♪
猛走会☆最高だぁぁ!!!!!!

昨日今日は。。一歩も走ってません(^^;)))))
明日の7キロに全てを出し切ります☆無理しない程度に・・・我慢する練習もしてきました!!!久しぶりのレース楽しみたいと思います♪

今日は。。沢山の応援メールを頂きました☆ありがとうございます(^^)/
その中には、今回記録を持ちながらも走れなかった仲間もいます。。明日は、その仲間の分まで走ることはできません。。

自分の42.195キロさえも走れ切れないからデス。。目標は7キロ・・・5キロ関門を越えれば何とか辿り着ける距離です。。5キロ関門を越えられても、力を抜かず水道橋までは駆け抜けたいと思います。。それがあつの精一杯の『想い』です。。

みんなのおかげで、ここまで頑張れる事ができました☆心から感謝・・・
久しぶりのレースに緊張&興奮。。252日ぶりに付けるゼッケン。。『575』で頑張るぞp(^^)q

東京国際女子マラソンまで。。あと12時間。。

| | コメント (2)

リラックス♪

今日は仕事後21時過ぎに・・・猛走例会へ☆
Cimg6161_2リタイア後の着替えを預けに行ってきました・・・リタイアかぁ・・・

久しぶりのレースに賛否両論の今回の出走。。初めてリタイアすることに、今まで味わった事のない緊張が押し寄せて来ていて、みんなに会っても笑う事が出来ずにいたけど・・・
Cimg6158Cimg6160河口湖で記録を狙う。。さとみんや一緒に日曜日。。走るみっちぃと『ウィ!ウィ!』言ったり、完璧なイワノフの応援システムの話や、みんなとの会話がいつの間にか。。気分を変えてくれました(^^)

Cimg6163明日は一日仕事をこなし、日曜日に備えたいと思います☆
イワノフ。。心配してくれてありがとう!!!
みっちぃ。。いつも元気つけてくれて、ありがとう!!辛くなったら『コイ☆ドール』の『ウィ!ウィ!』を思い出すよ♪
コイさん。。『コイ☆ドール』&ゴディバチョコ♪ありがとうございました(^^)/

東京国際女子マラソンまで。。あと1日。。

| | コメント (0)

初☆父親参観日(^.^)

初☆父親参観日(^.^)
あつパパからもらったおこづかいで、東京国際女子マラソン用のシューズを買いました☆

オチさんに、厚めのソールでクッション性の高いものと言われたので、『asicsのGT2130』を購入。。
国際大会では。。あまり見ないソールの厚さ(((^^;)初めて『黒』をチョイス。。

大会当日は。。あつパパがあつママと応援しに来てくれるそうデス(^.^)なんか照れる・・・
メールで『せっかく見に来てくれるのに、マラソンで初めてのリタイアなので。。残念です。』と送ったら。。

『キロ数より、あっちゃんの元気に走っている姿を見るだけで、幸せです。』という手紙をくれました☆
幼稚園も小学校も中学校の運動会にも。。父親参観日にも来てくれた事ない父親が見に来てくれます♪

『父親の愛』を知らずに生きてきて、父親なんかいなくても平気だと思ってました。。

実際・・・平気だったし(*^^*)

けど。。いても悪くない☆
まだ戸惑いがあります。。接し方がわからないんですね・・・。甘え方がわかりません(((^^;)それでも。。お互いに近付こうとしてること、わかり合おうとしてることに笑えたりします(^-^)
お互い☆不器用だから。。

30年近くかかって。。遠回りして、寄り道して。。迷子になりながら・・・やっと戻ってきた。。あつパパに元気な姿を見せたいと思います☆

10年振りの再会が、麻酔が半分効いた状態のベットの上の姿でしたから(((^^;)
18日は。。頑張らないとね♪

ってことで。。今日も仕事が長引き、アトミに行けなかったので。。20時半から一人皇居(^з^)-☆

リラックスして1周☆
ラストは。。それなりに頑張って23分36秒(*^^*)

けっこう☆ふつーに走れた♪スタート時は。。楽しすぎて、笑いながら走っちゃった(((^^;)キモッ!!!

スッゲェ!!楽しかった♪
こんなに走るのって楽しかったけ!?っていう位(^з^)-☆
痛みなく走れるって。。こんなんだったと思った♪

東京国際女子マラソンまで。。あと2日。。
早いなぁ┐(  ̄ー ̄)┌

| | コメント (4)

祝☆10万アクセス!!

ブログを始めて。。1年7ヶ月(*^^*)

10万アクセス☆超えましたぁ\(^-^)/

いつも。。読んで頂いている皆様☆ありがとぉございます♪

| | コメント (2)

恋空♪

今日は朝から。。健康診断だったので、休みにもかかわらず。。いつも通り。。渋谷9時(((^^;)フツーに早い。。ちょっと視力が落ちた気がするが。。仕方ないかと。。1時間ちょいで終了☆

水曜日=レディースデーという事で。。映画を観ることにした☆
いつぶりだろう???選んだのは・・・『恋空』
P1000372P1000371最近『恋する気持ち』を忘れているので、ちょっと思い出させようかな。。と。。主題歌がミスチルの『旅立ちの唄』をサウンドのいい映画館で聞きたかったら♪

新垣結衣ちゃん主演で、高校生の恋愛だから、若すぎて(((^^;)ちょっと。。くすぐったくなっちゃいましたが。。

後半は。。号泣(T_T)かなり泣きました・・・
人を一生懸命☆愛する姿にね。。みんな泣いてたなぁ(^.^)

ちょっと恋してた頃を。。思い出しちゃいました(((^^;)
新しい恋したいなぁ。。と☆
『今、幸せです』と言えるような恋がしたいなぁと。。『旅立ち唄』を泣きながら聞いてました(^з^)-☆

そして。。映画館の下にあるTSUTAYAでミスチルの『HOME』のライブDVDを購入♪
6月に言ったライブを思い出す(*^^*)
『彩り』で始まり、『彩り』で終わった3時間☆
Cimg6153Cimg6154ジャケットは。。ジグソーパズルになっていて。。『HOME』ということで。。家の部分だけ、別になっていて。。自分ではめるようになってます♪
きっと。。それぞれの『HOME』を作ってください☆ってことなんだろうな・・・ミスチルっぽい♪

夢心地♪( ̄▽ ̄)ノ″最高の思い出。。
最後の『彩り』で。。『ありがと』『また会おう』と歌詞を変えて歌ってくれた桜井さん。。
同じ時間を過ごした人が、同じように、至福な時を思い出してくれていたらと思う♪
きっと☆また会いに行けるんだ(^^)/

ちょっと切ない気分になりながら、東京体育館へ☆
オチさんトレーニング!!

筋トレ+エアロバイク60分( ̄人 ̄)
今日もハムスターになった。。ヘトヘト。。もうすぐ・・・シッポが生えてきそうだ(^^;))))

トレ後は、新宿でヒロミさんと待ち合わせ☆
東京国際で着る。。猛Tを受取り、パスタを食べました(^з^)-☆
Cimg6145Cimg6157ふじもっちとの御岳練習をしてから、新宿に来てくれたヒロミさん。。いつもありがとぉ\(^-^)/
話もいっぱい聞いてもらっちゃいました☆

東京国際女子マラソンまで。。あと3日。。
あつの入り込んだトンネルも、光が見え始め。。もう少しで抜けられる気がするんだ(^.^)

トンネルを抜けると
次のトンネルの入り口で
果てしない闇も 永遠の光も
ないって近頃は思う
だから
『自分のせいと思わない』
とか言ってないでやってみな

ミスチルのアルバム『シフクノオト』に入っている。。『天頂バス』
一人でレースに出ていた頃。。よく聞いてた曲♪

トンネルを抜けたら、きっと『彩り』の世界が広がっているに違いない(*^^*)

どんなに辛いことや嫌な事も。。いつかは何事もなかったように、穏やかな時間が流れていくのだと思います☆
きっと。。全てが上手く行くときが来るんだと思います(^^)/

| | コメント (0)

小象から小僧へ

1年半前くらいから行方不明になっていた『膝っ小僧』が戻ってきました(^.^)

いつも腫れたような。。むくんだようだった右膝は『膝っ小象』になってました(((^^;)

昨日も久しぶりにスピードのある走りをしましたが、朝起きて、膝の痛みはなく、綺麗に『膝っ小僧』が現れてました(^з^)-☆

もう、これだけで一日気分がいい!!
6連チャンの仕事も、スッゲェーー☆楽しい♪( ̄▽ ̄)ノ″

久しぶりの皇居2周で、全身。。筋肉痛な感じも、今のあつには。。幸せにしか思えない(*≧m≦*)

夜は、リスタート夜練習会と言っても。。自分練習のジョグ20分+1000m(4分20秒)をこなし、19時半に韋駄天へ☆

腰が辛すぎて、ジロー先生にお願いして。。鍼だけ打ってもらいました♪
いつも。。ありがとぉございます\(^-^)/

みんなは。。1000m×5本
コーチは。。がたこサン、マロンちゃん、てっちん
Cimg6141写真は、アップの様子☆久しぶりにみんなに会えて嬉しかった(*^^*)

Cimg6142今日は、前髪ができて。。超ーーー可愛くなった☆さとみんと、昨日熱〜いエールを送り会ったのに、3夜連続のみっちぃと。。おしゃべりしました♪

移動がギリギリだったので、夕飯食べれず(*_*)
明日。。健康診断なので、我慢するしかないのだぁ(。°ー°)σ

既に。。腹ペコ星人。。
寝てしまぇσ( ̄∇ ̄ )

| | コメント (0)

気持いい(^ з^)-☆

仕事後、皇居へ向かう。。19時過ぎにスタート!!

でも。。いつもとは気持ちが違う・・・新しい足での初☆2周に挑戦だから♪( ̄▽ ̄)ノ″

これが。。今週末のレースの目安ともなる☆
いつもより入念に体操&ストレッチと深呼吸(^.^)

走り始めは、気持よく。。呼吸が上がらない程度に・・・集中して走る!前だけ見て、自分の体と対話する☆

2周目に入る前に、膝の調子を確認し、ギアを切り替える♪

今年に入って悩まされていた。。カクンカクンという音は全く鳴らないし、痛みもない。。

ギアを上げたまま。。走ってみた。。8割くらいなのかなっといった具合☆

ラスト。。もう一度確認・・・
膝の痛み→問題なし!
膝の違和感→全くなし!
呼吸→上がってきた(((^^;)

最後まで。。しっかり走ることにした(*^^*)
あと200mのとこで、みっちぃと並走♪

難なく。。2周終了!!
しばし、みっちぃとおしゃべり(*^^*)

お互いに。。エールを送り合い別れた☆
頑張ろうp(^^)qみっちぃ!!

★☆★今日の皇居☆★☆
1周目→25分47秒
2周目→24分20秒

カクンカクンが取れた分、怖がらずに右足で地面を蹴ることができて、スムーズに走れた(*^^*)

ヤバイほど・・・気持ち良く走れちゃった♪

しかも、呼吸は。。それほど上がらなかった・・・ハムスター練習の成果だろうか(^.^)

凄いぞ!ハムスター!!

と。。あまり調子に乗らず、しっかりケアをしたいと思います(^.^)

『ランナーにとって怪我や故障は悪いことばかりではなく、走れることが幸せと感じて復帰後は苦しい練習も頑張れたりします。』

早く。。苦しい練習がしたいものだ(*≧m≦*)
Mの仲間入りがしたいのだぁ♪

| | コメント (3)

旅立ちの唄♪

毎日が楽しい♪
お客様が声をかけてくれる『帰ってきたんだね♪』『頑張ったね☆』。。自分の担当じゃないお客様も(^^)『おめでとう!!』って握手までしてくれる☆

すっごい嬉しい♪幸せだ!!!

『いい顔になったね♪すっきりした顔になったよ。』と言われた・・・そんなに悩んでた顔に見えてのかと。。ちょい反省(^^;)))確かに・・・手術前はヤバイ位に。。ネガティブだったからなぁ。。

一言一言が。。『成長できる自分』の為に。。『努力』をしよう!!という『力』~Power~になるp(^^)q
↑↑↑
一部の人しかわからない文章のつながりですな(^^;)))))

そして、大好きな人達には。。幸せになって欲しいエールを送り続けたい♪
『背中を押してるから でも返事はいらないから』って感じデス☆きっと人生辛い事ばかりじゃないと思うから(^^)←やっぱミスチル病!?

きっと☆みんな幸せになれる時が来るんだ♪
季節と同じで、冬が終れば・・・春が来るように☆

そして。。みっちぃ☆ありがとぉ(^^)/

| | コメント (0)

凄いぞ!ニッポン!!

女子バレー☆ポーランドにフルセットで勝ったぁ\(^-^)/

スゲェ!!!

昔の血が騒ぐ!?

| | コメント (0)

幸せ!?(* ≧m≦*)

幸せ!?(*<br />
 ≧m≦*)
今日も沢山の御来院☆ありがとぉございました\(^-^)/

仕事で練習会や大会には。。なかなか行けなくなってしまったけど、『気持ち良かった♪』と言ってくれるお客様の笑顔を見るのが好き☆

最後のお客様に。。『今年も。。もうすぐで終わりだね。』と言われて。。

『そうですね〜☆次の楽しい事まで頑張って仕事して、また次の楽しい事って過ごしてたら、すぐですよね〜♪』と答えた。。

そしたら。。『そういう風に言えるのは、幸せなんだね(^-^)私は、どう嫌な事乗り越えようって思ってるから。』と言われた。。

そんな考え方もあるのだなぁ〜と思ったけど、確かに・・・『嫌な事』『悩み事』『辛い事』って。。今はほとんどないかも☆

仕事も出来るし、走れるようにもなってきて。。毎日が楽しいし、僅かなイベントが待ちどぉーしい(*^^*)

しいて、辛い事と言えば。。ハムスター練習かもしれないなぁ(((^^;)

幸せというか。。脳天気なんですな♪( ̄▽ ̄)ノ″まっ!それが『B』の良い所っつう事で☆

明日もガンバp(^^)q

本日。。冷たい雨でのレース&イベント等に参加の皆様☆
どーか風邪には。。お気をつけくださぁい\(^-^)/

あと。。フナちゃん、ありがとね(^з^)-☆

| | コメント (2)

継続は力なり♪

今日は仕事後に。。東京体育館に行って、自分トレ☆

セット数少なめの筋トレ+60分エアロバイク (^.^)

エアロバイクは40分過ぎから5ワットずつ上げ、ラスト5分は。。超!ハムスターで170ワット。。

ぶっちゃけ・・・<(_ _;)>スゲェ。。キツイ。。

それでも。。何事も続けることが大事☆
きっと!走りに役に立つ時が来るはずだぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

筋トレだって。。ちゃんと成果出てるしね(^-^)v
レッグプレスなんて、始めたばかりの頃は。。両足で41キロだったのが、104キロまで出来るようになった(*≧m≦*)

右足だけで。。41キロ出来ちゃったりする♪
膝上の筋肉も。。だいぶしっかりしてきたような(*^^*)

だから最近は、走るときも。。安心して右足に体重を乗せる事が出来て、走る事が楽しくてしょうがない♪

なのに・・・明日は雨なのにゃ〜(*_*)
そんな日は。。休むのが一番!!ってことは・・・

あつマッサじゃない\(^-^)/ってことで。。渋谷にてお待ちしてます♪

って。。最後は宣伝かよっ┐(  ̄ー ̄)┌

| | コメント (0)

アトミ復帰(*^^*)

今日は早番で上がる事ができたので、アトミ練習会参加の為。。織田にGO!!

まずは。。りょうちゃんと大学駅伝について熱く話ながらジョグ20分☆

ジョグと言っても。。りょうちゃんは速かった(((^^;)

メニューは。。3000×2+1000

C1チームに入り、1000だけ走ることにした☆
メイン練習に加わるのは、3月初め以来。。

久しぶりに緊張・・・
久しぶりにみんなの呼吸を感じて走り始めた(^.^)

みんな速い・・・
1周目は。。ほぼ最後尾。。息が上がって来た(((^^;)

それでも何だか。。心地いい♪( ̄▽ ̄)ノ″
8割くらいまで。。スピードアップ!!

2周目からは気持ちよくて仕方なかった(*^^*)
最高だぁ!!!

4分15秒(^_^)v
嘘みたいに膝が痛くない♪

もう一本行こうかと思ったけど、篠原監督の『もう少し行きたいと思う所で止めといた方がいい。』とアドバイスされ、思い止まった。

こうやって、止めてくれる人がいるのは。。ありがたい事だと感じた(^.^)

しばらく。。篠原監督とお互いのフォームを見たり、怪我への克服する気持ちや練習、走りへの想いなど話ながら、20分ダウンジョグ♪

篠原監督の話は、とても勉強になるし、これから頑張ろうと思わせてくれる(*^^*)

篠原監督☆ありがとぉございました\(^-^)/

みんなより早めに着替え、帰り際に。。旧!?首相まんじゅうを配り、一足先に帰ってきた☆

今日から6連チャン勤務なのだp(^^)q
ランナーの皆様の予約が入ってるので、一生懸命☆フミフミしちゃいます♪

今週は土日もいますんで、お疲れの方々☆お待ちしてまぁす\(^-^)/

| | コメント (3)

休養&トレp(^^)q

午前中は撃沈・・・10時まで寝るというか。。寝込む(*_*)

こんな休日は、ひきこもりになるのが。。今までの流れだけど・・・午後からオチさんトレーニングなので、何とか目覚めさせた☆

溜ってたブログをアップし、東京体育館に向かう♪
真っ青な空に、心地好い風が。。ひきこもりにならなくて良かったと思わせてくれた(^-^)/

とはいうものの。。お腹P-子のダメージは大きく、足がダルダルで力が入らない(*_*)

オチさんからも『顔が疲れてるね。。エアロバイクは30分くらいで切り上げてもいいよ。』と言われた(((^^;)

それでも筋力は落としたくないので、筋トレ後。。負荷は軽めにしたけれど、60分ハムスターで。。汗ダクダク(≧▽≦)

トレ終了後は、ゆっくり湯船につかり。。筋肉をほぐし、お腹を温めた☆

夜は、美容院『KIND』で綺麗にしてもらった(*≧m≦*)
カラーは『猛』をイメージして『赤』にしました(^o^)v

自分で言うのもなんだが、スタイリング直後は。。かなり可愛い♪と思う(*^^*)

自分でスタイリングすると。。イマイチになってしまうけど(((^^;)

あつ担当の高橋さん☆今月の『MORE』でコウちゃんのヘアーを担当してます☆

高橋さんのおかげで、明日からまた頑張れるp(^^)q仕事もトレーニングも♪

そして、今日から入院してしまった。。おばちゃんの分の家事をしないとなぁ(((^^;)

今まで任せっぱなしだったので、あつママの負担がなくなるように努力します(^-^)

まずは・・・早起きからだな(^.^)

| | コメント (0)

遅れましたが・・・

10月アップできてなかったもの・・・
ハセツネ打ち上げ→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/teamkidabeyawit_46f3.html

第9回☆かわしま学校→http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b7ca.html

アップしました(^^)/
今からオチさんトレーニングの為東京体育館へ行って来ます♪

| | コメント (0)

P-子再来(*  ̄O ̄)ノ

久々のお腹P-子に。。ビックリ驚き(。°ー°)σしかも・・・朝一で。。

お昼過ぎには、痛みピーク(T_T)
予約のない一時間ちょい。。寝かせてもらったら、一気に回復(^-^)v

痛みが潜んでいる感じだけど、正露丸も効いてきたようだった♪

夜はリスタート練習会に行きたかったけど、仕事が長引き。。皇居に変更☆

20時半から1周した(28分19秒)

みんなと走る事も好きだけど、夜の皇居一人ランも案外。。好き(*^^*)

ちょっとお腹は痛かったけど、気持ち良かったなぁ(*^^*)
2周できたら。。最高なのになぁ♪

| | コメント (0)

『今』を生きる!

『今』を生きる!
最近ジムに行けていなかったので、仕事後に東京体育館に向かう♪

19時半過ぎからのスタート!
筋トレは。。いつもより少なめだったけど、エアロバイクは。。きっちり一時間p(^^)q

負荷・心拍数ともに、ギリギリのとこまで上げる(((^^;)
最後は競輪選手並のフォームになり、テレビを見る余裕なしO(≧▽≦)O
オチさんの『走りで追い込めない分は、エアロバイクで追い込む!』の言葉に従う☆

エアロバイクでハァハァして、汗だくになって。。虚しささえ感じたけど。。

『今、できることは。。これだ!』
。。と、精一杯ハムスターになりきってみた♪( ̄▽ ̄)ノ″

きっと『今』を頑張れば、未来・・・次に繋がっていくはずだp(^^)q

| | コメント (2)

DREAM広報企画兼美術担当☆あつ

Cimg6139_2昨日のフェスティバルのお手伝いをするまで、実はハイレ・ゲブレセラシエの事は知らなかったりした(^^;)))

資料作りを頼まれ、必死に作ってみた。。自分なりに。。こういう作業は嫌いじゃないし、『B』な頭を使って考えたりするのが、楽しかった☆

何よりも。。子供達に走ることへの楽しさや夢を持って欲しいという願いを込めて、作っていた♪多分・・・顔はニヤけながら作っていたかもしれない(^^;)))コワッ!!

4色の名刺サイズの記録証も作った(^^)
ミヤモトさんが読み上げるタイムを書きとめ、子供達に何色がいいのか聞いて。。タイムを書いて。。『頑張ったね』、『凄いね』と言って、、手渡した☆

子供達は。。息をハァハァ言わせながら、記録証の色を言ってくれた(^^)ほんと可愛い♪
嬉しそうにタイムを見る姿が、作って良かったと思わせてくれた☆

あつは子供の頃、陸上に興味を持てなかったし、走ることに楽しさを感じる事がなかった。。もし・・・自分の子供の頃に、こういったイベントがあったならと思ってしまう(^^;))

子供の頃、陸上に夢を持てなかった大人が、大人になって走ることが好きになり。。子供達に陸上に『夢』を持ってもらいたいと願っている☆

なんか可笑しな感じだけど・・・こういった場所に誘って頂いた川嶋監督には感謝しているし、『陸上』を広めるお手伝いが出来た事を嬉しく思う(^^)v

この『レッツ・ランニングコーナー』で一番楽しんでいたのは・・・あつかもしれない(^^;)))

資料作成にあたり、意見やアドバイスをくれた企画部のふるだぬきサン、こじやん。。ありがとうございましたぁ(^^)/無事終了することができました☆

マジ!走るって最高だよ♪

| | コメント (2)

第4回川越市生涯スポーツフェスティバル

朝早めに起きたはずなのに・・・家を出るのはいつもギリギリで、乗り換え移動は常にランという私。。今日は完璧遅刻モード。。

鶴ヶ島まで1時間12分(携帯調べ)に対し、最寄駅から電車に乗ったのは10時・・・待ち合わせ11時。。間に合うわけがない(^^;))))

・・・が諦めず。。とりあえず乗り換えは走ってみた(^^)武蔵野線から東武東上線は1分半で移動したら、、なんと間に合うはずない急行に乗れた♪自分天才とガッツポーズ!!

結局、待ち合わせが一つ手前の霞ヶ関になったけれど、10時50分に着いたので。。鶴ヶ島に11時に着けたかも☆携帯もあてにならないなぁーーと思ったが、朝から汗だくになってしまった(^^;)))

まっ!間に合ったからいいや♪
TU車に収容され、向かうは川越運動公園、ここで行われる『川越市生涯スポーツフェスティバル』のお手伝い(^^)

フェスティバルは朝7時30分から始まっていて、いろんなスポーツが体験できるイベントになっている。。ウォーキングやハードゴルフ、テニス、弓道、綱引きや体力測定まで出来ちゃったりします♪

競技場内では、50M走、ラグビー、ホームランコーナーあり、川嶋監督が担当するのは『レッツ・ランニングコーナー』。。競技場内の一番奥に受付があり、人が集まるか。。ちょっと心配(^^;))))
Cimg6119Cimg612012時30分スタートなので、それまで。。みんなでお弁当を頂く☆
天気がいきなり良くなり、ちょっとしたピクニック気分♪TUからはマネージャーのミヤモトさん、アオタくん、キシムラ選手、ヨコヤマ選手、カワラ選手がお手伝いにやってきました(^^)

お昼を食べてからも時間があったので、『走って来てもいいよ♪』という川嶋監督の言葉に甘え、公園内を散策しながら20分ジョグ♪緑がいっぱいで気持ちよく、無理ない程度にペースを上げて行ってみた♪トレーニングできないと思っていたので、ちょい幸せを感じた☆

ウォーキングコーナーで使われてたと思われる。。距離標示が25mごと750mまであったので、500mで折り返し1000Mを一本(^^)今日も7割の力で走って。。4分19秒☆
気持ち良く終了した所で、イベントがスタートした♪

今回のレッツ・ランニングコーナーは・・・『世界に挑戦しよう!!!』

現在世界で一番速いフルマラソンのタイムは、ハイレ・ゲブレセラシエ選手の2時間4分26秒!!これは400mトラック1周71秒になります♪
力一杯400m走って。。みんなで世界に挑戦しよう!!っていうコーナー☆

まず地元中学の陸上部がやって来て、川嶋監督からの挨拶&説明
Cimg6121Cimg6122TU選手先頭にアップ☆
Cimg6124Cimg6123みんなで元気良く体操&川嶋監督による動き作り(^^)
Cimg6126Cimg6128TU選手も一緒に動き作りを行いました☆
Cimg6129Cimg6131_2最後の流しは。。TU達は競ってました(^^)流しじゃない!?
Cimg6132Cimg6133
そして、いよいよ世界に挑戦!みんな400mを一生懸命走りました(^^)/一人68秒で走った男子生徒がいました☆世界記録達成です!!

女の子2人組と9歳と5歳の兄弟がやってきました(^^)
Cimg6134Cimg6135初めての400mトラックを完走☆弟くんも最後まで走りきり140秒!!!お父さんもビックリ(^^)

なかなか人がやってこないので、あつは公園内をチラシを配り、勧誘!?
そこに元気な男子3人発見!!『世界に挑戦しない?』と声をかける。。初め躊躇していたけれど、一人が『やってみようぜ♪』と言い出すと、3人ともやる気満々になり。。競技場にGO!!

その3人が『スゲェーー広い!!』と言った言葉にハッとした。
いつも何気なく走っている400mトラック、その子達の学校のグランドは200mだと言う。そういえば、自分の小学校・中学校もそうだったなぁと思った。剣道部ということで、400mトラックを見るのが初めてだったらしい(^^)

あつも初めて大学で400mトラック見たとき。。同じ事を思っていたかも・・・広いなぁ~って(^^)
そんな気持ちを思い出し。。微笑んでしまった♪子供って思ったことを素直に言葉で表現するんだな☆
世界記録には届かなかったけれど、『ありがとうございました!』と元気良く帰っていく3人が可愛かった♪

Cimg6136TUの選手達は、合間を見て。。同じグランド内で行われている50m走に挑戦!!!
一番速かったのはマネージャーのアオタくんで7秒!!(アオタくんは2回も挑戦していた☆)みんなスピードに乗る前に終わってしまうらしい(^^;)))
川嶋監督は『100mくらい助走してから走ったほうがいいかも(^^)』と言ってた。

イベント終了20分前・・・再び勧誘に繰り出す!!!
50mに挑戦し終わったチーム2つに声をかけた☆『世界に挑戦しませんか!!!』
子供たちは引き気味だったので、お母様方を口説く事に・・・『71秒で走ると世界記録なんです!TUの駅伝部が引っ張ってくれんです!!やりましょう!』と熱弁☆

一人のお母さんが『○○くん、走ってみなよ!』と言ってくれて。。あつは心の中で(しめしめ(^^)ウキャキャ♪)と思い。。今だ!!!!と。。『みんなぁぁーー世界に挑戦しようぜっ!!』と叫んでみた☆

そしたら、、全員参加に成功(^^)vしかも『私たちも見に行っていいんですか?』とお母さん方も一緒に勧誘成功!!
一気に盛り上がる!レッツ・ランニングコーナー♪

お母さん達も声を張り上げ応援し。。2回挑戦する子がほとんど!!しかも。。みんな1本目より、2本目が5秒近く速くなってたりする(^^)ただただ。。走るだけ・・・前を見て、腕を振って。。必死に駆け抜けてくる。。

ちょっと胸が熱くなったりして・・・『ラストーー!!ガンバーー!!』と叫んでる自分がいた(^^)純粋に走るって好きだと思えた♪頑張ってる姿が素敵だと思った☆

後半は川嶋監督もペースメーカー(伴走)に加わり、子供達と走った☆閉会式始るギリギリまで。。世界に挑戦!!は続いた(^^)

最後まで頑張った挑戦達と記念撮影☆
Cimg6137世界に羽ばたいてくれ(^^)/

お母様方が帰り際に。。『一緒に走ってくれたから、箱根駅伝は東洋大学応援しないとね♪』と言ってくれた事が、何だかとても嬉しかった(^^)

お正月にやっている箱根駅伝・・・今年まではただ。。学生が一生懸命走っているんだと思っていた人達が、来年の箱根駅伝では『川越市フェスティバルで一緒に走ってくれた選手だ!東洋大学の人達だ!!』と思って応援してくれる(^^)

走ることに興味を持って見てくれるし、もしかしたら・・・子供達が自分もこんな風に走れるようになりたい!と思ってくれるかもしれない。。一人でもそんな子がいてくれたらいいなぁと思う☆

そんな気持ちを込めて・・・『ありがとうございましたぁ♪』と大きな声で言って手を振った(^^)/

再びTU車で大学へと戻る・・・BGMは行きも帰りもミスチルの『HOME』だった。。
朝からテンション高めで、自分なりの一生懸命で充実感いっぱいになり・・・ちょっと放心状態(^^;)))桜井さんの声が心地良かった♪

Cimg6140合宿所の予備室のシャワーを借り、汗を流し。。川嶋監督と植村コーチとまだ空が明るいうちから宴に突入(^^)15時半過ぎたら夕方の部類に入るからいいらしい♪

そんな時間からエイヒレを肴にビールを飲んでいる自分が親父臭くなったと感じた(^^;))まっ!美味いからヨシとした♪

やっぱし話すことは『走ること』。。そして植村コーチからいいアイディアを頂き、川嶋監督と盛り上がる!!これは面白いぞ!!きっと☆
たまには『B』じゃない意見を聞くのも。。大事だと感じた(^^)

きっとみんなは。。これから飲むんだろうと言う時間には、立派な酔っ払いになり、『あつが人を襲わないように』と。。川嶋監督と植村コーチに駅まで送ってもらった♪なんて贅沢なんだ(^^)/送って頂き、、ありがとうございました☆

夢心地で帰路に着く。。見事に寝過ごす・・・東川口を通り過ぎ、三郷まで行ってしまった(^^;))
それでもいいのにゃ~と揺られ、揺られ。。やっと家に着いた♪

今日の私・・・凄い頑張ったp(^^)q
子供達の頑張る姿を思い出しながら、幸せな気持ちで眠りについた☆20時半撃沈・・・

楽しかった・・・zzzzzzz(^^)zzzzzzz

| | コメント (0)

楽しすぎた(* ≧m≦*)

楽しすぎて。。テンション上がりっぱなしの一日で力尽きました(((^_^;)

幸せだぁーー!!

20時半ですが。。寝ます♪
今日の『川越生涯スポーツフェスティバル』の模様は後日☆

おやすみなさいm(__)m

| | コメント (2)

ギリギリ(((^_^;)

休日でしたが、6時半起床で。。手賀沼ハーフマラソンの模様をアップしました♪

意外に写真がいっぱいあり。。待ち合わせ時間に遅れそうデス(* ̄O ̄)ノ

急げーー!!

| | コメント (0)

旭化成東京JC練習会☆

復帰2日目。。ちょっと長引き18時40分にバンに到着。。川嶋監督と走ろう!!練習会は18時半からスタートしているので、半蔵門から自分練習を開始!!

昨日何もしていないので、ちょっと速めに走ってみた。。膝は問題ない・・・常に膝の状態を気にしながらのラン。。膝に違和感を感じないのが不思議なくらいだった☆

呼吸もエアロンバイク程上がらず、自分の中では7割程度の走りで1周を終る(^^)それ以上は行けると思っても今は走らないようにしている♪26分10秒だった。。

川嶋監督の集団とは、ダウンで歩いている時にすれ違った。。いつかその集団で走りたいなぁ~と。。ちょっと先の夢を持ってみた(^^)

バンで汗を流し、おばちゃんと少し話をして。。懇親会会場へ向かう♪今日はリッチに一人タクシーをしてしまった(^^;))))

今日の懇親会は、いつもよりこじまりとしていたけど。。いい話をいっぱい聞けた気がする(^^)
Cimg6107Cimg6109川嶋監督からは、出雲・全日本・箱根駅伝の話。。九州一周駅伝での話と、今までにない真面目!?で、懇親会なのに。。会議室の空気がピンと張り詰めていた。。

それでも。。やっぱり盛り上がるでしょ♪
Cimg6115サトウさん、集金係☆いつもありがとうございます(^^)/
Cimg6104Cimg6105ビール&ワイン最高♪

あっこちゃん&ようこちゃんとご満悦な川嶋監督(^^)
Cimg6110Cimg6113旭化成の小冊子に世界陸上で応援する写真が載っていましたが、そこにあっこちゃんの姿が・・・社長に負けてない。。応援っぷり(^^)

会の途中に、大きな大会に出るメンバーの意気込みを話す時間があり。。一応あつも大きな事言っちゃたんですが・・・今回155人の方が落ちたことに、申し訳ない気持ちがあって凹んでいる写真を、川嶋監督に激写されました(^^;))頭・・・ボサボサ。。そんで泣き虫。。
Cimg6111Cimg6116それでも。。いいんだと言ってくれたケンケンの言葉が胸に染みました。。完走はできないけど、出場権を得る為に頑張ってた自分と、走れるように頑張ってきた自分のご褒美として、許された距離を精一杯走りたいと思います♪

最後は、カワムラさんの音頭により『進歩締め』
Cimg6117Cimg6118ヨッパラッパーには難しいと思ったけど、一発で揃うところが素晴らしいと思った(^^)
ミオちゃんは。。最後までちらし寿司を食べていました☆

まぁ・・・最近いろいろ思うことはあったけれど、『そのまんまの、あつでいけばいい』という言葉を信じ、今まで通り『B』でいきたいと思います☆

宜しくお願いしまぁーーす(^^)/
今日も飲んじったよぉぉぉ・・・眠いぜぇぇぇ~~1時だ・・・(^^;)))休みだから、、いっか♪

| | コメント (0)

復活p(^^)q

本日☆仕事完全復活しましたぁーーー(^^)v

あつが今日戻って来ると知って予約してくれていた方もいました☆感動に近いです!!
これからまた。。頑張っていきたいと思います♪
生まれ変わった足で、みんなを幸せにしたいと思います♪

是非皆さま☆渋谷に来た時は。。お立寄りください(^^)/
あつマッサ→http://www.sokuatu.com
サービスしちゃいます☆

初日、ちょいと疲れたので。。早寝します(^^)
ブログ・・・かなり滞ってます。。『下書き』はしてあるので、近々公開します☆アクセスいっぱいしてもらってるのに、すいませんm(__)m

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »