« 第23回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 精一杯p(^-^)q »

第8回☆かわしま水曜学校

あつマッサ5人を終え。。ダッシュで後楽園まで行く。。周りは秋っぽい服装にもかかわらず・・・一人汗だくで丸の内線に乗り込む(^^;)))しかも。。ショートカットのTシャツで夏使用の私。。

乗ること10分池袋到着、再びダッシュで東武東上線に乗り込む。。40分ちょいの休憩。。鶴ヶ島到着、再々度ダッシュ!!TU競技場へ向かう☆
19時30分、やっとの思いで。。8回目となる。。かわしま学校に間に合った(^^)

メニューは。。3000Mのタイムトライアル
Cimg5719キングペースメーカーで。。設定は3分10秒
Cimg5722今回もかなりのハイレベルのはずだけど、みんなのフォームが綺麗過ぎて。。ゆっくり走っているような錯覚を起こしてました。。
Cimg5720Cimg5721Cimg5723Cimg5724しかし。。トップのキングのラップタイムは・・・3分07→3分03→2分55(トータル9分07)
かわしま校長☆9分12

かわしま校長の『集合!!!!!』の合図に、みんなが集まり。。終わりの挨拶(^^)
Cimg5726Cimg5729本日のかわしま校長の一言・・・
『酒は飲んでも飲まれるな!』
へッ!?・・・タイムトライアルに関係ないッスけど・・・(^^;))))まっ!?いいのか!?

今回初めて。。かわしま学校の集合写真撮りました(^^)
Cimg5728_2いつも宴の写真は撮ってたんですけど・・・なんだか新鮮だわ♪
あつバージョンを載せました(^^)DREAMブログは。。はしもっちバージョンです☆http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber/51418871.html

この後。。あつは、せっかく来たのでジョグを20分しました☆
こじやんとふるだぬきさんと走りましたが、最後は一人ジョグ♪ナイターの競技場を一人占めデス!!!

最高の至福(^^)幸せだなぁぁーーー♪
つい、、今の自分はどれくらいで1000M走れるのかな?と試したくなるが・・・装具を見つめ。。思い留まる。。

いつか思いっきり!走ってやる!!。。と光り輝くライトを眺めた・・・ちょっと涙目・・・トラックを走れる喜び♪ここまで。。走れるようになった自分が嬉しかった(^^)v
そして、、どんどん欲が出て来ている自分に苦笑い(^^;)))))

宴は。。こじんまり『八石』にて。。
Cimg5731店主が出してくれた『ホタテのバター蒸し』。。絶品デス(^^;)))
Cimg5732Cimg5734そんなホタテで。。セクシーポーズ!?載せるか載せまいか迷いましたが、こんな一面もあるってことで(^^)

笑いありの真面目な話ありの宴では、大半は『走ること』が題材になっていて、勉強になることがいっぱいありました。それを聞くことが出来る自分は幸せで、ここで終わられてはならぬ・・・と必死にメモる!!

かわしま校長より・・・
『今日早田は、アップの時間が8分しかなかった。それでも初めの1キロを3分09で走れている。いつも同じアップをするのではなく、体調・練習内容・目標タイムに合ったアップをすることが必要。』というお話。

そう言えば、ギリギリでグランドに着いた時、いつもみんなでアップジョグしているのに、今日のキングは一人で、少し早めの流しっぽいのをやっていたような・・・チラ見なので定かではない(^^;))

キングに聞いたら・・・
『8分しかなかったら、体操して。。速いペースでのアップしてたね。市民ランナーの人たちは、体操とストレッチをしっかりやるといいかもね。』と言ってました。

いつも同じアップをするのではなく。。トレーニング、レースの日のコンディション(暑さ、寒さ)、その日の練習内容、レースのイメージを作って。。アップすることが大事なんだそうだ(^^)

そして・・・『アップは集中力!!』と。。かわしま校長の一言☆
って。。かわしま校長。。なんでさっき言わないんですかぁーーー(^^;)))

今日は良い練習ができたと、かわしま校長&キングは言ってました。若い衆の走りが良かったようです♪

それと、かわしま校長は。。『キングのペースメーカーの後ろを走るのは気持ちよい。ペースは決して遅くはないんだけれど、実際のペースよりも楽に走れる。』とも言ってました。
『前にいたら、とことん使う!!』というアドバイスを思い出します。

。。と言いますか・・・キングのペースメーカーを『気持ちいい』って感じたり、言えたりする人って。。と思ったりしちゃいました(^^;)))凄い2人のお話を聞けて、勉強になった宴でした♪

勿体無いから。。みんなに発信(^^)/

|

« 第23回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 精一杯p(^-^)q »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第23回☆RESTART夜練習会 | トップページ | 精一杯p(^-^)q »