« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

だんしん☆おめでとう(^^)/

朝起きると、熱っぽい・・・若干の悪寒(^^;)))風邪かも。。
がたこサン&てっちんからチケットを頂いたので。。『スーパー陸上』を観に行く予定だったが、雨も加わって断念。。

夜のパーティにテンションを温存することにした。
『スーパー陸上』はテレビ観戦・・・やっぱタイソン・ゲイの走りは迫力があった。。

19時から品川にて。。だんしん結婚式ニ次会へ☆
Cimg5596_2Cimg5598乾杯は。。89さん♪おめでとぉーーー(^^)

Cimg5605仲間達からのお祝いの言葉♪
アート鈴木さん&たけだサンは昨日から甲州街道215キロマラソンに参加☆今日、日本橋に着いてからの二次会参加(^^)凄すぎ!!

東京国際女子マラソンの出場資格をGET!!したばかりのさとみんも、お祝いに駆けつけてくれていました(^^)/
Cimg5603Cimg5604_2さとみんも。。おめでとう♪今日も可愛いッス☆

マークちゃんからは大きな花束が贈られてきました♪綺麗☆
Cimg5599_2Cimg5601幸せいっぱいのパーティでした(^^)/だんしん&あっこちゃん☆おめでとう♪

89さん&さとみんと記念撮影☆
Cimg5602Cimg5607_3お花いっぱいのパーティでした♪

| | コメント (0)

葛藤の連続(^^;)))

昨晩美味しく頂いたお酒たちが、程よく残り、外は雨の音・・・そして仕事は休み。。
ヌクヌクとしたい気分♪
自分の中の悪魔の声がささやく。。『もう寝ちゃえよ(^^)』。。。

もう一人の自分・・・『起きろ!頑張れ!!!!!』

ブンブンと中途半端な約束をしていた。。『前の日、飲み会だから。。起きれたら行く』。。始めから逃げ腰のあつだった・・・これで行かなかったらいい加減な人間になっちゃう!と一気に起き、準備♪

まぐろ練習会参加の為、越谷福祉村に向けてGO!!!!!
しかも、午後から用事があり。。ジムに行けないので。。ママチャリで向かう♪片道40分ちょいかかる。最高のトレーニングである(^^)

20分行った所(東川口)で雨が強く振り出す。。けっこう冷たい。。
ここから、いつもウッチ-に車で連れてってもらっている。。また嫌な予感がする・・・
(T_T)的中・・・地元なのに迷子・・・

何故か砂利道に突入。。絶対違うよぉぉーーー(>_<)
ワンちゃんとお散歩途中のおじちゃんに聞くと。。。『越谷は逆だね。』だって。。。
もうどんだけーーー!!私。。方向音痴なんだ。。

やっとのことで着いたときには9時前で、練習開始から1時間ほど経過(^^;))))
練習内容がフリージョグだったので、あつも早速。。35分のジョグ開始♪
7月の練習会以来、あの頃はまだ走れていなかった。。走りたかったウッドチップのコースを走る♪もう雨なんて気にならない☆

2周目途中から、故障上がりのブンブンとお話ししながらのジョグ♪
1周目→12分56、2周目→11分24、3周目→11分26(1周1850M×3)

終わった後に少しみんなとお話しした☆ウッチ-はじめ、やっぱし元気いっぱいのメンバーでした(^^)
川口マラソンのハーフの部に出るようだ♪実はあつも前日に短いレースに申し込んだばかりだったので、大会で会えると思うと嬉しくなった(^^)まだ走れるかわからないけど。。

帰りは再びママチャリで。。道には迷わなかったけど、乳酸が溜まりまくり。。ペダルを漕ぐのが、キツイ(^^;))))細かいアップダウンに打ちのめされる。。結局行きと同じ40分で家に着いた☆

シャワーを浴び、朝食を食べたら。。疲労感に襲われ。。二度寝に突入!!!
起きたら、次の予定に向かわないといけない時間になっていた(^^;))))寝坊した。。
一瞬、また悪魔がささやく。。『寝ちゃえよ』。。そうだよなぁ~だるいしな~。。

もう一人の自分・・・『起きろーー!!!気合いだぁぁーー!!』

フナちゃんにメールして、築地市場にGO!!!!
『女子マラソンを励ます会』セミナーに参加してきました(^^)
テーマは『マラソン選手のための筋力トレーニング』~秋の大会に向けて筋力アップをめざして~

Cimg5580コーディネーターは野田晴彦さん(医師)、パネラーは越智利国さん(スポーツインストラクター)、嶋原清子さん(セカンドウィンドAC)、中川光さん(駒沢公園JC)

越智さんは、あつのトレーナーでもあります。毎週会っていますが、こうした形でお話を聞くと新鮮だし、いつも体を動かしながらだったので、スライドを使いながらの話を集中して聞く事が出来ました。
Cimg5582Cimg5583マシンが使えないときの自宅でできる筋トレの仕方なども実演してくれました。

大阪世界陸上日本代表6位の嶋原さんのお話や、トップ市民ランナーの中川さんの貴重な話も聞けて、気合いで起きて良かったと思った(^^)前半は眠くて仕方無かった。。実は来る時の電車の記憶がなかったりする。。髪ボッサボッサだったし。。

がたこサンも司会進行と裏方に活躍☆
Cimg5584Cimg5581お疲れ様デス(^^)

後援が終ってもリスタートメンバーは越智さんに、トレーニングについての質問をして、越智さんも、その質問一つ一つに真剣に答えてくれてました。

Cimg5585_2Cimg5595協賛の資生堂・味の素から提供品を頂きました(^^)/
参加費2000円なのに・・・いっぱいもらっちゃいました♪ラッキー☆
TSUBAKIで『美しい女性』にならなくては!!!!

リスタートメンバーで記念撮影(^^)
Cimg5586 大阪世界陸上マラソン英国代表9位のマーラ・ヤマウチさんと一緒に♪
ご主人でもあるコーチの山内成俊さんに撮っていただきました☆

その後は築地ってことで。。お寿司食べに行きました♪
Cimg5590Cimg5592フナちゃんお薦めの『すしざんまい』

Cimg5593一人4000円。。最初に7人分、一括で会計に行ったあつの財布は空っぽになりました(^^;))))貧乏チャンは金額にビックリしっちゃたよ。。
でも、ほんと美味かった(^^)北海道以外で、お寿司屋さんにほとんど行かないのに、まぐろが超ーーーうまかった♪

幸せな気分で家に帰り、オールスター感謝際の『赤坂5丁目マラソン』を見て寝た♪
3位になった猫ひろしが『手も足もニャッ!!』というコメントに何故か爆笑してしまった☆

ちょっと熱っぽい(^^;))))風邪か!?

| | コメント (0)

第1回☆焼肉の宵

今日も。。あつマッサ5人を終え。。仕事後は、じぃ主催の『焼肉の宵』へ☆
場所は。。西麻布の焼肉處『十々』

メンバーは。。じぃ、みっちぃ、おぅちゃん、かっちゃん、みぃーちゃん、あつ☆
Cimg5562『うどん会』のメンバーです。

まずは。。ビールで乾杯♪そして、、まっこり(^^)
Cimg5554Cimg5561次々に運ばれてくる高級なお肉達☆
Cimg5558Cimg5556マジ!美味い!!タン塩最高!!
Cimg5555Cimg5557Cimg5559 じぃのクーポン券5万円分を利用してのお食事に。。いつの間にか。。『じぃ民党☆立ち上げ結束パーティ』と会の名前が変わりました(^^)

〆には。。冷麺、石焼ビビンバ、サムゲタン★幸せ~♪
Cimg5564Cimg5565Cimg5567不足分はパーティ券代として、みちこ秘書室長より授与(^^)なんか!?
Cimg5568Cimg5570アヤシイ!?

食後のHOBSONSのアイス&ウコンの力もご馳走になりました♪
Cimg5573Cimg5575次回も。。じぃ幹事長はバラマキ勧誘を行うそうです。しかも女性党員に嬉しい企画で開催するそうなので、これからも我が党『じぃ民党』を宜しくお願いします(^^)/
Cimg5576Cimg5578_2 ☆★☆おぅちゃん財務官より会計報告★☆★
収入→パーティ券代×5名分
支出→焼肉、アイス、ウコンの力×6名分

じぃ幹事長☆ご馳走様でした(^^)/

| | コメント (0)

久々☆アトミ(^3^)/

久々☆アトミ(^3^)/
あつマッサ3人→オチさんトレーニングをこなし。。

2部練。。織田にGO!!
アトミ練習会に参加。。といっても。。5000mタイムトライアルを見ながら。。ジョグ♪

今週は。。35分!
どんなに調子良くても、もう少し行けそうでも、走りたくても・・・35分!

決めた時間で止める練習でもある。。無理はしない。。
少しは賢くなったのなぁ(((^^;)

違うなぁ。。『痛み』に臆病になったのかもしれない(*_*)
でも、これくらいが。。あつには丁度いいんだ♪

久々のアトミ練習会。。みんなに会えて、嬉しかったぁ(*^^*)

| | コメント (2)

初☆ご近所練\(^-^) /

ご近所練習こと。。『てっちん学校』in上柚木
上柚木競技場のナイターが、今日が最後だということで。。広報としてはいかないと!!
ってことで、あつマッサを5人こなし、南大沢へGO!!!

いつもは。。駅から車で競技場に連れてってもらってるので、歩いて行くのは初めて。。不安。。やはり、、やっちまいました(((^^;)
究極の方向音痴(* ̄O ̄)ノヒャャ〜道。。真っ暗なんですけどぉ〜恐っ!!

お散歩ウォーキング中の夫婦の方に聞いたら『方向が全然違うね。。』と言われてしまった( 」´0`)」ガックシ・・・

そしたら、優しいご夫婦さんは上柚木競技場のライトが見えるとこまで、案内してくれました(*^^*)マジ!やさすぃ♪

きっと。。『心配な子』=『ダメ子』に見えたんだと。。ちょい凹んだ<(_ _;)>

無事!?に辿り着いたら、ご近所じゃない。。フナちゃんとzakiもいた☆
北海道のカワキタさんもいた(^.^)って。。あつも(^^;))))

全然。。ご近所練習じゃなぁーーい!!

まっ!いっか!って事で。。記念撮影(*^^*)
Cimg5549この後、わかった事は。。ナイターは来月も使えて、今日が最後じゃないってことだった。。

何だよΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!!

本日☆判明したらしい・・・頼むよ。。てっちん。。
まっ、いいけどさぁ(-。-)y-~

練習後は、最後の打ち上げとしてではなく。。夏☆頑張りました会として。。
Cimg5550 イタメシバイキング『パパゲーノ』にて☆
Cimg5553野菜いっぱい食べました\(^-^)/
Cimg5552あと一ヶ月☆ナイター楽しみましょう♪

あつも延期(((^^;)
仕事完全復帰が一ヶ月延びました。。
決して膝の状態が悪いわけではなく、どちらかと言えば。。順調♪

装具が外れるのが、10月半ば過ぎなので、それからの復帰がいいのではないかという。。会社側の配慮によります☆

それまでは本社での。。あつマッサを精一杯こなし、今まで以上に筋トレに徹したいと思いますp(^-^)q

地味できつくて。。慣れないし、好きになれない筋トレだけど・・・お客様に。。心配されない足になるんだぁ(^3^)/
それには。。あと、もう一回り右ももを太くしなくてはならない・・・

頑張るニャァー!!O(≧▽≦)Oニャッ!ニャァーー!!

| | コメント (4)

♪( ̄▽ ̄) ノ″あはは・・・

♪( ̄▽ ̄)<br />
 ノ″あはは・・・
テンション上がらず、出勤前の化粧をしていると・・・ポゥちゃんが。。あつ部屋にやってきた♪

またチークしちゃいました(^.^)
まんざらでもないようで、おとなしく塗られる♪
やはり乙女(メス)だからなのか!?

出来上がった☆ポゥちゃんの顔見て。。爆笑!!!(*≧m≦*)ププッ

おかげで元気出たぁ♪
行ってくるにゃ〜\(^-^)/

| | コメント (0)

第21回☆RESTART夜練習会

今日はいつもランチを一緒に食べている子達と。。ちょっと前に『食わず嫌いのおみやげっていいよね』という話が出て、自分のお薦めの物を持ち寄ろう!!という事になりました☆

あつは『うふプリン』と『マカロン』を用意(^^)みんな喜んでくれて嬉しかったなぁ♪
Cimg5532Cimg5531両方ともあつのお気に入り☆ほんとに美味しいので。。お試しあれ!!
って。。これが本日のお昼だったりします(^^;)))

あつマッサを3人こなし、16時からは自分トレ☆
東京体育館の競技場に。。がたこサン達がいる情報を得るが、会わずに自分トレを黙々とこなした(^^)だって。。後で確実に会うし♪

2部練の為。。織田にGO!!
いつも19時。。1分前に到着する(^^;)))いつでもアタフタである・・・基本☆移動は走ることがほとんどの私・・・時間に余裕がないこと多々。。

Cimg5533無事に!?RESTART夜練習会に参加☆
参加者は21名。。いっぱいデス♪
コーチは。。ふるだぬきサン、ひかるサン、がたこサン、てっちん

いつものように15分のアップジョグの後、準備体操&動き作り
あつもみんなとジョグ♪なんとか一緒に走れるようになりました(^^)菅平合宿の高地トレーニングが効いているのか。。なんとなく。。楽に走れていた気がする♪
体操している間も走り、30分。。ダウンジョグで5分の35分のジョグをしました☆

メニューは。。2000M×2~3本

ふるきだぬきさんチーム☆設定3分30秒。。3本
Cimg5541『キロ3分20で、6分40ちょっとで走れていました。1周ごとのラップも80秒~82秒と安定していて、最後もきっちり上げて行くことができていました。今日は風が強かったし、これから涼しくなったら、もっと走れるようになると思います。
毎日の疲れを上手くとって練習すれば、秋のレースで面白い記録が出ると思います。』byふるだぬきサン

てっちんチーム☆設定4分~4分10秒。。3本
Cimg5538『3人とも余裕があったと思います。Gは合宿の高地での違いを感じて走れたんではないかと思います。』byてっちん

ひかるサンチーム☆設定5分。。2本
Cimg5540 『キロ5分だと物足りない人がいたので、後半は2つに分かれて走り。。後半はどんどん上げて走りました。途中周回を間違ってしまいましたが、みんなの助けもあり。。一体感を持って走ることができました(笑)。』byひかるサン

がたこサンチーム☆動き作り&ジョグ
Cimg5537『走る初心者、上級者にかかわらず。。いつもは流れでやってしまう動き作りですが、初心に戻って、走るだけでは鍛えられない体幹・脚力強化を行っていきましょう。』byがたこサン

今日は『チーム☆エリック』のリーダー!エリックが登場!!!
Cimg5542フナちゃんもミオちゃんもフクシさんも元々は『チーム☆エリック』なのだぁぁーー!!
エリックは。。常にマイペースで、いつしか自分練習と化していた(^^;)))
まっ!最後のがたこサンによる補強トレーニングには、ミオちゃんがエリックを捕獲してやってたからいいか(^^)

帰りには一関組からのお土産『かもめのたまご』を頂きました(^^)
Cimg5545Cimg5544_2タケイさんもキシモトさんも自己ベスト!!カワイさんは東京国際女子資格GET!!おめでとう(^^)/

そして、、ずっーーーーと応援してきた☆頑張り屋のさとみんも!一関ハーフで東京国際女子資格GET!ほんとに☆おめでとう(^^)/

みんな凄いよぉーー♪嬉しいよぉ(^^)
あつも負けずに。。前に前にと進んで行こうと思いますp(^^)q

今日も直帰・・・酒抜きと思いきや。。あつママと赤ワイン1杯のちブログ作成中☆
既に・・・1時なんですけど(^^;)))明日も頑張るべ♪

| | コメント (0)

チーム『35』

今回の合宿で同室だった。。ミオちゃん、フジタニさん、マエカワさん、あつの4人。。
Cimg5525部屋番号は『35』
一番乗りだった。。あつは着いて早々枕を取り出し、ゴロゴロしていた(^^;)))そんな姿をフジタニさんに目撃された。。なんてダメな子なんだろう?と思われたに違いない・・・

そんな事もありながら、鍵を管理する『班長』になってみたが、鍵はかけ忘れるし。。自分の荷物は散らかし放題という『ダメ子』。。むき出し状態(^^;))

決して・・・片付けられないのではなく、持ってきたものを全部出さないと。。何か使い忘れる感があるので。。って。。かなり言い訳。。

しかし。。『ダメ子』は、もう一人・・・

この部屋は2つの人種に分かれていて、『きっちり整頓型』→フジタニさん、マエカワさんと
『アバウト散らかしマイペース型』=『ダメ子』→あつ、ミオちゃん。。

ミオちゃんとは行動も似ていて、朝練の後に寝ていて。。さぁ準備だ!!と起きたときの布団のはぎ方が一緒(^^;))これにはビックリ爆笑!!!

いつでも帰れるように荷物がまとまっている。。フジタニさんとマエカワさんに対し、最後まで、アタフタしながら。。荷物をまとめたり。。布団を敷くのも、片付けるのも。。お二人にやって頂いたのでした(^^;)))
本当にお世話になりっぱなしでした。。ありがとうござました!!!!!!

次の合宿では。。もう少ししっかりしようかなぁ(^^)
ミオちゃーん☆頑張ろうね♪
チーム『35』のおかげで、2日間☆より楽しい合宿になった事は間違いない☆
こんな『ダメ子』ですが。。これからも☆宜しくぅ(^^)/

Cimg5529そして。。この合宿で、ミオちゃんが大好きになりました♪
きっと☆ミオちゃんも。。そうに違いない(^^)次も同室であることを祈る☆

v(^^)v終わりv(^^)v

| | コメント (2)

RESTART×DREAM合宿☆2日目☆

朝起きる・・・ボツボツという音・・・外を見ると白い靄に包まれている。。嫌な予感(T_T)しかも寒い。。テンションが一気に下がる。。

Cimg5492ところが、外に出てみると。。寒いのは変わりないけど、雨は降っていなかった(^^)ボツボツという雨の音だと思っていたのは、玄関前にあったミニ水車と判明☆ほんとに。。これなのか!?

昨晩の宴の影響と悪天候のせい?で、数名の姿は見えないような気もするが。。6時15分から朝練開始!!
Cimg5488Cimg5489みんなで40分のジョグ♪
Cimg5490あつは。。お散歩チームの先頭でフナちゃんと歩いていて、もうそろそろ引き返そうか!!って言って振り向いたら誰もいなくなってて、二人で爆笑(^^)(^^)アハハ・・・

走る前は寒そうだったみんなも、走る終ると相当汗をかいたようです♪ミオちゃんは、間違って?キング先頭のジョグチームについていってしまい。。『ふくらはぎ、パンパンだよ~』と言って帰ってきました(^^)

朝食を食べ、一休みしてから。。10時に集合(^^)
Cimg5493Cimg5494マイクロバスで『野口みずきクロカンコース』に移動☆ここに行くには、許可車両のみで。。一般車両は、もちろんのこと。。走ったり歩いて行ったりもすることはできません。
Cimg5495車内は満員♪遠足みたいです(^^)

『野口みずきクロカンコース』に到着♪
Cimg5497Cimg5506Cimg5501Cimg5504昨日の青空とは違い、曇り空ですが。。何とか雨は振らずに、持ち堪えている感じ☆
Cimg5502Cimg5503みんなで体操☆
がたこサンより☆アドバイス・・・
『標高も高く、芝で足元もフカフカしているので。。筋力強化、心肺強化になります。タイムにこだわらず、これからの練習に繋げるためにも。。しっかりメニューをこなして行きましょう。』

標高1600Mを超える場所でのトレーニングSTART!!
Cimg5498_31周2キロのクロカンコースを、各チームに分かれて走ります。


Cimg5511前半は上り中心で、後半も細かいアップダウンがあるクロカンコース♪昨日の競技場よりも標高が高いので、みんなの呼吸も上がってきます☆

曇り空で気温が低くても給水は大事!!給水所はノムさんが担当(^^)アクエリアス&お水♪

キングチーム(10周=20キロ)
Cimg5507Cimg5512『最初は。。まとまって走ってましたが、昨日自分が1000Mのインターバルを行っていない事もあり、後半は。。速くなり過ぎてしまいました。それでも各自で目標があり、離れても頑張ってくれました。この合宿で終りではないので、ケアをしっかり行って、次の練習に繋げて下さい。』byキング

ふるだぬきサンチーム(10周=20キロ)
Cimg5515『常々、今日の練習を明日へと繋げていく事とアドバイスしてますが、自分が昨日の練習で終ってしまいました(苦笑)。半分しか引っ張れず・・・コーチ失格です。。その後も各自のペースで走ってくれました。野口みずき選手は、今日のクロカンコースを7分30で走るそうです。』byふるだぬきサン

がたこサン&てっちんチーム(8周=16キロ)
Cimg5509『まとまって走るチーム、バラバラで各自に走るチームに分かれてしまいましたが、しっかり走ることが出来ました。』byがたこサン

マロンちゃん&マリーさんチーム(Jog&Run)
Cimg5510『キロ8分で11キロ走ることが出来ました。』byマロンちゃん

マリーさんチーム
Cimg5517_2 楽しそう(^^)/

あつ練習☆ウォーキング&ラン&Jog
1周目→みんなの撮りながら、逆周りでタラタラ歩き♪
2、3周→上り頑張り、下りノロノロでラン♪(13分23、11分43)
4周目→ササキさんとゆっくりジョグ☆

ラストになり。。あり得ないくらいの大雨。。しかも・・・冷たい(T_T)
走り終えた人から、バスに乗り込み。。宿舎に戻ることに。。メニューは全てこなす事ができた後の雨だったので、ラッキーでした(^^)v

冷たい雨だったので、お風呂につかると。。幸せに包まれます(^^)
また!あひるちゃんで遊び出す。。あつとミオちゃんでした♪やっぱ、みんなで入るお風呂は楽しいのだぁぁーー(^^)

『お昼なんだろうね♪』
『やっぱさぁーー合宿って言ったらカレーじゃない!!』
なんて言いながら。。食堂行ったら大当たり(^^)vカレーだぁ!!
Cimg5518_2Cimg5519Cimg5520Cimg5521Cimg5522Cimg5523Cimg5524最後まで。。最高!!
みんなのおかわりにつられて。。あつも2杯目♪でも何故か。。2杯目になった途端。。おなかいっぱい!?残すのは『もったいないおばけ』が出るので、ミオちゃんに助けてもらい完食☆満足(^^)/
そして。。即部屋に戻り・・・荷物まとめに奮闘!!!!

14時に談話室に集合!!
Cimg5526Cimg5527コーチ陣からの挨拶とキングの音頭により『一本締め』で、大きな怪我なく、トラブルなく。。2日間の合宿の終了となりました(^^)

Cimg54912日間お世話になった『リゾート ロッジすずもと』は、実業団や野口みずき選手もトレーニングの時に利用するみたいで、沢山のサイン色紙やポスターが貼ってありました。
食事の充実さも頷けます♪
ありがとうございました(^^)/また来年も。。宜しくお願します♪

ほしんさん、行き帰りの車の運転お疲れ様&ありがとうございました♪
車内では、いろんな話が出来て。。楽しかったデス(^^)/ヤマジくんもありがとぉ☆

参加者の皆様☆お疲れ様でした(^^)/あと少しつづく。。

| | コメント (2)

合宿1日目☆夕飯&宴☆

18時から。。みんなで夕飯(^^)
Cimg5461_2Cimg5462メニューは、ランナー使用でボリューム満点☆
Cimg5464Cimg5465野菜は自家農園で採れたもの♪
Cimg5466Cimg5467全てが。。スゲェェーーー!美味いッス(^^)


19時半から地下にある談話室にて。。『宴』
Cimg5469Cimg5468ノムさんの乾杯の音頭で宴の開始!!肴は。。夕飯に引き続き『とうもろこし』
会場の準備は。。リスタート会員の皆さんがしてくれました(^^)/ありがとうございます♪

60名の『宴』は凄い!!
Cimg5470
キングJr.の運動会に参加していたキングも合流で。。ご挨拶☆
Cimg5471Cimg5472なんと25M走に出たらしい。。しかもランパン&ランシャツで・・・自分が小学校の時の運動会で、ランパン&ランシャツのお父さんなんて、見たことありません(^^;))))
しかも25Mって。。見てみたい気もする。。

キングは、10月1日からHONDA陸上部のコーチになります。こういった合宿の参加も貴重なものになりそうですが、市民ランナーと実業団選手の交流する機会も作って行きたいという嬉しいお言葉も頂きました(^^)

Cimg5477宴も盛り上がり、それぞれの参加頂いたチームの方々の紹介やお話をしてもらったりとしていたのですが、何故か・・・ここでサイン会が開催・・・しかも。。てっちんのサイン会!?
てっちんは。。最高の笑顔(^^)・・・アレ!?エンドウくん、ガックシしてない!?

Cimg5476 続いて。。キングのサイン会♪
行列ができる程の人気☆一人一人、丁寧にサインするキング!!
サインと一緒に添える言葉は。。『継続は力なり』。。いい言葉デス(^^)

フナちゃんは『速すぎたランナー』の本に、あつは装具にサインもらいました(^^)v
Cimg5475Cimg5478その後もサインブームになり、オオグロのアイシングの蓋やら、zakiのTシャツにみんなでサイン♪
Cimg5483Cimg5480 っていうか。。寄せ書き!?(^^;))


『宴』は談話室が1時まで、使用できることもあって。。かなり長い時間まで続いた模様♪
あつは。。ビール&チューハイ1本ずつと、お水2本で撃沈(^^;)))久々のお酒にノックアウト。。倒れこむように寝てしまった☆

最高だぁ~♪
そんな時間は。。まだつづく(^^)/

| | コメント (4)

RESTART×DREAM合宿☆1日目☆

Cimg5435_3RESTART×DREAM合宿in菅平
無事参加者全員60人が集合し、練習開始。。
コーチは。。ふるだぬきサン、ノムさん、マロンちゃん、てっちん。。
(がたこサンは。。仕事の為、キングは。。運動会参加の為。。夜から☆)

宿舎からジョグで、『菅平スポーツランド』の競技場へ。
Cimg5436_3Cimg5460_2ここにはラグビー場、サッカー場もあり、この日も練習や練習試合が行われていました。

Cimg5438_2山の上にあるだけあって、競技場が浮いているように見えて。。めっちゃ気持ちいい♪
思わず、競技所に凄い勢いで駆け寄ってしまいました(^^;))))思いっきり走ってみたい。。そんな気分。。

RESTARTとDREAMの旗をしっかり入口に立て、貸切じゃないけど、貸し切り状態(^^)v
Cimg5439_2Cimg5441_2写真も撮り易い♪いつもは沢山の人が利用するグランドで写真を撮っているので、ブログに載せる手前。。他のチームの人達が入らないように撮っているので(^^;)))今日は撮り放題!?

Cimg5442_2この競技場は山々に囲まれ、標高も高いところにあるためか。。グランド自体が広く感じられるし、とてもタータンも綺麗で、走ってみると。。何だか速く走れそうな気がしてきます♪

みんなが体操している間、あつはグランドを探険(^^)
Cimg5440_2Cimg5443_3 やっぱし、山が綺麗、空気が美味しい、みんながいる。。最高だなと思った♪凄い至福だーー!!!と思った。

そして見上げた空は。。吸い込まれるほどの青さを放っていた(^^)
Cimg5444_2
そんな中、それぞれにアップ♪Cimg5446_2Cimg5447_2Cimg5448_3Cimg5449_2

自然に笑顔が出て来ます(^^)

Cimg5445_2しっかり給水が配られ、準備OK!!!
メニューは。。1000M×3~10本
(あつ練習は、写真撮影の後。。芝生を30分Jog。。)

ノムさんチーム☆設定3分15~30秒→10本
Cimg5457_2ペースメーカーを交代しながら、お互いに刺激し合いながら走ってました☆
Cimg5453Cimg5459この日のオオグロは。。格好良かったという噂あり(^^)

ふるだぬきサンチーム☆設定3分50~4分→7本
Cimg5452 『最後は3分35秒まで上げる練習が出来ました。キロ4分というのを、きっちりこなしていくと。。フルマラソンでは2時間48分となり、サブ3というものが見えてきます。インターバル練習をこなす。。ということでなく、その先に何があるかを考えて練習して行きましょう。
それと、今日は標高も高いこともあって、気温が夕方になると下がってきます。せっかくいい練習ができても体調を壊してしまいます。今の格好で帰る人が多いと思いますが、必ず普段からアップ用、メイン練習用、ダウン用(着替え用)を用意するようにしましょう。』byふるだぬきサン

てっちんチーム☆設定4分~4分20秒→5本
Cimg5450『いつもは3分45~3分50秒で走っている方々だたので、標高が高くても。。余裕があって7本行った方もいました。普段と環境が違うところでのトレーニングですので、明日からもその点を考えて練習して行きましょう。』byてっちん

マロンちゃんチーム☆ジョグ+1000×3本(設定5分)
Cimg5455 『バラついてしまいましたが、それぞれラスト1周は上げて行った方が多かったです。
ハーフマラソンで2時間を切りたいという方がて、キロ5分40を体験したいとのことで、5名でもう1本行いました。走ってみると5分20秒でした。』byマロンちゃん

あつもみんなの走りを見ながらの30分ジョグ♪
いつものペースでも自然と呼吸が乱れ、苦しくなってきますが。。これがまたイイ(^^)
どんどん気分が良くなり、ペースが上がりそうになるけど。。呼吸が上がるから出来ない。。あつにとっても最高の高地トレーニング☆

帰りもジョグする人、歩く人。。それぞれに宿舎に戻り、まずは!お風呂(^^)
みんなで入るお風呂は超☆楽しい!!!!大会の遠征以外では、なかなかないことなので。。子供のようにはしゃぐ私たち。。
男子風呂はわからないけど、何故か女子風呂には親子の『あひるの玩具』があり、あつ&ミオちゃんは必要以上に盛り上がる(^^)

まだこの時はわからなかったんだなぁ~似たもの同士って事・・・(^^;)))))ねっ、ミオちゃん☆

っつうか。。全然まだまだ。。つづく(^^)/

| | コメント (0)

レストラン『むく』

レストラン『むく』
予想以上に早くついたので、宿舎近くにて。。早めのランチ☆

菅平はラグビーの合宿が盛んで、『ラガーラーメン』は。。この店の名物(*^^*)

ラグビーボールを型どった器で出てきます♪
味はゴマ味、ちょっぴり辛めの四川風☆

具にもこだわり栄養満点!!
温泉たまご→消化吸収がいい
わかめ→ミネラルたっぷり
コーン→自家農園でとれた甘いコーン。
疲労回復にもいいんですって♪

T海大が合宿しているらしく、佐藤ゆうきクンが走っている姿を目撃☆

盛り上がる!ほしん号でした♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0)

ドライブ日和♪

ドライブ日和♪
ほしん号で、菅平へ☆

気持ち良い♪( ̄▽ ̄)ノ″っつうか。。暑すぎ。。
でも、気持ち良い♪

BGMはミスチル&綾香(*^^*)
至福じゃ♪

| | コメント (0)

HAPPY☆BIRTHDAY

HAPPY☆BIRTHDAY
明日9月22日は、あつママの誕生日(*^^*)

でも。。あつは明日から合宿で菅平に行ってしまうので、本日☆お祝い♪

病院→トレーニングの後。。渋谷に行ってケーキを購入☆
ハートのプレートをつけてもらいました(^.^)

あつママも一日早い。。お祝いケーキに驚き、喜んでくれました♪

『ありがとう!あっちゃん』って。。

こちらこそ。。今年も元気に生きてくれて・・・ありがとぉ!!って感じデス(*≧m≦*)

あつママが。。大好きデス♪

今日は。。定期検診に行ってきました♪
全てが順調!!!

『とにかく。。あと一ヶ月は筋トレーニングを一生懸命やること、ランニングは。。 あくまで補助的に30〜60分くらいで。』と言われ。。

『一ヶ月後の検診で、このまま順調に行って、筋力が戻ってきたら。。装具を外してもらうし、今までのようなマラソントレーニングを始めてもいいかもしれません。』だって!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

もう頑張るしかないでしょ!!筋トレーニングp(^-^)q

あと一ヶ月・・・

| | コメント (0)

Mirror

お酒も飲まずに早めに帰ったのに。。結局何だかんだで。。寝たのが2時過ぎ・・・多分・・・
朝起きて、ちゃんとブログがアップされていたので、ビックリ(^^;)))覚えてない。。

目覚めは・・・『はるまついぶき』

心に佇んでる寂しさ
それすら確かな愛の姿と
自分がそう言い聞かせながら
想いを守っている

朝から切ない・・・
でも。。『切なく想う』。。相手がいない(^^;))))))

寝る前に飲んだ『WGH Pro』が効いているのか、けっこう元気♪

2日連続の5人あつマッサに挑戦!!!!!
さすがに疲れるが『気持ち良かった♪』と言われると、その疲れも飛ぶ(^^)

終ったと思ったら気が抜け・・・いきなり足ダルダル~(T_T)

2週連続の韋駄天へ☆
ジロー先生に全身マッサしてもらうが。。イタイ!!イタイ!!
特に右足・・・やばいぐらいイタイ。。それでも容赦ないジロー先生。。でも体が楽になっていくのがわかります♪
鍼の時は、もちろん!!爆睡(^^)

さとみんも来ていて、松江ハーフの疲れを取ってもらってました。。そして、今週末の一関に向けての準備!!

松江ハーフが暑かったという報告を受けていたので、心配してたんですが。。元気そうな顔を見れて。。ちょい安心(^^)
直接。。『頑張って!!!』と伝えられた事が、嬉しく思いました♪

治療後は、ヒロミさんと『リハビリ-ズ会合(酒なし)』
まだ北海道の余韻が残っている2人は、北海道の話で終始盛り上がってました♪
そして、ヒロミさんが聞きたいというミスチルの『HOME』を渡しました(^^)/心行くまでお聞きくださいな♪

珍しくアルコールなしのトークでも、盛り上がりは変わらない(^^)
実は・・・北海道マラソン(9日)から、あつは飲んでいないのです・・・禁酒と決めているわけではないのですが、気付いたら飲んでない!?
何か妙に次の日を考えてしまい。。まっ!健康維持にはヨシ!ってことで(^^)

家に着いたら、マッサ後だからなのか・・・ダルイ・・・
『はるまついぶき』をボッーーーと聞く。。やっぱり切ない。。
きっと相手はいなくても。。櫻井さんの声と歌詞がそうさせているんだと思った(^^)←ミスチル病

最近聞いている曲☆『Mirror』
アルバムの『深海』に入ってます。

人前で泣いたことのない そんな強気のあなたでも
絶望の淵に立って迷う日もあるでしょう
夢に架かる虹の橋
希望の光の矢
愛を包むオーロラのカーテン
その全てが嘘っぱちに見えて 自分を見失う様なときは
あなたが誰で何の為に生きているのか その謎が早く解けるように
鏡となり傍に立ち あなたを移し続けよう
そう願う今日この頃でです

強い人間なんていないから、いつも人前で笑っていても。。何か問題を抱えていたり、悩みを抱いている人がいる。。時に弱く、誰にも見せられない瞬間が人にはあるんだろうなぁ~と。。この曲を聴いていると思ってしまいます。。

メロディーは軽いんですけど(^^;)))
なんか締まりのないブログですが、愛の歌よりも。。切なく感じる曲の紹介でした♪

| | コメント (2)

第7回☆かわしま水曜学校

今日は。。あつマッサ5人・・・p(^^)q頑張った!!!
18時過ぎに会社を出て、駅へと走る・・・向かうは。。T洋大☆

一応。。皆勤賞だったりする(^^)vいつまで続くかわからないけど・・・
鶴ヶ島駅から再び。。走る。。けっこう遠かったりする・・・

もうどんだけーーー!!!遠いんだぁぁーーー!!そんで。。広いよ!T洋大。。
(きっと。。『いかほどぉーー♪』ってフナちゃんが読みながら、言ってくれてるはず♪)

すでに。。メインメニューがスタートしていた☆
Cimg53931000M×5本(参加者は14名)
Cimg5398それぞれのペースごとに・・・自然とチームが分かれていく(^^)
Cimg5397北海道マラソン終ったばかりの。。はしもっちも3本!!ヨシカワさんと(^^)

Cimg5389かわしま校長チーム
Cimg5388Cimg5386Cimg5392Cimg5396トップラップ☆3分06→3分05→3分06→3分02→2分57

☆★☆今日のベストショット★☆★
Cimg5394いつもと違う感じで撮ってみました(^^)

最後はみんなで。。ダウンジョグ♪
Cimg5402かわしま校長より・・・

Cimg5405『今日も一人じゃ出来ない練習。。1本を集中して行う練習をしました。いつもメニューが決まっていなくて、今日も当日1000Mを5本と決めたんですが、最近は。。みんないきなりこう言ったメニューを出しても、心構えが出来ているようですね(笑)
日中は暑いですが、夜はだんだんと湿度、気温が下がってきました。ランナーは湿度が下がると走りやすくなります。もう少しの辛抱です。
夏のトレーニングの効果が、出て来ます!!頑張りましょう!!』

20時過ぎに終了・・・再び鶴ヶ島駅に走る!!!もうーーどんだけぇぇ!!!!
明走会例会の為。。麹町へ向かう。。足カクカク。。

着いて、、すぐに(21時半過ぎ)に挨拶(^^;))))
とりあえず、膝の経過を話し。。少し走れるようになったことと、来月からの仕事復帰を伝えると・・・みんなが手を叩いて、喜んでくれた(^^)あーざぁーーす♪

30分ほどで退散(T_T)名残惜し過ぎる・・・
なのに・・・しっかりお土産頂きました(^^)『WGH pro(ウィグライ プロ)』
Cimg5411Cimg5426ここにも。。かわしま校長♪
今まで何度かもらっていたんですが、初めて飲んでみました☆
ん~何だか明日の目覚めは良さそうデス(^^;)))一気飲み!!

Cimg5410テンドウさんからは、あつの好きな『Chupa Chups』。。しかも業務用☆20本入り☆
明日会社で配っちゃおう(^^)

いや~今日も動いたね(^^;))))
足使ったね♪って明日も5人なり。。。頑張るぞぉーーーー!!!!

| | コメント (2)

第20回☆RESTART夜練習会

15時まで仕事。。あつマッサ3人とデーター入力。。
16時からはオチさんトレーニング・・・負荷が上がり。。キツイ(^^;))))))

『きつかったら・・・10回でいいよ』と言われると。。何故か負けず嫌いの私。。12回(^^;))
プルプル~プルプル~♪

仕上げのエアロバイクも負けない!!!誰にだぁぁーーー!?
60分漕ぎまくった(^^)v

そして2部練・・・織田へGO!!!!!!

Cimg5373RESTARET夜練習会(^^)
なんか今日参加者多くない!?ってことで。。18名
コーチも。。カワシマさん、こにたん、マロンちゃん、ひかるサン、がたこサン、てっちんと豪華☆

メニューは。。3000M~8000Mのペース走or動き作り&jog

カワシマさんチーム☆8000M(設定キロ3分45)
Cimg5377『設定どおり3分45秒で、ラストは3分36秒と、かなり上げて走ることができました。夏の暑い中走ってきて、今は日中暑いと言っても。。朝晩は、気温も湿度も下がり、走りやすくなってきました。夏場と同じペースで走っても余裕があると思います。もう少し頑張って走っていきましょう。』byカワシマさん

こにたん&てっちんチーム☆6000M(設定4分15~20)
Cimg5376『後半は、早めの4分15秒で走りました。カワシマ監督の言ったように、夏場に比べ、ゆとりがあったと思います。皆さん、11月、12月とメインレースがある方が多いと思いますが、その意味で9月、10月は体をたたく。。いじめる時期です。明日出来る人は1時間jogなどを行って、繋げていく練習をして行きましょう。』byこにたん

ひかるサンチーム☆4000M(設定4分50~40)
Cimg5375『4分45秒から入り、途中アップダウンはありましたが。。しっかり走れました。ラスト1キロは自分のペースで上げて走りました。タケイさん、キシモトさんの走りを初めて見たのは5月で、久しぶりに走りを見ましたが。。動きが違っていて、効果が出ているな。。と思いました。』byひかるサン

マロンちゃんチーム☆3000M(設定4分50~40)
Cimg5378『1キロ1キロ。。しっかり走れました。』byマロンちゃん

がたこサンチーム☆動き作り&ジョグ
Cimg5374『よく質問を「受ける骨盤を使う動き」を行いました。走るペースが上がると、なかなか骨盤の動きに意識がいかなくなっていってしまいますが、体に覚えこませていくようにしていく。。と言った説明をしながら行いました。』byがたこサン

みんなで揃って。。ダウンジョグ♪
Cimg5380
『5000Mとかで3000Mを過ぎると、足がブレてくる人がいます。それは体幹の弱さにあります。』という。。カワシマさんのお話し。。

ってことで。。
体幹を強くする為の『補強教室』
Cimg5381Cimg5382_2Cimg5383左図→息を止めないように。。ゆっくり下ろし、ゆっくり上がってくる(右に下がったら、左から上がってくる)
中央→頭を上げ過ぎず、下げすぎず、お腹が落ちないように支える(30秒)
右図→腕と足で体を支える。出来る人は足を上げる(30秒)
Cimg5384Cimg5385みんなでやると組体操みたい!?

『短い時間で負荷がかかるので、ランニングの後にやってみてください。』とカワシマさん(^^)

☆★☆インフォメーション★☆★
東京FMに。。がたこサン出演(^^)
9月20日14時15分頃。。『STYLE QUALITY』
ホノルルマラソンの攻略法などについて話すようデス♪
がたこさーん!!発声練習忘れずにね(^^)/

10月8日(体育の日)
出雲駅伝が行われます♪
東洋大の応援お願しまぁす(^^)
川嶋監督~!!お髭のお手入れ忘れずにね(^^)/

あつ練習☆30分jog♪
自分練習を終えた。。明走会のイタイさんにお付き合いしてもらい、お話しながら楽しく走りました(^^)風が気持ち良かったです♪
嬉しかったのは沢山の仲間に声をかけてもらったこと。。

仕事&トレーニング生活ギリギリ(^^;))))
でも。。どっちも力は抜きたくない・・・だから何かを我慢しなくてはいけないってことで。。禁酒(T_T)

| | コメント (0)

グダグタ(^.^)

ひきこもった。。あつデス(((^_^;)
一歩も外に出ませんでした・・・

エネルギー充電p(^-^)q
夕寝までしちゃいました(*^^*)

あつの家は、ご飯を釜で炊きます♪
パカパカというフタの音で目覚めました☆

子供のころみたい。。
たまには、こんな時間もいいかも(*≧m≦*)

また明日から。。頑張にゃ〜!!

| | コメント (4)

RESTARTクリニック☆ピラティス&ラン

第7回☆RESTARTクリニック☆
今回は。。ピラティス&ランニング♪参加者は25名(^^)
ピラティス講師は。。ツナ先生、ランコーチは。。マロンちゃん、がたこサン☆
受付&荷物番・・・てっちん。。。

参加賞は。じょーじサン提供の『BODY TUNEバック』
Cimg5351_2Cimg5352_2可愛い~(^^)/じょーじサンブログ→http://blog.goo.ne.jp/koko_kara/

Cimg5353ラティスとは、ドイツ人ジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズです。ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ、1900年初頭に考案されました。元々リハビリのために開発されたプログラムですので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるのが特徴。ベッドの上でも行えます。

心身の内側に意識を集中させ、全身をバランスよく動かしながら身体の筋肉を鍛え、歪みのないしなやかな身体を目指します。一部の筋肉を過剰に発達させてしまったり、大きく固まった筋肉をつけてしまうことなく、機能的な筋肉をつけていくことができます。

マラソンランナーは、固くてモリモリした筋肉をつけることはできません。腹筋をはじめとするコアの部分を安定、また機能的に使うことがランナーにとって必要です。これはランニングにおいての姿勢保持にも役立ちます。

『ヨガとピラティスの違い』
J・ピラティス氏がエクササイズを開発する際にヨガや太極拳を取り入れたため、「ピラティスとヨガは同じようなもの」と認識されているケースも多々見受けられます。しかし、実際に両方を体験してみると、その大きな違いに驚く方がほとんど。

呼吸法一つとっても、ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸という違いがあります。また、その呼吸法の違いにより、体の使い方が大きく異ってきます。
また、ヨガはポーズ(静止)をとりますが、ピラティスはつねに体を動かしています。

ツナ先生の指導の元。。ピラティス講座☆START☆
Cimg5354Cimg5355だんだん動きがきつくなり、みんなの顔も必死!?になってきます☆
Cimg5357Cimg5358コアな筋肉を使うので、ジワジワと汗が出て来るようです(^^;))))1時間ほどのピラティス講座でしたが、みんないい汗をかけたようです♪

その後は、ツナ先生も一緒に代々木公園にランニング♪
表参道を突っ切り、代々木公園に向かいます☆
Cimg5362Cimg5361途中、試食品の『クリーム玄米ブラン』を配布していて、朝ご飯食べていなかった。。あつは、パクッ!!(^^)ウマッーーー!!!
『小腹を、シアワセにしよう。』というキャッチコピーに、思わず『シアワセになりましたぁーー♪』と叫んだ☆

代々木公園に着いて、日陰に入り。。体操&動き作り。。
Cimg5364Cimg5366マロンちゃんを先頭に、公園内をゆっくーーりジョグ♪

Cimg5365あつも一緒に走りました(^^)やっぱり、みんなと一緒がいい♪

表参道ではお祭りが行われているようで、参加者のオオタさんは。。クリニック後、私服(ハッピ)!?に着替え、お祭りに向かいました(^^)
Cimg5360_2Cimg5368_2カッコいい♪

ランチは表参道にて☆
Cimg5369暑い中、お疲れ様でした(^^)/
Cimg5370 美味しい♪

やっぱ・・・最後コレ!!!
Cimg5371みんなで違うケーキを注文して、至福を味わいました♪これだけ並ぶと、顔がほころんじゃいました(^^)全部美味しかったけど、中央のチョコレートワッフル☆美味しかったにゃ~♪

いっぱい食べて、元気満々♪
解散後は。。歩いて東京体育館へ。。GO!!!!!!
筋トレ&エアロバイク。。2時間半のトレーニングp(^^)qしめのエアロバイクは、ハムスターのように漕ぎまくった♪心拍数も上がりまくりぃ~☆

みんなの頑張りを見たから、自分も頑張れる!!ナイス☆相乗効果(^^)
そして只今、夏目雅子ドラマを見て。。24時15分からは、テレビ朝日で放送される『為末特集』を見る予定・・・

起きてられるかなぁ(^^;)))))))

| | コメント (4)

9/15☆RESTART土曜練習会in小机

今日は小机の競技場で練習会♪
たくちゃんと赤羽で待ち合わせ向かおうとしたけど・・・人身事故で湘南新宿ライナーが遅延(T_T)
2時間かけて。。スタートギリギリに到着☆

改札口を思いっきり!走る抜けていくzakiを目撃!!凄い勢いで、競技場に向かっている後ろを、たくちゃんと笑いながら見ていた(^^)zaki☆間に合って良かったね♪

Cimg5318コーチは。。たくちゃん、がたこサン、てっちん、参加者は。。30名(^^)/
火曜日は7名とこじまんり練習会だったけど、今日はいっぱい♪北海道マラソンを走った和男さんも、元気良く参加してました。。

みんなで外周コースをアップジョグ♪
Cimg5319Cimg5322Cimg5323Cimg5324緑に囲まれた競技場☆もうコスモスも咲いてます(^^)
Cimg5320Cimg5326コスモス→秋桜☆秋の桜でコスモス☆素敵☆

メニューは。。400M×5~15本

たくちゃんチーム☆12~15本
Cimg5327Cimg5330設定5本目まで78秒、6本目からオオグロ72秒。。
『5本目まで設定どおりに走れました。5本目以降は72秒で10本まで走り、それから徐々にあげていき、ラストは69秒まで上げ。。最後は追い込めたと思います』byたくちゃん

『12本設定どおりに走れました。』byエンドウさん(5本目以降のペースセッター)

ミサゴさんチーム☆5本~10本☆設定85秒
Cimg5328Cimg5331『リカバリーを長めにとり、83~86秒で。。きっちり走ることができました。』byみさごサン

がたこサンチーム☆7本~10本☆設定90~95秒
Cimg5329Cimg5332『始めが95秒を超えて入りましたが、後は92秒、93秒。。後半は80秒台で走れていました。個人で差があると思いますので、それぞれに追い込んでいければ良いと思います。』byがたこサン

てっちんチーム☆動き作り&ジョグ
Cimg5337Cimg5338『動き作りの復習とjogを行いました。キロ6分~7分で走れるように。。それ以上に上げると変に疲れが残ってしまうので、今は足作りの意味を兼ねて。。ゆっくり走りました。ゆっくり走る事を身につけるといいですね。』byてっちん

Cimg5335あつの自分練習は、みんなと逆周りで外周コース2周の25分jogと腹筋少々(^^;)))
見上げた空が青く綺麗だった・・・瞼を閉じると。。瞼と頬にジリジリと太陽を感じらた。耳を澄ますと。。みんなの走る足音と、頑張っている呼吸が聞こえた。。
『走る場所』を感じられる事が、妙に幸せになる(^^)

体を起こし、みんなの練習を見学。。何故か体育座り←基本!?
たくちゃん&オオグロの走っているのを見ていた。。5本目以降はマンツーマンで72秒で、たくちゃんが引っ張っているはずだけど、オオグロは。。たくちゃんと並んで走ってることが多かった。。

それを見ながら、かわしま学校の時に言ってた。。かわしま校長の言葉を思い出す。。
『同じペースでも並んだり、前で走るよりも。。後ろで付いていった方が楽に走れる。前に人がいたら使う!とことん使う!!そうすると行こう!と思ったときに行ける!』

後から聞くと、オオグロは14本目で倒れ、ラスト1本は自分練習で。。一人でたくちゃんが、62秒で終ったようだった・・・もしもだけど、後ろに付いて走っていたのなら15本目は行けたのかなぁとも思う。。

って。。見てるだけの自分が思っただけ(^^;)))素人考えデス。。
でも、こうやって。。みんなの走っている姿や、メニューのこなし方を見てて、自分が走れるようになったら、ああしようとか!こうしようとか!妄想の世界に入ってしまいます(^^)

早く走りたい!妄想じゃなくて(^^;)))

ランチは『みんなで☆バイキング』
Cimg5341_2みんな。。いっぱい食べたね(^^)部屋が4階はキツイけど・・・

その後は、渋谷の会社に行かないといけなかったのですが、話の流れで。。たくちゃんとオオグロに足圧を受けてもらった(^^)
Cimg5342Cimg53442人も気持ち良かったぁ~♪っと言ってくれました(^^)/また来てね☆

Cimg5345あつはその間に仕事を終え、マッサ終了した。。たくちゃんとHMVでお買い物(^^)櫻井さん&小林さん表紙の『別冊カドカワ』とCD2枚を購入♪たくちゃんも2枚。。購入♪
オオグロは。。おばあちゃまと野球観戦へ(^^)

2人の好きなディズニーストアーを覗いてみようという事になり、長い間渋谷に勤めているのに。。初のディズニーストアーへ☆
人がいっぱいでビックリ(^^;)))たくちゃんは。。ハッちゃんにピッタシのティッシュカバーを購入♪←次にハッちゃんに乗るときが楽しみだにゃ~(^^)/

Cimg5349 そういえば。。先週の練習会の時に、『余ったメモノートあったら。。くださぁーーい』って言ってたら、まっちぃさんが2冊もくれました(^^)しかも。。新しい。。使ってあるもので良かったのに・・・ありがとうございまぁす♪

また広報活動に力入れないとp(^^)q

| | コメント (3)

やるもんだ(^-^)v

やるもんだ(^-^)v
今日は、あつマッサ5人をこなし。。ダブルコース(100分)にも挑戦したp(^-^)q

ずっと休んでたのに、ちゃんと覚えてた(((^_^;)自分でもビックリ♪

走りも覚えてくれてるといいな(*^^*)私の体。。頼むよ☆

ってことで、意外に足を酷使したようなので。。トレーニングは休み☆

写真は。。帰り道の後楽園☆
( ̄▽ ̄)ノ″綺麗だにゃ〜♪

| | コメント (2)

爆睡(* ̄O ̄)ノ

オチさんトレーニングをこなし、歩いて韋駄天へ☆

途中、慶應病院の前を通ったら。。報道陣の姿があった・・・そういえば、昨日総理辞任表明した方が入院しているというニュースが流れてたなぁ。。

これから日本は・・・どうなるんだ!?

と心配になりつつも。。まずは自分の体をどうにかしてもらいたいと韋駄天に駆け込む(*_*)

鍼治療・・・約1時間。。
見事に爆睡(* ̄O ̄)ノ

けど、すっごい体☆軽い♪
ジロウ先生!ありがとぉ\(^-^)/

ただ、右膝周辺は神経がないので。。鍼を打たれても痛みを全く感じない(((^_^;)
手術したんだなぁ〜とシミジミ思った。。

明日は、あつマッサ5人に挑戦!!
頑張るにゃーーp(^-^)q

| | コメント (0)

休息♪( ̄▽ ̄)ノ″

水曜日は休養日になること多々♪

でも、4人のあつマッサで足は。。しっかりと動かした♪っていうか・・・疲れちまったぁ(*_*)

今日は直帰。。

明日も仕事&トレに頑張り、夜に韋駄天に駆け込む予定(((^^;)
無理矢理入れてもらったので。。鍼のみだけど。。

来週まで。。生きていられるようにしてもらいたい(*^^*)
2週連続の韋駄天だぁ(*≧m≦*)

最近、いろんな事があり。。どうにもならない気持ちを6匹の猫ちゃんらに相談しちゃってる自分が猫語になってる(((^^;)

『どうしたらいいにゃ〜?』
『なんでにゃ〜』
って。。今更、始まったことじゃないか(((^^;)

『ただいみゃ〜』とか『疲れたにゃ〜』と気付けば猫語☆

しかしながら。。答えてくれる訳もなく、いつも幸せそうな顔して寝てる猫ちゃんを裏返し。。

おもいっきり!お腹を撫で回し。。ニャァニヤァ言わせて、ストレス解消!?(*^^*)

今朝なんて、化粧してるとこに遊びに来た。。ポゥちゃんの鼻の回りにチークを塗り、間抜け顔のポゥちゃんに爆笑♪

なにやってんだぁ・・・私(((^^;)

考えようとしても。。頭が回らず、目がショボつく。。
とりあえず、、寝よう(-.-)y-~

| | コメント (0)

第19回☆RESTART夜練習会

再び1週間が始る・・・朝起きた時、何故か肩甲骨周辺の痛みが酷く。。ビビる(^^;)))イタタタ。。

仕事は。。あつマッサ2人事務仕事を難なくこなし、16時から自分トレで東京体育館へGO!!!!
水道橋駅で猛のしぃちゃんに会い、途中まで一緒に電車に乗った♪最近。。偶然が度重なり、驚くこと度々(^^)

体全体がダルかったけど、頑張っているみんなの姿を思い出し、黙々と筋トレ!!エアロバイクは、いつもより負荷は軽めに1時間・・・応援で、けっこう走ってしまったので(^^;)))

女子バレーボールアジア大会を観ながら。。漕ぐ漕ぐ♪
頑張ったp(^^)qニッポンも勝った♪
アジア大会24ぶりの金メダルに向かって突き進んでいる☆

あつも負けずに、2部練習!!織田へGO!!!
RESTART夜練習に参加(^^)/参加者は少なめの7名。。雨だしね(^^;))
コーチは。。ひかるサン、がたこサン、てっちん。。

Cimg5312メニューは。。1000M×3~5本orジョグ

みんなが20分のアップジョグと体操&動き作りをしている間、あつは自分練習で25分ゆっくりジョグ♪ペースは遅くても湿度が高いのか、汗が出て来ました(^^)不思議ですね。。走ると体が軽くなってきます☆
ゆっくりだけど・・・

がたこサンチーム☆3分50秒~4分(5本)
Cimg5313_3『50秒オーバー~45秒で走ることができ、2秒ずつくらい上げていきながら、余裕を持って走ることができました。』byがたこサン

てっちんチーム☆4分30秒(3本)
Dscn3768『タケイさんは4分25秒でも余裕の走りができていて、もう少し速く行けそうでしたが。。大会前なので押さえ気味行いました。走りも柔らかくなったと思います。キシモトさんはだんだん背中が丸くなってきてしまうので、もう少し楽に走れるようになるといいですね。』byてっちん

ひかるサンチーム☆ジョグ♪
Cimg5317メンバーは北海道マラソン後のM島さん、週末追い込みすぎのフナちゃん、G、がたこ弟くん。。疲れを抜く為のリハビリチームデス(^^)
『代々木公園を、思いっきり広がって走ってきました♪腕を振る事を意識して、楽しく思いっきり走ってきました。』byひかるサン

宴は、『中華屋』に行ったはず(^^;)))
あつは北海道土産を配り、直帰しました☆明日は初のあつマッサ4人に挑戦なので、体調を整える為と眠たいから♪

おやすみなさぁーい(^^)/

| | コメント (2)

北海道マラソン☆打ち上げ編☆

ホテルに到着。。けっこう走ったので汗だく。。相当汗だく(^^;)))
フロントの方に笑われた・・・自分でも苦笑。。

部屋に着くなり、バックの中の荷物をひっくり返し。。シャワーを浴び。。15分ほどで部屋を出る(^^;))))やればできる!!!と自分の機敏さにびっくりするが・・・あの部屋の乱雑ぶりも半端ない・・・人に見せられないし。。今日来たばかりの部屋とは思えない・・・

でも、そんなの関係ねぇ~!!ってことで(^^;)))

17時。。ホテル近くの回転寿司『きらり』にて。。朝食べたベーグルぶり(^^)
エンガワ(定番)、ウニ(人生2回目)、あわび(人生初)、ホタテ(定番)の4皿とビール2杯。。相当ビールも美味しかったし、北海道のお寿司は最高だったけど。。話の内容が深刻過ぎて、、もう1杯ビール飲みたかったけど・・・お茶にしてみた(^^;))))

18時からは初の『うしろぐちRC』の打ち上げ参加♪
Cimg5275ホテル横の居酒屋『瑠玖(ルック』
Cimg5276_2うしろぐちサンはじめ、チームの皆さん。。走りに対しての気持ちが熱く。。気をよくしてルック♪ルック♪し過ぎ・・・N体大の後輩もいたことがあり、相当飲んでしまった(^^;)))

でも。。仲間と飲むビールは格別☆美味い!!
こうやって走りを愛する仲間達と、共に走り、共に汗をかき、共に飲み、共に喜びを感じていきたいと思う・・・

そして『走る事』→『陸上』を好きな人とか興味持ってくれる人が増えていけばいいなと思う♪
陸上ど素人のあつが出来る事といえば、そんな市民ランナー目線からの『走りの世界』をブログで書き続けることぐらいデス(^^)あと・・・一緒に走り続けること・・・

今日は沢山の仲間から感動をもらった・・・

暑い中のレースお疲れ様でした(^^)/

そして。。この夜は・・・飲み続けようとしたが、、朝早くから動き続けた。。あつは意外に早い時間に撃沈(^^;))))

Cimg5279一人応援。。心細かったし、不安だったけど・・・いっぱいみんなに会えてよかった♪みんなの走る姿をいっぱい見る事が出来た☆最高の一日だった(^^)/(写真は、応援グッズ♪)

ありがとう・・・

(^^)おわり(^^)

| | コメント (2)

北海道マラソン応援記☆後編☆

真駒内駅から2つ目の澄川駅☆10キロ地点に到着!!
沿道には沢山の応援の人達で埋め尽くされている。。駅近くは人多すぎなので、走って応援ポイント探し。。

ちょうど切れ間を見つけ、スタンバイ♪
先頭車両がやってくると、周りの人達も興奮し始める(^^)
Cimg5251Cimg52522回も先頭集団見れると思わなかったので。。あつも興奮!!

ラフィネのなべちゃん&隊長
Cimg5253Cimg5254リスタートの和男さん、うしろぐちRCのテルくん
Cimg5255Cimg5256ナイアガラのエミちゃん、猛のイワノフ
Cimg5257Cimg5258ラフィネレディースのラニちゃん、シホちゃん
Cimg5259Cimg5261猛のみっちぃ、ヒロミさん
Cimg5260Cimg5262

暑くなってきて、みんなきつそうだったけど。。声をかけると笑顔で答えてくれました(^^)

明走会の松本姉さん、リスタートのミオちゃん
Cimg5263Cimg5264_2 松本姉さんが走るのを全く知らなかったので、『松本姉さーーん!何してんの?』って叫んだら『走ってるの!』って言われた(^^)そりゃそーだ♪

ミオちゃんは貧血ぎみで。。心配してたんだけど、元気良くやってきました。。思わず、、並走しちゃいました☆もうね、、そうしないといられないって感じでした☆
その前に、コマツさんにも走りながら声援送ってて、先頭とは違う雰囲気に周りの方たちに笑われてました(^^;)))

ここでも最終ランナーに声援を送った後に、20キロ地点。。北24条駅に移動。。
ここから後半組の応援に切り替える。。しかし。。ここでやっちまったぁぁーー(^^;))

駅を降りたら、コースだと思っていたら。。降りる駅を一つ間違っていたらしい・・・もう一つ先の駅で降りないといけなかったのかも。。スタートから1時間35分が経過していて。。焦る・・・

だいたい自分の選択した方向が違うことが多いあつは、、まずは薬局の兄ちゃんに道を聞いた・・・けど・・・『多分、あっちじゃないですか』って言われ、、多分って。。
心配なので、迂回整理していたオジちゃんに聞いて、走り出した。。なかなか見えてこないランナー達。。遠くの方に沿道の応援の姿を見え、安心(^^)

Cimg5265無事20キロ地点に到着。。給水ポイントでは沢山のランナーが、必死に水を取り、飲み、かぶり。。暑さと戦っていた。。みんな大丈夫だろうか。。

そう思ってたときにやってきた、猛のヒロミさん、みっちぃ、明走会の松本姉さん、仙台明走会のミツイさん。。
Cimg5266_2あ~間に合って良かったと一安心(^^)

Cimg526720キロ地点でも最終ランナーを見送り、歩き&ジョグで35キロ地点へ移動。。
応援ポイントに行く前に、コンビニで水を15本購入、用意していていたアミノバイタルプロを装着し。。『あつ給水所』を開設。。

35キロでは、再度速いランナーのみんなを応援できた。。うしろぐちサン、和男さん、テルくん、なべちゃん、高橋U市さん&さっさサン。。

Cimg5269なべちゃんが『カワシマさん、後ろにいるよ』って教えてくれたけど、、なかなか来ない!?そしたら、歩きながらゼッケン外そうといているカワシマさんが・・・足底が痛んできてしまったらしい。。
それでも水を飲み、ゴールへと再び走り出した!!

Cimg5270 それに対して、35キロを走ってもスッゴイ元気なマユミちゃん、スタートしたばっかみたいです(^^)この暑さの中、サブ3でのゴールをしたらしい。。

その後も次々とランナー達が、最後の力を振り絞って。。ゴールに向かっている姿。。見ていると胸が熱くなる・・・次第に制限時間が迫りくる・・・
あつが唯一『あつの分まで走って。。』と応援メールを送った仲間がいる、、ラフィネレディースのちえちゃん。。

ちえちゃんは去年初マラソンで、この北海道マラソンを走った。。40キロ地点で関門に引っかかり、完走は出来なかった。。今年はそのリベンジ。。
まだやってこない。。通り過ぎていくランナーも少なくなってきた。。

Cimg52713時間17分経ったとこで、やってきました(^^)疲れは見えるけど、しっかり走ってます!
もう『頑張れ!!』しか言えなかった。。。
レース後に。。『3時間59分で、完走できたよ!応援ありがとう』ってちえちゃんからメールが届いた♪

『お疲れ様』ではなく。。『ありがとう♪』とメールを返信した(^^)

最後尾の車から関門時間の指示が出され、『ゼッケンを外して、歩道に上がってください』というアナウンス。。膝から崩れ落ちるランナーたち。。
自分の意志ではないリタイア・・・あつには経験がないし、こういう場面に遭遇することは今までなかった・・・

35キロ地点に1時間半以上いて、ずっと応援していた。。こういう姿を見るのは辛かった・・・余ったお水を、座り込んでいる人達に配った。。細い声で『ありがとう。。』って言ってくれたけど、胸が痛い。。お疲れ様と心の中で呟いた。。

あつはゴールである中島公園には向かわなかった。。何年後になるかわからないけど、やっぱしゴールは自分の足で走って行きたかったから、始めから行く気はなかった。。
参加者ではないので、バスには乗れないので。。ジョグ&ウォーキングで4.5キロ先の札幌駅に向かう。

その間も沢山のリタイアした方々の姿を見かけた。。もっと水を買っておけば良かったと思った。救急車で運ばれるのも何度も見かけた・・・改めてマラソンは過酷なスポーツなんだなぁと感じた。

あつの応援も終った・・・

Cimg5273朝から夕方まで。。みんなと走りまくった♪ドタバタだったけど、予想以上にみんなに声援を送ることが出来た(^^)v自分を褒めたい(自己満足)
写真は。。37キロ地点の北海道大学横にいたウシ君たち。。道路の横に普通にいる(^^)ここは間違いなく北海道だ♪

っていうか。。お腹空いたぁぁーー(^^;)))))
仲間からの連絡に。。相当急がないと間に合わないことに気付き、札幌駅へ走り出す。。

(^^)/まだつづく

| | コメント (2)

北海道マラソン応援記☆前編☆

Cimg5237_2昨晩。。急いで荷造りを始める。。一泊のくせに意外に荷物が多くてビビる(^^;)))
忘れてはいけない応援グッズだけは、しっかり入れる!!Tシャツはラフィネ、そこに『猛』のスッテカー、そしてRESTARTの旗を持っての応援する予定♪
みんなに頑張って欲しいので、あらゆるものを身に付けてみる(^^)果たして気付いてくれるのか!?

朝5時起床。。最後に忘れ物がないかを確認して羽田空港へ・・・
1週間のマッサ生活と昨日の練習会の疲れがあり、電車の中は常に爆睡モード。。
モノレールでは、終点で気付いたら自分一人になっていて、、寂しい車内に慌てて降りる始末(^^;)))って駅員さん・・・声かけててもいいのに・・・浜松町に戻ったら。。シャレにならない。。

なんとか8時発の飛行機に乗り、これまた寝ていたら千歳空港に着いてたぁぁーー!!北海道って案外近いのね♪。。なんて悠長に思ってたら、これからが大変!!
10時4分発の電車で札幌駅。。ホテルに荷預けて11時過ぎ・・・
真駒内駅まで、、電車で20分。。駅から競技場まで、走っても20分かかる。。

(T_T)ぜってぇーーー無理!!間に合わない・・・

電車は無理とタクシーに乗り込む!!
あつ『真駒内競技場まで!』←汗だく。。息ゼェゼェ
ドライバー『急ぐの?』←のんびり
あつ『急ぎます!急いでます!!どれ位かかります?』
ドライバー『30分くらいかなぁぁ』←何故か微笑み
あつ『困ります・・・もう少し早く!』←泣きぎみ・・・
ドライバー『よっしゃー!じゃ川沿いで行くかぁ!!』←スゲェーやる気!
あつ『あーざぁーーす!!』←歓喜(^^)

ドライバーのおじちゃんの読みは大当たり、川沿いの道はスイスイ♪
20分で競技場に着いた・・・3000円近くかかったのは痛いが(^^;)))ちょうど荷物預け場所に向かう、猛のヒロミさん、みっちぃ、イワノフ、ひらまゆ、みぞっち、ラフィネレディースのラニちゃん、ちえちゃん、旭化成東京JCのたつーさん、あとシューへイにも会うことができた。
Cimg5238Cimg5239マジ!ドライバーのおじちゃんに感謝デス♪

会ってビックリだったのは、ナイアガラのエミちゃん!去年会った時は。。お腹の中にいた子が表に出てきていた・・・産後一年もたたないうちに。。フルマラソン。。しかも!北海道マラソンですって(^^;))
確かに去年。。『来年は走る!!』って言ってたけどさ。。体型も変わってないし☆スバラシイ☆
『去年は、エミちゃんが応援してくれたから。。今年はあつが応援するね』と伝え別れた♪

あまりにも慌て急いで来たので、土日限定の地下鉄乗り放題『ドニチカード』(500円)をホテルで着替えた服のポッケに入れたまま。。荷物を預けてしまい、もう1度買う羽目になってしまった。。。せっかく、こじやんが教えてくれたのに・・・おちょこちょいのあつでした。。
応援も前途多難な気がします・・・

Cimg5240_2Cimg5243_2みんなが競技場に入ってしまうので、あつもスタンドに行き。。しばらく競技場を眺めることにした・・・
一年前、膝の痛みが強く、痛み止めの注射を2本打っての参加だった。。あの日となんら変わっていない競技場だけど・・・あつは競技場の外にいた。

4年連続4回目の北海道マラソン。。。4年前と違うのは、沢山の仲間ができたこと!スタンドにいるのを見つけて、仲間達がやってきてくれた♪
Cimg5241Cimg5242Cimg5244Cimg5245しばらく。。あつのいる場所は記念写真スポットに☆
Cimg5246Cimg5247 高橋U市さんの伴走をするカワシマさんもアップをしていて、声をかけることができた♪
Cimg5248Cimg5249こうやって声援を送ると、手を振り返してくれる。。みんながいることが嬉しく思ったし、来て良かったと思えた(^^)

スタート15分前に、スタンドを後にして応援ポイントに移動。。。
コース図を確認したのは当日。。しかも。。さっき受け取ったばかりの北海道マラソン新聞(^^;))何の予定も計画も立てていなかった・・・用意していたのは、クリールの最後のページにあるタイム表を切り取ったもののみ。。

あとは。。過去1回の応援と2回の出場経験を生かすのみ。。心配なのは極度の方向音痴と一人応援だってこと・・・自分が頼りないけど、精一杯の応援をしよう!!って決めたから、動きまくってやろうと思ってた(^^)

しかし。。いきなり去年と若干だけど、、コースが違うことに気付き焦る(^^;))
予定では駅前の5キロ地点でと思ってたら、意外に競技場に近い道がコースになっていて2キロ地点での応援になってしまった。。

なので、あまりにも早い応援に。。みんなにビックリしたよ!って言われちゃった・・・
自分が一番ビックリです(^^;))))

Cimg5250_2トップ集団が来てから・・・シュウヘイ、なべちゃん、和男さん、うしろぐちサン、隊長、こじやん、☆のさん、U市さん&カワシマさん。。

たちまち道路いっぱいのランナー達。。なかなか仲間を見つけることが出来ず、みんなの方から声をかけてもらっていた。。どっちが応援してんだかって感じ。。

最終ランナーに声援を送り、走って真駒内駅へ!!
向かうは10キロ地点の澄川駅!!!

あつの応援が始った(^^)/つづく
今回も長くなりますよぉぉーーー!!

| | コメント (0)

RESTART土曜練習会in小山内裏公園with台風一過

Cimg5232_2 『台風一過』を最近まで『台風一家』だと思っていた。。
『台風ファミリー』と思っていたんですね(^^;))))アハハハ・・・・・・・・・・それにしても。。天気いいっス♪

今日のRESTART練習会は。。台風一過に行われ・・・気温は30度を超えたのでした。。最近ちょっと涼しかったので、暑さが辛く感じます(^^;)))

メニューは。。12~24キロのペース走☆
Cimg5215コーチは。。キング、ふるだぬきサン、がたこサン、てっちん!
Cimg5214 『今日は暑いので、無理にペースを上げる必要もないし、上げるとしても急に上げるのではなく、徐々に上げていきましょう♪給水は止まってもいいので、しっかり摂りましょう!』と練習前に、がたこサンからのアドバイス☆

青空の下の体操&動き作り♪
Cimg5216Cimg5217気持ちいいデス(^^)

キングチーム☆設定キロ4分30秒→24キロ
Cimg5226『台風の後で暑かったのと、夏の走りこみの疲れがあったと思いますが、ペースを守り。。走れたと思います。運動したことで壊れた血液や細胞を戻すために、たんぱく質をしっかり摂ったり、治療などをして。。ケアをしてください。』byキング

てっちんチーム☆設定キロ5分→21キロ
Cimg5227 『各自のペースで走り21キロ、途中キツイ人は18キロくらい走りました。それぞれのペースで走れて、良かったと思います。』byてっちん

がたこさんチーム☆設定6分→18キロ
Cimg5221『5分45秒くらいで走ってましたが、途中前に行ったりする方もいましたが、ペースを維持することと、それ以上に走らないようにしました。5キロを過ぎると調子が上がってきますが、フルマラソンは一定のペースで走ることが必要になりますので、抑えて走るという練習をしましょう。』byがたこサン

ふるだぬきサン☆設定7分→12キロ
Cimg5222『7、8月の疲れが出てくるときですので、練習をやっていいのか、止めるのか。。自分の判断が必要です。今日やって明日出来ない。。というのは意味がないので、継続した練習が出来るようにして、頑張ってください。』byふるだぬきサン

リハビリチーム☆あつ練習
Cimg5224Cimg523350分のウォーキング+25分ジョグ+40分ウォーキング+ダラダラ歩き5分♪
台風に負けなかった草花を見ながら歩きました♪

最後は。。みんなで記念撮影(^^)
Cimg5235_2暑い中、お疲れ様でした!!!

Cimg5236_2練習後は、いっぱい食べて。。デザートに『うさちゃんロールケーキ』食べちゃいました♪
アハッ(^^)/

| | コメント (2)

はるまついぶき( 。°ー°) σ

今日は『頑張るぞ!』と昼くらいに思っても。。会社終わる頃には『疲れたから、帰ろうかな』って。。なりぎみなジム通い(((^^;)

あつマッサが始まったおかげで、会社では常にトレーニングウェア♪

会社の子にも『小林さん、いつでも走れそうですね☆』なんて言われちゃった(*^^*)

確に・・・ジョギングシューズ履いてるしね♪( ̄▽ ̄)ノ″

だから。。帰りは・・・敢えて着替えないでそのまま帰る→直帰しにくい→ジムに向かう→漕ぎまくる♪という方程式が成り立つ(*≧m≦*)ププッ

思惑通り!60分+30分のエアロバイク☆
クールダウンは・・・いつも1分しかやらないのに、今日は15分。。

何故かと言えば、見ていた『ミュージックステーション』にBank bandが出ていたから♪

今日はミスチルの『桜井さん』ではなく、Bank bandの『櫻井さん』の歌声を聞きながらのクールダウン♪( ̄▽ ̄)ノ″最高っ!!

作詞→櫻井和寿、作詞→小林武史
『はるまついぶき』
辛いときや悪い事があったり、起きたりしても。。必ず春はやってくる(*^^*)
誰もが翔べる羽を持ってるんだっていう曲。。

いい曲だにゃ〜┐(  ̄ー ̄)┌

。。という事で、無事に1週間乗り越えたのダァーー!!!
来週もこの調子でp(^-^)q

| | コメント (0)

ガッツリ(^3^)/

ガッツリ(^3^)/
今日のリハビリ『あつマッサ』は。。男性3名。。ガッツリ☆ほぐしました(*^^*)

16時からは、オチさんトレーニング!
こちらも!ガッツリ☆最後のエアロバイクも、台風9号に負けない勢いで漕ぎましたp(^-^)q

その後は、新宿に移動し。。ヒロミさんのカーボのお付き合い♪ガッツリ☆食べました(^-^)

トレーニング後に、予定があるのって。。何だか嬉しくて、勢いで(((^^;)ガッツリ☆いっちゃいました(*≧m≦*)

明日も頑張れちゃうにゃ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (2)

第24回大町アルプスマラソン

10月14日(日)に行われる★大町アルプスマラソン★

ゲストは・・・なんとーーーー!!!

キング&川嶋さんデス(^^)/

皆さぁーーーん!是非参加してください♪

申込み期限は・・・今日まで(^^;)))))急いでぇぇーーーー!!http://www.azumino.com/alps-marathon/

| | コメント (0)

休養日┐(  ̄ー ̄)┌フッ

朝起きたら。。いっぱい寝たはずなのに・・・疲れてる!?

背中バリバリの筋肉痛だぁ(* ̄O ̄)ノ何でぇーー!!

トレーニングする気力が全くわかないが、仕事後に気分が変わったら困るので、用意はして、出社!

あつマッサをしているうちに、疲れは抜け。。いい感じにはなったけど、今日は3人押さえたので。。膝を休ませる意味で、休養日にしてみた♪

無理はしない(*^^*)

しっかり休んで、明日のオチさんトレーニングを忠実・正確に。。ガッツリとやりたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (0)

第18回☆RESTART夜練習会

今日は渋谷の会社に勉強会(報告会)に行きました。。
4月の勉強会ぶりでした・・・ちょっと緊張していて昨晩は、、寝付けませんでした(^^;)))
そんな勉強会も午前中に。。無事終了☆

午後からは水道橋の本社に移動し、リハビリ『あつマッサ』を1名行い、自分トレに向かう。。
体がダルかったけど、気合いで頑張ったp(^^)q今日のエアロバイクは、正直・・・苦痛に近い。。

汗を流し、ランナー使用の格好になったが。。織田には向かわず、そのまま家路についてしまった(^^;)))
そして、夕飯を食べ、21時半前に就寝☆

やはり、人の体に接する事で。。どこか神経を使っているんだなぁ~と思った。。気を使っている・・・『気』・・・疲れを取ってあげたいという『気』を足から送っているし、足から相手の『気』をもらう事もある。。

これを感じるのも久しぶりで嬉しかったりする(^^)
明日も社員の方々の疲れを取り、癒し、笑顔にさせたいなぁ~と思います♪

第18回☆RESTART夜練習会
休んでしまった・・・(^^;)))))))))アララ・・・

Cimg5023メニューは400Mのインターバルで、コーチは。。ふるだぬきサン、マロンちゃん、がたこサン、てっちん!!

昨日の織田Fも人がいっぱいだったようです。
各チームに分かれ、コーチ陣が設定のペースで引っ張る、てっちんチームは基本動作を行った模様♪

仲間と一緒に行う練習は『一人じゃできない練習』が出来ちゃったりします。。しかも毎回コーチ陣が設定ペースで引っ張ってくれるので、もう少し頑張って速くなりたい人には最高の練習になると思います。

『もう少し速くなりたい人』『走り始めた人』『仲間と一緒に楽しく走りたい人』などなど。。
是非☆RESTARTランニングクラブへ。。詳しくは→http://jrestart.jp/
まずは・・・体験しに来てくださぁい(^^)/

ア゛ーーー!!今日はみんなの頑張りが見れなくて残念だった・・・(T_T)
とりあえず・・・今週を乗り越えよう!!本職使用の体に戻すが目標!!p(^^)q

| | コメント (2)

本職!復帰に向けて(*^^*)

あつの本職は『足圧』
今日は4ヶ月ぶりに、足圧を社員の方の体を借りて。。やってみました♪( ̄▽ ̄)ノ″

あまりにも・・・久しぶりで不安なので、元気が貰える紺Tシャツ&てんとう虫のくつ下で挑みました┐(  ̄ー ̄)┌

そしたら。。意外に体が覚えていて、けっこう普通に出来たりした\(^-^)/

8年間続けて来たから、体に染み込んでたのか!?

でも、足で感じる体の張りやコリが伝わって来るのが。。新鮮だった。。

そして午前・午後と一人ずつ施術しましたが、『気持ち良かった』と言われると。。幸せな気分になりました(T_T)ちょい感動♪

やっぱり!この仕事が大好きだなぁ。。って思いました(*^^*)

これから毎日3人、今月末にはもう少し人数を増やして、長いコースも無理なく出来るようにしたいなぁ。。と思ってます(^3^)/

体力的には。。またきつくなるけれど、精神的にだいぶラク♪っていうか。。明日から仕事行くのが、楽しくなりそうデス☆

事務仕事も引き続き行いますが、こちらも。。しっかりやっていきたいデス(*≧m≦*)

初めは辛かった事務仕事だけど、会社にとって無駄な仕事はないし、必要とされる事だと思えるようになりました。

それと、自分が一日パソコン作業で、座りっぱなしの仕事を3週間した事で、どこの筋肉が疲れて、辛くなるのか。。わかるようになりました(((^^;)

これが☆わかっただけでも無駄な時間を過ごしてなかったと思えました(^-^)

仕事後は、先週休み過ぎた自分トレ☆
明日が筋トレ日なので、エアロバイク60分+30分!

今日は、足をだいぶ酷使したので、しっかりアイシングして、明日も頑張りたいと思いますp(^-^)q

さぁ♪帰ってブログ書こうっとヾ(≧∇≦)〃ウキャッ♪

| | コメント (2)

第6回☆かわしま学校

今回も合宿の合間を縫って日曜日開催の『第6回かわしま学校』

集合は17時。。1時間ほど早く着いたので、駅前を物色(^^)16時半にグランドに着き、誰もいないグランドを独り占めした気分になり、ご満悦♪
その時の思ったことを、ブログに書き留める☆

参加者は20名、RESTARTのアンコちゃんも来ていた♪午前中に23キロ走って来たということだった。。昨日のカワイさん達といい、目標があるみんなの頑張りは凄いと思うし羨ましくもある(^^)

かわしま校長を先頭にアップジョグ♪
Cimg5196けっこういいペースで50分近くしたのかな☆『これだけでも、いい練習だ』という声もチラホラ(^^)

あつは、マリーさんと一緒にジョグ20分♪
お話してもらいながら走ったので、あっという間にジョグが終了し、あとはウォーキング☆

メニューは、3000M×1
Cimg5197(あつのホラ吹きメニューでビビらせてしまった方々・・・スイマセンでした(^^;)))

かわしま校長☆キロ3分のペースメーカー
Cimg5198キング☆キロ3分15秒のペースメーカー

Cimg5200あつはタイムキーパーで、1キロごとのタイムを読み上げました♪
Cimg5201Cimg5202Cimg5203Cimg5204トップ!かわしま校長のラップ☆3分→2分58秒→2分54秒 トータル8分53秒
Cimg5205Cimg5208レディースメンバーも11分30秒以内と大健闘!!

最後はみんなでダウンジョグ♪
Cimg5211 いつもダウンジョグは『団欒ジョグ』で楽しそうだなぁと思って見てました☆
Cimg5212なので、今日は1周だけ。。みんなとジョグしちゃいました♪そこで、撮ってみました(^^)キングのセクシーショット☆

キングに見せたら、『けっこう絞れてるなぁ』と言っておりました♪

体操の後は、かわしま校長より・・・
Cimg5213『今日は練習会が始まる前に世界陸上大阪10000m金メダルのべケレ選手の走りを見ていて、今日は行ける!!と思ってました(笑)しかも今日は涼しいので、さらに行けると思いました。こういう気持ちは大事だと思います(笑)
追い込むという練習は普段からやっていると思うし、できてしまうと思いますが、追い込む過ぎると次に繋げて行くことが出来なくなってしまいます。このペースで押していけるという感覚を身に付けて、次に繋げていけるといいですね。。
たまには真面目な事も言います(笑)』・・・一同爆笑(^^)

教え:『追い込むのではなく、押してくペースを身につける!』

練習後に、こじやんにあつの携帯の待ち受けの為末選手を見せてたら、キングが『為末って、かわしまサンに似てない?』と言った。。

一同・・・え!?

続けて。。だいちパパ『タイソン・ゲイに似てない?』

一同・・・へ!?

あの~それって陸上やってて、ヒゲがあったら。。かわしまサンになっちゃう気が(^^;))
結論。。かわしま学校の生徒はヒゲを生やそう!!って事になりました♪
これは・・・合ってるのか!?

そして。。今日も『BB』な扱いを受けた。。あつでした(T_T)負けないぞぉ!!!!!!

次回のかわしま学校は、9月19日(水)18時30分集合、19時半START!!
10月は毎週水曜日開催予定デス(^^)/

| | コメント (0)

第17回県南三市大会陸上競技選手権

寝坊した・・・7時20分。。女子マラソンが始まっていた(^^;)))スローペースだと、あつママに教えられ、寝ぼけ眼で。。マラソン観戦!!

38キロでレースが大きく動き、40キロからの土佐選手の走りに涙する。。すげぇーよ!!
ゴールで崩れる顔に、今までの努力の全てを見た気がした。。

それと同時に家を飛び出す。。たくちゃん&こうちゃんの応援に行くために。。戸田スポーツセンターに向かう。

Cimg5177 『第17回☆県南三市陸上競技選手権』
5000Mと1500Mのレースに出場する・・・5000Mは10時15分・・・絶対間に合わない(^^;))
それでも諦めず。。移動は全てジョグしてみた☆そしたら奇跡的に残り2000Mを見ることができた(^^)諦めないことが大事!だと感じた♪

トップは、たくちゃん!1周300Mのトラックをビュンビュン飛ばす!2位のこうちゃんも、奥武蔵道場のみんなもクルクル回ってる。。。
Cimg5169Cimg5171Cimg5170Cimg5166この時、太陽が一番出ていて。。暑さも最高潮!みんながバターになっちゃうじゃないかと心配(^^;))))っていうか300Mって誰が何周なのか全くもってわからない。。
Cimg5167Cimg5172けど。。ほしんサンと一緒に声援を送る!『頑張ってぇぇ~!』

5000M一般の部☆表彰式
Cimg5178Cimg51811位☆たくちゃん15分10秒(大会新)、2位こうちゃん☆15分41秒
Cimg5179Cimg5180おめでとう(^^)/

5000M壮年の部
Cimg5182Cimg5185奥武蔵道場のイシガキさん☆2位、ヒラタさん☆3位
Cimg5183Cimg5184やったね(^^)/

1500Mまでは1時間ちょいあるので、その間中学生達のレースを観戦!
なんか足音がパタパタいってた(^^;))))みんな一生懸命で可愛かったけど。。やっぱり300Mトラックは、走りづらそうだった。。

そして。。その間にL-カルニチンの電話取材をランナーズの方に受けた(^^)いつもの事ながら・・・まとまらない返答をしてしまった(^^;))でも毎回とても良くまとめて。。素晴らしい文章として。。載っているので申し訳ないと思いながら読む事・・・多々あり

12時20分☆1500Mスタート!!
Cimg5186再びクルクル♪さっきより倍速!?
Cimg5187Cimg51891500M表彰式♪
Cimg5191Cimg5192Cimg5193Cimg51941位☆たくちゃん4分12秒(大会新)、2位こうちゃん4分15秒、3位ヒロ4分23秒
Cimg5195頑張ったね♪君達なら4分切れると、キングは言っていたぞ☆

戸田スポーツセンターは、中学生の時。。毎週土曜日にバレーの練習試合で来ていて、今日は20年ぶり!?トラックを見るのも来たのも初めてでした♪体育館を覗いたら空手の試合が行われていました。
体育館の香りが懐かしかったデス(^^)

みんなで後片付けをして、終了←なんかほのぼのしてました♪
奥武蔵道場皆さんは、夕方から打ち上げの為。。たくちゃん&こうちゃん&ヒロと大宮まで一緒に移動。。3人は打ち上げの時間まで、カラオケに♪元気すぎ!!!

あつは。。『第6回かわしま学校』の為、T洋大に向かったのでした☆
つづく(^^)/

| | コメント (3)

グランドにて思うこと・・・

グランドにて思うこと・・・
10月13日(土)第2回のRESTART×DREAM記録会が開催されます☆

グランドを見てると、みんながどんな走りをしてくれるかと思うと。。今からワクワクo(^o^)oします♪

まだ申し込みをしてない方は、リスタートの『申し込みフォーム』より\(^-^)/

いつか・・・あつもここで、力いっぱい走りたいものデス。。

そして。。大阪世界陸上最終日の女子マラソン!
土佐選手の銅メダルの走りに感動しました(T_T)

あんな最後まで粘りある走りが出来たらなぁ〜と思います♪( ̄▽ ̄)ノ″

土佐選手!おめでとぉ!!!

今から『第6回かわしま学校』デス(*^^*)
一番乗りしちゃいました♪
さぁ!歩くぞぃp(^-^)q

| | コメント (0)

慎ちゃん練習会in皇居

仕事が休みの心の緩みか。。6時の目覚ましに一切反応できず・・・気付いたら10時(^^;))なんてっこった。。午前中は、疲労抜き!酒抜き!!ブログ書き&部屋の掃除に徹し、あっという間に時間がたった。

14時に。。慎ちゃん練習会参加の為、バン・ドゥシュへ☆
まずは、挨拶&体操(^^)
Cimg5151Cimg5152各ペースに別れて、皇居を3~4周♪
Cimg5153Cimg5154Cimg5155Cimg5156涼しくて今日は走りやすそうデス☆

Cimg5157あつも。。逆周りで写真を撮りながら、ウォーキング&ジョグ☆
逆周りでから見る。。この東京タワーが好き(^^)久しぶりのおばちゃんとの会話も最高!!『走れるようになったら、また沢山来なね。あと5年は働いてるから♪』って言ってくれた(^^)また通うよ☆おばちゃんに会いに♪

平地と下り坂は、走るとスピードが上がってしまうので、桜田門の上り坂のみ10分のジョグ、あとは一生懸命ウォーキング2周。。最後の1周はタラタラで・・・2時間30分のトレーニング(^^)

Cimg5159やっぱり皇居は仲間に会います(^^)
またまたヒデ!!ほんと約束もしてないのに。。よく会います!!ヒデにも『なんで?いんの?マジ?ストーカー!?』って言われちゃいました・・・っていうか違いますから(^^;))

2週間後の丹後への最後のロングトレということで、80キロ走してました。。アキレス腱が痛いのに。。大丈夫って感じですが・・・ヒデは、『スーパースペシャル超ドM』な人だと確信しました・・・(^^)

RESTARTのレディースメンバー☆カワイさん御一行にも遭遇☆
25キロ走をしてましたが、いいペースで。。すれ違うたびにペースが上がっていたような気がします。フォームもしっかりしていて、いい走りだなぁーーと。。『ガンバ!ファイト!』と声をかけました♪

17時15分に、みんなで体操&ストレッチをして。。記念撮影☆
Cimg5160
宴は新橋に移動して。。って昨日もここにいたんですけど(^^;))3夜連続!?

インドネシア料理店にて(^^)
Cimg5161_2

今日の会は、慎ちゃんツアーに参加している方々☆海外のマラソンに参加して走りを楽しんでいるそうデス(^^)南アフリカとか。。モロッコとか♪

料理も美味しく、ビールも進み。。ワインのソムリエが多く集う会でもあるので。。持ち込みOKの店なので、3本のワインを頂いたのですが。。1本は南アフリカでしか採れない葡萄で作った『ピノタージュ』
ワインは詳しくないですが。。渋くて美味しかったデス(^^;)))多分・・・
Cimg5162Cimg5163Cimg5165_3Cimg5164デザートの『揚げバナナ』が不思議な感じなんだけど美味しかった♪
あまりにも『夕張マラソン』のTシャツが可愛かったので。。撮ってみました☆メロンキティ(^^)

みんな走るのが大好きな人たちで、マラソンも楽しみ、旅行としても楽しむという海外マラソンのお話を沢山聞かせて頂きました♪
こういった機会を与えて頂いた。。慎ちゃんに感謝デス(^^)/ありがとぉ☆

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »