« 休憩(^^) | トップページ | 寝れない(^^;)) »

定期検診(^^)/

今日は4ヶ月目の定期検診に行ってきました♪
レントゲンの結果も問題なし!!!
先生の触診も問題なし!!!

『靭帯の緩みもないし、ひっかかりもないし、腫れも無い。関節の硬さもないから、今やっていけない運動はないよ。移植した腱が弱くなる4ヶ月を越えたから、走る分には何の問題も無い。少しスピード上げて走っても大丈夫!予想以上にいい経過だよ。』
って言われました。

『でも、焦っちゃダメだよ!走れなかった人が走れるようになるのは難しいけど、今まで走ってきたから、膝さえ元に戻れば。。必ず走れるようになるから!』
と。。あつの性格を知っている先生に念を押された。

手術前には『前のように走れるようになるのは難しい』と言われたし、他の病院の先生には『名古屋を最後と思って走るんだね』と言われ、ちょっと自分でも諦めてたとこあるし、そう思って3月の名古屋を走って、あまり先の見えない、希望のない手術に凹んでいたのも確かなことでした。

そんなどん底から、光を差し込んでくれたのは。。沢山の仲間でした。
入院中足を運んでくれた方々や、元気な走りを見せてくれ、いつも声をかけてくれるランナーの皆さんデス!!

そして、『暴走癖のあつ』を時に厳しく叱ってくれる。。がたこサン、てっちんには感謝しきれません。。この4ヶ月。。あつにしては、相当我慢の連続でした・・・スロージョグの許可が出た途端走り出しました。

今までのあつなら、痛みがない事をいいことに。。きっと皇居1周とか絶対に走っていたに違いないのですが。。てっちんに『いきなり皇居1周しちゃダメだよ!しばらくは歩いた方がいい』と見透かされたように言われたし。。

オチさんにも『まずは歩く事!走るよりはエアロバイクを漕いだ方がいい。』と言われ続けました。オチさんのおかげで苦手な筋トレも続けていけてるし、指導してもらって行うことで。。付けたい所の筋肉が少しずつですが、戻り始めています(^^)

今日の定期検診の結果は、ほんとに周囲の皆さんのおかげだし、無理をしないようにと長期休暇を許可してくれ、週2回もリハビリの為に早退をさせてくれる会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!!!!

装具もジムの時は外していい許可が出ました。
まだ走るときは付けないとですが、エアロバイクを漕ぐ時に外せるのは嬉しい♪今日も漕いできましたが、スムーズに漕げるし、蒸れない(^^)

あと2ヶ月後には外せる予定です。。この夏を共に過ごしたいと思います(^^;))
でも。。相当・・・装具焼けしているので、恥ずかしいデス。。

スピードアップの許可は出ましたが、焦らず。。今まで通りウォーキング中心にして、走る距離は少しずつ伸ばして行きたいと思います♪
先生の『走れるようになるから』の言葉で、希望が持てました☆
絶対!!走れるようになってやるp(^^)q

そんな気分を盛り上げるかのように、明日はいよいよ!世界陸上開幕!!
朝7時から男子マラソンです!!
旭化成後援会会員としては。。佐藤智之選手、久保田満選手の好走・激走に期待したいです(^^)
もちろん、諏訪利成選手(日清食品)、大崎悟史選手(NTT西日本)、尾方剛選手(中国電力)も頑張って欲しいです!!

明日は6時前に起きて。。準備万端で観戦モードに入りたいと思います!!
陸上!万歳!!(^^)/

|

« 休憩(^^) | トップページ | 寝れない(^^;)) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

予想以上にいい経過なのは、まさに
日頃のあっちゃんの地道なジムトレの成果だね。
ホント、いつもすごいな~って感心してました。
リハビリ~ズの姉として、私もしっかりトレーニングしなきゃ!
少しずつ、1歩1歩大切に、走って行こうね(*^。^*)

投稿: piro | 2007年8月24日 (金) 22時08分

あっちゃん・良かったね。
今までずーっと辛抱してきた甲斐がありました。
なかなか出来ないことだね。その辛抱に勲章をあげたいよ!
ゆっくりと行こうかな。復活に向けて・・・

投稿: ほしん | 2007年8月24日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休憩(^^) | トップページ | 寝れない(^^;)) »