« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

サロマお疲れ様会☆

多少のダルさはあったけど、なんなく仕事をこなす。。3週間目のデータ-入力にも慣れ、かなりスピードアップでき、1000人近くあったデータ-入力もあと僅か☆

来月からは、いよいよ!!あつの本職☆足圧☆を社員の方の体を借りて、練習させてもらうことになってます(^^)4ヶ月休んだので、どうなるか不安だけど。。あつは『あつマッサ』をしている時が。。とても楽しかったりします♪仕事ですけど(^^;))

完全復帰するまで、あと1ヶ月!!!!!

仕事後は新橋へ☆
へろへろのサロマお疲れ様会に参加しました(^^)

集合時間まで時間があったので、御茶ノ水駅まで歩き。。急坂を上ってみました☆トレーニングのつもり(^^;)))この坂、ドラマ『離婚弁護士』でよく映ってました☆

そして。。ここは、最初に膝を診てもらった病院があります。ここに来るたびに。。不安な気持ちでいっぱいでした・・・その頃に比べたら、今の気持ちや悩みなど。。贅沢なものかもしれません。

『暴走あつ』は自分では止められません。。夢中になると、頭でわかっていることが。。体まで伝わらないことがあります・・・だから膝がこうなってしまってるんですけど(^^;))))いつも近くでアドバイス、忠告をしている方達の言葉を。。心と体に言い聞かせないととおもいました。

19時30分開始!!乾杯~(^^)/
Cimg5142_2みんなに会うのは、サロマぶり(スワンぶり)・・・何も変わらない笑顔がそこにはあり、『無理しちゃいけない』と『焦ってはいけない』と声をかけてくれた。

『いつでも待ってる』と・・・

会の途中でサロマの映像が流れ、100キロを走るみんなの姿が映った・・・あつも申込みをしていた大会。。ほんとなら4回目の完走を目指している自分がいるはずだった。。
でも、いるべき場所に、あつはいない。。

また泣いた。。盛り上がるみんなの中で・・・静かに泣いてしまった。。

Cimg5149自然の中を。。いろんな事考えて、感じて、自分と向き合って走れるウルトラが大好きだった。。100キロも走れてたんだなぁ・・・私。。またウルトラに戻ることは厳しいかもしれない。けど、希望は捨てたくないと思った♪

速さだけじゃない、楽しさの中で走る『へろへろ』と走りたいなぁ(^^)
リキさんはみんなと同じCD-Rをくれました☆なんか嬉しかった・・・ありがとぉ♪
走れなかったけど、サロマへの思い今年も繋がった気がした☆

アメリカに行っていたアート鈴木さんより、9月生まれのHおがわさん、リキさん、モリヤマさん、ヤギちゃんにプレゼント贈呈☆
Cimg5144Cimg5146Cimg5145Cimg5147Cimg5148おめでとぉ(^^)/

Cimg5143また今日も飲んじゃった(^^;)))
まっ!楽しかったからいいですかね♪

今日も爆!睡!

| | コメント (0)

ヒデヒロミアツ飲みin新宿

昨日は直帰途中。。初めて終点の浦和美園駅まで行ってしまった(^^;)))爆!睡!
もう。。どんだけ~!!!!!疲れてんだ。。私・・・

トレーニングせずに帰ってきて。。正解だったと自分を褒める?(^^)言い聞かせる!?
帰宅して、夕飯食べて、女子5000Mの予選を観て、21時半に就寝♪いっぱい寝た☆

そのおかげで、昨日は辛かった仕事も難なくクリア!!16時からのオチさんトレーニングも元気良くこなすことができた(^^)vエアロバイクも追い込んだぁ♪

Cimg5137 追い込めた理由は・・・『ヒデヒロミアツ飲み会』が控えてたから(^^)

ヒデと飲むのは、、3月の荒川マラソンの打ち上げ以来・・・大会では、凄い頻度で会っていた(^^;))夢の島24時間にサロマに奥武蔵☆
しかもヒデが出ることを知らずに。。『あ~ヒデ!!!』みたいな感じ。。ヒデも驚く☆

ヒデは。。サロマで会ったときは、超ビビッたらしい(^^;))何でいんの?って。。
なので、ヒデとゆっくりお話したいなぁ~と思ってたら、ヒロミさんが飲み会を開催してくれました♪
Cimg5138Cimg5139Cimg5140
ヒデも只今。。アキレス腱を痛めているので、3人揃って『リハビリーズ』
見事に入会は断られました・・・そりゃ~そーだ・・・

ヒデは24時間マラソンが大好きなランナーです☆リレーでも単独でも(^^)凄いね!!
確かに24時間リレーは楽しいかも♪あつも富士北麓24時間に2回出たことあるけど、めっちゃ楽しかった。。ただ一人で24時間は想像もできない世界かも。。

24時間に対する熱い思い、『走ることは空気みたいなもので、走らないと死んでしまう』というヒデの話に、あつとヒロミさんは夢中(^^)熱いぜ!!!

Cimg51412次会は。。再び不思議な世界へ☆
前回の失礼な態度のお詫びと、教えを頂いてきました(^^;)))ここのお通し。。かなり美味い!!!栗が最高だったなぁ♪

Img_5414_400 あつには。。珍しく・・・ビール→シークゥワサーサワー→赤ワイン→ウーロンハイとチャンポンしてしまった(^^;))ヤケ酒ぎみ。。そんなあつを優しく見守ってくれてたヒロミさんとヒデでありました☆スイマセン。。後半のウーロンハイはウーロン茶のように飲んでたような。。

二人と別れた後に、急に酔いが回り始め、『泣き虫あつ』と化す・・・
駅からは、トトロのメイちゃんばりに泣いて帰ったが、ねこバスは現れなかった(^^;))当たり前。。
帰宅後の行動不明・・・ちゃんと布団で寝ていたから凄い!!しかも目覚ましなしで普通に起きれたし、多少の腹痛はあったが。。二日酔いはない模様♪

ただ・・・大泣きと飲み過ぎで。。朝起きた時。。目が超ーーーー腫れて、顔が浮腫んでた(^^;))みんなに『B』な子と言われて仕方ないな。。と鏡の前でうなだれた。。

そして、携帯を見ると酔っ払いながらも。。しっかりメールを打ててる事に自分に驚く・・・そんなメールにも真剣に返信をくれることが、ほんとにありがたいと思う。。弱音メールを送る自分が弱いなぁ~と思う。。(メールした方々、夜分に失礼しましたm(__)m)

| | コメント (0)

第17回☆RESTART夜練習会

昨日のオチさんトレーニングもきつかった。。
まだトレイルの疲れが足に残っていた・・・でもレッグプレスはセットをこなす度に、負荷が上がり、もう必死(^^;))))あの顔は誰にも見られたくない。。

仕上げのエアロバイクでは、疲れがうまく抜けてきたのか。。頑張れることができたp(^^)q
汗を流し、夜の織田にGO!!!

Cimg5130RESTART夜練習会☆
コーチは。。マロンちゃん、ひかるサン、がたこサン、てっちん
参加者は。。15名
メニューは。。ペース走5~8キロ

まずはアップジョグから、みんなで芝の上を走りました♪
あつは、その間トラックを大回りで20分ジョグ。。この前先生から『もう少し速く走っても大丈夫』と言われてたので、ちょい速めに走ってみました。

ただ、オチさんからは。。『1週間に5分ずつ伸ばしていくこと』と言われているので、調子が良くても、今週は20分と決めている。

走り始めは、きっと体が重く感じるんだろうなぁ~と思っていたけど、去年まで月1でレースに出ていて、いつも疲れがある状態で走っていたのか。。この4ヶ月の休んだおかげで。。体が軽い!!!!

膝も痛くない(^^)悪い癖の『暴走』が始まってしまい、けっこういいペースで走ってしまっていた・・・
てっちんに『速すぎるよ!!!』と言われ、我に返る(^^;)))危ない、危ない・・・
でも。。気持ち良かったぁ。。ほんとに気持ちよかったなぁ♪

体操、動き作りが終わったころから、空が光り、雷が鳴り始め。。嫌な風が吹き出した。
それでも。。各チームに分かれ、ペース走☆開始!!

てっちんチーム☆設定4分ー8キロ
Cimg5133ひかるサンチーム☆設定5分ー6キロ
Cimg5132がたこサンチーム☆設定6分ー6キロ
Cimg5131マロンちゃんチーム☆ジョグ
Cimg5135
が。。しかし・・・激しい雨と雷に見舞われ、練習中断。。中止。。
この判断に間違いはない!!
みんなぁ~風邪ひかないようにね(^^)/

ということで。。早めの宴(^^)『中華屋』
Cimg5136世界陸上を観ながら、美味しくビールを頂いた。。
ただ28日22時20分は、男子400Mハードルの決勝だった。。そこに為末選手がいないことが寂しかったし、決勝を観に来ている為末選手が映ったとき、とても胸が痛かった。。
北京オリンピックで、この雪辱を晴らしてもらいたい。

そして、あつも・・・
頑張らないといけない。。走るために筋肉をつける!
その為に・・・今、出来ることは。。苦手なエアロバイクと筋トレを続ける事で、もうしばらくは『走りたい』を我慢すること。。

なのに・・・今日は何もやる気がしなくなってしまい。。直帰した。。
いろんな事・・・考えてたら電車の中で。。泣けてきた(T_T)『泣き虫あつ』である。。

一つ確かなのは、あつの事を心配してくれる人達がいることを、幸せに思わないといけないことデス☆ありがとぉ(^^)

今日は、ゆっくり寝たいと思います・・・

| | コメント (0)

アケミチコイチロ☆誕生会in吉祥寺

18時45分に吉祥寺に行き、8月誕生日の。。あけみん、みっちぃ、コイチローの誕生会に参加させて頂きました♪

Cimg5110 幹事は。。木田っちでしたが、何故か・・・『幽霊居酒屋』。。祝いの会なのに!?
いつも走りで、みっちぃに刺されっぱなしの木田っちは、『木田プレゼンツ復讐パーティ♪』と言っていた・・・
その題名の通りの会になっていくのですが・・・(^^;))))

主人公3人☆コイさん手作りの横断幕の前で(^^)
Cimg5111お誕生日おめでとう!!!!

Cimg5114みんなで乾杯(^^)/
Cimg5115_2 19人の仲間が集まりました♪


そして。。木田っち復讐☆第1弾・・・貸衣装(^^)
Cimg5116_2何故か・・・主役たちは幽霊になっちゃいました☆

店員さんも幽霊の制服を着ていて、『お客様』→『仏様』、『空いているお皿をお下げします』→『お皿を埋葬します』。。といった感じ(^^;)))

『お肉を火葬します!』と言ったのが。。これが!!!アッチィーーーのよ!!
Cimg5117婦長ーー!!大丈夫!?

木田っち復讐☆第2弾・・・ロシアンルーレット!!
Cimg5118からし入りを食べた人は・・・『ご臨終』らしいデス!!
みっちぃ☆見事に。。からし入りを食べてしまいましたぁぁ(^^;))カラそうでした。。

『ご臨終』を味わってみました(^^)
Cimg5119Cimg5120Cimg5121
木田っち復讐☆第3弾・・・ケーキ贈呈(^^)
Cimg5122Cimg5124Cimg5126Cimg5127やっぱり最後は・・・最高の復讐!?プレゼンツを飾った☆幹事デス(^^)
Cimg5125あけみん、みっちぃ、コイチロー☆HAPPY BIRTHDAY!!!!
みんなでケーキ頂きました(^^)美味しかった♪

横断幕を作ってきてくれた『コイ』さん!しっかり横断幕『コイ』が入ってまぁす♪
Cimg5113_219人という沢山の会の幹事をしてくれた木田っち☆お疲れ様&ありがとうございます(^^)/
楽しい時間を過ごすことができました☆呼んで頂いた事に感謝してます♪

元気いっぱいのみんなは、カラオケに消えていった・・・
あつは、またもや体力の限界を感じ、翌日ゴルフで朝早いという。。ケンケンと一緒に帰路に着きました。。。

精一杯の一日が終わった・・・また明日から、頑張るニャ~p(^^)q

| | コメント (2)

リフレッシュ(* ≧m≦*)

今日は。。体が思うように動かない気がしたので、トレーニングは。。お休み(*^^*)

大好きな『Kind』に行ってきました♪
今回も『モテ髪カット&カラー』

カラーは秋色にしてもらい、落ち着いたブラウン☆
大人な感じデス。。

が。。前髪を作ったので、子供のようでもあります(((^^;)

今から帰って、ブログ書きます。。
日曜日は盛りだくさんだったので、気合い入れて書きますp(^-^)q

今、しばらくお待ちを♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0)

懇親会in魚民

今回のクリニックには、会員が10名程度で。。50名近くの方は一般公募により集まってい頂きました!!ありがとうございます♪

懇親会にも40名の方々が参加☆
Cimg5076外は明るくても、かまわず 乾杯!!
Cimg5077_2楽しく走れたからOK!!

Cimg5078
宴の途中で。。かわしまコーチ&ふるだぬきコーチの司会進行により、RESTARTメンバーによる本日の感想&RESTARTの宣伝!?
Cimg5079_2Cimg5086・・・モトイ・・・いい所(^^)

Cimg5080 オオグロ
『今日のような大勢で走れるのは、初めてで話をしながら走ることが出来たし、バランスが取れるトレーニングができました。』

Cimg5081和男さん
『山を上っていると、スピードを上げなくても心拍数をあげることが出来るし、足、腹筋と全ての筋肉を使い、バランスが鍛えられます。暑い中、街を2時間走るのは、大変だし。。夏場は無理ですが、山は涼しいので、夏場のトレーニングに最適。
リスタートに入るまでは、マンネリした練習で長い距離を走るだけで。インターバルなどはやっていなかったのですが、リスタートに入ってからは、最初は辛かったですが。。インターバルも本数をこなせるようになりました。』

Cimg5082O西くん
『大学4年間トライアスロンをやってました。2年前まで非常勤講師で、アートスポーツ渋谷店でアルバイトをしているときに、商品を見てトレイルを知りました。ランパン、ランシャツしか走るスタイルを知りませんでしたが、トレイルはアウトドアっぽくて、お洒落だなぁと思ったし、山に連れて行ってもらった時に、景色が綺麗だなと思いました。
同じ1時間でも山の1時間は、あっという間だし。。気持ちの面で、トレーニングしてやる!!というよりも楽しくの方が多いです。
今日も途中開けている所があって綺麗な景色が見えましたが、もっと山深いところはいっぱいあるので、皆さん。。行ってみてください。リスタートに入ったのは、トライアスロンを速く走りたいと思って入りました。インターバルなど一人ではやらない練習を、みんなでやるメリットを感じられるし、少しずつですが速くなってきてると思います。
トライアスロンにはスイムとバイクもありますが、今はランニングが一番楽しいです♪
またみんなで走れたらと思います』

Cimg5090かとうサン
『今ベストは3時間15分で、東京国際女子で15分切りを目指しています。目標は大阪に出ることで、リスタートで普段やらないインターバルを週1でやるようになりました。7月の記録会では、自己ベストの20分39秒が出て、その効果を感じています。秋口にはもう少し。。上がりたいなぁと思ってます。
みんなのおかげで、普段やらない練習が出来て、効果が出る!是非みなさんも自分磨きをしてください(^^)』

Cimg5092がたこ弟くん
『イベント中心に参加させていただいてます。個人的には陸上をやっていましたが、やめて10年になります。トレイルという言葉もしらない素人です。陸上の練習方法も変わってきているので、こういった機会を通じて、皆様の向上に繋げて頂ければと思います。今日は沢山の方々にお集まり頂き、ありがとうございました。』

Cimg5093ささきサン
『トレイルの良さは、かわしまサンからもお話がありましたが、自分も山育ちで。。山を走ることが多くて、山を走ると体幹が鍛えられ、バランスが取れるようになるとともに、柔軟性が身につく練習になります。トラックのオフシーズンや気分転換で走ってもらえればと思います。
リスタートは、年齢差も関係なく。。仲良く和気藹々としたクラブです。

Cimg5094りょうサン(ミズノRC)
『なかなか忙しくて参加できなかったのですが、ランナーの目線になり、いい形で運営しているなと実感しました。ランナーそれぞれに目的・目標があります。それにあったアドバイス、今までにない活動をしていってもらえるんだろうなと思いました。  
トレイルは月に1~2度、体幹を整える意味で行ってもらえればと思いますが、一人で身動きが取れなくなる可能性がありますので、できれば複数で行ってください。山は危険性を伴います。また今回のようなトレイル企画を立ててもらえれば、みんなで走れますね。
今日は面白かったデス!!
これからも、みなさんがリスタートと関わりを持って頂ければと思います。』

Cimg5104_2シブヤさん
『高校の時、トレイルを走ったことはありますが、こんなに大勢で走ったのは初めてでした。今日はAチームで走りましたが、仲間がいて勇気がもらえました。
5月のクリニックから参加して、体験3回して会員になりました。仲間がいるとスピード練習が見につきます。練習後にご飯を食べに行って、話すことも大事だと感じてます。』

Cimg5129いのパさん
『5月のクリニックに行って、地元ということ勤務が新宿で火曜日も織田で・・・とツボにはまった感じで、クーポン会員になりましたが、2ヶ月で使い切ってしまい。。。
走り始めて4年ですが、太っていて80キロありました(横でエッーーー!!と。。かわしまコーチは凄いリアクション)今は65キロになりました。なので、走るのを止めたらと思うと・・・走り続けなければいけないと思って、走り続ける為には、リスタートだと思い、入会しました。
怖いのは・・・インターバルで、これで終わりにしようと思った時『あと1本』と。。がたこサンに言われること(苦笑)今日も止まりそうな時に『走り終わったら、スカッとするよ』と言われて走りました。その通りでした(^^)これからも楽しく走って生きたいです。』
(すいません。。写真撮れてなかったので。。火曜日に撮りました(^^;))))

Cimg5105しおやサン
『太りすぎがきっかけで、去年の1月から走り始めました。昨年のNAHAマラソンが初フルで4時間半、今年の若塩でサブ4でした。他のランニングクラブも行ってましたが、不定期で。。リスタートは毎週土曜日に練習会があったので、入会しました。
陸上初心者ですが、インターバルの練習などをして。。徐々に力をつけて行きたいです。最終的にはサブ3で走りたいと思ってます。

Cimg5106_2やまじサン
『クリニックは4回目です。今日は2時間かけてここまで来ました。
スピードを付けたいので、リスタートに入って、これから鍛えてもらおうと思います。』

Cimg5107G
『人間は誰でも走れます。。フォームはどうであれですが・・・他のスポーツは基本を習う必要があります。陸上にも同じ事が言え、ストレッチ、動き作りを習うことで、効率の良い走りが出来ると思います。私も我流になっていましたが、リスタートに入って指導してもらったおかげで、トレイルは今年から始めたのですが、初の富士登山競争も完走できました。
目標のある方は、リスタートの火・土をポイント練習にしてみてはいかがでしょうか?』

最後にてっちん&がたこサンから☆
Cimg5108Cimg5109てっちん
『楽しいクラブですので、気軽に参加してください。今回はトレイル、9月はピラティスというように月1でテーマを変えて。。イベントやっていきたいと思います。いずれはマラソンツアーなどもやっていきたいので、HPを参考に。。参加してください。』

がたこサン
『トレイルについては、いろんな方からのお話がありましたが、私にとってのトレイルは、ゆっくり・長く・楽しく♪の位置づけデス!』

いつも『この話題』で盛り上がる2人・・・
Cimg5099Cimg5101チーム『H&BB』。。結成しました(^^)
Cimg5102何故か。。あつも一員・・・しかもBB部門の会長らしい(^^;))
『H』はどうであれ、『BB』とは『Beauty&Bright(美しく輝く)』だとあつは勝手に思っている♪
でも続けると。。『ハ○゛美しく輝く!?』。。結局ナイスチーム名なのか!?

17時に解散したが、いつものメンバーで17時半まで、団欒(^^)/朝からお疲れ様でした♪

あつはGと共に友人の誕生日会☆吉祥寺へ向かった。。
あつの一日はまだ終わらず(^^)vつづく

| | コメント (0)

第6回RESTARTクリニックin青梅

Cimg5023 第6会RESTARTクリニックは、青梅にてトレイルランが行われました♪
当初募集は30名でしたが、トレイル人気もあってか参加者は60名を超えました(^^)

Gatalog人数が多いこともあって、早めに行って受付、荷物置き場の確保、着替え即席テントの設置をしました。。そんなんで、あっという間に時間が過ぎ、参加者の皆さんが集まってきました。
Cimg5033参加者の中には、ほしんサン、明走会の松本姉さん、ヘンドリックさん、ラフィネのシバノさんと知ってる顔もあり、テンションが上がってきます(^^)

コーチ陣も。。かわしまサン、ふるだぬきサン、りょうサン、ひかるサン、がたこサン、てっちんと豪華デス☆
Cimg5026Cimg5029スタッフ陣のシューズは提供されたモントレイル、バスクです♪履き心地は。。いい感じのようです。
Cimg5027Cimg5028がたこサンによる準備体操&動きつくり☆
Cimg5034Cimg5035かわしまコーチからのトレイルの目的&注意事項☆
『トレイルは不整地を走ることで、体を支え。。全身の筋肉を鍛えることができます。
普段使っていない筋肉を使うことが目的ですので、アップダウンがあるので、メリハリをつけて走るといいですね。
夏場は山は涼しいのが、トレイルの良さで、ロードを走るよりいいと思います。今日は楽しんで走りましょう!!』

Cimg5030かわしまコーチのTシャツには『WGH Pro(ウィグライ プロ)付き♪
WGH Proは日清ファルマ㈱で開発された。。ペプチド状のグルタミンを含んだカラダに優しい栄養補給サプリメントです。

グルタミン(glutamine)とは、準必須アミノ酸のひとつで、筋肉のエネルギー源になる成分です。また、免疫力の向上効果もあるとされています。グルタミンは、卵や肉類、魚類に含まれていて、体内でも合成することが出来ますが、筋力トレーニングなどで、筋肉を傷めると、修復するのにグルタミンが使われるので、サプリメントや食品で補うのが効果的と言われています。グルタミンが不足すると、免疫力が低下して病気になりやすくなったり、筋力が弱くなります。

かわしまコーチもバックアップアスリートして、この『WGH Pro』をトレーニン後に飲み、疲れを残さないようにしているようデス♪
皆様もお試しあれ(^^)/http://www.wgh.bz/

3つチームに分かれて走ります!!
Cimg5036_3Cimg5037_3Cimg5038_4歩いてスタート地点へ☆
Cimg5040Aチーム☆かわしまサン&ふるだぬきサン→15キロ
Cimg5041Bチーム☆てっちん&ひかるサン→13キロ
Cimg5042Cチーム☆がたこサン&りょうサン→10キロ
Cimg5043リハビリチーム
Cimg5048 みんなと同じコースを歩きました。途中、ササキさんのお友達のサンジさんと会い、しばらく3人で☆
Cimg5044Cimg5046Cimg5047Cimg5049山の中は、とても涼しく景色が良い!!
最初は広かった道も、細くなり。。木の根っこやごつごつした土コースになり、みんなが怪我をしなければと思う。
Cimg5050Cimg5051Cimg5052Cimg5053歩き初めて1時間ちょい。。ササキさんと『そろそろ引き返そうか。。』と言っていたら、前からCチームが帰ってきた(^^)
Cimg5054Cimg5055みんな元気デス♪
Cimg5056Cimg5057りょうさんに『随分、歩いてきたね!5キロあるよ』って言われた☆5キロ!?けっこう歩いたなぁーーと、ササキさんと褒め合った(^^)実に、自分に優しい。。リハビリチームである。

そこから、折り返し。。上りは早歩き、平地はジョグ、下りはノロノロ。。と自分なりのメリハリをつけて戻ってみた♪ジョグを入れたので、来た時よりも早く広い道に戻ってきてしまったので、ササキさんには先に戻ってもらい、もう一度狭い山コースに、踵を返して進んだ☆

Cimg5058_2やっぱりトレイルっぽい場所で、みんなの走るところを取りたかったので。。ある程度もどり、木の根っこに座って。。ブログアップ用のネタ帳作り(^^)風が気持ちよく、眠たくなるほどだった・・・

Bチームがやってきました(^^)
Cimg5059Cimg5060Cimg5061Cimg5062バラけていましたが、みんな自分のペースで走っているようで。。楽しそう♪
Cimg5063Cimg5064Cimg5065Cimg5066知り合った登山者のお二人&わんちゃんと再度下山開始!!60人の参加者がいることを言うと。。お二人はびっくりしてました☆
『今日は何か大会やってるの?』と聞いてきたランナーさんもいました♪

Aチーム登場!!
Cimg5068Cimg5069スタートと同じように集団でやってきました。行くときは『まだ元気!!』と言っていた。。かわしまコーチ!帰りも元気そうデス。。案内人O西くんと先頭で♪
Cimg5070Cimg5071みんな『おかえり(^^)』

Aチームを出迎えた後は、自分練習(^^)残り2キロちょいを、ふるだぬきサンとジョグとウォーキングで帰ってきました☆あまり長い距離を走れないので、歩きもいれてなので。。だいぶ時間がかかってしまいました(^^;))))

12時半前に。。ようやっと到着!!あつ練習は・・・多分12キロくらいでしょうか♪
軽くですが、初めて山を走れました(^^)毎週。。山に行っていて、随分と山を好きになってしまったと思います。
風を感じ、自然の音を聞き、綺麗な景色を見て、歩いたり。。走ったり。。最高デス(^^)

Cimg5073最後に。。かわしまコーチからのお話・・・
『いいアップダウンがあり、メリハリをつけて走ることができました。Aチームはほとんど走っていたと思います。
走っていて感じたのは。。シューズです。提供していもらったシューズを履いた瞬間は重いなと感じましたが、山に入ってしまうと重さは感じませんでした。普段、不整地を走るときに下りが恐く感じるのですが、マラソンシューズよりも硬いので、安定性があって。。足をくじきそうになる心配もなく安心して走れました。
ロードにはロードの。。トレイルにはトレイルという用途に合ったシューズをお薦めします。
トレイルはRESTARTの力を入れている体幹のトレーニングになりますが、やりすぎてしまうと腰が落ちたフォームになってきてしまうので、マラソン練習の一環として合間で行うようにしてください。』

Cimg5128その後は、佐藤スポーツへ行って参加賞&お買い物タイム!!
特別割引もあり!早速、シューズを購入される方もチラホラ(^^)
あつもサンバイザーコレクターには見逃せない。。可愛いサンバイザー発見♪即買い!!
14時から河辺駅に移動して。。懇親会デス!!

つづく(^^)/長いっすよぉ・・・いいですか?
書かせてもらちゃいます!!!!!!!!!

| | コメント (2)

RESTART土曜練習会in小山内裏公園

結局2時間しか寝れず。。6時から世界陸上観戦!!
興奮状態は治まらず・・・7時からの男子マラソンがスタート!!
スタートで既に29度、湿度70%・・・スローペースでレースが進み、後半は涙目になり、テレビの前、50センチまで近づき。。叫んだ!!

『頑張れ!行け!行けぇーーー!!』

ラスト2キロは号泣しながら、応援した・・・頑張って。。。
この日の為に、どれだけの練習をしてきたんだろう?と思うと、胸が苦しくなり。。マジ泣きになり、あつママに不思議そうに見られていた(^^;))

『あっちゃんって、そんなに陸上好きだったっけ?』と。。今更!?聞いちゃうという感じだったが、気にせず・・・テレビに釘付け!!!

日本は団体で金メダルを獲ったものの、個人でのメダルはなかった。。
ゴール後に。。悔しそうに顔をしかめた尾方選手が印象的だった・・・

しばらく放心状態。。初めてこんなにマラソン中継を真剣に観たのは初めてかもしれない☆
そして。。あまりにも集中し過ぎた(^^;))一気に眠気が襲ってくる。。

それでも寝るわけにはいかず、午後からはRESTART土曜練習会参加の為、慌てて準備、今日は男子マラソンがあるということで。。午後から♪

その前に、練習会に初☆コーチに来てくれる。。たくちゃんとランチ☆
新宿でたくちゃんはパスタ♪あつはチョコレートパフェ。。ちゃんと食べなさいって感じですね(^^;)))

13時半に多摩境駅に着き、みんなで小山内裏公園へ移動☆Cimg5013Cimg4997
まだまだ気温は高いですが、木に覆われた公園内は木陰が多く。。気持ちよく走れそうです!
Cimg5004
そうは言っても、水分補給をしっかり取ることは大事!!
Cimg5002Cimg5001Cimg5012_2Cimg5014_2給水エイドを作り、体に水をかけれる専用ボトルを用意☆準備万端!!!

今日のメニューは。。4チームに分かれてのペース走☆

まずはみんなで体操&動き作り(^^)暑いにゃ~!!
Cimg4999Cimg5000
たくちゃんチーム☆24キロ(設定キロ4分30秒)
Cimg5005 最初は4分40秒とゆっくり入り、後半は3分50秒、40秒と上げていきました。最後は3分09秒まであげました。ラストは各自気持ちよく走れたと思います。
初めて小山内裏公園を走りましたが、思ったより足に負担がきました。また走りに来たいと思います♪byたくちゃん

てっちんチーム☆21キロ(設定キロ5分)
Cimg5006 後半ばらけはしましたが、ほぼ設定通り走れました。暑い中走ったので、水分補給など、しっかりケアをしてください。byてっちん

Gチーム☆18キロ(設定キロ6分)
Cimg5007 初め5分半と早めに入ってしまいましたが、9キロまでは6分、後半9キロは各自で。。かなり上がって走れました。byG

がたこチーム☆12キロ(設定キロ7分)
Cimg5008 前回のLSDでは歩いてしまってましたが、今回はずっと走ることができました。暑かったですが。。影があったので、走れたのだと思います。byがたこサン

リハビリチーム
Cimg5009 ささきサンは自分練習をしながら、みんなの為に。。給水エイドを担当してくれました♪
いつもありがとうございます!!

暑い中、みんな頑張りましたp(^^)q整理体操をして終了!!
Cimg5017Cimg5019最後はみんなで記念撮影☆
Cimg5020みんなゆっくり休んでね(^^)/

今日は。。がたこ邸にお泊り♪
Cimg5022 みんなで世界陸上観戦です(^^)
頑張れ!!ニッポン♪

| | コメント (4)

侍ハードラー

寝ようと思ったら。。為末選手が始ったぁぁーーー!!
寝れなぁぁーーーい(^^;))

2001年エドモントでの銅メダルはお母さんの元に・・・
2つ目はお父さんの元にと・・・しかしパリ世界陸上1ヶ月前に死去。。

それまで『どこまでも走っていける』と思っていたのに、父の死去後は『人生とは何か。。生きることは何か。。何のために走るのか』と考えるようになったそうだ・・・
その答えは・・・わからないと言っていた。

2003年パリ世界陸上、アテネオリンピックでは決勝に進めなかった。。
それからコーチを持たない為末選手は、一人で考え、もがき、走り続けた!!

2005年ヘルシンキ世界陸上、悪天候の中。。ゴールと同時に転倒・・・見事☆銅メダル!!
お父さんの墓前にメダルを置いた・・・
『やりたいようにやれ』と言ってくれていたお父さん!そんなお父さんの墓前で為末選手は『次は攻めます!メダルを取りに行くのではなく、一番を取りにいって玉砕(^^)』と言った☆

『トラック競技☆初の金メダル!メダルの確信は8割9割ある!』

それは・・・覚悟があるから・・・

『僕の人生は。。走っている時が一番輝いている!陸上自体が人生!
次は、自分自身のために・・・自分のやつは、もっといい色を(^^)』

是が非でも取って頂きたいp(^^)q明日は予選22時・・・決勝は28日22時20分!!
って3時なんですけど・・・それぞれの選手にそれぞれの想いがあって。。これ見たら寝ようが続いてます・・・

『誰が速く!遠く!高く!!』行けるんだろう?世界陸上☆楽しみ\(^^)/

| | コメント (0)

寝れない(^^;))

0時40分から世界陸上開催直前スペシャルが始っちゃったぁ~(^^)
興奮して寝れません(^^;)))朝までコースになりそうデス・・・またオール!?

まず最初に出たのは。。1万メートル代表の竹沢選手!
ニコニコしてて可愛らしいんですね(^^)全日本インカレのアップの時に見たときの顔と違ってました・・・当たり前か。。。勝負前ですもんね(^^;)))そして。。とても几帳面のようです。大学の講義ノートも完璧でした!!

ベケレ選手のVTRが流れたんですが、ラスト400Mを53秒で走ってました・・・世界って凄いんですね。。。
竹沢選手も一緒に走った事があって。。『500Mで見えなくなっちゃいました(^^;))』って言ってました☆

大阪世界陸上は・・・『何かを感じられれば、いいな。。と思ってます』と言ってました♪

次にマラソン代表の諏訪選手。。
マラソン代表第1号の奥谷選手が病気で出場できなくなり、大阪を『人生最後の晴舞台にしたい』という奥谷選手。。その想いを託されたのが親友でもある諏訪選手。。

諏訪選手は自分ができることは・・・『奥谷選手の分も走ること』と決めている。

『諦めたら次にはつながらない。。マラソンはレースを投げない!』
それを証明したのがアテネオリンピック、10キロ地点では52位、しかし。。後半の驚異的な追い上げで6位入賞!そして選考のレースの福岡国際では折り返しのあたりから豆が潰れ痛みを我慢しての走りで日本人2位!!

アテネでの記者の『世界の中での走りに何を感じましたか?』という質問に『まだ感じられなかったので、もう1ランク上に上がって走りたい』と答えていた。。

『友のため。。自分のため。。』
諏訪選手は走る・・・

栄光と挫折・・・復活!不屈のメダリスト☆尾方選手!!
最低メダルと目標を持ち、この半年月1000キロを走りこんで来たという。。42キロ走した後にダッシュを繰り返す、翌日の猛暑の中のトラック練習でのスピード練習、パートナーが次々に失速する中で、最後まで走っている尾方選手の映像が流れた・・・

尾方選手は『走っていて苦しくても、走れない苦しさよりは楽』だと言っていた。。

山梨学院で2年生の時に箱根でアンカーを走り優勝!栄光を得て、注目されるようになったが、21歳で故障し、度重なる満足な走りが出来なくなり、、そのプレッシャーで髪が抜け。。全身脱毛症になってしまったという。。

それでも諦めず、走れない尾方選手は夜まで歩いていた・・・
走れない尾方選手をスカウトしたのは中国電力の坂口監督だった。。『なんとかなるんじゃないか。。気持ちが死んでいなかった』と言っていた。

坂口監督自体もSBに入り、第2の瀬古と言われながらも不整脈で引退。。自分と重ねていたところがあり、このままでは終らせない!と思ったそうデス。

尾方選手自身も・・・『このままじゃ終れない』と言った。。

その絶望から這い上がったのが、ヘルシンキ世界陸上での3位!!!銅メダル!!!
坂口監督は走る尾方選手に向かって『大丈夫だ!!』『メダル獲れ!!』『ここまで苦しんだから。。メダル獲らなきゃ!』と叫んだ。。。その目には涙が光っていた。

『一戦一戦、大切にする』
尾方選手は大阪のコースを7回試走して、8月の最終試走は本番と同じウェア、シューズ、サングラスを着用!!

『メダルのために、やれることはやった』。。と言っていた☆

男子マラソンまで。。あと5時間を切った!!
ちょっと興奮し過ぎて書きすぎた(^^;)))寝るべ・・・寝れるか!?

| | コメント (0)

定期検診(^^)/

今日は4ヶ月目の定期検診に行ってきました♪
レントゲンの結果も問題なし!!!
先生の触診も問題なし!!!

『靭帯の緩みもないし、ひっかかりもないし、腫れも無い。関節の硬さもないから、今やっていけない運動はないよ。移植した腱が弱くなる4ヶ月を越えたから、走る分には何の問題も無い。少しスピード上げて走っても大丈夫!予想以上にいい経過だよ。』
って言われました。

『でも、焦っちゃダメだよ!走れなかった人が走れるようになるのは難しいけど、今まで走ってきたから、膝さえ元に戻れば。。必ず走れるようになるから!』
と。。あつの性格を知っている先生に念を押された。

手術前には『前のように走れるようになるのは難しい』と言われたし、他の病院の先生には『名古屋を最後と思って走るんだね』と言われ、ちょっと自分でも諦めてたとこあるし、そう思って3月の名古屋を走って、あまり先の見えない、希望のない手術に凹んでいたのも確かなことでした。

そんなどん底から、光を差し込んでくれたのは。。沢山の仲間でした。
入院中足を運んでくれた方々や、元気な走りを見せてくれ、いつも声をかけてくれるランナーの皆さんデス!!

そして、『暴走癖のあつ』を時に厳しく叱ってくれる。。がたこサン、てっちんには感謝しきれません。。この4ヶ月。。あつにしては、相当我慢の連続でした・・・スロージョグの許可が出た途端走り出しました。

今までのあつなら、痛みがない事をいいことに。。きっと皇居1周とか絶対に走っていたに違いないのですが。。てっちんに『いきなり皇居1周しちゃダメだよ!しばらくは歩いた方がいい』と見透かされたように言われたし。。

オチさんにも『まずは歩く事!走るよりはエアロバイクを漕いだ方がいい。』と言われ続けました。オチさんのおかげで苦手な筋トレも続けていけてるし、指導してもらって行うことで。。付けたい所の筋肉が少しずつですが、戻り始めています(^^)

今日の定期検診の結果は、ほんとに周囲の皆さんのおかげだし、無理をしないようにと長期休暇を許可してくれ、週2回もリハビリの為に早退をさせてくれる会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!!!!

装具もジムの時は外していい許可が出ました。
まだ走るときは付けないとですが、エアロバイクを漕ぐ時に外せるのは嬉しい♪今日も漕いできましたが、スムーズに漕げるし、蒸れない(^^)

あと2ヶ月後には外せる予定です。。この夏を共に過ごしたいと思います(^^;))
でも。。相当・・・装具焼けしているので、恥ずかしいデス。。

スピードアップの許可は出ましたが、焦らず。。今まで通りウォーキング中心にして、走る距離は少しずつ伸ばして行きたいと思います♪
先生の『走れるようになるから』の言葉で、希望が持てました☆
絶対!!走れるようになってやるp(^^)q

そんな気分を盛り上げるかのように、明日はいよいよ!世界陸上開幕!!
朝7時から男子マラソンです!!
旭化成後援会会員としては。。佐藤智之選手、久保田満選手の好走・激走に期待したいです(^^)
もちろん、諏訪利成選手(日清食品)、大崎悟史選手(NTT西日本)、尾方剛選手(中国電力)も頑張って欲しいです!!

明日は6時前に起きて。。準備万端で観戦モードに入りたいと思います!!
陸上!万歳!!(^^)/

| | コメント (2)

休憩(^^)

そう言えば・・・前回のかわしま学校の日。。定期を落とし、再発行してました。。
鶴ヶ島駅は問題なく下りれたことから、T洋大に行く途中か校内で落としたものと考えられます。。

そして、その日。。ヨッパラッパーだったあつは全くもって落としたことも、自分の行動も把握できず。。芝に寝転んだり、コケたりしていたので。。もしかしたらグランドで落ちたかもしれません(^^;))多分。。ポッケに入れてたと思うので・・・

帰りにないことがわかり、3ヶ月分で6万ちょい、チャージ金5000円入りのの定期だったので、慌てて翌日に再発行してもらいました。。

そしたら、、昨日あつママから電話があり『あっちゃん、定期届いてるって連絡あったわよ』だって(^^)・・・10日経って届いたらしい。。
再発行してあるので、もう使えないけれど。。カードを返却することで、500円が帰ってきた♪ラッキー☆

前はPASMOをそのまま持ってたけれど、ちゃんと定期入れもかったし♪もう落とさないようにします!!
誰が拾ってくれたかは。。わからないけれど、ありがとうございました(^^)/

今日は。15時までの仕事でオチさんトレーニングの日☆
昨日もらったパワーで頑張れたp(^^)q
でも・・・行こうと思っていたアトミ練習会には行かず。。直帰した(^^;)))体力の限界を感じてしまった。。睡眠時間が今週3~4時間はきつ過ぎたのかもしれない。。

キングもリスタートの練習会の時に。。『練習・食事・睡眠』が大事だと言っていた☆
確かに、寝不足だと元気でないし、笑顔が消えるような気がします・・・元気だけが取得のような人間なので、しっかり今日は寝たいと思います(^^)

| | コメント (2)

第5回かわしま水曜学校

18時30分から始まる『かわしま水曜学校』
メインメニューは19時30分スタート。。今までは早めに行っていたけど、今は仕事が始まり、水道橋にある会社からは1時間ちょいかかる。

仕事は18時までなので、時間的にぎりぎりスタートには間に合う。
でも、昨日。。東京体育館が休みで、木曜日はオチさんトレーニングが入っているためエアロバイク60分+15分をやろうと思っていた。。

今の仕事は、主にデーター入力で常にパソコンと向き合っている。
しかも社員の方と離れているので、朝の挨拶、お昼を除いて。。会話をすることはないし、トイレに行く以外は席を離れることもない。みんなが日々会社の動いている業務をこなしているのに対し、あつのデーター入力は。。止まった仕事。。

仕事を頂いていて、、贅沢は言えないけれど、今やらなければならない!という仕事と言うわけでもない(T_T)
でもダラダラと仕事をしたくないので、5分でこれだけ入力できたから、1時間でここまで!!と自分目標を立て、超集中で入力していく。。肩が痛くなってきてペースが落ちてきても、ヌオォ~!!と言いながら頑張る。

それを何セットかこなすと業務終了!!
『お疲れ様でした・・・』と久しぶりに言葉を発する。。
その後のエアロバイクを、また無言で漕ぎ続ける自信が今日は全くなく、T洋大に向かう自分がいた。。

駅に着くと。。青い稲妻が音もなく、遠くの空で光っていた・・・大丈夫かな?と不安になりながらも・・・グランドへ急いだ!!

19時30分。。ちょうどメインメニューが始まったところだった。
Cimg4987_3メニューは400M×10(設定72秒)リカバリー200Mで平均60秒。。
Cimg4986 次第に静かに光っていた稲妻が音を伴い、激しく光るようになる・・・命の危険を感じさせるほどの閃光を放っていた。。
Cimg4984_2Cimg4985_2そんな中を走る姿は胸が締め付けられ、写真を撮るのを止め。。魅入ってしまった(^^)
Cimg4988 速く走れる人は。。かわしま校長の言う『走り込んでいく内に身につくもの』・・・無駄な動きがなく、効率の良いフォームになっていて、一列に走るみんなは。。ほんとに綺麗だった☆
いつも思う事・・・あんな風に走れたらなぁ(^^)
Cimg4990 ラスト1本でとうとう雨は土砂降り!!それでも62秒という驚異的なタイムで終了♪
かわしま校長は、リカバリーを意図的に6本目辺りから短くして、最後は勝つ!という戦略を立てていたらしいが、刺されてしまったらしい(^^;)))

あつは最近、リカバリーのタイムを計っている事が多いのですが、確かに前半までリカバリーは65秒近くあったのに、後半は60秒を切ってスタートしていた。

『リカバリーを短くして、半回復状態でインターバルを行うと、足ではなく。。心肺機能を鍛えることができるんだよね。リカバリーが長いと回復しちゃうから、速く走らなきゃ!と思うでしょ(^^)だから足の調子が悪い時や足の弱い人は、リカバリーを短くした方がいい練習になる。
200Mじゃなくても、1本終わったら。。グランドの真ん中突っ切ってスタートするとか♪』
byかわしま校長

Cimg4991 練習終了と共に。。豪雨&雷の嵐(^^;))))恐っ!!!!!
木の下で雨宿りするも、木でしのげるほど。。甘くない雨の量に見事にびしょ濡れ・・・凄すぎて、みんなで笑ってた(^^)
一時☆合宿所に避難。。。車で荷物を運び、みんなは大雨の中、走って移動☆天然シャワー!?

その後は・・・こじんまりの宴『いわき』
Cimg4993いつもはいっぱいの宴も6人という事で、みんなで会話を楽しむことができた。まっ!話すことと言えば。。やっぱり『走ること』なんですけどね♪

陸上を最近好きになったあつには、話の一つ一つが新鮮で、もっと前から好きになっていたらなぁ~と思ってしまった。
その中で、かわしま校長がオリンピックを決めた『びわ湖マラソン』の話になり、うしろぐちサンが、そのレースを熱く語り出した。

Cimg4992 残念ながら、あつはそのレースを見ていないんだけれど、レースのかけ引きや緊張感・感動を観ている側としての思いというのが聞けて良かったし、話をしている。。うしろぐちサンが少年のようなキラキラした目をしていたのが、印象的だった(^^)

そして。。かわしま校長は『今でも現役時代のレースの話をすると、胸が苦しいよね』と言っていた。。
その真意は、市民ランナーにはわからないのかもしれない。
厳しい選考を勝ち抜き、日の丸を背負って。。オリンピック、世界陸上といった大舞台で戦うマラソンを走ること。。
勝つためのマラソン・・・想像もつかない(^^;))))

でも。。そんな体験を聞くことができる自分がいること・・・ほんとに感謝しなければなぁと思ったし、こんなに走りが大好きな人達に会えたことが。。嬉しいと心から思えました(^^)
マジで!アツかった♪

雨でジョグ&最後のかわしま校長からの一言がなかったので・・・『校長!今日の一言は?』とお聞きしたところ。。

『雷には勝てない!!!雷のように速く走れ!!!』(笑)

という事でした。
次回の『かわしま学校』は未定(^^;))これからまた合宿のようです。。。
かわしま校長は練習前に勇市さん練習もこなしていたようデス☆
足の調子が悪い勇市さんの大事をとって60分ジョグ♪でもラスト3000Mは、キロ4分を切る良いペースで走れたそうです☆

落ち気味だった気分も。。みんなの熱さに触れたおかげで『頑張るモード』になれました♪
仕事もトレーニングも頑張るにゃ~p(^^)q

そして熱い戦い『大阪世界陸上』まで。。あと3日。。
男子マラソンからのスタート!!

| | コメント (0)

第16回☆RESTART夜練習会

今日は東京体育館が休館日の為、きっちり18時まで仕事をこなし。。織田に向かう。。
仕事でのフラストレーションと寝不足でテンションが上がらない(^^;))

でも、ひさしぶりに元気なさとみんに会ったら、元気が出てきました♪
しかも!誕生日プレゼントもらっちゃいました(^^)vありがとぉ!!!!!
これから2本のハーフで、東京国際女子の参加資格を狙うということで。。いっぱい応援したいと思います☆

Cimg4961リスタートは体験の方も多く、18名の参加!!
コーチは。。カワシマさん、ひかるサン、がたこサン、てっちん

Cimg4963_2 今日のマーシTシャツは『お前はできるんだ!!』by星野仙一

メニューは。。400M×3~5本

いつも通りに、ジョグを20分をして。。日曜日の練習会でも好評だった『動き作り』
もうだいぶ会員の皆さんは、動き作りが身についてきたようで。。回数を重ねるたびに上手くなってきています♪

カワシマさんチーム(3分30秒)5本
Cimg4982 全て20秒を切ってました(18秒、19秒、16秒、17秒、12秒)
中距離の走りになっていて、飛んだ走りになってますが、、これから走りこんでいけば。。無駄のない走り、効率の良い走りになっていくと思います。。byカワシマさん

てっちんチーム(3分45秒)5本
Cimg4967 途中遅れそうになる方もいましたが、励まし(ハゲ増し?)合いながら。。仲間意識を持って走りました。そのおかげで落ちる人はいなかったので、良かったと思います。byてっちん

ひかるサンチーム(4分10秒)5本
Cimg4970 後半少しずつでも上がっていけたので良かったと思います。byひかるサン

がたこサンチーム(ジョグ+400M×2~3本)
Cimg4971 3本落とさずにできました。リカバリーのジョグの間に回復するように。。これからやっていけたらと思います。byがたこサン

ダウンジョグ後は、がたこサン指導の元。。腹筋(^^;)))
あつも一緒にやってみましたが・・・やっぱツライ・・・もっと頑張らねば。。と。。いつも思います。

宴は『中華屋』
Cimg4983 ノムさんも来てくれました(^^)/

あつは早めに退散。。眠い(*_*)
明日も仕事☆頑張らなきゃ。。。頑張る。。

| | コメント (2)

ロングBBQ★夜の部★

20時過ぎに花火開始♪
Cimg4960超☆綺麗。。。でも線香花火って切ないね。。という声も(^^)同感。。

まだまだ・・・元気(^^)
Cimg4955もうヨッパラッパ~♪
Cimg4957 でも・・・楽しいからいいやぁ☆
Cimg4959

結局☆9時から22時まで、Mグランドにいました♪
BBQは12時から始まったので、10時間の飲み(^^)凄すぎ!!!!!

あつは長くなると持っていたので、スタートを遅くしてみたんですが、17時ごろに一度、ギブアップ(^^;)))

Cimg4952 芝生の上で寝てしまいました(^^)ノムさんとガタコさん、zaki、Gも一休み☆
寝ながら見上げた空は青く、気持ちよい風が吹き。。仲間の楽しそうな声が聞こえてきて・・・幸せな気分になれました♪

夜の部★後半は、ケンケン、たかサン、みおちゃんと『結婚?』について語って。。というか。。教えを頂きました(^^)
ありがとぉぉーーざぁーーす♪

22時過ぎに。。てっちん、がたこサン、ササキさん、ひかるサン、ちかちゃんと帰りました。。
こんなに飲んじゃって、2週目の仕事が心配です・・・
起きれるかな(^^;))))

Cimg4954 ロングBBQ☆ほんとに楽しかった♪
よしはらサン、ありがとうございました(^^)/次回は一緒に走りたいです☆

p(^^)qp(^^)q

| | コメント (0)

ロングBBQ★午後の部★

冷え冷えのスイカ3つが登場!!!
スイカ割りを開催(^^)トップバッターは木田っちで一発で割ってしまいました♪凄すぎるぜ!(写真は木田カメラで激写!!)

お子様も挑戦!!
Cimg4940人生初のスイカ割りのがたこサン!!
Cimg4942ひらまゆサンも挑戦!!
Cimg4941_2AZUSAさん!!オシイ(^^;))
Cimg4943最後は。。O西さんが見事に命中!!
Cimg4944スイカちゃんがこんな姿に☆

Cimg4945スイカガール☆みお☆により配布(^^)
Cimg4947みおちゃーん☆可愛い~♪今日のベストショット(^^)

ノムさんも登場!!
Cimg4946_2更に(^^)/つづく

| | コメント (0)

ロングBBQ★午前の部★

朝6時30分起床・・・
か、か、か、体がぁ。。痛い(* ̄O ̄)ノ背中と腰がパリパリ。

気合いで起きる!
今日は、がたこサン&てっちんからのお誘いを受け、よしはらサンBBQへ(*^^*)

メンバーは、30人を超え。。記念撮影☆
Cimg49174月の練習会以来の多摩川サブスリー会の皆様にも会えました☆

がたこサンの指導の元。。準備体操♪
Mグランドの緑が光ってます! 今日も暑くなりそう(^^;))
動的ストレッチは、皆様に好評でしたね☆
Cimg4919_3Cimg4920_33つのチームに分かれて、それぞれのペースで30分ごとに逆回りをするを3セット(*^^*)

90分間走のSTART!!
Cimg4922_3Cimg4923_4Cimg4926_3Cimg4927_2暑いので。。しっかり給水も取りながら(^.^)
Cimg4928Cimg4934あつは、そんな。。みんなを撮りながら、走りを見てました(*^^*)
Cimg4932_2Cimg4933_5Cimg4935Cimg4936リハビリ組のササキさんは、みんなが走っている間。。蚊に刺されながら(^^;))BBQ用のマキ枝を集めてくれていました☆ありがとぉ♪

Cimg4931_2 てっちんは、砂埃を押さえる為に、水まきをしてましたぁ♪優しいなぁ〜てっちん☆

あつは、みんなが終わってから自分練習!
15分のジョグ+30分ウォーキング☆
一応、みんなの半分の45分のトレーニングをしました(^-^)v

シャワーを浴び、バーベキュー開始\(^-^)/
Cimg4938_2そうめんから始まり。。お肉やウィンナー、ホタテ、サケに鶏肉、焼きそばと盛り沢山
Cimg4949_2Cimg4948_2Cimg4950_2Cimg4951_2美味しいね♪

本日の主催者のよしはらサン&愛犬ハルちゃん☆
Cimg4925_2Cimg4929_2

まだまだ(^^)/つづく

| | コメント (0)

御岳山★デビュー

今日はヒロミさんプロデュースで『御岳山・日の出山ウォーキング』に行ってきました♪
リハビリーズ結成依頼・・・初めてのトレーニングとなりました(^^;))))いつも飲んでばっかだったので。。

Cimg4885_5 8時47分新宿発のホリデー快速おくたま号に乗って、御嶽駅へ。。
10時10分に到着し、ケーブル乗り場へはバスに乗らず、、大自然の中を歩いて行きます♪小雨が降ってましたが、昨日までの猛暑を考えると・・・ラッキーって感じ(^^)

Cimg4886_3 始めは緩やかだった坂も進むにつれて、きつくなってきて。。ケーブル乗り場に着くころには。。いい汗かいてました☆
ケーブルに乗れば8分で着くところを1時間かけて上ります♪

Cimg4887_2 御嶽神社の鳥居をくぐると、たちまち『トトロの世界』
空は木々で見えなくなり、雨のせいなのか靄(もや)がかかり、とても神秘的☆木の根っことか丸出しで、自然の芸術だなって感じ(^^)なんか素敵☆

Cimg4892_2 傾斜はとてもきつくなり、細かいカーブをクネクネ繰り返し。。息が上がってきます。。
たかサンやみっちぃ達が練習で、ここを走ったというから驚きです。。ヒロミさんと『みんな凄いよね』って何度も言いました(^^)

Cimg4889_2このクネクネとした坂道は『ろくろっ首』っていうらしく、あまりにもピッタシCimg4891_2 のネーミングに笑っちゃいました☆
それにしても。。きついにゃ~!!と思いましたが、しばらくは踵をあげて歩いてみました。。さらに腓腹筋に負荷がかかる(^^;))

Cimg4903_2 御嶽駅~ケーブル山頂駅☆5キロ
11時45分到着!!
Cimg4904 あまりの急傾斜を上りきった充実感☆そこで目に止まったのが・・・鮎と山女魚の串焼!!
めちゃ美味そう☆

Cimg4905 そして・・・やっぱこれにはビールでしょ♪とトレーニング途中にもかかわらず、ビールを購入!!これが後に悲劇を呼ぶんだけれど。。1週間飲んでなかったので、我慢できずぅ(^^;)))

Cimg4906 あつは山女魚、ヒロミさんは鮎を食べました♪初めて食べた山女魚でしたが、間違いなく!美味かった♪ビールも☆

しかし。。体が冷えてきてしまったので、休憩15分くらいで出発!!!

ズドーーーーーン!!!

足、、重っ。。。ダルッ(^^;)))指先も・・・ちょいと痺れ気味。。トレーニング途中のビールは駄目だねっと、、ヒロミさんと反省しました。

しばらくすると、調子も上がり。。アスファルトのコースから山ならではの土コースになり、めっちゃ楽しくなってきましたが、これまた傾斜がきつく。。最後の階段は、気合い入れて上りました(^^)

Cimg4907 御岳平~日の出山☆3キロ
靄がかかり何も見えませんでしたが、標高902Mの山頂に到着!!
記念写真と少し座って休憩を撮り、先に進みます。少し止まるとすぐに体が冷えてきてしまうので(^^;)))

Cimg4908 めっちゃ急な階段を下り、目指すは『つるつる温泉』
Cimg4909 下り中心なので、足元だけを気をつけて歩きました。膝は悪いくせに、前々から下りが好きなあつは。。後半の歩きは楽しかった♪

Cimg4912 下りるにつれて、靄がなくなり。。山の緑の深さを感じられるようになりました。
連日の猛暑に木々たちも、久しぶりの雨に何だか気持ち良さそうでした(^^)足りないと思いますけど・・・

日の出山~つるつる温泉☆3キロ
11キロを4時間のウォーキング終了!!!
最後のつるつる温泉までの上り300Mが、凄いきつかった(^^;)))

つるつる温泉は、土曜日なのか。。とっても混んでいて、シャワー渋滞ができるほど・・・あつとヒロミさんは上手く切り抜け、ゆっくーーり疲れを癒しました♪
名の通りに。。お肌ツルツル☆

Cimg4913 入浴後は、ヒロミさんはおでんとレモンチュウハイ、あつは山菜そばとグレープフルーツチュウハイを頂きました☆結局、飲んでしまうリハビリーズでありました♪
マジ!至福(^^)

武蔵五日市駅でコーヒーを飲んで、帰路に着きましたが。。かなり爆睡☆
家に着いても眠気は取れず・・・21時前に就寝(^^)

今日もよく頑張りました(^^)v

きつかったけれど。。『一人じゃ出来ない練習』ができました♪
誘ってくれたヒロミさんに感謝デス(^^)/ありがとぉぉ☆

| | コメント (2)

癒してくれるもの♪

癒してくれるもの♪
『僕らの音楽』でミスチルの『彩り』が流れた♪

ミスチルの奏でる音♪
桜井さんの声と笑顔に癒される・・・

明日も頑張ろうと思う♪( ̄▽ ̄)ノ″
何でもない毎日を精一杯って思う。。

| | コメント (0)

乗り越えた!?

何とか慣れないOL生活を終えましたが。。今日は、夏期休暇が終わり。。いっぱいの社員さんがいて、少し人に酔ってしまいました(((^_^;)

昨日まで、お盆休みで。。人がいなかったので。。

1週間☆黙々と仕事をこなしました!
お酒も飲まずに、真面目に頑張ってみました(^.^)

東京体育館も火〜金まで通いました。。スタッフの人に、どんだけ暇な人間だろうと思われてるかもしれません(* ̄O ̄)ノ

今日も60分+15分のエアロバイク!
バレーの試合みながら漕いだら、これまたテンション上がり、心拍数150に達しましたぁ!!

クタクタだけど。。頑張った♪( ̄▽ ̄)ノ″
明日は休みだけど、積極的休息しちゃいます☆

世界陸上まで。。あと8日\(^-^)/

| | コメント (0)

第2回☆RESTART×DREAMタイムトライアルin東洋

毎日暑いですね(^^;))走ってますか?
さぁ!タイムトライアルのご案内しちゃいますよぉぉぉ♪
ではでは!!!!!

箱根駅伝でおなじみの東洋大学で走ってみませんか?
元日本代表選手達がペースメイクします。
ランニング初心者、上級者、女性でも気軽に参加できます(^^)/
タイム制限なし!

ゼッケン付けて、スタート前にはゼッケンコールあり、緊張した空気が流れ。。みんなの視線を感じながら、トラックを走り抜ける!!!!
きっと☆最高ですよぉぉ(^^)

日時:2007年10月13日(土)15:00~受付
1組目16:30スタート!!!
会場:東洋大学陸上競技場(川越キャンパス内)
交通:東武東上線鶴ヶ島駅徒歩10分 駐車場有り
種目:5000m ※未公認記録会
    (各組ペースメーカーを設置する予定)
対象: トラックを走ってみたい方ならどなたでも参加可能。
    タイム制限なし!

参加費: ¥1,000(傷害保険、給水他含む)

RESTRAT口座振込み(みずほ銀行町田支店 普通 1151552(株)リスタート)
※当日受付・支払い¥1,500
申込み締切:2007年10月8日(月)
申込み方法: タイムトライアル申込みフォームhttp://jrestart.jp/time_trial_entry.html

ペースメーカー& スタッフ 

川嶋伸次(東洋大学監督)、浦田春生(HONDA)、早田俊幸(HONDA)、小西政弘(ニッポンランナーズ)、小西雅子(ニッポンランナーズ)、片岡純子(チームミズノ)、古木秀明(HONDA)、他
主催: RESTARTランニングクラブ、DREAM
協力: 東洋大学陸上競技部
問い合わせ:メール http://jrestart.jp/contact.html
                 TEL&FAX:042-779-8341

第1回の結果はこちらhttp://jrestart.jp/20070714_dream.html
一部記録に不明な点がございます。申し訳ありません。

あつも当日は。。スタッフとして参加します!!
そして・・・みんなのいい顔(^^)撮りたいと思います♪楽しみぃ~☆
沢山の方々のご参加お待ちしてます(^^)/

| | コメント (3)

本に学ぶ(^3^)/

本に学ぶ(^3^)/
今日は3冊の本を購入してみた(*^^*)

1冊はネーミングにそそられて・・・
『日本一わかりやすい 陸上の教科書』

あと2冊は。。あつとミオちゃんが大好きな為末大さんの本☆
『走りの極意』
『日本人の足を速くする』

いずれも陸上の本デス♪
走りを頭で学んでみようかな。。と(^.^)

そんで『自分が速くなった』という妄想の世界に入りたいと思います♪( ̄▽ ̄)ノ″

世界陸上も始まるんで、気分盛り上げて行かなくちゃ♪

日本が沢山のメダル☆獲得できるといいですね\(^-^)/
もちろん!為末さんにも(*≧m≦*)

頑張れ!ニッポン☆( ̄▽ ̄)ノ″チャチャチャ♪

| | コメント (0)

眠い(*_*)

飲まないで帰っても。。結局ブログを書いたりしてると。。2時近く(((^^;)

6時に起きて。。会社に行く準備・・・

今日は18時まで仕事をこなし、東京体育館でエアロバイク60分+15分☆

かなりの汗をかいた(* ̄O ̄)ノ

オチさんから、『筋トレじゃない日は。。プラス15分漕いでいいかもね。でもそれ以上!いきなり伸ばさないで、1週間たったら更に15分伸ばしていこう!最終的には、2時間くらい漕げるようになるといいね♪』と言われました。

なので!早速15分伸ばしてみた(*^^*)
心拍数が140を初めて超え。。久しぶりにハアハァしてしまった♪

トレ後は、明走会例会に向かった☆
お盆休みのせいか、いつもより少なめのメンバーでしたが。。楽しくお話してきました(^3^)/

10月13日のT洋大の記録会には、明走会からも沢山の方々が参加してくれる予感(*≧m≦*)

詳細は、また改めてご案内させて頂きます☆

今日の例会もいつもは二次会まで行くのに。。早めの退散(>_<)
しかも。。ウーロン茶☆

とにかく今は仕事を、しっかりやりたいので。。慣れるまでは我慢なのである(^.^)

でも。。このイッパイイッパイな感じが好きだったりするんデス☆

走っていた頃と同じ(*^^*)

起きる→仕事→トレーニング→ブログ→寝る
。。の繰り返し♪( ̄▽ ̄)ノ″

きっと☆こんな何でもない毎日が。。一番幸せだと思うんだなぁ(^.^)

今日は帰りの電車で、ブログを書いたので。。絶対今日中に寝よっと(*≧m≦*)

最近。。猛暑が続いています(*_*)
明日も猛暑らしいデス。。

あつの季節ですが・・・『クソアツッ(怒)』とか言わないでくださいね(^.^)

暑くても『あつ〜♪』と可愛くお願いします\(^-^)/
なんか。。まとまりないブログだなぁ(^.^)
まっ!いっか♪

それでは。。おやすみなさぁいm(__)m

| | コメント (0)

第15回☆RESTART夜練習会

今日も早起き。。会社へGO!!!
15時までバッチシ☆頑張る・・・肩。。イテェ(^^;))))

16時からは自分練習☆オチさんトレーニング日☆
だいぶ負荷が上がってきた、、レッグプレスはキツイ!!!でも。。今の努力が、後に力になると、最後の1回が終るまで集中!!!!!お尻。。イテェ(^^;))))

仕上げの60分エアロバイクも。。気合い入れて漕ぐ!漕ぐ!漕ぐ!
もう・・・どんだけぇーーーーー!!!って感じ(^^)

夜はRESTART練習会へ☆
今日はお盆休みの火曜日とあって、上柚木メンバーも加わり。。賑やか♪
コーチのてっちん&がたこサンを加えると30名の大所帯!!

本日のメニューは動き作りでしたが、早く来たメンバーはペース走をしていたらしく、オオグロは12000M、O西さんは8000M走っていたと聞きました☆

Cimg4856 あつも早く来たかったのですが、自分練習をきっちりやりたかったので、織田に到着したのは。。19時過ぎでした。。
アップジョグしてるリスタートメンバーの多さにびっくりしたのでした♪

今日の動き作りは、いつもの動きに加え、ラダーを使用したものを行いました☆
Cimg4860Cimg4865Cimg4870Cimg4871

Cimg4859_3 Cimg4875_2

『動き作りを走る前に行うと、心拍数を上げた状態で走る為。。負荷がかかるので、長距離には効果的。
走るだけだと真っ直ぐに動く筋肉しか鍛えられませんが、こうい った動き作りをたまに入れることで、横や斜めの動きが鍛えられると共に。。敏捷性・神経系 も鍛えられるので、体☆全体のバランスもよくなります。』

。。と。。てっちんが言ってました(^^)

Cimg4882 終了の挨拶の円陣もデカイです♪
今日の織田は。。気持ちよい風が吹いていて、寝不足のあつは寝ちゃいそうでした(^^)
ランナーもいっぱいいたなぁ☆

最後は。。みんなで記念撮影(^^)
Cimg4876 織田での記念撮影は・・・初めてかもね♪
実は・・・いっぱい来ると思ってたので、エアロバイク漕いでる時から、今日は集合写真撮ろうと思ってたんですぅ(^^)

宴は『中華屋』
Cimg4883 ほぼ貸切(^^)

Cimg4884 あつは、写真を撮って帰路に着きました(^^;)))まだ仕事が慣れず、まだまだ今週仕事が続くので、早めの退散☆

でも。。宴の時の幸せそうなみんなの顔を撮りたかったので、織田でバイバイはできませんでした(^^;)))
もう少し仕事になれたら、みんなとまた飲みたいデス(^^)/

明日も頑張ろうp(^^)q

| | コメント (0)

4ヶ月ぶりの仕事復帰!

今日は4ヶ月ぶりの仕事をしてきましたぁ\(^-^)/

プー太郎☆卒業デス!!

まだ足圧はできないので、事務仕事♪
一日中。。データー入力してました(((^^;)肩コリコリ・・・

でも、働いてる自分がいることを嬉しく思ったし、『頑張れ!』と応援してくれる大好きな人達がいっぱいいるから♪( ̄▽ ̄)ノ″

頑張らねばp(^-^)qと思った☆

火・木は早退させてもらって、トレーニングになります。。
ハードになりそうデス(*≧m≦*)

今までのように、自由に動ける時間は減ってしまいますが、『走る場所』には。。出来る限り行きたいと思います♪

日本一忙しいOL目指します(^3^)/

楽しく行こう!!

| | コメント (4)

第4回かわしま学校

Cimg4831 いつもは水曜日に行われている『かわしま学校』。。T洋大が合宿に入る為、今回はその合間を縫って、日曜日に行われました♪
これが正解!?で、普段仕事で来れない方、リスタートメンバーも沢山・・・参加者30名☆

Cimg4832 あつも2時に鳴った電話で重い体を起こし、ダラダラと準備・・・顔もめちゃくちゃ腫れていた(^^;))))
こじやんに何回も顔腫れてるよぉ!!って言われちゃいました。。

Cimg4833 それでもグランドで走っているみんなを見ると、かっこよく撮りたい!!!
でも・・・動くと胃が痛い(T_T)フラフラして、コケたら。。ササキさんに笑われる始末☆

メニューは。。。1000M×5本

人数が多いので、4チームに分かれて行いました。
かわしま校長チーム、こじやんチーム、てっちんチーム、Gチーム

かわしま校長チーム☆キロ3分10秒
Cimg4838 5本とも3分10秒以内(8秒-10秒-9秒-9秒-6秒)

こじやんチーム☆3分20秒~25秒
Cimg4844 5本とも。。20秒~22秒
ラストはフリーで走り、トップはリスタートの和男さんで3分12秒☆

てっちんチーム☆3分30秒
Cimg4845 5本とも27秒~28秒
ラストは3分20秒まで上がったようデス♪

Gチーム☆4分30秒
Cimg4842 4本。。27秒-30秒-27秒-00秒
ラストは。。トップの人で4分ジャスト!!

最後は。。みんなで笑顔のダウンジョグ♪
Cimg4850 写真を撮っていて、こんなみんなの笑顔をレンズ越しに見るのが。。好きだったりします(^^)
もちろん真剣な顔も好きですよぉ♪

かわしま校長は、自分練習で6本目の1000Mを2分53秒で走ってました☆
あつとササキさんは、そんなかわしま校長の走りに見入ってました。。
『あんな風に走れたら、気持ちいいんだろうなぁ~』と言うと、『ブレない走りだよね』とササキさんは言った。。『体幹が強くないと、あの走りはできないよね』とも。。

もっと真剣に腹筋とかやろう!!と思った(^^)
これでも。。前よりはやるようにはなったんですけどね・・・

かわしま校長より・・・
『一人じゃできない練習を、時間のある限りやって行きましょう♪』

宴は『白木屋』
Cimg4853 24名には。。ちょっと狭い部屋に詰め込まれ(^^)
Cimg4854 肩を寄せ合いながら、飲みました♪

あつは珍しく、おとなしく、静かにウーロン茶を美味しく頂きました(^^;))) 
みんなを見渡し、ニコニコ顔のみんなが幸せそうで、楽しそうで。。その場所にいる自分も幸せだと思いました☆

そして、W監督は共通の話題で。。大盛り上がり♪
Cimg4855 頑張ろうねp(^^)q何を(^^;))☆ピカッ☆
Gatalog ↑↑↑写真はガタコさんによるもの。。広報として負けそうなショットです(^^)

あつは翌日4ヶ月ぶりの仕事と言うことで。。一足先に帰ってきましたが、結局・・・溜まっていたブログを2時までやってしまい。。どうなることやら!?って感じデス(^^;))

夢中になると。。時間忘れちゃうんですよね☆
仕事は始るけど、ブログは変わらず続けていきますので。。宜しくお願します(^^)/

| | コメント (0)

RESTART土曜練習会in小山内裏公園

Cimg4824_26時起床。。またもや寝不足(*_*)しかも。。昨日の高尾山で腰、足が痛い(>_<)

電車は終始・・・爆睡♪
てっちんからの電話にも気付かず(((^^;)ごめんね。。

8時半過ぎに南大沢駅☆
すでに気温は上昇し、30℃を超えている。。

そんな夏日を想定して本日のメニューは。。小山内裏公園のアップダウンと日陰を利用してのLSDを100分〜120分☆

Cimg4816 参加者は25名←大盛況\(^-^)/
コーチは。。ふるだぬきサン、てっちん、がたこサン
スペシャルゲスト。。はらまサン、アカギさん(がたこサンの後輩で元積水)

まずは、上柚木競技場にて準備体操!!
動的ストレッチでグラウンドに手を付くと超あっちぃ(* ̄O ̄)ノみんなから『あつっ!アツッ!あつ!』と呼ばれて。。大人気!?

Cimg4817マーシーのTシャツは星野仙一Tシャツ『思い切って行け!!』
行っちゃってぇ(^^)/

Cimg4818 競技場から小山内裏公園には各チームことに移動♪
あつはリハビリ隊のササキさんとお散歩♪
ゆっくりなのにキツイ(/--)/
公園の入り口は。。けっこう急な坂道になっていて、唸りながら。。上りました(^^;)))

ふるだぬきサンチーム☆120分(キロ6分)
Cimg4825 公園のコースは涼しくていいところだと思いました。
競技場に帰ってきてから、流しを3本行いました。
流しを行う理由として、ゆっくり走ると。。どうしても動きが小さくなってしまいます。

それを流しをする事で動きを大きくすること、ダラッと終わるよるも速い動きを入れ、キリッと体を引き締めて、明日に繋げることができます。

LSDの後に流しを行うと、次の日の動きが変わってくるので、皆さんもやってみてください。byふるだぬきサン

てっちんチーム☆100分(キロ7分)
Cimg4820ゆっくり休憩しながら、走りました。
ゼェゼェハァハァ言いながら、走るのもいいですが、たまにゆっくり走る事を入れると、持久力を養うことが出来ます。byてっちん

がたこサンチーム☆100分
Cimg4822 公園までは歩いて行って、休憩しながら。。ゆっくり走りました。
長く走ることも大事ですが、暑いので。。長く動き続けるという意味で、歩きも入れて100分行いました。byがたこサン

はらまサン&アカギさん
Cimg4821 しっかり炭水化物を摂りましょう。byハラマさん

リハビリチーム
Cimg4826 公園までの往復ウォーキングと写真撮影(^^)帰りは。。近道で帰ってきました♪
早く走れるようになりたいね☆

ランチは『日本海庄や』
Cimg4827暑い中、お疲れ様でした\(^-^)/
Cimg4828 しっかり炭水化物☆摂りました♪
Cimg4829_2
16時に千駄ヶ谷駅に移動!!
ラフィネレディースの練習会に参加しました☆
神宮外苑を10キロほど、走ったようデス。

あつは、自分トレでエアロバイク。。
昨日今日とかなりの距離を歩いたので、クールダウンで負荷少なめに。。と思ったら、普通に60分(((^^;)

リスタートの練習後に更衣室で、みおちゃんと『為末大さんってかっこいいよね』と話をしていたら。。フレンドパークの再放送で、世界陸上チーム☆為末大さんがキャプテンとして出ていた!!

それを見ながらだったので。。頑張っちゃったわけです(*^^*)アハッ♪

宴は『海坊主』
Cimg4830 海坊主メニューは。。全てがデカデカサイズで見た目も楽しめ、味はもちろん最高!!

二次会は。。不思議な世界に突入し、酒に飲まれ(((^^;)
何年ぶりかのオール!!
始発まで飲み続けちゃいました・・・飲み過ぎデス。。

新宿って。。朝早くても人が多いんですね( ̄人 ̄)ビックリ。。

何度か寝過ごしながらも、無事帰宅→見事に撃沈(*_*)

あ〜電話なってるぅ(* ̄O ̄)ノ
桜井さんの声が・・・『彩り』が聞こえる♪( ̄▽ ̄)ノ″あつ~起きろぉぉ・・・

| | コメント (3)

初☆陣馬山\(^-^) /

昨日のお酒が若干残ったままの起床(((^^;) しかも。。櫻井さんの声が無償に聞きたくなり、ap banK fes'05のDVDを取り出し。。鑑賞したため☆ 完璧。。寝不足(*_*) それでも集合30分前に高尾山口に到着♪( ̄▽ ̄)ノ″やるな。。私!!

Cimg4805_2 今日は一人高尾ではなく。。ニシノさんと(*^^*)

ニシノさんとは。。前々からサロマなどウルトラレースでよく会っていたのですが、お話したのは去年の東京国際女子で、その後。。名古屋国際に仲間の応援に来ていたニシノさんに膝の手術の事を話してました。。

手術後はサロマで会ったのですが。。お話できず、この前の奥武蔵ウルトラマラソンで、お互い応援に来ていて。。 『足はどうなの?』という話になり、リハビリで筋トレや高尾山を歩いてます。。と答えたら。。

『今度一緒に行こう!!』になりました(*^^*) しかも5日後☆

Cimg4806 ニシノさんは家から高尾山が近いので、いろんなルートを知っているので、あつは後ろに着いて歩きました♪ 30度以上あっても山の中は涼しく、6号路を行ったので、川のせせらぎを聞きながら気持よく歩く事ができました(*^^*)

Cimg4807 予定では景信山だったのですが、まだ余裕があったので。。陣馬山まで行くことになりました♪ 急に道幅が狭くなり、傾斜もきつくなって、汗だく(((^_^;)脱水にならないようにこまめに給水(^ー^)

Cimg4810 スタートして4時間☆ 初☆陣馬山に到着\(^-^)/キモチイイ〜
Cimg4813 パノラマに広がる山々を見ながら、ビールを頂く(*^^*)至福☆ カップラーメンとおばちゃんの出してくれた。。ミョウガとしょうがを自家製味噌で頂いた(*≧m≦*)うまっ!!

Cimg4814 ここで十分に達成感を味わった・・・でも下山が待ってた(((^^;)
30分程の休憩の後。。下山開始!! これが大変だった。。足に疲労が出始め、痛みはないものの足が重くて、動かない(*_*)

話すのも辛くなってきて、後半は。。ほとんど喋ってないし、下山時は写真も撮る元気がなくなっちゃった(((^^;) 必死にニシノさんの後ろを歩いた・・・

Cimg4815 3時間半かけて下山終了☆ 朝10時から夕方6時まで歩き続けました(*^^*) オチさんに少し負荷をかけて歩くといいよ。。と言われ、リュックに入れていた2リットルの水は見事☆完飲!!

正直・・・疲れた(_´Д`)ノ~~

そんな。。あつを見かねて『いこいの湯』に連れていってくれました(*^^*) 疲れた体を温泉で癒し、水風呂でアイシング♪ だんだん元気が出てきて、お風呂から上がってくる頃は。。元気全快(^-^)v

ってことで。。頑張ったご褒美に、美味しいビールを頂きました\(^-^)/
ほんと!頑張った!!

歩いている時も飲んでいる時も、ニシノさんといろんなお話をさせて頂きました☆
一人では。。こんなに歩けなかったし、頑張れなかった・・・誘って頂いた人でニシノさんに感謝デス!ありがとぉございました\(^-^)/

十分にビールを頂き、多摩堺駅を22時過ぎに出て帰路に着いた。。 でも。。10時間後にまたここに来るんだよなぁ(*^^*)

| | コメント (0)

三ヶ月ぶり(^ з^)-☆

今日は。。熱も下がり、気分良好!!やるぞぉ〜p(^-^)qとやる気になる☆

オチさんトレーニングの日なので、16時前に東京体育館☆

筋トレをバッチシやる(*^^*)
もちろん、仕上げのエアロバイクを60分!?
汗だくでこなす♪

今日のあつは、ここで終わらない(^-^)v

ヒロミさんと織田でウォーキングの約束をしていたので、5キロくらい歩いた☆

3ヶ月ぶりのアトミ練習会!!

退院してからすぐに挨拶には来たものの。。しばらく足を運ぶことはなかった。。

やっばり、アトミの雰囲気は独特で、そんなみんなの走りを見ながらのウォーキング&ジョグは至福であった(^з^)-☆

ヨシキさんも駆け寄ってくれ、大丈夫なのかと声をかけてくれた方もいた♪

たつーさんもオオガミ社長も汗ダクダクで頑張ってた(^^)
勇市さんともジョグしながら。。お話させて頂いた☆秋田でのハーフの後、10キロを35分で走れたと喜んでいた♪凄いなぁ☆

dreamのアラチュウさんもいた。。カナダのトライアスロンの大会に近々出るらしい。。頑張ってください\(^-^)/

練習を早めに切り上げ、原宿のオシュマンズに行きました。

ヒロミさんお薦めのmontrailのシューズを激安で購入!!
明日の高尾山に準備万端!!

その後は。。ゆかり♪
ヒロミさんと語り合いました(^ー^)

ヒロミマニアのあつは、今日はヒロミさんがジョグするのではないかと、アトミ練習会にお誘いをしたら、見事☆的中!!

一緒にアトミに行くことが出来ました(^-^)v
何げに2部練習!!!

今日も精一杯生きたp(^-^)q
明日も。。自分なりの精一杯で行くぞぉ\(^-^)/

今日もビールが美味かった♪( ̄▽ ̄)ノ″

ヒロミさん☆突然のお誘いなのに。。ありがとうございました(^^)/
鎌倉トレイル宜しくぅ~♪

そして。。人にとっては何でもないメールでも、あつにとってはかけがえのないもの☆
単細胞のあつには。。それだけで頑張れるんですp(^^)q
ありがとう・・・

あつも寝る(^^)

| | コメント (2)

2007東京国際女子マラソン

目覚めると。。あつママに『届いてたわよ』。。と東京国際女子マラソンの要項と申込み用紙の入った封筒を渡された・・・

去年は毎月のようにレースに出ていたので、今年も毎月のように。。その申込み用紙が各レースの事務局から届く。。その度にため息が出る。。

東京国際女子マラソンは、他の大会と全く違う・・・雰囲気も自分の気持ちの入り方も。。トレーニングだって、他のレースにはないくらいに走り込む。。そして国立競技場に立ち、スタートして、国立競技場に帰ってくる42.195キロが大好きだった。。

今年で最後になる東京国際女子マラソン・・・走りたかった。。

でも我慢・我慢・我慢だ(^^)もう随分と『走ること』を諦めることに慣れてしまったなぁ☆
あと何回。。我慢と諦めを越えれば・・・おもいっきり走れるんだろう?

明日も筋トレ。。頑張らないとp(^^)q
目標があるから・・・頑張れる!!!!!

星になれたら
長く助走とった方が
より遠くに 飛べるって聞いた
そのうちきっと 大きな声で 笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて 
虹になれたらいいな

| | コメント (0)

第14回☆RESTART夜練習会

8月7日(火)
朝起きると。。喉が痛く、ダルイ(T_T)間違いなく・・・夏風邪っぽい。。
引きこもりになろうとするも、、オチさんトレーニングの日なので、東京体育館へ16時前に行く。
あえて、、体温は測らず。。向かった(^^;))病は気からってことで☆

前日の筋力測定の結果と、それに対する自分の気持ちを伝えてからのトレーニングになった。。医学療法士の先生から、どんどん負荷を増やして、右足だけで行うこともやってくださいと言われていたので、レッグプレスは。。かなりの負荷をかけられた。

今までよりも足のトレーニングを時間をかけて行い、最後は。。筋肉がプルプルしながらだった(^^;))きつかった・・・最後にエアロバイク60分やるんですが、辛くて辛くて何度止まろうかと思ったけど、『自分に負けるな!!!』精神で。。何とかやり切る。。

グロッキー(*_*)

Cimg4787 いつもより遅れて。。夜はRESTART練習会☆
コーチは。。マロンちゃん、ひかるサン、がたこサン
参加者は13名。。体験の方も何名かいたのかな?

メニューは。。400M×7~10本

マロンちゃんチーム
Cimg4796400M×10本(設定78秒)リカバリー200M
設定どおりの77秒から78秒で走り、最後の2本は69秒、70秒と足の回転も良く走れていて、凄いと思いました。byマロンちゃん

ひかるサンチーム
Cimg4801400M×7本(設定90秒)リカバリー200M 
設定は90秒でしたが、85秒~86秒で走って、最後は82秒で。。いっぱいいっぱいの走りでもなく、余裕を持って走ることが出来ました。byひかるサン

がたこサンチーム
Cimg4799基本動作+流しと400M×3(リカバリー1分30秒)
設定はなしで、気持ちよく走れるスピードで3本。3本ということで、集中して走ることができたと思います。byがたこサン

宴は『中華屋』
Cimg4803たかサンとケンケンも一緒に(^^)
Cimg4804今週アトミに行けないタカさんは、400Mを15本行ったそうです。ケンケンは木曜日も同じメニューをやります!!頑張ってください(^^)/RESTARTにもまた来てね♪

あつは。。あまり飲まずにと思っていたら、普通に飲んじゃいました(^^;)))
今朝、体温測ったら・・・予想通り発熱してましたぁ(T_T)本日ひきこもりデス。。今日中に治したいと思います♪

久しぶりに。。昔のミスチルを聞いたら、弱った体と心に染みてきた・・・

【es】~Theme of es~
Ah 自分の弱さをまだ認められずに
恋にすがり 傷つけるたび思う

『愛とはつまり幻想なんだよ』と
言い切っちまった方がラクになれるかもなんてね

甘えや嫉妬やズルさを抱えながら誰もが生きてる
それでも人が好きだよそして あなたを愛している

Oh なんてヒューマン
裸になってさ 君と向き合っていたい
栄冠も成功も地位も名誉も
たいしてさ 意味ないじゃん

今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ
過ぎた日々に別れ告げて君は歩き出す
何が起きても変じゃないそんな時代さ覚悟はできている
よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせてくれ 

僕の中にある「es」

病んでる!?(^^;)))))寝よう。。。


| | コメント (0)

奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆番外編☆

Imgp3939_2下山で熱射病?脱水症状になってしまった為、たくちゃん、こうちゃんのゴールシーンを撮ることが出来ず・・・凹んでいたら、タンダイさんがバッチシ撮ってくれていました(^^)
ありがとうございます♪

友達がウルトラで1位2位、団体戦優勝!!。。。してしまうことなんて・・・めったにないことなので、思う存分写真載せましたが、最後まで載せます♪

Cimg4780_2Cimg4779_2団体戦→チーム内の上位5名のタイムで決まります☆
奥武蔵野道場は・・・27時間57分39秒!!!
平均5時間35分という驚異的な記録でした(^^)v

過酷なコースを走り終えたランナーの顔はとても幸せそうで、羨ましかったデス。。むさしのサンも『坂上ってるときは、もう来年は走るのやめよう。。と思うのに、ゴールすると忘れちゃうだよね』って言ってました(^^)わかる・・・わかる!!その気持ち☆

優勝!たくちゃん☆5時間12分50秒
Imgp39372 位!こうちゃん☆5時間15分17秒

Imgp3938_2おめでとう!!
Imgp3550 2007夏の思い出が。。また一つ増えました(^^)
ありがとぉ♪

Imgp3620 最後に。。暑い中、後半は激しい雨の中。。走られたランナーの皆さま☆お疲れ様でした!

応援しているときに、逆に声をかけられ。。頑張る力をもらいました(^^)ありがとうございました!

大会スタッフの皆さま☆お疲れ様でした!
いつかお世話になりたいと思います♪

| | コメント (0)

奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆後編☆

感動のゴールシーン(^^)
Imgp3936Imgp3938Cimg4755Cimg4756Cimg4757_2Cimg4758Cimg4759Cimg4760Cimg4761Cimg4762Cimg4764Cimg4765

ゴール後(^^)
Imgp3939Cimg4763Cimg4766


表彰式(^^)
Cimg4768_3Cimg4771Cimg4773

優勝者挨拶☆たくちゃん
優勝できたのは、初めてのウルトラということで、走る上での先輩の方々のアドバイスを頂き、練習も一緒にしてもらえたことと、大会運営のスタッフ、応援して頂いた皆様のおかげデス!!ありがとうございました☆

打ち上げin『Rikyu』
Cimg4782お疲れ様でした(^^)/
Cimg4783





| | コメント (1)

奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆前編☆

8月5日(日)奥武蔵ウルトラマラソン

3時50分起床。。4時30分出発!!!
こうちゃんの同期ヒロもやってきて。。4人でこうちゃん車で会場に向かう☆ヒロもウルトラ初!!

一応ウルトラ経験者のあつはアドバイスをしてみる・・・去年まで走っていたんだよなぁと懐かしく思ってしまう(^^)
そして、早朝に起き。。ちょっと緊張した空気の中、大会会場に向かう時間を。。久しぶりに味わっている自分が幸せに思った♪

Cimg4707 5時に下呂山総合公園に到着!!
既に、沢山の車が到着していた。。たくちゃん、こうちゃん、ヒロも受付に向かう・・・緊張ぎみ!?そうだよね。。初めてだもんね☆

Cimg4711 会場には知ってる顔もチラホラ。。昨日お世話になったシブジャガさん引Cimg4708 き入るバンバンの皆さん、兎虎BBQのタケダさん、マイ☆スターのヒデ。。
ヒデにはサロマでも会うことが出来たんだけど・・・『あれ!?なんでいるの?』って言われちゃった(^^;))

そして、、奥武蔵道場の皆さん!!
Cimg4713
Cimg4710 3人も『奥武蔵道場』のユニフォームに着替え出陣!!頑張って♪ってとしか言えないし、どうか無事に帰ってきて欲しい。。という保護者!?の気持ち(^^)

6時・・・スタート!!!
Cimg4716
あつもみんなが下呂山駅周辺を走っている間に、リハビリを兼ね。。一足先に山を上り、応援することにした。一人は心細いと思っていたら、ウルトラランナーのタンダイさんとご一緒してもらえることになりました(^^)ラッキー☆

Cimg4721 毎年富士登山競争に出るために、奥武蔵はだいたい応援になるそうで、いろんな話をしながら、山道を歩き始めました☆

Cimg4720 15キロ過ぎの鎌北湖。。ここまでも長い上り坂で一度平坦になるんですが、再び急坂になり、道幅も狭くなります。。みんなここ走るんだぁぁーーーと思ってしまう・・・天気は曇り空で林道に入ると、少しひんやりする感じ。
でも。タンダイさんは帰りは晴れて、辛くなるよって言っていた・・・

Cimg4724 1時間30分歩いたところで、先導のバイクがやってきた。。速い・・・
『トップが行った後は。。なかなか後が来ないんだよね。。』ってタンダイさんが言った1分後に。。若者2人。。

え!?は!?たくちゃん!?こうちゃん!?

Cimg4726 何とも元気よくやってきたのでありました(^^)『凄い凄い!!頑張れ!』と声をかけたと同時に、いいペースで走っていく2人が心配になった・・・19キロ地点でのハイペース。。後半大丈夫かな?って・・・

あつは20キロ地点・・・1時間40分歩いた地点で右膝に疲れが見え、先を行くというタンダイさんと別れ、応援することに♪前半の一番辛いと思われる坂の途中で、必死に坂を登ってくるランナー達にエールを送った☆

『ありがとう』と返してくれる方、『膝どうしたの?来年は一緒に走ろうね』と言ってくれる方、『あつさんですか?』と引き返して『いつもブログ見てます』と言ってくれた方も何名かいてビックリ(^^;))だったけど。。嬉しかった。。

Cimg4741_2 兎虎BBQのタケダさんには『なんで!ここにいるの?一番きついところにいてぇ~歩けないジャン(^^;))』って言われた。。それが狙いだったりしたんですが。。一人で応援する寂しさはあったけど、走ってる時って誰かがいると頑張って走ろうかな♪とか、気持ちが一瞬でも楽になるんじゃないかと(^^)

20キロ手前での応援を1時間ちょっと行い、ゆっくり下山しながら参加者全員に拍手とエールを送った☆大会後、上腕二頭筋が筋肉痛になっていた(^^;)))
Cimg4728_4 Cimg4729_5
Cimg4730_2 Cimg4731
Cimg4732Cimg4733_2 Cimg4734 
Cimg4735Cimg4738 Cimg4739 
Cimg4740Cimg4742_2Cimg4743Cimg4744Cimg4745Cimg4746 
再び鎌北湖に着き、持っていた水が少ないことに気付く。。ここから下呂山総合公園までは3キロ弱。。太陽が出てきて、かなり気温も上がってきた。上っていたときに、沢山の汗をかいていた事を思い出す・・・

何だか自分がふら付いているんじゃないかと感じた。。熱射病!?脱水にかかったのだろうと危機感・・・山を下り終わり、残り1キロちょいは直射日光に当たり歩かなければならず、必死に歩く(^^)

10時に体育館に着き、水を飲み。。体育館に横になった・・・意識が遠のき、気付いたら11時を回っている。。起きなきゃ。。とフラフラしながら、ゴールゲートに目をやると、ゼッケンを付けたランナーがいる!!

Cimg4749 もう帰ってきたの?速いな~☆
呆然と眺めていたら、そのランナーは。。たくちゃんとこうちゃんだった(^^)

嘘!!!!!!!!一気に意識が戻って来た♪

Cimg4750 『おかえり~』と駆けより、疲れが見えるものの元気に帰ってきた2人見て、胸がいっぱいになる☆ほんとっ!良かった(^^)

たくちゃんがゴールした時、主催者側もあまりの速さに準備が間に合わず、ゴールの写真を撮る為に、もう一度走らされたらしい(^^)
それもそのはず、大会記録を20分も塗り替えてしまったのである♪

Cimg4752 たくちゃん・・・5時間12分50秒(大会新)
こうちゃん・・・5時間15分17秒(大会新)

ゴールした二人は、スタッフの方や大会を見に来た人からの質問攻めに合っていた(^^)
スタッフ間では『あの若い2人は、後半潰れるに違いない』と言われていたんですって♪あつもそれが心配だったんですけど(^^;))

Cimg4751 そんな心配は必要なかったようで、見事な走りで帰ってきた☆
史上最長距離を走ったこうちゃんは『足がヤバイ!腰が痛い!アイシングしなきゃ!』と水道水をじかにかけるという大胆なアイシング(^^)

Cimg4753 若い力というのは、回復力も速く。。喜びのダンス!?ケツメイシを歌いながら、嬉しそうな2人でした。。
おめでとう(^^)/

つづく(^^)

| | コメント (3)

ショック(T_T)

今朝家に着き。。とりあえず爆睡!!
ひきこもりになろうとしたが、今日は午後から定期検診の為。。慶應病院に行ってきた。。

筋力測定をしました。。
実験台のような椅子にくくりつけられるようにして、片足ずつ。。伸ばしたり曲げたりするんですが、うまくできませんでした(^^;)))

結果は。。伸ばすのは左に比べ、右が24%弱く、曲げる方は。。39%弱いそうだ・・・
しかも。。左も健常者の割に弱いんだって。。だからそれより弱い右足は、健常者と比べると60%も弱いらしい(T_T)かなり凹む・・・

筋トレは。。頑張ってる気がしただけだったのかな???

でも、最近。。負荷をかけるようになったし、片足でやり始めたのも。。最近だから・・・一ヵ月後の測定では、もう少し良い数値が出るように頑張りたいと思う。

それと、機械のやり方が。。イマイチわからなかったから、次回はわかっている分、おもいっきりやってやる!!!

| | コメント (4)

奥武蔵ウルトラマラソン♪

奥武蔵ウルトラマラソン♪
たくちゃん!優勝!!
こうちゃん!2位!!

2人とも☆大会新\(^-^)/奥武蔵道場☆総合優勝!!

詳細は後日。。

| | コメント (2)

3部練(^^)

Cimg4695 7月4日(土)8時40分原宿駅集合☆
代々木公園・伴走伴歩(バンバン)クラブの練習会に参加してきました。

バンバンクラブの会長シブジャガさんに『モノクロの日』に、銭湯バCimg4694 ン・ドゥ・シュで声をかけられ、自分にできることなんてあるのか?という気持ちはありましたが、こういった出会いに偶然は無く、必然と思っているので。。大事にしたいと思い行くことにしました。

ただ、練習を見学くらいの考えでいたのですが、原宿か駅から代々木公園に行くところから始り、あつは大御所さんとペアとなり。。指導してくれたのは、ゆうりサンでした。

盲人の方とこういった形で触れ合うのは始めてて、どうしたらいいのやら??とかなりパニりぎみ(^^)大御所さんがあつの左腕に捕まり、着いて来てくれるのですが、段差や障害物があると教えないとなりません。
眼がキョロキョロです(^^)大御所さんの隣には盲導犬のサントレナちゃんもいます。

練習はぞれぞれのペアごとに代々木公園を走ります。
1.7キロコースを走ることになり、1周目は。。ゆうりサンがゆっくり伴走する後ろをウォーキングで付いていき、伴走の仕方を教わりました。

2周目から。。あつ。。
大御所さんがウォーキングでもいいと言ってくれました(^^)
初めての伴走ロープ。。大御所さんの伴歩が始まりました。腕振りは相手に合わし、足は二人三脚のように歩く。初めは腕が当たることに慣れず、うまく腕が触れず、口数も減ってしまいます。。

曲がるところのタイミングをどこで言おう??とか、自転車来たよーとか、周りの状況を言いながら。。あと何言えばいいんだろう??と考えながら歩いてました。。

そしたら、大御所さんから『緊張してるでしょ!』って言われちゃった(^^;)))わかっちゃうんですね。。伴歩2周して、給水エリアで休憩☆ここで待っててくださいと麦茶を渡し、自分も給水♪スッゲェ。。汗(^^;))))

だんだん慣れてきて、いろんな話をしながら歩きました。。一人で歩くよりも楽しくなってきたし、いつもよりも周りを見ながら歩く事ができました♪大御所さんは『私はね、伴走してくれる人を100%信用してるの。あつのことも。だからまた来てね』と言ってくれました。

嬉しかったなぁーー(^^)大御所さんの目になれたこと!ちょっと頼りない感じでしたが・・・
結局7周。。12キロ弱のウォーキング終了♪

Cimg4693 帰り際。。大御所さんから『ありがとう』と握手してもらいました(^^)
あつも『ありがとうございました!!!』と握手。。

帰り際、同じ代々木公園で練習していた北青山ランニングクラブのRENさんに挨拶しに行きました(^^)相変わらず。。ステキ☆午後からキッズ教室で、東京体育館へ行くとのこと。

あつもお昼過ぎから。。東京体育館へ。。
60分のエアロバイクと筋トレ・・・きつい(^^;))))何とかこなし。。坂戸へ移動☆

Cimg4703 17時に坂戸駅到着!!
こうちゃんが車でお出迎え(^^)初☆こうちゃん邸。。明日の奥武蔵ウルトラマラソンの為、たくちゃんとお世話になります♪

Cimg4702 たくちゃんは夜来ることで、少し涼んだ後に。。こうちゃんとジョグすることに。。予定では河川敷を走る予定でしたが。。J西大の合宿所見学に変更(^^)あつのスロージョグに合わせてジョグしてくれました☆

Cimg4699_2 合宿所には『全日本大学駅伝対抗選手権大会出場』の垂れ幕☆
近くで作業をしていたおじちゃんは、キャーキャー言いながら、写真撮ってるあつを見て不思議な顔をしていた(^^;)))

Cimg4701 掲示板には、織田で行われた全日本駅伝の予選会の記事があって、こうちゃんと2人張り付くように、読んじゃいました(^^)

Cimg4697 帰りは、ウォーキングで♪夕方と言っても、暑くて。。相当汗かきました(^^)
足はガクガク~3部練終了!!!!!今日は頑張ったp(^^)q

狭山で花火大会があるという事で、夕食食べて行こうということになり。。明日のレース為にガッツリ行こうということで、バイキング形式のレストランへ☆

こうちゃんはパスタ中心のカーボ食☆あつはウサギのような野菜中心の夕飯にこうちゃんはいささか苦笑い(^^;))偏り過ぎ・・・

しばらくすると、、こうちゃんが『あつさん、あそこにいるの高橋ゆうたですよ』って教えてくれた。。ゆうた君は以前、ブログに書きましたが、あつの大学時代の先輩の教え子☆

なかなか初対面の人には話し掛けないんですが・・・勇気を持って話し掛けた(^^;)))
嬉しすぎて、先輩に電話をしてしまった。。そしたら『まだ、そこに。。ゆうたいるの?』と聞かれ。。いると答えると『今から電話する!』と切られた・・・

本当にかけたようだった。。電話に出るゆうた君を見て、笑ってしまった(^^)先輩が何を言ったかわからないけど。。今度聞いてみよう!!

そんなんで、、興奮しすぎで(^^;))気付いたら、もう花火大会が終ってしまう時間になっていて、ガックシ。。ほんとガックシ。。

Cimg4704 そしたら。。こうちゃんが250円の花火を買ってくれて、2人花火をすることに(^^)
超ーーーー久しぶりなんですけど、花火やるの♪超ーーーー楽しかったけど、火が途切れないように、次々やったら。。あっという間に終ってしまった。

最後は線香花火☆BGMには。。コブクロ、YUIを流し、何だか切なさ最高潮!!!
それでも語りながら、ビールを飲み。。優しい風が吹くと、至福だなぁと感じた(^^)

Cimg4706 23時にたくちゃん到着!!
あつは走らないので、一人でガンガン飲んでいた・・・結局。。禁酒は2日で終っちゃった(^^)
たくちゃん、こうちゃんはビールを少し。。初ウルトラにやや緊張ぎみ☆
こうして。。3人の2泊3日の奥武蔵の旅が始った(^^)

| | コメント (2)

奥武蔵\(^-^) /

奥武蔵\(^-^)<br />
 /
明日は奥武蔵75キロの為、只今☆こうちゃん邸(*^^*)

御飯食べに行ったら、J西大の高橋ゆうた君に会い、ご満悦(^ー^)

話しかけちゃいました♪
詳しくは後日(^з^)-☆

| | コメント (0)

僕らの音楽♪

フジテレビ11時30分からの『僕らの音楽』
今までの未公開シーン特集で。。桜井和寿×阿木曜子の対談が流れた・・・

『しるし』について話す・・・桜井さん
この歌の歌詞は、わざと別れにも恋愛の真っ只中にもとれるように書いたそうデス☆
物語性はどうでも良くて、メロディがとても好きだったので、最高の言葉を乗せて、深い愛情や想いというのを伝えたかったそうだ♪

確かに、この歌を唄う時の桜井さんは、今にも泣きそうに唄う・・・
ライブでもそうだった。。6月のライブを思い出してしまった(^^)ミスチルの歌は、あつの思い出と供に刻まれている♪

| | コメント (0)

まぐろTU-SHIN

Cimg4254 あつにできること・・・前から写真や文章を書くこと、何かを作ったりが好 Cimg4136 きだったりしたんですが、モトカリさんの『美人広報さん』という一言から、3月のDREAM納会で、広報アシスタントになり、手術後からみんなの写真を撮り続けてきました(^^)

Cimg4301 そして、いろんな練習会に足を運び、キング、カワシマさん、うらっさん、がたこサン、サカシタさん、マロンちゃん、ノムさん。。などなど世界と戦ってきた人たちのお話も間近で聞く事ができました。

Cimg4298 世界で戦ってきた人たちの言葉は、説得力もあるし、自分の知らない世界を知る事ができます。。そんな経験を沢山の人達に知ってもらいたい、素晴らしい走りを見てもらいたいと。。ブログを書き続けています♪

そして、先月のまぐろ会練習会開催時にに配って頂いた『まぐろTU-SHIN』
Cimg4057 今の時代に手書きと言うアナログで、パソコン使えば。。簡単に出来ることですが、5時間という・・・プー太郎ならではの時間を掛け、書いてみました(^^)
スペシャルゲストの川嶋監督、山本くんを知った上で、練習会をした方が、参加された方達の気持ちが上がるんじゃないかと思って♪

今日は、久々のひきこもり(^^;)))))
Cimg4684 そんな時、注文していた『ap bank fes’07』のグッズが届きました♪
パンフレットに中の『3年目の、新しい、ap bank fes’07へようこそ!』の文章・・・

時間にはふたつある。過去から未来へ流れていく時間。
私たちは、その時間の流れでいえば、今までの何百万年、何千万年ときた中で、もっとも大変な時代に生きている。

切羽つまった地球温暖化現象、自然破壊、環境汚染、限りあるものを奪い合う戦争、貧困問題、地球との繋がりや魂との繋がりを忘れてしまった心。

だけど、その一方で、私たちは、もっとも素晴らしい時代に生きている。

ずっと見てみたかった地球の姿を宇宙から見ることができ、世界の人たちとインターネットひとつで繋がれて、空を飛んで地球の反対側に行くことができる。好きなときに音楽を聴けるということも、なんて素晴らしいことなんだろう。いろんなものの繋がりが希薄になった時代だからこそ、自然に触れれば、心は響くし、人とわかり合えれば、涙が出るほどに嬉しい。こういう時代だからこそ、気づけることも本当にたくさんある。

決して、忘れてはいない。時間にはもうひとつあって、何百万回も、何千万回も、繰り返されている時間がある。太陽が昇り、夕暮れが来て、月が出て、また朝が来る。春になり、夏になり、秋になり、冬になり、そしてまた春が来る、そんな時間。

Cimg4688 私たちは、いつだって、日々、生まれ変わることができる。過去から未来へ、積み重ねてきた経験や想いを持って、新しい一日を生きることができる。

小林武史 櫻井和寿

明日からまた活動開始!!!
これからも沢山の経験と想いを大切に、一日一日を生きていきたいと思います(^^)
太陽に向かって咲く『向日葵』のように、明るく元気なあつで♪

| | コメント (0)

第3回かわしま水曜学校

18時30分。。一番乗りは、かわしま校長!!!
今日は学生が休みだったので、テニススクールに行ったところ、プロ顔負け?のサーブで腰を捻ってしまったそうで。。かなり痛そうでした(^^;)))

Cimg4663 19時になり、人数も集ってきたので、ジョグ♪
Cimg4660 この日の夕日は相当☆綺麗でした(^^)燃えるような空でした。。
夕日をバックにみんなを撮ろうと。。ポジション決めに奮闘!!

あつもみんながジョグの間、ウォーキング!午前中じょーじサンが練習している間、ジョグしているあつを見て、てっちんが『スロージョグだと腕振りが小さくなるから、動きを大きく意識して歩いた方がいい』というアドバイスを思い出し、黙々歩いてみた☆

今日のメニューは。。3000Mのタイムトライアル
ペースセッターはキングになったようです。。(3分10-3分05-フリーの予定)

スタート!!!!!
Cimg46651キロ☆3分07秒
Cimg46662キロ☆2分58秒
Cimg46673キロ☆トップ!キングで2分50秒!トータル8分56秒66

Cimg4668 2位かわしま校長で8分58秒36  3位はフクダさんでした。。

Cimg4670 キングはゴール後、何でもなかったようにジョグ に入りましたが、Cimg4671_2 かわしま校長とフクダさんは、しばらく倒れこんでました。。

あつは、女子参加のはしもっちが走り終わるまでタイムを読み上げました。。はしもっちが最後って言っても。。11分38秒だから相当速い。。タイムトライアルです。。

Cimg4682 毎回思うけど、贅沢なもの見せてもらってるなぁって感じ(^^)フナちゃんも、キング&かわしま校長の走りを見に、仕事後駆けつけました♪

Cimg4673 みんなでジョグ♪20人ほどの参加者!!会を重ねるごとに増加中(^^)
第4回は8月12日(日)17時~ 第5回は8月22日(水)18時30分~

Cimg4677 かわしま校長は、マジに腰が痛いらしく。。早々ジョグを終了。。大丈夫かしら!?写真はこうすけが撮ってくれました(^^)

Cimg4675 あつは、こうすけ&しょうやとクワガタ探ししながらジョグ☆子供ってほんと元気!!!そんで可愛い☆結局、見つけたのは拳くらいの大きさの2匹のカエルでした(^^;)))
先週はクワガタいたのになぁ~☆T洋大は、そんな自然の中にあります♪

最後に。。かわしま校長より・・・
『今日はハヤタがペースセッターをしてくれましたが、3000Mでもハーフでもフルでも、前に誰かがいたら。。使いましょう!
同じペースでも誰かに付いて走った方が楽だし、無駄な力を使わず。。行こうと思ったときに行くことができます。
前に誰もいなかったら仕方ないですが、前にいたなら使う!使えるものは、とことん使う!容赦なく使っていきましょう(笑)そういう走りを見に付けるといいかもしれませんね☆』

宴は『養老の瀧』
Cimg4681 いろんな話が飛び交います(^^)
あつはヒロと話していたんですが、トップだけでなく。。最後までタイムを計ってくれたことが嬉しかったと言ってくれました♪最近、スタート場面の写真を撮りながら、ストップウォッチのボタンを押すことを取得してので、役に立ちました(^^)v

そして。。ヒロに『走れないのに、人が走るのを見るのって辛くないの?』って聞かれました・・・前のあつなら。。笑って『楽しいよ』って答えたかもしれないけど、正直に『辛い』と答えた。。

けど、てっちんがよく言ってくれる言葉があります。
『あつは今、我慢することや諦めなきゃいけないことがあるけど、それ以上に得ているものが多いと思うよ』。。そのままヒロに言いました(^^)きっと、今が大切だったと思える時が来ると思うんで。。行ける限り。。走る場所に行きたいです♪

そして・・・この日。。諦めた事があります・・・来年の長野マラソン。。
ずっと、来年の長野を復帰戦にしようと思ってました。どっかで自分を過信しているとこあって、あつなら大丈夫!走れるって思ってました。

前に宴の席で、みんなに反対されて泣いたこともありました。その時はまだ諦めていなかった(^^;))))それから、ずっと。。がたこサンとてっちんは『あせっちゃダメだ。今を大事にしないと。大丈夫。。必ず走れるようになるから』と言い続けてくれ、練習会や大会に誘ってくれます☆

午前中に個人練習、ランチのときに、それが。。すっごい心に染みてきて、あせらず治そう!!と思えました(^^)しばらく。。フルマラソンの事は考えないようにします。。そしたら素直にウォーキングできる自分がいました♪

宴では、まだ本調子じゃないのに飲んでしまい。。みんなと別れた後に、リバース(^^;)))
フラフラになっちゃいました。。ベットに横になった瞬間に、電池が切れたロボットのようにOFFモード・・・気付いたら朝になってました。。

みんなの言うように。。あつは。。ほんとバカなのかもしれません(^^;))))
それでも。。昨日一日☆精一杯生きました!!!!!後悔はない♪

その変わり。。今日のトレーニングはきつかった・・・
しばらく禁酒かな(^^;)))

| | コメント (4)

RESTART個人練習会☆

Cimg4648 午前9時。。織田フィールド・・・RESTART個人練習に行きました(^^)
じょーじサンに会うのは3回目でしたが、ちゃんとお話したのは今日初めて♪
RESTARTのTシャツも。。じょーじサンの提供です☆

今日のメニューは400M×12本(85~80秒)
Cimg4650 前日に3時間走をしてそうで、お疲れ気味(^^;))太陽もカンカンで結局10本になってしましたが、最後は73秒。。

Cimg4652 ダウンジョグは芝生を使ってのジョグ♪
『平日の朝から練習できるなんて、贅沢だね~』とじょーじさん。。そんな大人3人の後姿が可愛らしく思わず・・・撮っちゃった(^^)

Cimg4653_3 お昼は4人で原宿でパスタ☆
じょーじサン・・・何をそんなに驚いてるんですかぁぁ!?って感じの写真(^^)
載せちゃいましたよ♪

がたこサン、てっちん、じょーじサンは9月に行われるピラティス会場の下見に表参道に行きましたが、あつは自分トレで東京体育館へ行き、エアロバイク60分☆

その後。。また『ある物』と作る為に池袋のロフトに行き、画用紙、シールなどを購入!!何かを作る時に、自分の考えているものに合う雑貨を選ぶのが、超ーーー大好きで至福だったりするんです(^^)多分・・・ニヤけてる♪

そして。。ちょっと早めにT洋大へ移動。。16時前着☆
Cimg4654_2 向かった先は、記録会の時の受付会場になっていた休憩ルーム?
何人かいる学生に混じり、1つのテーブルを陣取り『あつ工房』の開始!!!買ってきたものを、思いっきり広げ作業開始♪

Cimg4657 『ある物』とは先月行われた『まぐろ練習会』に撮影したCimg4658 写真を山本くんにあげるためのアルバム作り☆
ただアルバムに貼るのは、つまんないので。。けっこう遊びながら作ってみました(^^)

かな~り真剣。。超集中3時間作業☆
途中、大音量でチャイムが鳴って。。ビックリだったけど、懐かしい!?

18時半にグランドへ・・・
Cimg4676 第3回かわしま水曜学校。。3000Mタイムトライアル(^^)
今から、自分トレに行くので、続きは帰ってきてから書きます♪
どうして。。校長がこの顔になったのかは、後ほど~(^^)/

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »