« 奥武蔵ウルトラマラソン♪ | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆前編☆ »

ショック(T_T)

今朝家に着き。。とりあえず爆睡!!
ひきこもりになろうとしたが、今日は午後から定期検診の為。。慶應病院に行ってきた。。

筋力測定をしました。。
実験台のような椅子にくくりつけられるようにして、片足ずつ。。伸ばしたり曲げたりするんですが、うまくできませんでした(^^;)))

結果は。。伸ばすのは左に比べ、右が24%弱く、曲げる方は。。39%弱いそうだ・・・
しかも。。左も健常者の割に弱いんだって。。だからそれより弱い右足は、健常者と比べると60%も弱いらしい(T_T)かなり凹む・・・

筋トレは。。頑張ってる気がしただけだったのかな???

でも、最近。。負荷をかけるようになったし、片足でやり始めたのも。。最近だから・・・一ヵ月後の測定では、もう少し良い数値が出るように頑張りたいと思う。

それと、機械のやり方が。。イマイチわからなかったから、次回はわかっている分、おもいっきりやってやる!!!

|

« 奥武蔵ウルトラマラソン♪ | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆前編☆ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

あつさん、初めまして。以前よりあつさんのブログは拝見させていただいてましたが、自宅にPCがなかったのでなかなかコメントできなかったのですが、ようやく購入しこうしてコメントさせていただくことができました。私もランナーで、いつも前向きでひたむきなあつさんに励まされています。私の住まいはあつさんのお住まいからは400kmくらい離れていますが、いつか関東の大会にも参加したいと考えていますので、あつさんにお会いできる日を楽しみにしてます。復活に向けて焦らず少しづつ進んでいって下さいね。これからも楽しみにしてます。よかったら、私も最近ブログ始めましたので遊びに来て下さいね。

投稿: SHIHO | 2007年8月 6日 (月) 23時19分

SHIHOさんへ
いつも見てくれてありがとうございます☆コメントも嬉しいデス☆
今年の東京国際女子は走れないので、応援行きます♪
焦らずじっくり治して、いつかまた名古屋・大阪に挑戦したいと思ってます。その時は一緒に走れたら思います。
お互い楽しく走っていきたいですね♪
また遊びに来てください(^^)/

投稿: あつ | 2007年8月 6日 (月) 23時48分

あつさん、こんにちは☆ 代々木でお世話になったU-riです。あつさんをとっととオオゴショに任せて、途中で他の人の伴走練習やウォークの代理に行ってしまった悪い人です。おほほ。
あつさんのようなスーパーランナーには辛い数字かもしれません。が、さすが、スーパーランナー。分析もしっかり!測定をムキになってやってもねェ(笑)焦らずきちんと治すのだ!という気合をこの前感じて、かっこいいなと思いました。機械よりも、身体の声、自分の心だと思います。また、ぜひ代々木に歩きにきてくださいね!(今週末もウォークが足りてないのよぅ~。)

投稿: U-ri | 2007年8月 7日 (火) 11時42分

U-riさんへ
土曜日は大変お世話になりました☆
初めての経験で、ガチガチでしたが。。丁寧に色々教えて頂いたおかげで、オオゴショさんと楽しくウォーキングすることができました!!ありがとうございました♪
また機会ありましたら、参加させて頂きたいとおもいますので、宜しくお願します。

投稿: あつ | 2007年8月 8日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥武蔵ウルトラマラソン♪ | トップページ | 奥武蔵ウルトラマラソン応援記☆前編☆ »