« 第2回☆かわしま水曜学校 | トップページ | RESTART土曜練習会in小机 »

モノクロな日・・・

朝起きると、体が重く。。それ以上に心が鉛のように重く、硬くなっていた・・・
何もする気が起こらないし、やる気も出ない。。
誰にも会いたくないし、誰とも話したくない気分だった。

原因はわかっている・・・
自分の奥底にしまっていた気持ちを人に話してしまってたことで、自分が自分を嫌悪しっちゃている。。

『なんで?自分が走れないのか。。何で?自分なのか・・・今まで何も悪いこともしてないのに・・・』と手術前に思っていたこと・・・退院した後もどこかで思っていた気持ち。
それと、仕事に復帰できるのかという不安にも襲われる。。

応援することは楽しいし、大好きという気持ちに嘘はないけれど、みんなの走るとこ見て、羨ましく思ったり、それを見ている自分が悔しかったり、悲しかったり。。『走りたい』という気持ちが強くなると・・・見てられなくなることもある。

電車や街中で、膝の装具を見られることも少なくなくて、そんな装具を投げつけることも度々。。それでも。。次の日もまた、装具を着けなければ出掛ける事はできないし、頼るしかない。。

気持ちの切り替えができないまま。。旭化成東京JC練習会へ。。

と言っても。。自分練習で17時に皇居に行き、腕を振るわけでもなく。。タラタラと歩いた。
ランナーを見ると、泣けてきた。。抜かれるたびに泣いた・・・結局1周、泣きながら歩いてしまった。。1時間。。どこが痛いわけでもないのに。

ただただ歩き、90分歩いた所から、20分だけ。。スロージョグ。。
途中、カワシマさんが引っ張る集団に抜かれ、ブンブンが声を掛けてくれ、遅れてきたウッチーが一緒にジョグしてくれた。
いつも元気なウッチーと話しながらジョグしていたら、気持ちが少し楽になった気がした。

人と会う約束があり、遅れて懇親会に参加。
いつもは人が集る所が大好きで、話すのが大好きで、飲むのが大好きなはずなのに、笑うのが辛くて、ビールがコップ1杯も飲めなかった・・・

そんな。。あつにいち早くブンブンが気付いてくれて、ビールをウーロン茶に変えてくれた。。ありがと、ブンブン。。ごめんね。。ブンブン。
楽しい席で、ブンブンに気を使わせてしまっている自分が最悪だ。。と思った。

結局、帰りも泣きながら帰った。。
大好きなデジカメと携帯の電源は。。OFFのままだった・・・

モノクロな一日だった。。
明日は、彩とりどりの一日になるといいな。。
きっと。。あつは『○゛カ』だから、明日になったらケロッとしてるんだろうな。。
していたい・・・

|

« 第2回☆かわしま水曜学校 | トップページ | RESTART土曜練習会in小机 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

明走会でお会いしている、森永のたかはしみほこです!ずっと読んでいたけれど、書き込むのは初めてです。

あっちゃんの奥底の心、何となく今まで想像してた。そして応援の記事を読むたびに、きっとスピードをあげて走る自分を想像しているあっちゃんだろうなと...ズキンとしていました。

私も実は昨年病気が発覚して愕然としたの。早期発見だったから治療する手があったけど。死と隣あわせなんてショックだった。ほんと思った。命あってだよな!って。

あっちゃん。命さえあれば、またいつかスピードを出して走れるよ。そう思ってがんばって!

まぁ、でも泣きたいときは泣いちゃえ!そのほうがすっきりするよね。

あ、私言える義理じゃないなあー走れる状況なのにさぼってるんだもの(苦笑)。

あっちゃんのブログの楽しさ、明るさに救われている高橋でした。またお会いしましょう。

投稿: ローザ | 2007年7月28日 (土) 02時30分

こんばんは、佐々木です。
直接話しはしていますが、こちらでは初カキコですね(^^)
あつの気持ちは良くわかります。私も今までに経験した事のない怪我(骨折)をし、走れない毎日を送っていますので・・・
練習会やクリニック・大会への応援に行くたびにあつと同じ気持ちにもなります。
しかし、それではいけないと思い、早く走れるようにガンバロウ、またみんなと走るんだ!と思うようにしています。そうする事によって気持ちを奮い立たせています。
お互いに早く治るように頑張ろうね!そして治ったら、これでもかというぐらい走ろうよ!
辛い事も多いかもしれないけど、走れるようになった時の喜びは誰にも味わえないものだよ(^^)
また、辛かったり、悲しかったりした時は話を聞いてあげるし、相談にのってあげるからね。
明るいあつが一番だよ!!

投稿: 佐々木 | 2007年7月29日 (日) 01時04分

ローザさんへ
そうですね。。命あってこそデス!!!
あつの膝なんて、時間が経てば治るんです。。完璧ではないにしても・・・
あつの周りでも、毎日病気と闘っている仲間がいます。いつも笑っていて、元気で。。あつもそうなりたいと思ってました・・・
ちょっとへたれました(^^;)))でもみんながいるし、応援してくれるし、泣いたらスッキリしちゃいましたぁ。。
弱虫のあつなんで、また泣いちゃうかもしれないけど、泣けるのも生きてる証拠だと思って、前に進んで行きたいと思います!!コメント☆ありがとうございました♪

佐々木さんへ
ありがとうございます♪
あつから明るさとったら、ただの『○゛カ』『ブ○』になっちゃいますからね(^^;))))
堪えれなくなったら。。相談のってね♪


投稿: あつ | 2007年7月29日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回☆かわしま水曜学校 | トップページ | RESTART土曜練習会in小机 »