« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

第13回☆RESTART夜練習会

今日は朝から会社へ。。。
復帰に向けての予定を立てに行ってきた。足圧はまだまだ先になり、結局。。今月13日からの本社での事務業務からのスタートとなった。っていうか、データー入力できるかな(^^)

しかも。。制服着るんだって♪←社会人になって制服初めて(^^)嬉しかったりする!?
足圧の時は、ピンクのユニフォームだったりするんで。。勤務先も水道橋になるから気分が違う。。

火・木はリハビリデーなので、早退させてもらえることになって。。感謝の気持ちでいっぱい(^^)早く筋肉戻して、完全復活しなければ♪

そして15時からは東京体育館。。
お腹の痛みが取れないままでのトレーニング。。それでも、オチさんトレーニングの日なので、力は抜けず。。頑張ったp(^^)q

Cimg4636 夜は。。RESTART練習会
コーチは。。ひかるサン、がたこサン、てっちん。。参加者は8名と少なめ☆

いつものように、アップジョグ15分。
Cimg4637 体操、動きつくり。。
あつも最近は、ウォーキングやジョグをするんですが、自分トレで力尽き(^^;)))荷物番しながら、みんなの事を見ていた♪

メニューは。。ペース走(4000M~8000M)

てっちんチーム(初参加☆エンドウさん)8000M
Cimg4644 久しぶりの走りだったようですが、設定3分45分の中。。3分40~43秒でしっかり走れていました。byてっちん

がたこサンチーム(6000M)
Cimg4638_2 設定4分45秒~4分30秒
4分40秒で2キロ、その後は4分30秒。。カワイさんは最後4分01秒まで上がり、見た目的にはいいリズムで走れていました。byがたこさん

ひかるサンチーム(4000M)
Cimg4639 設定5分
5分12秒から入り、徐々に上げていき、最後は4分48秒。。で走りました。
アクシデントありでフナちゃんが、ゴールを200M間違ってしまってました。byひかるサン

しかも。。フナちゃんは『ラスト行きます!!!』と息こんで、ラストスパートして。。ひかるさんに『フナちゃーーん。。あと200Mあるよ』って言われちゃったと。。笑ってました(^^)

最後に。。がたこサンから。。
『こちらで、クラス分けをしてますが、体調に合わせて上のクラスにしたり、下のクラスに行ってもいいので、自分のペースで頑張っていきましょう!!』。。の挨拶で終了☆

宴は『中華屋』
Cimg4646 ↑↑↑
☆★☆今日のPICK!UP!マーシー★☆★

マーシーは火曜練習会アフター初参加!!
土曜練習会では、いつも一番乗りでやってくる(^^)この前は、走れなくてもみんなの走りを見に来るほどの熱心さ♪

リスタートには『速くなりたい』と言った理由ではなく、『一人で大会に行った時に。。仲間と来ている人たちが羨ましく思ったから』といことと、『ひきこもりぎみだった自分を変えたい』からだと。。マーシーは言っていた。

そして、みんなのように速くなりたいとかじゃなくて、みんなと練習するのが好きなだけで、速くなる為の追い込んだ練習はできないし、自分を追い込めない。。こんなんでいいんですかね(^^;)))とも。。

あつは。。それでもいいんじゃないかと思います(^^)
みんなと『楽しく走る』。。。素敵な目標だと思います☆
それに、、ダメだといいながらもマーシーは、しっかり走れるようになって来てるじゃない♪

あつブログを読んで、走れないあつの分も走ってくれているマーシーの優しさが、あつはとっても嬉しかったデス(^^)
マイペースで楽しく。。みんなと走り続けてほしいです♪
Cimg4645 初参加のエンドウさんも宴に参加してくれました。。カワシマさんに会えずで残念がってまいたが(^^;))
あつは。。ウーロン茶で、みんなと盛り上がりました☆ビール飲みたかった(^^)

| | コメント (0)

前へ(^^)

昨日の夜。。久しぶりのP-子に襲われ、しかも激痛付き・・・
精神的にダメージを受けると、P-子になるのは高校生の時から変わらない(^^;))
意外に弱かったりする。。

あまり。。いい思い出のない正露丸を飲んで、寝てみたけれど。。痛いままだった・・・昼過ぎまで寝込み、食欲もなかったので。。イナバさんから頂いた『ゲド戦記』のDVDの観賞することに。

外は雷が鳴り、大雨・・・なんというシチュエーション☆
嵐の海の場面から始る『ゲド戦記』とバッチシだった(^^)
ジブリ作品には、いつも何かメッセージがあって、それを感じて観ることが大好きだったりする♪

今回は。。『命』

永遠の命なんてない。
死から逃げるのでなく、生きる事を恐がるのではなく、一つしかない命☆どう生きてくかが。。大事なんだということ。

『走ること』、『仕事』への不安。。それ以外の『想い』が重なって、、今回悩んで、P-子ちゃんになっちゃたけど、生きることに一生懸命だから、悩むこともできるんだと。。前に進もうともがくのだろう思いました。

悩んでみても、泣いてみても、全ての『想い』は何も変わらなかった(^^)
前に進んで行くだけです♪

今日は体調悪すぎて、東京体育館に行けなかったけど。。また明日から頑張りますp(^^)q

| | コメント (7)

あつは なついね♪

6時半起床。。7時過ぎに、あつママに連れられて。。参議院議員選挙の投票に行って、そのまま駅まで送ってもらい、大和にある競技場へ☆

オオグロとイシザキが練習するということで、家にいてもやることないので、タイムキーパーをしに2時間かけて行ってきました(^^;))))日本一忙しいプー太郎って言われちゃってますからね・・・

メニューは16000M(4分~3分50秒)ペース走

オオグロを先頭に走り出す。。前半1周95秒くらいで、10000M過ぎてから90秒と上がっていった。。イシザキがその頃から、遅れ始めようとするが。。声をかけると懸命にオオグロに付いて行く。。

Cimg4631 前日のインターバルと暑さで、14000Mで終了。。(54分32秒)
最後は400Mは84秒(ラスト1キロ→3分39秒)

あつは1周ごとのラップと応援(^^)
『イシザキ~がんばーーー!!顎あがってるよぉーーー』とか。。偉そうなこと言ってみた(^^;)))))

暑さでバテバテな二人は、あつのスロージョグに合わせてくれ。。3人で大回りで3周ジョグ(^^)話しながらのジョグは、やっぱり嬉しいし、楽しい♪

Cimg4632 練習後は、3人でランチ♪
オオグロにご馳走になりました(^^)/ありがとね☆

だが、、あつと同じ冷やし坦々麺を注文したオオグロは、あまりの辛さに半分食べれず、結局、口直しにアイスクリームを食べた(^Cimg4633_1 ^)

オオグロ~注文する時は。。よくメニュー見ようね
『辛口に味付けてありますので、お子様にはおすすめいたしませんって書いてあったよ♪

2人の頑張りを見たので、あつも東京体育館に行って、昨日筋トレしたので。。エアロバイク60分を必死に漕いだ(^^;)))汗・・・ダクダク~になった♪

夕立で大雨が降っていたのに、終った時には青空で気持ちよい風が吹いていたので。。サンダルにもかかわらず、歩いて四ツ谷駅へ☆何匹いるんだという位のセミが泣き叫んでいた(^^)夏だぜ!!

Cimg4635 そのせいなのか、、立ち寄ったコンビニで。。以前から気になってた暑中見舞い葉書を思わず。。購入☆
『あつは なついねー』
あつの為にあるような。。(^^)可愛い♪

ベルギーに行ってるジロー先生から、5000M松宮くん13分12秒20(日本新)、竹沢くん13分19秒(学生新)、上野くん13分21秒49(参加A突破)というメールが届いた☆
5000M13分前半の速さってどうなんだろ????想像もつかないが、凄かったらしい。。
あと一戦、ロンドンがあるらしいので、頑張ってもらいたい。。としか言えない(^^;))))

夏なのに。。昨日エアロバイク漕ぎながらテレビを見ていたら、コブクロの『桜』が流れて。。ヤケに心に染みて、ずっと頭から離れなかった。今日帰ってきてから何度も聞いてみた♪やっぱりいい曲だった(^^)

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い

無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

| | コメント (2)

RESTART土曜練習会in小机

朝起きる。。眩しいくらいの太陽が輝き、青い空が広がっていた(^^)
いろんな思いはあったけれど、やっぱりみんなに会いたくて。。電車に1時間半揺られ、小机にある日産フィールドへ。

駅でサイトウくんに会った。今日は用事があって、10時には帰らないと行けないのに、30分だけ練習を見に来たと言う。。『家に一人いても。。やることないし、みんなの走るところ見てるほうがいいんで♪』だって。。あつと同じ(^^)

Cimg4618 コーチは。。ノムラさん、えんどっち、がたこサン、てっちん
参加者は15名

メニューは→400M×3本~15本(20本)

アップジョグは競技場外の外周コース☆
Cimg4620 気持ち良いデス♪

Cimg4621
がたこさんチーム

Cimg4624 オオグロ、和男さん、エンドウくん、イシザキくんで15本。。76~78秒
遅れそうになるイシザキくんをみんなでフォローしながらの走り、それに答えながら最後まで走りきったイシザキくんの姿に感動♪

オオグロは、その後。。5本追加。。72秒から最後は64秒!!
本数をこなす度、リカバリーを短くして。。追い込んでました(^^)今日は頑張ってたので、オオグロで☆

てっちん☆タイムキーパーあつチーム
Cimg4626_1 設定90秒で10本(前半5本→休憩→後半5本)
☆初めの1本は100秒を超えゆっくりめに入り、2本目からは徐々に上げて行く。。後半は会員さんが交代しながら、ペースセッターを務め。。頑張っていた♪

でも、一番頑張っていたのは、前日に富士登山競争を走り、8合目過ぎに全身つりながらも。。完走した☆てっちんかもしれない(^^)

えんどっち☆タイムキーパーのむらサンチーム
Cimg4625 リカバリーを長めにとって、しっかり100秒以内で走り切っていた。。ラスト1本では80秒台の会員さんも♪
そして、余裕のある人は、追加で。。てっちんチームと更に1本(^^)凄いぞ!!

練習後は。。みんなでランチバイキング(^^)
Cimg4629 気温30℃を超える中、それぞれ頑張りました☆
Cimg4630 Cimg4627 あつは練習後。。みんなが着替えている間。。ボーっとまだ走っている中学生や高校生達を見ていた。。(フナちゃん、みおちゃん☆右端に写ってるのは例の!?)

よく整理されたグランド中央の芝が。。キラキラしていて、気持ちいい風が吹いていた♪
やっぱり走ることが大好きだと思った!!いつかまた全力で走りたいと思った!!

だから。。東京体育館で自分トレ☆
オチさんに。。注意された事を思い出しながら、ゆっくり正確にやってみた。。土曜日は混んでいて、いつもより時間がかかってしまったけれど、メニューを全てこなし終了!!

また凹んだり、落ち込んだりする時はあるかもしれないけれど。。自分なりに頑張っていきたいと思いますp(^^)q

そして。。これからも走り続ける☆みんなの姿を撮り続けたいと思います♪

| | コメント (3)

モノクロな日・・・

朝起きると、体が重く。。それ以上に心が鉛のように重く、硬くなっていた・・・
何もする気が起こらないし、やる気も出ない。。
誰にも会いたくないし、誰とも話したくない気分だった。

原因はわかっている・・・
自分の奥底にしまっていた気持ちを人に話してしまってたことで、自分が自分を嫌悪しっちゃている。。

『なんで?自分が走れないのか。。何で?自分なのか・・・今まで何も悪いこともしてないのに・・・』と手術前に思っていたこと・・・退院した後もどこかで思っていた気持ち。
それと、仕事に復帰できるのかという不安にも襲われる。。

応援することは楽しいし、大好きという気持ちに嘘はないけれど、みんなの走るとこ見て、羨ましく思ったり、それを見ている自分が悔しかったり、悲しかったり。。『走りたい』という気持ちが強くなると・・・見てられなくなることもある。

電車や街中で、膝の装具を見られることも少なくなくて、そんな装具を投げつけることも度々。。それでも。。次の日もまた、装具を着けなければ出掛ける事はできないし、頼るしかない。。

気持ちの切り替えができないまま。。旭化成東京JC練習会へ。。

と言っても。。自分練習で17時に皇居に行き、腕を振るわけでもなく。。タラタラと歩いた。
ランナーを見ると、泣けてきた。。抜かれるたびに泣いた・・・結局1周、泣きながら歩いてしまった。。1時間。。どこが痛いわけでもないのに。

ただただ歩き、90分歩いた所から、20分だけ。。スロージョグ。。
途中、カワシマさんが引っ張る集団に抜かれ、ブンブンが声を掛けてくれ、遅れてきたウッチーが一緒にジョグしてくれた。
いつも元気なウッチーと話しながらジョグしていたら、気持ちが少し楽になった気がした。

人と会う約束があり、遅れて懇親会に参加。
いつもは人が集る所が大好きで、話すのが大好きで、飲むのが大好きなはずなのに、笑うのが辛くて、ビールがコップ1杯も飲めなかった・・・

そんな。。あつにいち早くブンブンが気付いてくれて、ビールをウーロン茶に変えてくれた。。ありがと、ブンブン。。ごめんね。。ブンブン。
楽しい席で、ブンブンに気を使わせてしまっている自分が最悪だ。。と思った。

結局、帰りも泣きながら帰った。。
大好きなデジカメと携帯の電源は。。OFFのままだった・・・

モノクロな一日だった。。
明日は、彩とりどりの一日になるといいな。。
きっと。。あつは『○゛カ』だから、明日になったらケロッとしてるんだろうな。。
していたい・・・

| | コメント (3)

第2回☆かわしま水曜学校

Cimg4590 今週は水~金の3日間がジムが休みなので、自分トレで高尾山ウォーキングに行くことに。。この前は小仏からでしたが、高尾山口駅から稲荷山コースを歩き、高尾山山頂を目指す。。3.1キロ☆

Cimg4593 音楽は聴かず、自然の音を聞きながら、木々の匂いを感じながら、景色を楽しみながら。。歩きました♪鼻歌はミスチルの『星になれたら』

Cimg4591 小仏よりも傾斜は緩く、道もしっかりしている。。ただ前半は木の根っこ剥き出しの道や、急な階段があり、きつい!!歩き始めて20分で早くも休憩(^^;)))

昨日の飲みすぎで、朝起きれずお昼スタートというのもあったのか。。汗びっしょり。。
この前は軽装だったので、今日はそれなりの格好(^^)

Cimg4594 山頂の手前の急な階段!!それまで、すれ違う人達に『こんにちはぁー』って言ってたのに、『ちはッス』と息荒く。。体育会系の挨拶になっちゃった(^^;)))
あまりにも息荒く上ってるので、おじさんから『もう少しで山頂だよ!頑張って!』と言われ、『あーざぁーーす!!』とこれまた体育会系の略語挨拶・・・

Cimg4596 55分で高尾山頂到着!!
Cimg4597 しばしの休憩。。コーラが美味い!!高かったけど買わずにはいられませんでした(^^)30分の休憩の後、下山45分で到着☆トータル2時間のウォーキング☆

そして高尾駅に移動し、ヒロミさんから教えてもらった健康ランド『ふろっぴぃ』で、綺麗さっぱり。お風呂も広くて、最高でした。。

夕方からは。。第2回かわしま水曜学校のため、東洋大学へ☆
早めに着いたら陸上部の12000Mペースランが始ったところだったので、見学しました。3組に分かれ、10人くらいが1列で一定の速さで走っている姿は、かっこいい!!

勝手に1周のラップを計ってたんですが、ほんとペースが一定で凄いなぁと思いました。先頭の組で12000M☆38分58秒くらいだったのかな。。
その後に1000M1本やってたけど、すっげぇーーー速い!速い!速い!

2分30秒切ってました!!!
なかなか見れないものを見た感じがして。。感動!!まぐろ練習会に来てくれた山本くんも2分30秒切り!!

あつを見つけてくれた山本くんが挨拶してくれたので、『速かったね』と言うと。。『きつかったッス』と・・・その後、念入りにジョグしてました(^^)

19時から。。集ったメンバーでジョグ♪
Cimg4598 今日のメニューは2000M×3本

1本目☆かわしまサンペースセッター
Cimg4599 6分16秒

2本目☆スガワラくんペースセッター
Cimg4603 6分16秒

3本目☆フリー
Cimg4605 トップ!かわしまサン!6分03秒!!速すぎます!!

Cimg4607_1 流石!!校長(^^)
かわしまサンは東洋大練習後に、高橋ユウイチさんと2000M×3本を6分30秒でやっていたので、実は6本こなしてることになります・・・ゴール後は、しばらく仰向けになってました。。

女性参加者の。。はしもっち
Cimg4609 ふるきだぬきサンと1000×3本、3分45秒で2本、ラストは3分35秒☆最後は。。かなり追い込んでました(^^;)))

メニュ0-終了後。。フクダさんは自分練習で400M→66秒、200M→32秒。。2本
かわしまサンとは高校は違うものの、合宿を一緒にやったこともあると言ってました(^^)

キッズメンバーも元気に走ってました(^^)
Cimg4610
Cimg4613 最後は円陣で挨拶☆
『一人で出来ない事を補える練習会になればと思います』と。。かわしま校長(^^)

宴は『いせや』。。高橋ユウイチさんを囲んで♪
Cimg4614_1 紅二点!?
Cimg4616

| | コメント (2)

第12回☆RESTART夜練習会

Cimg4564 7月24日(火)RESTART夜練習会

コーチは。。カワシマさん、ふるだぬきさん、小西マロンちゃん、ひかるサン、がたこサン、てっちん☆
参加者は15名。。ミッチー、たかサン、千葉ちゃん、ケイコさんも参加(^^)

メニューは。。2000M×2~3本

Cimg4565 いつも通り15分のアップジョグ♪
あつは練習前にウォーキングを15分、練習開始とともにスロージョグにCimg4568 挑戦!!歩くのと変わらない速さですが、気持ちが違う☆一応。。走っていると言う喜び(^^)
動き作りも出きる範囲でやってみました。。

カワシマさんチーム
Cimg4582 7分23秒→7分06秒→6分39秒 
後半いい感じで上げて行くことが出来ました。オオグロの背中が見えてきた感じデス(笑)byカワシマさん

がたこサンチーム
Cimg4575 6分30秒で2本、3本目は後半1000を上げる感じで6分20秒
見た目は余裕がありましたが、本人的にはきつかったようです。夏場なので、あまり追い込み過ぎないようにしましょうbyがたこサン

ふるだぬきサンチーム
Cimg4583 2000M。。2本8分10→7分55秒、1000M。。1本3分40秒
1000Mのラスト1周をペースをあげていきました。腕も使えていい動きでした。
みなさんも余裕があるときは、フォームのチェックをしてみましょうbyふるだぬきサン

小西マロンちゃんチーム
Cimg4573 1本目→9分01秒、2本目→8分29秒
最後まで。。しっかりとしたフォームで走れていましたby小西マロンちゃん

ひかるサンチーム
Cimg4580 1本目→9分21秒、2本目→9分10秒
1本目は速かったので、2本目は後半を上げるように走りましたbyひかるサン

てっちんチーム
Cimg4571 富士登山競争に出場メンバーなので、動き作り&ジョグ
今日は動きつくりを体験してもらった感じですが、ウォーミングアップに取り入れてみてくださいbyてっちん

宴は『中華』
Cimg4585 てっちん。。笑いすぎ(^^;))
Cimg4586 隠してる!?
Cimg4587 珍しくあつも写った(^^)v

Cimg4588
Cimg4589  貸切状態の中華屋。。フナちゃーーーん!!
どんだけぇぇぇーーー!!

| | コメント (0)

まぐろ練習会☆懇親会☆

Cimg4538 練習後は、公園内にあるレストハウスに移動しての。。青空懇親会(^^)
Cimg4531 ウッチーの音頭で。。お茶で『かんぱーーーい!!』健康的☆
サンドイッチとおにぎりのお昼を頂きます(^^)うまっ!!

みんな笑顔(^^)
Cimg4532 おにぎり☆パクッ!!!
Cimg4533 川嶋監督テーブル(^^)
Cimg4534 山本選手テーブル(^^)
Cimg4535 お疲れ様☆
Cimg4536 こちら。。まぐろ軍団!!練習会☆影の仕事人達(^^)

Cimg4537
スペシャルゲストのお二人のお話&質問コーナーがありました☆

川嶋監督
Cimg4542 8、9月になると合宿が始り、走り込みの時期に入ります。夏過ぎに伸びる選手が出てきます。山本は故障もなく、順調に伸びている選手ですが、更なる飛躍をして欲しいと思ってます。
指導方針としては、学生なので実業団ほどシビアに行うのではなく、市民ランナーの皆さんの楽しく走ると実業団の厳しさの中間点で行うようにしています。
地元の小学校・中学校に学生が指導に行ってますが、それによって選手が成長して言ってくれればいいと思っています。

質問:箱根駅伝はどんな感じなんでしょうか?
自分の走っていたころとは、全く違うものです。
自分が大学4年生の時に、初めてテレビ中継が始まりました。それから沿道の応援も2倍、3倍になり、視聴率を30%を超えるようになりました。
出る選手は大変です。親戚中が大騒ぎしたり(笑)風邪や怪我をしないようにの体調管理、プレッシャーの中走り、体調不良になる選手もいます。
でも箱根駅伝は、学生にとって強化の一貫だと思っています。箱根駅伝を経て、世界選手権、オリンピックに行ってほしいです。箱根で終ってしまうのではなく、更なる大きな舞台で戦うことを試す意味では、箱根は大切なものです。

質問:オリンピックのプレッシャーはありましたか?
オリンピックというよりも選考会の時のプレッシャーが大きかったですね。
シドニーの前のアトランタの時に補欠だったんですが、4番目という苦しい辛い思いがありました。それからの4年間気持ちを継続させるのが大変でした。。
シドニーオリンピックに行ったら、開き直りでした(笑)

質問:目標はなんですか?
《東洋大学目標》
今年箱根駅伝は5位でしたので、来年は3位で行きたいと思います。最終的には優勝です!!
《個人目標》
マラソンで2時間30分を切ること、43歳で2時間16分という宗猛さんの記録がありますが、それを目標に頑張りたいと思います。
この間、小布施マラソン行ってハーフを走りましたが、1時間12分で3位でした。上には上がいるっていうことです。何より刺激がもらえますね。
最後まで悪あがきをして、向上心を持ち、招待選手であっても手を振って走るのではなく、全力で走っていきたいです(笑)

山本選手
Cimg4543 全日本駅伝は出ることができませんでしたが、出雲駅伝、箱根駅伝では快走して。。チームに貢献していきたいです。

質問:サッカーとの違いはありますか?
サッカー部時代の冬季練習では、陸上部以上に走ってました。
サッカーは走ったり、止まったりで別物だけど、きつさは同じです。前半後半90分+延長戦に入ってしまうと、ハーフマラソン走るよりもきついかもしれません。
どっちもきついですね(笑)

Cimg4545 質問:どうして東洋大を選んだんですか?
他の大学は『走ってくれ』『走ってれば良い』というような内容を言われていたんですが、東洋は『勉強もしっかりやれ』と言われ、自分もせっかく大学に行くのだから、ちゃんと勉強もしたかったので、しっかり勉強できて、陸上もトップレベルで走れる。。東洋大を選びました。

質問:どのくらい走りますか?
自分は教職科目をとっていて、授業数が多く、遅くまで授業になってしまうこともあるんですが、午前中に走ったりしてます。一日平均30キロで月に800キロくらい走ってます。

Cimg4546 タケウチさんは北高出身で初めての箱根を走った選手で、大学は東洋!!
山本選手と同じデス。川口北高校記録を破ったのは山本選手だそうです。同じ高校、大学で同じユニフォームを着て走る山本選手に破られて嬉しいと言ってました(^^)
タケウチさんは報知新聞に勤めていて、今はサッカーを担当してますが、箱根駅伝で東洋大学が優勝して、一面を飾りたいと言ってました。

最後は。。1本しめ!!(やらせっぽい?←アクシデントありで)
Cimg4554
まぐろ軍団打ち上げ(^^)
Cimg4555 楽しい練習会でした♪

ウッチーはじめ。。まぐろ軍団の皆さま☆お疲れ様でした!!

Cimg4557 川嶋監督、山本選手。。来て頂きありがとうございました(^^)/

| | コメント (0)

まぐろ練習会☆練習編☆

Cimg4473 7月22日(日)まぐろ練習会in越谷健康福祉村

Cimg4527 スペシャルゲスト・・・東洋大学陸上部☆川嶋監督、山本選手(北高出身)!!
コーチ☆コニタン(北高出身)、マロンちゃん
参加者は50名!!!

Cimg4472 来た人から受付をします。。その時、あつ作成の『まぐろTU-SHIN』を配布してくれていました♪前ブログで書いた『ある物』とはこのことでした(^^)詳細はまた書きます☆

11時練習会開始!
まずは、ウッチーからの挨拶の後に、川嶋監督、山本選手からのご挨拶☆

Cimg4476_2 川嶋監督『おはようございます!僕らはレースの時も練習の時も、常に全力で行きます!なので、今日も容赦しません(笑)』と言うと・・・

山本選手『おはようございます!僕も全力で頑張ります!』
一同爆笑!!!わかってるなぁーっていうか凄い師弟関係!?

その後、あつはRESTARTのイベントのお知らせをさせて頂きました(^^)
①8月26日(日)ランニングクリニックin青梅→満員御礼★受付終了しました♪
②9月16日(日)ランニング&ピラティスレッスンin表参道→女性にお薦め♪
③9月22日~23日合宿in菅平→募集中
④10月13日(土)RESTART&DREAMタイムトライアルin東洋
※詳細は8月上旬にRESTARTホームページにて。。わかり次第あつブログでもお知らせしたいと思います☆
お問い合わせ&お申込みは。。こちら→http://jrestart.jp/

Cimg4477 ウッチーによる準備体操&ストレッチ☆
Cimg4479 次は、ウッチーの北高先輩のコニタンによる動き作り&補強!!
『皆サーーン!おはようございます!』。。おっ!体操のお兄さんって感じ(^^)

★基本姿勢の取り方・・・足は拳が2つ入るぐらいに開き、肩を張り過ぎず。。
そのままの姿勢で腕を上げ下げする。

★今度は、コニタンが手を叩いたら。。つま先を上げる!!
目をつぶり、音だけを頼りに行いました。。リズムよくコニタンが手を叩き、みんながつま先をあげ。。最後の1回を叩かず、『目を開けてください、足あげちゃった方いるんじゃないですか(^^)』と。。ちょっとしたゲーム感覚。

Cimg4481 ★次はスクワット・・・まずは2人組になって、向き合い手を掛け合い。。お互いの体重を後ろに掛けていく。。モデルはコニタン&マロン夫婦(^^)
Cimg4483_1 スクワットの姿勢って、なかなか取りづらいので。。こうやってコツをつかむといいんですね♪みんなも2人組になって行います。

Cimg4482 こちら東洋師弟組☆なんか可愛らしいデス!
それにしても細くて長い手足の持ち主☆山本選手!!!

Cimg4484 姿勢を取れるようになったら、今度は一人で。。
骨盤の上を手で抑え、その手を挟むようにようにして。。上半身だけが傾かないように注意!l腰掛けるように☆

★腕を左右交互に上げ下げ・・・上にあげた時に耳の後ろまで。。グッと上げる☆
★ツイスト・・・足先と上半身を捻るように。。慎ちゃん、苦手!?のようでしたね(^^;))

Cimg4485 ★腹筋・・・モデルはマロンちゃん
あつもやりましたが。。きつかったデス!!しかも30回!!コニタァァーーン。。多くない!?

★深呼吸で終了!!!

メニューは20分アップジョグ♪→30分ペース走→1000×1

早い組→山本選手(4分で入り、上げる感じ)
Cimg4487_1 中間組→川嶋監督(5分から入り、4分30秒に上げて行く感じ)
Cimg4486 ゆっくり組→ウッチー(キロ6分くらい)

各チームことにアップジョグ♪
朝まで降っていた雨も止み、太陽が顔を出し初めました。。湿度が高いようで、みんな汗が吹き出ていました(^^)

山本選手チーム
Cimg4490 川嶋監督チーム
Cimg4493_1 ウッチーチーム

Cimg4494
そして。。メイン練習☆山本選手チーム
Cimg4501 川嶋監督チーム
Cimg4510ウッチーチーム
Cimg4504ゆっくりチーム

Cimg4507 1000×1山本選手チーム☆スタート!
Cimg45152分44秒!!川口北高→東洋大対決(^^)

Cimg4516 川嶋監督チーム☆3分10秒
Cimg4517
Cimg4520 終了後は。。川嶋監督の指示の元、ウォーキング&ジョグ☆
みんなで話しながらのウォーキング♪

Cimg4521 あつもウォーキングの後、スロージョグに挑戦!!って言っても5分くらいだけどね(^^;))
歩くとは違う。。ジョグに、ちょっと感動しっちゃたりして。。

Cimg4523みんながどんどん前に行くのを見ながらジョグは、あせりもなく幸せだったりする☆少し遅れて。。体操に参加・・・整理運動&ストレッチは川嶋監督☆直々に行って頂きました(^^)

そして。。みんなで集合写真(^^)
Cimg4524 お疲れ様でした(^^)/

まだつづくよ♪
っていうか。。眠い(^^;))

| | コメント (0)

猛走会イベント!!!

7月21日(土)猛走会イベントに参加してきました!!

第4回スワンレースin井の頭公園
Cimg4379 集合:井の頭公園ボート乗り場。。9時30分

去年初めてこのレースに参加しました(^^)
2人1組でスワンボートに乗り、ひたすら漕いで。。先頭のスワンがここら辺で!!と思ったところが折り返し(^^)そして。。再度。。ひたすら漕ぐ!!
ちょっとしたランの練習よりキツイです・・・無酸素ですから(^^;)))

Cimg4404 へろへろから。。今年もリキさん、Hおがわサン、ゆきチャンが参戦!!!
あつも漕げない事ないですが、号砲とともにムキになるタイプなんで。。怪我防止の為、応援することに(^^)

Cimg4380 抽選をして、ペアを決めます♪
ちょっとしたドキドキがあります(^^)誰と組むのかな☆
小学校の時の席替えの感じかも。。

10時のオープンとともにスワンに各組ことに乗り込みます。。
10隻のスワンボートが整列☆公園を散歩中の人たちは何事かと見物人もいっぱい!!

そんな中。。一斉にスタート!!
Cimg4390 なんだか可愛いデス(^^)
っていうか。。水しぶき上げすぎです・・・

Cimg4394 折り返しからは。。みんなきつそうで、叫び声やうねり声(奇声?)をあげてゴールに向かってきます。
見てるとかなり。。笑える(^^)

Cimg4396 30分700円のスワンボートだけど、10分で終了!!
疲れ方は半端ないですけど(^^;)))やっぱ応援で良かったのだ♪

Cimg4406 優勝は。。しぃちゃん&へろへろリキさん!!おめでとう☆
Cimg4405 勝った順に。。コイさんから猛ジャー&Tシャツのプレゼント!!!あつも応援なのにTシャツ頂いちゃいました(^^)ありがとうございました♪

1次会・・・キムちゃんからチューハイ1口(^^)

興奮覚めやらぬまま・・・吉祥寺のシダックスに移動!!

Cimg4407 第1回MHK紅白歌合戦
《MHK=モウ・ハチャメチャ・カラオケ》

Cimg4408 ちゃんと順番も決まってるし、曲も前もって申告!!
総合司会は。。ガリガーリン・イワノフ☆玉虫色のデカ蝶ネクタイ装着!!
白組キャプテン☆寅吉 赤組キャプテン☆婦長

第1部☆お騒がせ芸人編
Cimg4431
Cimg4413 ①木田っち  VS ヒロミさん(因縁対決)
②タケチャン VS かっちゃん(異性人対決)
Cimg4414 ③エノさん  VS りっちゃん(アニメソング対決)
④へろへろおがわ VS まゆか
Cimg4424 ⑤へろへろリキ  VS へろへろあつ
⑥ハムスター VS ガオリン(お祭り騒ぎ対決)

第2部☆なんちゃって歌手編
Cimg4458
Cimg4435 ⑦二代目   VS あけみん(手賀沼前哨戦)
⑧ふじもっちVS キムちゃん
Cimg4439 ⑨コイチローVS みっちぃ
⑩大野っち VS まゆか(パワー対決)
Cimg4443 ⑪寅吉 VS 婦長(大人の魅惑対決)
⑫やっくん VS しぃちゃん(華麗なる大人の競演)

Cimg4447 猛のみんなはそれぞれに仮装をして。。駅伝の時も凄いけど、カラオケでCimg4451 も凄いんです!!

あつは自分の役目が終ると、飲んで。。歌って。。踊って。。楽しすぎ(^^)いつの間にか。。みんな総立ち♪
Cimg4453
カラオケも開店と同時に始り、ステージの大画面の部屋を貸しきり!!この人数だったら当たり前か♪

11時から14時までの3時間☆紅白歌合戦終了☆
Cimg4461
Cimg4433_1 みんな子供のように。。はしゃいでました(^^)
最後はみんなでCimg4459 円になって、『サライ』を歌いまわし♪
優勝は赤組だったんだっけ!?

2次会・・・ピッチャーだったので量不明。。多分いっぱいと赤ワイン

ヨシキBBQin武蔵野中央公園
Cimg4463 箱根合宿が台風で中止になった為、ヨシキさんが別イベントを企画してくれました♪
Cimg4462 多摩湖ラン&バーベキュー(^^)
みっちぃ、木田っち、ふじもっち、ひろみサン、きむちゃんがBBQに行くとのことで、吉祥寺から武蔵野中央公園へタクシー移動☆

Cimg4466 Cimg4465_1 着いた時には、人数が集っていて、お肉が美味しく焼けていたので。。というか。。焼いて頂いちゃってました(^^;)))みんなで楽しくBBQ!!
外で食べるお肉は美味しい♪

Cimg4467 そして、翌日☆誕生日のキムちゃんにバースデーケーキ Cimg4468贈呈☆
キムちゃん!!おめでとう(^^)/

3次会・・・チューハイ2缶、赤ワイン1/3本

ボーリング大会in吉祥寺
再びバスに乗り、みっちぃと木田っちと吉祥寺へ☆
さっき別れたメンバーと合流!!!ボーリング大会開催!!
Cimg4469_1 すっげぇ~元気じゃない!?

Cimg4470 2ゲーム目から参加!!チーム対抗戦になった(^^)
もちろん勝ちましたぁぁ(^^)/510対472
あつもノロノロ投法で。。頑張ったp(^^)q

4次会・・・チューハイ1缶

閉め飲みin甘太郎
Cimg4471 最後まで飲ませて頂きました(^^)

5次会・・・生ビール1杯、赤ワインボトル1本(リキさんと)

大いに歌って、飲んで、笑って、語って。。最高の1日だった(^^)
ほぼ半日遊んでいた♪大人になって、こんな時間を過ごせるのは。。滅多にあるわけじゃない。
こんな仲間に出会えて良かったなぁ(^^)

。。って。。どんだけーーーー!!
飲んでんだよ(^^;)))))))))

猛の皆さん☆1日ありがとうございました(^^)/

| | コメント (3)

至福な瞬間☆

土日はイベント続きで、至福な時間を過ごせた(*^^*)

あまりにも。。心が満たされ♪
あまりにも。。仲間の笑顔が輝いていて。。

嬉しすぎで・・・飲みすぎた♪( ̄▽ ̄)ノ″

だからと言って。。自分トレは休めない(((^^;)
今日も夕方から。。オチさんについてもらってのトレーニングp(^-^)q

いっぱい元気もらったし、今日はなんだか頑張れそうな気がする☆

この2日間で、学生みたいな気分味わえて(*≧m≦*)
幸せだった・・・

そんで。。たまに昔のミスチルを聞くと、これまた。。いい感じな時間を過ごせる事に気付いた☆

『雨のち晴れ』
もうちょっと。。頑張ってみるから♪

明日はブログデーにしよう(^ー^)

| | コメント (2)

日刊ココログ・ガイド

あつのブログが日刊ココログ・ガイドに紹介されました(^^)http://www.cocolog-nifty.com/
日替わりでお薦めブログを紹介するらしいのですが、何故選ばれたかは不明・・・
紹介分は以下の通り♪

今日も明日も走ります
あつの至福生活(^^)/

走ることが大好きな“あつ”さんによる、マラソン一色のブログ。大会の模様やマラソン仲間との交流が生き生きと綴られています。大会に参加してみたい人の情報源としても使えます。
ですって♪
これからも『走る』ことの楽しさを伝えられたらな☆と思います♪

| | コメント (0)

満喫(*^^*)

大人になって、こんなに遊んだのは。。久しぶりだった♪( ̄▽ ̄)ノ″

嬉しいというか。。今日一日が愛おしい☆

こんな気持ちは。。めったに味わえない・・・もっともっと。。みんなといたかったし、もっともっとイロイロ話したかった(^-^)

やっぱり。。みんなが大好きで、走ることで繋がっていて良かったと思えた(*^^*)

それにしても。。飲みすぎた(((^^;)
詳細は後日☆

| | コメント (0)

自分トレ!!

昨日今日は自分トレ!!
昨日は。。健康運動指導士のオチさんについてもらってのトレーニング☆
靭帯がしっかりしてきたのと、内側広筋が細いながらも、出てきたこともあり。。レッグプレスとレッグカールは装具を外して行った。

自分がどこの筋肉を鍛えているのか意識しながら、ゆっくり正確に行う。。レッグプレスは4セットこなす度に負荷が増え、ラスト1セットは。。いっぱいいっぱいだった(^^;)))))

エアロバイクの負荷も100W!!最高記録である☆
今まで自分で恐くて上げれなくて。。心拍数100以下だったけど、昨日は120を超えた・・・汗も半端ない。。つらいッス(^^;))))と言って。。トレ終了!!情けない・・・次は頑張るp(^^)q

でも、久しぶりに見てもらったオチさんに『筋肉ついてきたね。まだ細いけど・・・真面目にやってた証拠だね』と言われた♪なんか超嬉しかった(^^)筋トレ・・・地味できついけど。。まだまだだけど。。『継続は力なり』だぁ!!!!
8月は週2回オチさんトレ☆がある。。作るぜ!筋肉!!!!

今日は月1美容院『KIND』!!
またまた(^^)モテ髪カット♪カラーも夏らしく明るめ☆超可愛い(^^)v

ほんとはKINDの前にエアロバイクをやりに行こうと思ってたけど、昨日の筋トレで体中が痛くて起きれず。。。自分とこのマッサの予約を入れてたので、その後の予定に入れてたが、早く美容院が終ったので、マッサ前にエアロバイク!!

表参道から東京体育館へウォーキング☆
近道しようと思ったら・・・遠回りになった(^^;)))さすが。。あたし。。
まっ!いっぱい歩けたという事で、『1リットルの涙』を見ながら、50分漕いだ!今日も汗だく。。
帰りにコニタンに会った(^^)/明後日は宜しくね♪

その後は予定通り、自分とこのマッサ(足圧)http://www.sokuatu.comに行って来た♪
山登りもしたし、平日は筋トレしてたんで、コリコリ(^^;))気持ち良かったぁ☆
皆さまも是非受けてみてください(^^)/

夜は『金スマ』。。。やっぱ走るのは『楽しい』よね(^^)
そして、、『ウォーターボーイズ』。。。若いっていいよね(^^;))))
夏っていいよね♪

| | コメント (2)

第1回☆かわしま水曜学校

Cimg4359 昨日は。。川嶋水曜学校in東洋に行ってきました☆

15日のDREAM&RESTARTスタッフミーティングで、『大会の後の反省会で、みんなで集って練習を・・・と言ってるけど全然出来てないよね(^^;))』という話が出ました。。
忙しい方々の集りなので仕方ないですけど。。

Cimg4360 でも、、決めたことはやる!!有言実行の皆さん!!
早速、練習日が決まり『川嶋水曜学校』として東洋大グランドに集合!!

あつは第1回という事で、これは!撮りにいかねば♪と思っていたら。。広報部長のだいちパパも同じ事も考えていて。。笑っちゃいました(^^)
だいちパパ!!お互い夜景に強いカメラ買わなきゃですね☆昨日の真っ暗デス(^^;)))

Cimg4361 練習は19時集合でしたが、早めに来たメンバーに。。川嶋監督が『時間がもったないないから走りましょう!』とジョグ開始♪

Cimg4362 女性メンバーナカジマさんは、だいちパパと☆
トラックは走らず、トラックを囲んでいる芝の上☆足に優しい(^^)Cimg4371
キング夫人とよめだぬきサンもジョグ♪

あつも写真をちょっと撮った後に、ウォーキング♪高尾山の筋肉痛がまだ残っていて、お尻が痛かったけど、腕を振り、モクモク歩いた☆
記録会の時に伸びていた芝も、短く刈られていて歩きやすかった(^^)6周くらい☆

メニューは。。1000×3
Cimg4365 1本目、2本目は川嶋監督がペースセッターで3分10秒

3本目同じようにスタート!
Cimg4372 2周目になり、キング前に出る!それをまた川嶋監督が抜く!そしてまたキングが・・・と凄いデットヒート!
子供のかけっこのようだった(^^)お前になんか負けるかぁぁーーー!!!みたいな(^^)

でも。。。最後の200Mで2人を刺す人がいた(^^;)))))
フクダさんが一気に突き放し・・・2分48秒、キング☆2分51秒、川嶋監督2分53秒、だいちパパ☆2分58秒(大健闘!途中先頭に立とうとしていたのをあつは見てましたよぉ(^^)

あまりの凄さにあつは足が止まってしまい、デットヒートを撮ることができなかった(広報失格(^^;)))))ほんと。。凄かったんです!!
陸上ファンが見たら。。たまんないんだろうなぁぁと・・・
DREAMブログ見てください(^^)/http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

終わった後は団欒しながらジョグ(^^)
Cimg4374 あつは。。挨拶をし、一足早く東洋大学を後にして。。明走会例会へ☆
すでに自己紹介タイムが終っていて、行ってすぐにマイクを渡され挨拶をした(^^;)))
そして、慎ちゃん、オカノ先生と話した後に、がたこさん&てっちんテーブルへ♪5日連続☆

モリベさんが10月13日の記録会に参加表明してくれて、沢山の人を誘って頂いてました(^^)次回も盛り上がっちゃう予感デス♪
タナカ社長、モリグチ夫妻、森兄ちゃんカタオカさんも待ってまぁぁーーす(^^)/

7月14日に行われた記録会の結果がRESTARTのホームページにアップされてますので、ご覧下さい(一部記録に誤りがあります。。申し訳ありませんm(__)m)
http://jrestart.jp/

| | コメント (1)

第11回☆RESTART夜練習会

RESTART夜練習会☆
コーチは。。がたこサン、てっちん。。参加者は8名
メニューは15分ジョグ→準備体操→動き作りと基本動作→ジョグ+流し→整理体操
Cimg4355
★姿勢と股関節★
自分の姿勢を確認・意識をして行う。
※背筋を伸ばし、頭のてっぺんから糸で引っ張られている感じ。
※肩は上がりすぎず、前に丸まらないように。
※お尻は後ろに出過ぎないように。
※走るだけだと前だけの動きだけで、後ろや横の動きができなくなってしまうので、たまに動きつくりや基本動作を行うとよい。

これからも月1ペースで動き作りと基本動作を中心にした練習を行うそうデス☆
ラダーやミニハードルを使い、神経系を鍛えていくそうデス♪

宴は『さくら水産』
Cimg4356 小雨の中、お疲れ様でした(^^)/

| | コメント (0)

初☆高尾山

Cimg4341_1 7月16日(月)初☆高尾山!!
てっちん&がたこサンが山練習を行うことで、あつも一緒に連れっててもらいました(^^)
初心者には高尾山口からがいいらしいんですが、小仏からのウォーキングに挑戦!!

Cimg4338 二人は駐車場から3キロくらい下ってから。。小仏~日陰沢~陣馬山の往復22キロ☆予定所要時間3時間30分

Cimg4339 それに合わせて。。あつも初☆高尾山を登る・・・が。。きついッス!!!
しかも前半は昨日までの台風の影響で、道がちっちい川になっている・・・蛇行しながら登る・・・登る・・・登る・・・開始20分で休憩(^^;)))

Cimg4340 大丈夫か????あたし・・・
道が細くなり、更に傾斜がきつくなる!!
『ウォーキング』→『歩く』→『あるく』→『あるくぅぅ』→『あ・・るぅ・・く』みたいになっちゃいました(^^;))

Cimg4348 しかも、、超方向音痴のあつは。。自分の進んでるのがあってるのか不安になってきた。。山を一人で歩くのって・・・けっこう不安かもと思いながらも、自然いっぱいの中を歩くのは気持ちよかったりした♪

トカゲがいたり、見たことないクモいたり。。久しぶりにセミの抜け殻を見まCimg4342_1 した☆
子供の頃、あつパパの実家(富山県氷見)の公園で紙袋いっぱい集めていた事を思い出しました(^^)今年はまだセミの鳴き声聞いてないなぁぁ~

Cimg4343 歩き出して1時間20分くらい言ったところで、『あつ』と呼Cimg4344 ぶ声が。。てっちん&がたこサンです(^^)
道合ってたんだぁーー!!良かった♪

二人とも速くて、カッコよい!!しかし。。がたこサン疲れCimg4345 ぎみ(^^;))))

Cimg4347 二人を見送り、更に歩く・・・1時間45分行った所で折り返し、陣馬山まで3.8キロ地点でした。。今度は陣馬山までちゃんと行きたいなぁぁと来た道を戻る。

帰りはすれ違う登山者の人たちが増えてきて、挨拶を交わしながら。。心細さもなく歩く事ができた。。
でも。。あつの格好はどう見ても、ご近所散歩する感じ(^^)
まさか、、高尾山に来ると思ってなかったので、ショールダーバックにハーフパンツ・・・足には装具(^^;))))

それでも帰りは1時間15分で到着!!トータル3時間のウォーキングを無事終了!!

Dscn3767 川でシューズを洗って、しばらくすると2人もゴーール!!予定よりも早い到着!!
『富士登山競争があるから、今日は頑張った』とがたこサンは言っていたCimg4349

めっちゃ冷たい水の流れる川で、アイシング!!
てっちんは修行!?

Cimg4351 お昼の後に、町田アイス工房ラッテに連れてってもらい、ダブルでアイスを食べました☆
Cimg4350 あつは『カスタードクランチ&枝豆』、がたこサンは『ラムレーズン&紫スイートポテト』、てっちんは『チョコチップ&カルアミルク』
みんなで食べると6種類食べれるからお得(^^)

土曜練習会、DREAM記録会、リスタートクリニック、山トレと3日間☆がたこサン&てっちんにはお世話になりました(^^)/ 
っていうか。。また明日♪

| | コメント (2)

台風第4号!!!

7月15、16日はヨシキ合宿で箱根の予定で、昨夜の打ち上げも名残惜しく。。22時半前に退席し、ほどよい酔っ払いのあつは。。サンダルをいいことに、水溜りをバシャバシャ入り。。ミスチルの『youthful days』熱唱!!!!

帰って。。。即☆爆睡(^^)

そのおかげで、見事に5時起床☆
外は、、あいかわらず激しい雨・・・めげずに箱根の準備!!!!
ヨシキさんから『台風に負けるもんか!!』とメール・・・そうだ。。そうだ!!(^^)
。。と思いきや。。15分後・・・
『箱根は全面通行止めになりました。本日はできません。。』

うそぉぉーーーん(@@)

どうする???行く気満々だったのに・・・
そうだ!!リスタートのクリニックへ。。てっちんに連絡。。予定通りに行うということで、集合場所に向かった(^^)

Cimg4296 でもこの日の多摩地区☆大雨注意報らしきものが出てらしい(^^;)))スゲェ!!雨。。
参加者は少ないだろうなぁ~と思いきや。。25名の参加者♪
しかも。。みんな走る気満々(^^)

Cimg4298 コーチはキング、ふるだぬきサン、がたこサン、てっちん、サポート隊☆がたこパパ、ササキさん、広報あつ付き(^^)

Cimg4297 がたこサンからの挨拶と練習メニューの発表!!
小山裏公園での20~25キロのLSDの予定を雨のため、、短めの15~20キロに変更☆
Aチーム☆キング→4分30秒 
Bチーム☆ふるだぬきサン→5分~5分30秒 
Cチーム☆がたこサン→6~6分30秒

★☆キングから夏の練習についてのアドバイス★☆
Cimg4299
※夏場の練習で気をつけなければいけないのは熱中症!!
●給水をしっかり摂る(喉が渇いたと感じる前に)
●朝、夜という涼しい時間帯でトレーニングする(暑い時は避ける)
●日中・昼休みにト行う場合は、帽子をかぶり、、終ったら必ず水分補給を行う
※水分を摂ると食欲が落ちる時もありますが、しっかり食事をし。。食べれない時はサプリを利用するのもいいでしょう。
大事なのは『練習・食事・睡眠』

※土日を利用しての距離走はトレイルがお薦め
●日影を走れるし、山の起伏を使って。。上りはインターバルとして練習できるし、下りでは前後で違う筋肉を鍛えられる。

※走りたくない日もあると思いますが、そんな時は。。テレビを見ながら腹筋をしたり、水泳をしたり、違うスポーツを取り入れて、いろんな筋肉を使うと良いでしょう。

Cimg4302 キングのお話の後は、駅のロータリーを使っての準備体操と動的ストレッCimg4307 チ、動き作り☆
初参加の方もいるので、がたこサンからの動的ストレッチの説明。

Cimg4308 動的ストレッチ・・・『動かしながら、関節の可動域を広げ、筋肉をほぐす』

Cimg4309_1 そして。。いよいよ練習開始!!
でも雨・・・ザァーザァー(^^;)))))でもみんな迷わず・・・走り出す!!!
まずはジョグで小山裏公園に移動☆

Cimg4323 各チームことに公園内の往復コースを走ります☆
途中には。。給水が摂れるようにがたこパパ&ササキさん待機(^^)
雨でも湿度が高いのと、キングのアドバイスがあったことで、みんな給水をよく摂ってましたね♪

キングチーム
Cimg4313 ほぼペース通り。
昨日の記録会があったので、リラックスして話しながら、楽しく走り。。最後は追い込めたのでよい練習になった。。byキング

ふるだぬきサンチーム
Cimg4316 5分20秒から入り、一度5分30秒に落としてから。。後半ビルドアップし、腕振りを意識して走った。
昨日の記録会(スピード)と今日の距離走が一つの力になっていくと思いますので、これを継続するといいでしょう。。byふるだぬきサン

がたこサンチーム
Cimg4319 キロ6分で余裕のある方がいましたが、押さえるように走った。気がむくままに走るのもいいが、マラソンの場合は。。全力で走るものではないので、ペースを押さえました。。byがたこサン

Cimg4326 練習後は公園内にあるレストハウスを利用して。。みんなでお弁当☆
Cimg4327 不思議な事に、このお昼の間だけ雨が止んで。。しかも太陽まで出たんデス!!奇跡☆

ここでもコーチ陣のアドバイス講座☆
Cimg4336 キング:歳をとってくると。。練習も出来なくなってくるし、記録も。。どうしても下がってきてしまうけど、そのカーブを緩やかにしていくこと、自分に合った少しの練習で結果を出すことが大事だと思います。。それとサプライズな話もありましたね(^^)

がたこサン:実業団と違って、一般の方は働きながらなので、練習が少ない分。。効率の良い練習をしましょう。今朝やった動き作りなど。

Cimg4328 みんな楽しく食事をしながらも、キングやがたこサンの話は真剣に聞いてCimg4329 ました☆
参加者からの質問にも答える時間などもありました♪ファッション話では大盛り上がりでしたね☆参加者の皆さんはこれからは。。定価では買わないでしょうね(^^)狙うは・・・ワゴン商品!?

Cimg4330 何故か・・・解散になってまた激しく雨が降り出しました。
お昼の2時間は、頑張ったみんなへの神様からのプレゼントだったようです(^^)

Cimg4337 練習後はコーチ陣はミーティングの為、ロテンガーデンへ☆
記録会の反省点、これからの予定などを話し合いました(^^)真剣でした!!
これからもDREAM→http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber/49779715.html
RESTART→http://jrestart.jp/(会員募集中)
を。。宜しくお願します(^^)/

『キングの名言』
移動中にキングが発した言葉があります☆
『日本には四季というものがある。冬は寒いのが当たり前。寒さを感じて走るように、梅雨の時期は雨の中を走る!体で季節を感じる♪
台風の時は台風の中を走る。。ただし、飛んできたものはよける!!』
Cimg4311 。。と最後は・・・ガハハと笑ってました(^^)
季節を感じて、走っていきたいですね♪(写真は小山裏公園のハチくん☆)

そして・・・あつは。。がたこ邸へと向かったのでした☆

| | コメント (2)

DREAM記録会☆打ち上げ編☆

無事記録会終了ということで。。DREAM&RESTARTスタッフ打ち上げ♪
Cimg4291 総まとめ役の番頭ふるだぬきサン!!お疲れ様でした☆
Cimg4292 お疲れ様でした(^^)/
Cimg4293 お疲れ様でした(^^)/
Cimg4294

| | コメント (0)

第1回☆DREAM記録会in東洋

雨の為。。16時からのジュニア教室は中止になり、、記録会のみの開催。。
でも、かなり雨が激しくなり・・・心配になる。。来るのかな(^^;))))

167 16時30分受付開始!!
心配をよそに。。次々に受付に参加者の皆さんがやってきます♪あつは、ほしんサンと一緒に受付業務(^^)記録会が始まってからあつは、キング夫人、よめだぬきサンとバトンタッチでしたが。。

169 100人近くあった申し込みは、ほとんど来て頂き。。当日受付も何人もいました。
悪天候の為、24時間マラソンがなくなった、、まぐろ軍団のたいぢも来てくれました(^^)ありがとぉぉデス!!

175 始まりの挨拶と各組のペースメーカーの紹介☆
1組目☆吉川さん、小西マロンちゃん
2組目☆だいちパパ、がたこサン
3組目☆こにたん、うらっさん
5組目☆キング

180 と決まってましたが、実際にはアップ変わりに。。担当以外にも走っていたり、なべちゃんは全ての組で走ったりで、各組ともラビットいっぱい(^^)って感じでした♪

171 そして会場になっている東洋大☆川嶋監督より挨拶☆
今回の記録会の4組目は東洋大陸上部の3000Mタイムトライアルになっていて、学生の走りをなかなか見ることのない私たち市民ランナーにとっては、楽しみの一つになっています♪178_1

タイムも陸上部が計ってくれ、周回数も数えてくれます。。その打ち合わせも東洋大の学生を交えて、ガッツリやって頂いたようデス!!

記録会スタート!!!
183 1組目ラビット☆吉川さん→21分00秒
184 1組目ラビット☆小西マロンちゃん→24分
185 2組目ラビット☆だいちパパ→18分00秒
193 2組目ラビット☆がたこサン→19分00秒
196 3組目ラビット☆こにたん→16分30秒
197 3組目ラビット☆うらっさん→17分30秒
203_1 4組目東洋大3000Mタイムトライアル
206 5組目ラビット☆キング→15分00秒
219204_1
1組目から5組目まで1周ごと。。川嶋監督が直々にタイムを読み上げてくれます♪これも嬉しいサプライズ!!ゴールでも!!

209 東洋大のタイムトライアルでは、タイムを読み上げるのは、、もちろんのこと。。指導する姿を見て。。陸上部ってこうなんだぁぁーーと・・・学生の走りは。。ほんとに速いなぁぁーーと見とれてしまいました(^^)
34名の走りは圧巻☆

208 雨が激しい中、自分のレースが終わった後も。。着替えをしないでタイムトライアルを見ている人、傘をさしながら。。じっーーーと見ている人。。観客はいっぱい☆
そんな学生の走りは、、トップで8分10秒!!!!スゲェ!!!

あつは広報ということで、走り終わった方のゼッケン回収係りになり、それ以外は写真を撮ってよい事になりました☆ただ各組のゼッケンを回収してから、次の組のスタートには間に合わずで(^^;))スタート取れたのは1組目だけ。。

217 あとは回収が終わったら、トラックを逆周りするように、、走っている勇姿を激写!声援を送りながら、、場所を変え。。写真を撮る!!ナイターでランナーを撮るのは難しく、しかも雨。。数取れば・・・何とかなると撮りまくってました(^^)
ランナーの皆様☆邪魔しちゃってたらごめんなさい。。。

そして再度ゴール地点に行き、ゼッケン回収!!
やっているときは夢中で、安全ピンが何度か刺さって(^^;))イッテェ!!と流血してもなんのその。。走り終わったランナーの方の熱気を感じて。。黙々と作業をこなしていた。

229キッズメンバーのこうすけ&しょうやもビショビショになりながら、参加賞を渡す役割をしっかりとこなしていて、走り終わって苦しいはずなのに。。『ありがとう』と笑顔で言うランナーの皆さん☆そんな光景もいいなぁぁーーと思った♪頑張ったね(^^)

225 土砂降りの雨で、スタッフも参加者の皆さんもズブ濡れ。。それでも終わった後は。。笑顔がこぼれます☆第1回が台風という記念!?の記録会になったなぁぁ♪

234 最後は川嶋監督の挨拶☆
第1回で準備不足な所もあったと思いますが、市民ランナーと学生が一緒に走るという事で、お互いの走る事への相乗効果になればという。。お言葉がありました。

確かに、市民ランナーがトラックで5000Mを走る事自体☆貴重な体験だし、1組目に関しては『記録会』が初めての方ばかり。。
179_1 しかもスタート前はゼッケンコールでの召集もあり、召集テントは緊張感に包まれていました♪スターターがいて、周回も数字を書いたもので教えてくれるし、トップだけでなく周回遅れになっても。。残りの周回数を教えてくれます☆

初めて見たN体記録会と何ら変わらない・・・

そして。。悪天候での記録会が無事開催できたのは、参加者の皆様の走りに対する熱い思いがあったからこそだと思います!!!!
本当に台風の中、来て頂きありがとうございました(^^)/

川嶋監督はじめ、東洋大学陸上部の皆様☆ご協力ありがとうございました☆
DERAM&RESTARTスタッフの皆様☆お疲れ様でした(^^)/

| | コメント (2)

RESTART土曜練習会in上柚木競技場

7月14日(土)上柚木競技場にてRESTART練習会
前日から台風4号の影響で天候が思わしくなく、雨足は朝から強い・・・午後からはDREAM記録会。。。参加者が来るかどうかの心配があった。。

156 9時30分開始の練習会の参加者は・・・凄いぜ☆15名!!!のうち記録会参加者が半数を占めている(^^)みんなの気合が感じられる☆

メニューは。。3000ー2000-1000のレペテーション
(記録会に出る人は、ジョグ+1000の刺激入れ)

157_1 レペテーションとは・・・90%~100%。。ほぼ全力に近い状態で走り(インターバルより速め)、休憩を長めに取り、十分に回復させて1本1本をしっかり行うこと。
インターバルばかりでなく、たまにレペを行う事で、スピードUPの効果があるそうデス!158

雨にも負けず!みんなで15分のジョグ♪
体操をして、動的ストレッチ。。流しを数本(^^)

てっちんチーム
161 3000m☆設定タイム4分30秒→12分56秒~13分36秒
(休憩8分)
2000m☆設定タイム4分15秒→ 8分30秒~ 9分18秒
(休憩5分)
1000m☆自分ペース(合同)


がたこサンチーム
160 3000m☆設定タイム4分50秒→14分18秒~14分30秒
(休憩8分)
2000m☆設定タイム4分50秒→ 9分44秒~ 9分50秒
(休憩5分)
1000m☆自分ペース(合同)

記録会参加チーム
162
1000mは記録会参加チームも加わり、一斉スタート!!
164

雨の降る中、みんな頑張りましたp(^^)q
165 ダウンジョグと体操をして、室内に入り。。終了の挨拶☆
終わっても。。ストレッチのやり方を習う会員さんの姿もありました♪向上心旺盛!!

あつも初めて『レペテーション』という言葉と練習を知りました☆
練習会に来るたびに、新しいことを知り。。コーチ陣の言葉が勉強になります(^^)それと、みんなの頑張る姿で、学ぶこと多し!!

そして第1回のDREAM記録会の為。。T洋大へ移動☆
って。。雨・・・ひどくない!?

つづく(^^)/

| | コメント (0)

dream記録会(*^^*)

雨の記録会になりましたが。。あつ的には楽しくもあり、感動したものでした(*^^*)

T洋大の山本くんに『ある物』を渡せたのが、大収穫デス♪

頑張る姿は素敵デス!
自分が走れなくても。。みんなの頑張る姿は、あつにとって。。かけがえのないものデス♪( ̄▽ ̄)ノ″

どうか。。参加者の皆さま、T洋大の陸上部の皆様。。風邪をひかないようにしてくださいね(^3^)/

詳細は後日(^-^)/
明日は箱根に行ってきます♪

| | コメント (1)

部屋の掃除・・・

週末はヨシキ合宿サポートの為、家を離れるので。。部屋の掃除(^-^)

だいたい旅行前には部屋の掃除をする。。
風水じゃないけど、なんかいい出会いがありそうだから♪

でも、大半は思い出の品を見たり、本読んじゃったりで進まなかったりするんだな(* ̄O ̄)ノ

今日は整理されてない写真を見ていたら。。だいぶ時間が立ってしまった(((^_^;)

去年の写真。。走っている写真ばっか(*^^*)
そりゃ〜年8本フルマラソン走ってればねって感じです☆

すげぇ〜楽しそうに走ってる自分がいて、仲間がいて。。
いいな〜♪あたし。。って感じ(*≧m≦*)

ゼッケンつけて走りたい。。
スタート1分前を味わいたいなぁ(*^^*)

でも、走れなくなって学んだ事、経験できたこと、大事な気持ち、周りの方々への感謝の気持ちを感じる事ができて。。今回の事で出会えた沢山の仲間がいる☆

貴重な時間を神様から貰ってるように思えます(*^^*)

だから。。来年の自分が、今の自分を『いいな〜♪』って思える時間を過ごして行きたいデスp(^-^)q

| | コメント (2)

第1回DREAMナイター記録会☆連絡☆

いよいよ!今週の土曜日に迫ってきたDREAM記録会in東洋

参加者の皆さまへの注意事項をお知らせします(^^)/
※会場に到着したら、受付を行い参加費(1,000円)を払い、ナンバーカードを受け取ってください。

※その時に、スタートリストを配布しますので、時間に合わせてウォーミングアップを行ってください。

※最終コールは、スタート時間の15分前となっていますので、15分前にまでにはスタートライン付近に集合してください。

※ゴール後、ナンバーカードは回収しますので、よろしくお願いします。

※応援者も来場されたら、受付に来て『応援グッズ』を受け取ってください。

※応援は5コースまで入って応援できます。応援グッズを使って楽しく応援してください。


Photo_6 ※第4組目には、箱根駅伝にも出場する東洋大学の学生達の本物の走りも見ることができますので、お楽しみに♪

注:当日車で来場される方は、会場の東洋大から5キロくらい離れた安比奈公園で花火大会が開催されるので、川越方面からは渋滞が予想されますので、時間には十分余裕を持ってお越しください。。

あと、出場者の方は出来るだけ。。『安全ピン』を持参ください。

あとあと、、台風が避けてくれるように・・・『てるてるぼうず』を作ろう(^^)/

| | コメント (2)

定期検診(^^)

9日に定期検診に行ってきました☆
結果は・・・順調だよ。腫れも無いし、靭帯もしっかりしているって言われた(^^)v

そして。。3ヶ月経つからスロージョグしていいよって言われた!!!!!!!
ジョグだって♪と喜んでると、歩く人に抜かれるくらいのペースねって(^^;)))))

どんだけぇぇぇーーーー!!!!

それって。。歩いた方が速いじゃん(T_T)って一瞬。。凹んだけど・・・

でも『ジョグ』っていう響きが嬉しい♪
月曜日は体が重かったけど、テンションは上がり、、エアロバイクと筋トレを頑張ったp(^^)q
実は先週の金曜日から、ちょっと膝が痛かったので心配だったんだな。。

スロージョグの許可が出たけれど、まだ術後3ヶ月経つのは20日過ぎなので、それまでは歩こうと決めた。。
だから昨日も、代々木駅から東京体育館、トレの後。。織田まで歩いた☆織田でも今までは、写真撮るだけだったけど、ウォーキングをすることにした(^^)

手術前、腕を振ると痛みが走った膝も。。昨日はバンバン振っても痛みなし!!
膝が外れるのが恐くて、芝の上さえも歩くのを避けていたけど、昨日は早足でもグランド中央の芝を歩くのは恐くなかった(^^)

ちょっとしたことに。。幸せを感じることができる☆

あつには。。小さな夢と目標がある(^^)
簡単に出来ちゃう人も。。出来ちゃってる人もいるけど・・・そんな自分の夢と目標の為に。。頑張んなきゃデス!!

今日はフナちゃんの予想通りのひきこもりだけどね(^^;)))))雨だし・・・
また明日から☆頑張るけど、頑張り過ぎないようにする♪

| | コメント (5)

第10回☆RESTART夜練習会

Cimg4173 雨のRESTART夜練習会♪
コーチは。。カワシマさん、がたこサン、てっちん。。。あつ???
参加者は、火曜日最多の18名!!

メニューは・・・1000M×5~7本

今日はあつもトレーング使用!!RESTART☆Tシャツ、ハーフパンツ、シューズもナイキのカタナ、そしてサンバイザー着用(^^)
練習会前に20分のウォーキング♪腕を振っても痛みなし(^^)気分はいい!!鼻歌はミスチルの『イノセントワールド』。。雨だけど・・・(^^;)))

Cimg4176 15分のジョグ☆あつも逆周りで歩きながら、写真を撮るが、、人数が多すぎで入り切らない為。。ちょっと遠くから全体を撮ってみた☆

Cimg4182 その後は。。準備体操、簡単な動き作り☆
雨の中でも笑いは絶えずで。。見ているだけで楽しい♪夜練習会10回目の雨がサプライズにも思えてしまう(^^)

コーチ陣が少ないこともあり。。あつは速いチーム☆エンドウくん&H田さんのタイムキーパをすることに。。
1周目のタイムを読み上げ、トラック中央をつっきり。。ゴールタイムを読み上げる・・・これは余裕を持って出来るんだけど。。次にまたスタート地点に行くのがキツイ(^^;)))
2人がリカバリーの間に戻らないといけないんだけど・・・超必死になって、やっと『はい!○本目!!ヨーイ!スタート!』と言える(^^)

エンドウくんは3本、H田さんは5本→設定タイム3分20秒
1本目が3分05秒と3分07秒で早めに入ってしまい、だんだんタイムが落ちてしまったのと、リカバリーも本数をこなす度に、長くなってしまっていたので。。設定タイムでしっかり走って、最後は上げて行く感じで。。リカバリーもタイムを決めて行うといいのではないかと。。がたこサンに報告した。

カワシマさんチーム→設定タイム4分30秒
Cimg4184 ほぼイーブンで5本こなし、リカバリーは400Mで長めに。。
インターバルには、必ず苦しい所があって、我慢のしどころが練習をしていくうちにわかってくるはず。
それを体で覚えられるといいでしょう。。とカワシマさんからの報告☆

スタート前には『駅伝やマラソンには雨は関係ありません。雨で集中が切れるようでは強い選手にはなれません(笑)』と言っていた。。
あつもタイムキーパーに集中しよう!!と思った瞬間だった(^^)

てっちんチーム→設定タイム3分50秒
Cimg4185 4本目きつそうだったが、イーブンで3分50秒で5本。。続けて20分のジョグをこなしたと。。てっちんからの報告☆

がたこサンチーム→設定タイム5分
1本目はがたこサンが5分で引っ張り、2本目3本目は自分のペースで☆リカバリーは2分、3分と長めに取ったとのこと。
4分30秒~4分40秒で走れていたと。。がたこサンからの報告☆

岡ちゃんは。。『雨なのに気持ち良かったし、楽しかった♪』と超笑顔で練習終了後、あつに話してくれた☆初めの頃は苦しかったけど、だんだん走るのが楽しくなってきたとも言っていた(^^)こんな声を聞くと、あつも練習会に来て良かったと思える♪

ショウグロ練習☆2000M
Cimg4188 遅れてやってきたショウグロ。。2000Mを1本やりたいので、タイムを計って欲しいとお願いされた。仕事の疲れがあるようで、体が重いと言っていた。。
『前半押さえて、後半上げていくのがいいですかね?』と聞かれ、絶対それがいいと答えた(^^)

自分の経験上、体が重いときに。。ビルドアップしていくのはきつい。。どうやったら、ショウグロの集中を切らさずに2000M走り切れるかと考え、トータルのタイムと1周ごとのラップを言おう!!と決めた☆

しかしながら。。ストップウォッチを上手く使いこなせないあつは、てっちんから借りたストップウォッチで1周ごとのラップ、自分時計でトータルを計ることにした(^^)
そして、、もう一つの問題は沢山にいるランナーの中にいるショウグロを見失わないようにすること。。もう超真剣で、がたこサンに話しかけられても気付かなかった(^^;))

ショウグロ☆タイム
73秒→76秒→75秒→74秒→71秒 トータル6分10秒

終わった後に『お疲れ』って言うと『1周ごとのラップ言ってくれて助かりました』って言ってくれた・・・なんか嬉しかった(^^)今日は頑張った走りをしていたので、チュウグロに昇格!!
記録会ではオオグロになってもらいたい☆

Cimg4192_1 宴は『ゆかり』
こじんまり会☆G、H田さん、フナちゃん、コマツさん、あつ
がたこサン&てっちんが車のため、あつ宴会部長に就任!!
参加者が少ない分、いろんな話が出来て、宴は盛り上がり、いつもと同じように飲んで、食べた(^^)
豚キムチが美味かった♪

Cimg4193 『チームあつ』
仕事で練習会には参加できなかった。。コマツさんが来たことで、宴は更に。。盛り上がり♪
3人しかいない『チームあつ』だけど・・・いろいろ企んじゃってます(^^)vニャハハ~☆
ビールが美味かった♪

また来週(^^)/


いイロイロ企んでます(^^)vキャハハ

| | コメント (0)

北軽井沢マラソン応援記☆おまけ☆

表彰式で盛り上がり。。会場を後にする。。
ランナー組は車で、あつ、キング夫人、ダウンしていないからと。。キングの3人は歩いてペンションへ☆
キング夫人にジュース買ってもらいました(^^)/ほんとっ!美味しかった♪ありがとでした☆

しばらく。。歩いているとてっちんが迎えに来てくれた♪レースで疲れているのに。。まだけっこうな距離があったので助かりました。。ありがと!てっちん☆

お昼はハンバーグ&おそば(^^)
Cimg4161 美味しい♪

Cimg4163 ペンションの子供達☆虹之新くん(こうのしん)、風之助くん(ふうのすけ)、野乃子ちゃん(ののこ)も一緒に☆
3人とも5キロに参加しました☆夕食、朝食、レース後の昼食までテーブルに運んでくれました(^^)

虹之新くんと風之助くんは双子で、野球をやっていて、キャッチャーとピッチャー☆バッテリーを組んでるそうです!!
サインしなくても、通じそう(^^)

最高だった!『ログハウス☆ひなたぼっこ』
Cimg4167 2日間ありがとうございました(^^)/
Cimg4164 お土産には、手作りパンとレタスを頂きました♪
サトウさんからCimg4170 は新潟のお味噌『匠の味』もらっちゃいました(^^)
来年は。。走るために来たいぞぉぉ!!!!

そして。。ここでみんなとお別れ☆
あつはご近所さんというナツメ車で。。初対面なのに、かなり盛り上がって、あっという間に着いちゃったような♪

ただ家ではなく、東川口(^^)
18時からの『まぐろ軍団会議』に参加しました。今月22日に行われる練習会の打ち合わせ☆みんな真剣で一所懸命!!

まぐろ軍団のみんなとは不思議と馴染みぎみデス☆同じ土地で育ったせいでしょうか?きっと今までもどこかで会ってる位のご近所です(^^)って。。去年の北麓公園24時間で会ってたんですよね☆あの夜ランのふんどしがブンブンだったなんて(^^;))))

大好きになっちゃった『まぐろ軍団』の為に、あつも自分の出来る事をやっていきたいと思います♪
いい練習会になるといいですね(^^)/

長い一日だったけど、充実した一日でした。。
みんな☆ありがとう。。。

| | コメント (0)

北軽井沢マラソン応援記☆後編☆

7月8日(日)北軽井沢マラソン

Cimg4116_5 6時からみんなで朝食(^^)Cimg4120_7
昨日のパンもふっくら出来上がりました☆『あつブタパン』も大成功!!!
美味しかった♪

Cimg4121_1 キングとRestart☆Tシャツで♪昨日飲みすぎたというキングはちょっと目が腫れ気味でした(^^;)))

Cimg4125_1 8時15分に歩いて、会場に向かいます☆
緑の中をおしゃべりしながら♪まだ肌寒さがある感じで、歩くとちょうどくらい(^^)会場で、当日入りのだいちパパファミリーと合流。

ハーフ →キング、てっちん、がたこサン、エンドッチ
10キロ→だいちママ、カナメ、さとうサン、かなえちゃん
  5キロ→だいちパパ
 3キロ→しょうや、だいち

Cimg4132_4 8時55分に10キロがスタートし、10分ごとにハーフ、5キロ、3キロと走り出していきました♪

Cimg4138_2 あつは、ももちゃんとスタートを見た後に、お手て繋いで散歩しながら応援☆
Cimg4143_3 だいちパパ、かなえちゃんが予想以上に戻ってくるのが早くて。。シャッタ ーチャンスを逃す(T_T)でも、かなえちゃんが来てくれて、ももちゃんに撮ってもらいました☆

Cimg4141_1 しばらくして、だいちママが帰ってきました!!!今度はしっかり撮った(^^)/

次に3キロの部の応援のため、場所移動!!
子供達が一生懸命走る姿って、なんかいいですね♪涙ぐんで応援するおばちゃん達もいました☆

Cimg4139_2 角を曲がってきた。。赤いサンバイザー、赤いランシャツのしょうやを確認☆
『しょうやーーーー!!ラスト!!!ガンバァァ!!』と叫ぶ!
その声に応えてくれたのか、もの凄いペースアップ!!スッゲェ!!キングJr.☆なんか。。キングともフォーム似てるような(^^)

Cimg4140_1 その2分後。。だいち登場!!
『だいちーーー!』と。。ももちゃんとあつで応援♪真っ直ぐ前を見て、力走!!
練習なしで、しょうや14分、だいち17分☆

ハーフの応援場所を間違い、ダントツ1位のキングを撮ることでき Img_1587_1 ず・・・1時間11分くらいいだったようデス。ぶっちぎりでした!!
5キロ10キロとハーフは戻ってくるコースが違うんですね(^^;)))
(写真は猛のミッチーから提供してもらいました♪ありがと(^^)/ミッチー☆)

Cimg4144_1 がたこサン、てっちんをしっかり撮るぞ!!と場所確保。。しばらくして、てっちんがやってきた!!
ちょっと早い応援の声だったけど、ちゃんと応えてくれました♪

Cimg4145_1 続いて。。がたこサン!!
軽やかに走り過ぎて行きます♪練習会で焼けた足が、更に引き締まってるように見えました(^^)

会場に戻ると、ナイキ大好きなだいちパパが、キレイなライトグリーンの”RUN42”リストバンドをしてました。。ナイキシューズの試し履き&アンケートに答えるともらえるということで、早速。。かなえちゃんとナイキブースへ。

Cimg4147_1 走れない事をいうとナイキウィメンズフリー7.0を貸してくれました☆25センチですが、25.5センチが丁度いい(^^)どんだけぇーーデカイの(^^;))
でも。。これまた可愛い♪グリーンのラインが素敵☆初めてナイキフリー履きましたが。。気持ちいいッスね☆

Cimg4151_1 会場1周して、アンケートに答えていると。。『あっちゃん!!』と呼ぶ声が。。猛のミッチーと婦長、あけみん♪久々の再会にテンションが上がる(^^)嬉しすぎ♪
大会会場にはこういった仲間と会える楽しみもある!!

Cimg4152_3 いつも火曜日に織田で会うおじちゃんもいた。。織田でいつも『おじちゃん、ガンバ!!』と声をかけていて、その声にいつも応えてくれる。おじちゃんはイナイズミさんといって、織田には火曜日の他に、アトミにも練習に来ていると言っていた。
明日は『イナイズミさん!ガンバ!』と声をかけよう(^^)/

Cimg4154_1 表彰式は年代別ごとのになっていて、DREAM、RESTARTメンバーも表彰台GET!!
5キロのだいちパパ3位!!10キロのだいちママ、6位!!
おめでとう(^^)/

Cimg4155_1 10キロ☆ラフィネ代表☆かなえちゃん2位!!
前半5キロ19分でゴールが43分(^^;))コースの厳しさを表してますね。。

Cimg4157_1 ハーフ男子☆キングのダントツだった1位はオープン参加で記録がつかない為。。表彰されず・・・
幸を手にした男☆てっちんが6位に入賞!!やったね!!

Cimg4158_1 ハーフ女子☆がたこサン優勝!!!
ここでハプニング。。主催者側の手違いで金メダルがないとのことで。。首には銅が・・・『後日。。金メダルは送りますので、銅メダルもお持ちください』って。。なんかヘン。。まっ!いいのか!?
おめでとう(^^)/

みんな頑張ったよぉ!!
Cimg4160_2 まだ続いちゃう(^^)/

| | コメント (4)

北軽井沢マラソン応援記☆前編☆

Cimg4102 7月7日(土)七夕☆北軽井沢へ移動☆

練習会後。。エンドッチと合流し、てっちんの運転で北軽井沢へ・・・
ちょっと居眠りしている間に(^^;)))北軽井沢に着いちゃいました。。ごめんね。。てっちん☆

会場に着くと、キングファミリーとナツメとも合流。
キングは申込みをしてなかったので、当日受付のオープン参加で。。記録は残らないけど、練習でハーフに出る事になった。。でも・・・これで幸を手にした男が一人(^^)
しょうやも3キロに出る事になり、急遽シューズとウェアーを調達!!!ちゃんと揃っちゃうところが凄い!!!!!

Cimg4101 宿泊は『ログハウス ひなたぼっこ』
がたこサンたちは、ここに泊まるようになって6年目ということです。このログハウス全部手作りなんですって♪Cimg4089

部屋の名前も可愛いくて、がたこサン、エンドッチ、あつの女子部屋は『きつね』、キングファミリー部屋は『りす』、てっちん、ナツメ、さとうサンの男子部屋は『うさぎ』

Cimg4088 しょうやは。。ロフトのある『りす』部屋が気にいったらしく、早速ロフトに上がってご満悦(^^)でも翌朝に、頭ぶつけたぁぁーーって言ってましたね(^^)キングもロフトに寝たらしい♪Cimg4095_1

夕飯までの間、外でみんなで遊ぶことに。。しょうやは手Cimg4097 作りのロッククライミングに挑戦!!なかなかの腕前!!。。。降りてくるのに、ちょっと苦戦してたけど、何度ものぼってた☆ Cimg4098_3 

キングとキング夫人がジョグから戻ってきましたが、けっ こうアップダウンがあって。。きついと言ってました♪夫婦揃ってジョグができるっていいなぁぁ(^^)

18時30分からみんなで夕飯(^^)
Cimg4103_1 みんなで食べると美味しいね♪

夕飯が終わるとパン作り☆
Cimg4110 しょうやもキング夫人お手製のエプロンつけて。。一生懸命作ってました(^^)
翌日の朝食で食べれるんですって♪

Cimg4114_2 あつは『ブタぱん』
写メールで『ブタ』を送ったら・・・『センスないわ』って返ってきた。。『マジで。。凹む』と言うと・・・『パンは凹むものじゃなく、ふくらむものだよ』だって。。ウマイこと言うじゃないの(^^)

Cimg4106 その後も。。しばらくみんなで飲みました(^^)
赤ワイン、白ワイン、ブルーベリーワイン、りんごワイン、ビールって。。かなり飲みました☆
飲み過ぎました(^^;))))
気をつけなきゃデス。。。

ヨッパラッパ~で女子3人でお風呂に入り、知らぬ間に爆睡♪
なんか修学旅行みたい(^^)

つづく(^^)/

| | コメント (0)

Restart土曜練習会♪

Cimg4059 金曜日の夜にがたこ邸にお泊り♪Cimg4058_1
3人でお好み焼きを堪能し、帰ってビールとアイスを食べ。。シャワーを浴び、初☆がたこ邸だというのに。。再度ビールでいい気持ち(^^)

7時起床☆
3人で仲良く朝食を食べ、8時にてっちんはサカシタさんを迎えに、がたこサンとあつはがたこパパの車で、集合場所の多摩境駅へ☆

Cimg4060 9時集合の一番乗りのサイトウくんは、1時間半以上かかる所から8時半に到着。。朝早いとやることないんで、早く来ちゃいました!!とのこと。。
『最近、土曜日(Restart練習会)が楽しみなんです♪』とも言ってくれて、がたこサン&あつ感激(^^)(^^)

Cimg4081_1 今日は駅から歩いて10分程にある都立小山内裏公園での練習会☆Cimg4061
コースは広く、土の場所も走れて、緑も多い♪
この公園は今話題のハンカチ王子こと佑ちゃんもW実業時代に走っていたことがあるらしい(^^)

コーチはサカシタさん、がたこサン、てっちん。。サポート隊☆がたこパパ
参加者は・・・18名

Cimg4063 メニューは。。動き作りとペース走10~12キロ☆
(行ける人は上げていく) Cimg4065_3

まずは。。みんなで15分程のジョグの後に、ちょっと広場に移動して、  広々と準備体操と動き作りを時間を多めにCimg4067_1 行いました♪
動的ストレッチは、だんだん会員の皆さんが慣れてきたCimg4073 のか。。リズムよく出来るようになっいて。。スキップが苦手だったエンドウくんもスキップが上手くなっていた☆さすが!!練習会皆勤賞!!継続は力なり!!デス(^^)

ちょっと休憩をして。。ペース走のスタート!!
Cimg4074_1 Aチーム☆4分10から入り、最後の1キロのエンドウくん、和男さんは3分20秒
Cimg4075_1 Bチーム☆がたこサンチーム→キロ5分
Cimg4076_1 Cチーム☆サカシタさんチーム→6分20秒から入り、9キロから6分切るくらい

Cimg4077_1 天候は曇りで走りやすかったように見えたけど、湿度が高かったのか。。みんなは汗をいっぱいかいて、きつーーい!!って言ってた(^^;)))でも、それぞれのペースと距離を走りきりました♪

いつもより動き作りを多くやったためか、足の動き(股間節周辺)が良かった!!という会員さんの声がありました(^^)あつも走れるようになったら、やってみよう♪と思った☆

Cimg4083_1 そして。。会員さんのじょーじサンからTシャツの提供がありました(^^)Cimg4086_2
http://blog.goo.ne.jp/koko_kara/e/a9d021b9f18960bc3ca44d63d621746b
RestartとBody Tuneのコラボ!!肩には『DREAM』も入ってます♪
じょーじサン☆ありがとうございます(^^)/

Cimg4078_1 ダウンジョグ♪1キロ☆
ずっと練習会を見ていた。。がたこパパも『最近、運動不足だから。。行ってくる!!』とジョグ♪Cimg4079_1

その後。。広場でみんなで整理体操&ストレッチして、『土曜練習会も会員さんいっぱいだぁ!!』記念で集合写真(^^)
Cimg4082_2 みんな☆お疲れ様(^^)/さぁ!!北軽井沢に出発だ!!

| | コメント (0)

北軽井沢マラソン☆

北軽井沢マラソン☆
昨日の夕飯後に作ったパンが、朝食に出来上がってました(*^^*)

あつは『ブタぱん』
(((^_^;)共食いという声が(((^_^;)

詳細は後日☆

| | コメント (2)

北軽井沢デス\(^_^) /

北軽井沢デス\(^_^)<br />
 /
ペンションのご馳走\(^_^)/

ブルーベリーワインに、りんごワイン☆

詳細は・・・後日(*^^*)

| | コメント (2)

初☆ガタコ邸\(^_^) /

初☆ガタコ邸\(^_^)<br />
 /
日曜日の北軽井沢マラソンの応援の為、今日からガタコ邸(*^^*)

夕飯は3人でお好み焼きの『ぼちぼち』

その後は、オリオンビールにハーゲンダッツアイス(^.^)

幸せデス\(^_^)/

明日はリスタートの土曜日練習会の後に軽井沢に向かいます♪

| | コメント (2)

夏だね\(^_^) /

夏だね\(^_^)<br />
 /
初☆スイカ(*^^*)

いつもサロマで食べるんだけど。。今年は今日☆我が家で(^.^)

☆★☆7月14日DREAM記録会タイムテーブル★☆★
18bd6bed83dd4c33612335c3fb1070e91 第1組:18:00  5000m(23~27分台)
ラビット 小西雅子さん(ニッポンランナーズコーチ)、吉川さん                                              
第2組:18:30  5000m(19~22分台)
ラビット 片岡純子さん、だいちパパ                              

第3組:18:50  5000m(17~18分台)
ラビット 小西政弘さん(ニッポンランナーズコーチ) 、浦田監督                        

第4組:19:10  3000m 東洋大学 陸上部タイムトライアル

第5組:19:30  5000m(15分台 東洋大学選手数名)
ラビット 早田さん

当日は、5コースまで入って応援していただきますので、応援参加者はうちわ持参でお願いいたします!

申込み締切はは7月11日(水)です。
RESTART→http://jrestart.jp/申込みフォームよりお願します(^^)/

| | コメント (0)

集中!!!

朝☆起きたら。。ちょっと膝に違和感・・・昨日、エアロバイクやりすぎたかな!?

雨だから・・・?

無理はしない。。無理はしない。。といい聞かせ、家でおとなしくする事にした(^.^)

あつにできること、やれる事を探し。。『ある物』を作成!!

5時間ちょいかけて完成☆
超!!集中♪( ̄▽ ̄)ノ″

朝御飯を食べるの忘れた・・・
お昼は。。昨日頂いたケーキ♪
やっと夕飯で栄養補給(((^_^;)

これじゃ〜いけないなぁ(--;)
良い筋肉、骨が作られないし。。強い靭帯に育たない( 」´0`)」

ちゃんと食べるべ\(^_^)/

作成した『ある物』。。
役に立つといいなぁ(*≧m≦*)

| | コメント (2)

第9回☆RESTART夜練習会

Cimg4022 第9回☆RESTART夜練習会
参加者は14名!!
コーチは、カワシマさん、小西夫妻、ふるだぬきサン、ひかるサン、がたこサン、てっちん☆

メニューは400×10~12本

Cimg4026 15分アップジョグの後、準備体操、基本動作をしました☆
その間、あつは織田で走っているランナーを見ていた。。そしたら・・・『あれ!?』と声をかけられた♪あつのお客様のホンダくんでした!Cimg4031

ホンダくんは東京消防庁に勤めていて、今でもライフセービングのフラッグに出場していて、世界大会にも出ちゃうくらい凄い選手です(^^)
今日は足マッサを受けてから織田に練習に来たそうデス♪

てっちんチーム、こにたんチーム(400×12本)
Cimg4033_1 ショウグロ、H田さん→72秒~64秒(リカバリー57~65秒)
エンドウくん→80秒(後半3本速いチームと)

がたこサン&マロンチーム(400×5~10本)
Cimg4032 レベルに合わせ。。本数、タイムを設定☆95秒~82秒

カワシマさん&ヒカルさんチーム(400×5本)
Cimg4045 2分切りを目標に、ラスト100Mで上げていく感じで。
先週フナちゃんがお願いした。。ゆっくりチームも見てください。。とお願いが叶いました(^^)『緊張するぅ~』といつもの笑顔がなく。。カメラをむけるとカチカチ・・・その変わり何度も向けたカメラにヘンな顔をするカワシマさんでした(^^;)))))

ふるだぬきさんチーム(400M×5本)
Cimg4046 腕振りを意識して、95~100秒

Cimg4049 他のチームより早めに終了したカワシマさんチームは補強を行いました☆
みんな『ヴッ~~』って言いながら、カワシマさんのカウントに絶えてました(^^)Cimg4052

各チームが終了し、揃って整理運動!!
それぞれのコーチからのアドバイスをもらい。。本日も無事終了!!!

今日の宴は『腹Peco』にて(^^)/
Cimg4054_1サワーall200円♪
Cimg4055 一応・・・HAPPY!BIRTHDAY!!ATSU☆

| | コメント (3)

Birthday!!Date(^^)

今日はあつの誕生日祝いという事で、ヒロミさんとエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました♪
水族館に行く前に。。お昼を食べようと。。天王洲アイルへ☆

品川駅に11時に集合して、、リハビリーズのあつとヒロミさんは。。歩いて天王洲アイルに移動☆朝からの雨もだいぶ弱くなってきたし、おしゃべりしながら歩いてたら。。あっという間に着いちゃいました♪

Cimg3905 ランチは。。前に来た時に、いっぱいで入れなかったTYハーバーに行きました☆
今日はオープンの11時半に行ったので、一番乗り(^^)v朝抜きで行ったので、お腹ペコペコ☆Cimg3908

パスタランチと誕生日ということで、赤ワイン飲んじゃいました(^^)まだお昼前だったので。。モーニングワイン♪トマトベースのパスタはとっても美味しかったデス♪

Cimg3915 そして。。デザートに頼んだチーズーキ☆Cimg3907
お店の方が『お誕生日☆おめでとうございます!!』って。。なんで!?知ってるの?と思ったらヒロミさんが、お店の方にお願いして、Birthday使用にしてくれてました♪
ありがとぉ(^^)/

Cimg3909 そして。。プレゼントも頂きました☆T’ESTIMOのマニュキア♪
あつからも。。先月23日誕生日だったヒロミさんにアクセサリーをプレゼントしました(^^)
2人とも。。ナイキのTシャツをと思っていたのに。。たまには女の子らしいものを!!ということで、お互いこのプレゼント!!笑っちゃいました♪

Cimg3916 美味しいランチを堪能し、再び歩いて。。水族館へ♪Cimg3917
最初に。。『サメとエイの海中トンネル』
サメやエイ、アジ、タイなどが泳いでました☆でっかいエイは迫力ありました(^^)

Cimg3930 蟹座という事で。。タカアシガニを激写!!恐っ!!
タカアシガニは。。世界最大のカニで、大きいものだと足を広げると3Mにもなるんですって(^^)Cimg3932
って。。海で出会ったらビビル(^^;)))))))

Cimg3929_1 『ペンギン大陸』には4種類のペンギンがいます☆
ジェンツーペンギン、ケープペンギン、キングペンギン、イ ワトビペンギン。。Cimg3931_1
イワトビペンギンは頭に黄色い飾り羽があってとっても可愛い(^^)岩の上を器用に飛び跳ねる姿から名前が付いたそうデス☆

Cimg4021 キングペンギンは名前の通りに。。めっちゃデカイ!!他のペンギンの3倍はあるかも(^^;))別名はオオサマペンギンっていうんだって♪Cimg3957

2時30分からはイルカのショーを初めて見ました(^^)
Cimg3936 カマイルカ、バンドウイルカ、そして1匹だけクジラくんもいました♪
前から2列目で見ることにしたので、水がかかってもいいCimg3967_1 ように。。カッパを購入☆

Cimg3935 そして。。始るまでビール飲んじゃいました(^^)アフタヌーンビール!!
あまりにも可愛かったので、ペンギンパンとイルカパンも買っちゃいました♪Cimg3949

Cimg3938 イルカショーは予想以上に楽しくて、興奮!!!!!
イルカ達は飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!スゲェ~飛んでた(^^)Wリフト(口先に人が立つ)も凄かったし、イルカサーフィン(背びれに立って進む)も凄かった♪

Cimg3993 3時30分からはアシカショー☆Cimg4001
2匹のアシカがいろんな技を見せてくれました(^^)
アシカのオスは最大で体長2.5M、体重300キロにもなりますが、そんな大きい体を片手?(手って言うのかな?)で立ったり、係りの人が投げた輪を器用に首でキャッチしたりする☆

Cimg4007 口先でいろんなものを乗っけられるし、フラフープだって回しちゃう(^^) Cimg4019
後ろ足で拍手したりと。。めっちゃ凄い!!!!
子供も大人も大喜びデス♪もちろん。。あつとヒロミさんも(^^)/

ほんと一日楽しく過ごすことが出来た♪
ヒロミさん☆ありがとぉぉーー(^^)/

| | コメント (5)

駒沢駅伝♪

Cimg3889 今週末は。。イベントがなくて・・・残念だなぁーーと先週まで思っていたのに、旭化成の懇親会で、昨日は。。慎ちゃんのご紹介で『まぐろ会』練習会にお邪魔させてもらい、今日は。。たつーサンCimg3890 のお誘いで駒沢公園で行われる『駒沢駅伝』の応援♪

たつーサンからゲストに。。がたこサン&てっちんが出るからと聞いていたから。。ゲリラ応援(^^;)))またかよっ!!って感じデスが・・・

Cimg3898 10時から始る駅伝は、4人1組で、公園内の2キロちょいのコースを1周☆
年代ごと、男女によってハンディがあるので、順位はすぐにはわからない。。
男女で2分のハンディ、70歳は7分のハンディがあるらしく。。70歳の4人が走ると28分ハンディ!?

高齢者・女性に優しい駅伝大会のようです(^^)

Cimg3891 RESTARTチームは。。1区がたこサン、2区ネギシ奥様、3区ネギシ旦那様、4区てっちん☆最強!!ネギシ夫妻も元実業団のツワモノらしい(^^)Cimg3892

しかし。。がたこサン、てっちんは昨日、富士登山試走まで行ってきたようで、バリバリの筋肉痛(^^;)))そんな状態で。。がたこさん!スタート!!

Cimg3893 2番で帰ってきた!!それを。。見たてっちん・・・急にアップし始めてたCimg3894 (^^;)))昨日。。転んだり足を捻ったりしたみたいだけど。。大丈夫だろうか???

ネギシ夫妻は安定した走りを見せ、アンカーてっちん!!
Cimg3895 3番くらいで受け取った襷・・・トップが来てから、カメラ構Cimg3897 えようと思ったら・・・あれ!?てっちん?1番で帰って来てました(^^;)))優勝だったのかな?

大学時代よく走っていた駒沢公園。。来るのは何年ぶりだろう?
Cimg3888 それでも。。駒沢駅からの駒沢公園までの近道もバッチシ(^^)v
緑に囲まれたこのコース懐かしい♪一生懸命走ってたな。。あの頃も・・・汗。。ダクダクかいて、ヒィヒィ言いながら。。走ってた☆

ライフセービング部だったあつは。。公園内にある『駒沢プール』を大学生Cimg3899 活4回ある夏を。。3回この駒沢プールで過ごしていた♪しかも今日は7月1日で。。関東の屋外プールはプール開きの日☆綺麗な水がいっぱいだった。。これまた懐かしい(^^)

30分ことのローテンションで監視をして。。2時間のうち30分がレスト(休憩)。。お昼休憩以外は、泳いだり、走ったり、、もちろんお昼寝もしてたけど(^^;)))ひと夏で。。真っ黒になってたなぁ~☆

Cimg3900 。。と余韻を残しながら、、駒沢公園を後に・・・向かうは!東京体育館!!
昨日はまぐろ会の後、用意はしてたのに。。直帰して爆睡してしまい、ノートレーニング(^^;))今日こそはと向かう!!

バリバリとは行かないが、一生懸命やる。。だたエアロバイクは1セットで筋トレ☆
今日は誕生日で、初めてあつパパが祝ってくれるということで、既に家にいるとのこと。。急いで帰る(^^;))))急げぇーーーっ!!て・・・急げねぇ(^^;)))

ケーキとプレゼントを買ってくれていた。。34回の誕生日で初めての事だ♪
こんな日が来るんだなぁ~と思ってしまう(^^)嬉しい!?

Cimg3902_2 ケーキとママが作ってくれたフルーツポンチを。。みんなで話しながら、笑いながら、美味しく頂いた♪何だか幸せだった(^^)

でも・・・確実に歳をとっている(^^;))))))
どうせ。。とるなら幸せな時間を過ごしていきたいと思う!!家族や仲間と♪

頑張るぜp(^^)q人生34年目!!!!!!
皆さま☆よろしくお願いします(^^)/

駅伝の写真は諸事情により後日掲載します。。

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »