« ミスチル☆ライブ♪ | トップページ | 日本インカレ☆ »

Mr.Children HOME TOUR 2007

目覚めても。。昨日の『ミスチル☆サウンド』が頭の中を巡り、桜井さんの声が鳴り響く。。

19時過ぎに始った横浜アリーナでのライブは22時過ぎまで行われ、大満足の3時間のライブだった♪

ライブは『彩り』で始り、『彩り』で終わった。。

一度シングルベストアルバム『骨』と『肉』のスタジアムライブで。。『花』が最初にちょっとと最後に歌った事があるけど、丸々1曲を2度歌うことは、今回が初めてでビックリ。。

『彩り』
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純な作業が この世界を回りに回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨
てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す 
にじんでても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

『ありがとう』
『また会おう』

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことの作業が 回り回りに回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り

『ありがとう』『また会おう』は最後の彩りで、桜井さんがサプライズで変えてくれました♪
みんなキャーキャーです(^^)あつも。。

『彩り』は、ほんとに何でもない日常を歌っている歌で、それがとても大切なんだろう。。と思わせてくれました。。きっと人生で無駄なことなんてないんだと思う。。

自分の頑張りは、、きっと誰かのためになっている・・・
誰かが見ていてくれる、感じてくれている・・・

3時間の至福の時間でした(^^)

そして。。ライブの余韻と共に飲むビールは格段に美味しく、最終電車に揺られ、最終バスに乗り、ミスチルを口ずさみながら。。徒歩15分。。無事帰宅♪

興奮した気持ちは覚めやらず・・・しばらく『HOME』を聞きながら、一緒にライブを聞いて、共に感動した人達に感謝しちゃったりして(^^)大好き♪

ただ3時間立ちっぱなしは。。ちょっと。。あつの足にはきつかったかな(^^;)))
今日は一日、、久しぶりの引きこもりデス☆

ほんと。。幸せな一日だった・・・

|

« ミスチル☆ライブ♪ | トップページ | 日本インカレ☆ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

大好きな音楽をライブで聴くと、ホントに幸せになれるよね。
とても楽しめたようで、ホントによかったね♪
私も久しぶりにお気に入りのミュージシャンのライブに、
足を運びたくなったよ。

投稿: piro | 2007年6月 7日 (木) 23時07分

piroさんへ
マジ!良かったデス♪
桜井さんの笑顔にもやられた(^^)
今回のツアーはプロデューサーの小林武史さんもキーボードとして初参加してるんです☆
やっぱうまいっすね♪
一番大好きなミスチル聞いて、頑張る力をもらいました!!

投稿: あつ | 2007年6月 8日 (金) 00時00分

いいなあ、ミスチルのライブ…
CDに入ってた先行予約とかも
片っ端から申し込んで見たけど、
全敗中です(泣)
やっぱりファンクラブに入らないとダメかなぁ。
うらやましいです!

投稿: やぎ | 2007年6月10日 (日) 18時45分

やぎちゃんへ
ん~だんだんチケットは手に入りにくなってますね(^^;))
ファンクラブでも抽選ですから・・・
ライブは最高デス!!!

投稿: あつ | 2007年6月10日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスチル☆ライブ♪ | トップページ | 日本インカレ☆ »