« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

まぐろ軍団(^^)

Cimg3870 7時45分東川口駅☆ウッチー車に迎えに来てもらい、越谷健康福祉村で行われる『まぐろ会』の練習会に行ってきました♪Cimg3874

公園内は広い広場があったり、池があったり、柳があったり、公園1周は1850Mあり、1000M地点が、ちゃんと記Cimg3873 してあるので。。インターバル練習も可能(^^)しかも!!コースの内側はウッドチップになっていて、足に優しい♪

こんな近くに。。こんないい公園があったなんて!!!!
多分、自転車でも1時間はかからないはずなので、足が治ったら走りにこようと思いました(^^)

Cimg3869 まぐろ会の練習は8時スタート!!
まずは・・・ウッチーからの挨拶と初参加の方の自己紹介♪
あつも昨日の今日での飛び入り参加でしたが、挨拶させて頂きました(^^)

Cimg3871 みんなで体操の後、2周アップジョグ♪Cimg3872
あつもウッドチップを近道コースで1キロほど歩きました☆ちょっと蒸し熱さはあるものの、緑の中を歩くのは気持ちが良い(^^)また鼻歌~♪ミスチル~♪

メインメニューは。。1000Mのインターバル(^^)

Cimg3878 あつはタイムキーパー☆Cimg3879
スタート地点でタイムを押し、近道コースを使い、公園を横切るように100M歩くとある1000M地点で、タイムを読み上げ。。残りの850Mをみんながリカバリーしている間に、スタート地点に戻るといった感じ(^^)この公園。。ウマイ具合に出来ているなぁ~☆

Cimg3875 3分30秒チーム、4分15分~30秒チーム、6分チームでレベルに合わCimg3876 せて走ります。スタートは一斉スタート!!
あつはブンブンのいる速いチームのタイムをメインに計らせてもらいました(^^)
ラストは3分25秒でした!!
Cimg3877 各チームのペースで声を掛け合い、メニューをこなしてました☆

その後も、各自ダウンジョグ♪
公園内にもランナーが増えてきて、サッカー場もあるので。。サッカーの試合が始ったりと、とても賑やかになってきました(^^)

Cimg3881 補強&ストレッチはイントラ☆ウッチー!!!!Cimg3882
さすが。。イントラウッチー!!教え方がウマイっす☆青空教室って 感じ♪
①足踏みするように前進(踵をつかないように。。つま先で☆)
Cimg3884_1②もも上げCimg3885_1
③もも上げから足を前に出す
④2歩。。歩き→骨盤を開くように片足開脚
⑤前後開脚しながら進む
⑥肩甲骨のストレッチ
Cimg3886⑦ストレッチ(座って行う)

最後は深呼吸をして。。終了(^^)/お疲れ様でしたぁ~☆Cimg3887
まぐろ会は。。7月14、15日の富士北麓公園で行われる24時間リレーに参加されるんですって♪去年も実は・・・会ってるんです(^^)ランの世界は狭いわ~☆

まぐろ会のみなさんは、とても仲が良くて。。走ることが大好きなんだろうなぁ~というのが伝わってきたし、こういった仲間が集るのは。。ウッチーの人柄なんだろうな☆と思いました(^^)急な参加にもかかわらず、、快く迎えていただいたことに感謝したいと思います♪
しかも。。『鮪会広報部長』に就任!?

また近々お邪魔しますので。。宜しくデス(^^)/
っていうか。。走りてぇぇーーー!!

| | コメント (8)

旭化成東京JC練習会♪

今日は午後から自分練(^^)
四ッ谷駅→ウォーキング→東京体育館(エアロバイク35分×2)→ウォーキング→バン・ドゥ・シュ

相当☆歩いた(^^;))))雨の中♪

銭湯を出る前に6年前に膝の手術をしたというおばちゃんと話した♪今でもリハビリに通ってるんだって。。お互い頑張ろうねp(^^)qって約束した☆

おばちゃんは市ヶ谷から歩いて、銭湯に来て、また歩いて帰る。。
『また汗かいちゃうね』って言ったら『リハビリだからいいの。また帰ってシャワー浴びるんだから(^^)』と笑っていた♪

確かに、おばちゃんのふくらはぎの筋肉はお歳のわりにしっかりしていた。。
やっぱ!毎日の努力の積み重ねが大事なんだと。。言われているみたいだった☆

『じゃ!おばちゃん!行って来るよ!!』と銭湯を出る。。
『雨、大丈夫??』という言葉に『大丈夫!!』と集合場所の時計台に歩き始める・・・

けっこう。。降ってた(^^;)))))

歩きなんだから、傘さしても良かったんだけど・・・こんな雨の中でもいいから。。走らせてくれーーっていう気分だった。。
やっぱ。。皇居は走りたい気持ちでウズウズしてしまう。。

我慢・我慢・我慢・我慢じゃー(..)

雨にもかかわらず、『川嶋監督と走ろう』メンバーは10名以上集っていて、久しぶりにタカさん、ヨシキさんに会えた♪

18時30分にみんなはスタート!!(2~3周)
あつは『頑張ってください!!』と声をかけ、逆方向へ来た道を歩く・・・
いつか☆みんなと同じ方向に走り出したいものだ(^^)と。。。

上り坂を行く☆これまた走りたい衝動に駆られるが。。腕をフリフリ歩く。。腕を振っても、膝の痛みが出なくなっているので、気分はいい♪
ミスチルの『彩り』を鼻歌まじりに歌いながら歩く(^^)楽しいじゃん!!

雨は上がっていた♪明るくなってきた空が。。綺麗だった(^^)v晴子だ!!

半蔵門手前で1周目の川嶋さん御一行に『ファイトォーー!!』と声をかけ、遅れている方々にも声をかけ、初参加のまぐろ会のウッチーに『頑張れーー☆マイペースで♪』と最後に声をかけて、銭湯へ☆
いつもコミコミなのに、今日は貸切(^^)ラッキー♪

走り終わって帰ってきたカワバタさんは疲れ果てていた・・・病み上がりだから仕方ない(^^;))ちょっと前に流行った『麻疹』で2週間入院したらしい。。その時の写メ見せてもらったけど。。ひどかった。。

Cimg3860 カワバタさんとGとタクシーで懇親会会場へ♪
既に宴は始っていて、カワバタさんとお話しながら。。ビールを頂く♪
カワバタさんは。。しばらくお茶を飲んでいた(^^;))相当のダメージらしい・・・

そして。。今日初参加の『まぐろ会』のウッチーとブンブンを慎ちゃんに紹介してもらった☆
ウッチーは東川口にあるスポーツクラブでインストラクターをしていて、毎週土曜日に練習会をしている(^^)Cimg3866

『まぐろ会』の名前の由来は・・・
とどまる事を知らないウッチーはマグロみたいだよね!!とみんなに言われたからみたい(^^)

2年目のまぐろ軍団は。。50人にもなり、24時間リレーに出たりしている☆
近々『Maguro』から『まぐろ』に改名するみたい♪

もっと驚いたのがウッチーが習っていた先生が、あつの人生を変えたと言っても過言でもない中学の先生で、かなり話は盛り上がった!!!!
マジ!びっくり!!

Cimg3868 ブンブンは15年前に別大走ったときに、現役時代の川嶋監督にサインをもらったらしく、15年ぶりの再会に感動していた(^^)ファンだったんですって♪

何だかウッチーとブンブンとの話はとても楽しくて、『今度。。練習会を見に行っていいっすか?』という話になり、『明日あるよ!』になり。。明日行く事になった(^^)早っ!!
今日も素敵な出会いに感謝(^^)/

待ち合わせ7時45分なんだけど・・・あつ。。起きれるかしら!?心配(^^;)))

| | コメント (0)

ダルいにゃ〜(  ̄^ ̄)

昨日今日と体がダルい(((^^;)
昨日は一日☆パソコンとニラめっこしてた。。

感動したこと、楽しかったことを、どうしたら。。うまく伝えられるだろう?と・・・いつも考える(*^^*)

言葉をあまり知らないあつは。。だいたい気持のまんまたけど♪( ̄▽ ̄)ノ″

『ブログ☆楽しみにしてるよ♪』って言われると。。張り切っちゃう(^.^)

昨日は張り切りすぎた( ̄^ ̄)

なので。。今日は頭じゃなく、体を動かして来た!!
15分から始めたエアロバイクは。。35分も漕げるようになった(^-^)v

来週は。。40分だ\(^_^)/
ダルいとか。。言ってる場合じゃないッス!!

| | コメント (2)

書いたぁ(^.^)

ブログ一気書き♪( ̄▽ ̄)ノ″4日分。。
久しぶりの引きこもり・・・

一歩も家から出なかった。。やっぱ疲れなのだろうか(((^^;)動くことができなかった。。

身体的にも精神的にも(*_*)

こんな時・・・少しでも走れたら。。なんて思ってしまう(..)

だから。。ブログ作り☆
楽しかった瞬間を綴りました\(^_^)/

| | コメント (2)

第8回☆RESTART夜練習会

12時間睡眠・・・楽しかった分疲れが出たようだった。。でも本職のトレーニングの為、東京体育館へ☆
お子様教室でプールに来ていたRENさんに会った(^^)最近。。よく会う♪あの声で『頑張って』と言われると、俄然☆やる気が出てくるp(^^)q

夜はRESTART練習会のため。。織田へ!!
Cimg3842_1 コーチはカワシマさん、ひかるサン、がたこさん、てっちん
参加者は8名☆
メニューは8000Mのペース走or1000M×2~4本Cimg3846

まずは各自のペースで15分ジョグ、みんなで準備体操と簡単な動的ストレッチ、カワシマさんも会員さんと一緒に♪ちょっと真剣(^^)

カワシマさんチーム☆キロ4分ペース
Cimg3852 4分05秒で入り、最後は3分55秒

がたこさんチーム☆キロ4分30秒ペース
Cimg3853 4分22秒で入り、最後は4分15秒

ひかるサンチーム☆キロ5分ペース
Cimg3850 5分10秒で入り、最後は4分30秒

てっちんチーム☆1000×2~4本
Cimg3849_2 サイトウさん&フナちゃん
1000×4(5分04→4分50→4分22→4分40)
コマツさん&オカちゃん
1000×3(5分04→4分50→5分01)
ミオちゃん1000×2(4分20ペースで)

スペシャル練習(^^)
Cimg3855 ひかるサンが1000Mを3分20で走るということで、ペースメーカーはカワシマさん♪
2人の軽快な走りをみんなで見守る。。3分18秒!!
カワシマさんは自分練習で1000Mを2分40秒で走った後だった(^^;))凄いぜ!

練習後は恒例の『ゆかり』
Cimg3856

☆★☆今日のPICK!UP!コマツさん★☆★
Cimg3857 コマツさんは走暦3年目。。フルベストは4時間19分(^^)
目標は、4時間を切ること♪
11月のつくばマラソンで出したいなぁ~との事!!

RESTARTには昨年のホノルルマラソンで出会ったという、フナちゃんとミオちゃんに連れて来られたのが始まりで、3人の中で一番最初に会員になっちゃったんだって♪
『RESTARTの練習はどうですか?』と聞くと『楽しい♪』と笑顔(^^)

Cimg3858 あつが治ったら『チームあつ』で、カワシマさんに。。『3分20秒で引っ張ってください』ってお願いしようね!!。。こんな話で3人は宴で盛り上がってました♪Cimg3859

そこにカワシマさんが加わり、フナちゃんはカワシマさんに、速いチームだけでなく、ゆっくりチームのコーチもお願しますと。。約束の握手☆

PICK!UP!のコーナーをやるようになって、会員さんと積極的に話をするようになって、それぞれの走りへの思いがあって、人との繋がりがあって、こうして出会えているんだなと思うと、走ることって改めて凄いなと思いました(^^)

みんな☆また来週ね(^^)/

| | コメント (2)

北海道旅行♪

大会後、宿泊先の北見に帰ろうとしたけれど。。なんと!!前日から断水らしい。。(^^;)))マジで!?という事で、ホテルが水が出ないといけないということで、温泉に連れてってもらった♪

北見市内の人が来ているせいなのか。。とっても混んでいた。。
温泉の名は『美肌の湯』(^^)お肌ツルッツル☆

Cimg3823 夕飯は呼人にあるスープカレーのお店『木多朗』で『野菜&ビーフカレー』を食べました♪
辛さも選べて、ピリッという辛さと野菜がとても美味しかったデス(^^)

北見に戻ると、給水車がいて。。翌日のニュースではその様子が流れていて、自分が北見にいるのが変な感じだった。あつが泊まっていたホテルは通常通りに水道が出ていたので助かった(^^)

Cimg3830 翌日はレンタカーを借りて『へろへろ』メンバーに会いに行った♪
ゴール地点近くにある自分水産まで1時間ちょいのドライブ☆あつは北海道に来てレンタカーに乗ると。。スゴイ確率で警察のお世話になる(^^;)))))

なので。。今回は慎重にゆっくり運転♪
一日経ったランナー隊のみんなもすっかり元気回復してました(^^)

別れ際に『面白いから。。捕まれぇ~』って言われましたが、残念ながら!?無事北見にCimg3829 帰って来れました☆雨模様で。。景色はあまりよくないけれど、雄大な景色の中のドライブは気持ちよく、自分の悩み事がちっぽけなものに感じてしまう(^^)

午後は地元の先輩に観光案内してもらいました♪
Cimg3833 まずは。。お昼☆美幌にある豚丼屋さんで『豚玉丼』をロースで頂きました☆
温泉タマゴが乗っていて、それを崩して混ぜて食べると。。最高にウマイ!!!!

Cimg3837 その後。。小清水高原に連れてってもらいましたが、ガス発生で真っ白Cimg3835 (T_T)何も見えないし、道路も前が見えなくて恐ろしい・・・
晴れていたら。。湖とか見えて綺麗らしいが・・・白い霧のみ(^^;))))
でも、何だか幻想的だったりして♪

Cimg3839 『長命水』があったので、しっかり飲んできました(^^)
長生きできるかなぁぁ♪

途中にあった『足湯』で寄り道☆Cimg3841
無料の足湯。。リハビリがてらに入ってみましたが、これが気持ちいい!!かなり至福(^^)
ずっと、足がポワンポワンしてて。。幸せは長い間続きました!!!!!

しばらくドライブをして、20時に女満別空港に送ってもらいました♪
先輩!!一日ありがとうございました(^^)/

時間を合わせたわけではないですが、へろへろのみんなと同じ飛行機で、なんと座席に着いたら、みんなと同じエリア♪
しかも、チェックインが違うにも関わらず、へろへろ、兎虎BBQが一緒で、アートさんの隣に空いている席にあつが来たという偶然☆

思わず『気持ち悪っ!!!!』って言っちゃった(^^;))))
嬉しかったんです♪なんか偶然というか必然的な感じで・・・最後まで嬉しい感じ♪
帰りも寂しい思いをすることなく、アート鈴木さんとマークさんと話していたら、あっという間に羽田に着いちゃいました(^0^)

1泊2日の強行応援ツアー☆
大切なものを感じられた旅でした(^^)/
いつかまたサロマにランナーとして参加したいと思います!!!!

待ってろ!サロマ!

| | コメント (2)

サロマ応援記☆

6月24日サロマ湖100キロマラソン☆午前5時スタート!!

ゼッケンナンバー4029のあつは今年もスタートラインに立てると思っていた。。この時間あつはまだ家にいて北海道に向かおうとしていた。。頑張るみんなを応援したい。。あつママは呆れていた(^^;)))北海道まで応援に行くなんてって。。

7時50分に羽田を飛び、9時35分に女満別空港到着!!
N体大の先輩に迎えに来てもらい、ゴール地点に10時半に着いた。。先輩は18時まで役員の仕事をしなければいけないので。。歩いて応援することに♪

ゴール地点・・・ここには100キロ走ったランナーだけがくぐれるゴールゲートがあり、簡単には辿りつけない。。そんなゴール地点にあつはいる・・・胸が痛い。。
どうやって応援しよう?3年連続で走ってきたサロマ。。コースは体が覚えている。。
とにかくワッカを目指す。。

Cimg3804 もう既にトップランナーはワッカへと向かい、次々とランナーが前から走りこんでくる・・・やっぱり走りたかったと泣いてしまった。。でも声をかけた。。すれ違うランナー全員に、苦しそうなのに『ありがとう』って応えてくれた(^^)

自分が走っている時に、みんながいてくれて嬉かった場所が往復20キロ近くあるワッカでの応援だった・・・だから歩いて応援場所(ネイチャーセンター)まで行こうと決めていたが、そこまでは10キロ近く歩かないと行けなかった・・・

あつの今の足では無理だ・・・

へろへろの応援隊はメンバーの速いランナーから最後のメンバーまで、タイムに合わせてサポート&応援する。。そんな応援隊に無理は承知で。。『一緒に応援したい』とお願いした(^^;)))

急な連絡にもかかわらず、りきパパ車が迎えに来てくれました☆ほんとに。。ありがとう(^^)/そこからは、りきパパ、りきママと一緒に応援させてもらった♪

Cimg3805 鶴雅リゾートで、へろへろトップのいおりんを応援♪
そこから魔女森に移動して応援することになった。。初めてのサロマの応援。。なんか不思議だった・・・Cimg3808

魔女森は緑に覆われ、暑い日ざしから守ってくれる。。コースのほとんどが直射日光が当たって走ってるから。。ちょっとした憩いCimg3809 の場所☆ここは60キロを既に超えている地点で、ジワジワと疲れが出始めるところでもある。。

だから精一杯の応援をする!!へろへろのメンバーを待っている間に明Cimg3813 走会の人たちも沢山走り過ぎていき、応援に来る事を言ってなかので、驚いた様子で。。あつに声を駆け寄ってくれる方もいた。

『ありがとぉぉ♪頑張るよ!!』って。。走っていく。。

Cimg3811 へろへろのりきサン、おがわサンが揃ってやってきた。。まだまだ元気な感じ、続いて89さん、アート鈴木さん、ゆきちゃん、初サロマのたまちゃんも笑顔で走り過ぎて行った(^^)
もう応援している間に、走れなかった寂しさや悔しさはなくなっていた。。みんなにゴールしてもらいたい!!そんな気持ちでいっぱいだった☆

次は再び鶴雅リゾート74キロ地点での応援♪
あつはいつもここからボロボロになっていく地点・・・ここまで。。しっかり走れても何故かここから撃沈するポイント!見事に3年連続でやられた・・・2年目はここからの26キロを5時間半歩きつづけたことがある。。しかも泣きながら(^^;))))))

お笑いのサブローさんが参加しているので、サポートにトミーズ雅さんや若手芸人の方達、別海町の人達の応援で浅井えりこさんの姿もあった。。

ここのエイドは55キロの緑館に次ぐ、ランナーには楽しみなエイドで、お汁粉やそうめんなどの軽食が食べられる(^^)最後の栄養補給場所♪

Cimg3814 りきさん、おがわさん、89さん、アート鈴木さん、ゆきちゃんがやってきてきた♪
ここに来て。。やっぱり疲労は隠せない・・・89さんは。。さっきより痩せちゃったような気がする(^^;)))

一度、ゴール地点へ戻り。。いおりんのゴールを見に・・・ここでアクシデント・・・駐車場がいっぱいで。。りきママと先に降りて、ゴール地点を目指す。。これが遠ーーーい!いおりんの姿が見えてきちゃったーーーー(^^;))))カメラ片手にりきママが走る!!

あつ間に合わず・・・トホホ(T_T)
いおりん。。9時間8分!!やったね(^^)/

そして。。ヒデに会いました♪Cimg3815
夢の島24時間リレーで優勝したヒデは、その時の疲れがまだ取れきれていなかったようで、思うような走りはできなかったようですが、しっかり完走メダルを下げ、最高の笑顔ででした(^^)

最後の応援場所☆ワッカへ向かう。。
ここの往復20キロは、ほんとに辛く、長い・・・でも、仲間とすれ違いながら走るこの場所は、至福の時なのである(^^)

Cimg3818 まだ3回しか走った事のないサロマだけど、ここでの応援は。。ほんとに嬉しくて、ここまで来ればみんながいてくれる!!そんな気持ちでいつも走っていた♪
雨が降り始め、朝から動かしすぎた膝はきしみ始めていた(^^;))))雨宿りしながら。。座ったりして。。みんなの応援をする。。

ななさんは。。雨の中、ずっと『へろへろ』の幟を持って応援していた。。幟が見えるだけで疲労で失わそうな闘志が湧いてくる!!きっと☆ななさんは、そんな仲間の気持ちをわかっているんだろうと思う(^^)ななさんのような応援をできるようになりたいと思った。。

ワッカを走るランナーは疲れているにもかかわらず、あつには輝いて見えた☆思うように動かなくなっている足を必死に動かし、ゴールを目指す!!
ウルトラならではの光景だと思う。。

15時過ぎから振り出した冷たい雨は。。最後の最後までランナーを苦しめる。。みんなに頑張れ!頑張れ!と言うことしか出来ない。。もう動かないという明走会のモリグチさんには、ゴール出来るよ!とは言えなかった・・・あと2時間で15キロ、ジョグが辛いという状態で折り返しに向かうのは勇気のいることだった。。

それでも。。モリグチさんは折り返しに向かった!90キロの関門に引っかかるかもしれないけど、行けるとこまで行くと。。歩き出した。。モリグチさんは仕事が忙しく、今月の練習は10キロという状態でサロマに乗り込んで来たという。
『完走したら。。走行距離110キロになる♪』なんて言っていた・・・

Cimg3820 へろへろメンバーも笑顔でやってくる!
幟を見つけると、遠くから手を振って。。応援に応えてくれる☆そんな姿を見ると、応援隊も勇気をもらい、嬉しく思う(^^)

へろへろは。。いおりん、りきサン、おがわさん、ゆきちゃん、89さんが見事完走!! Cimg3822
冷たい雨の中の完走だった(^^)
89さんはサロマンブルーでの完走!!今年は終始力強い走りだった♪

明走会のモリグチさんは。。あの状態で12時間47分で完走した☆
凄すぎる(^^)

みんな☆おめでとう(^^)/お疲れ様☆

初めてのサロマの応援♪
今年のサロマには行かない、、と卑屈になっていた自分だけど、応援に来て良かったと思います♪最初は思ってた通りに。。ランナーを見て、羨ましく思い、装具の付いている自分の足を見て、寂しく悲しくなった。

それでも応援していくうちに、そんな気持ちはなくなっていた。。
それよりも応援してわかったことは、応援の方が大変なんじゃないかと感じた(^^;)))ランナーも100キロ走るのは大変だけど、走っていればいいのだ。。

応援はタイムを計算しながら、場所を移動し、場所によっては歩いたり、走ったり、食事の時間もないほど。。エイドでは給水・給食を取ってきたりと忙しい。。あつは初めてあたふただったけど、へろへろ応援隊は慣れたもので、移動もナビ必要なし、時間もバッチシで必ず応援できる(^^)

こんな応援隊に支えられ、今まで走ってこれたことを幸せに思い、ほんとにありがたいと思った。。こんな気持ちを持てた事に感謝したい。。
来て良かった。。ほんんとに。。

急な連絡にも関わらず。。一緒に応援させてもらった『へろへろ応援隊』の皆さま☆
本当にありがとうございました(^^)/

サロマ記はつづく☆

| | コメント (0)

サロマへ!!

『長野マラソン』は、あつがマラソンを始めたきっかけの大会であり、

『サロマ湖100キロマラソン』は、走るのを止めようと思った時、もう一度。。走る勇気をもらった大会でした☆

だから、この2つの大会は。。あつにとって特別な大会で、どんな事があっても走っていこうと決めてた大会でした・・・

病院の先生に『フルマラソンは、もう止めた方がいい』と言われた時に、

『ウルトラは?』とは。。聞けなかった・・・

この時のあつは。。もう自分の事しか考えられなくなっていて、今思うと。。大切なもの見落としてたなぁと思う<(_ _;)>

そして、なんで自分がと卑屈になってたとこもあって、『長野マラソン』は応援に行く事ができなかった。。

走る仲間を心から応援できないと思ったし、見てるのが辛くなるんじゃないかと思ったから。。。

それは。。サロマも同じで、いつも『へろへろ』のみんなと行くサロマは楽しくて、、けど。。今年は3月の時点で不参加を表明していた・・・

でも。。練習会や大会で、応援する回数を重ねるうちに。。『走ること』を見るのもいいなと思いま始めました(*^^*)心から。。

そして『へろへろ』は『仲間を思いやる』チーム☆
そんな仲間の結婚披露宴が6月2日にあり、やっぱ『へろへろ』は。。いいなぁ〜と泣けてきた。。

『へろへろ』はサロマを1年のメインレースと言っても過言じゃないほど、楽しく走り、盛り上がります♪

嬉しい時、楽しい時。。一緒に笑ってくれ、辛い時、悲しい時は。。励まし、相談にのってくれた。。へろへろのみんな☆

そんな仲間をサロマで応援せず、どこで応援するんだ!と。。

披露宴の3日後にサロマの申し込みをした。。
『へろへろツアー』で一緒にサロマを楽しむ事はできないけど、あつなりの精一杯の応援をしたいと思います\(^_^)/

そして。。自分の足では今年は行けない80キロからのワッカ原生園を『いつか走りに来るからな!』と歩きたいと思います(^.^)

『大会は逃げない』と言うけれど『2007☆サロマ』は今日しかありません(^з^)-☆

同じ時間は二度とないから、大切に過ごしたいと思います♪( ̄▽ ̄)ノ″

それでは!朝イチで北海道へ飛んできます\(^_^)

| | コメント (5)

埼玉県選手権大会!!

Cimg3769_1 埼玉県選手権大会が行われる熊谷競技場に行って来ました♪

熊谷競技場は予想以上に遠く、ふるだぬきサンが出場する3000M障害が11時30分からスタートだと思っていた。。 熊谷駅に11時40分。。

絶望的に落ち込むなんてこったぁ(/--)/

ダメ元でタクシーに乗り込み、熊谷競技場に12時過ぎにも到着!!1620円・・・意外に高かった( ̄^ ̄)ブヒッ〜!

熊谷競技場はとても広く、競技場とは別に、室内競技場があり、テニスやサッカーコートがあり、公園内には5キロのタータンコースもあったりする(^.^)
競技場では男子100Mハードルが行われていて、適当に座り。。ボッーーと見ていた(..) そしたら。。なんと!!デカハードルが用意され始めた!?

1時間遅れの競技開始だ!と自分の強運を凄いなぁ〜と思っていたのに、ただ単に。。あつの勘違い(((^^;)
スタートとは元々12時30分だったのだった(* ̄O ̄)ノアララ!?

Cimg3771_3 まっ!ともあれ!間に合ったちゅう事で無事応援できる事に。。 ふるだCimg3777_1 ぬきサンの他にも、テルくん、コジマさん、うしろぐちサン、武蔵野さんが参加!!
あつは。。水のあるデカハードルの上で応援!
太陽の光で水がキラキラしてました(^з^)-☆

Cimg3776 1組目にふるだぬきサンがスタート!!
ちょっと終始辛そうな感じでしたが、全ての障害をクリアで11分55秒でゴール!! Cimg3778

2組目のトップはうしろぐちサン!9分52秒97おめでとぉ\(^_^)/
ゴール後は体調悪くなったみたいですが大丈夫だったかな?

トップは順大のタケダ選手で。。2分50→5分50→9分01秒11でした♪
初めて見た3000M障害ですが、きつそうでした(((^^;)

Cimg3772_1 しかも、全部のハードルに水があるって思ってたんです。。プラス。。運動会のイメージがあったんで網とかくぐるかとも。。
みんなに言ったら・・・『殺す気かぁ〜〜!』って言われちゃいました(((^^;)そりゃそーだ。。

その後は。。デカかき氷を食べながら♪Cimg3790
リレーや走り幅跳びなどを観戦☆ 母校の川口総合高校(元☆川口女子高校)も出てたので応援!!
でも、あつの時は女子高だったので、男子がリレー走ってると不思議な感じでした(((^^;)

Cimg3793 そこに・・・キング登場!!
キングはスタンドに来た途端。。鳩のフン直撃!『これで運がついた』と。。超ポジティブ(^з^)-☆ その後・・・アブに刺され。。流血(((^^;)大丈夫なのか!?
アップ前のキング。。微妙に体が固いような・・・

16時30分☆キングの5000M!! Cimg3796
5000Mはトップが2分51の入りでキングは最後尾から徐々に順位を上げて行きます! 後半で一気にベースが上がり。。

キングが遅れ始める・・・『ハヤタさーーーん!ラスト!!頑張れ!!!』と。。ふるだぬきさん、コジマさん、あつで叫ぶ!!

Cimg3800 14分44秒37の5位!!
見事☆関東大会出場を決めました(^^)/おめでとぉぉーーー!!

トップラップは。。2分51→5分47→8分46→11分44→13分31

大会終了後・・・織田へ移動☆
Cimg3802 キング、ふるだぬきサン、コジマさん、あつで全日本駅伝予選会。。T洋大の応援に行きました♪途中からこうちゃんも合流!!

織田に着いたのは19時半を過ぎていて、18時から始っていた予選会はCimg3803 4組目☆最終組になっていた・・・今まで織田で見たことのない沢山の人たちが、ライトアップされたグランドを見つめている。。
アキモト監督もいらっしゃいました(^^)

ふるきだぬきサン、こうちゃんの解説付きの観戦は。。勉強になるし、見ていて面白い!
Cimg3801 レースは後半になり。。大きく動く、T洋大のオオニシくんが頑張りを見せたが、勝ったのは城西のゆうたクン!!
見事なスパートだった☆29分10秒!速かったなぁぁ(^^)

前にもブログに書きましたが、ゆうたクンはあつのN体大の先輩の中学の教え子。。
全日本インカレの時も結果とタイムを報告したら。。喜んでいたので、今回も報告した。

ゆうたクンは中学時代に3000Mがメインで1500Mを試し的に出たことがあったらしいが、これで全国2位になってしまったという。。
陸上もクロスカントリーでも全国トップレベルという凄い選手だったようです。

ただ高校では怪我や故障が多く、思ったような成績を残せなかった・・・
先輩曰く・・・『ゆうたは身長に対して、ウエイトが重いから、練習をやり過ぎると。。足首とかに来ちゃうんだよ。でも大学入ってしっかり走れるようになったのは、ゆうたの事をちゃんと見て、メニューを出してくれているんだろう』とJ西大の指導陣に感謝していた♪

今度ジュンさんに会ったら伝えたいと思う(^^)

北海道に帰ってくると『肉が食べたーい』といつも先輩に会いに来てくれるそうで、自分はゆうたのお父さんだ!!って言ってました☆
これからも。。ゆうたクンに頑張って欲しいと思います☆

予選結果は。。1位☆城西大、2位☆大東大、3位☆拓殖大、4位☆早大、5位☆中央学院の5校が全日本駅伝本選に出場決定!!

T洋大は7位でした・・・
今回は負けてしまったけれど、『悔しい』気持ちを次の目標の糧にして欲しいと思います。
無駄な勝敗はないと思います。負けても勝っても。。

桑田真澄選手が言っていた・・・
『嬉しい、楽しいだけじゃ。。人は強くなれないし、幸せを感じることは出来ない。悔しさや辛さを乗り越えるからこそ、人は強くなろうとするし、幸せを感じられるんだ』と。。

真剣に織田フィールド走る大学生達は。。かっこよかった(^^)

| | コメント (0)

応援三昧な一日♪

今日は埼玉県選手権に出場するキングとふるだぬきサンの応援のため、熊谷競技場に行きました♪

その後は、織田で行われている全日本駅伝予選を観に。。キング、ふるだぬきさん、コジマさんと移動☆

お昼は。。じゃがりこ。。という強攻スケジュール(* ̄O ̄)ノ腹空き〜

そして。。明日は・・・

埼玉県選手権の模様は、また改めてアップします\(^_^)/

本日☆疲労困憊( ̄^ ̄)
おやすみなさい。。

| | コメント (0)

プレミア10

プレミア10
NHKの23時放送のプレミア10

今日は。。
ユーミンと歌いたい〜寺岡呼人、ゆず、桜井和寿

ゴールデン・サークルというライブがやっていて、このライブはゆずのプロデューサーの寺岡さんが随分前からやっていたものです☆

毎回ビックなゲストが来るのですが、今回は寺岡さんが、ずっと憧れていた『ユーミン』

実は。。桜井さんがゲストの時、観に行ったことあって。。(^з^)-☆

桜井さんが。。ゆずや吉田拓郎さんの歌を唄ったり、ミスチルのライブでは聞けないMC聞けたりで、超ー感動したのを思い出します♪

今回はミスチルのライブ中にもかかわらず、ゴールデン・サークルは楽しいから♪と参加したみたいデス(^.^)

すっごく楽しそうに歌ってました!!

最後には、5人で作った歌。。『ミュージック』を熱唱(^з^)-☆

この前。。ライブ観たばかりだったので、また思い出してしまった・・・至福の時を♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0)

大集合!!!

今日は雨だったし、朝からJR宇都宮線が大変な事になっているニュースを見て、家でおとなしくする事にした(^^)

DREAMブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/dream_menberを書いたり、部屋の掃除をしたり、ちょっと溜めてしまった食事ノート&ダイアリーを書いたりとのんびり過ごした♪

最近。。出かけすぎだったので。。自粛(^^;)))))

夕方。。6匹いる猫の5匹が揃って☆ご飯食べてました♪
珍しいらしいデス・・・こんなに集ってご飯食べてるの(^^)
一番デカイのが。。チャッピィ(父猫)、右回りに。。福ちゃん(母猫)、加藤ちゃん(長女)、豆太郎(長男)、ポゥ(養猫)
Cimg3766黙々食べてました(^^)/ニャー♪

| | コメント (6)

朝の電車(*_*)

今日は朝から本社に行って、今後の事と書類提出など事務的なことをこなしてきた( ̄^ ̄)

久しぶりの平日朝☆電車は。。だいぶ足が良くなってきたとはいえ、恐かったりする(*_*)

なんとか。。無事でしたけど(((^_^;)

午後は東京体育館でトレーニング(^з^)-☆
やっとエアロバイクが30分漕げるようになったので、汗もそれなりにかけるようになった♪( ̄▽ ̄)ノ″

トレーニング後は3ヶ月ぶりの韋駄天へ(^.^)

走ってないけど、何年かぶりの筋トレで肩甲骨周辺が辛かったので、コンノ先生に助けを求めました♪

意外に足も張っていて。。ビックリΣ( ̄◇ ̄*)イテェ〜!!

鍼とレーザーをかけてもらい、すっごい楽になりました(*≧m≦*)

また明日から頑張るぞp(^-^)q
コンノ先生☆いつもありがとぉ\(^_^)/

| | コメント (0)

(笑)(^.^)( 笑)

(笑)(^.^)(<br />
 笑)
昨日は。。ちょっと凹みぎみだったので、入院していた病院へ診断書取りに行くついでに。。と言うか無償に笑いたくて映画を観てきました(^з^)-☆

笑いたい!!で選んだのは・・・舞妓haaaan!!!
かなり!笑えました!初めから(^з^)-☆

流石☆クドカン!!展開早ッ!!
最高☆阿部サダ!!ハイテンション☆凄ッ!!

(笑)(笑)(笑)(爆)(恨)(悦)

↑↑↑↑↑かなり爆笑(^o^)
気になる人は。。観てね♪

おもいっきり笑い、すっきりして。。東京体育館へGO!!!
今日はエアロバイクのみ(^.^)なので。。千駄ヶ谷から半蔵門まで、ゆっくりウォーキング♪

2ヶ月ぶりのバン・ドゥ・シュ☆
おばちゃんにも久しぶりに会いました!!
『おかえり』って言ってくれました。。あつ感激♪( ̄▽ ̄)ノ″

Cimg3749 なので。。けっこう歩いたから、お風呂だけにしようと思ってましたが、桜田門まで歩く事に\(^_^)/
気持ちいいいいじゃない(*≧m≦*)

明走会のオガタさんと桜田門まで一緒に歩いてもらい、折り返して一人☆登坂を行く。。(* ̄O ̄)ノキツイぜぇ!!

下向きぎみになってると、例会の日なので、みんなが声をかけてくれて、そん時だけは。。元気いいフリ(((^_^;)ほんとはバテバテ(((^_^;)

Cimg3750 半蔵門に戻ると。。がたこサン&てっちんの『例会前に一緒に走ろう会♪』が体操中☆

マイ☆スター練習に参加のさとみんともお話しできました(^з^)-☆Cimg3751
だいぶ足の痛みが良くなって来たみたいで良かったデス!!
ほんとに☆ほんとに☆頑張り屋のさとみん♪デス(*^^*)あと少し。。ガンバp(^-^)q

久しぶりの皇居は、何度も走りたい衝動に駆られ。。我慢、我慢だと自分にいい聞かせました( ̄^ ̄)
体は覚えてるんですね。。きっと。。

銭湯に戻り、まだ混雑してないお風呂につかり、ゆっくり汗を流し。。明走会例会へ♪
乾杯の音頭はハワイ出身のヘンドリックさん!!
ヘンドリックさんはホノルルマラソンの折り返し地点のハワイカイの出身で、日本に来て33年が経つそうデス(^^)

。。ということで、乾杯はハワイ風に『ホコレ!ハウ!』
ホコレはお尻の事で、ハウは上げる→コップの底を上げる♪ということらしいデス(^^)
なんかいい感じ♪

サロマ前と言うことで、参加者も多く、盛り上がってましたね(*^^*)
ほんとは。。あつも6月例会ではテンション高く、盛り上がってるんだけど。。

走りたかったけど・・・その分を。。みんなに頑張ってもらいたいし、楽しんで来て欲しいと思います(^з^)-☆

2次会は、いつものメンバー☆あつの快気祝いしてくれました!
Cimg3755_1 心配&応援してくれて。。ありがとぉざぁーーす(^^)/

| | コメント (2)

第7回☆RESTART夜練習会

RESTART☆夜練習会(^^)
コーチは。。カワシマさん、小西マロンさん、ひかるサン、がたこサン、てっちん☆
参加者は8名☆

メニューは。。2000M×3、初心者組はジョグ&2000M×1

Cimg3730 19時スタート!!
まずは円陣になり。。挨拶(^^)/この感じ結構好き♪

今日は全員でアップではなく、自分のペースでジョグ&流しをして、準備体操♪
19時45分からメインメニュー開始!!

カワシマさんチーム
Cimg3737 1本目→6分10ペース(400を73秒)速い!!
2本目にオオグロくん沈没(^^))))リカバリー600の後。。
3本目1000M ラスト400M→70秒 
よく頑張った!!オオグロくん(^^)/
『今日はオオグロじゃなくて、チュウグロだな~(^^)』byカワシマさん。。
がたこサンチーム
Cimg3744 ペースは7分!!!
1本目、2本目と7分を切るペースで走るエンドウくん。。
がたこサンは。。引っ張るのではなく1本、2本目とタイムを読み上げ、エンドウくんを指導・・・ただ3本目のラスト400がペースが落ちそうなのを。。がたこサンが引っ張り、ペースが落ちず、最後まで追い込んでました(^^)

てっちんチーム
Cimg3742 ペース8分20秒!!
てっちん曰く。。ペースは完璧☆キロ4分10秒
Gとのマンツーマン☆『G~頑張れ!!!』と声を掛けると、手を上げて応えてくれました(^^)
日産フィールドでは、、ちょっと疲れ気味のGでしたが、今日は最後まで元気良かったデスね♪

ひかるサンチーム
Cimg3740_1 ペースは9分!!
後半を上げる事をテーマに2000Mを3本!!
いのパさん、めっちゃ笑顔(^^)いい感じデス♪
3本とも9分を切り、テーマの後半を上げて行く走りが出来たようデス(^^)スバラシイィィ~☆

小西マロンさんチーム
Cimg3738 ジョグ+2000M×1
ペースは12分くらい)♪最初の1キロを5分48秒、次の2キロは。。行ける人は行く!!。。で無理のないペースで心地よい2000を終了(^^)
その後は。。グランドの外に出て。。小西マロンさん先頭で☆楽しくジョグ(^^)

☆★☆本日のPICK UP!!フナちゃん★☆★Cimg3735_1
小西マロンチームのフナちゃん!!
土曜練習会であったばかりか。。最近よく会います(^^)走りに目覚めたようだ☆
1本目の後半1キロを『行けそうなので、行きます!!』と5分22秒で走ったようデス←小西マロンさん談☆

更に・・・余裕があるという事で、、もう1本!!
スゲェ!!フナちゃん♪やるぅぅぅ(^^)
練習後に『2本目のタイムどうだったの???』と聞くと・・・『時計してなかったからわかんなぁぁーーい♪』って。。続けて。。ニコニコ笑顔で・・・

『でも、絶対2本目の方が速かった(^^)』って。。みんなで腹時計!?でわかったんでしょ!?と大爆笑(^^)フナちゃん!素敵☆

最後は。。整理体操&ストレッチをして。。それぞれのコーチからのアドバイスを頂き、練習終了(^^)お疲れ様でした!!!

その後は・・・恒例の『ゆかり』
Cimg3747頑張った笑顔は最高デス♪
Cimg3748_1 また来週(^^)/

| | コメント (4)

飲んじゃった(^.^)

飲んじゃった(^.^)
今日は東京体育館が休館日だったので、大好きな美容院に行ってきました♪

表参道の『Kind』

カラーは。。いつもおまかせなんですが。。今回は!!

『ピンク☆ラベンダー』

今、人気なんですって(^з^)-☆
仕上げは。。乙女チックにコテで巻き巻きしてもらっちゃった♪

ぶっちゃけ!可愛いデス(*^^*)←自分で言うなぁ〜って感じ?

そして・・・只今☆晩酌中!!
酢の物とスマスマを肴に☆

家では。。ほとんど飲まないんですけどね・・・
っていうか。。一人飲みはしないに等しい(^.^)

一人駄目なんです(((^_^;)
人がいっぱいいるのが好き♪

でも今日は・・・ちっちゃい事に凹んでしまったので。。飲んじゃった(((^_^;)

あつママと♪
うまっ!!

| | コメント (0)

鳩山駅伝(^^)/

Cimg3695_1 今日は5時30分起床で、北坂戸駅へ・・・
鳩山町の農村公園で鳩山走友会が中心として行われる合同練習会に行って来ました♪

川越、坂戸、所沢といった走友会が集り、公園周辺を5人1組、1人5キロの駅伝形式で走るという練習会(^^)正式には1人5050M・・・何故か50M長い(^^;)))Cimg3699_1

DREAM駅伝メンバー
1区イナバさん、2区サカキさん、3区だいちパパ、4区だいちママ、5区、うらっさん

Cimg3696_1 応援隊
キング夫人、こすうすけ君、しょうちゃん、だいち君、ももちゃん、あつ☆

ふるだぬきサンはロッテ狭山メンバーの助っ人でアンカーで出走!!Cimg3700

公園周辺を走るコースには、案内人がいないということで。。スタート前に参加者揃っての試走☆アップダウンもあり、帰ってきたみんんは汗ダクダク~(^^)

Cimg3710_1 農村公園は緑に囲まれていて、田んぼや沼などがあり。。そこにはカエルやザリガニがあいて、しょうちゃんとだいち君はザリガニGET!!!久しぶりに見ました♪ザリガニ!!

キング夫人と応援しながら。。何回か田んぼに落ちそうになってた子供達を見ていて。。ドキドキ(^^;)))しょうちゃん、マジで落ちそうな時あったし・・・

10時スタート!!
Cimg3706_3 1区☆イナバさん
最前列でスタンバイ☆10秒前コールがかかると練習とは言え、みんな戦闘モード!!号砲と共に、勢い良く走り出していきます。

トップのフクダさんは15分39秒・・・飯能高校出身でカワシマさんの先輩だと聞きましたが、キング夫人とタイムだけを見て。。学生かなぁぁ~って話していたので。。ビックリ!!

Cimg3709_1 2区☆サカキさん
7位でイナバさんが戻ってきました♪頑張って!!!という声援に。。さわやな笑顔で応え、襷をしっかり受け取り。。走り出して行きました☆走りが軽い♪

Cimg3712_1 3区☆だいちパパ
スタート前は『今日は軽く行こうかな』なんて言ってたけど、『走り始めたらダメだね(^^;)))』と16分30秒!速い!!!
前半はつっこみ過ぎちゃったらしいデス(^^)

Cimg3715_2 4区☆だいちママCimg3713
だいちパパからだいちママへ・・・『愛の襷渡し(^^)』
アップダウンのコースを22分を切るという好走!!!強い!!!
ももっちゃんも『パパーーー!!ママーーー!!』と大声援♪

Cimg3716_1 5区☆監督うらっさんCimg3718_1
アップに余念がなかったうらっさん!!!襷もらった途端・・・前にランナーが見えるだけに。。戦闘モード!!
16分10秒の5位でゴォォール(^^)/やったね♪

Cimg3717 フルダヌキさんは、ロッテ狭山走友会のアンカー☆Cimg3719_1
前日の飲み過ぎ!?がたたって、ラストの下り坂ではやばかったらしいですが。。力走!
ゴールは笑顔!?

Cimg3711_1 うしろぐちRCのうしろぐちサン&テルくんCimg3708
若葉グリーンメイトチームの2区、3区で参加☆3位で襷を受け取った。。うしろぐちサンがスピード違反!?とも言える勢いで首位浮上!!そのまま優勝しました(^^)/おめでとうございます♪

練習後はみんなでお昼(^^)Cimg3702
Cimg3720_1 コンビに弁当も緑の中で食べると。。美味しい♪

閉会式・表彰式が行われDREAMチームも5位入賞で、タオルとたまご1パック☆
たまごって面白いですね☆主催者の方で養鶏所をやってる人がいるとの事で納得(^^)

Cimg3725_1 その後は各チームからの挨拶があり、DREAM代表でふるきだぬきサンが挨拶☆
チーム紹介と7月14日記録会in東洋の案内・宣伝をしました(^^)東洋大学が近い地域の方々なのか興味がある方、参加したいという方が沢山いました♪
申込みはこちら→http://jrestart.jp/(イベント申込みフォームから)

Cimg3701 農村公園での練習会♪ちょっとあつには。。遠足のような場所でしたが、早起きして行って良かったと思います(^^)
自然を感じ、太陽を浴びて、みんなを応援する!!最高の一日♪
ふるだぬきサンを始め、DERAMの皆さん、練習会参加の皆さん☆暑い中、お疲れ様でした&お世話になりました(^^)/

来年は。。走りたいなぁぁぁ。。

| | コメント (7)

RESTART練習会in日産フィールド小机

Cimg3661 今日はRESTARTの練習会で日産フィールド小机に行ってきました♪
この競技場は日産スタジアムのすぐ横にあります(^^)

スタジアムは超デカくて迫力あります♪
ここはミスチルとロックフェスで来たことが。。。スポーツ観戦じゃないですけど(^^;))))Cimg3667

上柚木競技場も良かったけれど、この日産フィールドも緑に囲まれ、花々も周りに沢山咲いてます♪紫陽花も綺麗に咲いてました(^^)

Cimg3659 参加者は12名。。
コーチは☆がたこサン、てっちん。。そしてマネジャーのノムラさん!!
ノムラさんは元資生堂で5000M→15分29秒、フルマラソン→2時間29分26秒。。そして。。誕生日7月1日!!あつと一緒♪

9時30分☆練習開始(^^)/メニューは・・・
Aチーム→400M×10~15本、Bチーム→基本動作+400M×3本

Cimg3665 まずは。。みんなでジョグ♪Cimg3666
今日も真夏日☆気温上々中!!!雲一つない晴天!!
中央の芝がとても綺麗で、グランドには沢山の利用者(高校生)も走ってました♪

Cimg3672 体操の後は基本動作+動き作り☆Cimg3671

その中で足を前後に開き、腕を付く。。←簡単そうに見えますが。。やってみると、結構キツイみたいです(^^;))まだあつはできないですが・・・

Cimg3670 その状態で腕を内側から入れ、前へ後ろへ、右に左に、、最後に回す。。これもなかなか難しいらしい(^^;)))))子供達の方が上手かったりします♪

10分休憩の後・・・
ぞれぞれのペースで。。インターバル開始!!

今日のPICK!UP!!オオグロ君☆
Cimg3681 タイムの違いでスタートは一緒でしたが、2本目以降タイムごとにグループができましたが、オオグロ君は単独インターバル☆

織田での練習で川嶋さんとインターバルをやった時に、リカバリーを短くというアドバイスをもらったようで、今日はこれを意識して走ったそうデス♪

リカバリー☆57秒~61秒、400Mを73秒~66秒!!Cimg3688

ラスト走りきった後、歩いていたら。。ノムラさんから『歩かないでジョグして!!』とアドバイスもらってました。。それと。。もう少し前傾でって言われてましたね(^^)
N体記録会、DREAM記録会で。。目標タイムがあるみたいなんで頑張って欲しいです♪

Cimg3680 がたこサンチームは4名。。みんなでやった動き作りのゆっくりバージョン☆一つ一つの動きを確認しながら、、行いました(^^)

その後は400M×3本 90秒~110秒前後で本数重ねるごとに。。みんな少しずつ上がって行きました♪凄いね!!!

Cimg3687 気温も30度を超えていた様で。。みんな汗ダクダク(^^;)))お疲れ!!Cimg3686_1
ジョグをして、整理体操で練習終了♪

RESTARTのユニフォームを作成するということで、どんな色にするかみんなで相談っていうか多数決☆かっこいCimg3690 いのが出来るといいですね♪Cimg3691

オオニシさんは帰りの30キロをバイクで帰るとのことで、トライアスロン使用になってました(^^)素敵☆暑かったので。。大丈夫だったかしら!?

Cimg3692_2 新横浜駅近くで。。みんなでランチしました(^^)
バイキング形式だったので、、いっぱい食べちゃいました・・・ヤバイ(^^;))))))Cimg3693_2

でも。。お話しながら、、楽しかったからいいですね♪
Cimg3694_1 走ることになると・・・話が止まらなくなっちゃいます(^^)
14時過ぎにランチも終了!!

参加者の皆さん!お疲れ様でした(^^)/

今日は暑い中。。汗ダクダクで頑張っているみんなの姿を見たので。。あつも頑張ろうと思い、東京体育館に寄り、エアロバイク+筋トレやりました(^^)

終了後は風が気持ち良かったので、歩いて四ツ谷駅に。。
ほんと。。風が気持ち良かった♪

| | コメント (4)

夏色\(^_^) /

夏色\(^_^)<br />
 /
今日の空は夏色をしている・・・
綺麗なブルーをしている(*^^*)

この空の下で。。走ってる人は幸せだろうなぁ♪

走らなくなって50日を超えた。。
今は、信号が点滅したら止まる事しかできないけれど。。

夏の終りには、、きっと走れるようになっているだろう(^з^)-☆

その前に、暑い夏がやってくる(* ̄O ̄)ノ

『あつ』の名前が街中に飛び交う季節である・・・

『暑っ!アッツ!あっつい!』

。。と。。だいたい顔をしかめながら言う(--;)

あつ的には。。あまりいい気はしない(_´Д`)ノ~~
なんだか自分が悪い気がしてしまう・・・

だから・・・皆さ〜ん!!
暑いときは。。楽しく笑顔で。。
『あついコール♪』を\(^_^)/

| | コメント (4)

ランナーズから♪

ランナーズから♪
『L-カルニチン』届きました♪
4ヶ月分(^з^)-☆

しっかりモニターしたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (0)

BURGER☆KING♪

東京体育館のトレーニング後、アトミ練習を見ながら・・・ウォーキングしようと思ったら・・・雨(T_T)断念・・・

Image001_2 夜はヒロミさんとBURGER KINGへ♪
新宿のアイランドタワーにあるんですが・・・なっなんと!30分待ち(^^;)))
せっかくなんで。。並びました☆

あつもヒロミさんも10年前くらいに中野に勤めていて、そこのBURGER KINGにお互いよく行っていたみたいで、もしかしたら・・・背中合わせで食べてかもしれないんデス♪Cimg3655

あつは。。いつも『ワッパー』を食べていたので、思い出の?『ワッパー』を頼んだんですが。。デカイ!!こんなデカかった?

。。と思いながらも完食(^^)v

行列を見ていると、長居も出来ず・・・Barへと移動して飲み会♪

Cimg3657 今日は2杯と決めていたんですが、ベルギービール→ドイツビール→キッス イン ザ ダーク→キティと4杯飲んじゃいました(^^)

ヒロミさんと飲むと楽しくて、ついついね♪
いつもありがとう!!元気にしてくれて(^^)/

| | コメント (2)

彩り♪

膝の手術をする事になったとき、手術はもちろん恐かったんだけど・・・もっと恐かったのは。。。仕事もできなくなって・・・走れなくなったら世界が真っ暗に見えるんじゃないかと思いました。。

みんなが遠く見えるんじゃないかと思ってました・・・

みんなが走ってる姿を見るのが辛いんじゃないかと思ってました・・・

でも。。それは違いました(^^)

変わらずに、あつは走る中にいて・・・走る仲間は変わらずに近くにいてくれる♪
一緒に笑っていられるし、『走ること』を見て感動することを知りました☆
手術前よりも走ることが、陸上が大好きになりました(^^)

そして、あつの復活を応援してくれる人がいて・・・
見ていてくれる人がいて・・・

あつの仕事は足圧マッサで。。もう2ヶ月も休んでるけど。。
『あっちゃんが復活したら。。2人で行こう!!って言ってるの!!』と夢の島で言ってくれたアキコ夫人や。。治ったら行くから(^^)と言ってくれる人達がいる・・・

8年続けてきた足圧。。この仕事☆あつは好きです♪
生まれ変わった足でフミフミできるようになったら。。精一杯の感謝の気持ちを込めて。。フミフミしたいと思ってます(^^)

だから・・・トレーニング頑張りたいと思いますp(^^)q

♪なんてことない作業が 回り回り回って 
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り♪

モノクロになると思っていたこの時間。。毎日少しずつ『彩(いろ)』が増えてる気がします(^^)v幸せ色が。。

そう思わせてくれた今日一日でした・・・(^^)/ありがとぉ♪

| | コメント (2)

第6回☆RESTART夜練習会

今日も東京体育館・・・金曜日から5日間連続♪
負荷は少ないけれど。。意外に体が痛い(^^;)))))イテテテ。。。
夜にRESTARTの練習会に行くため、午後からトレーニング☆

あつのやるべき事は、筋肉をつける事で。。仕事も休ませてもらってトレーニングの時間をもらっている・・・それでも体がきついと。。。休んじゃおうかな?みたいな(^^;)))

RESTARTがなかったら。。休んでしまったけれど、みんなの頑張ってるとこ見たかったし、やっぱり行くと来て良かったと思える♪

今日のRESTARTは12名(体験者2名)
メニューは。。動き作り+ジョグ+流し(200×5)

Cimg3630 いつものように。。みんなでジョグ♪
日中は30℃を超える暑さでしたが、夜の織田には気持ちよい風が流れていました☆
早く。。こんな中を走りたいなぁ~と思っちゃいます☆Cimg3635

体操をして。。動的ストレッチ!!
足首を動かしたり、足を上げたり、股関節を動か Cimg3637_1 したり・・・
アレレ???体硬いよぉ~って言う方も(^^)Cimg3641_1

クロスステップやバックスキップ、ちっちゃくスキップ、手を大きく回してスキップでは、なかなか普段やらない動きなCimg3643 のか、、何だか動きがぎこちない!?

それでも。。みんな一生懸命(^^)Cimg3648

今日は基本動作中心だったので、ラダートレーニングも行いました。。
Cimg3649 前後・横を。。それぞれ5秒・・・あつはストップウォッチを持ち、タイムキーパーやらせてもらいました(^^)ヨーイ!スタート!!1・2・3・4・5・・ハイ!終り~♪

ラテラルラン、スラロームも行いました。。めっちゃ楽しそう(^^)

こういった基本動作・動き作りを行うことで、神経系を鍛える事ができます。
大人になってやらなくなった動きを呼び起こすって感じ(^^)/

Cimg3633 動き作りを、これからも月1or5週に一度のの割合でやっていくそうデス♪Cimg3637_2
このような動きをすることで、姿勢もよくなるし。。普段使わない筋肉を動かす事で、股関節などの可動範囲も広がるし、自分の弱い場所も見つけられると思います。

やっぱし、長い距離を走るとバランスの悪い所から、痛みや疲労が出てくるし。。故障にも繋がってしまう。。それを防ぐためにも。。基本動作は必要なんですね♪

普段使わない筋肉を動かしたことで、足がつってしまう方も(^^;)))
そんな筋肉をほぐしながら。。20分ほどジョグ、流し200を5本☆
いい汗かいてました♪

Cimg3650 そのあとは、補強とストレッチ。。Cimg3651_1
補強では2種類の腹筋。。あつも一緒にやりました(^^;)))。。が。。やっぱりキツイ。。
体を捻るように行う腹筋では、『腰が痛い人はあまり無理しないでくださいね』の言葉に・・・『お腹が痛いッス』のヨワヨワぶり(^^;))))情けない・・・

Cimg3652 整理体操をし、円陣になって。。てっちんからの挨拶&連絡事項☆
これからも☆いろんなイベントがあり。。楽しみデス(^^)/合宿もあるしね♪
詳しくはRESTARTランニングクラブHP→http://jrestart.jp/

練習会後は『ゆかり』にて飲み会♪
11日☆誕生日フナちゃん、13日☆誕生日がたこサンのお祝い(^^)/
Cimg3653 HAPPY!!BIRTHDAY!!GATAKO&FUNA♪

| | コメント (0)

DREAMからのお知らせ(^^)/

みなさーん!DREAMからのお知らせデス(^^)

この夏。。箱根駅伝でお馴染みの東洋大学で。。。
『第1回DREAMナイター記録会in東洋大学』をやります♪

ナイターでトラック走るのは、とってーーーも気持ちよいです☆
そんな夜トラックを走りたい方、記録を狙い方は是非参加してください(^^)/女性の方もお気軽に♪

主催:DREAM
協力:東洋大学陸上競技部
     RESTARTランニングクラブ
期日:7月14日(土)
    16時30分受付、1組目18時スタート
会場:東洋大学陸上競技場
交通:東武東上線『鶴ヶ島駅』徒歩10分
種目:5000M ※未公認記録会
    (各組ペースメーカーを設置する予定)
参加資格:男子(25分00秒以内)、女子(27分30秒以内)
参加費:1,000円(傷害保険他含む)
申込み締切:7月11日(水)
申込み方法:RESTARTランニングクラブHPのイベント申込みフォームにて・・・http://jrestart.jp
        ※5000Mの目標タイムを入力してください。
        ※参加費は当日受付にて徴収します。

ゲストは。。川嶋伸次さん(東洋大学監督)
       浦田春生さん(HONDA)
       早田俊幸さん(HONDA)
       片岡純子さん(チームミズノ)

記録会のタイムテーブルは。。7月12日(木)までに『今日のDREAM』にアップされます♪http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

是非参加してください(^^)/
あつも広報活動及びお手伝いに参上しまぁーーーす♪
Cimg3082_4 ★☆★あつの近況報告☆★☆
本日一ヶ月ぶりの診察に行ってきました!!
レントゲン異常なし、靭帯の緩みもなく経過は良好(^^)
このまま行くと、8月から走り始めていいそうデス♪まだ2ヶ月ありますが・・・なんか嬉しいデス(^^)

今も無理すれば。。走れるらしいデス・・・でも先生から『だからって、走らないでね!!!』と釘を刺されました・・・
アイタタタタタ(^^;))))))

そんなに無茶する子に見えるんですかね!?
まっ!!言うこと聞く子なら靭帯はなくならないはずですね(^^;)))納得!?

今はとにかく筋力を取り戻すこと・・・
普通に歩けるものの右モモは左に比べると。。2周り近く細い。。

ほぼ毎日・・・東京体育館に行き、走れる日を夢見て。。エアロバイクを漕ぎ漕ぎしてます♪そして行ける範囲で『走ること』を求めて出かけています☆
生活の基本は。。まず!東京体育館ですから♪

7月14日も『走ること』を見ることで、自分のパワーにしたいと思ってます♪みんなの頑張ってる姿が見たーーい(^^)/

  

| | コメント (3)

人文字『J 』

人文字『J<br />
 』
城西大学『 J 』

| | コメント (0)

日本インカレ☆最終日☆


一昨日の100000Mを見て、めっきり☆はまってしまったあつは。。日本インカレ3日目も観に国立競技場に行って来ました♪

朝、コウちゃんからメールが来て、一緒に行ってくれる事になり、女子5000Mの時刻に合わせて待ち合わせ(^^)

それまでは、東京体育館で自分トレ☆
窓から見える雨が。。だんだん激しくなってきたのが気になる(^^;))))

結局、待ち合わせの12時半まで雨は止む事無く。。国立競技場へ・・・
スタンドに行くとビックリ!!雨にも関わらず・・・観客席はいっぱい!!!スゲェ!!!

まず。。見たのは『槍投げ』
コウちゃんに見たまんまを言ったら。。爆笑された(^^;)))))

400Mハードル、200M、砲丸投げ、走り幅跳び、競歩も見ました☆

5000Mは男女共見れましたが、やっぱ男子は迫力ありましたね♪
飲み物を買いに行った時に、アップ中のウエノくん、サトウくん、タケサワくんをが見ることができて、しばらく見ちゃいました(^^;)))ミーハーですね。。

レースは。。もうめちゃくちゃ凄かったデス!!
ウエノくん、ダテくんがレースを引っ張り、ラストには城西の高橋くんが一時トップになったりで。。興奮しまくり。。

高橋くんはあつの先輩の中学の教え子だったりするんです!!
結局3位だったけど13分37秒69で自己新だったようです♪すぐに北海道の先輩にメールしちゃいました(^^)めっちゃ!喜んでた♪

最後・・・早稲田のタケサワくん、順大のマツオカくん、城西のタカハシくんのデットヒートはほんと。。凄かった!!鳥肌もんでした(^^)

優勝は早稲田のタケサワくん☆13分36秒02
14位まで13分台・・・速いッス!!

あつ&コウちゃん。。しばらく。。興奮状態!!

最終種目はマイル☆
これは『一瞬の風なれ』を読んだ時、見たかった種目でした。
4継も見たかったんですが・・・これは次回の楽しみにしときます♪

見るもの全てが初めてだったんですが、ざわめいていた会場もスタートのコールがかかると、静寂状態になり。。スッゴイ緊張の空気が流れるんですね・・・

あつは息を止めてしまって、苦しくなってしまいました(^^;)))))
全然気付かなかった。。

あつは陸上知識ゼロなので、コウちゃんがイロイロ教えてくれたので、100倍楽しむことが出来ました(^^)ありがとぉ~!こうちゃん☆

各大学の応援ベンチでは城西は『 J 』、福島大学は『 F 』、順天は校章を部員で作って応援したり、その応援も様々で。。見ていて面白かった♪

学生のパワーを見ました(^^)
あの一瞬の為に、どれだけの時間を費やしてきたのかと思うと、勝ってガッツポーズする選手がとても輝いて見えました☆

また機会があったら、観に行きたいと思います(^^)/

| | コメント (0)

24時間リレーマラソンin夢の島競技場

Cimg3610 9日午後1時から10日午後1時まで襷を繋ぎ走る。。24時間リレーマラソンが夢の島競技場で行われていたので、応援に行ってきました♪

一番応援したかったのは。。アン☆ドゥの里美さん。。

里美サンは仕事が忙しいのに・・・ほんとに頑張っている♪
11月の東京国際女子マラソンに出るために、ゴールドコーストマラソンで3時間半を切るために!!!

火曜日は織田でインターバル、仕事後の夜練習☆
あつがまだ皇居で走っている時も。。よく里美さんに会ってました(^^)

今回は個人の部6時間での出場!!

コースは1.1キロの周回で。。競技場1周と外周を走ります。。
応援の少ない外周で14時から18時の4時間応援♪

里美さんを見つけ・・・『里美さ~ん!!!』と手を振ったら『あつ~?』みたいな(^^;))
応援行くこと言ってなかったので。。 Cimg3607_1

逆に・・・『あつ!』と呼ぶ声が・・・夜久さんでした!!!
夜久さんが出ているとは思ってなかったので、今度はあつがビックリ。。
『夜久さ~ん!!!』。。と応援♪

Cimg3612_1 来るたびに応援し、写真は休憩中☆
20キロほど走ったお二人(^^)(^^)笑顔デス。。

仲間もいっぱい走ってました!!
ランマツ1号2号さん、佐藤夫妻が。。一人座って応援している。。あつに声をかけてくれました(^^)Cimg3624

レース中なのに・・・『あつーーーー!!!足。。大丈夫?』と・・・
しばらく話しちゃったりして(^^)
明走会のヒガシヤマさんもいました♪あつのライバルの一人(^^)

レース会場に来れば、仲間に会える!!最高デス♪

Cimg3622 トップを争うDREAMj@cチームのかっちゃん、ヒデ、マネジャーのはがっち、マルコムにも会えました!!Cimg3617

24時間も走るのに。。このチームはインターバルのように走ってました(^^;)))))
大丈夫かな??体・・・

里美さん。夜久さんは30キロくらい走って終了!!

Cimg3627 里美さんは膝が痛くなってしまい、アイシング。。
それでも、仲間のサポートで給水をしていました♪Cimg3629

19時半過ぎに。。夜久さんと応援に仕事後に駆けつけた。。ヒロミさんと一緒に帰りましたが。。雨が降り出してきてしまいました。。

みんな大丈夫かな???
雨だけど・・・頑張ってくださいp(^^)q風邪引かないように☆

大会にはゲストで丸山弁護士、ギャオス内藤さんが来ていました♪

| | コメント (0)

夢の島競技場(^ з^)-☆

夢の島競技場(^<br />
 з^)-☆
24時間リレーが行われている夢の島競技場に来てます♪

個人の部☆6時間に出ているアン☆ドゥの里美さん!

頑張ってますp(^-^)q

詳細は今夜(^.^)

| | コメント (0)

日本インカレ☆

今日は日本インカレに行ってきました(^^)
隊長ブログを読んで、日本インカレをやることを知ったのですが。。どこでやるの??

ということで。。隊長やたくちゃん、こうちゃんにメールしまくり。。国立でやることを知りました・・・(^^;)))陸上にウトくて・・・スイマセンって感じデス。。

10000Mは17時55分。。

それまでは。。自分練習で16時半~17時45分まで、東京体育館でトレーニング☆

今日は健康運動指導士のオチさんが来てくれたので、アドバイスを聞きながらのトレーニングだったので、しっかりしたものが出来ました(^^)v

東京体育館に行く時、、四ツ谷駅から歩いていくんですが、いつもとちょっとコースを変えて、、神宮外苑を突破していくコースを歩きました。

このコースの方が緑が多くて、アップダウンもあるので、、トレーニングとしてのウォーキングには適しています(^^)

ミスチル♪を口ずさみながら・・・緑の中をトコトコ歩く♪

届いたメールに返事を返していると・・・

『あっちゃん!!』

Cimg3602 。。と素敵な声が・・・RENさんでした(^^)

お子ちゃま達の教室をやる前でした。。偶然でびっくり!!
少し話していると、、元気な子供達が『こんにちは』と元気良くやってきました♪

あまりの偶然で・・・思わず隊長に電話しちゃいました(^^;)))
ついでに、、インカレ観戦デビューのあつは。。どうやれば入れるのか聞いて、その通りにしたら、、入れました☆Cimg3603

ジム終わったのが45分、、シャワー5分。。急いで国立に行ったので・・・競技場なのにプール出た後みたいに髪ビショビショでした・・・

アキモト監督、ふるだぬきサンも見に来ていたので、いろいろ解説Cimg3604 してもらいながら見ることができました・・・が・・・

陸上初心者のあつには。。レース運びのこととか言われると。。(^^?)フムフムって思うことしかできなかったけど・・・そうやって見ると面白いなぁ~と思いました(^^)

あつにも。。確実にわかったのは、モグスくんが、めちゃめちゃ速いってこと!!
ラスト200は笑っちゃうくらい速かった(^^;)))27分台!?ウヒョ~!!!

ずば抜けたスピードの山梨学院大学☆モグスくん、今年の箱根駅伝を沸かせた東海大学☆佐藤悠基くん、今年の箱根駅伝でファンになった母校☆日本体育大学の石谷慶一郎くん。。などなど。。学生トップクラスの10000M!!

目の当たりにした速さに感動したし、初めて陸上の応援を見て凄いな♪と思いました(^^)
こんな風に応援するんだぁぁ~って。。キョロキョロしちゃった♪

30分しか見なかったけど興奮しました!!

アキモト監督、ふるだぬきサンと分かれ、再び歩いて四ツ谷駅まで帰りました☆

最近。。『走ること』を見ることが大好きになりました(^^)
今日もインカレ見て、頑張るパワーをもらえました♪

| | コメント (2)

Mr.Children HOME TOUR 2007

目覚めても。。昨日の『ミスチル☆サウンド』が頭の中を巡り、桜井さんの声が鳴り響く。。

19時過ぎに始った横浜アリーナでのライブは22時過ぎまで行われ、大満足の3時間のライブだった♪

ライブは『彩り』で始り、『彩り』で終わった。。

一度シングルベストアルバム『骨』と『肉』のスタジアムライブで。。『花』が最初にちょっとと最後に歌った事があるけど、丸々1曲を2度歌うことは、今回が初めてでビックリ。。

『彩り』
ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純な作業が この世界を回りに回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨
てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す 
にじんでても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

『ありがとう』
『また会おう』

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことの作業が 回り回りに回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り

『ありがとう』『また会おう』は最後の彩りで、桜井さんがサプライズで変えてくれました♪
みんなキャーキャーです(^^)あつも。。

『彩り』は、ほんとに何でもない日常を歌っている歌で、それがとても大切なんだろう。。と思わせてくれました。。きっと人生で無駄なことなんてないんだと思う。。

自分の頑張りは、、きっと誰かのためになっている・・・
誰かが見ていてくれる、感じてくれている・・・

3時間の至福の時間でした(^^)

そして。。ライブの余韻と共に飲むビールは格段に美味しく、最終電車に揺られ、最終バスに乗り、ミスチルを口ずさみながら。。徒歩15分。。無事帰宅♪

興奮した気持ちは覚めやらず・・・しばらく『HOME』を聞きながら、一緒にライブを聞いて、共に感動した人達に感謝しちゃったりして(^^)大好き♪

ただ3時間立ちっぱなしは。。ちょっと。。あつの足にはきつかったかな(^^;)))
今日は一日、、久しぶりの引きこもりデス☆

ほんと。。幸せな一日だった・・・

| | コメント (4)

ミスチル☆ライブ♪

ミスチル☆ライブ♪
ミスチルのライブに行って来ました♪

最高でした\(^_^)/

きっと忘れられない思い出になりましたぁ♪

ライブ後は。。恒例のミスチル乾杯♪

明日から。。また頑張れますp(^-^)q

変わらず。。人を愛せそうデス(^_-)

| | コメント (0)

第5回☆RESTART夜練習会☆

Cimg3546 RESTART夜練習会のレポートします(^^)/

参加者は20人(うち体験者6名)Cimg3542
コーチはカワシマさん、ふるだぬきサン、ひかるサン、コニシ夫妻、がたこサン、てっちん☆
スペシャルコーチに。。うらっさん、そしてJR東日本コーチのウチコシさん!!

メニュ-は1000×5の組と基本動作&ジョグ&1000

Cimg3548 まずは。。みんなで準備体操♪
の後は。。動的ストレッチ(^^)/Cimg3556

ストレッチは地面に座ってゆっくり伸ばすという『静的ストレッチ』が主流ですが、『動的ストレッチ』は動きながら、筋肉を伸ばすことで。。心拍数を上げながら、体温を上げることができ、関節の可動域を広げることができるそうデス♪

各チームに分かれ、ウォーミングアップ♪

カワシマさんチームは☆設定タイム3’10”
Cimg3570 ラストは3’05”

うらっさんチーム☆設定タイム3’30”
Cimg3567 自分練習+1000のうらっさんのタイム2’57”。。速ッ!!

ふるだぬきさん&ひかるサンチーム☆設定タイム4’00”
Cimg3583 ラストが上がらなかったので1本追加(^^)

がたこサンチーム☆設定タイム4’30”
本数を重ねるごとに、ペースも上がっていったようデス♪

コニシ夫妻が担当の初心者、走りに自信のない方々は、競技場の外に出て公園内をジョグ(^^)ニッポンランナーズでコーチをされているコニシ夫妻の走りながらのアドバイスは聞けませんでしたが・・・

帰ってきた皆さんに『どうでした?』って聞くと・・・
●楽しかったぁ♪
●ちょっと渋谷が好きになったぁ!!
●渋谷の違う一面がわかった♪
●走りが好きになった☆

30分くらいのジョグしたばかりなのに超~笑顔(^^)
きっと。。コニシ夫妻のアドバイスのおかげでしょうね♪

このチームは、この後1000を一本♪
ペースは一生懸命追い込むといったものではなく、刺激を与えるために、あまり速くなく。。というもの(^^)

自分の走力に合わせ、設定ペースの組を選べて。。それぞれのチームにコーチがいて、しっかり引っ張ってくれる練習は、見ていても充実感を得られるんだろうなぁ~と思ったし。。羨ましいって感じデス(^^)

始る前、走っている時、終わった後も。。コーチからのアドバイスを聞くという光景が見られます♪

Cimg3586 クールダウン、補強、整理体操をして終了!!
みなさん、着替えて出てきた顔は・・・見事に笑顔(^^)
今日体験した人がまた来てくれると。。嬉しいなぁぁ~♪Cimg3543

練習前の挨拶で、、初めて参加された方が『いつもは皇居をただ走っているだけだったので、、』と言っていました。。あつも同じだったなぁ・・・とニヤついっちゃたんだけど(^^)

初めて織田に来た時、渋谷にこんなとこあったんだぁ~と、ナイターのグランドって。。いいなぁ~と。。ちょっと自分が速くなった気がするし(^^;)))
みんなと同じ感想だった・・・渋谷の違う一面みつけた!!って。。

大学も渋谷を通っていたし、現在の職場も渋谷なのに、、初めて織田に来たのは昨年の10月で、インターバルを走った。。その日は台風が2つも来ていた大変な状況だったけど、すっごい気持ち良かったのを覚えている♪

RESTART火曜練習会は1時間半と短いけれど、もっと速くなりたい人にも。。走り始めた人にも。。それぞれのメニューがあり、経験豊富なコーチ陣がアドバイスしてくれます♪
是非皆さんも体験ください(^^)/詳しくは→http://jrestart.jp/

Cimg3592 練習後はコーチ陣にて反省会☆
練習会をよりよいものにしよう!!と熱く語り合ってました(^^)
そして前日6月4日が誕生日だったカワシマさんに『乾杯~♪』

HAPPY☆BIRTHDAY!!Mr.KAWASHIMA

Cimg3590

| | コメント (4)

祝☆早稲田!!!

Cimg3531_1 今日。。東京体育館でのトレーニングを終え。。外に出ると何だか・・・賑やか!!
何かと思えば!!早稲田のVパレード!!!

先頭には大きな早稲田の校旗☆
その後ろをチアリーダーと早稲田生が校歌を叫びながら。。行進!!!!

残念ながら。。佑ちゃんを見ることができませんでしたが。。偶然☆Vパレードが見れて嬉しかったデス(^^)/

早稲田大学!!優勝!!おめでとう(^^)v

| | コメント (0)

キラキラ(^ з^)-☆

キラキラ(^<br />
 з^)-☆
やっぱ。。近くで見ると一段と☆綺麗☆ですね(^-^)/

| | コメント (2)

東京タワー☆夜景☆

東京タワー☆夜景☆
めっちゃ綺麗O(≧▽≦)O

| | コメント (0)

東京タワーσ(  ̄∇ ̄ )

東京タワーσ(<br />
  ̄∇ ̄ )
東京タワーにやって来ました♪
しかも。。大展望台まで上がってきました(*^^*)

先週金曜日に映画『東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン』を観たら。。無償に東京タワーを見たくなっちゃいました♪

皇居を走りながら見ていた。。東京タワー☆

東京タワーから見る皇居は。。どんな風なんだろう?という興味がありました♪

見てみたら・・・
(/--)/ちっちゃ!(/--)/

車だって、、ミニカーです(((^_^;)

人間も。。ちっぽけ。。

ラフィネレディースの練習会で走っていたコースも、すぐ下に見えます☆

それにしても。。高いなぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″東京タワー!!

何だか。。ここから送るメールは、文字と一緒に・・・いつもよりも『気持ち』を届けてくれるんじゃないかなぁ〜と思っちゃいます(*≧m≦*)ウヒャ♪

あと。。少ししたら。。夜景が綺麗なんだろうなぁ〜(^з^)-☆

| | コメント (0)

カワイイ♪

カワイイ♪
食後の。。カフェラテ♪

可愛い〜(*≧m≦*)ププッ☆

| | コメント (0)

ビックリ(^ з^)-☆

ビックリ(^<br />
 з^)-☆
今日は会社に行って来ました♪

先輩のお薦めの・・・
『名物☆リゾットコロッケ』

見たとき。。ビックリ♪( ̄▽ ̄)ノ″
デカッ!!

美味しかったデス♪

| | コメント (0)

ラフィネレディース練習会in神宮外苑

今日は久しぶりにラフィネレディース練習会に参加してきました♪
練習は2部構成(^^)

練習予定がいつも隊長から連絡を頂けるんですが、今回ランナーズで『L-カルニチン』のモニター募集をしているので、練習会前に講習を聞いて、取材に協力している方は連絡ください。。という連絡も一緒に来ました。。

ただ『L-カルニチン』を半年飲んで、9~12月の間にフルマラソンを走って効果を試したい・・・とあって。。。無理ジャン(^^;))))

って思ったんですが。。昨日隊長にモニターじゃなくて。。話だけでも聞きたいとお願いして、講義に参加させて頂きました。。
走れないので。。せめて体についての知識を少しでも勉強したいなぁ~と思って(^^)

『L-カルニチン』の役割は・・・
■脂肪燃焼を促進する ■筋肉痛を軽減する ■スタミナアップ などであり、体内で作られるものだそうです。
他のサプリとの併用もOK!

『L-カルニチン』は肉に多く含まれてます。。
羊   →2100mg/kg  りんご→31mg/kg
ヤギ→1700mg/kg  トマト →18mg/kg 
牛   →700 mg/kg  
豚   →300 mg/kg

肉を良く食べるニュージランドやオーストラリアの人は体内の『L-カルニチン』が多く、菜食の日本人は少ないようです。
ジンギスカンが美容に良いと言われているのも。。頷けますね♪

あつもモニターさせて頂ける事になって(走れないんですけど・・・)半年『L-カルニチン』を飲みます(^^)
だいたい一日4カプセル☆

Cimg3518_1 写真撮影の為、、神宮外苑に移動(^^)Cimg3509
走れないので、取材と顔写真のみ撮って頂きました。。

練習会のみのメンバーと合流し、なべコーチのかけ声で体操♪
Cimg3511 今日も天気が良くて。。気持ちいいデス!!完璧『晴子』Cimg3516 になったな!!!

その後は・・・モニター組は『隊長が見守る中を走る!!』の写真撮影(^^)
Cimg3515_1 ちょっと緊張ぎみ!?あつのカメラにはバッチシ☆笑顔☆
応援隊もね♪

撮影後は・・・みんなは神宮外苑を7周♪
こちらも☆イイ笑顔(^^)

Cimg3521 あつは東京体育館の戻り。。自分練習!!
無理せず・・・無理せず・・・1時間半♪

Cimg3525 練習終了後は、いつものチャイナクイックでランチ☆
今年。。初☆冷やし中華☆頂きました(^^)/ビールも♪

隊長の足もだいぶ良くなってきCimg3523_1 たようデス☆良かった!良かった!
まだちょっとビッコひいてたけど(^^;))))))))

Cimg3522 久しぶりのレディース練習会&ランチ☆とってーーも楽しかったデス(^^)/
早く。。みんなと楽しく走りたいなぁ♪

Cimg3036 いつも。。あつブログに登場して頂いている☆なべちゃん☆
変顔ばかり載せちゃってごめんね・・・(^^;))しかも無許可・・・
なので。。。初めて本人の許可をもらった写真載せます♪
(EKIDENカーニバル☆ショートの部でアンカー☆優勝ゴール直後)

| | コメント (2)

DREAM練習会in東洋

Cimg3428 DREAMの練習会に行ってきました♪
場所は東洋大学競技場☆初めて東洋大学に行きました(^^)

駅から行けるかなぁ~と究極の方向音痴のあつなんで(^^;)))心配だったんですが、、学生らしき若者が来る方向に進んで行くと。。見事到着!!

でも。。学生に見えないよなぁぁ~。。
守衛さんに止められるかなぁぁ~。。と心配になり。。自ら守衛さんに・・・

『あの~練習会できたんですけどぉ~♪グランドはどう行けばいいですか??』
。。と超可愛く聞いてみた(^^)ウキャキャ♪

そしたら・・・優しく教えてくれました(^^)v
みんなに話したら。。可愛く言う意味がわからない!!必要ない!!
守衛の人は今ごろ倒れてる!!といつもの厳しいお言葉(^^;)))なんでやねん・・・Cimg3426_1

東洋大学は緑に囲まれていて、校内にクロカンコースもあり、、トラックの周りは足に優しい芝♪とっても綺麗☆

Cimg3429 『マラソンDVD』で見ていた風景じゃーーーん!!っと。。ちょっと感動!!
トラックではリレーの練習とかもしていて、『一瞬の風になれ』を思い出しちゃいました(^^)

Cimg3435_1  15時に集合し、初参加の方の自己紹介&ふるだぬきサンからのメニュー発表!!
メニューは3000-2000-1000Cimg3448_1

開始は16時・・・
それまで各自のウォーミングアップが始まりました(^^)

Cimg3447 レディースのみなさんは。。これがメイン練習♪
お子ちゃま達も一緒に楽しく走ってました(^^)だいち君は2キロ近く走ってたね☆Cimg3443 

アキモト監督も。。忙しい中☆来て頂きました♪
お子ちゃま達とサッカー&野球をして。。会合へと向かわれました☆

いよいよ☆メイン練習!!!
Cimg3455_1 まずは。。3000スタート(^^)
Cimg3456 全員同時スタート。。先頭キング!!
Cimg3457 次第に集団がバラけて行きます。。相当速い!!トップで8分台?最後の人でも10分くらい・・・速っ!!

7分後・・・2000スタート(^^)
Cimg3477 2組に分かれました☆
Aチーム→キング、こうちゃん、たじまクン

Cimg3480_1 Bチーム→うらっさんが引っ張ります♪
世界のうらっさん。。周を重ねるごとにペースは上がってるのに、走りが軽い!!

5分後・・・1000スタート(^^)
Cimg3486 みんな最後の2.5周を力一杯走りきります!!かっこえぇ~♪
マネジャー☆がたこサンは『前!付いて行こ!!』と激を飛ばす。。

Cimg3489 上がる呼吸・・・それでも。。みんな前に!前に!

練習終了~★
Cimg3501 みんなヘトヘト~(^^;)))
Cimg3502_2 暑い中。。みんなお疲れ様でした(^^)/
いい走りでした!っていうか。。ハイレベルな走りにビックリでした(^^;))))

| | コメント (0)

大人!?飲み(^ з^)-☆

大人!?飲み(^<br />
 з^)-☆
今日はヒロミさんと。。大人なBarに行き、『ミキティ』を飲みました(*^^*)

赤ワインとシャンパンのカクテルです♪

ヒロミさんとは。。いろんなこと話しました(^.^)

スッキリした!!

明日から頑張れるp(^-^)q

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »