« ランチ(^з^ )-☆ | トップページ | 場内放送!! »

☆星取表☆

退院してから復活日記の日付欄に『チャレンジ○日目』と書いている。。
今日は4日目♪

退院後。。初めての外出!!
と行っても、信濃町にある慶應病院(^^)
でも・・・今のあつにとっては旅デス。。
久しぶりの電車、駅の階段に一苦労。。正直疲れてしまいました(^^;)))

膝の経過は良好らしいデス(^^)vヨカッタ!!
自分的には感覚鈍いし、痛むし、腫れてるしで。。不安だったんですが。。
これも少しずつ取れてくるそうデス。

ただ神経が手術の時に切れているので、感覚が戻らない場所が残ってしまうそうデス。。今は膝全体とその周りが、ビリビリしてる感じ。。
変な感じデス(^^;))))

本格的なリハビリは21日から。
というか。。リハビリの先生の診療がその日まで空いてないから・・・
あと、、10日もある。。

オオタニ先生に『あの、もう少し早くなりませんか???』って言ったら・・・
『今は。。休む時期です!例えリハビリを1週間早くやったとしても、何も変わらない。手術して3週間、まだ痛みもあるし、腫れもある。休ませる時間も大切だよ。
特に術後2~4ヶ月は一度移植した腱が靭帯として機能するために弱くなるから、その時期はやり過ぎてはいけないよ。
だからと言って。。ただじっとしているのもいけない。痛みと相談しながら歩かないといけないし、前ももを軽いスクワットなどして筋肉を固まらないように、筋力を落とさないようにやること。』
と言われました。

オオタニ先生の第一声は・・・『まだ走ってないよね?』
でしたから・・・(^^;)))))走ってませ~ん。。
って。。そんな無茶ちゃする子に見られているんですかね(^^;))?

帰りは駅まであつママに車で迎えに来てもらいました。。家に着くなり撃沈。。
そのまま。。寝ちゃおうかと思ったら、、弟が来るという連絡!!!!!
亮太に会うのは。。4年ぶり!?ん!?もっとか??

いつもすれ違いだったので(^^;))
今日は明後日から始る5月場所の番付表を持ってきてくれました♪

久しぶりに会った亮太は。。やっぱりデカイ!!
185センチ!!体重は70キロちょいらしい(^^)細いデス☆
食べても太らないらしい・・・羨ましい・・・

なんか大人になったなぁぁーーーって感じです☆
そりゃ~4年に一度ペース。。オリンピック並み。。気づけば弟も先月で30歳!!

Cimg2999_4 そして貴重なものを見せてもらいました♪
各部屋の控え室に貼る『星取り表』☆
力士名と日付が階級ごとに書かれていて、取り組み結果を書き込めるようになってます。

亮太が担当して書いたのは足立区舎人にある『堺川部屋』のもの。

亮太は番付表の文字が好きで、この世界に入りました。
だいぶ上手くなってました(^^)っていうか。。超ーー上手い!!

林之助!!頑張れp(^^)q

|

« ランチ(^з^ )-☆ | トップページ | 場内放送!! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ(^з^ )-☆ | トップページ | 場内放送!! »