« LOVE SONG♪ | トップページ | 明走会合宿☆その1☆ »

一瞬の風になれ

一瞬の風になれ
入院してた時に、イチハラさんが貸してくれた『一瞬の風になれ』

春野台高校陸上部の新二と連と2人のスプリンターを中心に部が成長していく。。陸上青春小説♪

1巻読んだら、見事にはまり。。2巻と3巻をふるだぬきサンに貸してもらい。。昨日今日で一気読み(^.^)

読みながら、笑ったり(^-^)泣いたり(T-T)マジ顔になったり。。かなり真剣に読んでしまった。。

最後は部員の一員みたいになっちゃって。。『走る』っていいな。。と思った(*^^*)

ぶっちゃけ、中学時代に部活を選ぶ時。。陸上部には、まるで持って興味なかった。。

陸上部見て、何のために走ってるのかが分からなかった(^-^;

あつにとって『走る』は。。運動する前のウォーミングアップの手段でしかなかった。。

でも、今はちょっと違う。。

『走る』事は単純が上に、奥が深いなぁ〜と思えるようになった♪

ちょっとだけね(^-^;
これから、もっと知りたいなぁ〜と思う☆

この本を読んで、短距離って面白いなぁと思った。
0.01秒の世界・・・

小説だけど、ドキドキしちゃったり(((^_^;)
『新二!連!行け〜!』みたいな。。

あつ的には『桃内』が、お気に入り!!

短距離のレースを見たことがないので、一度自分の目で見てみたい☆

一番見たいのは、4継!

どうせなら。。世界陸上でスッゲェ!!スピードの人達らを(*^^*)是非見てみたいものだ♪

中学の時、この本読んでたら。。間違いなく。。陸上部に入ってたな(^.^)

単純だから。。

バレー部選んだのは。。実は1年の頃は弱小で、練習が楽チンクラブだったから(((^_^;)

そしたら、一年後に。。
市内で一番剛腕な先生が赴任して来て、顧問になっちゃったぁ(*_*)

あれ!?みたいな。。
部員も半減(((^_^;)

辛かったけど。。6年間続けたバレーボール。。

夢中だった。。毎日毎日、怒られる事の方が多かったけど、頑張ってたp(^-^)q
辞めたい事もあったけど、試合でスパイクやブロックが決まる気持ちよさが大好きだった!

最後の1点を取るとき。。みんなが繋いでくれた球を相手コートに打ち付けた時には!!

ヤバイね(^ー^)
最高!!!!!

青春してたなぁ〜♪
バリバリのスポ根!!

高校2年の時は、1年間で3日しか休みがなかった。。

寝る、食べる、バレーみたいな生活。。
勉強は?って感じ(((^_^;)

先生が『冬休みに一日休みをやる』と言った事があった。

スッゲェ喜んだのに。。
大晦日の午後と正月の午前中が休みで一日だった(*_*)

有り得ねぇ(/--)/

でも仕方なかったんだね。。これが。。
公立でチビ集団だから、努力で補うしかないチームだったから(^-^)

練習前には。。
『一球入魂』
『一致団結』
『己に勝って 己を信ぜよ』

練習後には。。
『1%が才能で 99%が努力である』

。。と部員全員で叫んでいた。。かなり青春!?

試合の日は。。この言葉の横断幕が現れる(^.^)

懐かしい。。

興奮しすぎて書きすぎたぁ〜・・・
早く寝よっ(((^_^;)

|

« LOVE SONG♪ | トップページ | 明走会合宿☆その1☆ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんの根性は、
バレーボールで培われたものなんだね。
なんか青春してたのが、想像つく(笑)
私も小中学校時代、バレーボール部だったけど、
中学2年のとき、顧問の先生に、
練習サボるからって理由で、レギュラーはずされた(笑)。
学生時代より、今のほうが青春してるかも!?

投稿: piro | 2007年5月19日 (土) 10時06分

piroさんへ
間違いなく中学・高校で根性着きましたねぇ(((^_^;)
でも『やらされてた』から。。あんまり楽しくなかった(*_*)負けてたまるかぁ〜チクショ〜!!って意地だけ(^.^)しかも先生に対して♪
引退してからは楽しかったけど(*^^*)
今は自分から『やりたい』と思って走ってるから、めっちゃくちゃ楽しい♪
只今☆休憩中だけど。。リハビリ〜ズで頑張ろうねp(^-^)q


投稿: あつ | 2007年5月19日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE SONG♪ | トップページ | 明走会合宿☆その1☆ »