« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

RESTART☆夜練習会☆

29日(火)RESTART★夜練習会★

0edfc27b907337d87fe83f2cfa4b4a0c1 コーチはふるだぬきサン、コニシ夫妻、がたこサン、てっちん。。スペシャルゲスト☆うらっさん!!

参加者は7名(^^)

メニューは。。。
基本動作、動き作り、ウォーミングアップの後、5000×1

あつは・・・この日はブログアップが間に合わず。。織田まで行くことが出来ませんでした。。
来週は行きたいと思います(^^)

来週は。。がたこさん、てっちんに加え、かわしまサン、ひかるサン、うらっさん(仕事後、間に合えば♪)が。。コーチとして来て頂けます(^^)/豪華だわぁ~♪

これからもイベント☆盛り沢山の☆RESTART☆
詳しくは→http://jrestart.jp/
練習会の模様はがたこ&てっちんブログを見てね♪
http://blog.goo.ne.jp/gatalog/

C247dc6290bcc243cc3751244c28c26d1 写真は水曜日の上柚木競技場での個人レッスン風景(^^)
雨天決行!!
会員申し込み詳細はこちら→http://jrestart.jp/running_club.html
てっちん、がたこサン、O西さん☆風邪ひかないようにね(^^)/

| | コメント (2)

雨だからって。。

雨だからって。。
ポゥちゃん!はしゃぎすぎデス(^.^)

ふすまを。。よじ登っていった♪凄すぎ!!

| | コメント (0)

眉山(T-T)

眉山(T-T)
映画『眉山』を観ました。。
泣いちゃいました(((^_^;)
かなり真剣に泣きました。。

ママを大切にしなきゃ!!って思いました(^з^)-☆

咲子(松嶋菜々子さん)が母(宮本信子さん)に言った・・・

『あたし、お母さんが大好きよ』

。。という言葉。。

あつも同じ。。
ママは世界で一番のあつの理解者、あつを守ってくれる人、あつを大切に思ってくれる人☆

『あつもママが大好き(*^^*)』

| | コメント (5)

行けーーー!!!!

Cimg3361_1 キングがアップを終え、走る準備に入ります☆

Cimg3363 いよいよスタート!!
何だかあつもドキドキして来ちゃいました(^^;))

Cimg3364 一瞬の沈黙・・・スタートの号砲!!

Cimg3366 前半は最後尾につけ、周を重ねることに順位を上げ!前へ!!前へ!!

Cimg3371_1 みんなの応援の声も大きくなりました!
『ハヤタさーーーん!!行けぇぇーーー!!!』

Cimg3374 『ラスト!!ガンバーーーーー!!!!!!』
がたこサンと学生に負けないくらい。。黄色い!?声援しました♪叫びました!!

Cimg3375 キングが目の前を。。走りすぎて行く!!
14分44秒!!!

Cimg3378_1 見事☆目標タイムクリア
引退後の自己ベスト更新(^^)/
おめでとう♪キング(^^)/


みんな感動しちゃってました。。キングの走りに。。
初めて行った記録会で、キングの素晴らしい走りが見れて感動しちゃいました☆

キング☆お疲れ様でした!!
県選手権★頑張ってくださいp(^^)q

| | コメント (2)

☆日体記録会☆応援♪

Cimg3352  RESTARTの講習会&懇親会後。。。日体記録会5000Mに出場するキングの応援に12年ぶり!?の母校に行ってきました♪

17時20分スタートなのに。。。超渋滞にはまり、ナビの到着時刻が16時半から17時に・・・(^^;)))
渋滞を抜け。。。なんとか17時前に到着♪良かった!良かった!!Cimg3348

急いで受付を済ませ。。ゼッケンつけたはずが、、キングの走る組が今回の目標タイムを走るには遅いということで。。次の速い組に変更!!!

Cimg3354 スタートが19時40分に。。。2時間後☆
急に余裕ができ、ホッとしたというか・・・2時間後かぁ(^^;)))

でも。。そのおかげで☆てっちん、がたこサン、ハラさん、小西夫妻、RESTART参加者の有志の皆さまの応援隊も間に合いました♪Cimg3353

キングのスタート時間まで、あつは記録会の雰囲気を味わいながら、トラCimg3355 ックを散策☆
日体大にいながら、、こういった記録会があると知ったのは。。つい最近(^^;))Cimg3350_1

一度見たかったんです!!
意外に走っている選手を近くで見れるんですね☆学生達が仲間を応援している姿見て、若いなぁぁーーって思っちゃいました(^^)

Cimg3351 そしてトイレ行くついでに。。自分が授業を受けていた教室覗いたり、体育館見たりしてました♪トイレの場所も迷わず行けたりして(^^)Cimg3380

散策途中、講習会に来ていた武井監督に遭遇!!
お子ちゃま達を送った後に、駆けつけたようです。。。

記録会の最後の方には、勧誘を終えたジュンさんにも会えました☆
『ビックリした!!何してんの??』って言われました(^^)確かにね。。。

今回のキングの目標は埼玉県選手権に出るために。。14分50秒を切ること!!
スパイクで走ります!!初めてみました♪スパイク(^^)

もうすぐだ・・・

(^^)/つづく

| | コメント (0)

RESTART☆講習会☆

5月27日(日)RESTART講習会in上柚木競技場

Cimg3218 初めてRESTARTの講習会に参加してきました♪Cimg3226
南大沢駅に8時30分。。ちょっとした遠足気分デス!!
てっちん車にて上柚木競技場へ。。。緑に囲まれた走ったら気持ちいいだろうなぁ~という素晴らしい競技場でした!!

Cimg3217 ガタコ父さん、ガタコ弟さんもバックアップ!!
駐車場から講習会で必要なものを。。みんなで運びます!!既に暑い!!!

この日参加者は70人近く。。いっぱい♪
あつは受付のお手伝いをさせて頂きました(^^)Cimg3219

その横で。。コーチスタッフ勢は打ち合わせ☆
本日コーチは。。キング、ふるだぬきサン、小西さん(元富士銀行)、坂下さん(元三井住友海上)、がたこサン、てっちん☆

Cimg3325 ゲストは。。SB食品監督☆武井隆次さん、がたこサンの富士銀行時代の後輩でヘルシンキ世界選手権マラソン代表☆江田良子さん!!

Cimg3222 9時30分練習開始!!
がたこサンによる挨拶&スタッフとゲスト紹介☆Cimg3225

★練習中の注意事項★
※給水すること ※無理しないこと ※貸切ではないので譲り合うこと

Cimg3276 3つのチームに分かれての練習
Aチーム→キング&てっちん(2000×2)
Bチーム→ふるだぬきサン&小西さん(2000×2or2000+1000)
Cチーム→がたこサン&坂下さん基本動作+ジョギング)Cimg3227

まずは。。みんなで準備体操(^^)
てっちんのかけ声で。。みんなで元気良く行います♪気温も上昇中!!!

Cimg3236 Cチームは初心者、走りに自信のない人中心
がたこさんによる姿勢チェックから始まりました☆

■立った時に、骨盤と肋骨の距離を保つこと
■おなかが出ないように気をつける
■肩はリラックス
■普段の生活でも意識すること

そして。。動的ストレッチスタート!!

動的ストレッチ(動きながらのストレッチ)は走る前に行うのが有効であり、ゆっくり伸ばすという静的ストレッチは終わった後に行うのが良いそうデス!!

Cimg3238 子供達も数名参加!!
体が柔らかい子供達が、、一番できていたかも(^^)
膝の下に腕を入れて、回すというストレッチ・・・うまく回らない方も数名・・・
普段ここまでは、、なかなかやらないかもしれませんね(^^;)))Cimg3240

基本動作は歩きながら。。ももを上げたり、股関節を回したり、、
コーチ陣のチェックを受けながら、順番に進んで行きます♪

Cimg3249 体の固いキングも挑戦してましたが、なんだか動きが可笑しい!?
てっちんに『悪い例です(^^)』なんて言われていたけど、楽しそうにやってました(^^)

次はあつもやってみたかったラダートレーニング☆

Cimg3282 1マスずつ飛びながら前進したり、横向きで進んで行ったり、ケンパケン Cimg3267_1 パしたり♪
ちょっと複雑な動きになると。。みんな苦笑い(^^;)))
でも。。子供達はなんのその!!!簡単にやっちゃいます!!!

Cimg3255  Bチームのコーチのふるだぬきサンのこの日のTシャツは熊本で強い『合志技研』の赤T!!去年の富士登山駅伝は見事3位のチーム!!!

ラダートレーニング後に給水休憩を取り、それぞれのメイン練習に入ります(^^)

Cimg3291 Cチームはジョギング☆
キロ6分ペースで坂下さん先頭で、ジョギング♪
最初にトラックを何周か走った後に、競技場の外に出て。。緑の中のジョCimg3289 ギング♪

A、Bチームはアップジョグをして、流しを数本!!
その後。。。メインメニューへ。。。

Cimg3293 Aチームはキングを先頭に2000のインターバル開始!!
1本目は8分19秒。。2本目は行ける人は。。どんどん行ってください!!ということで、キングは1本目と同じイーブンで(^^) Cimg3295_1

Bチームもふるきだぬきサンを先頭に2000インターバルCimg3305 開始!!
1本目は9分40秒♪
2本目は行ける人は行く!!きつい人は1000で(^^)

みんないい顔してしたね☆

★がたこサンチームはジョグの前に『シューズの履き方』講座★がありました♪

Cimg3284 シューズを脱ぎ履きするする度に、紐を緩めることが大事なんだそうです。Cimg3285
上から2番目くらいを(シューズによって異なる)走らないときなどは緩め、履く時は少し踵を上げて、紐を斜めに引っ張り。。結んで行くんだそうです。

Cimg3287 常に足にフィットする状態にしていくことが、足にも走りにもいいんですって♪

シューズだけでなく、普段履いているスニーカーもこうやって履けるといいですね(^^) Cimg3323

Cimg3310 最後はみんなで整理体操(^^)
コーチのキングからのアドバイス☆

暑い中。。みんな頑張りました(^^)Cimg3319
がたこ家からヤクルトの差し入れ☆あつも頂いちゃいました♪めちゃくちゃ美味しかったデス(^^)
ヤクルト☆最高!!ウマイ!!!

Cimg3330 練習後は南大沢での懇親会☆
初めて参加して頂いた方も沢山いて、その方たちのお話Cimg3331 にあったのは、走ることは一人でもできるけど、今日のような基本動作やストレッチはわからなかったし、やった事がなかったので。。今日は来て良かったという事でした。

Cimg3332 懇親会でもコーチ陣に話を聞く。。参加者の皆さまの姿がありました(^^)
あつも沢山の方々とお話出来て良かったデス!!

皆さん☆お疲れ様でした(^^)/
Cimg3313_1

| | コメント (4)

2年ぶり♪

夢の国に行ってきました♪
朝8時、大宮駅集合!!たくちゃんのはっちゃんに乗り。。夢の国へ!!

Cimg3387 月曜日なのに。。人がいっぱい!!
夢の国には。。曜日は関係ないようです(^^)
パスポートを購入し、一歩ゲートをくぐり抜ければ・・・そこは夢の国☆

あつ、たくちゃん、こうちゃんの3人の約束。。Cimg3397
『夢を壊すことは言わないこと(^^)』

入り口では。。ミッキー、プーさん、ドナルドダックなどなど。。みんながお出迎え☆
あつの大好きなピグレットもいました(^^)初めてみたぁぁ!!!!

Cimg3388 たくちゃんの大好きなプーさんはチビッ子達に大人気(^^)
おしりが可愛かった♪

園内は。。スッゴイ人・人・人。。

スプラッシュマウンテンは140分待ち(^^;))))
ビックサンダーマウンテンも・・・100分待ち(^^;)))))結局乗れませんでした。。

Cimg3389_1 ポップコーンも30分以上!!!
でも。。これだけはと。。キャラメルポップコーンGET!!!!

待ち時間100分以内のアトラクション(ほのぼの系)を中心に攻め、以外に乗れたような♪
最高で80分だったかな???Cimg3398_1

そんな待ち時間も2人と話していると。。あっという間(^^)
やっぱり盛り上がるのは、陸上の話だったりするんですけどね♪
あつは陸上部にいたことがないので、、2人の話が新鮮だし興味深い!!!

Cimg3411 夕方過ぎから、、かなり冷え込んで来て。。相当寒い。。
それでも、、パレードが始ると、、3人でキャーキャー叫んでました(^^)
超ーーー綺麗☆

パレード後は花火待ち・・・寒い・・・Cimg3418_1
優しいたくちゃん&こうちゃんはココアを買ってきてくれました♪
一気に温まる(^^)(^^)(^^)
花火いいですね!!!!!今年は花火大会も行きたいなぁぁ~と♪

最後に!!!
スペースマウンテンにチャレンジ80分待ち!!!!

リニューアルされたスペースマウンテン☆
予想以上に速くて、長くて、、ドキドキしちゃいました♪寒さも何処へやら。。

最高に楽しい気持ちで。。夢の国を後に。。
結局、、開園10時から閉園22時の12時間☆満喫!!

帰りは、、あつの家まで送ってくれた。。たくちゃん&こうちゃん!!
夢の国にいる間も。。あつの足を気を使ってくれました☆
渋滞中もコブクロ熱唱してくれたし、こうちゃんの恋話!?で盛り上がったし♪
ほんとに、楽しかった(^^)

ありがとぉぉ!!たくちゃん、こうちゃん☆
Cimg3396 初めて会ったピグレット!!
フワフワで。。めっちゃ可愛くて、抱きしめちゃいました♪

| | コメント (4)

夢の国♪

夢の国♪
夢の国からの帰り道デス♪

詳細は明日\(^_^)/

| | コメント (0)

母校(*^^*)

母校(*^^*)
約12年ぶりの母校にやってきました\(^_^)/

日体記録会!!

初めて見に来ました♪

凄いッス!!
なんだか興奮しちゃいます(^.^)

今まで味わったことない。。雰囲気デス(^ー^)

| | コメント (3)

引きこもり(^^;)))

今週は。。ずっと都会に繰り出していたので。。今日は引きこもり(^^;))
ずっと・・・家にいました☆

これで明日の『RESTART』の講習会は元気良く!広報活動できそうデス♪
講習会に行くのは。。初めてなので楽しみデス(^^)

今回も70人の申し込みがあったようで、あつは受付のお手伝いもします☆
パニくり癖があるので。。しっかりやりたいと思います(^^)/

まずは・・・寝坊しないようにしますッ!!!!!

| | コメント (0)

充実した日♪

午前中はしっかり。。休憩。。
火・水でのジムでのトレーニングをやりすぎで。。どうも膝の調子が悪い・・・

もう一人でやるのはマズイ!!!!

と思い。。明走会のオチさんにお願いして、東京体育館でマシンの使い方、回数、重さを教わりました♪

オチさんは健康運動指導士で、あつの膝をとても心配してくれて。。最初の駿河台の病院を紹介してくれて方でもあります(^^)ちなみに今月号のランナーズに載ってます☆

16時から18時まで。。じっくり教わりました!!
しばらく生徒として。。教わる事にしました(^^)

プールはもう少したってからと言われました(^^;))
単に膝が悪い場合は、プールは有効的なのですが、あつの場合、靭帯を移植したばかりで、装具を外しての運動は危険らしいのです。。

滑ったり、転んだりして、せっかく移植した靭帯が伸びてしまうことを。。今は気をつけなければいけないと。。言われました。。

確かに・・・水曜日泳いでから。。膝の調子悪い。。

今日は2時間近く、、運動したのに。。それほど痛みなく行うことが出来ました♪
やっぱ自己流はダメっすね(^^;)))))

その後。。19時半に日比谷でヨシキさんと待ち合わせ☆
今日は旭化成東京JCの練習会でしたが、雨の為。。懇親会のみの参加♪

いつもは走ってから、バン・ドゥ・シュから懇親会会場に来ていたので、こんなに早く来たのは初めてで。。まだ走ってきた方々はお着替え中でした。。

上半身☆裸。。セミヌードのカワシマさん、ヒヨシさん。。失礼しました(^^;))))))

長野マラソンで、初のサブ3を達成したサトウさんともお話が出来ました♪
メールを頂いていて、やっと『おめでとうどざいます!!』と伝える事ができました(^^)

やっぱり『おめでとう!!』とか大事な言葉はメールよりも会って言うのがいいですね☆

Cimg3207 サトウさんの音頭で『乾杯!!!』
今日は雨で、練習会には10名ほどの参加でしたが、、懇親会には沢山の方々が集ってました(^^)Cimg3210

だんだん暑くなってきたので、脱水予防のお話が。。オカノ先生から始まりましたが・・・

あつは。。ヨシキさんとカワムラさんと新宿へ移動(^^)
月1『ノーランの会』に参加させて頂きました♪
新宿三丁目で、ヨシキさんのランナー仲間のミホちゃんと合流!!

ミホちゃんはヨシキさんからあつの膝の事を聞いて、、2人で神社にお参りに行ったときに『あつさんの膝がよくなりますように♪』とお願いしてくれたそうデス!!

ミホちゃんと会うのは今日が初めて。。会ったこともないあつの事を祈ってくれるなんて。。感謝で感動しちゃいます☆ありがとぉぉ!!!

ノーランには3年前オクトーバーランのチーム打ち上げの時に来た振り。。ママさんのリーさんとの久しぶりの再会☆あいかわらず若々しい!!!!!

アトミや旭化成でお見かけする方々もいっぱい!!!

Cimg3212 『ノーラン会』を取り仕切っているサトウさんは還暦のお祝いに『たらこキCimg3211_1 ャップ』を頂いたようです☆お茶目(^^)
持っているトロフィーは横浜駅伝の50位のもの☆
来年は是非『たらこキャップ』で走っていただきたいですね♪

Cimg3214 キングが来ていたので、会の最後ではキングとの記念撮影の嵐!!!あつもサトウさんに撮って頂きました♪←この時しか。。キングと話せませんでした(^^;)))キング大人気デス!!

23時を回ったとこで、ヨシキさんとミホちゃんと一緒に帰りました(^^)

走れないけど、みんなといる時間が至福(^^)
走れないときにだからこそ。。できること。。感じること。。いっぱいある☆

今だから。。できることをやっていきたい♪

| | コメント (0)

復帰☆アトミ練習会!!

復帰☆アトミ練習会!!
今日もジムに行く予定でしたが。。昨日一昨日と頑張り過ぎで、膝の調子が悪かったので。。おとなしくすることにしました(^.^)

17時からはヒロミさんと渋谷でお茶会♪

スペイン坂の『人間関係』という喫茶店でアップルタルト&スペシャルコーヒーを頂きました☆

あつとヒロミさんは考えてる事のタイミングが同じだったり、似てるとこが多い!!

人生について語り合いました\(^_^)/
人生って。。ちょっと大袈裟!?

お茶会後は。。アトミ練習会に行きました♪

今日のメニューは800×10でした♪

あつは歩かず。。ただ見ているだけ。。ヒロミさんはヘルニアのためウォーキング。。

『大丈夫?』『調子はどう?』と沢山の方々に声をかけて頂きました☆

ありがとうございました\(^_^)/

アフターはヨシキさんと中華の会へ(^.^)

今日もお店はいっぱい!

アンちゃんとキムちゃんと初めてお話させて頂きました(*^^*)

すっごい!楽しかった♪

ヨシキさんには。。ほんとにお世話になりっぱなしだなぁ〜☆

ありがとぉ\(^_^)/ヨシキさん!!

明日も宜しく♪

| | コメント (2)

RESTART☆火曜日練習会☆

第3回RESTART火曜日夜練習会☆
美人!?広報課として初参加(^^)

参加者は2名→6名→10名と。。カワシマさん曰く『ウナギのぼり』デス!!

コーチはカワシマさん、がたこサン、てっちん、ひかるサン☆

練習前に『DREAM美人広報あつ』という名づけ親のモトカリさんも学校帰りにいらっしゃていて、カワシマさんの取材をしていました(^^)
モトカリさんの『ストロングホールズ』にあつのブログをリンクして頂いてます♪
ありがとうございます(^^)/ストロングホールズはこちら→http://www.strongholds.jp/

Cimg3154 そして、アン☆ドゥの里美さんの姿も(^^)嬉しすぎて・・・
『さとみ~ん♪』って駆け寄って?歩き寄っちゃいましたぁ!!!

ハリアーズの練習会に参加との事で、バイクで来てました☆かっこCimg3195 良 すぎ!!
昨日も可愛らしくランスカ♪で走ってました(^^)
いい汗かいてました☆

7月1日のゴールドコーストで、今年の東京国際女子マラソン参加資格の3時間30分切りを狙うそうデス!!
頑張って!!さとみんp(^^)q

Cimg3156 19時練習開始!!
まずは自己紹介&挨拶(^^)始るぞぉーーー☆

てっちんによる準備体操&ストレッチング☆Cimg3159
できそうな動きは。。あつもやってみましたが。。膝が不自由だと、、できないないことが多いことに凹む(^^;))
その間は。。トラックを走るランナーを見ていた。。いいなぁぁ~☆

本日RESTARTの練習メニューは3班に分れ行いました♪

Cimg3168 がたこサンチーム→基本動作+ジョグ
トラック内で足上げを中心とした基本動作を行いました。あつも出来る範囲で一緒にやらせて頂きました。Cimg3175
初心者、走り始めた方にはもってこいの練習♪
ちょっと陸上部になった気分になっちゃいます!!←あつだけ!?

Cimg3188 その後は。。みんなでジョグ♪
1番アウトコースを走りながら、いろんなスッテプを交えながら。。超ーー楽しそう♪
思わず。。近づき写真撮っちゃいました(^^)
みんな笑顔でしたね☆


Cimg3180 てっちん&ひかるサン☆チーム
→400×10本(85~90秒)

まずはみんなでジョグをして、体を温めます☆Cimg3170
10本行ける人は行く!!
10本きつい人は行けるとこまで行く!!が目標!!
てっちん&ひかるサンが引っ張ります(^^)

Cimg3179 カワシマさんチーム→400×10(72秒)
カワシマさん+2名☆ジョグの後、スピーディに400×10本開始!!Cimg3171
ジョグから速くて、メイン練習に入ってからは。。必死に写真撮影(^^;))なかなかうまくとれません。。。速すぎて。。。

最後1本は、凄いスピードで見とれちゃいました(^^;)))
カメラ向けるの忘れた・・・

Cimg3198 練習後はそれぞれのチームで整理運動ののち。。合同☆補強トレーニング☆
あつも一緒にやらせてもらいましたが。。何せ腹筋のない私・・・がたこサンの数える10秒が長くて(^^;))撃沈。。Cimg3201

ストロングホールズ(4月1日)の練習会から自分なりに腹筋やってたはずなのに。。ダメだぁぁーーー(T_T)もうスタートする前からお腹痛かったですもん。。

Cimg3203 最後は円陣になり、それぞれのコーチからのアドバイスとがたこサンからのお話。Cimg3204
夜練習は1時間半と練習の時間が短いので、これからは月に一度は基本動作を中心の練習を行うそうデス!!

練習終了後も。。それぞれのチームコーチからチCimg3205 ームの皆さんのアドバイスは続きます(^^)
いい光景デス☆

そして。。練習での1コマ(^^)
メイン練習に入ったカワシマさんチームを必死に撮っていたところ。。カワシマさんが何かを叫んだ・・・

Cimg3185 『あつ!!あそこに障害物あるから取っといて!!!!』

ん?ん?どこ??

。。と。。よく見てみると2コースの真中に小さいプラスチックの黒いものが落ちていた。。小さくても固いものなので、トラックを全速Cimg3189 力で走っているランナー、盲人ランナーが間違ってその上を走ったら、捻挫や大怪我に繋がることも考えられます。。

昨日は一般解放日で沢山の人達が織田フィールドを走ってました。。事故がなくて何よりでした。。あつなりに必死に素早く!?取り除きました♪

走りながらも・・・こういう所まで。。しっかりと目が行くカワシマさんは、さすがだなぁーー☆と思いました(^^)

ライフセービング時代、監督のコミネ先生に言われた言葉があります。。
『自分達の守るプールや海で、まず最初にやることはゴミを拾うこと!!
プールサイド、浜辺のゴミを拾うことで、躓いたり、怪我をするのを防ぐ事ができる。ライフセーバーは事故が起きてから助けるのではなく、事故を未然に防ぐのがライフセーバーである!!』


そんな言葉を思い出しました。。
写真を撮るのに夢中になり。。カワシマさんに言われるまで全く気づきませんでした。。
反省デス(T_T)
大学4年間で。。せっかく教わった事を忘れてました。。

ライフセーバー精神☆大学4年間で教わってきたこと、体験したこと。。活かしていきたいなぁ~と思います(^^)

そんな気持ちを持ちながら。。今日は泳いで来ましたが・・・うまく泳げませんでした・・・
元ライフセーバー☆ダメダメです(^^;))))

★5月27日は上柚木競技場でRESTART講習会デス★
http://jrestart.jp/

| | コメント (2)

杉乃屋(^-^)/

杉乃屋(^-^)/
今日は。。しっかりお昼食べました♪

杉乃屋の『花へぎ〜野菜てんぷら付』

満腹(*^^*)

今からプール行ってきます\(^_^)/

| | コメント (0)

痛いケド喜び(^-^)/

ちゃんと起きれましたぁ♪

。。が。。

腕が、肩が、腰が、背中が、お腹が、ももが、、
痛い(>_<)痛すぎる。。

間違いなく!筋肉痛(((^_^;)

でも!嬉しっーー!!

だってぇ♪運動した証拠!!

ちょっとしかジムでのマシンやってないけど。。
回数も少ないし、負荷もないのに等しい。。

衰えた筋肉に情けなさを感じたけれど・・・

今日のこの痛みは久々!
体を動かさなければ。。感じられないもの♪

痛いケド嬉しい(^.^)

今日はこれから会社行って。。午後はプール行きたいと思いますp(^-^)q

ライフセーバーの血が騒ぐ!?

| | コメント (2)

腹ペコ星人(*_*)

初ジムの後、リスタートの火曜練習会に参加☆
広報として(*^^*)
詳細は明日はアップします♪

只今21時。。
お昼食べるの忘れてました(((^_^;)

明日は本社に。。朝から行くので、早く帰らなきゃ!!

起きれるかなσ(^_^;)?

。。っていうか。。腹空いたぁ〜(;´д`)

| | コメント (2)

織田\(^_^) /

織田\(^_^)<br />
 /
織田に来た♪
みんな走ってる。。マジ泣きそう。。

でも・・・泣かない!!

復活の日までは泣かないぞp(^-^)q

| | コメント (0)

リハビリ開始(^^)

今日は慶應病院のスポーツクリニックフィットネスに行ってきました。
リハビリと言っても基本は自分でジム等に通うなどして筋力をUPして行きます。

リハビリの先生には家で出来る足のトレーニング3つを習い、後はジムに通えるのだったら、エアロバイクをメインに行うこと、他のマシンもレッグカール以外ならやっても大丈夫だし、プールも平泳ぎ以外はOK!とのこと。。

今までの『休みなさい』からは。。かなりの進歩!!!
体を動かすことの許可が出ました(^^)v

ただ術後2ヶ月~4ヶ月(あつにとっての5月20日~8月19日)は移植した腱が靭帯として機能するために一度弱くなるそうです。。この時期は痛みもとれ、動けるようになってしまうので、やりすぎに注意しなければならない期間でもあります(^^;)))

『無理しないこと』デス!!!
もう呪文のように唱えてます。。頑張りすぎないこと・・・・・・

明日はジムの申し込みに行こうと思います♪

| | コメント (2)

明走会合宿報告

Cimg3153 昨日今日の明走会合宿♪
前回は40名以上の参加者がいましたが、今回は13名☆

昨日は午後からの走りこみ。一周5.6キロのコースを各自走り3~4周したようです。
遅れて到着した隊長はクロカンコースを走ってました♪

あつはクロカンコース2周の散歩+アイスタイム(^^)

夕飯までの間、まゆみちゃんによるピラティス講座☆
呼吸の仕方、普段の姿勢に意識をおくことなどのお話と実技!!
とても勉強になりました♪
まゆみちゃんはランナーズに『ランナーに効くピラティス』として連載されてます☆
まゆみちゃんHP→http://i-mayumi.gonna.jp

夕飯は今回も豪華!!よしのやさん!ありがとう(^^)/
恒例の自己紹介も人数が少ないだけあって、内容濃く。。参加者の皆さんの近況報告を聞く事が出来ました♪

夕飯の後は、、部屋を移し2次会へ。。
夕飯で既に。。ビール、日本酒と皆さん飲んでましたが、2次会では日本酒、焼酎、梅酒、ワイン白&赤と勢ぞろい(^^)

飲んじゃうでしょ!!!!

あつは日本酒&焼酎が飲めないんですが、中にはとても高い日本酒があり、隊長は珍しく飲んでました☆シメにはビール飲んでましたけど(^^)

あつは2次会はずっと。。ワイン頂きました♪
至福(^^)

いつの間にか日付を超え、眠りに着きました☆
飲み終わってすぐ寝れるっていいですよね(^^)

そして朝5時半起床☆
かなり眠かったですが、朝練習参加☆
珍しく隊長が起きてこなかったですが、、かな~り眠たそうな顔で『おはようございます』と追いかけてきました。。とっても眠そう(^^;))焼酎&日本酒が効いちゃったそうデス!!

それでも隊長をはじめとする参加者の皆さんは朝食後。。少し休憩の後9時から2時間近く練習しました♪素晴らしい!!!!

あつは朝練での1キロ散歩で終了。。
無理できないので、、みんなが走っている間は荷物番&お留守番♪
膝の曲げ伸ばしをしながら。。ランナーズを愛読(^^)
ちょっと膝痛いかも(^^;))))))

お昼前に富津を出発!!
まゆみちゃんと一緒に隊長に送ってもらいました☆
隊長車はやっぱりコブクロ!!『君という名の翼』がかかると。。どうしても去年の富士登山駅伝を思い出してしまいます♪エンドレスで流れていたような・・・

後楽園駅まで送ってもらいましたが。。その時『階段大丈夫?降りられる?』なんていう優しい言葉が・・・『大丈夫デス』と別れ、無事13時半過ぎに到着!!

沢山歩いて、飲んで、話して、はしゃぎすぎたようで、、昼寝タイム(^^;)))

そしたら携帯が鳴り・・・隊長が『寝てんじゃないよ!!』って。。なんで知ってんだ(^^;)))
また厳しい言葉が飛んで来るのかな。。と思ったら。。隊長は右ふくらはぎを負傷しちゃったという事だった。。

今まで何度が足の調子が悪かったり、軽い感じの筋膜炎はあったようですが。。今回は凄かったらしい。。ふくらはぎがバチッ!!って音が鳴って、最初はふくらはぎに軟式野球のボールが当たったと思ったみたいです・・・

『肉離れ』を起こした模様・・・大丈夫でしょうか???
車運転できたのでしょうか???

それにしても、合宿終わって。。東京体育館にまた走りに行くなんて元気良すぎデス!!
いつも走っている隊長が1週間安静で、、3週間近く走れなくなるのは辛いと思うけど。。ゆっくり休んで、治してほしいと思います(^^)

結局あつは夜8時まで撃沈(^^;))))
自分自身も無理せず、治さなければいけませんね・・・明日は午後から病院にてリハビリが始まります☆
頑張りますp(^^)q

| | コメント (2)

朝練しました(*^^*)

朝練しました(*^^*)
朝6時集合、みんなは5.6キロ、あつはクロカンコース1周1キロ☆シモジョウさんとお話しながら。。

天気が良くて、気持ちよかったぁ〜(*^^*)

朝ご飯も。。豪華(^.^)

| | コメント (0)

盛り上がってます♪

盛り上がってます♪
隊長!!かっこいい!!

って。。飲むのは。。あつデス(^_-)

| | コメント (0)

メインディッシュ(^_-)

メインディッシュ(^_-)
浅利のパスタ(*^^*)

| | コメント (2)

至福だぁ\(^_^) /

Cimg3142 今回もご馳走(*^^*)

★鰆の紹興酒蒸し
★富津石持の照焼
★富津穴子のサラダ
★新○芋の小袖巻と鶏の焚き合わせ
★富津浅利のさつま揚
★浅利の冷たいパスタ

超ーー美味い(*^^*)
幸せ♪

| | コメント (0)

ご褒美(*^^*)

ご褒美(*^^*)
公園にて『アイス☆タイム』

3年前に出会い、どっぷりと!はまった!

『あいす まんじゅう』

相当。。美味い!
かなり。。ウマイ!!

見つけたら☆食べてみてください(^_-)

| | コメント (3)

クロカン(^3^)/

クロカン(^3^)/
1周1キロのクロカンコース(*^^*)

緑がキラキラして。。気持ちいいッス!!

朝の雨はどこへやらぁ〜♪
やっぱ!!今年は『晴子』のようだ(^-^)v

小鳥のさえずりも聞こえてきて。。最高だぁ\(^_^)/

1周☆19分弱☆
あと1周で終りだな(^.^)

| | コメント (0)

明走会合宿☆その1☆

明走会合宿☆その1☆
富津に来ました(*^^*)
いつもは。。お昼に『磯ラーメン』ですが、今日は『貝丼』

貝を玉子で、とじってあって美味しい(^ー^)

ランもなく。。ウォーキングでもなく。。プラプラ歩きたいと思います(^3^)/

| | コメント (0)

一瞬の風になれ

一瞬の風になれ
入院してた時に、イチハラさんが貸してくれた『一瞬の風になれ』

春野台高校陸上部の新二と連と2人のスプリンターを中心に部が成長していく。。陸上青春小説♪

1巻読んだら、見事にはまり。。2巻と3巻をふるだぬきサンに貸してもらい。。昨日今日で一気読み(^.^)

読みながら、笑ったり(^-^)泣いたり(T-T)マジ顔になったり。。かなり真剣に読んでしまった。。

最後は部員の一員みたいになっちゃって。。『走る』っていいな。。と思った(*^^*)

ぶっちゃけ、中学時代に部活を選ぶ時。。陸上部には、まるで持って興味なかった。。

陸上部見て、何のために走ってるのかが分からなかった(^-^;

あつにとって『走る』は。。運動する前のウォーミングアップの手段でしかなかった。。

でも、今はちょっと違う。。

『走る』事は単純が上に、奥が深いなぁ〜と思えるようになった♪

ちょっとだけね(^-^;
これから、もっと知りたいなぁ〜と思う☆

この本を読んで、短距離って面白いなぁと思った。
0.01秒の世界・・・

小説だけど、ドキドキしちゃったり(((^_^;)
『新二!連!行け〜!』みたいな。。

あつ的には『桃内』が、お気に入り!!

短距離のレースを見たことがないので、一度自分の目で見てみたい☆

一番見たいのは、4継!

どうせなら。。世界陸上でスッゲェ!!スピードの人達らを(*^^*)是非見てみたいものだ♪

中学の時、この本読んでたら。。間違いなく。。陸上部に入ってたな(^.^)

単純だから。。

バレー部選んだのは。。実は1年の頃は弱小で、練習が楽チンクラブだったから(((^_^;)

そしたら、一年後に。。
市内で一番剛腕な先生が赴任して来て、顧問になっちゃったぁ(*_*)

あれ!?みたいな。。
部員も半減(((^_^;)

辛かったけど。。6年間続けたバレーボール。。

夢中だった。。毎日毎日、怒られる事の方が多かったけど、頑張ってたp(^-^)q
辞めたい事もあったけど、試合でスパイクやブロックが決まる気持ちよさが大好きだった!

最後の1点を取るとき。。みんなが繋いでくれた球を相手コートに打ち付けた時には!!

ヤバイね(^ー^)
最高!!!!!

青春してたなぁ〜♪
バリバリのスポ根!!

高校2年の時は、1年間で3日しか休みがなかった。。

寝る、食べる、バレーみたいな生活。。
勉強は?って感じ(((^_^;)

先生が『冬休みに一日休みをやる』と言った事があった。

スッゲェ喜んだのに。。
大晦日の午後と正月の午前中が休みで一日だった(*_*)

有り得ねぇ(/--)/

でも仕方なかったんだね。。これが。。
公立でチビ集団だから、努力で補うしかないチームだったから(^-^)

練習前には。。
『一球入魂』
『一致団結』
『己に勝って 己を信ぜよ』

練習後には。。
『1%が才能で 99%が努力である』

。。と部員全員で叫んでいた。。かなり青春!?

試合の日は。。この言葉の横断幕が現れる(^.^)

懐かしい。。

興奮しすぎて書きすぎたぁ〜・・・
早く寝よっ(((^_^;)

| | コメント (2)

LOVE SONG♪

昨日は久しぶりに会社に行きました☆
あつの仕事は足圧。。足をしっかり治さなければ、復帰できない。。この痩せ細った足の筋肉を元に戻さなければなりません。。

これだけ落ちてしまうと。。戻すのには相当頑張らないと行けないと思います。。
わがままだとは思いながらも。。6月いっぱいはリハビリに専念する形で、仕事復帰は7月という目標にしました。

ただ目標は。。今の時点では予定であり、、来週から始るリハビリをしていく上で。。大きなアクシデントないように、慎重にトレーニングしていくことが大事になっていきます。

会社を出た後は、充電が調子悪いのでドコモショップ、CDを買いにTSUTAYA♪に行きました。都会に出てきた時には、『一気に用事を済ませよう作戦』(^^)

夕方は『KIND』に行ってカット&カラーリング♪
めっちゃ可愛くなりました(^^)←自分で言うなぁぁーー!!

その後は。。明走会の例会!!
退院の挨拶とお見舞いのお礼を皆さんに伝え、乾杯の音頭を取らせて頂きました☆
普通は『皆さまのご健康とご活躍を祈って、乾杯ーーー!!』って言うんでしょうけど・・・

あつの場合は・・・自分祝い音頭(^^;))))
『あつ、退院おめでとぉぉーーーー!!カンパーーーイ!!』になりました。。
4回目くらいの乾杯だったし、、まっ!いいですかね!?

超ーー自己中(^^;)))))

それでも。。みんな『おめでとう!』『頑張れ!』と言ってくれました♪
自分は幸せ者だなぁぁーーと思いました(*^^*)

例会に来ていた。。てっちんが心配してくれて、飲むと治りが悪くなるから!!とコップ1杯のビール後は。。ウーロン茶で会を楽しみました♪
いつも行く2次会も我慢。。

これだけ動いた翌日は。。やはり疲れて家に引きこもり(^^;))))
Cimg3121 昨日買ったミスチルのアルバム『B-SIDE』とコブクロの『KOBUKURO ALL SINGLES BEST』を聞きながら、読書☆

『B-SIDE』は今までのシングルのカップリングが収録♪
ジャケットも今までのシングルジャケットになってます☆

Cimg3128 なので、、同じように持っているシングルを並べて見ました!!
ジャケットを見ながら並べていたんですが、全部ある事に感動♪っていうか。。だいたい発売日に買ってるから。。あるのは当たり前なんですけどね(^^)

CDは桜井さんデザインの『ミスCimg3122 チルくん』がいっぱい白黒の2枚組☆
可愛いです(^^)

コブクロを買ったのは、この前のEKIDENカーニバルの日に。。たくちゃん&こうちゃんがカラオケで唄ってくれた『永遠にともに』が超良かったから♪

『生涯を共に生きると決めた相手とは、良い事も悪い事も同じタイミングで迎える事で、その二人の絆はどんどん強くなる。辛かった事は、いつか笑い話しに。喜びは、いつかまたそんな日が訪れるようにと、希望に変わる。この曲を作ってから、いろんな結婚式でこの歌を聴いたり、唄わせてもらったりしました。新郎目線で作った歌ですが、この歌詞にあるような言葉は、もしかしたら一生言えないことばかりなのかな?とも思います。だから一度きりのこの日に、新婦に向けて歌って欲しいです。』

。。と歌詞カードの下に曲を作った小渕健太郎さんのコメントがあります。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに振り注ぐ そんな日々を描きながら・・・
いつの日も どんなときも

あつはカラオケで二人が唄っている時、この歌詞にやられました。。
結婚式での歌・・・って感じではなく、、あつを取り巻く人達の事を想って聞いてたら、マジ泣きそうになりました(^^;))

必死に堪えましたけどね・・・
久しぶりに味わった大会の雰囲気とみんなの走りを見た後に、優勝を決めた☆たくちゃん&こうちゃんが唄ってくれたから。。余計。。染みました♪

これからも・・・
『みんなと共に』たくさんの瞬間を感じていきたい(^^)/

| | コメント (2)

火曜日練習会☆RESTART☆

15日(火)18時45分~織田フィールドでRESTARTの練習会

参加者は6名
講師はカワシマさん、がたこサン、てっちん、ひかるサン、カワシマさんの教え子と豪華メンバー!!

メインメニューは1000×5&ジョグ

内容の濃い練習会になったようです♪
Gatalog_5  少人数だけあって、日ごろのトレーニングの悩みやアドバイスもらえると思いますよ(^^)

まだ『RESTART』が始動する前。。
あつが名古屋に出ると決めて、初めての国際の部の出場で、初めてのスペシャルドリンクにどうしていいかわからなかった時、ほとんどの人に、、適当に置けばいいんだよ。。と言われました。

市民ランナーにとって、スペシャルドリンクを置けるのは、一大事のわけですよ(^^;)))

しかも名古屋はボトルも自分用意!!
どうしていいやらって感じでした。。。

そんな時。。ガタコさんは東京国際で自分がボトルに100円均一で購入したものを付けて見やすくしたり、ボトルもドレッシングとかいれるものを使うといいかも♪と教えてくれました(^^)

そのおかげで、名古屋でのスペシャルドリンクボトルは可愛く☆わかりやすく作成できて、しっかり給水所で取る事ができました(^^)

中身に関しては、シノハラ監督やケイコさんのアドバイスを頂き、前日にみっちぃとさなえちゃんと大騒ぎをしながら用意したんですけどね・・・

だから、がたこサンには感謝しているんです☆

『RESTART』は。。走るためのアドバイスはもちろん(^^)
ちょっとした疑問や悩みにもわかりやすく応えてくれます♪

火曜日練習は来週もあります☆
是非皆さん、ご参加ください(^^)/
http://jrestart.jp/
★☆★27日は上柚木競技場での講習会があります☆★☆

| | コメント (0)

予防接種(^.^)

予防接種(^.^)
今日は小夏の狂犬病予防接種に行ってきました☆

リハビリがてら、往復3キロくらい歩きました♪
だいぶ。。スムーズに歩けるようになりました(*^^*)

小夏はガタガタ震え、あつママが抱きかかえながら。。注射。。

帰りは、何だかヨタヨタ(^-^;
小夏☆頑張ったね!!

| | コメント (2)

打ち上げ(^^)

Cimg3085 表彰式を終え、みんなで片付け(^^)Cimg3040
ブルーシートに幟☆

DREAMの幟は、、今日は華々しいデビュー!!

『DREAM』、『ラフィネ』、『RESTART』の幟で何処からでも陣地を確認すCimg3087 ることができます♪スドウ先輩も朝仲間との連絡で『ラフィネの幟の後ろにいるから』と言っていたそうデス♪Cimg3086_1

坐骨神経痛の痛みがある。。なべちゃんも幟ポールの片付け♪
ショート・ロングの部でアンカーで頑張りましたp(^^)q

Cimg3089 15時からのラフィネの打ち上げ♪Cimg3091
赤羽の『庄や』にて☆
隊長の乾杯の音頭とともにビールを頂きました(^^)

4月18日以来のビール♪
気温の高い中の応援と。。かなりの距離を歩き、喉カラカラだったので、Cimg3090 めちゃめちゃ!!最初の一杯美味すぎ(^^)

そして、、久しぶりに会うレディースメンバーとの会話、最高!!!
しかも、ゆうちゃんの隣でかなり!楽しめたわ♪

Cimg3100 1時間ちょっと、たったところで。。同じ赤羽の『魚民』に移動!!Cimg3101
DREAMの打ち上げに参加しました☆

こちらも着いたときには盛り上がってました♪
ロングの部総合の優勝!、ショートの部女子の2位ですもCimg3103 の。。盛り上がりますよね☆Cimg3102

モトカリさん、ほしんさんも参加して頂いてました(^^)

キングも別の大会にゲストランナーとして参加後、打ち上Cimg3117 げに合流!!
大きな花束を頂いたようです♪Cimg3119

この後、たくちゃん&こうちゃんとカラオケに行きました☆
こうちゃんとあつは干支が同じ。。丑年デス。。
一回り違う(^^;)))))))))))たくちゃんとも11違う(^^;)))))))))

Cimg3106 あつに合わせてくれていた二人でございます♪

。。という訳で。。とても活動的な一日でした☆
EKIDENカーニバル参加の皆様☆お疲れ様でした(^^)/

本日あつは一歩も外に出ず、自分ブログ&DREAMブログを作成!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber
膝は常にアイシング(^^;)))
Cimg3041 ちょっと歩き過ぎちゃったみたいです♪
でも・・・ほんと楽しかった☆

みんな☆大好き(^^)/

| | コメント (3)

嬉しい再会♪

EKIDENカーニバルの参加者2000人くらい???
そんな中で、、応援している時。。ん???スドウ先輩???

スドウ先輩はN体大ライフセービング時代の2つ上の先輩で、熱い先輩の一人☆

でも会場を見渡す限り。。探すのは無理だし、サングラスしてたし、、似ている人だったのかなぁ~と諦めていたら・・・

なんとぉぉーーー!!!!!!

ラフィネ陣地のすぐ後ろがスドウ先輩の陣地だった(^^)
凄すぎ!!!
東京マラソンのマツダ先輩に引き続き。。こんな偶然ってあるんですね♪

Cimg3042 嬉しすぎで・・・一緒に写真撮ってもらっちゃいました(^^)
今日は教員チームでの出場で、今でもライフセービングを続けているんですって☆
かっこいいッス!!!!!
やっぱし、最初に握手♪
これだけは、変わりません(^^)なんか嬉しかったデス☆

そして。。バリバリのN体語(^^;))))))

Cimg3088 もう一人、あやサン☆
あやサンも走っているところを見かけたんですが、速すぎで声かけられず・・・
でもこれまた、、表彰式で会えました♪

あやサンのチームも入賞してました(^^)
おめでとうございます!!!

大会はこういうサプライズ的再会もあって。。いいですね♪

| | コメント (2)

EKIDENカーニバル応援♪

Cimg3011 退院後、家に引きこもりぎみだった。。あつですが・・・昨日は荒川まで行って、EKIDENカーニバルの応援に行ってきました♪

が。。しかしDREAM広報課として大失態・・・
デジカメの電池を忘れて来てしまい、ついてすぐ再度家に戻り。。帰ってきたときにはロングの部でDREAMが優勝でゴールのコールが・・・

あぁぁぁぁぁーーーーやっちまったぁぁーーーー(><)

慌ててロングの部の撮影に向かいましたが、ラフィネもDREAMも上位入賞の為・・・間にCimg3003 合わず(^^;)))ちえちゃんの一枚しか撮れなかったぁぁーーー

ショートの部はしっかり撮ろうと、ロングの部の応援をしながら。。そのままCimg3006 待機☆
その間、猛の皆さんと一緒に猛の仮装ランを楽しませて頂きました♪

猛の仮装は群を抜いて素晴らしいのです!!Cimg3010
区ごとに仮装を揃え、全員でまとまって走るので最高に目立つ☆
毎年表彰台☆独占(^^)

ラフィネもDREAMも表彰台☆独占☆

Cimg3067 ロングの部(男子)  Cimg3052
優勝 DREAM    
2位  ラフィネRC 


ロングの部(女子)
3位 ラフィネレディース

ショートの部(男子)  ショートの部(混成)
優勝 ラフィネRC   優勝 ラフィネRC 

Cimg3075 ショートの部(女子)
2位 DREAMレディース

久しぶりの大会会場は、やっぱり心が躍りました♪
退院後、初めてこんなに太陽に当たり、歩いたせいか。。表彰式はクラクCimg3082 ラしてきちゃいましたが、あまりにも『ラフィネ』『DREAM』というチーム名が呼ばれ、広報課としては張り切っちゃうわけです(^^)

ベストポジションを陣取ろうとしても、膝が曲がらず。。(^^;))))
行動範囲が狭いなりに、一生懸命撮りました♪

Cimg3064 みんないい顔(^^)してたぜっ!!!!

★☆★レースの詳細はDREAMブログにて☆★☆
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

  

| | コメント (2)

走りたい(*^^*)

走りたい(*^^*)
EKIDENカーニバルの応援に行きました♪

みんなが輝いていて、やっぱ☆走るって。。いいなぁって思いました(^3^)/

| | コメント (2)

場内放送!!

今日も亮太☆登場!!
明日からは5月場所が始まります♪

亮太も『林之助』として幕下の行司で頑張ります!!
その後。。十両の取り組みでは場内アナウンスをするので、放送席が移ったら、、それは『林之助』デス(^^)

2週間。。どうか。。さし違いをしないで、スムーズな場内アナウンスができるように。。祈りたいと思いまぁぁーす☆

そして。。明日はEKIDENカーニバル♪
天気予報では 『明日は穏やかな晴天』 と言ってました(^^)
気温も上がりそうデス。。

あつも応援で参加したいと思います♪
って。。辿りつけるか(^^;)))

参加の皆さま☆頑張ってくださーーい(^^)/
みんなで楽しみましょう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

| | コメント (0)

☆星取表☆

退院してから復活日記の日付欄に『チャレンジ○日目』と書いている。。
今日は4日目♪

退院後。。初めての外出!!
と行っても、信濃町にある慶應病院(^^)
でも・・・今のあつにとっては旅デス。。
久しぶりの電車、駅の階段に一苦労。。正直疲れてしまいました(^^;)))

膝の経過は良好らしいデス(^^)vヨカッタ!!
自分的には感覚鈍いし、痛むし、腫れてるしで。。不安だったんですが。。
これも少しずつ取れてくるそうデス。

ただ神経が手術の時に切れているので、感覚が戻らない場所が残ってしまうそうデス。。今は膝全体とその周りが、ビリビリしてる感じ。。
変な感じデス(^^;))))

本格的なリハビリは21日から。
というか。。リハビリの先生の診療がその日まで空いてないから・・・
あと、、10日もある。。

オオタニ先生に『あの、もう少し早くなりませんか???』って言ったら・・・
『今は。。休む時期です!例えリハビリを1週間早くやったとしても、何も変わらない。手術して3週間、まだ痛みもあるし、腫れもある。休ませる時間も大切だよ。
特に術後2~4ヶ月は一度移植した腱が靭帯として機能するために弱くなるから、その時期はやり過ぎてはいけないよ。
だからと言って。。ただじっとしているのもいけない。痛みと相談しながら歩かないといけないし、前ももを軽いスクワットなどして筋肉を固まらないように、筋力を落とさないようにやること。』
と言われました。

オオタニ先生の第一声は・・・『まだ走ってないよね?』
でしたから・・・(^^;)))))走ってませ~ん。。
って。。そんな無茶ちゃする子に見られているんですかね(^^;))?

帰りは駅まであつママに車で迎えに来てもらいました。。家に着くなり撃沈。。
そのまま。。寝ちゃおうかと思ったら、、弟が来るという連絡!!!!!
亮太に会うのは。。4年ぶり!?ん!?もっとか??

いつもすれ違いだったので(^^;))
今日は明後日から始る5月場所の番付表を持ってきてくれました♪

久しぶりに会った亮太は。。やっぱりデカイ!!
185センチ!!体重は70キロちょいらしい(^^)細いデス☆
食べても太らないらしい・・・羨ましい・・・

なんか大人になったなぁぁーーーって感じです☆
そりゃ~4年に一度ペース。。オリンピック並み。。気づけば弟も先月で30歳!!

Cimg2999_4 そして貴重なものを見せてもらいました♪
各部屋の控え室に貼る『星取り表』☆
力士名と日付が階級ごとに書かれていて、取り組み結果を書き込めるようになってます。

亮太が担当して書いたのは足立区舎人にある『堺川部屋』のもの。

亮太は番付表の文字が好きで、この世界に入りました。
だいぶ上手くなってました(^^)っていうか。。超ーー上手い!!

林之助!!頑張れp(^^)q

| | コメント (0)

ランチ(^з^ )-☆

ランチ(^з^<br />
 )-☆
今日のお昼は。。
チャーハン&コーンスープ☆

家族3人分作りました♪
ちなみに、昨日のお昼はミートソースでした(^-^)

あつがキッチンに立つなんて。。
だから、今日は夕方から雷が鳴るのかな(^-^;

| | コメント (2)

『B-SIDE』発売日!!

『B-SIDE』発売日!!
今日はミスチルのnew album『B-SIDE』の発売日♪

シングルのカップリング曲でアルバムに未収録の曲の数々を年代順に一同に配した2枚組20曲入り!

しかも!ブックレットは1曲1曲を慈しみながら書いた桜井さん本人による手書きの歌詞になってるんですって(*^^*)

絶対、買わなきゃ!
。。って今までも全部買ってるから、聞いてない曲はないですけどね(^-^;

写真も会報の48号目!!16号目から隅々まで読んでます☆

今度のアルバムで、あつ的に好きなのは。。
雨のち晴れ remix version
また会えるかな
デルモ

【es】〜Theme of es〜のカップリング
『雨のち晴れ』

大学の教育実習で母校川女に行った時に、ダンスの授業でメインであつが使っていた曲なんです(*^^*)

っていうか、ウォーミングアップもクールダウンも全部ミスチル使ってました♪

生徒からも大好評でした(^-^)v

自分がダンスが苦手なんで、好きな曲なら踊れるかなって。。

この『雨のち晴れ』はアルバム『atomic heart』に入ってた時のリミックスバージョンで10分ちょいあってかなり長いんです!

自分で振りを考え。。メモしながら、一人で部屋で踊ってたら、あつママに『あっちゃん、頭おかしくなっちゃったの?』って言われたなぁ(^-^;

ダンスしてるように見えなかったようデス。。
自分的には必死だったんですけどね・・・
リズム感。。ほんとないんで(T-T)

懐かしいなぁ♪

名もなき詩のカップリング
『また会えるかな』

日産ブルーバードCFイメージソングに使われていて。。ほんと可愛いの(*^^*)歌詞もメロディも♪

なんでアルバムに入らないんだろう?って思ってました。。
聞いたら。。この曲かぁ〜って思う人もいるかもしれませんね♪

是非、思って欲しい(^.^)
この曲聞くと、きっと☆大好きな人に逢いたくなるに違いない!!

Everything(It's you)のカップリング
『デルモ』

とにかくメロディの勢いが好き!!
歌詞はネガティブな感じだけど・・・今はちょっとわかるような気もして(^-^;

そして。。何故か最後に『水泳大会のおりも政夫』っていう歌詞が出てきて、笑っちゃいます(^-^)

若者には通じないだろうな(^.^)って思うと。。
年とったぁ〜と思う・・・

あれ!?気付けば。。またミスチル病(^з^)-☆
早く買いに行きたいなぁ〜☆

| | コメント (0)

夜のRESTART(^^)/

Gatalog_3 がたこサン&てっちんの『RESTART』
上柚木競技場と東京体育館で行われた先月の講習会は大成功☆
昨日は初の夜の練習会♪

夜って。。なんか良いですよね!!
あつは夜練習☆大好きでした(^^)
暗いせいか。。ちょっと自分が速くなった気がするし・・・仕事の疲れとか、ストレスとか。。悪いことばっかじゃなくて。。良いこととか楽しかったこと。。一日の総仕上げって感じ♪

夜の織田フィールドは、たまらなくワクワクする(^^)

って。。昨日あつは練習会に行ったわけではないんですけど。。

今月から始った『RESTART』の夜の練習会☆
http://jrestart.jp/(←日程はこちら)
18時45分~20時30分☆織田フィールド☆
がたこさん、てっちんに加え、今月の講師はカワシマさん!!

昨日のメニューは・・・
400M×10本、補強トレーニング&ストレッチ

インターバル練習とかって一人じゃ。。なかなかできないし、補強やストレッチも自己流になっちゃてたりして(^^;))
それを、カワシマさんをはじめとする講師&アドバイザーがいて、チェック&指導してくれるなんて素敵♪最高デス!!!
今月は毎週火曜日に行われてるんです!!!!
皆さん!これは参加するしかないッス(^^)/
練習会の模様はガタコさん&てっちんブログにて
http://blog.goo.ne.jp/gatalog/(写真はお借りしちゃいました♪)

5月27日(日)は上柚木競技場での講習会もあります☆
こちらは午前中。。太陽をいっぱい浴びて走れます(^^)/
講師はハヤタさんデス♪
☆★☆参加者募集中です★☆★
http://jrestart.jp/

| | コメント (0)

何年ぶり!?

何年ぶり!?
今日の夕飯は。。あつが作りましたぁ(^o^)/

『ガーリック&しょうゆパスタ』と『あつサラダ』

あつママとおばちゃんは、『美味しい、美味しい』と言って食べてくれました♪

なんか嬉しい(*^^*)
また作ろっ!!

| | コメント (5)

日向ぼっこ(*^^*)

日向ぼっこ(*^^*)
まだ怖くて。。外を歩けないので、膝の曲げ伸ばしを繰り返し(^-^;

たまに、日向ぼっこ(^.^)

太陽が気持ちいい♪

瞼を閉じて、空を見上げると。。太陽の光で綺麗なオレンジが広がる☆

こうして太陽の光や温かさ、風の音や気持ちよさを感じられるって幸せだなぁ〜と思う♪

もう少し痛みが取れたら、ゆっくり歩いてみようp(^-^)q

| | コメント (0)

退院(^-^)v

退院(^-^)v
入院食☆最後の朝食☆

『退院おめでとうございます』

という。。メッセージカードに折り鶴が1羽(*^^*)
心がホワッ♪としました。

いつもより、頑張っていっぱい食べました(^.^)

19日ぶりに外を歩いた。
風が気持ちいい\(^-^)/

そんな感動も束の間・・・

病院では一番歩いて、13階から1階のコンビニに行くだけだった生活は。。

自分の予想以上に体力を奪い、ベット中心の時間が長かったため、筋肉は情けないほど。。プヨプヨ(T-T)

アスファルトの道路のちょっとした段差が辛く感じ、横断歩道の青信号の間に。。渡りきれず(*_*)
車に待ってもらって、、やっと渡れました。。

病院から新大久保駅に歩いただけで、、疲れてしまい(>_<)

中野に住む叔父に連絡してもらい、車で迎えに来てもらっちゃいました。。

待ってる間、周りの人達の動きの速さに驚き、目の前がクラクラ〜っとしてました。。

病院にいる時は、すぐに元の生活に戻れるかな♪って思ってたんですが、確実に甘かったですね(^-^;

やっと着いた我が家!!
やっぱり落ち着きます(^з^)-☆

まずは、日常生活に戻れる事を目標に。。

そして。。仕事。。

そして。。。

あんまり先の事、目標を立てないようにします。

悪い癖の『あせる』『無理する』『頑張りすぎる=意地になる』が出てきちゃいますから(^.^)

今回の手術・入院生活を応援してくれ、支えてくれた☆全ての皆様に心から感謝してますm(__)m

そして、この体験により『健康』のありがたさを知ることができ、人の温かさを感じ、いろんな事を考える時間をもらえた事を嬉しく思います(^3^)/

無駄にする事なく、これからの人生に活かしていきたいデス♪

最後に、、手術を担当してくれたオオタニ先生、ハラトウ先生、リハビリのナカヤマ先生、いつも優しく、笑顔接してくれた看護士の皆さん☆
本当にありがとうございました!!

同じ病棟で頑張っている。。おばちゃん、おじちゃん☆早く元気になってね(^з^)-☆

病院に通ってくれた。。あつママ&あつパパ
ありがとぉ(^o^)/

ほんとに。。今日は風が気持ちいいですね(*^^*)

| | コメント (8)

あつの楽屋(^ з^)-☆

あつの楽屋(^<br />
 з^)-☆
入院生活☆最後の夜デス(^.^)
19日目の明日。。退院デス♪

入院前は、、きっと。。何もする事なくて、寂しい入院生活になるのだろうと思ってました(T-T)

なので。。ちょっとでも入院生活を楽しもうと。。入院前に、お見舞いに来てくれた方を写真に撮って、頑張る力にしよう!!とポラロイドカメラを買いました。

入院した日から今日まで、お見舞いに来てくれる方が途切れることなく。。58名の仲間、会社のみんなが来てくれました♪

相当!感動ッス(^з^)-☆

そのおかげで、ポラロイドカメラはフル稼働!!
あつは寂しいどころか。。毎日を楽しく♪
皆さんと会ってる間、無駄に歩き回らないですみました(^3^)/

そして、毎日言われ続けたみんなの言葉・・・『無理せず』、『あせらず』で無事入院生活を終えることができそうデス☆

撮った写真を、夜。。あつ部屋に『てんとう虫シール』で貼ることが、一番の楽しみでした(^.^)

日々☆増えていく写真を見て。。看護士さん達に・・・

『楽屋みたいだね♪』

。。と言われてました(((^^;)
退院したら、写真集作りますp(^-^)q
まだまだ。。楽しみはつづくぅ♪

忙しい中、来て頂いた皆さま、お花等を送って頂いた皆様、本当にありがとうございましたぁ\(^-^)/

明日☆久しぶりに外の空気を吸いたいと思います♪
晴れるといいなぁ〜(^-^)/

| | コメント (4)

金の水(^з^ )-☆

金の水(^з^<br />
 )-☆
今日は、みっちぃがファイテンの『アクアミルムGミリオン(金の水)』と『黒糖』を買ってきてくれました(*^^*)

この『金の水』は凄いらしいデス!!

金は微粒子になると、赤紫色に見えるそうデス♪
最初☆見た時。。グレープジュースかと思っちゃいました(^.^)

みっちぃ♪
ありがとぉ\(^-^)/

| | コメント (0)

Chupa Chups(*^^*)

Chupa Chups(*^^*)
あつはお菓子が大好きデス♪
あつママは来るたびに。。ちょこっとしたお菓子を持ってきてくれます(^.^)

子供の頃から好きだった。。
Chupa Chups♪

沢山買ってきてくれたので、並べてみました☆
ちょっと。。可愛い(^з^)-☆

Chupa Chups☆をなめながら。。本読んだり、テレビ見たり。。

今日も一日。。終わっちゃったぁ〜(^.^)

今日は天気良くて、夏日だったみたいですね(^-^;
退院したら、外の暑さにびっくりするかしらσ(^_^;)?

今夜も体温は、、37.2度。。
きついッス(/--)/平熱+2度。。

| | コメント (0)

素敵な☆一瞬( ひととき)

素敵な☆一瞬(<br />
 ひととき)
今日のティータイムは。。スタバのホワイトチョコレートモカ(HOT)♪

ヒロミさんが買ってきてくれましたぁ\(^-^)/

メリーズのチョコレートを食べながら、ティータイムを楽しみました(^.^)

幸せ〜♪

ヒロミさん☆いつもありがとぉ(^з^)-☆

| | コメント (0)

昇格(*^^*)

昇格(*^^*)
今日も。。あつママ&あつパパが揃って登場!!
最近、仲良いなぁ〜(*^^*)

帰りも一旦、あつママを送ってから、あつパパは千葉に帰るらしい(^.^)

今日は。。あつママお手製の『竹の子味噌煮』と『ウリ』を持ってきてくれました♪

美味い!!!

これで。。お腹いっぱいになり、何故か。。あつパパが病院の昼食を食べ、見事完食!!(^-^;

そして。。嬉しい報告☆
あつの弟、職業→行司が昇格致しましたぁ〜!!

名前も『木村保之助』から『木村林之助』になり、序二段から幕下へと昇格(^3^)/

やったぜ!リョウタ!!

行司になって。。15年目☆
よく頑張りました\(^-^)/

あつ似の身長186センチ☆ちょっと大きめの行司デス♪

皆さま☆応援宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

超ーー!!至福\(^-^) /

超ーー!!至福\(^-^)<br />
 /
熱が下がらないので、ばい菌が入っていないかの血液検査をした。。

採血した時間。。今朝6時15分(/--)/早っ!!

また寝惚けてたのか、看護士さんが上手なのか。。まったく痛みなし(^.^)

そして、結果も問題なし(^-^)v

本日☆入院14日目☆
昨日。。抜糸が完了しているため、4月19日以来の・・・

シャワーを浴びましたぁぁぁ!!!

超ーー気持ちイイ!!
超ーー幸せ♪
超ーー嬉しい(*^^*)

昨日お見舞いに来てくれたオカノ先生から頂いた『ボディセット』

ストロベリーのいい匂いがします(^3^)/
イギリス製ですって♪
お洒落ーーー☆

オカノ先生は内科の先生だけど、だいたいの経過はわかるんですね(^.^)

ボディセット☆見た時、びっくりしちゃいましたもん。。
あまりにも、タイミングよくて(*^^*)

ほんと。。体☆さっぱり!!
至福!至福!

| | コメント (4)

我慢すること。。

今日は退院日を決める日だった。。

先生からは『連休前か連休後のどちらでもいいよ』と言われていた。

先週言われた時は、連休中はリハビリもないし、病院にいても・・・と明日退院しようと思ってた(^.^)

けど、熱が下がらないのと(今夜も36.9度。。あつにとっては微熱というより完璧☆発熱(((^^;))

膝に若干の血液が溜り、痛みがまた感じられるため、1週間延ばしてもらった。
でも一番の理由は・・・仲間からの忠告に似たアドバイス。。

『無理しちゃ駄目だ』
『あせっちゃいけない』
『ちゃんと休んで』

沢山の仲間がお見舞いに来てくれて、ほぼ全員に言われている言葉(^-^;

そして、あつママと仲間が同じ事を言った・・・

『あっちゃんは、ゴールデン・ウィークに帰ってくると、またすぐ出かけちゃうから(無理するから)、病院にいて!!』

自分でも。。みんなのこの読みは間違いない!!と思う(^.^)

今まで。。こう言った周囲の声を全くと聞かなかったことで、今の現状があるんだと思い、退院を延ばす事にしました。。

決して膝が悪い状態になっているのではなく、『自己防衛』の為☆

抜糸も済み、松葉杖なしで歩けるようになってます(^-^)v

だからこそ、今を慎重に過ごしたいと思っています♪
ゴールデン・ウィークは、病院でおとなしくしときまぁーす(*^^*)

もう少し『我慢の時間』を過ごしたいと思います☆

ちょっとは。。大人になったかしらσ(^_^;)?

ビール飲みてぇ〜(/--)/
イヤ、イヤ、我慢だ。。

| | コメント (3)

アテネの風☆

アテネの風☆
ヨシキさんから頂いた本『アテネの風』

盲人ランナー高橋勇市さんの軌跡を綴った本です☆

勇市さんの走りは、アトミ練習会で見ていて、タイムトライアルの時は、何度も抜かれてました(^.^)

『はっやいなぁ〜』と。。

本を読んで。。勇市さんの『強さ』を感じました。。

勇市さんを取り巻く仲間の皆さんの素晴らしさを感じました☆

『勇気』と『希望』を与えてもらっちゃいました\(^-^)/

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »