« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

プリザーブドフラワー(^ з^)-☆

プリザーブドフラワー(^<br />
 з^)-☆
ドライフラワーや造花とまったく異なる新しい加工花。

『プリザーブドフラワー』
生花のうちに色素を抜き、オーガニック染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさと風合いを。。2〜3年保つことができるそうです。。

2〜3年!?
長すぎじゃない(((^^;)

思わず。。送り主のラニちゃん&ちえチャンに・・・

『これって、あつに2〜3年。。ここにいろ?ってこと(>_<)』
って。。ツッコンじゃいました(^.^)

3人で爆笑(^ー^)

って。。入院が延びそうなんで、間違ってはないんですけどね。。

お花と一緒に『10円まんじゅう』も頂きました♪

アン☆ドゥさんのブログで紹介されていて、食べてみたいなぁ〜って思ってたので、スッゴイ嬉しかったデス(*^^*)

ちっこいのに☆超ー美味かったッス!!!
いっぱい食べちゃった(^^)

ありがとぉ(^3^)/
★ラニ様、ちえ様★

| | コメント (0)

微妙なバランス(^.^)

微妙なバランス(^.^)
ヒロミさんがモロゾフのプリンとドトールのコーヒーを買ってきてくれました(^з^)-☆

しかも。。ちゃーんとミルク入り♪
流石!!あつの好みを知ってるぅ♪

大人のヒロミさんはブラック!!

でも。。何だか・・・あつのコーヒーが微妙に傾いてる!?

『ごめ〜ん、さっきおもいっきり。。落としちゃったぁ〜(>_<)』と。。ヒロミさん。。

しかし。。何故かうまくバランスをとって、倒れそうで倒れない!お洒落な感じ?(^.^)

プリンもコーヒーもかなり美味しかったぁ(^ー^)
外の味デス♪

ヒロミさん☆ありがとぉ!!
明日は横浜駅伝☆頑張ってね(^-^)/

| | コメント (2)

両親?(^.^)

今日は、あつママが来てくれた♪4日ぶり(*^^*)

一緒に、あつパパも。。

手術後に病室に来てくれたのは、覚えているけど。。意識朦朧だったので話すことはなかった。。

10年ぶりの再会・・・
なんか年とったなぁ〜って感じ。。

親なのに他人のような。。
変な感じ。。
でも、あつによく似ている(((^^;)
左利きだしね☆

一応昔は、ハンドボールで全日本とかにもいた事があるスポーツマン。。

N体大出身☆
この事をしって、あつは小学生の頃から、N体大に行く事が『夢』(*^^*)

だから。。当時、『夢は?』と聞かれると。。
『N体大に行くこと!』と答えていた。。変わった小学生でした(((^^;)

両親が並んでいるのが、おかしな感じだった・・・

10年会ってなくても、やっぱりパパは。。あつのパパで、年はとったけれど・・・元気でいてくれて良かったと思う(^ー^)

いろんな遠回りをした2人だけど、またこうして仲良くなってくれて。。子供としては複雑ですが、嬉しいわけです(^з^)-☆

入院も、たまには良いこともたらしてくれてるみたいデス(^.^)

| | コメント (0)

みんな頑張れp(^-^)q

明日は富士五湖をはじめ、各地で大会に出る仲間が沢山います(*^^*)

みんな楽しんで走って来てください♪

あつは昨晩からの微熱が下がらずというか、上がって来てしまい。。史上最弱状態(((^^;)

今日は頑張らず、一日ベットの上でした。。
腰。。マジ痛い(>_<)

大好きな仲間が来てくれた事で、何とか落ちずに。。奮闘できている☆あつでございます(^-^)/

ミミガー☆美味かったぁ〜♪

| | コメント (0)

風(*^^*)

15時15分からのリハビリ☆

リハビリのナカヤマ先生が。。終りがけに・・・
『外。。歩いてみようか(^-^)』と言った。

え!?外!!
って心の中で言ったつもりが、おもいっきり声に出してた(*^^*)

ナカヤマ先生は。。苦笑しながら・・
『申し訳ない。。外と言っても。。ココなんだな(((^^;)』

。。と非常扉を開け、7階のリハビリ室の横にある屋外スペースに連れていってくれた♪

十分じゃーーん!!
外だぁぁ(*^^*)とはしゃぐ☆

風が吹いていた。。
その風は冷たく、ちょい強め♪
7階だからかなぁ〜☆

9日ぶりの風を感じた(^з^)-☆

病室はいつも暑いくらいで、外の気温は全く感じられない・・・

すっげぇ〜気持ちよかったぁ!!
東京の風ってこんな気持ち良かったっけ!?(^.^)
。。と思った☆

たった5分だったけど☆
至福(^ー^)

そして・・・ナカヤマ先生が最後に、、
『松葉杖なしでもいいよ(*^^*)』
って言ってくれた(^o^)v

『無理ないように』と忠告付きだけど(^.^)

なんか嬉しいこと。。いっぱいだっ!!\(^-^)/

| | コメント (2)

『一瞬の風になれ〜第1部〜』

『一瞬の風になれ〜第1部〜』
昨日、明走会のイチハラさんが来てくれて、一冊の本を貸してくれました。

『一瞬の風になれ』

春野台高校陸上部の短距離スプリンターの主人公『神谷新二』と天性の走りを持つ天才スプリンター『一ノ瀬連』を中心とした。。陸上青春小説♪

夢中になって、一日で読んでしまいました(*^^*)
早く続きが読みたいッス♪

『新二』と『連』は幼馴染みで仲がいいんだけど全く違うタイプ。。

本読んでたりすると、すぐに自分と比較しちゃうんですが。。あつは『新二』タイプだと思った(^.^)

合宿中に『連』が脱走し、『新二』とチーム仲間が探してる時。。

『つらければつらいほど、きつければきついほど、障害がデカければデカいほど、絶対逃げる事はしたくない』

と思いながら、探していた場面では。。

いいね〜!その考え☆
あつもそう思う!!とか。。

中学までサッカー部で高校から陸上を始めた『新二』は。。

与えられた練習に対し、『8割で走れ』というアドバイスに8割り?がどんなだかわからず、練習で後先考えず、ガンガン行っちゃっとこでは。。

そうなんだよ、8割ってどうなの?
走り出したら、、止まんないのよ。。気付いたら100%になっちゃうのよぉ(((^^;)っていう自分がいたな。。と。。

読んでて、笑えた(*^^*)
自分も言われたなぁ〜って☆

高校生の物語なんで、わっけぇな〜♪って、登場人物がとても可愛く感じます(*^^*)

短距離はあまり興味なかったけど、ちょっと見方が変わるかもしれません。。

だって、すでに世界陸上の短距離見てぇーー!!っとか思ってますもん(^з^)-☆

『風』になりたい(^з^)-☆

| | コメント (0)

片松葉(^-^)/

片松葉(^-^)/
片松葉になりました(^-^)/
金具入りの装具付けてる時だけですが。。右足に重心を置いても、あまり怖くなくなりました☆

膝からは包帯も外れ、絆創膏のみ。。あとは抜糸を待つだけ(*^^*)

足からはだいぶ筋肉が落ちちゃってますぅ・・・
アララァ〜って感じですが(^.^)想定内☆

今日のリハビリでは階段昇降もやりました♪
一段一段ゆっくりですが。。

昨日よりも痛みが減って、できなかった事ができるようなって、とても嬉しいデス(^ー^)

機械での曲げ伸ばしも。。手術翌日は30度だったのが、今日は95度まで曲げること出来ました♪

今日の発見(^-^)
携帯電話を使っていい場所の窓から、東京タワーが見えることに気付きました♪

なんか1週間前に東京タワーを見ながら、雨の中。。皇居走った事が遠い記憶のような気がしました。。

今日は沢山のランナーが皇居を走ってそうですね(*^^*)

| | コメント (0)

入院☆折り返し地点(^-^)/

入院☆折り返し地点(^-^)/
自分の足で歩いてます♪

まだ松葉杖の力☆借りてますけど(^.^)

写真はヒロミさんから拝借しました☆

| | コメント (2)

汗かきたぁーい(^.^)

汗かきたぁーい(^.^)
早く『てんとう虫☆タオル』で汗。。拭きたいなぁ〜(^з^)-☆

ありがとぉ(^з^)-☆
私のスター♪
気分もルンルンです!!

昨日よりも、歩くのが楽になりました(^ー^)
みんなのおかげデス。。

『頑張れ!!でも無理するな!!』の効果が出てます(^.^)

| | コメント (2)

癒されます(^.^)

癒されます(^.^)
★あけみちこ様★から頂きました(^-^)/

☆可憐なイエローローズ☆

素敵なお花と(^^)二人の笑顔(^^)で、あつも元気ハツラツパッパラパー♪です!!

ありがとぉ(^-^)/

| | コメント (0)

お花畑(*^^*)

お花畑(*^^*)
新潟のウッチーからお花が届きました♪

超〜綺麗(^з^)-☆

ありがとうございます!!
嬉しいッス!!

入院して1週間・・・
外が暑いのか暖かいのか寒いのか。。わからないし。。
風を感じられないけれど・・・

あつ部屋は。。お花に囲まれて、幸せデス(^ー^)

| | コメント (0)

停滞(^。^ )y-~

停滞(^。^<br />
 )y-~
↑↑↑↑↑
昨日アサカワ姉さんから頂いたお花♪
ダンディ☆ボスが届けてくれました(^3^)/
ありがとぉございます!!

今朝からずっと微熱( ̄^ ̄)

昨日。。車椅子から松葉杖になり、右足を着いたこととにより、少々炎症が起きたらしい(((^^;)

先生が言うには心配ないらしいので一安心☆

金具入りの装具を付けてのリハビリは昨日より歩きがスムーズになってきたような(*^^*)

ここで調子に乗ってしまうのが。。あつの悪いところなので(((^^;)
↑↑↑↑↑
やっと。。みんなに言われ気付き始めた(^.^)

まだ夜になっても微熱があるので、おとなしくベットイン♪

愛読書『ハリー・ポッター』を楽しみたいと思います(^。^)y-~

歩けるって。。いいッスね(^з^)-☆

| | コメント (2)

進化(^-^)v

進化(^-^)v
↑↑↑
昨日☆篠原監督ご一行から頂いたお花♪
朝から癒されます(*^^*)

今日は午前中に、膝からの出血排出の為の管と脊髄への硬膜外麻酔の管が取り除かれ、あつの体から全ての管がなくなりました(^ー^)

人間になりました(^-^)v
車椅子への移動も楽チン♪

そんで。。4日ぶりのシャンプー!!
幸せ〜(^.^)2回も洗っちゃったぁ〜♪
最初・・・泡立たずにビビる(((^^;)


N体大時代のキャンプ実習思い出しちまったぁ( ̄^ ̄)

管が取れた事により、午後からはリハビリ室にてリハビリ開始!!

終了後は。。なんとぉ!!

車椅子から松葉杖になりました(^-^)v
まだまだ松葉杖に頼りっぱなしですが、右足を着いて歩いてます☆

自分もビックリ(*^^*)

これで車椅子用のトイレに入らなくていいし、落ちたものもすぐ拾えるし、歯磨きの準備だって自分でできます(^-^)v

でも。。無理して歩く事はしません。。
トイレとアイシング交換とリハビリ室に行く以外は、病室でおとなしくしようと思います☆

これで失敗したら。。大変ですから(^.^)
ゆっくり♪のんびりデス☆

ただ早くシャワー浴びてぇ(^。^)y-~
って感じッス!!

| | コメント (2)

日々☆回復(*^^*)

日々☆回復(*^^*)
切除された内側半月板☆気付いたら引き出しに入ってた(^.^)もらってどうすればいいんだ!?

意外に白くて綺麗だったりします☆

あつの右膝という『機械』の『部品』は。。前十字靭帯、内側半月板、外側半月板、軟骨とほとんどボロついていた(((^^;)

外側半月板の縫合は予定外だったので、リハビリも当初の予定と変わってくる。。もうのんびり構えるしかありません(^-^)

今までこの『部品』達で走れていたなぁ〜と思っちゃいます☆

名古屋国際の帰りの新幹線で。。ひぃ〜くん♪に言われました。。

『あつは走力じゃなく、根性で走ってる』って。。

確に・・・そうかもなぁ〜と思ってしまいます☆
根性出しすぎもいけませんね(((^^;)

手術から2日経ち、車椅子での移動も上手になりました♪
車庫入れだって、バックでお手のもの(^-^)v

今日の夕方で点滴も終了するので左手の甲から針が抜かれます\(^o^)/ヤッタァ〜!!痛くて文字が書けなかったので助かります☆

まだ手術の影響で微熱が続き、硬膜外麻酔が、まだ背中に投与され、一時的に止めると、かなりの痛みが襲ってきます(;´д`)

でも、昨日よりは確実に良くなってきていると感じます♪
きっと、明日はもっと良くなってると思います☆

毎日☆前向きに生きてます(^3^)/

| | コメント (5)

てんとう虫♪

Cimg2819_3 手術をしなければならないとわかり始めた時から、ブログのテンプレートを『てんとう虫』にしました。。

『てんとう虫』は『天道虫』と書くように一気に空に飛び上がっImg_8454 て行きます。
その様子からお天道様(お日様・太陽神)に向かって飛んでいく虫、『てんとう虫』と名付けられたそうデス(^^)

00000205 だから『てんとう虫』のように、みんなのいる光り輝く場所『太陽』に向かっ て、飛べるように!!という願いImg_0314 を込めて、このテンプレートにしました♪

リハビリ☆頑張るぞぉp(^^)q

明日はチャレンジ富士五湖デス☆
参加される『へろへろ』の皆さん、『猛走会』の皆さん、『明走会』の皆さん、『兎虎BBQ』の皆さん、アン☆ドゥ里美さん、頑張ってください(^^)/

でっしーもガンバp(^^)q
婦長!!がんばじゃーー!!p(^^)q

応援してます♪

| | コメント (6)

成功しました\(^o^) /

成功しました\(^o^)<br />
 /
靭帯の再建、内側半月板の損傷部分の切除、MRIでは綺麗に映っていた左半月板ですが・・・

なんと。。横に大きく切れれていたため縫合してもらいました(*^^*)

昨日は一日麻酔の影響であまり覚えてないんですが、夜は足と腰の痛みに耐え続けました(-.-)

朝になって管が少しずつ取れて、車椅子でトイレに行けるようになりました♪

午後はリハビリです☆
p(^-^)q

みんなの応援のおかげで、手術は成功!!
ありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (0)

行って来ます(^^)/

このブログが公開されるのは。。20日午前9時・・・
あつは今。。手術室に向かっていると思います。多分。。怯えてる(^^;))

12月の故障・・・今年になって走り始めて、喜びに満ち溢れていた。
そのころのブログを読み返すと『皇居でみんなに会って、今年もこうやって沢山の仲間と走っていくんだろうな(^^)』と書いてある。。間違いなく、、そうなると思っていた。。

でも何かが違う。。
走れているのに、膝がカクンカクンと鳴り、なかなか腫れがひかない・・・どうしてだろう?不安になりながらも走って、それなりの走りを取り戻していった。。けど。。

その日走れても、痛みで膝が疼き。。毎晩のアイシング。。寝ていても疼き、寝る前に外した氷嚢を寝ながら、、また付けていて朝。。寒くて起きてみると、アイシングしながら寝ていたこともあった。。

急に走る距離を増やしたせいか、元々弱い内臓がやられ始め、1月下旬から名古屋前まで下痢を繰り返すようになった(^^;))))

そして毎日怯えるように寝ていた。。目覚めたら膝が腫れていたらどうしよう??って。走れなくなったらどうしようって。。常に寝不足状態(^^;))

『痛い理由がわからないのは恐いから。。と一度ちゃんと診てもらった方がいい』と言われて病院に行った。あつ的には、安心したいから行ったはずなのに、これが一大事の始り・・・

『このままだと、、人工関節になるよ。。』・・・えッ?みたいな。。

初めてのMRI。。その結果は知っての通り、靭帯がなくなってしまっていること。。
それが名古屋の10日前。。『名古屋を最後だと思って走るんだね』。。。
今でも、先生に言われた時のあの瞬間を忘れられない。

この状態を知って、応援してくれる仲間もいたけど、多くの反対の声もあった・・・そこまでして名古屋を走る意味あるの?と問いかけられた事もある。。
あつの事を心配してくれて、本気で怒ってくれた人もいた。。

そんな反対を押し切ってまで、走る理由はあるのかな、、と悩み、考え、迷っていた。。右膝の腫れはひかず、今年になって2回も外れている。。こんな状態でスタートに立てるのかという不安・・・

それでも、あつは走ることを選んだ。。結果は出た。。

名古屋後は一気に目標がなくなり、手術という現実だけが目の前にあった。
日程がなかなか決まらない。。
病院に行く度に、膝の状態が悪いことを突きつけられる・・・
苦しかった。。だってその間も普通に走れるんだもん。

膝の状態を知らなければ、名古屋後に、湘南国際を走って、あつの大切にしている長野マラソン走って、6月にはサロマを走る予定だった。。サロマは10年連続完走のサロマンブルーって目標を持ってたりした。。今年は4回目の完走のはずだった・・・

はじめは、何を言われても、、また走れる!!と思っていたけど、軟骨の黒い部分(MRI)を見ると、あまりにもその範囲がその深刻さを認めざるえなかった。。走ることが恐くなってしまった。。

先生に言われたのは。。『気持ち』で走れても膝という『機械』として持たない。。だった。

でも、一度走り出すと、、止められなくなる。。頭では『走っちゃいけない!!』とわかっているのに止まらなくなってしまう。。もっと、もっと、みんなと走っていたい!風を感じて走りたいんだって(^^)
昨日も止まらなくなっちゃった(^^;))))みんなに怒られた・・・

4月になって、手術が20日に決定し、検査をして着々と準備が整っていった。。
毎日手術のことを考えると、怖くて怖くてしかたなかった。。いつもいつも泣いていた。
不安だった。
気を紛らわすために、お酒を飲まないといられなかった・・・

その不安も。。今日で終わる・・・
もう少ししたら麻酔が効いて、起きたら手術が終わっている。。
今年になって眠れない日が続いた。。特に最近は、、寝れなかったなぁぁ(^^;))

やっと。。ゆっくり眠れそうデス♪
だって、もう手術を恐がらなくてもいいし、朝起きて膝が腫れているのを心配しなくていいし、膝が外れる事に怯えなくていい。。もう膝の痛みに耐えなくていいんだ(^^)・・・6年間、ずっと痛かった、、ずっと。。

麻酔で眠るのって夢見れるのかな♪
どうせなら、みんなと走っている夢を見たい☆
夢の中でいいから、全力で走っていたい(^^)

お昼過ぎには目覚める予定。。
あつは手術の終わった足を見て、何を思うだろう???
何を感じるんだろう???

きっと・・・泣いちゃうんだろうな(^^;)))泣き虫だから♪
それでもみんなのいる光り輝く場所。。『太陽』に向かって飛び立つ心の準備をしたいと思いますp(^^)q

靭帯だけを治せばよかった人のスポーツ復帰率は約85%ですが、靭帯の手術の時に半月板や関節軟骨がすでに痛んでいた人の場合には復帰率は65%に低下します。

これは病院から頂いた資料の一文です。
あつは残念ながら後者にあたります。。復帰率65%。。
65%もあれば、十分だ!!!!!

あつ☆根性の見せ所だぜ(^^)v

| | コメント (4)

入院完了(^.^)

朝10時に手続き。。

10時って早いんじゃない!?って思ったけど、けっこうやることがあるんですね(((^^;)

まずは病室へ。。
4人部屋で、あつは窓際のベット(^з^)-☆ラッキー♪

午前中は、担当看護婦さんからの入院中の説明と今日の流れ、麻酔科の先生から明日の説明。。

『明日8時半にストレッチャーに移動してから筋肉注射打って手術室に行きますね。。その後背中に硬膜外麻酔しますから(^-^)』って。。(/--)/超スマイリー☆

その後。。主治医からの手術の説明を受けました(^.^)

やはり軟骨の硬化がマラソンにはネックらしい(-.-)

そして、今まで以上に細かい手術説明でヒビる(((^^;)

初☆入院食のお昼は立田揚げ、切干し大根炒り煮、酢の物でした。。

午後は、看護婦さんに膝の回りの徐毛をしてもらい、15時半にお風呂です。。

早っ!!

そして。。また主治医が膝を見にきます(^.^)
入院って大変ね・・・

そんで看護婦さんが優しい(*^^*)

| | コメント (5)

皇居ラン♪

手術前の皇居ラン。。気温が低く、雨も降っている・・・
でも迷いは無かった、、今日は明走会の例会があるためか、銭湯を出ると沢山の仲間にあった。。

みんなはもう終り・・・少し遅れたあつは一人。。皇居に向かった。
歩きながら腕を振ってみる、膝の痛みはそれほど感じない、先週のアトミでのウォーキングは腕を振れなかった、、振ると膝に痛みが出てしまうから。。

今日は大丈夫!!

慎重に走り出す。。走るのは13日ぶり(^^;)))こんなに走らなかったのは、いつぶりだろう??
東京タワーが見たかったので、いつもと逆周り☆
あいかわらず。。膝はカクンカクン。。

久しぶりに息を上げて走る♪気持ちいい(^^)
苦しいけど、気持ち良かった。。あつ走れてるって感じ☆
雨も寒さも感じなかった、、走れている喜びだけ、、嬉しかった。

涙が止まらなくなった。。
東京タワーが雨でぼやけてるんだか、涙でなのかわかんなくなった。
それでもスピードは押さえられず、駆け抜けた。。

あと2キロ、1キロ・・・終わらないで!!
最後の桜田門からの坂を、過呼吸気味に走る、、膝の痛みもない、こんなに走れている、、なのに明日から何で??入院だろうと手術なんだろう??と今更思ってしまう(^^;)))

皇居1周☆22分59秒☆

走り終わった瞬間・・・号泣・・・
誰も見てないからいいや(^^;)))))))

今日も頑張ってくれた右膝☆ありがとぉぉーー!!
今の、今まで頑張ってくれた右膝☆もう走らなくていいだよ。。と
これからは、あつが右膝の為に頑張ろう!!と誓った♪

そして銭湯に帰る途中、、思わず空を見上げ叫んでしまった。。
『サロマ。。走りたかったよぉぉーーーー』って。。
『サロマ。。走りたい。。』って。。

思いっきり走った皇居ランとこの叫びで。。なんかスッキリ!!!
明日から頑張らなきゃ!!と思えた♪

だから明走会の例会での挨拶も会の間も、泣くことはなかった(^^)
みんなと笑っていた(^^)

『頑張れ』という言葉に、笑って応える事ができました♪

入院前なのに、飲んじゃって。。二次会まで行っちゃいました(^^;))
楽しかった☆

| | コメント (3)

うどん会☆襷☆

うどん会☆襷☆
うどん会☆襷☆

頑張って欲しい人に襷を渡す。。福岡国際から始まった襷渡し☆

それぞれの大会で頑張れ!というみんなからのメッセージが書き込まれ、涙&汗が染み付いている。。

名古屋の時も。。みっちぃと受け取った。。

そしてヒロミさんへ。。

そしてヒロミさんからあつへ☆

ヒロミさんはわざわざ・・・雨の中、半蔵門まで届けに来てくれた。。

ありがとぉ(*^^*)

泣きそうだった。。
でも今日は泣かないって。。
笑っていよう!と決めていた。。

10分程の会話だったけど、嬉しかった!

襷には・・・
あっちゃん!
手術頑張って!!
自分を信じて・・・

胸が熱くなった。。
うどん会ALL STARS★最高\(^o^)/

そして。。手術前、最後の皇居ランに向かった。。

| | コメント (2)

アディダス☆サンダル

アディダス☆サンダル
姫先生から頂きました♪

可愛い(*^^*)

ありがとぉございますぅ\(^o^)/
姫先生。。イロイロありがとぉ♪
絶対戻るからね☆

| | コメント (0)

花ーMemento-Moriー

あつは大学時代、、ピアスがしたくて仕方なかった。
あつママは『ママがあげた身体に穴をあけないで!!』と言った・・・

ん~そこまで言われて開けることはできないと諦めた(^^;)意外に素直♪

あつママが・・・
『手術で、あっちゃんの身体に穴開けられて・・・傷つけられると思うと、頭が痛い』
と泣いた。。

ごめんね・・・
6年前と同じだ・・・

6年前、バレーで膝怪我して、一ヶ月のギプスを外した時・・・自分でも見れないくらい足が細くなって、膝曲がらなくて、歩けなくなって・・・

『五体満足で産んだのに・・・』

と。。あつママは寂しそうに言った。。
その時も、あつは申し訳なくて何も言えなかった。。

だから、ママのくれた身体は凄いんだ!!
と証明したくて、リハビリして、トレーニングして。。走れるようになった♪
6年掛けて、フルマラソン3時間7分で走れるようになった。。
ウルトラだって完走できるようになった♪

だから。。今度も大丈夫!!
もっと強くなって、走れるようになる(^^)
数は減っちゃうけどね(^^;))))

ママ。。あつは傷つけられるんじゃないよ☆パワーアップしてもらうんだから!!
ママのくれた身体は、もっともっと進化するんだ(^^)/

って。。ママがこのブログを読むことはないけれど(^^;))

『この身体を与えてくれてありがとう☆産んでくれてありがとう!!』
これも6年前と変わっていない気持ち・・・

本当に感謝している・・・心配ばかりかけているけど・・・
ママのためにも頑張らにゃ~p(^^)q

ミスチルの曲は全部いいんだけど、あつの中で一番の曲は・・・『花』
頑張れる!!今のあつに1番あってる(^^)←またミスチル病

等身大の自分だって きっと愛せるから
最大限の夢描くよ たとえ無謀だと他人が笑ってもいいや

やがてすべてが散り行く運命であっても
わかっているんだよ 多少のリスクを背負っても
手にしたい 愛・愛

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ
ラララ・・・・・・・・
心の中に永遠なる花を咲かそう

明後日入院、、準備を始めている。。あまりマラソンに行く時の遠征準備と変わらない。
違うのはランシャツがパジャマで、ゼッケン引き換えが、、入院申込書。。

そして。。シューズはいらない。。

それでも、『自分に勝つ』という所はマラソンと同じ(^^)

あと一日しっかり働いて、終わった後は皇居に行きます♪
どうか晴れてください(^^)/

(^^)今日も応援メールありがとうございます!!(^^)

| | コメント (4)

ストロベリー☆リップ

ストロベリー☆リップ
あややから。。『イチゴちゃんリップ♪』のプレゼント(*^^*)

『緊張すると。。唇が乾くから♪』と。。超スマイリーに言われた(^.^)

ありがとぉざぁぁーす\(^o^)/

イチゴのいい香りがするリップ塗って、手術をイチゴの香りでいっぱいにしちゃうぞぉ(*^^*)

| | コメント (2)

幸せ☆笹かまぼこきゅーぴー

幸せ☆笹かまぼこきゅうぴー
ヒラコが山形出張に行ってきて、お土産買ってきてくれました♪

『幸せ 笹かまぼこきゅーぴ

めっちゃ可愛い(*^^*)

恋をして
愛し合い
ふたりは結ばれる
ずっとしあわせに・・・

と。。書いてある。。

恋したいなぁ〜(^з^)-☆

| | コメント (0)

一年経ちました(^^)

『あつの至福生活』を始めて、今日で一年♪
明日で1周年を迎えます(^^)

長野マラソンの完走記から始まり、この記事で記事数は473になります☆
よく書きましたね♪

アクセス数は、、現時点で44101(^^)
遊びに来てくれた皆様、コメントを頂いた皆様☆ありがとうございます♪

ブログを始めたのは、走るのが大好きだから。。自分のブログを読んで、『走る』って楽しいのかな♪って思ってくれる人がいて、走ってもらえたらいいな~と始めてみました☆

最近は・・・膝のことばっかですけど(^^;)))))

しばらくは。。走ってきたレースの報告はできないけれど、仲間の応援に行って、感じた事を書いて行きたいと思います♪EKIDENカーニバルに出現予定☆

あとは、、リハビリ記になっちゃうと思いますけど・・・
同じように怪我をして、同じように不安や絶望を感じている人の為に、必ず復帰して。。手術しても、また走れるようになる!!という代表になりたいと思います(^^)v

『夢』と『希望』を与える為に・・・・・・
あれッ!?ちょっとデカイことイイ過ぎたカナ。。(^^;;)))

これからも、日々感じた事、思っている事。。書いていこうと思います♪
宜しくお願いします(^^)/

★☆★DREAMブログにも是非遊びに来てください★☆★
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

| | コメント (2)

長野マラソン(*^^*)

参加の皆さま、お疲れ様でした\(^o^)/

嬉しい報告☆その1☆
ラニちゃん、3時間28分!!
念願の東京国際女子資格GET!!
おめでとう♪

嬉しい報告☆その2☆
ちえちゃん、自己ベスト更新!!
やったね(^^)v

嬉しい報告☆その3☆
内股君の妻さん、長野マラソン4年振りの完走!!
素晴らしい(*^^*)

幸せな気持ちになれました(^з^)-☆

みんなが頑張ってると思ったら。。あつも一日仕事頑張れました\(^o^)/

ありがとぉ♪

そして・・・お知らせデス☆
がたこサン&てっちんの『RESTART』の5月の予定が出ました(^^)
詳しくは→http://jrestart.jp/
是非☆ご参加くださいね♪

| | コメント (0)

休肝日(^.^)

さすがに今日は、、肝臓を休めたいと思います。。

酒やけしたのか、声がハスキーぎみ(((^^;)
今週は飲みすぎたぁ。。

明日は長野マラソン!!
へろへろ、ラフィネ、DREAM、明走会、チームうちやま☆の皆さん!!

アン☆ドゥの里美さん!!

ほしんサン!!

みんな頑張ってね\(^o^)/
応援してます♪

| | コメント (0)

祝賀会\(^o^) /

今日はジローさんとの☆ちょっと遅くなった祝賀会♪
東京、名古屋での自己ベスト更新のお祝いデス(^з^)-☆

ジローさんは、あつが初マラソンの頃から。。体のメンテナンスをしてくれてます。。今年で8年目でしょうか(^.^)長っ!!

当初ジローさんはあつがこんなに『走る子』になるとは思ってなかったようデス(((^^;)

なにせ☆初マラソン☆5時間7分。。その後2年間は走りませんでしたから。。

走れば速くなる!!

ちょっと走りの楽しさがわかりはじめてからは、少々の痛みがあっても。。走り続け、ジローさんに助けてもらっていました♪

『あつは天才だから(*^^*)』

と言ってくれて、あつは妙に素直なんで、この言葉で。。出るレースはそれなりに完走(^-^)v

唯一。。ダメだったのが・・・富士登山競走!!
来年こそはp(^-^)q

あつの走りにかかせなかった『ジロー☆ハンド』
これからも。。ヨロシクね\(^o^)/

って。。今週・・・飲みすぎじゃないσ(^_^;)?

| | コメント (0)

アフター(^ з^)-☆

アフター(^<br />
 з^)-☆
アトミ練習会後は、ヨシキさんのお誘いで、代々木八幡駅近くの中華屋さんへ☆

30名近くの方々が集まり、練習会の打ち上げ☆

ヨシキさんは先週の旭化成練習会で手術の事を聞いて、あつが手術前のアトミ最後になる今日。。ここに連れて来たかったと言ってくれました(*^^*)

『みんな走るのが大好きだから、君の気持ちをわかってくれるから』って。。

アトミには10月からお世話になっているものの、ちゃんと挨拶が出来てなかったので、挨拶と膝の事情を話したら、みんなが『頑張れ!!』『戻ってこい』と言ってくれました(ToT)

嬉しすぎデス。。

このような場を与えてくれた。。ヨシキさんに感謝デス!!
ありがとうございました♪

って。。また飲みすぎた(((^^;)

| | コメント (2)

アトミ練習会(^ з^)-☆

アトミ練習会(^<br />
 з^)-☆
今日の夜はアトミ練習会へ(*^^*)

メニューは1000×7
もちろん。。あつはできません(((^^;)

5日の旭化成練習会のジョグ以来走ってません。。と言いますか、走ることが出来なくなってしまいました(>_<)

『走る』という機能があつの膝から失われようとしています・・・いつかこんな日が来るんじゃないかと思ってましたが。。

この数日、歩くのも辛く、踵を付いて歩くことができませんでした。。ウォーキングも7日ぶり(^.^)

ウォーキングとも言えず、ただトボトボ歩いているだけ。。一生懸命歩こうとすると、膝に力が入ってしまうので。。ただただノロノロ歩くだけ☆

それでも、みんなと同じ場所にいれるのが嬉しかった♪

Aの先頭で頑張ってる。。かっちゃん!!

咳が出て苦しいのに、最後まで走りきった☆はがっち!!

『あっちゃーん、7本全部走れたよぉ\(^o^)/』と汗いっぱいかいて、充実感に満たされた満面の笑顔で報告してくれました♪

そして、『今日はヒロミの生きざまを見てて!!』
と。。ヒロミさん!!

Cimg2989 7本やりきり、ラスト200は見事なダッシュ!!
カッコよかった(^з^)-☆
素敵だった!!
やっぱスター☆ヒロミです!!

そして、長野の刺激入れに来ていたモトカリさん♪
いい感じにラストは追い込んでました\(^o^)/

先週に引き続き、アトミ参加のうらっさん!!
なんと、うらっさんから声をかけて頂きました(*^^*)
幸せ♪

Cimg2990 最後は3人で記念撮影!
ナイスポーズ!!

入院まで。。あと1週間☆
ゆっくりでもいいから。。走りたい。。

| | コメント (4)

ありがとぉ(ToT)

あつの膝を心配して多くの方々からメールを頂いている。

今日も家のパソコンに届いていた。。

その方は、半月板損傷で走るのをやめるようにと言われ、ショックを受けたこと、それでもヒアルロン酸の注射やサプリをとり、今ではフルやハーフに出て、自己ベストを出したこと☆


『走れない辛さ』を『痛み』を自分だけで背負いこまないで、同じランナー仲間にも同じ体験と同じ気持ちを分かち合える人達がいるんだと思ってください。。と。。


そして、最後には。。
『みんなが待ってるから、がんばろう!』


ありがと。。
ありがと。。

もう、これしか言えないッス・・・

| | コメント (0)

うまっ(^з^ )-☆

うまっ(^з^<br />
 )-☆
今日は、やきとりと共に☆生大を堪能(*^^*)

明走会のオガタさんが、あつマッサ最終に来てくれたので、そのまま。。焼き鳥屋へ\(^o^)/

今は、走ることも歩くこともできずですが、こうして走る仲間と飲めることを幸せに思います♪

明日は、アトミです(^з^)-☆
歩けたらいいな♪
もう少し、頑張って!!あつの膝o(^o^)o

| | コメント (2)

出来上がり♪

出来上がり♪
2人☆サシ飲み(^з^)-☆
大いに語りました(*^^*)

人生♪盛り上がって行きましょーー\(^o^)/

明日も頑張るぞp(^-^)q

| | コメント (2)

飲んだら。。食べるでしょ!!

飲んだら。。食べるでしょ!!
ラーメン☆いただき\(^o^)/

ヒラコ!!可愛いっ(^з^)-☆

| | コメント (0)

やってられない夜は・・・

やってられない夜は・・・
飲むっきゃないっしょ!!

ウマイ!!(^з^)-☆

| | コメント (0)

長野まで1週間。。

今年も走る予定だった長野マラソンまで。。あと1週間。。

今回走れば、5年連続5回目となるはずだった(^-^)

長野マラソンは、あつに『マラソン☆走りたい!!』と思わせてくれた大会で。。大切にしていた♪

毎年これだけは出よう!!って思ってました☆

年に一度、長野マラソンでご一緒させてもらう。。新潟のウチヤマチーム☆

今年は会えないだなぁ〜(ToT)カナシイ・・・

来年は。。会いに行くからねぇ\(^o^)/
そしたら、またホテルの手配とお迎え☆宜しくね(^з^)-☆


長野マラソン☆参加の皆さーーん!!
楽しんで走っちゃってください♪
後半の千曲川☆堪能しちゃって(*^^*)

ラニ!!p(^-^)q

| | コメント (5)

(((^^;)ふぅ〜☆

今日は7人☆あつマッサを行いました(^-^)v
ご来院頂いた皆さま!ありがとぉございます♪

終わったあとに、、『気持ち良かった♪』『楽になった(*^^*)』と笑顔で言われると、この仕事やってて良かったなぁ〜と思います☆

ずっと人の為に、何かをやりたい。。。と思ってた☆あつにとって・・・

足圧は天職\(^o^)/

入院前日の18日まで頑張りたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (0)

なんてこった。。

昨日、、麻酔科の先生に風邪をひかないようにと言われたのばかりなのに。。

ひいちまったぁ〜(/--)/

全身麻酔の際、呼吸を助ける器具を喉に入れるらしく、風邪ひいて喉が腫れるとダメらしい。。

喉も痛いし(>_<)熱っぼい!?

何やってんのぉ(((^^;)
早く治さなきゃ♪

| | コメント (2)

旭化成東京JC練習会

木曜日に皇居での旭化成東京JC練習会に参加しました♪

参加と言っても、みんなはカワシマさんを先頭に2~3周するのですが、あつは逆周りで1周36分でゆっくりジョグ☆

カワシマさんの走りが見たかったのと、みんなに声かけられるし、逆周りの方が。。すれ違うランナーが多い(^^)元気がもらえる!!

カワシマさんについて、カワバタさん、サブスギ~♪、ヒカルさん、ガタコさん、てっちん。。すれ違うたびに声をかけました(^^)

他にも明走会のエガワさん、イチハラさんと会うことが出来ました(^^)
皇居を走る女性ランナーがまた増えた気がします☆そんな彼女達の楽しそうに走る姿を見て、なんか嬉しくなってきちゃいました(^^)
銭湯は凄い事になっているけど、、『走る』ことを楽しんでいる人を見るのが好き♪

半蔵門に戻ると、ガタコさんとってっちんと話しているほしんさんがいて、あつもお話に参加(^^)

そこに3周目のカワシマさん、誰もついてきてません(^^;)))速すぎ・・・
あの時間あのスピードで皇居走っているランナーはいません。。

バン・ドゥ・シュで汗を流し、ガタコさん、てっちん、カワバタさんと懇親会へ移動☆
銭湯を出た時、ボランティアでマラソン大会を開催している若者にチラシを頂いた。
フィリピンの孤児達の支援を目的にし、大会で得られた収益金は全て世界の恵まれないこどもたちへ寄付するそうです。

5月13日(日)に多摩川サイクリングロードで20キロ、10キロの大会があるそうです☆
詳しくは→http://paracup.info/2007/contents/

Cimg2980 懇親会はサトウさんの乾杯で始まり、カワシマさんの挨拶。。

そして初参加者の自己紹介。。何故かあつも(^^;))Cimg2984

ガタコさんは『RESTART』のアピール!!今日4月7日は第1回目が八王子上柚木競技場で行われました☆

Cimg2985 どうだったんだろおう????
40名以上集まっているということを、木曜日に聞きました♪
心配していた天気も良くて、よい練習会が出来たんじゃないかと思います(^^)
次回は4月21日(土)デス!!場所は東京体育館(^^)

今回はアトミでいつもっていうか。。勝手にペースメーカーとして後ろに付かせてもらっていたヨシキさんとサブスギ~♪とお話させて頂きました。

ヨシキさんとちゃんと話すのは初めてでしたが、『走ること』について話していたら、熱くなってきて、あつの膝の話になったら、ほんと真剣に話を聞いてくれて、『応援するよ』って言ってくれた。。

『辛いよね、走る者として。。辛いよね』って・・・
酔っていたのもあったかもしれないけど、いつも心にある気持ちが一気に込み上げ、この言葉にあつは泣いてしまった。。

ヨシキさんも一緒に泣いてくれた・・・
ヨシキさん、ありがとう☆

泣きすぎで会議室にいられなくなってトイレに行ったら。。途中で。。一番見られたくない弱い自分を、一番見られたくない人に発見された・・・なんてこった(^^;))

そこで慰められたら多分、、号泣だったに違いない。。
慰めではなく、いつものおちゃらけ、冗談で笑いに変えてくれました・・・感謝・・・

Cimg2988 一人になると泣く癖がついているから涙腺はユルユル。
でもみんなといると楽しい♪笑顔でいられる☆
走ることが好きで良かったと思う(^^)

カワバタさん、いつも会議室まで連れてってくれてありがとぉぉざぁぁーーす(^^)/

手術は20日。。
まだあつには、走れる時間が残されている(^^)v

| | コメント (2)

楽しむこと♪

楽しむこと♪
病院からの帰り、一駅手前で降りて、ウォーキング♪

走ってると気付かないことも、プラプラ歩く事で☆いろんなものに幸せを感じる事ができるかも(*^^*)

道端に咲くタンポポ。。
ミツバチが寄って来てたり♪

なんか春だなぁ〜(^-^)
そんで。。なんか幸せ♪

明日は何を見つけよう☆

| | コメント (0)

初☆麻酔科

今日は手術前の麻酔科の検査の為、病院に行ってきた☆

麻酔科の検査σ(^_^;)?
不安はあったが、なんて事はなく、身長・体重・血圧を測り、前回受けた胸部X線、心電図、尿検査、血液検査と問診表見ながらの麻酔の説明だった。

麻酔を受ける上で問題はなし(^-^)v

全身麻酔と硬膜外麻酔をするらしい・・・

全身麻酔だけだと、脊髄の神経から脳に痛みが伝わってしまうらしく、これを全身麻酔で押さえようとすると、かなりの量になってしまうよう。

なので、背中から脊髄に細い管を入れて、麻酔薬を投与しながら手術することになると、硬膜外麻酔の打ち方の写真と細い管の付いた麻酔装置の原物を見せられた・・・

恐い(>_<)ちゅうねん。。
そして、手術☆翌日からベットの上でのリハビリが始まるんだって(^ー^)

やってやろうじゃないの!!

| | コメント (4)

ストロングホールズ練習会報告☆花見編☆

Cimg2897 練習後!頑張った後はーーやっぱこれ♪
美味しいビールを頑張った仲間と飲むこと(^^)至福!!!!

しかも今日はお花見しながらです♪Cimg2837
『多摩川サブスリー会』の皆さまのおかげで、お花見宴会は大盛り上がり☆

Cimg2898 鉄板でのホルモン焼き、炊き出しのおでん、ロールキャベツ、からあげ。。あと冷えたトマトが最高でした(^^)

お酒はビール、ワイン、日本酒!!!

完璧デス(^^)
凄いデス!!『多摩川サブスリー会』

Cimg2896 川嶋さんの乾杯の音頭と共にみんなで美味しく頂きました☆
シドニーオリンピック代表『川嶋伸次』の周りには、世界で戦ってきた話を聞こうと、自然に人が集ってきます♪

レース中の選手間のやりとり・・・行動・・・それにはいろいろな思惑あり、考えがあることなどを話してました←あつが聞いていた時は(^^)

Cimg2901 送れて別の練習会に参加していたガタコさん到着!!
挨拶と乾杯(^^)

いよいよ!今月7日から『RESTART』始動!!
http://jrestart.jp/
第1回☆4月7日八王子上柚子競技場で、DREAMからコーチとしてキングとフルキさんCimg2908 が登場!!!!!
第2回☆4月21日東京体育館で、DERAMからカワシマさんがコーチで登場!!
参加者募集中デス(^^)/
ガタコさん&てっちん☆ガンバp(^^)q

Cimg2836 コウスケは缶のプラグ集め(^^)
いっぱい集めると車椅子に代えることが出来るんですって♪
凄い数のプラグが集っていた・・・それってそれだけ飲んだってことよね(^^;))

Cimg2892 プラグと取った飲み口を。。よ~く見るとキャイ~ンの『ウドちゃん』が現れます!!
ちょっと笑えませんか????
缶ジュース、缶ビール飲んだ時は、見てみてくださぁーーい(^^)/

そして、会も終盤☆
Cimg2907 お手伝いをしてくれたリイナちゃんが誕生日だということで、、再度みんなで乾杯!!

16歳になったそうデス(^^)若ーーーーーい!!!!!!Cimg2906
めちゃくちゃ可愛いッス♪
おめでとう!リイナちゃん!!

Cimg2883 楽しい時間はあっという間・・・
ストロングホールズ練習会は大成功に終わりました♪

モトカリさん☆お世話になりました!Cimg2893
参加させて頂いて、ありがとうございました(^^)/


楽しいお花見宴会☆
多摩川サブスリーの皆さん!!ありがとうございました(^^)/

Cimg2916_1 と!!次は→DREAM反省会(^^)
府中本町駅近くの『やきとり☆いっちゃん』にて♪

18時まで1杯100円のサワーで飲みました☆Cimg2917
店内がいっぱいなので、またまた外で(^^;))))以外に寒い。。

Cimg2961 でも、、かまわず飲み続けてしまいました。。
前の日の寝不足と頑張ったラン&補強、そして楽しすぎて飲み過ぎためか。。帰りは東川口で降りるはずが・・・起きたら市川大野・・・9個の駅を寝過ごした(^^;))))

Cimg2965 行きは1時間だったのに帰りは2時間以上かかってしまいました。。
いけませんねぇぇ(^^;))反省・・・Cimg2928

DREAM反省会では広報課失格で飲みに没頭(^^;))))
ほとんど。。はるかちゃんに撮ってもらいました♪


Cimg2921 はるかちゃん、ありがとうね(^^)/

| | コメント (0)

ストロングホールズ練習会報告☆補強編☆

Cimg2868 メインメニューを終え。。一息。。
準備体操をした場所での『川嶋的☆補強トレーニング』が行われました(^^)

きてしまったか・・・補強・・・・(^^;)))))))

『補強』をすることで、体幹を鍛え、マラソンの後半に出るブレをなくことが出来るそうです♪

腹筋・背筋の筋力は『走ること』だけでは、補えないので『補強トレーニング』を行う事が必要で、一流ランナーでも学生も必ずやっているそうです☆

よしッ!!やろう(^^)/

Cimg2884 ①腕で体を支える。
お尻が上がり過ぎず、下がり過ぎずで30秒停止・・・きついッス!!!!

モトカリさんの隣でやらせて頂いたのですが、『皆さん、自分がちゃんとできているかどうか。。川嶋先生に聞いてくださいねぇ~♪』と補強やりながらモトカリさんが言っていたのですが・・・

声が出ませぇぇぇーーーん(^^;)))←あつ。。心の声

何とか30秒クリア(^^)v

Cimg2875 ②横になり、腕で体を支え。。腰を上げる。。
腰が落ちないように。。30秒停止。。逆向きも30秒。。。プルプルですぅぅ・・・

あえなく川嶋さんの『あと5秒!!』を待てず・・・崩れる(^^;))))

Cimg2876 ③腹筋なんですが・・・
起き上がったら、、息を吐きながら。。ゆっくーーーり戻すの腹筋・・・10回

5回目から、なかなか上がりません(^^;)))))
7回目でリタイア・・・・・

息荒く、空を見上げ・・・放心状態・・・腹イテェ。。。

隣のモトカリさんに。。『広報さん、、大丈夫????』と言われちゃいました。。

Cimg2880 桜の木の下に戻り、川嶋さん、フルキさん、てっちんからのアドバイス☆Cimg2882
なんか部活動みたいでいいッスね(^^)

最後まで、みんな真剣で♪

Cimg2881_1  最後まで、みなさん☆よい汗かいて。。練習終了!!!!!

あつは。。変な汗かいてましたけど(^^;))))
なかなか元に戻らず・・・腹筋が痛かったぁ・・・情けない・・・

でも、この日から毎日☆やってるんですよ!!!
『川嶋的☆補強』皆さんも♪お試しあれ(^^)/

花見編☆ につづく(^^)待ってました☆

| | コメント (3)

ストロングホールズ練習会報告☆ラン編☆

Cimg2830 4月1日(日)ストロングホールズ練習会
場所:府中の多摩川沿い 天気:快晴&お花見日和(^^)Cimg2833 

10時半受付開始とのことで、10時に着くように『府中本町』へ。。。
府中って遠いイメージがあったんだけど、1時間ちょいくらいで着いてしまうんです☆
駅に着いて、エスカレーターで上がり、後ろを振り向くと、フルキさんの姿が見えたので、上で待っていることに・・・

駅から、集合場所に一人で行ける気がしなかったので、、フルキさん一家と川嶋さんとご一緒させて頂きました♪

少し遠回り!?したようですが、無事集合場所に辿り着いて、驚いた事。。
桜が満開!!!!!!!超ーーー綺麗☆

2007のあつは違う・・・間違いなく『晴子』だぁぁーーー!!と思った(^^)
しかも桜まで『花咲娘』☆

Cimg2831 てっちんも合流。。青空更衣室にて準備中(^^)

今日はモトカリヤさんのストロングホールズ練習会ということで、40名以上の参加者。Cimg2844
モトカリさんのお人柄&人気ぶりを物語っています(^^)
『ランスカ』がとても可愛いかったです☆息子くんも一緒です♪

Cimg2842 『多摩川サブスリー会』の方々の協力とゲスト講師は『川嶋伸次』さん。

なんと猛のしぃちゃん、ラフィネのすとうサン、しばのサンの姿もあり、声Cimg2839_1 をかけられては。。悲鳴のような声を上げてました(^^)

11時から練習会開始☆
Cimg2858 川嶋さんの挨拶とメニューが発表されました☆
メニューは5000×2

川嶋さん的アドバイスは1本目より2本目を頑張れるようにとのこと。

キロ6分チーム☆ペースペーカーはフルキさん
キロ5分チーム☆ペースメーカーはてっちん
キロ4分チーム☆ペースメーカーは川嶋さん

Cimg2851_1 まずは川嶋さん、モトカリさん先頭にみんなでアップ♪
そして、川嶋さん中心に輪に広がり、準備体操とストレッチ。

いつも見たり読んだりしていた『マラソンDVD』のストレッッチを川嶋さんがCimg2850_1 目の前でしてくれている事に。。感動(^^)DVDと一緒だよ!!本物だぁぁーーーみたいな♪

いよいよスタート!!
Cimg2860_1 ペースがゆっくりのチームからスタートし、ゴールを合わせるといったやり方☆
コースは多摩川沿いを直線5キロ、2本目は帰ってくるといった往復コース♪Cimg2865_1

あつは始め、ジョグしながらみんなの写真をと思ってましたが、晴れ渡る空に。。満開の桜、仲間との出会いに。。走りモード突入で、キロ6分チームでしぃーちゃんと並んで走りました(^^)

Cimg2855 しぃーちゃん宅は2.5キロ地点からすぐということで、府中のお話をしながら楽しく走りました、桜並木はずっと続いていてほんと綺麗で、途中には菜の花畑もありました。秋はコスモスになるんだよ♪と。。しぃーちゃんが教えてくれました(^^)ステキ☆

30分をちょっと切る感じで1本目終了。。。Cimg2863

てっちんチームを川嶋チームを撮ろうと待機しましたが、失敗に終り。。これはマズイ。。とみんなが休んでいる間、ウォーキングで200M先に待機☆

Cimg2864_2 2本目は速いチームからのスタート!!
川嶋チーム、てっちんチーム、フルキさんチームをしっかり激写!!

そして、あつは一番後方からのスタート♪
1本目ですっかりアップができ、爆走モード突入!!!
こうなると、もう自分の意志では走ることを止められず、完璧レースペース☆

さすがに最後の1キロは最近練習してないので、苦しかったのですが最後まで走りきり、往復で1時間切り。。(1本目終わったあと時計止めていなかったので、2本目はかなりいいペースだったに違いない(^^;)))))

ダメですねぇぇーー走り出すと止まりません♪
でも気持ち良かったデス(^^)

Cimg2869 てっちん、2本目完璧に25分で走ったそうデス(^^)

フルキさんはちょっと早めの2本目(^^)
『みんな頑張ってるから(^^)』って言ってました。。遅れた方をもう一度逆走し、走っていた姿に感動☆

Cimg2867 みんないい汗かいてました(^^)
モトカリさん☆ほんと♪ランスカ可愛い(^^)

終了とおもいきや。。補強運動が行われました。。。Cimg2873
苦手科目です・・・
変な汗かきました(^^;))))))

つづく(^^)/

| | コメント (3)

走ること・・・

昨日のお花見の席で、ひかるサンとお話する機会があり、話題はやっぱり『走ること』なんだけど・・・走るの辛くなったりする時ない??という質問をされました・・・

ん~辛い???あったっけな???
(相当酔っ払ってたので、心の中で。。考える(^^;))

結局。。『ありません』と応えた。。

レースやトレーニングでキツイ!!っていう事はあっても、『辛い』とは思ったことはないなぁ~と(^^)

でも。。ほんとに。。そう???

走るのを始める理由に『痩せたい』とか『みんなが走っている』とかいろいろあると思うけど、あつは単純に『走る事が好き』で走り続けてきた。

走るきっかけは、悔しくも6年前の右膝の損傷により、走ることしかできないよ。。と言われたことだったりするんだけど・・・

子供の頃から、走るのは大好きだった♪
運動会が大好きで、人一倍はしゃいでいたかも♪

中学生の時は、バレー部だったけど、秋には市内駅伝の選手に選ばれ、部活以外に朝練をやり、初めてのトラック練習をしたかも。。
一応、中学3年の時は校内女子で総合1位だったりする(^^)v
井の中の蛙ですが。。。

高校の時はバレー部のアップとして、高校の敷地内にある1キロコースを声を出しながら4分20秒で5周を試合前以外は毎日走っていた。。
当時4分20秒がよくわかってなかったけど、今思うと。。けっこう速いッスね(^^;))

その後に1時間半以上の補強トレーニング・・・スゲェ!!きつかった!!
あつの補強嫌いはここにあるのかも(^^)

バレー部なのに、ボール触るのは、開始2時間後・・・
たまに、何部???って思っちゃてました。

高校の競歩大会14キロでは1年☆優勝、2年☆2位、3年☆3位(^^)v
見事全てのトロフィーGET!!!!

大学はライフセービング部。。
バレーをやりたくてN体大に入ったのに、背が低いと入部を断られた・・・悔しかったプレーも見てないくせにと。。。

あつは中学生の頃、ちっちゃくてスパイクが上手くできなくて、ジャンプ力つけようと、1年の時、4階にある教室まで両手にブタ鞄持って、片足で休まず上るを1年間続けたりしていた。今日右足なら次の日は左足と交互に・・・周りは不思議顔でしたが(^^;)))

その甲斐あって、高校ではスタンディングで70センチ跳べるようになっていた。
一応、埼玉県選抜選手になったこともある(^^)vプチ自慢♪
卒業時には実業団からの勧誘もチラホラあったりした。。

なのに。。バレーが出来ない。。
あつが選んだのは、だったら・・・自分の苦手な事に挑戦しようだった!!

あつは泳ぐのが苦手だった。
苦手と言うよりも息継ぎができないかったし、泳げなかったのである・・・
でもライフセービングに入部!!かなりのチャレンジャー!!

競泳出身者に昼休みに特訓してもらい、夏までにはライセービングベーシックの免許規定の400タイムを切ることができた♪ほんと嬉しかった(^^)

ライフセービングは救助者のところにいち早く到着しなければならない。
そのため、練習はプール練と陸練をすることになる。一日に両方こなすのは容易ではなかった(^^;)))

どっちの練習メニューも本格的。。

プール練で一番記憶に残っているのは、50M×40本(1分サークル)
早く泳げば、少し休んでスタートできるんですが、あつの場合いっぱいいっぱいなんで、始めの数本は休めても、結局2000エンドレスになって、足がガクガクになったのを覚えている。。

陸練は陸上部並、インターバル、200~1000のピラミッド、ビルドアップ・・・
きつかったのは、400ダッシュして、救助者を50メートル運び、CPR(心肺蘇生)を行うというもの。。

ダッシュした後に、『大丈夫ですか?』と問いかけ、呼吸の確認、脈の確認を行ったりするんですが・・・自分の呼吸と脈がバクバク言い過ぎて・・・お前が大丈夫か????って感じでした(^^;)))

あとは補強もきつかった・・・
これまた今、補強が嫌いな原因!?

そしてお酒の飲み方も半端なかった。。
卒業式の夜は、ハチ公前で男子によるエッサッサ!!!
上半身は裸(^^;)))鍛えられた身体はかっこいいっス(^^)
ちゃんと警察に許可頂いて行ってます☆

振り返ってみると、陸上部に入ってたことはないけれど、常に走っていたんだなぁと思います。

そして。。今も。。

皇居を走る・・・
一人で走る皇居も、仲間と一緒に走る皇居も、平日込み合っている皇居、土曜の寂しい皇居、夜の皇居、明るい時に走る皇居・・・全部好き♪

あつコース、帰宅ラン、東京観光ラン(ラフィネ練習会)、へろへろ合宿箱根ラン、織田フィールド(アトミ)で走ること、走っている時。。至福。。

走ることが大好きで、気づけば走っている。。
フルキさんのメニューで少しずつ、自分の走りが変わっていくのを感じて、アトミで練習した事により、速いスピードで集団の中で走ること、周りの呼吸・鼓動を感じて走ること。。それが心地よいこと。。

今まで練習はほとんど一人でやってきたから、レース中集団で走ることを避けてきた。
給水しづらいし、足や腕が当たるのが嫌だった・・・

でもアトミでの練習が自然と名古屋では集団で走ることを選んでいて、それがたまらなく楽しくて、心地よくて、なんかスッゴイ走るって幸せだな~♪って思えた(^^)

『もっと速く走りたい』そんな欲求は、薄れていた誰かに勝ちたいとか、記録を狙いたいとか。。走れているだけで、満足♪だから、『走る』以外のことはやってこなかった。。
でも、東京国際、名古屋国際でのトレーニングで変わってきた走りと気持ち☆

今は、、『もっと速くなりたい』
そのためには、やっぱり補強はやらなければならない。。
そして膝を守るために、筋トレをしなければならない。。

そんで、膝の負担を減らすために。。もう少し痩せようかなっ(^^;)))

『痩せたいから』、『飲んで食べたから』そのエネルギー消費のためにって走ることはないけど、いつでもダイエットのことは頭にあるし、

『速くなりたい』・・・ここ数年は強く思ってなかったけど、これからは目標を持って走ると思います。。一年に8本近く走ってきたフルマラソン、これから走れても1本がいいところ。。だから、その1本を楽しみたい☆

『辛い』って思ったことは、やっぱりない・・・
これからもないと思います(^^)

これが昨日、ひかるサンにされた質問の答えなのでしょうか☆

| | コメント (5)

筋肉痛(^^;)))

昨日の練習会で5000×2本をやった後、川嶋さんの指導のもと、腹筋・背筋の補強トレーニングを行った・・・

最近。。やっとリハビリで筋トレを始めてたばかりのあつには、、かなりきつかった(^^;))参加者の中で一番ヘナヘナだったかもしれない。。

正直。。情けない(^^)

与えられた回数・秒数はこなせなかった。。
変な汗もいっぱいかき、復活に時間を要する始末・・・

それなのに、筋肉痛はいっちょ前にあったりするんだな。
これからは筋トレ中心の生活になるから、毎日続けることを心がけたい☆

それに『マラソンDVD』の中でも紹介されている補強を、直接。。川嶋さんが指導してくれたのだから、しっかりやらなくてはと思う。。
昨日はダメダメな姿を見られたので、次回もし補強を見られる機会があったなら、少しでも成長したところを見てもらいたいと思います(^^)/

昨日少し頑張って走ったので、今日の休日はおとなしく(^^)
部屋の掃除します♪
もちろん『HOME』をガンガン聞きながら☆至福~♪

| | コメント (0)

無事終了しましたが・・・

無事終了しましが・・・
練習会も無事終了、花見も楽しく終了、その後の二次会も無事終了・・・したのに

寝過ごしたぁ(((^^;)

まっ、明日休みだから。。良しとする(^o^)/

詳細は後日☆

| | コメント (0)

花見中(^o^)/

花見中(^o^)/
ビール☆美味い(^o^)/

| | コメント (2)

ストロングホールズ練習会☆

ストロングホールズ練習会☆
今日は府中でモトカリヤさん主催の練習会に参加します♪

桜がとっても☆綺麗で気持ち良く走れそうデス(*^^*)
講師は川嶋伸次さんデス!!
最高デス(^o^)/

| | コメント (0)

ターバン野口☆

ターバン野口☆
結局、1時半に就寝。。
が。。3時半に目覚め、ネットサーフィン(((^_^;)

昨日夕方に見たニュースで『ターバン野口』を特集してたので、検索♪

今『お札DE折り紙』っていうのが流行ってるんですって(^.^)

いろんな名前ついた『○○野口』『○○樋口』があってかなり笑える!!
http://www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm

写真は『ピエロ野口』(^-^)

ほんと器用に、その名前の通りに折られている☆
作者はピロさんというらしいが、昨日のインタビューでは。。

『ターバン野口は、使うのがもったいなくて』と言っていた。。

確に。。これだけ綺麗に折ってたら使いづらいし、何より払いづらい(((^_^;)

『ターバン野口』貯金になりますね♪なんても言っていた☆

って。。もう5時だよ!!
今日大丈夫かなσ(^_^;)?
貧血にならない事を祈る☆
あと少し寝るべ(^.^)

| | コメント (0)

寝れず・・・(((^_^;)

眠れない日が続く(((^_^;)もうミスチル『HOME』の5回目が終わろうとしている(((^_^;)

それにしても、いい声だ♪

明日は、、いや今日は久しぶりに走れるから早く寝なきゃなんだけど。。(>_<)

『しるし』が終わったら寝よっと(^-^)/

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »