« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ふぅ〜(^.^)

ふぅ〜(^.^)
今日もよく働いたぁ〜(*^^*)
21時過ぎです。。

最近は。。って購入してから毎日ですが、起きたら『ミスチル』。。寝るとき『ミスチル』を聞いてます♪
もちろん最新アルバム『HOME』

前にも書きましたが『彩り』→『箒星』がイイ(*^^*)

『箒星』がシングル発売の時は、あまり感じなかったんですが、今。。置かれてる状況で聞くと。。

フン。。フン。。と頷いてしまう・・・

もしかして、桜井さん☆あつの為に!?
↑↑↑↑↑↑↑
(ミスチル病なんで。。お許しください(((^_^;))

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌めく「箒星」

心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場
所で
悪い事ばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
光り続ける「箒星」

今日も一日頑張れたp(^-^)q
明日も。。きっと。。

3月走行距離☆167.195キロ
(のうち。。ウォーキング24キロ)

| | コメント (0)

疲れたぁ(((^_^;)

朝から緊張しすぎ。。でお腹P-子(T-T)

結局、慶應病院のオオタニ先生に任せることにした。

診断は変わらず・・・
①前十字靭帯が消えている
②半月板の亀裂
③軟骨が刷り減り、硬くなっている

手術しても。。
④マラソンは控えた方がいい
⑤走れても記録更新は難しい

『それほど、きみの膝は悪い状態なんだよ』
何度も聞いた。。
今日も聞かされた(T-T)
疲れた。。

新宿の大久保病院で受けることになった。
日にちは4月3日に大久保病院に行き、最終決定。

なるべく早く手術したい!とお願いしたら、13日か20日のどちらかになるよう。。

また病院の診察券が増えるのかぁ(--;)
あつの財布は診察券で溢れてるよぉ(/--)/

もう逃げられない。。
やるしかないんだ!!!
p(^-^)q頑張るぞぉ☆

あつは『強い子』だから。。大丈夫だ(^-^)v

『強い子』=『強がりの泣き虫』かもしれないけど(((^_^;)

| | コメント (8)

私の『太陽☆』

私の『太陽☆』
アトミ練習会☆
メニューは5000のタイムトライアル。。

名古屋後から目標が無くなった。。膝の状態を知ってしまったから走るのを押さえてきた。

今日もジョグのはずだった。。
あつが織田に着いた時、すでに2本目のT.Tが始まっていた。

途中から走り出した、
1周遅れ2分40から
2キロ→4分34秒
3キロ→4分31秒
4キロ→4分36秒
5キロ→4分15秒

今月始めまで、常にタイムを気にしながら走っていた。。1周400のタイムを計りながら走り続けてきた。。

体はその感覚を忘れていなかった。。
みんなと走るトラックの心地好さ、みんなの鼓動を感じて走り、呼吸を上げて、前へ前へ。。

知らずに走り続けていた・・
膝に悪いことは、わかっている、頭でわかってても体は止まらずに走り続けていた・・・

もっともっと・・・
みんなと走っていたいんだぁ!!

明日2つの病院に行き、どこで手術を受けるのか、どこの腱を使って靭帯を作るのか、リハビリをどうするのかが決定する。

名古屋を走り終わって目標がなくなり、不安だけが大きくなった。

だから今日は無償に走りたくなった、息をあげ、追い込みたかった・・・

終わった時、まだ走れる自分がいて、悲しくなった。。
また自分はここに帰ってこれるのかなって。。

練習後は、ミッチーとヒロミさんと飲みに行った(*^^*)

ミッチーは名古屋を一緒に走った戦友、ヒロミさんはいつも励ましてくれ、応援してくれた最高の仲間デス☆

ヒロミさんは、名古屋までのあつを見守ってくれました(^^)
膝が外れて痛がってる時も、5キロで自己新出したときも、心配したり喜んでくれたり。。
本当に感謝してます♪

あつにとって、みんなのいる場所は『太陽』のように光り輝いている・・・

二人と別れた途端、あつは暗い繁みに迷いこんだ。。てんとう虫みたい・・・

| | コメント (4)

DREAM納会報告☆

Cimg2792 3月25日(日)DREAM納会に参加しました(^^)

納会は17時15分から始まりましたが、あつは仕事だったので、19時近くからの飲み会のみの参加(^^;)))飲んでばっかで。。スイマセン。。

行ったときには自己紹介タイムで、個性溢れるメンバーの皆さんのお話♪Cimg2788
目の前では、キングとかわしまサンが話してたり・・・初めて二人が話しているのを目の当たりにして、かなり感動!!!!!

なんで自分がここに?????

なんて思ってたら、フルキさんから・・・『女子はあつからな!!』と・・・

エッ!?どうしよぉ(^^;))))ウヒョォォォーーー!!!

大物新人ばかりの自己紹介だったので、自分に来るとは・・・微塵も思っていなかったので、かなりパ二くりモード。。。

とりあえず・・・・
『新人のあつデス!!』→お約束のブーイング(^^;)))))
名古屋の結果とそこに導いてくれたフルキさんへのお礼と手術のことをお話させて頂きました☆

Cimg2791 がたこサン&てっちんの『RESTART』もいよいよ始動!!
DREAMメンバーも全面協力(^^)
詳しくは→http://jrestart.jp/

Cimg2796 納会のシメはカワシマさんのお話と一本シメ!!
カワシマさんの笑いあり、真面目な話で、最高潮に会は盛り上がり♪Cimg2798

関係ないですが・・・この日ジーパンデビューのカワシマさんデス☆
グアム合宿明けで体も引き締まってました(^^)

Cimg2799 ヨォーーオ!!!パン♪

と一本シメ!!!!!

2次会も半数以上の人が参加し、飲み続行♪
J西大学監督☆ジュンさんも、オーストラリア合宿帰りにもかかわらず、参加して下さいました。

ジュンさんとカワシマさんはN体大の大先輩デス(^^)Cimg2807
お二人に同時に会うのは今日が初めてだったので、お願いして一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

Cimg2808 しかも3人で乾杯も(^^)幸せ☆

カワシマさんはN体大時代、箱根駅伝62回大会10区、63回大会1区、64回大会6区、65回大会6区を走りました☆Cimg2809

ジュンさんは箱根駅伝64回大会7区、66回大会2区、67回大会2区を走りました☆

Cimg2817 2次会終了後は。。お決まり!?のラーメン♪
気づいたらメンバーは10人・・・女子1人になっていた(^^;))))

まっ!!女子だとは思われてないですけどね・・・
(読みながら。。頷かないでくださいねぇぇ)

ここまで来ると・・・あつは完璧の酔っ払いデス(^^;))))
千鳥足で家路につきました♪
夢心地でした☆

Cimg2818_2 納会開催にあたり、場所の確保、メンバーへの連絡、司会進行をしてくれた☆フルキさん☆に感謝です!!
ありがとうございました(^^)/

そしてDREAM広報アシスタントという任務を頂けたことに感謝です(T_T)
広報部長のだいちパパとともにDREAMを盛り上げて行きたいと思います!
DREAMの皆様、だいちパパ宜しくお願いします(^^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/dream_menber

| | コメント (3)

アベッカムズ(^3^)/

アベッカムズ(^3^)/
火曜日☆活動。。アベッカム(^3^)/

今年になって練習後の飲みの誘いを断ってきてしまっていたので。。今日は皇居は走らなかったのですが、飲みに参加(*^^*)

リーダーのアベッカムは断り続けるあつを毎週会う度に誘ってくれました。。

それなのに。。毎回断ってごめんねm(__)m

今日は美味しいビール頂きました\(^_^)/

間違った・・・今日もだぁ(*^^*)

| | コメント (2)

おやつ(*^^*)

おやつ(*^^*)
あつ作成\(^_^)/

『グレープフルーツ☆ヨーグルト&はちみつがけ』

作ったと言ってもお昼にグレープフルーツを剥いて冷やして、ヨーグルトとはちみつかけました\(^_^)/
みんなで食べました♪

運動量減ってるんで、おやつもヘルシーにね(^.^)

って。。夜は飲み会ですけどね(((^_^;)ノミスギ!?

| | コメント (0)

桜の季節デス♪

桜の季節デス♪

写真のお礼という事で、たくちゃんが桜の写真をくれました\(^_^)/

って。。まだ送ってないんですが(((^_^;) すぐ送るから、たくちゃん☆待っててねぇ(^3^)/

それにしても、桜が綺麗ですね♪

来週辺りから東京も超☆見頃でしょうね(*^^*)
花見に行かなきゃデス!!

| | コメント (2)

散歩&ジョグ(^.^)

散歩&ジョグ(^.^)

昨日の飲みすぎと寝不足ぎみがあり、今日は昼近くまで。。爆睡(((^^;)

せっかくの休みが(/--)/アレェ〜!?

午後は部屋の掃除を黙々として、夕方からは。。小夏と仲良く20分ちょいの散歩♪

天気が良かったので、散歩の後にジョグ☆
6キロをゆっくりと(*^^*)
3日ぶりに走った。。
やっぱ気持ちいいなぁ\(^_^)/

| | コメント (0)

お土産もの(*^^*)

お土産もの(*^^*)

お土産に頂いた☆チョコ&ジャム♪

チョコは中にイチゴが入ってます(^O^)
あつの大好きな感じです。。
しかもミルクチョコレート!!大好物!!
まだお子ちゃまなんで、ビターは苦手(((^^;)

ジャムは。。『GODIVA』!!
『GODIVA』ってチョコだけじゃないんですね(*^^*)

ジャムは初めて☆
美味しいパンでも買って、じっくり味わいたいと思います\(^_^)/

| | コメント (0)

DREAM納会(*^^*)

DREAM納会(*^^*)

今日はDREAM納会に参加させて頂きました\(^_^)/

詳細はまた後日(*^^*)

飲んだなぁ〜(^.^)

| | コメント (0)

勇気p(^-^)q

勇気p(^-^)q

昨日の祝勝会でのうらっさんとのツーショット!!
フルキさんが撮ってくれました(*^^*)

うらっさんは現役時代。。足底とアキレス腱2回の手術を受けたそうデス。。

受ける前の不安な気持ちや手術しても、ちゃんと走れるようになるから大丈夫だよ!と。。
当時の貴重なお話をして頂きました☆

どんなに強がってみても。。やっぱり恐いんデス(>_<)
そんな。。あつにとって大きな勇気になりました♪

ありがとぉございます\(^_^)/

| | コメント (3)

祝勝会(*^^*)

祝勝会(*^^*)

フルキさんが名古屋国際での完走&自己ベストを祝う会をしてくれました♪

場所は半蔵門のにある『炭や』
女将さんは昨年の東京国際を走られたランナーでもあり、仕事後は走って帰っていきました(*^^*)

フルキさんの計らいでスペシャル☆ゲストにうらっさん!!

うらっさんはバルセロナオリンピック☆一万メートルの日本代表!!

一万を27分で走っちゃうんだって(/--)/すげぇ!!

HONDAの元監督で、なべちゃんの事もしっかり聞いちゃったよ(^3^)/
途中、電話で話してましたが。。

ほしんサンも来て頂きました♪
1階で偶然飲んでいたオカノ先生、アイコちゃんも加わり、楽しい一時を過ごしました\(^_^)/

頑張ってよかったなぁ(*^^*)

って。。2時じゃん(^.^)
寝なきゃ!!

フルキさん、今日はありがとぉ\(^_^)/

| | コメント (2)

明走会☆例会(*^^*)

明走会☆例会(*^^*)

今日は明走会例会でした♪
例会前に皇居ラン☆
名古屋国際後、10日ぶりのバン・ドゥ・シュへ\(^_^)/

久しぶりに、おばちゃんにも会えました☆
ちゃんと走れた事、自己ベストを出した事を報告したら、喜んでくれました♪
ありがとね(^3^)/

皇居を仲間に会う度に走る方向を変えたので、距離はだいたい8キロ。。50分ジョグしました(*^^*)

桜が綺麗に咲くなか、シモジョウさん、モリグチ、ハルくん、あけみん♪と走らせて頂きました☆

みんな膝を心配してくれましたが。。大丈夫ですよぉ(^.^)
一刻を争うものではないので、普通に走れちゃってます。。

それが・・・残酷だったりするんですが(((^^;)

次の診察が30日なんで、それまでは、ウォーキングと筋トレ中心に。。体を動かして行きたいと思ってます(^-^)/

レースも無事終わり、今日は久しぶりに飲みました(^O^)って火曜日に、ちょっと飲んだなぁ〜。。

さらに!明日も飲み会!!
今年は、飲むことも我慢して、走り続けたので。。もう飲んじゃいます!!

(*^^*)幸せ〜♪

| | コメント (0)

ミスチル(*^^*)

ミスチル(*^^*)

会社に毎月届くUSENの小冊子☆

表紙はミスチル♪
開くと15周年という事もあり、今までのミスチル史が載っていた☆

あつもミスチルの歌と。。過ごしてきた15年間。。
嬉しいときも、悲しいときも、頑張ったときも、落ち込んだときも、いつでもミスチルを聞いてきた♪

きっと。。これからも\(^_^)/

最新アルバム『HOME』は何でもない日常を歌っている。。

アルバム中の『彩り』もいいし、ちょっと前のシングル『箒星』が、今更ながら。。

いいなぁ〜(*^^*)って思って聞いてます♪

USENも『アーティスト特集』のチャンネルでミスチルが、ずっと流れます(*^^*)

聞かなくちゃ♪

| | コメント (0)

歓迎会\(^_^) /

歓迎会\(^_^)<br />
 /

表参道の『ふーみん』にて歓迎会(*^^*)

料理も美味しく、杏露酒を少々頂きました♪

お腹☆ポンポコリンです(((^^;)

| | コメント (0)

リハビリ効果☆

今日は出勤前にリハビリへ。。

4回目となるリハビリ☆
2月23日から始まって、最初は左右のバランスが取れなくて、終わったあとは。。バリバリの筋肉痛。。

それでも毎日、先生から出された宿題(自主トレ)を続けた(^.^)

そのおかげか走り込むと毎回痛む右腰が名古屋前は痛まず、腰にテーピングすることなく、レースに挑めた(^-^)v

これはきっと。。重心を真ん中に持って来れるようになったからだと思ってます(*^^*)

まだまだ不安定な感じだけど・・・バランスボードはまた傾きます(((^^;)

間違いなく、体は進化する!

昨日荒川で会った明走会のオカノ先生も言ってくれたんだ・・・

『人体は無限大の可能性がある!!』
だから、大丈夫!!って。。

昨日は沢山の方々に激励の言葉をかけて頂きました☆

ありがとう。。

| | コメント (3)

最高(^з^ )-☆

最高(^з^<br />
 )-☆

荒川マラソン後は、かっちゃん邸にて打ち上げ!!

チーム佐倉の皆さんも一緒に宅飲みしました(*^^*)

ランナー同士って、初対面でも全然違和感なく。。盛り上がれるから不思議(^.^)

今日はランナーとしては参加できなかったけど、応援という形で参加できた事、幸せに思います☆

明日は朝からリハビリですが、頑張りたいと思いますp(^^)q

| | コメント (0)

みんな無事完走\(^_^) /

みんな無事完走\(^_^)<br />
 /

風の中、みんなお疲れ様\(^_^)/

あつは赤羽岩渕から4キロジョグで会場に行き、明走会の皆さま、ひろみサン、はがっち、キダっち、そしてランナーズブースにいたタカセさんにご挨拶☆

スタート前に移動し、2キロ地点で応援、シノハラ監督たちがいる7キロ地点へさらに移動。。

35キロ地点での応援♪
でっしー、たかサン、みぞっち、キダッチと沢山のランナーに声援を送り、かっちゃんを確認した後。。再びゴール地点へ♪

残り2キロ地点に、タカセさんがいたので、お話をしばらくしてたら・・・ヒロミさん登場!!

一緒に走りました(*^^*)
駄目だ。。と言いながらも、最後はペースアップ!!

素敵でした(^з^)-☆

今日は12キロのウォーキングと6キロジョグしちゃいました(^.^)
ちょっと。。疲れちゃったかも。。

湘南国際参加の皆さま、湘南応援隊の皆さま☆

日本海マラソンの隊長!!
お疲れ様でした\(^_^)/

| | コメント (4)

ラン♪日和(*^^*)

ラン♪日和(*^^*)

晴れましたねぇ〜♪去年とは違って。。風もまだ穏やか☆
走ったら、気持ちいいでしょうね(*^^*)

っていう事で、赤羽岩渕からスタート地点まで。。ジョグりたいと思います(^-^)v

昨晩36.8度あった熱は、36度まで下がりました(平熱35.2度)♪

やっぱ。。気合いデス(^з^)-☆

よし!張り切って応援しよう\(^_^)/

| | コメント (0)

オーバーヒート(>_<)

最近。。ない頭を使い、考える事が多いのか。。

名古屋の疲れか。。

急に寒くなったせいか。。

昨夜から悪寒。。そして、発熱(;´д`)

気合いで仕事を乗りきった(^.^)
この部類→気合い・根性では負ける気がしない!!!

明日までに、気合いで風邪なんて吹き飛ばし、荒川に応援に行きたいと思います♪

| | コメント (0)

サードオピニオン。。

慶應病院に行ってきた。。
膝の状態は。。ひどいよう(>_<)

半月板の状態が特に悪いらしく、やはり前十字靭帯は存在しない。。

手術後もマラソンを続けるのは厳しい。。と言われてしまった(T_T)

まだ先の事はわからないが、今の状態では・・・と。。

覚悟ができていたとはいえ、ショックは大きい。。

マラソンを水泳やバイクに切り換えることはできませんか?って言われたけど・・・

できないよぉ(;´д`)

| | コメント (3)

『君』を求めて♪

『君』を求めて♪

今日はアトミ練習会☆
メニューは2000×4

あつは。。みんなを見ながらジョグ♪
今日はキングがアトミ練習会に登場!!

DREAM広報アシスタントとして、しっかり撮らねば!!とカメラを向けましたが、、キングが速すぎで。。うまく撮れませんでしたぁ〜(T_T)

荒川、湘南国際に出場される方も多く、刺激入れにみんないい顔して走ってました。。

あつも湘南国際にエントリーしていて、去年の申込みの時点では。。記録を狙うつもりでしたが、今回は断念・・・
第1回いう事で、楽しみにしてたんですけど(>_<)

さすがに、怖くて走れません。。

練習後は、うどん&キダ部屋☆
仕事後に、かっちゃんが駆け付けてくれました☆
『愛の絆』デス。。byヒロミさん♪

キダ部屋には、あけみん&みっちぃも来てくれました\(^_^)/
もう笑いすぎて☆楽しすぎて♪最高!!

みっちぃ!湘南国際の応援は任せたなり(^з^)-☆

あつは荒川の応援☆張り切っちゃいますp(^^)q

湘南国際、荒川に参加の皆さま☆
頑張ってくださいね\(^_^)/

気温が低いとの予報が出てますんで、防寒対策して。。風邪ひかなうようにデス(*^^*)

| | コメント (3)

何の変哲もないLove song♪

今年になって急に走りこんだせいか。。1月下旬から今も若干ダメージ残ってますが(^^;)))内臓がやられてしまい、お腹P-子ちゃんになる事が多く。。上手く走れない日、思うように走れず。。高校生ぶりに悔し涙なんて流しちゃった事もあった。。

そんな時、救ってくれた歌と言葉がある☆
昨年のap bank fesでbank band(櫻井さん)が静岡のつま恋で歌っていた『何の変哲もないLove song』

この歌は木村和(きむら かん)さんの歌。。信じることさ、必ず最後に愛は勝つ~♪を歌っていたKANさんでもある。。

『何の変哲もないLove Song』

晴れわたる空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑っている
たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう

遠くの山のその向こうに ゆっくり少しずつ
まっすぐのびる飛行機雲のように
たとえばそう ひたすら一本の愛を君に歌おう

普通の旋律で ひねらない言葉で
たぶん君が その奥のほうを読みとってくれるだろうから

涙でるような悲しみも 多くの後悔も
君とならば ただの歌になる
たとえばそう 今あるがままの思いを綴ってうたおう

途中までだっていい 無理しなくたっていい
このつづきは 君がきっと作らせてくれるだろうから

晴れわたる空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑っている
たとえばそう 何の変哲もないLove Song 君にうたおう
終わる事ない 愛の歌をうたおう

『君』を『仲間』、『歌』を『走る』に置き換えて聞くとかなり心に染みます。。
そして、つま恋の青空の下で歌う櫻井さんが。。本当に楽しそうなんです(^^)
自分の好きな事をしている時って、やっぱ笑ってないとなぁ~と。。
このDVDお薦めデス(^^)

そして、仲間の一人がメールしてくれた言葉があります☆
『走りたいように走りなさいよ』

この言葉で。。気持ちが楽になり、走ることが楽しくなりました♪

今日も『君』→『仲間』を求めて♪
織田に行っちゃうんだろうなぁぁ(^^)

| | コメント (0)

HOME〜僕がいる。ありがとう〜

HOME〜僕がいる。ありがとう〜
今日はMr.Childrenのアルバム『HOME』の発売日☆

早速→買いに行きました♪ 初日という事で、渋谷TSUTAYAの店頭にて『HOME』オリジナル風船を配布してたんで、もらっちゃいました(^.^)

ラッキー(^з^)-☆

家に帰って、じっーーくり聞きます♪

今年でミスチルは15周年!!
あつはファンクラブ歴11年目突入(*^^*)

| | コメント (3)

名古屋国際女子マラソン♪

レースまでの感じは、『リアルタイム☆ブログ』で報告させて頂いてるので(^^;)))ちょっと。。更新しすぎですが・・・肝心なレース報告を、バリバリの筋肉痛を感じているうちに報告したいと思います♪

第2次点呼はスタート10分前。。点呼が終わると風のないとこに非難・・・寒いんです。。ほんとに。。2分前までウェアーを羽織り、ぎりぎりでスタート地点へ。
みっちぃの隣でのスタート!!

いつも楽しむ60秒前ですが、今回は30秒(^^)
大好きな女性ランナーから頂いたダチョウのネックレスを握り締め、瞼を閉じ、深呼吸・・・

落ち着け、大丈夫!!
やれることはやってきた!!
あと42.195キロ。。頑張って!!あつの膝!!
。。と何度も心で呟いた。。
また瑞穂競技場に帰ってこれますように。。

10秒前。。スタート!!

競技場を1周と3/4して外に出て行く。応援に駆けつけてくれた『猛』の応援団☆ハルくん、ひぃ~くん♪、あけみん、ふちょうに向かって、観覧席に手を振って外へ飛び出していった。

身体の調子は言いようで、18.4キロの関門が気になっていたので、知らずにペースが上がり、息苦しさが強いものの足は軽い。。膝はカクンカクンと気になるが、痛みはない。

競技場に来てくれた『猛』応援団のみんなにスタート前に会う機会があり、その時『あつは無理しちゃダメだよ!!』『痛かったら止めるんだよ!!』と言われていた。
この時だけではなく、今まで何度も言われていた(^^;))一向に言う事を聞かないあつにみんなはその役目をみっちぃに託したらしく、前日からみっちぃからも言われていた(^^;))心配してくれてありがとう!!

だから。。痛み止めは飲まずにレースに臨んだ。
痛みを止めてレースを走り続けるより、痛みを感じて無理だと思ったら止める事を選んだ。

5キロ☆21分15秒
予想より速めの入り、呼吸が荒いが足は大丈夫。『猛』応援団が早くも現れ、その俊敏な動きに驚きすら感じた(^^)凄い!!そして、さなえちゃんが先頭のタイムを書いて立っていてくれた、ありがとう♪

10キロ☆43分10秒(21分55秒)
速すぎた5キロ、いつもならそのまま行ってしまうのだが、一度落ち着こうと少しペースを落とし、呼吸を整えるように走った。
そしてここから35キロまで、初めて集団の中で走ることになった。

15キロ☆1時間04分54秒(21分44秒)
12キロを過ぎて、足の軽さが最高潮に風がありながらも走っていて楽しかった♪
去年12月で会社を退社したヤブちゃんが13キロ地点で一宮からきてくれ応援してくれた。ありがとう♪『小林せんせ~い!!』ってちょっと恥ずかしいじゃない(^^;))

20キロ☆1時間26分48秒(21分54秒)
曲者関門の18.4キロ。。関門にひっかかる場合、競技要綱には400メートル手前で競技終了のコールがかかるとかいてあった。ここまで余裕なく走り続けたのに・・・
『この先の桜通大津交差点で競技終了になります』と係りの人が拡声器で叫んでいた。

うそ!!!!!マジで!!!
終わっちゃうの????18キロで。。

ここで終わってしまうのかと涙目になった。周りのランナーも同じで『速くないか』『終わっちゃうの??』と選手同士で問いかけ、スピードが一気に上がる。。もしかしたら間に合うかもとみんな一気にペースを上げる。。あつもペースを上げた。。
『競技中止』の横断幕を持った道路脇にいる係りの人達を通り過ぎる・・・

え??これって大丈夫ってこと??通過したの???

と。。近くにいたランナーに『これって通過したんですか?』と聞いたら。。『多分。。大丈夫だと思いますけど・・・』と。。わかんないけど、19キロ地点を通り過ぎた時、通過したんだぁぁーーと実感(^^)やったぁ!!と一安心☆でもダッシュし過ぎた(^^;))

ここにも『猛』応援団登場!!!
交差点過ぎにいてくれました♪危ない。。危ない。。通過できて良かったデス!
みんなに会え事と一番気にしていたこの関門を通過でき、気持ち的に楽になりました(^^)

後は自分のレースをしよう!!

ハーフ地点☆1時間31分44秒
東京国際の時は32分、予想通りに走れていた。
しかもハーフ自己ベスト(^^)v

25キロ☆1時間49分09秒(22分21秒)
ここで初のスペシャルドリンクGET!!りきパパからの『グリーコーゲン☆リキッド』を補給!!手がかじかんでたので、口で無理やり食いちぎり、水で流し込む。。下り坂でのこの作業は必死(^^;))
でもちゃんと取れたことに感動♪

10キロ、15キロ地点に置いてあったものは、初めから取らな方向で考えていて、場所の確認をするために置いていただけだったので、ポカリスウェットを少なめに入れただけだった。

30キロ☆2時間11分42秒(22分33秒)
さすがに足の疲労感が出てきた。30キロのスペシャルドリンクはみっちぃとお揃いの『WWアミノバリュー』
みっちぃとすれ違う時に、エールを送りあった。2人とも限界の力を出しているので、お互い手を上げ合っただけだったけど、みっちぃも頑張っているんだ!!!と自分に渇を入れなおした。

35キロ☆2時間34分20秒(22分38秒)
最後のスペシャルドリンク。ここはアトミのケイコさんのアドバイスでポカリスウェットの粉末で作成したもの。しかもポカリで溶かしたので、相当甘い。薄めで作るのがいいらしいが、低血糖になりかけていた。。あつにとっては最高のドリンクとなった。手がかじかんで、持っていた飴を摂ることができないでいたし(^^;))

白いものが振ってるなぁぁーーと思ったら『霰(あられ)』が降っていた・・・街中の電光掲示板の気温は6℃だった。。。そりゃ~手もかじかむさって感じ。

30キロ~35キロのコースは多い所で3回通る場所がある。
ここでも『猛』の応援団が大きな声で応援してくれた。ここに来ればみんなに会えるんだ!!といつも撃沈してしまう30キロ以降を粘れた!!!ありがとう!!
次。。会えるのは競技場に違いない。。とラストに向かう。

35キロからは一人旅。。ここまでいくつかの集団に混じりながら走ってきた。それもあってタイムが安定したのかもしれない。時には先頭になって、集団を引っ張ったり、辛くなると最後尾に付き、我慢した。。こんな走り方は初めてだった・・・

凄くそれが楽しかった♪楽しいなって感じながら走れていた。
『考えて走ること』。。今回の課題がちょっと出来ているのかなって♪

集団で走るのは接触があるし、今まで避けていたけど。。集団で走るのは楽だったし、みんなの鼓動を感じて走れて、なんとも言えない心地よさがあった。
『走る』っていいな♪って(^^)

でも。。何か足裏痛い・・・集団から離れ始める・・・

40キロ☆2時間57分41秒(23分21秒)
ラスト5キロ。。やっぱり足裏に違和感。。母子球横が痛くて、足裏で地面を蹴れなくなった。。足裏外側に体重を掛けるようにして走る。
ゴール後。。足裏を見たら、両足裏に赤い水ぶくれが大きく出来ていた。。破れなくて良かったと思った・・・。

そのせいか。。とうとう右膝の痛みを感じるようになってしまった。。もう少しだ、頑張って、頑張って、、と前へと進む。。

足が動かない・・・どうする??
右手を見る。。そこには『HERO☆SPIRIT!』のラバーバンド、グローブは憧れのランナーから頂いたもの、そのグローブには『猛』のステッカーを貼ってあった。。
拳を握り締めた!!!みんなが付いてる!!
あと皇居1周ジャン!!

走り方を元に戻す・・・しっかりと足裏で地面を蹴り、瑞穂競技場を目指す!
沿道の人が叫んでくれた『ここからは楽しんで走りな♪』って。。

2.195キロ☆10分01秒
コースを左折し、残り2キロを切った。。競技場で会えると思っていた『猛』応援団のハルくん、ひぃ~くん♪、ふちょう、あけみんの姿が見えてきた。。
早めに現れたみんなに会えた嬉しさと、帰って来れた安堵感とあと少しで終わってしまうという。。いろんな気持ちが一気に押し寄せ、涙が溢れ、息が苦しくなった。。

集中していた何かがプツンと切れたように両膝から力が抜け、うまく走れない。。涙が止まらず、今まで余裕なく走ってきたものの応援の声に頷いて応えてきたけど、それさえも出来ず。。みんなの顔を見ることができなかった。。下を向いてしまった。。

心の中では。。ずっと叫んでたんだ。。ありがとう!!って・・・

目の前には瑞穂競技場が見えている。。もう一度走りに集中する。。沿道から『あつ~!!あつ~!!ラストだ!!!』と声が聞こえた。急遽応援に駆けつけてくれた『猛』のハヤシさんだった。。ありがとう!!

競技場に入る、、もう前がよく見えない・・・この日の為に、この瞬間の為に2ヵ月半走ってきたこと。。膝の事。。これからの事。。いろんな思いでいっぱいになり、、胸がいっぱいになった。

ゴール☆3時間07分42秒(自己ベスト)
やったぁーーー!!!というより、終わったぁ・・・終わっちゃったぁぁ。。だった。
しばらく泣いた。。
そして携帯を取り出し、フルキさんに電話した。。『ありがとうございました』を何度も繰り返していたような気がする。。何を話したんだろう??よく覚えてない、、とにかく連絡しなきゃ!!の一心だった・・・ありがとう。。

しばらくすると、みっちぃが競技場に入ってきた、みっちぃはレース数日前まで風邪で体調がおもわしくない状態での出場だった。。しかも20キロ過ぎで転倒もしていた。。そんな状態でもみっちぃは帰ってきた。

3時間14分30秒!!!!!
凄いよぉーーー!!みっちぃ!!!!
みっちぃは『完走できて良かった。。』と何度も言いながら泣いていた。。。

みっちぃと抱き合って泣いた。。ありがとう!みっちぃ!!
みっちぃがいなかったら、頑張れなかった。。
一緒に感動できなかった。。最高の瞬間だった・・・

またこんな瞬間を味わいたい。。
またこの世界に絶対帰ってくるぞ!!と決意した。

ハルくん、ひぃ~くん♪、ふちょう、あけみん。。
本当にありがとう(^^)/
みんなの応援が限界を超えたパワーをくれました♪
帰りの新幹線も最高でした☆

名古屋国際女子マラソンの挑戦は無事終了しました(^^)v

| | コメント (0)

あつの膝・・・

昨年の12月の膝の故障。。今年に入って走りはじめたものの何だか今までと何かが違う。。
走る度にカクン。。カクン。。と膝蓋骨がなる感じ・・・
膝の腫れがなかなか引かない。。それでも走れないことはないし、1月11日の旭化成JCの練習会では、皇居を22分40秒で走れるまでに回復していた。
この頃から名古屋国際の挑戦を考えるようになり、1月下旬に申し込みをした。

それでも膝の調子はおかしい。。膝が外れるという瞬間が何度もあり、毎日のトレーニング、歩く時でさえも。。注意をしないと恐い瞬間があった。

1月の明走会の例会で運動指導師でもあるオチさんに『痛みの理由がわからないで走っているのは恐いから、一度ちゃんと診てもらったほうがいい』と日大駿河台病院のサイトウ先生を紹介して頂き、2月16日に診てもらうことになった。

2月16日初診察
サイトウ先生の第一声は『緩いねぇ~』だった・・・
6年前の怪我が影響している。。怪我が治った後も、何度も膝が外れ、水が溜まった事が数回あった。去年も富士登山駅伝下山の時、マウイのゴールした時、NAHAマラソンの30キロ過ぎに外れている。
今年もアトミ練習会、皇居の練習で1回ずつ外れている。。
もうそれが緩い証拠・・・だと言う。

『このまま走り続けると、40歳くらいで人工関節入れるようになっちゃうよ。それを防ぐには、スポーツを控えて弱くなっている膝内側と右殿部の筋トレをしていくか、スポーツを続けるなら、靭帯を強くする手術をしなければならいね。』
と言われた。

え??人工関節??
手術??
何を言われているか。。よくわからなかった。。

膝の状態を見ないと行けないとのことで、19日にMRI検査をすることになった。看護士さんにMRIの説明を受けている間、あつはポロポロ泣いてしまった・・・

2月23日検査結果
MRI検査を聞きに行った。。画像を見ながらの先生の説明・・・
『前十字靭帯がなくなっちゃてるね。。内側の半月板の損傷もひどくて、亀裂が入っちゃってるね。軟骨もだいぶ磨り減っているから、移植しないといけないかもしれないよ。』
という診断だった。

『先生、これは筋トレだけでは補えないですか?』とダメ元で聞いてみたが、先生は横に首を振った。。
『名古屋は最後だと思って走るんだね。。』って。。

家に帰って泣いた・・・
右膝に対して申し訳なかった。。今までイタイ、イタイ、と何度もシグナルをくれていたのにあつは『頑張れ、頑張れ』と言って、無理をさせてしまった。
右膝を撫でながら『ごめんね』と何度も謝った。。ごめんね。。

そんな診断を受けながらも、あつは走り続けた。手術をしても今のように走れるようになる保証はない。だったら走れる今を大事にしたくて、今しかない!!今しかない!!って意地になって走ってたのかもしれない。

そんなあつを心配して、他の病院の意見も聞いたほうが言いと、シモジョウさんの紹介で高田整形外科のコアラシ先生の所に2月26日行って診てもらった。。
『前十字靭帯はなくなってはいない。半月板は痛んでるから内視鏡での処置はしないといけないね。後は膝の回りの筋肉をつけていって、手術はしなくても。』と診断。
『名古屋走る30分前と痛んできたら30キロ過ぎたら飲むように』と痛み止めをもらってきた。『終わったら、だいぶ腫れるから覚悟して』とも言われた。

2つの病院での診断が違うので、不安になった・・・
なので近々3つ目の病院に行く予定である。自分的にはこの膝の緩みは筋トレだけでは無理なんじゃないかと感じる。この毎日の不安がなくなるんだったら手術を受けたほうがいいのかもしれない。

日大駿河台病院ではリハビリも始っている。。
ブログにも書いてますが、右膝をかばう為、左重心になってしまっているので、バランスの悪さがあること、そして。。あつの膝上のももは左に比べて1センチ細い・・・
こんな状態で、あつは6年もの間走り続けてきてしまった。

ずっと恐くて精密検査を受けることから逃げてきた。。
『走っちゃだめ』
と言われるのが恐くて。。ここまでになってしまった。。でも膝が抜ける理由と膝の内側がいつも痛む理由がわかり、安心した部分もある。

だから名古屋はあつにとって、今年最後の晴舞台・・・だった。
この日の為に走ってきた。。いろんな時間を犠牲にして走る時間を第一に考えてきた。膝の状態が本当なのか?というくらいレース1週間前はスピードも上がってきていた。
ほんとうに手術が必要なのか、、と思ってしまうほど。。
それでも、常に膝の緩さを感じて走っていたのは事実であった。
こんな膝の不安と初めての名古屋を走るという緊張と、最後だ!!という覚悟をもってのレースだった・・・

名古屋国際女子マラソンの挑戦だった。。

1月走行距離☆342キロ
皇居12回(34周)
完全休養6日

2月走行距離☆330キロ
皇居11回(33周)
完全休養3日

3月走行距離☆71キロ(レース前日まで
皇居3回(6周)
完全休養1日

| | コメント (8)

応援ありがとうございました!

3時間7分☆
自己ベストで走り終える事ができました\(^_^)/

応援ありがとうございました!!

くみちょう、ひぃ〜くん♪、あけみん、ふちょう、さなえちゃん、ハヤシさん、沿道での応援ありがとうございましたぁ(^з^)-☆

応援メール頂いた皆さま!!ありがとうございました(^з^)-☆

みんなのおかげで走りきる事ができました\(^_^)/
本当にありがとう。。

| | コメント (6)

行ってきます♪

行ってきます♪

緊張しすぎで、胃が痛いッス!!

HERO☆SPIRIT!

やるしかないッスp(^^)q

| | コメント (0)

まゆみ様☆登場!!

まゆみ様☆登場!!

まゆみちゃんが応援に来てくれました\(^_^)/

レースまで。。あと1時間。。

| | コメント (0)

カステラ☆タイム☆

カステラ☆タイム☆

最後の栄養補給(*^^*)
かなり緊張してきましたぁ。。

レースまで。。あと2時間。。

| | コメント (2)

瑞穂競技場へ(*^^*)

瑞穂競技場へ(*^^*)

スペシャルドリンクの提出があるので、早めの移動!!

盛り上がる☆ミッチーとあつですが。。車内は静かデス(((^^;)

やっぱ、、関門厳しいからなぁ〜( ̄▽ ̄;)
聞こえてくる話題もこの内容・・・

レースまで。。あと3時間。。

| | コメント (1)

ついに!!来ちゃいました♪

ついに!!来ちゃいました♪

ホテルのレストランで朝食♪
このバランスの悪さがあつ的(^з^)-☆

沖電気監督の谷口浩美さんも近くで食べてます♪

昨日は三井住友海上の土佐選手、渋井選手にも会い、写真を一緒に撮ってもらっちゃいましたぁ♪

名古屋は晴れましたが・・・風が強く、ちょっと寒いかも(^.^)

レースまで4時間。。
( ̄▽ ̄;)緊張してきちゃったぁ〜☆

| | コメント (1)

初☆スペシャルドリンク♪

初☆スペシャルドリンク♪

完成しました\(^_^)/
全部で5本☆

10キロ、15キロ、25キロ、30キロ、35キロに置くことにしました☆
女3人、ホテルの一室で大騒ぎ(^.^)

『どうする?どうする?』
『 いいねぇ!それ♪』
『うちらって頭いい〜(*^^*)』
と女子高時代を思い出しちゃいます(^.^)

キャ〜♪キャ〜♪言いながら小一時間☆
初めてのスペシャルドリンク作り(*^^*)

出来上がりました(^-^)v
25キロには。。りきパパから頂いた『グリコーゲン☆リキッド』を装着!!

何とか。。ここだけは取りたい!!
っていうか。。ここまで行きたい(^з^)-☆

| | コメント (1)

糖分補給(*^^*)

糖分補給(*^^*)

これで☆バッチシ(^-^)v

| | コメント (1)

初☆ひつまぶし(*^^*)

初☆ひつまぶし(*^^*)

うなぎパワーで、爆走します!!!

| | コメント (4)

運命共同体☆

運命共同体☆

同じ年の同じ日に産まれた☆あつ&さなえちゃん

蟹座のO型!!
姉弟構成も同じ(^.^)

さなえちゃんはふくらはぎを肉離れしているので、名古屋出走を見合わせ、応援してくれるそうデス♪

| | コメント (0)

1次点呼☆完了!!

1次点呼☆完了!!

無事完了!!

今から、ミッチーとジョグってきます♪

| | コメント (2)

出発\(^_^) /

出発\(^_^)<br />
 /

ミッチーと合流!!

新幹線は名古屋へ動き出したぁ( ̄▽ ̄;)キチャッタヨォォー!!この日が・・・!!

あつ作成のスペシャルドリンクボトル☆
ミッチーとお揃いでぇーす(*^^*)

| | コメント (2)

韋駄天\(^_^) /

韋駄天\(^_^)<br />
 /

今日は14過ぎの新幹線で名古屋に向かいます☆

その前に。。韋駄天で膝にキネシをしてもらいにに行きました♪

今回あまり膝が良い状態ではないので、コンノ先生にお願いしちゃいました!

最後のテープは明日自分で貼った方がいいから。。とキネシをカットしてくれました(^3^)/

あつのことをよくわかっているコンノ先生は・・・

『失敗するかもしれないから、もう1つ切っとくね〜☆』
と。。用意してくれました(^.^)
貼り方も丁寧に教えて頂きました♪

コンノ先生!!ありがとぉ☆

コンノ先生の名前は『ジロウ』さんと言います☆

そして。。あつの名古屋国際ゼッケンは『263』
『ジローさん』ですから♪

何だか頑張れそうデスp(^^)q

| | コメント (2)

ひさしぶりぃ♪(^ з^)-☆

ひさしぶりぃ♪(^<br />
 з^)-☆

レース前の恒例カステラ準備♪
昨年のNAHAマラソン以来デス。。

今回はミッチーとの2人参戦!!
女二人旅!!

大サービス\(^_^)/
2食分用意致しました♪

『ハチのように。。スタミナ落ちずに走り続け、幸せな瞬間を感じられますように・・・』

。。という願いを無理矢理こぎつけ、クロバーとハチで飾り付け☆

もう何でもいいんです♪ここまできたら。。
前向きな気持ちのみ!!

初めてミッチーと会ったとき、まさか一緒に名古屋国際に行くなんて。。思ってなかったなぁ〜☆

明日から宜しく(^3^)/ミッチー!!!
関門厳しいけどさぁ〜(..)
頑張ろうp(^^)q

あっ!準備しなきゃ(((^^;)

| | コメント (6)

ジェネレーサーLS ☆2号☆

ジェネレーサーLS<br />
 ☆2号☆

火曜日に購入したasicsのジェネレーサーLS☆
昨年の東京国際の時はオレンジでしたが、今回はブルー(*^^*)
ほんとは。。オレンジが良かったんですけど・・・

今日のアトミ練習会で試し履き。。ちょっと遅いかな(((^_^;)
まっ、いつもこんな感じだからいいか♪

メニューは5000×2でしたが、名古屋前なんで1本!!

アップは、かっちゃん、じぃとしましたが、いつものジョグの倍速で。。息が上がっちゃった(^.^)オイオイ。。
スタート前かっちゃんが、追い抜く時応援してくれるって言ってくれました☆
なんで『かっちゃん、2回だよ!』って無理言ったら、ほんとに2回抜きながら応援してくれた♪

マジで頑張れたよ!
かっちゃん、ありがとぉ(^3^)/

その甲斐あって・・・
なんと!!5000のベスト出ました♪

20分04秒(^-^)v

4分03→4分01→4分00→7分59
(4キロで押したつもりが・・・止まってなく、一時距離が分からなくなっちゃった(--;))

みんなが2本目の間、ヒロミさんとひかるさんとジョグしました。

その時、怪我について。。ひかるさんが話してくれた事があつにとって、頑張る勇気になりました!
ありがとございます☆

帰るとき、ヒロミさんと固い握手をした。。
11日は京都ハーフを走るヒロミさん!
お互い頑張ろうp(^^)q
いつも心配&応援してくれてありがとぉ♪

そして今日はアトミ練習会にカワシマさんが来てました!!

いつもDVDで見ているので、なんか不思議な感じ☆
『生☆カワシマ走り!』

今日は伴走ではなかったので、マジ走りを見れました(^.^)

いつも自分が走るので、精一杯なんで。。見る事ができなかったんですが、2本目を走るカワシマさんをジョグしながら見る事ができました(^o^)

速かったぁ〜☆
そんで。。やっぱカッコイイ(*^^*)

あんな綺麗なフォームで走れたらなぁ〜と思っちゃいます♪

更に。。サプライ的にフルキさんが練習会に来て、激励してくれました\(^_^)/
ありがとぉございました♪

沢山の人たちのおかげで。。頑張れること。。走り続ける事ができること。。
幸せに思います(^з^)-☆
みんなといる時間・・・
みんなと走っている瞬間があつは大好きデス♪
そんな時間が。。ずっとずっとずっーーと続けばいいのに。。

名古屋まで。。あと2日。。

| | コメント (2)

名古屋国際女子マラソン☆関門☆

最近。。やっと。。名古屋国際女子マラソンの競技注意事項を読んでます(^^;))
関門の閉鎖時刻・・・

 5キロ→22分30秒
10キロ→45分
15キロ→1時間07分30秒
※18.4キロ レース状況による
20キロ→1時間30分
25キロ→1時間53分
30キロ→2時間17分
35キロ→2時間42分
40キロ→3時間07分

18.4キロ地点が曲者である・・・
桜通大津交差点を先頭集団(中継車・白バイ等を含む)より先に通過できない競技者は、時間に関係なく、交差点手前で競技し以後の競技を続ける事はできない。。

昨年は渋井選手が大会新記録に近いタイムで前半を走り、多くのランナーがこの18.4キロ地点で競技終了となってしまったらしい(^^;))っていうか18.4キロまで行けるのか???

まっ!!関門があるからって速く走れたりするわけではないので、全力を出し切るだけなんですけどね♪関門時間眺めているとビビってくるわけです。。 

まずはスタートラインに立つことデス☆

それに。。今から何をやっても速くはならない!!
体調を整え、疲れを抜くだけさぁ(^^)

。。と今月になってやっているのはイメージトレーニング♪
かわしまサンの『マラソンDVD』を毎朝毎晩見て、綺麗なフォームをイメージ☆
見るたびに・・・速いなぁぁーー!と思いながら・・・フムフムと鑑賞してるわけです♪

最近は『メリハリ走』ばかり見てます!!
『メリハリ走』のかわしまサン!かっこいいッス(^^)マジ!!速ッ!!
(全部カッコイイっすけど・・・特に)

今日はテンション上げるために、KIND行って。。勝負ヘアーにしてもらいます♪

名古屋まで・・・あと3日☆

 

| | コメント (2)

東京タワー☆

今日は仕事がラストまでだったので、皇居に着いたのが。。21時(((^_^;)

向かう間いつもみたいにやる気が沸いて来ない(^.^)
そしたら!大好きな人からメールが来たぁ!!

俄然やる気になるp(^^)q
って。。1周33分のジョグですが。。

この前、東京タワーがとても綺麗だったので、逆周りで走りました♪

やっぱり東京タワーは☆キラキラ☆輝いてました(*^^*)

風が冷たかったけど、やっぱり走りに来て、良かったと思いました♪

おっとぉ〜!!
家。。着くのが明日になりそうだぁ(/--)/ヒョォ〜
早く帰るべ(^.^)

| | コメント (0)

3回目のリハビリ(^.^)

今日は3回目のリハビリを受けに、駿河台病院へ。。

前回よりもバランスを取れるようになったものの。。腹筋はきつい(((^_^;)

ラスト1回は上がりきりませんでした(>_<)

地味にキツイのは・・・変わらず(((^_^;)

リハビリ後に会社に行き、月1報告会に参加し、新座の病院にデーター(MRI)を借りに行きましたが・・・

風が強く、武蔵野線が止まってしまい、立ち往生(/--)/

しかも。。雨まで降ってきたぁ〜(;´д`)

今日は強制休養日にしますぅ(^.^)
久しぶりに家でゆっくりしようっと♪

って。。武蔵野線が動かないことには・・・(^。^)y-~デス。。。

| | コメント (2)

デカイぞ!ペンギン(^.^)

デカイぞ!ペンギン(^.^)

今朝は出勤前に8キロを1時間かけて。。ジョグ♪

昨日のカクッ。。が心配でしたが、痛みなく(*^^*)気持良く走れましたぁ☆

さっき隊長ブログ見て、北海道に研修に行ってる。。なべちゃんにメールしたら、写メにて返事が来ましたが・・・

ペンギン??

しかも・・・デカイ!!!

ペンギンと言えど、このデかさで、この数が前から突進してきたら。。恐いかも(((^_^;)

想像したら、笑えた(^○^)

なべちゃん!研修頑張ってねぇ(^-^)/
って、なべちゃんは。。まだブログ見れないんだよね(^o^ゞ

| | コメント (2)

風邪!?(*_*)

レース1週間前。。一番気を付けなくてはいけない風邪・・・なのにぃ(..)朝から何だかダルイ。。

本格的にひくのは避けたいので、パブロンを飲みましたぁ(^.^)

今日は名古屋前の最後のビルドアップトレーニングを皇居でやりました☆

皇居☆3周ビルドアップ
1周目→22分55秒
2周目→23分01秒
3周目→22分32秒
トータル1時間08分28

速めの入りでビルドアップして行きたかったので、気合い入れて走り出したら。。

速すぎたぁぁ(/--)/
何やってんだぁ〜

案の定。。2周目上がらず(((^_^;)

なんとか・・・3周目は気合いを入れ直し!!踏ん張った(^∧^)

走ってる時。。いつもより膝の緩みが気になり、下りは恐くてスピードを上げられなかった(--;)
そして。。止まるときは気を付けなきゃ・・・と思ってたのに。。

カクッ。。って抜けた・・・
軽かったケド(^.^)

アブナイ(^o^ゞアブナイ
急に止まらないようにしなければ。。

あと1週間!!
風邪ひかないこと、膝を壊さないようにしたいと思います(^-^)/

| | コメント (2)

きままに(^.^) ジョグ♪

今日は、1周30分ちょいで皇居2周の予定で走り出しました♪

桜田門手前で(元)組長に会い逆回り☆しばらく一緒に話ながら走りました(*^^*)

再び一人。。久しぶりの逆回りで、東京タワーが綺麗だなぁ〜とコブクロの『蕾(つぼみ)』が頭に流れました♪

前方から。。ラニちゃんが走ってきたので、また逆回りっていうか、、いつも通り(^.^)
半蔵門まで一緒に走りました☆

1時間弱のジョグが、あっという間に終わっちゃいました♪

(元)組長、ラニちゃん☆ありがとうございました(^-^)/

皇居は、やっぱ!みんなに会えるから楽しい♪

たまには。。逆回りもいい(*^^*)
東京タワーが綺麗すぎ!!
明日も走れますように♪

| | コメント (5)

キダ部屋(*^^*)

キダ部屋(*^^*)

今日はアトミ練習会♪
メニューは12000のビルドアップ!!

2キロごとに10秒上がって行くので、最後は4分10に上がる。。キロ5分C組でのスタート!!

のはずが。。メンバーが4人(/--)/少なっ!!
ヒロミさんも一緒♪

ラスト5キロからは一人旅・・・

っていうか。。初めからペースメーカー!?
ちゃんと走れるか不安だったけど、設定ペースで走れた事にビックリ(((^_^;)

5分02秒→5分00秒→4分49秒→4分49秒→
4分40秒→4分42秒→4分33秒→4分29秒→
4分22秒→4分17秒→4分09秒→4分02秒

こんなに時計とにらめっこしながら、走ったのは初めてかも。。

速いペース組(A・B)以外は1万終了だったので、みんながジョグする中、息荒く12000を走り抜けました。。

最後まで頑張れたのは・・・
かっちゃんやそめそめ、木田っちはじめ、アトミの皆さんの『頑張れ!!』『ファイト!!』と言う言葉が、最後の力をくれました♪

ありがとぉ\(^-^)/

終了後は。。うどん(*^^*)
そして。。キダ部屋♪

ヒロミさんから長谷川理恵さんがよく行く代官山のパン屋のラスクの差し入れ☆

美味しかったですぅ♪
ヒロミさん、ごちそうさまでした(^-^)/

でも今日は寒かったせいか。。
ヒロミさんが壊れた(^∧^)

相当笑えました♪
キーワードは『手錠』d=(^o^)=b

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »