« 東京マラソンに参加すること☆ | トップページ | 東京マラソン☆応援記☆ »

明走会☆例会☆

今日の明走会は、東京マラソン後と言うこともあり、80人を超えるメンバーが集まりました!!

40キロエイド代表のカタオカさん、運営スタッフのアサカワさんからの貴重なお話を聞けました(^-^)

その中でも。。特に・・・東京マラソンに参加したランナーの『モラル』の高さの話にはかなり感動しました!!

給水所で一度受け取ったペットボトルを投げ捨てるのではなく、再びスタッフに手渡してくれるランナーが多かったこと。。

その際に『ありがとう!』『宜しくお願いします!』と言ってくれたそうです☆

そんな光景を見て、沿道の人たちも近くに落ちているペットボトルを拾い、中の水を捨て、ゴミ袋に入れてくれたそうデス♪

なんか素敵な連鎖デス(*^^*)

『走ること』が。。人との繋がりを作っている感じデス!!

来年こそは!!走りたい!!と思うけど、同じ気持ちになった人達が沢山いると思うので、また倍率高そう(((^^;)

今日は例会前に皇居3周☆
1周目→24分12秒
2周目→23分36秒
3周目→22分43秒

走っている時、東京マラソン女子3位のヒカルさんに会いました(*^^*)
もう走っているなんて。。凄いわぁ☆

例会には女子8位のガタコさんも♪
もちろん例会前に、てっちんと皇居走ってました☆

例会前とあって、明走会の人たちにも沢山会いました(^o^)/

銭湯に戻ると、取材スタッフの方達の姿が。。

もう東京マラソン終わったのに・・・と思いながら、整理体操を終え、銭湯戻ろうとしたら。。

照明がつき。。質問攻め(^.^)

『よく来るんですか?』
『今日は何周したんですか?』
『走る、楽しさってなんですか?』
などなどなど。。山ほど(^.^)

『おばちゃ〜ん!取材受けちったよぉ♪』と銭湯のおばちゃんと話してたら。。
映されたぁ(^-^;

BSの竹中直人さんの番組で走ることを取り上げるとのことで、取材に来てたようデス。。

少しは使われるのかな(((^_^;)

あれ!?いつやるんだ??
大事なこと聞いてないし。。。
うちはBS見れないじゃん(-.-)

まっ!いっか!
今日もちゃんと走れたから(^_^)v

『走れる時間』を大切にしていきたいデス(*^^*)

|

« 東京マラソンに参加すること☆ | トップページ | 東京マラソン☆応援記☆ »

コメント

東京マラソン!
私も応援に行った事で、たくさんの感動をもらいましたヨ。
あっちゃんにもたくさんのステキな仲間がいるみたいだね。
私も仲間たちからもらったパワーを次のレースに生かしたいな。

明日会えるのを楽しみにしてます!

投稿: piro | 2007年2月21日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンに参加すること☆ | トップページ | 東京マラソン☆応援記☆ »