« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

小夏デス(*^^*)

小夏デス(*^^*)

昨日今日とあつママの体調がよくないので、小夏の朝の散歩をしました♪

小夏は10歳?くらい(^.^)
誕生日はあつと同じ7月1日☆

といいますか。。夏頃に我が家にやって来る犬猫はの誕生日はだいたい7月1日になります(((^^;)

小夏は胴が長いので、歩くとオシリがプリッ♪プリッ♪と。。めちゃんこ可愛いデス(*^^*)

皇居☆3周
1周目→24分12秒
2周目→23分25秒
3周目→22分42秒
トータル☆1時間10分21

今日の皇居ランは寒かったぁ(^.^)
またまた。。お腹Pー子ちゃん(T_T)なかなか良くなりません。。

行った時は、混み混みだった銭湯も走り終わって入るときには、空いていたので。。ゆっ〜くり湯船につかり、温まりました(*^^*)

バン・ドゥ・シュも東京マラソン前に比べると、だいぶ落ち着いてきた感じデス(^-^)

2月走行距離☆330キロ

| | コメント (1)

腹筋イタイ(>_<)

腹筋が筋肉痛デス。。

昨日のリハビリとリハビリの先生から出された宿題(自主トレ)を朝やっただけなのに。。

しかも。。そのメニュー・・・
右側の腹筋☆5回×5セット(/--)/
トータル25回だけ。。弱すぎです。。

今までサボってたんだから、仕方ないデス(^.^)地道に頑張ります!!

今日から3日間。。
あつマッサ=『健身法』の指導をしてます♪

子供の頃の夢は、、体育の先生でした(*^^*)
一応『中学・高校の保健体育1種免許』は持ってます(^-^)v

一度も採用試験受けた事ないけど(((^^;)

教育実習も中学と高校に2回行って、あまり年の変わらない生徒に『先生』なんて呼ばれちゃってました(^.^)

そんな子達も。。もう27~30歳くらいになってると思うと。。年とったなぁ〜と感じます(^-^ゞ

今は。。自分よりも年上の生徒さんが多いですが、しっかり指導して行きたいと思いますp(^^)q

| | コメント (0)

ハードな一日(/--)/

朝☆6キロ45分ジョグ♪
10時40分から日大駿河台病院にて1時間ちょいのリハビリ。。

地味にキツイ(--;)

左半身で右をカバーしすぎてたらしく、バランスボールやバランスボードを使ってのリハビリは、笑っちゃうほどできない(((^^;)

右の腹筋なんてプルプルしちゃって恥ずかしいッス。。

14時からはシモジョウさんから紹介して頂いたコアラシ先生の診察を受けに。。新座へ。。

東武東上線の朝霞台駅で乗り換えなきゃ行けないのに。。何故か川越駅(/--)/やべぇ〜!!

車内が気持よかったんです・・・ポカポカで(*^^*)
慣れないリハビリの疲れもあり。。爆睡しちゃった(((^^;)

新座駅から何とか走って間に合った☆

17時からは韋駄天。。
これまたギリギリ(/--)/ヒョェ〜!!

移動は常にランニング!!
マラソンやってて良かったよぉ(((^^;)ホントに。。

この前は、鍼のみの治療でしたが。。今日は、たっーーぷりやってもらいました♪

しかもイロイロ話聞いてもらっちゃいました。。
ありがとぉm(__)mコンノ先生☆
だいぶ気持ち的に楽になりました\(^-^)/

もちろん身体は軽くなりました!!また明日から。。しっかり走って行こうと思います♪

名古屋☆がんばじゃp(^^)q

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY!!

HAPPY BIRTHDAY!!

2月23日は、なべちゃんの誕生日でした!!

おめでとぉ♪

今日は、なべちゃん誕生日会でもありました☆

これからも、良きアドバイスコーチ♪宜しくね(*^^*)
頼りにしてます☆

| | コメント (0)

おめでとう\(^-^) /

おめでとう\(^-^)<br />
 /

八王子駅伝で『ラフィネRC』Aチーム☆Bチーム☆ワン・ツーフィニッシュ!!

おめでとぉ\(^-^)/

あつは皇居20キロ走の後に、飲み会に合流♪

みんなは13時から飲んでいて、すでに出来上がってましたぁ(*^^*)

最後は。。みんなで『天下一品』でラーメン食べました♪

こんな時間があつにとって至福デス。。
大切にしたい時間であります。。

今日も無事走れました(^.^)良かった・・・

皇居☆4周
1周目→23分36秒
2周目→22分57秒
3周目→23分04秒
4周目→22分27秒
トータル1時間32分05

明日も『何の変哲もない』一日が送れますように(^_^)/

| | コメント (0)

出張デス(*^^*)

只今☆上野デス(^.^)

今から茨城県水戸に移動します。。が強風のため電車が遅れてます。。サムイ(/--)/早く来てぇ〜

スーパーひたちのくせに・・・

風に負けるなぁp(^^)q

| | コメント (0)

名古屋国際女子マラソン☆

名古屋国際女子マラソン☆

名古屋国際女子マラソンの要項が届きました!!

ゼッケンは『263』

あと少し。。
頑張りたいと思いますp(^^)q

| | コメント (2)

1万☆タイムトライアル☆

1万☆タイムトライアル☆

アトミ練習会☆
本日メニューは10000タイムトライアル!!

今日のあつ的テーマは・・・
前半5キロは4分20で押さえ、後半5キロは上げるでした☆

4分17秒→4分19秒→4分19秒→4分16秒→4分21秒→
4分11秒→4分13秒→4分14秒→4分09秒→4分01秒
トータル42分24秒96

予定通り走れました♪
しかも自己ベストだったりします(^_^)v
多少のバラツキはありますが。。

走っていても膝の痛みは。。ほとんどなくなりました。。
けど・・・あつの膝はへんちくりんみたいデス(((^_^;)

練習後は、ひさしぶりに♪ヒロミさんとかっちゃんとうどん&キダ部屋にて、大爆笑トークで楽しいひとときを過ごしました(*^^*)

写真はブログ用に『NIKEカタナ☆スター』を真剣に撮っているヒロミさんデス(^.^)

今日はラストまで激走してました!!
頑張ったヒロミさんデス\(^-^)/
来週も宜しくぅ♪

| | コメント (3)

東京マラソン☆応援記☆

2月18日東京マラソン♪

興奮しすぎで、眠りが浅く。。ずっと雨の音を感じていた・・・
窓の外を見る。。大雨(T_T)しかも。。寒い。。
練習しようとした幟もぶっつけ本番になってしまった。。前日の皇居ランでまたしても・・・おお腹P-子ちゃんになり、最後のメンバーへの連絡と最後の応援経路チェックで、いつの間にか寝てしまってたのです(^^;))

Cimg2714 今回は『ラフィネ』での応援♪
幟を持つ応援は初めてだし、移動しての応援も初めて。。しかも団員3名引き連れて☆
集合は日比谷のA14出口。駅の出口の一番ハジにしました。。遠ければ場所取りが楽だと思ったからなんですが・・・
甘かったですね(^^;))沿道はいっぱいでした!!

少し経つと反対斜線へ地下道を通って移動♪
もうすぐ。。なべちゃん来るよね?・・・なんて話してたら超至近距離をなべちゃんが走り抜けて行き、一同、、一瞬間が空き。。大爆笑(^^)

次は豊洲。。ほんとは築地だったのですが、団長の勘違いで有楽町線に乗ってしまい、急遽豊洲に行くことになってしまったのですが、これが功を奏し、隊長&だいちパパ&キングがガードランナーを務める『有森集団』の応援に成功!!!!

鳥肌立っちゃいました(^^)
凄いオーラ!!有森さん!!!
応援団は大盛り上がり♪

3箇所で、ラフィネ&ドリームでは、
なべちゃん(豊洲は間に合わずでごめんね。。でも35位2時間28分おめでとう!!)
隊長(ふくらはぎの痛みを堪えての大役お疲れ様でした)
キング(豊洲でなべちゃんの心配していた後輩思い・・・でもうちら間に合わなかったのです)
だいちパパ(20キロ地点でのトイレの遅れも、しっかりカバー(^^)最高の思い出ですね♪)
ふるだぬきさん(目標どおりのタイムでの走り!!流石ッス!!)
かわしまさん(伴走お疲れ様でした!!やっぱ『カワシマフォーム』最高!!)
ラニちゃん(ユニフォーム☆地味だったけど、、きっちり見つけました)
ガタコさん&てっちん(ガタコさん8位おめでとう!!夫婦でサブ3って凄すぎ!!)
Cimg2713 ゆうかちゃん(故障明けでも16分台は強すぎだぁ(^^)雨でも笑顔が素敵でした)

へろへろでは、
ゆきちゃん(3箇所全てでスマイルラン♪手上げて答えてくれてありがと!!)
ヤマダ先生(豊洲では寒そうでしたが。。風邪引いてないですかぁ??)

明走会では、
まゆみちゃん、シバヤマさん、コヤノさん、マツザキさん、タツミさん、シモジョウさん、モリタさん、ナガヤマさん、(スイマセン。。いっぱいいたので。。名前が。。(^^;))

Cimg2710 猛走会では、
ヤクさん、木田っち、サブスギ~♪、みっちー、しぃちゃん☆

あと、ヒカルさん、くろいわクン、オオガミ社長を応援することができました♪

雨がひどくて、広報課あつの役目を果たすことができず。。
みんなの雄姿を撮ることができませんでした・・・凹む・・・

応援していて思ったのは、ランナーの人たちがみんな楽しそうで、一番辛いであろう豊洲で声援に対し『ありがとう!!』って行ってくれるランナーが多かった事に感動しました(^^)

『走る』っていいなぁ(^^)って感じました♪

そんな思いをいっぱいに打ち上げに突入!!!
Cimg2715 15時半から23時くらい??まで飲んだのかな(^^;)))
1次会はあつの初☆幹事で新宿で♪
一部屋貸切状態だったので、何だかいい感じでした♪
ガタコさん&てっちん、はらまりこさん、ノムさんも参加してくれてました♪Cimg2717

2次会は同じ店で場所を移し、さらに飲む(^^)
Cimg2718 1次会が終わった安心感で、幹事の役目まるで果たさず、ふるだぬきさんがしっかり仕切ってくれました☆ありがとうございました!!!!

3次会には。。なんとタニガワマリさんと(^^)
一緒に写真撮って頂きました♪
Cimg2720 近くで見ると、細くて、綺麗でした☆

一昨年の東京国際女子でマリさんが『頑張れ、頑張れ』っていう姿に感動しましたって伝えたら。。。
優しく『頑張らなくていいんだよ。楽しくね♪』って言ってくれました・・・ウルウル・・・

そして、4次会に残ったのは・・・いつもの(^^;))
なべちゃん、ちえちゃん、ラニちゃん、あつに加えテルくん!!
珍しく『走り』に熱く語っちゃいましたね♪

なべちゃんの『眠たい・・・』の言葉で解散!!

長かったけど、あっいう間に終わってしまった『東京マラソン』
感動した一日でした(^^)

| | コメント (0)

明走会☆例会☆

今日の明走会は、東京マラソン後と言うこともあり、80人を超えるメンバーが集まりました!!

40キロエイド代表のカタオカさん、運営スタッフのアサカワさんからの貴重なお話を聞けました(^-^)

その中でも。。特に・・・東京マラソンに参加したランナーの『モラル』の高さの話にはかなり感動しました!!

給水所で一度受け取ったペットボトルを投げ捨てるのではなく、再びスタッフに手渡してくれるランナーが多かったこと。。

その際に『ありがとう!』『宜しくお願いします!』と言ってくれたそうです☆

そんな光景を見て、沿道の人たちも近くに落ちているペットボトルを拾い、中の水を捨て、ゴミ袋に入れてくれたそうデス♪

なんか素敵な連鎖デス(*^^*)

『走ること』が。。人との繋がりを作っている感じデス!!

来年こそは!!走りたい!!と思うけど、同じ気持ちになった人達が沢山いると思うので、また倍率高そう(((^^;)

今日は例会前に皇居3周☆
1周目→24分12秒
2周目→23分36秒
3周目→22分43秒

走っている時、東京マラソン女子3位のヒカルさんに会いました(*^^*)
もう走っているなんて。。凄いわぁ☆

例会には女子8位のガタコさんも♪
もちろん例会前に、てっちんと皇居走ってました☆

例会前とあって、明走会の人たちにも沢山会いました(^o^)/

銭湯に戻ると、取材スタッフの方達の姿が。。

もう東京マラソン終わったのに・・・と思いながら、整理体操を終え、銭湯戻ろうとしたら。。

照明がつき。。質問攻め(^.^)

『よく来るんですか?』
『今日は何周したんですか?』
『走る、楽しさってなんですか?』
などなどなど。。山ほど(^.^)

『おばちゃ〜ん!取材受けちったよぉ♪』と銭湯のおばちゃんと話してたら。。
映されたぁ(^-^;

BSの竹中直人さんの番組で走ることを取り上げるとのことで、取材に来てたようデス。。

少しは使われるのかな(((^_^;)

あれ!?いつやるんだ??
大事なこと聞いてないし。。。
うちはBS見れないじゃん(-.-)

まっ!いっか!
今日もちゃんと走れたから(^_^)v

『走れる時間』を大切にしていきたいデス(*^^*)

| | コメント (1)

東京マラソンに参加すること☆

今日は、あつマッサに東京マラソンの疲れを取りにきてくれたランナーさんがいました♪

『東京マラソン、最高だった!!』

『銀座、浅草辺りの応援が凄く走っていて☆気持ち良かった』

って言ってました(^o^)/
来年は3万人の一人になりたいなぁ(*^^*)

| | コメント (0)

お疲れ様でした(^_^)/

お疲れ様でした(^_^)/

東京マラソンを走られたランナーの皆さん、応援の皆さん、ボランティアの皆さん、運営スタッフのみなさん。。一日お疲れまでした♪

3万人が走った靖国通りは。。何もなかったかのように、いつも通りに動き始めていました。。

でも確に昨日!!
ここを走ったランナーに感動を頂きました(^3^)/
胸に熱いものを感じました!!!

ありがとぉございました\(^-^)/

応援団長、初☆幹事役も無事 !?終えることができた安心感から昨日は飲みすぎちゃいました(((^^;)

そのおかげか。。今日のMRI検査はウトウトしてたら、終わっちゃいました(^.^)
初めてだから、ドキドキしてたんですけどね。。行く前は。。

結果は23日デス・・・

さぁ〜帰ってからジョグ♪しに行ってこようっと(^o^)/

| | コメント (6)

東京マラソン♪

東京マラソン♪

打ち上げ中♪

みんな☆お疲れ様(^_^)/

| | コメント (2)

東京マラソン☆その1☆

東京マラソン☆その1☆

朝からの雨。。
そんな中を走るランナーを我ら『ラフィネ応援団』は声を張り上げ!応援してきました!

詳しくは後日(*^^*)

豊洲駅付近での応援では、雨風とも強く、応援団も撃沈。。4時間の応援を終え。。

新宿に移動し。。休憩中(*^^*)
あったけぇ〜♪

今から打ち上げデス(^_^)/

| | コメント (2)

晴れるさ!!きっと(^_^)/

仕事後。。皇居へ!!
明日みんな頑張るから、今日は頑張っとこ♪っていうことで☆

皇居☆4周
1周目→25分16秒
2周目→24分21秒
3周目→23分52秒
4周目→23分23秒
トータル☆1時間36分53秒

明日みんなが浴びる分の雨を全身で受けながら、走ってきました!

だから。。きっと☆明日は晴れるさぁ!!!

昨日、韋駄天のコンノ先生に鍼を打ってもらったので、走り終わったあとも。。足が軽かったデス(*^^*)

いよいよだぁ♪
寝れるかなぁ(((^^;)興奮して目が冴えちゃうかも!
あっ!幟の練習しなきゃでしたp(^^)q

| | コメント (0)

東京マラソン♪

いよいよ!!明日です(^^)
東京マラソン♪

今回抽選に落ちてしまいましたが、応援&サポートする事で、東京マラソンに参加したいと思います☆

ラフィネ応援団長←勝手に団長としました(^^;)))
団員は。。ちえちゃん、ゆりちゃん、くっきー、ぬまっちゃん!!
9時15分に日比谷駅集合!!
その後、銀座→豊洲に移動しての応援♪
果たして、あつの計画した応援ルートで、ちゃんと応援できるかドキドキです。。

『ラフィネ』の幟を掲げての応援ですので、皆様、水色のラフィネ幟を見つけたら、声かけてくださぁーい♪

幟を扱うのが初めてなので。。今日帰ったらポールが届いているはずなので、素早く幟が準備できるように特訓しときます(^^;)))

団員のみんなぁぁーー☆明日は宜しく(^^)/

そして。。これまた初の打ち上げ幹事!!!!
これに関しては。。いつも金魚のフン状態で、みんなについていけば、、美味しいビールが飲めちゃったりしてたんですが。。今回、、店選びから予約。。みんなへの連絡(^^;))けっこうテンパリました(^^;))
明日みんながレース後。。。楽しんでくれたらと思います♪

ランナーに優しい☆掘りこたつの店☆チョイスしてみました♪

ラフィネ&ドリームの皆さん!!
だから!!明日は追い込んじゃっても大丈夫ですよ(^^)/

それでは。。明日☆
東京マラソン参加の皆様の雄姿を見に行きます!!!
楽しんで走ってください(^^)/

| | コメント (0)

東京マラソンEXPO 2007

東京マラソンEXPO<br />
 2007

行ってきました♪東京ドーム(^_^)/


すっごい!人でした☆

なのに、入っていすぐ会ったのは、日体ライフセービング部で2年上のマツダ先輩!!

憧れの先輩の一人でした!!久しぶりの再会に感動!!

ライフセービングでは挨拶代わりに熱い握手がお決まりなんですが。。今日もしました♪握手!!
懐かしいっちゅうの(*^^*)

日体☆敬語でちょびっとお話♪
東京マラソンは完走☆目指して走るそうデス。

頑張ってください(^_^)/

来て良かった(^^)
誰かに会うとは思ってたけど、マツダ先輩に会えるなんて。。嬉しすぎデス!

当時とかわらず、格好良かったし、お子ちゃまも可愛いかったぁ♪

さぁ!今から膝の検査です☆
日大の駿河台病院に行ってきますp(^^)q

| | コメント (2)

栄養ドリンク♪

栄養ドリンク♪

最近☆お世話になっている栄養ドリンク♪

一本300円とちょい高めですが、ロイヤルゼリーが入っているので、甘くて疲れている時には。。超〜効くような気がします(*^^*)
今日も一本☆グビッ。。と飲んで、アトミ練習会へ☆

本日メニューは。。12000ペース走☆

4分23秒→4分24秒→4分23秒→
4分23秒→4分23秒→4分22秒→
4分26秒→4分27秒→4分27秒→
4分24秒→4分24秒→4分20秒
トータル☆52分50秒87

今日は風が強く、前半は手の指が凍っちゃうじゃないくらい冷たくなり。。寒かったぁ(*_*)

思うようにスピードが上がらず。。とりあえず最後まで走った感じ(((^^;)

終わった後も寒くて。。ブルブル(>_<)
スタバのホワイトチョコレートモカを飲み、何とか復活?できたのかな。。

まだ寒いかも(--;)
風邪だけは避けたい!!!

皆様も風邪ひかないようにしてください(^^)/

| | コメント (4)

森林公園完走マラソン☆報告☆

Cimg2663_1 遅くなりましたが・・・報告です☆
走ってきました♪2007☆初☆レース!!
6時前に起床!!予定通りの乗り継ぎで森林公園駅に到着!!

ももちゃんの『あっちゃーーーん♪』の声と共に、だいちパパ車のお出迎え(^^)
Cimg2664 サイトウファミリーに合流し、初めての森林公園☆Cimg2665_1
駐車場から受付会場まではけっこう歩きます。。すでにアップダウンが始まる(^^;))
ももちゃんはママとパパに代わる代わる肩車♪ニコニコです(^^)
Cimg2666 だいちくんは走りまくってた♪超☆元気!!

会場に着くとさっそくゼッケン引き換え♪
ハーフに参加するランナーは少ないので、あっという間に引き換え終了!!
10キロのだいちパパとママは時間かかったようです。。

Cimg2667 会場には・・『ぽんぽこマウンテン』があり、早速だいちくん、ももちゃんも遊び始めた(^^)めちゃめっちゃ楽しそう♪トランポリンのようになっているCimg2671 ので、みんなピョンピョン跳ねてました。
レース後は大人も参加し、凄い事になってました(^^;))
あつは膝が恐いので我慢。。すっごいやりたかった。。

Cimg2674_2 レース前に。。チーム『サイトウファミリー』で気合い入れ!!
みんなで走ります♪
張るぞぉぉーーーーp(^^)qp(^^)qp(^^)qp(^^)qp(^^)q

だいちパパとだいちママは10キロ☆10時スタートです。Cimg2675
ももちゃんと一緒に応援♪だいちパパはスタートの最前列!!
『パパ~!!頑張って!!』とももちゃんの声援に笑顔でだいちパパは答えます(^^)
なんかいいなぁぁ♪

Cimg2677 10キロ☆スタート!!!! 

だいちパパ、勢いよく走っていきます!!

続いて。。だいちママ!!!
Cimg2678 ノーアップ(^^)最初の2キロはアップだから♪と走っていきました(^^)

ハーフのスタートは10時40分!!
スタートに向かおうとしたら。。だいちパパが帰って来たぁぁーーー!!!
あつ、だいちくん、ももちゃんで『パパーーーーー!!』と叫ぶ♪
だいちパパ☆2位☆
だいちママ☆4位☆

あつスタート!!
アップダウンがあると聞いてましたが・・・初めから凄い!!
ハーフは10キロのコースを2周するのですが、1周目からきつい。。でも今日はいつも前半飛ばしてしまうので、そこは押さえ、2周目から徐々に上げていこうと思ったので、とりあえず1周目はコースがどうなのかの確認をしながら、走りました。

久しぶりのレース、、確かにコースはきついけど、チップつけてゼッケンつけて走れてる喜び♪最高の気分だった(^^)

5キロ →23分20秒
10キロ→23分05秒

予定通り前半押さえ、広場に戻ってきて。。だいちパパの応援を受け2周目!!

まだ足は問題ないし、ペースをあげていこうとしたら、なんだかお腹が張る感じに・・・嫌な予感・・・15キロ過ぎには完全に痛みに変わり。。残り4キロはトイレ探し(^^;))

トイレどこ~????
探すとなるとトイレがなかなか見当たらない・・・ヤバイよぉぉ・・・

と。。ありました(^^)
残り2キロ弱地点でトイレに飛び込む。。そして。。こもる。。

そして。。再スタート!!
もう大丈夫だと思い、最後の上り坂を気合いで上りきり、あと500メートル坂を下ればゴールと言うところで、またもやトイレにかけこむ(T_T)

ちょうどコース誘導のおじちゃんがいたんですが。。なんで?ここに入る??みたいな顔されちゃいました(^^;)))
そんで。。500メートル下り。。無事!?ゴール!!!
だいちくん、ももちゃん、だいちママの応援を受けてのゴールでした☆だいちパパはゴールゲートで待っていてくれました!!

15.5キロ→26分17秒
ゴール→27分56秒
1時間40分39秒

ゴール後は数十分。。トイレに引きこもり(^^;)))
ほんと。。最悪な状態でしたが・・・お腹のもの全部無くなったら、復活しました!!
Cimg2691 超~気分爽快です!!
そんな。。あつをももちゃんが撮ってくれました(^^)

ここから先の写真はももちゃん撮影デス♪

Cimg2686 お腹が大変な事になったけれど。。6位に入賞してので、表彰式に出ました♪
プレゼンターは、ゲストランナーの千葉真子さんでした(^^)
賞状とカロリーメイト全種類?頂きました☆

5位の方に『あの~途中どこか行ってました?』と聞かれ・・・
『2回程トイレに・・・』と言ったら。。
『すいません。。』と謝られた(^^;))????

この方とは1周目の後半に抜きつ抜かれつ状態で、2周目に入ってあつが前に行ったのCimg2687 に、最後の折り返しで、あつが後ろを走っていることを不思議に思っていたそうです。。自分が5位になったことを、申し訳ないと言ってました。。

しかも。。凄い心配してくれて、ありがとうございますって感じです(^^)
とても。。心が温かくなりました(^^)
2人とも入賞できて良かったです♪

この大会のパンフレットには・・・
『時間制限ナシ!
   参加者みんなが完走者。
 時間よりも大切なものがある。』

とあります。。大切なもの感じた気がします☆

だいちパパ、だいちママ、あつ☆揃って入賞(^^)vやったね♪Cimg2692

だいちくんも2キロに参加して、10分38秒完走!!!
Cimg2696_1 大きいお兄ちゃんに混ざって、よく頑張ったね(^^)

帰りは、うどんやさんで昼食☆
だいちパパ鼻炎に突如襲われ。。ダウン。。急変過ぎてビックリです(^^;))Cimg2699_1

Cimg2701 冷えたお腹に『武蔵野ほうとう』を食べました(^^)
あつあつで、とってーーーも美味しかったデス♪

帰りも森林公園駅まで送ってもらい、最後はももちゃんにお別れのチュー♪をしてもらいました!!!

Cimg2693 だいちパパ、だいちママ、だいちくん、ももちゃん☆朝早くからありがとう(^^)
地味になるはずの復活戦が、楽しく走ることができました。。ちょっとアクシデントありましたが、、ほんとうにありがとうございました♪

レース自体は後半自分の思うように走れなかったのは悔やまれますが、1周目は走っていて楽しかったし、気持ちよかったし♪前半押さえ、後半にという走りは途中まで実行されてました。。後は冷えから来る腹痛をどうするか。。デス(^^;))
でも。。ゴールに綺麗な姿で帰って来れて、マジ!!良かったッス!!
もう・・・それだけで上出来としよう(^^)

夕方からは、武蔵野道場の新年会に参加させて頂きました。
とっても熱い人たちの皆さんで、また違う刺激を受けました(^^)あまりにも刺激を受けすぎて、、写真撮るの忘れちゃった(^^;))

これからも宜しくお願いします(^^)/

| | コメント (0)

20キロ走♪

今日はハーフの疲れもほとんどなく。。
明日は雨と言うことで、皇居4周☆20キロ走しました♪

1周目→24分24秒
2周目→24分07秒
3周目→24分02秒
4周目→23分14秒
トータル1時間35分48
お腹の調子はイマイチですが、最後は気持よく♪ペースアップできました(*^^*)

1周目の桜田門☆時計台でフミオさんに遭遇☆
あんなに暗闇なのに。。例の帽子は輝いていて☆すぐにわかりました(^_-)
アメ頂いちゃいましたぁ♪ありがとぉ\(^-^)/

今日の皇居は気持ち良かったのデス(^。^)y-~

| | コメント (0)

完全休養(((^_^;)

またもや腹痛デス(*_*)

この前よりダメージが少ないので、仕事はいつも通り☆
今日もぶっ通しに近い感じでフミフミしまくりました♪

昨日のハーフは。。アクシデントがあり、納得いく走りができませんでした(T_T)

後半追い込めなかった分。。筋肉痛がない。。かなり悔しい(>_<)
詳細は明日☆

内臓休めるために。。今月初の完全休養(*^^*)
リセットしなおしデス!!

それにしても弱々な胃腸くんデス(((^_^;)

| | コメント (0)

頑張りますp(^-^)q

頑張りますp(^-^)q

サイトウファミリーと無事☆森林公園に着きました♪
超!!快晴\(^-^)/

頑張りたいと思いますp(^-^)q

| | コメント (3)

復帰戦p(^^)q

昨年12月3日NAHAマラソン以降。。膝故障の為、一ヶ月走ることから遠ざかり。。
今年になって。。ちょっと走り込んで・・・
やっとこの日がやって来ました(^^)/復帰戦!!!

明日は森林公園完走マラソン☆ハーフの部を走ります♪

ハーフは昨年の谷川真理ハーフ以来の1年ちょい振りになります♪
新宿シティも走ったのですが、昨年も膝故障の為、、ジョグで2時間20分かかったし、ショートカットもしちゃったので(^^;))懐かしいなぁ~。。やぎちゃんとのデートランだったもんね☆

ハーフのベストは3年前に走った戸田彩湖ハーフの1時間34分。。初☆3位入賞(^^)v
昨年の谷川真理ハーフは1時間36分。。

フルマラソンの時のハーフ地点とハーフベストはあまり変わりません。。
距離が短いからといって、速く走れないようです(^^;)))
10キロにいたっては、ベスト44分。。フルマラソンの10キロ通過の方が速い場合があります。。

明日はどんなタイムで走れるでしょうか?????
アップダウンが多いコースらしいので、上りを頑張り、下りは気持ちよく走れたらと思います♪

今回は走り込んだままの疲労がある状態でのレースなんで、どうなるか全く予想つきません。。多分・・・後半は苦しくて泣いちゃうでしょうね。。(^^;))

でも!!久しぶりのレースを楽しみたいと思います!!
超~~ワクワクです♪早くゼッケン付けたいですもん(^^)

地味に復帰戦を走ろうと誰にも言わず。。
たまに猛の皆さんが森林公園で走っている事を聞いて、一度走って見たいな♪と思っていたら、ちょうど大会があったので(^^)申し込んだ森林公園完走マラソン♪

そしたら、なんと!サイトウファミリーも参加とのことで、明日は朝からお世話になっちゃいます♪
遅れないように森林公園駅に行きまぁーーす☆

だいちパパ、だいちママ、だいちくん、ももかちゃん☆宜しくデス(^^)/

あつの家からはちょっと遠い森林公園・・・今日は早寝します(^^;))
明日は雨は降らないようですが。。寒くなりそうです。。風邪引かないようにしなきゃデス。。

ラフィネレディースの練習会も明日行われるので、レディースのみんなも風邪引かないようにしてくださいね♪

| | コメント (0)

フミフミ(*^^*)

今日は朝10時から16時過ぎまで。。ぶっ通しでフミフミしました(^.^)

朝一のお客様はランナーさんだったので、気合い入れるためにも、がっつり朝食食べてきて☆正解!!
お昼食べたのは、16時半過ぎてしまったんで。。

朝一のランナーさんは、東京マラソンで伴走をするので、只今☆伴走の練習中。
繋いでいる右手を中心に右半身が固くなっちゃってました。。

伴走は肉体的にも精神的にも負担がかかるんだなぁ。。と思いました。

東京マラソンは2万5千人という多くのランナーが走ります。
接触による転倒などのアクシデントなく、走って頂ければと思います(^-^)

今週来週と東京マラソン参加の方々が『あつマッサ』に来てくれるので、みんなが楽しく♪気持ちよく☆笑顔(^-^)で完走できる「足☆助け」ができればと思ってます(^.^)

東京マラソンまでは11日☆日曜日と16日☆金曜日以外は出てますので、是非『あつマッサ♪』来て下さい\(^-^)/

皇居☆2周
1周目→34分13秒
2周目→31分27秒

ジョグ♪で疲労抜き(*^^*)
今日で早番4連チャン終了(^o^)v
明日の朝は。。ゆっくりできそうデス♪

今日もモリグチ夫妻とアベッカム、ラニちゃんは東京マラソンに向けて頑張ってたなぁ☆

そんで、銭湯前にはNHKとフジテレビの取材撮影の人達がいました☆

何だか!盛り上がって来てんじゃない(^ー^)

| | コメント (0)

織田フィールド♪

毎週木曜日☆アトミ練習会(*^^*)
本日メニューは。。5000×2(25分サークル)

1本目☆
4分16→4分18→4分13→4分13→4分14
トータル☆21分16

2本目☆
4分08→4分11→4分12→4分09→4分01
トータル☆20分44

終了後は、めずらしくジョグ♪

いつもはジョグできないくらい足がダルくなっちゃうんですが、今日は最後のジョグ♪も気持ち良かったデス(^.^)

かっちゃんは、別大☆終わったばかりなのに。。2本目の5キロが自己ベスト!!

凄すぎ!!

故障だけには。。お気をつけください\(^-^)/
と。。経験者は語るぅ(((^^;)

| | コメント (0)

気合いp(^^)q

三夜☆連続!皇居ラン♪

めっきり銭湯のおばちゃんと仲良しになっちゃいました(*^^*)

もしかしたら。。あつママと話すよりもおばちゃんと話す方が一日の中で多いかもしれません(^.^)

お風呂から出ても、膝のアイシングで20分はベンチに座って。。おばちゃんと話してます♪

今日は皇居4周のビルドアップ☆
最近、体が動かなかったので気合いp(^^)q入れて走りました!!

1周目→25分15秒☆気合い入れすぎ!?
2周目→24分18秒☆頑張じゃー!!
3周目→23分34秒☆我慢。。( ̄^ ̄)
4周目→22分45秒☆気合いだぁぁーー(>_<)

20キロ1時間35分55秒
(*_*)グロッキー。。(*_*)

アイシング中は二夜☆連続!皇居ランのエガワさんと雑談(*^^*)

今日は疲れたぁ〜(((^^;)

全然・・・話は違いますが。。
最近。。発砲事件で騒がれていますが、昨日の渋谷道玄坂の発砲場所。。

あつの会社から数十秒という近さにあるビルだったりします(*_*)

いつもお昼を買いに行くコンビニの近くで。。昨日も買いに行ったのですが、何かおかしい。。

道を渡ろうとしたら、車が通らない??と思ったら、黄色のテープが貼られ、通行止め。。

報道陣と完全部装した警察にパトカー数台・・・異様な雰囲気でした(-.-)

何にも知らなかったので。。かなりビビりました。。
今日も防弾チョッキ着用の警察官とパトカーが何度も巡回してました。。

とても治安が悪い(>_<)
明日も早番。。何も起きませんようにって感じデス。。

| | コメント (2)

東京マラソン☆試走会報告☆

やっぱり昨日は日付を超えての帰宅になっちゃいました(^^;))今日から早番が続くので頑張っていきたいと思いまぁーーす♪

Cimg2655 ってことで。。2月4日の東京マラソン試走会報告☆
抽選落ちのあつは本番は応援になってしまうのですが、何故か試走は2回目!!
今回はフルキコーチ、がたこサン、てっちんサンが試走すると言うことで、Cimg2651 ご一緒させてもらうことに・・・付いて行けるかが心配な感じのメンバーです(^^;)))

月島駅に9時半過ぎに集合し、コインロッカーに荷物を詰め込み。。大江Cimg2652 戸線で大門駅へ☆
増上寺の折り返し19キロ地点からのスタートです♪

この日は東京マラソンのコースを歩くイベントが行われていたようで、リュCimg2654 ックを背負い。。歩いている人達でいっぱい!!そのおかげでコース誘導のスタッフがいたので、コースを外れることなく走ることができました♪ラッキー(^^)
一度試走しているあつにコース誘導を期待されてましたが。。あんまり覚えてなかったので。。助かりました(^^;)))

Cimg2656 東京駅のキリンとか。。バンダイのウルトラマンがいるとか。。そんなんばっか覚えていて。。どこ曲がるとか『多分・・・こっちかも!?』て感じだったんで。。
月島辺りからは、けっこう覚えてたんですけどね(^^)

浅草寺では、しっかーーーり記念撮影☆Cimg2657
完璧観光と化してました(^^)お饅頭のいい香りが。。たまらない☆この時点でお腹空いちゃってたもんなぁぁ(^^;)))

信号待ちで止まることが多かったので、足が次第にダルダルに。。。
Cimg2658 月島からのブリッジ超え。。佃大橋からは3人に付いて行くのに必死・・・ビックサイトに着いた時にはヘロヘロ~でした。。

でも。。ここから走って月島に帰ることに。。マジで!?。。
足☆動かないッス(T_T)
ちょっと。。ショートカットすることに(^^)/やったぁ♪って言っても5キロほどある。。

Cimg2659 途中の『有明テニスの森』駅に・・・
『2016年 東京オリンピック 選手村予定地』があったので、、記念撮影☆
もしかしたら・・・出ちゃうかもしれないですからね(^^)

この後。。3人との間隔が広がり始めちゃった。。完全低血糖状態。。
ここで取り出すは・・・
タリラタッタラ~『塩飴』(^^)v
ウルトラマラソンの友☆ちょっと復活!!ちょっとペースアップ♪何とか追いついたって3人がペース落としてくれた感も(^^;))

そして長めのブリッジを上り切り。。力尽きる。。
腹減ったぁぁ~☆

Cimg2661 月島で銭湯に入って。。なんとかパンパンなふくらはぎを復活させ、月島って言ったら『もんじゃ』でしょ♪と遅めの昼食☆

海鮮焼きに、もんじゃ3丁、焼きそば、デザートのアイスを注文☆Cimg2660
今週末のハーフまでは禁酒としているので、レモンスカッシュとシークヮーサージュースでクエン酸を摂ってみました♪

Cimg2662 フルキコーチは初☆もんじゃ!!という事でした(^^)

めっちゃ美味かった!!!!!

試走23キロ+5キロで28キロ☆
予想以上の距離を走り、予想外の低血糖に襲われ。。帰りの電車は爆睡!!
そんで19時半から翌日の7時半まで寝ちゃいました(^^;))寝すぎ・・・

まっ!!いっか!!

フルキコーチ、がたこサン、てっちんサン、一日ありがとうございました!!

東京マラソンに参加の皆さん☆楽しんで下さいね(^^)/
参考にはならないと思いますが、昨年10月に夢舞いマラソンでの『あつ的ガイト』デス♪
10月14、15日のブログ参照(^^)

http://atsu-sifukuseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/index.html

皇居☆2周
1周目→28分20秒
2周目→27分36秒

今日は久しぶりに組長&夜久さんに会いました(^^)
銭湯では。。モリグチ夫妻、アベッカム、エガワさん、ハシモトさんと沢山の仲間に会うことが出来ました!!
そういえば。。試走会の途中にアサカワさんとカジにも会いました♪
みんな☆走りを楽しんでますね(^^)

| | コメント (7)

夜☆皇居

今日は仕事が長引き。。21時15分に皇居ラン☆スタート♪

平日の夜は、この時間もランナーさんが沢山いるので心強い(*^^*)

土曜の夜は。。かなり寂しい感じですが(((^^;)

昨日の疲れを取るために、ゆっくりジョグ♪
気持ち良かったデス(^_^)/

皇居☆2周
30分04秒
29分07秒

早く帰んなきゃ!!
明日になっちゃうよぉ(^.^)

| | コメント (0)

東京マラソン☆試走会☆

今日はフルキコーチ、がたこサン、てっちんサンと東京マラソン試走会してきました♪

3時間15分で28キロ☆
40分くらいは信号待ち(*^^*)

詳細は後日。。
疲れちゃったので、帰って寝たいと思います(((^^;)

別大はどうなったんだろう?

| | コメント (0)

別府大分マラソン♪

別府大分マラソン♪

別大組☆無事大分についたようデス!!
良かった♪良かった♪

おぅちゃん、そめそめ、かっちゃん、テルさん、タクちゃん、ヒヨシさん。。
み〜んな☆頑張って下さいp(^^)q
(写真はおぅちゃん提供)

応援してます\(^-^)/

レースもWアツシ対決!で見物☆
あつの大好きな佐藤敦之選手はどんな走りをするのでしょうか?
楽しみであります☆

解説はカワシマさんです(*^^*)
これまた楽しみ♪

皇居☆3周☆
1周目→26分00秒
2周目→25分18秒
3周目→24分02秒

| | コメント (0)

セーフ(/--)/

昨日。。膝がやばかったんで(*_*)出勤前にシミズ先生のとこに行ってきました☆

『少し腫れてるねぇ』と言われちゃった。。

けど、水は抜くほどじゃないらしく♪走っても大丈夫と言われました☆

良かったぁ〜(>_<)
また走れなくなると思った。。

しっかりアイシングしてケアしたいと思います(^.^)

皇居☆2周
1周目→29分59秒
2周目→29分15秒

| | コメント (0)

アトミ練習会。。

木曜日の夜は織田フィールド。。アトミ練習会☆

本日メニューは。。
10000〜14000のビルドアップ☆

あつは昨日フルキコーチから1000×5(4分10)でとメニューを出されていたので、自分練習。。

1本目→4分11秒
2本目→4分01秒
3本目→4分09秒
4本目→4分02秒
5本目→4分03秒

最後の1本は前半飛ばし、後半落ち気味(*_*)コーチからの激が飛んできた。。
タイムはそれなりにこなしているものの。。後半落ちてるようじゃダメですね。。反省。。

しかも、5本目終わった時に、膝がガクンと大きく折れ。。膝に全く力入らず(>_<)歩くのも足引きずっちゃいました。。

大丈夫かな??明日。。

それよりも。。フルキコーチの意とする走りにならなかったこと。。常にいっぱいいっぱいな走りになってしまった事に凹みました(*_*)膝も微妙に痛い。。

うまくいかない(T_T)

Cimg2646 凹んだ気持ちを救ってくれるのは、やっぱり仲間なんです♪Cimg2650

練習後はみんなで、お食事会&飲み(*^^*)みんなでワイワイしてたら気分も晴れましたぁ\(^-^)/
みんなありがとぉ☆
Cimg2648 みんな大好き(^з^)-☆

また明日からやり直し☆

別大参加の。。おぅちゃん、そめそめ、かっちゃん、頑張ってくださいp(^-^)q
応援してます♪

Cimg2649 来週はまたぶっちゃけトークで盛り上がりましょう♪

ねっ!!ヒロミさん♪(^ー^)

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »