« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

クリスマス☆モード(*^^*)

クリスマス☆モード(*^^*)

写真は。。会社のトイレデス(^.^)

最近、改装して。。かなり綺麗になったんです!自動で流れるようになり、それになかなか慣れず、いっつも。。ビクッ。。としている(*_*)あつデス(*_*)

明日から12月♪。。と言えば☆クリスマス☆

という事で、会社もクリスマスバージョンです(^^)/

夜はアトミ練習会☆
2回目の5キロ☆タイムトライアル☆
20分45秒。。
今日は気楽に♪と思ってたのに、やっぱりスタートすると。。必死に走っちゃってましたぁ(((^^;)

帰って那覇の準備しなきゃデス!!いっつもギリギリなんで、今日はやる!!
そんで余裕を持って土曜日に那覇行くぞぉ(^^)/

心配なのは。。天気。。
またまた雨の予報(T_T)なんでやねぇ〜ん(/--)/
これが雨子の宿命なのか。。

へろへろのみんなぁ〜ごめんねm(__)m

| | コメント (2)

織田フィールド(*^^*)

織田フィールド(*^^*)

今日は一般解放日の織田フィールドへ☆

8キロジョグ♪

学生さんがいっぱいいました\(^_^)/
速くて。。ビックリ(^.^)

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆応援記☆

Cimg2369 11月26日に開催された河口湖マラソンの応援に行ってきました♪
前日に仕事後最終の特急で秘密基地に到着し、北斗くんと遊んだり、おP1000071_3 ゃべりをしていたら。。就寝2時前。。起床5時。。おいおい・・・大丈夫か???

外は真っ暗。。隊長の車も凍ってた(^^;))
余裕をもって出発したのに、駐車場がいっぱいでなかなか止められず。。6時過ぎの時点でまだ八王子にいる。。ふるきサン一家、キング一家、だいちパパ一行が心配・・・案の定・・・ノーアップで走った様子。

前泊していたラニちゃんとちえちゃんと合流☆
みんなは着々と準備。。レース前のこの時間ってなんかいいですよね♪走らないのに興奮してきちゃいます。
P1000067_1  7時25分にはスタートに並ぶという事で、あつもスタート地点へ。。
ラニちゃんと初☆マラソンとなるシュウヘイにエールを送り、3キロ地点あたりの大道交差点に移動。
ここは折り返しになっているので、2度ランナーを見れる絶好ポイント♪←隊長に教えてもらってました(^^)なのに隊長を見つけること出来なかったぁぁーースイマセン。。。

先頭集団がやって来ました!!上り坂もなんのその♪あっという間に近Cimg2346 づいてきます。キングとシュウヘイです!二人ともかっこいいーーー♪

Cimg2347 続いてだいちぱぱ、がたこさん!!
あつから逃げるように走ってきたフルキさん、、ぶれちゃったじゃないですかぁぁ・・・しかも折り返しではブイサインしか映ってませんでした・・・

Cimg2348 時間に経つにつれ、ランナーの数がぐっと増え、一生懸命みんなの姿をCimg2349 探しているのに、、なかなか見つからない・・・声をかけてもらって『あっーーーー頑張ってぇぇぇ!!』みたいな感じです(^^;)))

P1000065_3 折り返してきたキングとシュウヘイ。スッゴイ楽しそうでした♪あんな速さなのに、普通に話して左折していっちゃいました(^^)Cimg2350

だいちパパ☆笑顔の折り返し♪

東京国際を走ったばかりのがたこさん。。ゲストランナーで1周の部に参加デス♪

Cimg2351 ランナーが車道と歩道を走り出し、あつは街路樹の植木ばちの上に避Cimg2353 難・・・ちょっと恐かった・・・
おどおどしながらの応援(^^;))ラニちゃんが声をかけてくれ、ちえちゃんも声をかけてくれて、なんとか応援する事ができました☆

Cimg2354 しばらくして。。オレンジな二人♪へろへろのりきさん&ゆきちゃん!!Cimg2355
すぐわかったよ(^^)へろランで凄い!!二人は23日に多摩川フルを走ったばかりで、今日は1周の部に参加。湖までの2キロを一緒に走りました♪ノーゼッケンで普通に走っちゃった(^^;)

小海三差路でランナーは右回りで湖を走りますが、あつは左周りに走っての応援を敢行!!Cimg2356
20キロ地点あたりでトップの方とすれ違い、次のランナーはなんと!!シュウヘイ!!凄いぞ!!初めてシュウヘイの走っているとこを撮りました♪富士登山駅伝では走ってるとこ以外の写真ばっかりだったので・・・

Cimg2357 次にキング!!
『速過ぎたぁーー17分半で行く』って走っていった・・・速ぇぇーー☆

次に隊長☆Cimg2358
足に痺れがあったとは思えないほどデス!!足は大丈夫ですか???
ちゃんとブレないで撮りましたよぉ(^^)/

Cimg2361 だいちぱぱ☆
笑顔の快走♪2周目会えるのを楽しみにしてたんですが・・・体調は戻りましたか???

フルキさん☆
Cimg2362 ちょっと。。辛そうでしたが。。力強い走り♪

あつもここまで来ると、だいぶ体が温まり、けっこういいペースで走るようになり、トレーナーとブレカーを脱ぎ、、爆走モード!!そんな矢先。。見Cimg2364 慣れた顔が!!応援に来ていた☆へろへろのりきパパ&りきママ(^^)ちょっと長めのお話タイム♪会えて嬉しかったデス♪

更に爆走♪
Cimg2363 『あっちゃん!!』とラニちゃんと遭遇!!走りに熱中し過ぎで、気づかず踵を返しダッシュ!!ラニ激写!!
なかなか調子良さそう♪

爆走は続く・・・
だってちょっと下りだし♪すれ違うランナーに声援を送りながら走ってると。。

『あっちゃーーん』との声・・・ん??
ミズノRCのりょうさんでした(^^)5時間のペースランナーをしていました♪声をかけて頂いてありがとうございます(^^)/2周目も見かけたんですが、声かけるタイミング逃しました・・・家から無理やり車を出そうとする人がいて、その車にランナーが接触しないように守りながら走ってましたね☆

Cimg2365 2周目に入ったトップとすれ違い、二番手シュウヘイ!!この間の駒沢での30キロが今まで走った最長距離とは思えません♪凄いよぉ!!Cimg2366
キングとも会えました☆

河口湖大橋で、富士山が綺麗だなぁーーと写真を撮ってCimg2370 いると。。ラニちゃんが来ました!!まだ元気デス♪この写真最高にいい写真です(^^)←自分で言うなぁぁ。。。

あつも無事河口湖1周を終了し、1周コースを終了した隊長と合流☆Cimg2371
コースを逆に歩きながらの応援♪
そしたら。。なんとシュウヘイがやってきた♪一般の部の一番です!!
2時間25分での優勝☆初マラソンで、凄すぎデス!!

Cimg2373 ラニちゃんも無事完走し、ちえちゃんは初☆完走!!しかもサブ4!!やったね(^^)v
最後は辛そうだったけど・・・よく頑張りました♪

へろへろのりきサン&ゆきちゃんも楽しく♪ゴール!!
Cimg2372 今週末はNAHAマラソン宜しくです(^^)/

東京国際後、精神的にも肉体的にも5キロ以上走ることができなかったのに、この日。。あつは18キロくらい走りました。やっぱ、仲間がいるからだと、みんなの頑張る姿を見ながら、応援しながら走ったからだと思います。。

応援に行って良かったと思います♪
逆走しながらの応援はとっーーーても楽しかったデス(^^)みんなを応援してたら、沿道の方々から『あんたも頑張んなーーー!!』とかランナーの皆さんから『ありがと♪』と手を振られたり。。至福な時間を味わうことが出来ました☆

P1000064_1 河口湖の紅葉も綺麗だったし、白く雪化粧かかった富士山を見ながらの応援は最高♪

参加の皆様☆お疲れ様でした(^^)/
みんな格好よかったよ♪

| | コメント (4)

皇居ラン♪

今日は明走会のモリグチさんとアベッカムと皇居2周☆1時間ちょっと☆走ってきました♪

やっぱ話ながらのジョグは楽しいですね(^.^)

ミズノRCのりょうサンとあやサンにも会えました(*^^*)

夜の皇居。。だいぶ寒くなってきました。。風邪ひかないようにしなきゃデス(^o^)/

| | コメント (2)

休養日(^^)

昨日だいぶ飲んでしまい。。朝10時過ぎまで爆睡(^^;))

お昼に表参道の『KIND』に行き、髪を沖縄仕様で少し明るめのカラーにしてもらいました♪眉毛もカラーしてもらっちゃった(^^)

夕方は韋駄天へ。。
予約がいっぱいで入れなかったんですが。。東京国際後からの腰の痛みとふくらはぎのハリ、昨日走って右膝の内側と久しぶりに左の踵の痛みが出てしまい、鍼だけなら可能ということで、コンノ先生の治療を受けました☆

だいぶ腰も良くなりました♪
コンノ先生の治療があるんで、思いっきりレースで走れるし、レース詰め込んじゃうんですよね(^^;)))
コンノ先生!!頼りにしてます(^^)/NAHAマラソンの後も宜しくね♪

嬉しい連絡がありました♪
あつマッサを土曜日に受け、つくばを走った明走会のマツザキさんが目標の3時間50分切りを達成!!おめでとうございます♪

土曜日にゴルフの後、あつマッサを受けにきてくれました☆しかも初ダブル(100分コース)ダブルコースは背中側だけでなく、表側→足前面、股関節周辺、お腹、脇と隅々まで押さえます。

レース前日に!?と思われる方もいると思いますが、あつもレース前日に必ずダブルコースを受けます(^^)かなりの常連客デス♪凄い体が軽くなるので、前半飛ばしてしまうんですけど・・・

是非あつマッサ来てください(^^)/
シングル(50分)受けた方も、ダブル(100分)お試しあれ♪

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その9☆

河口湖マラソン☆その8☆

チエちゃん☆沈没(^.^)
頑張ったもんね♪

| | コメント (4)

河口湖マラソン☆その8☆

河口湖マラソン☆その7☆

二次会デス\(^_^)/

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その7☆

河口湖マラソン☆その7☆

東京に戻り。。打ち上げ(^^)/

みんなお疲れ様♪

ちえちゃん、初フル☆完走☆おめでとぉ\(^_^)/
しかもサブ4☆凄いよぉ♪

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その6☆

河口湖マラソン☆その6☆

あつ河口湖を逆走☆応援開始(*^^*)

行くぞぉp(^-^)q

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その5☆

河口湖マラソン☆その5☆

みんな頑張れ\(^_^)/

凄いランナーの数デス!!

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その4☆

河口湖マラソン☆その4☆

トップを走る☆キング&しゅうへい

すごい楽しんそう♪

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その3☆

河口湖マラソン☆その3☆

スタート前のラニちゃん&初☆マラソンのシュウヘイ♪

ガンバp(^^)q

| | コメント (0)

河口湖マラソン☆その2☆

河口湖マラソン☆その2☆

もうすぐ、スタート\(^_^)/

| | コメント (0)

河口湖マラソン\(^_^) /

河口湖マラソン\(^_^)<br />
 /

応援にきましたぁ(^^)/
寒いデス。。
でも、冨士山が綺麗☆

応援するぞぉp(^^)q

| | コメント (0)

秘密基地☆その2☆

秘密基地☆その2☆

カーボ中デス\(^_^)/
明日は。。のんびり気楽に走るそうデス(^^)/

| | コメント (0)

秘密基地☆その1☆

秘密基地☆その1☆

北斗デス\(^_^)/
一応。。トイプードルです♪

| | コメント (0)

川口マラソン♪

この時期に『川口マラソン』と言うと『河口湖マラソン』と思われると思いますが、12月3日に開催される『川口マラソン』はあつの住んでいる川口市を走る大会です!!

P1000059_1 しかもコースの一部は、あつがいつも走っている『あつコース』の一部だったりするんです♪4キロ地点辺りがそうですね☆脇には南埼コンクリート工場があります。そんで。。5キロ~6キロ地点にある北中学校はあつの母校(^^)があり、今でも通っている協同病院があります(^^)めちゃめちゃ生活圏デス!!一ヶ月位前からコースの至る所に、距離表示の立て看板が見られるようになりました♪

なのに。。1回しか出た事ありません。。15~16年前。まだ若き高校生だったころ・・・バレー部の練習の一環で強制的にハーフを走りました・・・しかもブルマで(^^;))今なら犯罪??っていうか沿道の方々に迷惑がかかるかも!?ずっーーーと部員らと文句ばっか言って走ってた気が。。『なんで!バレー部なのに20キロも走るんだー!!』とか『長ーーい!!もう嫌だぁ~・・・疲れたーーー』などなど。。先生が見えないなくなると、速攻歩いたのを覚えてます(^^;))

しかしながら。。あまりの長さに飽きて、後半は早く終わりたいと・・・ダッシュ!!
結果・・・なんと10位☆入賞(^^)vビックリでした。。P1000014_2

何故か、この時に頂いたガラスの楯は今でも飾ってあります♪バレーで勝ったときの賞状やトロフィーは飾って ないくせに・・・なんでだろう???ガラスで綺麗だからかな☆

あつは今年も12月3日は『NAHAマラソン』参加の為、『川口マラソン』には出ませんが、ゲストランナーにタニガワマリさんが走るそうです☆カワシマさん、がたこサン、てっちんさん、ジィも走るって言ってました♪なんか。。いつも走っているあつコース(川口市)をマリさんやカワシマさん達が走ると思うと、走りながら立て看板を目にすると、、ニヤけてしまいます(^^)(^^)

川口市は山があるわけでも、海があるわけでもありませんが、けっこういい所デス。走られるランナーの皆様☆是非☆楽しんでください(^^)/

| | コメント (2)

握手(*^^*)

仕事後☆皇居へ
まだ5キロ以上走れず(^.^)ゆっくり1周☆

週末につくば、河口湖とフルのレースがあるためか。。ランナーも少なめ、銭湯も悠々入れました(^^)v

銭湯に着いた時、走り終わったフルキコーチの姿が。。20キロ走以来デス。。

駆け寄り『ありがとうございました!』と握手(*^^*)
ちょい泣きそうでした。。
マジ、フルキコーチのおかげですもん\(^_^)/
河口湖☆頑張ってください♪

話していると。。アトミのたかサン登場!つくばでサブ3狙ってますp(^-^)qガンバです♪NBのイエローシューズ☆素敵ですよぉ(^.^)

次に明走会のエガワさん!『よく頑張った!』と。。これまた握手!!エガワさんもつくばで3時間15分を狙ってます!!ガンバp(^-^)q

ランナーが少ないわりに、フルキコーチ、たかサン、エガワさんに会えたので。。良かった☆良かった☆

明日はつくばの調整で『あつマッサ』に来てくれるランナーさんがいるので、しっかり押さえたいと思います\(^_^)/

| | コメント (0)

小化け(コバ家)カレー(^.^)

小化け(コバ家)カレー(^.^)

あつの今日のお昼は自家製カレー(*^^*)

あつママの大胆なジャガイモの大きさが特徴デス(^^)/デカすぎ!?

美味しいでぇーす\(^-^)/

カレー食べて午後も仕事頑張りますp(^-^)q

| | コメント (2)

ご褒美(*^^*)

ご褒美(*^^*)

今日はアトミ練習会に行ってきましたが、まだ足がボロついてるので、ジョグ5キロ☆

水曜日は一般解放日なので。。沢山の人がいました♪大学時代を思い出しちゃった(^.^)

深沢校舎のグランドにライフセービング、ソフト、軟式野球部、アメフト、チアガールが同時に練習してる事が多々ありました(((^_^;)危ないっちゅーの!

だから人数の多いライフセービングは駒沢公園で練習する事が多かったデス♪

アトミ練習会の後はいつも行くうどん屋へ☆

今日は『きつねうどん』に東京国際女子で頑張ったご褒美におでんと中生つけてみました(^-^)v

ミッチー、ヒロミさん、ハガちゃん、たかサン、おぅちゃん、ジィ、ナカムラくんと美味しく食べました(^^)/

| | コメント (2)

お礼\(^-^) /

お礼\(^-^)<br />
 /

エールが、ゴールを近くする。

風をきって走る。
その一瞬に聞こえてくる声援が
ランナーをゴールに近づける。
言葉を飾らなくても、
伝えたいと思うキモチが相手を動かすもの。

私たちは、ケータイを通じて、
伝えたいキモチを、幸福な未来を、
かなえるために、走る続けていきます。

↑↑↑↑↑
これは東京国際女子マラソンのプログラムの裏表紙デス。
なんかいい言葉だな♪と載せて見ました。。。

この言葉の通り、沢山の方々の声援で国立をスタートし、戻って来れました!!改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

『へろへろ』のみんな、『猛走会』の皆様、『明走会』の皆様、『ラフィネ』のみんな、『ランナーズ』の皆様、会社のみんな、スギヤマ部長、アサイさん、サカタさん、コンノ先生、クロイワくん、沿道で声援を送ってくれた皆様、本当に寒い雨の中の応援♪ありがとうございました(^^)/

テレビの前で応援してくれていた、フルキコーチ、ウチヤマ夫妻、レース前に応援エールメールを頂いた皆様☆しっかーーり東京までそのパワーは届きました。ありがとうございました(^^)/

そして、500人のランナーの為に、警察官の方々の交通整理、雑踏警備のほかに、コース整理員(自主整備員)2200名、歩行者誘導係、外周道路でのう回対策要因約500名の方々のおかげで、走りに集中できました。心より感謝します♪

本当にありがとうございました!!!!!

| | コメント (0)

東京国際女子マラソン☆完走記☆後編☆

競技場を飛び出てすぐに、明走会のトミコさんの声援を受け、信濃町駅に隊長、なべちゃん、ラフィネレディースの応援♪意外に早い登場に『あーーー!!』って軽く手上げるくらいしか出来なかった(^^;))

5キロ 21分35秒
あら?去年よりも速いよーーー。。ハシモト社長には最初の5キロ『22分切っちゃダメだよ!』って言われてたのに・・・やっぱし下りでは自分を押さえられなかった(^^;))

10キロ 21分33秒
水道橋を右折する場所に猛の応援団!!場所取りバッチシ(^^)コースを曲がるとこでの応援は気分が盛り上がって、足も軽くなります♪そして移動してくれたラフィネ軍団の応援♪ここではちゃんとガッツポーズ!!神保町では、偶然会社のトイレ工事が午前中に入り、仕事が半休となったタケシタ先生、ヤブちゃん、ヒラコ、コウタの姿が・・・いつもあつが担当しているお客様☆アサイさんも応援してくれました(^^)

15キロ 21分58秒
だんだんが雨が強くなってくる・・・初めて使用したアームウォーマー、嫌な感じだったら外そうって思ってたけど、そんなとこじゃない!!グローブも一度も外すことはなかった。
雨の中、アン☆ドゥの里美さんとスパイクの応援♪
シモジョウさんとハシモトさんも応援してくれました♪行きは『あっちゃん、いいペースだよ!』帰りは『このまま!頑張れ!』と大きな声で。。アイコちゃんの姿も(^^)

20キロ 22分16秒
品川では『へろへろ』がいてくれるので、第一京浜入ってからは中央分離帯寄りで走った。
幟がなるべく早く見えるように。。多摩川ハーフ終了後、駆けつけてくれたみんなに丁度会えました(^^)嬉しかった♪
品川過ぎの陸橋で『あっ・・・あっ・・・』との声・・・
最後に『あっちゃーーーーん!!!』。。てっちん監督でした(^^)
苦手な上り坂、てっちん監督のおかげで笑いながら走れました♪

25キロ 22分37秒
ここでも猛の応援が助けてくれます♪去年はハーフ過ぎには足がボロボロだったけど、まだ大丈夫!!折り返しコーンのはしっかりタッチ☆超小回りで(^^)

30キロ 22分47秒
自分でも驚くらいの快走。ここまでこのラップは奇跡。。どうか落ちませんように。。
品川では『へろへろ』、往路復路で応援してくれたサカタさん、ラフィネのめぐみサン、三田に移動しての応援ラフィネ軍団、増上寺前では明走旗と共にイタイさん、シバヤマさん、エガワさん、寒くてこんないっぱい雨が降っているのに、応援してくれる仲間に感謝の気持ちと嬉しさで。。泣きそうだった。。雨だか涙だかわからない。。

そして、後半で苦しいはずなのに。。走っていることが楽しくてたまらなくなった。。

35キロ 23分21秒
神保町で待っていてくれたアサイさん、白山通りにはあつの足圧の本社があり、いつもお世話になっているスギヤマ部長が応援してくれた♪休日なのにわざわざ来てくれました。ありがとうございます。

40キロ 24分33秒
ラスト5キロから続く上り坂。。あつの苦手とする上り。。市ヶ谷ー四ツ谷の坂に入る少し前から寒さと疲労でふくらはぎの筋肉が硬くなって、痙攣寸前の状態になった。。あと少しだから、頑張って。。と自分の足に祈り走り続けた。
坂に差し掛かると・・・猛の応援が大集結!!真っ赤な猛走旗!!絶え間ない声援♪苦しいけど、足を懸命に動かした。。

いつも下を向いてしまう癖。。
フルキコーチと20キロ走した時かけられた言葉を思い出す。。
『下を見るな!』
『50メートル先を見て!』
『腕を振って!』

『ここで頑張らないでどうすんの!』

前を見て、声援に背中を押してもらい。。駆け上がれた市ヶ谷の坂!!
3時間で40キロに行けたら。。と目標にしていた40キロ地点で3時間1分。。15分切れるかも。。と最後の力を振り絞る!!
韋駄天前の交差点にコンノ先生の姿・・・今年はちゃんと見つけることができた♪ブイサイン(^^)vをして通り過ぎた・・・少し行くとアトミの監督シノハラさん。。

競技場が見えてくる。。入り口にはラフィネ軍団。。隊長が『あっちゃん、10分切れるよ!!』と。。背中越しに『あっちゃん、ぶれちゃった!』との声が(^^)ヒロミさんとおぅちゃんの声もしっかり聞こえた♪

ゲートくぐる前の応援は凄い!!
『おかえり!』『よく頑張った!!』『あと少し!!』

動け!動け!と固まりそうな足に指令を送る。。

競技場に入ると、増上寺から移動してくれた明走会のみんな、スタートとほぼ同じ場所からランマツ1号2号サンの声援♪ラスト200で10分は回ってしまったけど。。力は緩めず走り続けた。。最後のコースの分離にはカラーコーンではなく、ドコモダケの人形が等間隔に並んでいて。。

『ドコ♪ドコ♪ドコモダケ♪これって凄くっない♪』っというCMソングが急に頭に鳴り出し、可笑しくてしょうがなかった(^^)しかもドコモダケ☆かなり可愛かったし♪

2.195キロ 10分10秒
ゴール☆3時間10分57秒(自己新)

係りの人が大きなタオルをかけてくれた・・・足が痙攣して数分立ち止まり、歩けなかった。。15分切れたぁぁ!!と思ったら、急に涙が溢れ出した。。

やったぁ~やったぁぁーーーー!!!!!

足を引きずりながら行くと、ミッチーの姿が・・・
『あれっ?あっちゃん、速いじゃん!!15分切った??』

あつは頷いて『ぎぢゃっだぁぁ・・・』と泣いちゃった。。

そしたらミッチーは『泣かないの!!良く頑張ったね!』と抱きしめてくれた♪やっぱミッチーはかっこいいよ(^^)ミッチーも3時間4分(自己新)おめでとう!!『今日、サブ3見えたね!!』というミッチー、ゴール後のこの言葉凄すぎ!!

ランナーズのタカセさんも『おめでとぉぉ~!!』と大きな声で言ってくれました!

しぃちゃん、あけみん、イデちゃん、ゆうかちゃん、スドウさん、モチヅキさんも自分の力を出し切り完走。

足は棒のようになっていた。。でも走り切った。。走り切れた。。
終わったんだ。。

帰ってきた・・・『ただいま(^^)/』

☆完走記☆おわり☆

| | コメント (5)

東京国際女子マラソン☆完走記☆前編☆

2006東京国際女子マラソン

今年もこのレースのスタートに立てる幸せ♪
去年よりもフルキコーチのアドバイスの元、マラソンを走り切るトレーニングをしてきて、自分がどんな走りができるか!!という楽しみがあった。

心配事と言えば。。腰と右膝の痛み。。これはいつもの事なので想定内(^^)前日にシミズ先生にキネシを貼ってもらい問題なし!問題と言えば・・・『雨子』の宿命と言える天候・・・9時に国立に着いた時から降り出していた(^^;))そして、、かなり寒い。

不安を打ち消す為、ゼッケンを受け取り、更衣室の場所取りをした後、レディース練習会のため、千駄ヶ谷駅に9時半集合しているみんなの顔を見に行った。みんなはあつを見て、なんでいるの???みたいな感じでしたが、いつもとかわらない会話が緊張から解放してくれました♪

でも一旦会場に戻れば。。東京国際なんだ!!という雰囲気が立ち込めている。。

去年は会場で一人だったけど、今年はラフィネのイデちゃん、ゆうかちゃん、スドウさん、
アップはミッチー、あけみん、しぃちゃんと一緒にさせてもらい、国際の部のがたこさん、てっちん監督にも会えて、とても心強かった!
静岡のモチヅキさんにも更衣室で偶然会えて、『ラフィネ』スッテカーを渡すことが出来て、快くユニフォームに付けて走ってくれました(^^)

そして、いよいよ♪競技場へ

ゼッケンの近い。。あけみん♪と並んで、競技場を半周行進するように進みます。すでにスタンドは満席、報道陣もいっぱい。。緊張が最高潮に達します!

『あつーーーー!!!』と大きな声が聞こえてきました(^^)ランマツ1号2号さんです。笑顔で答えます♪1号さんの声、走っていても完璧に聞こえます!!

次に猛走会メンバー、夜久さん、組長の姿も(^^)グローブに貼った『猛』スッテカーを見せに行っちゃいました♪あんな雨だったのにゴールまでしっかり付いてました(^^)v

着替えていると、スタンドから明走会のカジに名前を呼ばれました。
『頑張って!!』と言われたので、ガッツポーズで応えました☆

そめそめの姿も(^^)レース中も何度も声かけてくれました♪ありがとぉ☆

最後にトイレに行こうと競技場内のトイレに行くことに、そしたら携帯が鳴り出した。
『今からご飯食べに行こうよ♪』
(えっーーーこんな時間に・・・・確かにお昼だけど。。)と声の主は。。なべちゃん。。

トイレは電波が悪く、一方的に切ってみた・・・ごめんね・・・なべちゃん。
でも、なべちゃん、スタート15分前だったよーーって電話に出るほうも出るほうですが(^^;))
。。と電話切った後、笑っちゃいました☆
緊張ほぐれました。ありがと!なべちゃん♪

そして、スタート60秒前・・・
あつの大好きな時間♪
空を見上げ、瞼を閉じる・・・細かい雨が顔に降りかかる・・・
深呼吸を繰り返す。。。
(ちゃんと、またここに帰って来れますように。。)

30秒前・・・20秒・・・10秒・・・
号砲とともに走り出す。。始った。。
ランマツ1号2号さんの声が聞こえる。。ありがと!!
また帰ってくるよ!!!!

1キロ4分23秒・・・
大丈夫。。去年よりは落ち着いている。。

スタンドの拍手とともに競技場の外へ。。
去年は舞い上がっていて、よくわかんなかったけど、、拍手で送り出されるのって気持いいなって感じた♪

絶対また帰ってこよう!!

さぁ!!いくぞぉ!!

(^^)/つづく

| | コメント (4)

結果報告☆(^-^)v ☆

昨日の東京国際女子マラソン

3時間10分57秒

自己記録8分短縮しました(^-^)v
完走記☆近々書きます♪

雨の中の応援ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (2)

みんなありがとぉ♪その4

みんなありがとぉ♪その4

ラフィネのみんなデス♪

練習会終了後に移動しながらの応援♪ほんと!嬉しかったデス(^^)/

でも隊長の『ブレタ!』って声☆しっーかり聞こえてましたよぉ(^.^)

|

第3回モリヤマよしき会☆

第3回モリヤマよしき会☆

モリヤマさんからの報告☆
これからも応援するから。。
頑張ろうp(^-^)q

みんなで頑張ろう!!!

でも。。モリヤマさん、今日は絶叫が聞けなくて残念でしたぁ(T-T)

だから・・・来年は必ずですよ(^^)/

|

みんなありがとぉ♪その3

みんなありがとぉ♪その3

みんなの応援で頑張れましたp(^-^)q

多摩川ハーフの後に、駆け付けてくれてありがとぉ♪
そんで。。雨でごめんなさい(((^_^;)

|

みんなありがとぉ♪その2

みんなありがとぉ♪その2

ほっすぃ〜☆、Mおがわさん、やぎちゃん♪

|

みんなありがとぉ♪その1

みんなありがとぉ♪その1

雨の中☆応援してくれた『へろへろ』のみんな♪

ありがとぉ\(^_^)/

|

感謝の気持ち(^^)/東京国際女子マラソン♪

このブログが公開された時、あつは競技場をスタートしているはず。。緊張とドキドキと完走への決意を胸に憧れの高橋尚子選手を今年も見つめ、感動して。。競技場を走っていると思います。

昨年初めて出場した東京国際女子マラソン。

あつにとっては遠い存在だったこのレース。3時間半をたまたま前年のホノルルで切っていたので、高橋尚子選手が走るから、あつも走っちゃおう!!くらいの軽い考えでの申し込み。

前半飛ばしすぎ。。3時間33分57秒での完走だった。

後半は低血糖と貧血で寒くて仕方なかった。。もう体動かないし、前に進まないし、、それでも明走会、へろへろの大応援団が最後まで背中を押してくれたので、完走はできた。。

今年はちゃんと最後までしっかり走りたい・・・風を感じて走りたい・・・

それでも10月中旬まで『走りたいときに走りたいだけ』というトレーニングは変わらなかった。唯一、東日本国際駅伝の打ち上げでカワシマさんを通して、アトミさんに紹介して頂いたので、週1回のインターバルトレーニングは始めていた。

10月の中旬からフルキコーチからのアドバイスを受け、今日のトレーニングは昨日と繋がっていて、明日に繋げていくというものに変わっていった。疲れると、完全休養にしてしまっていた日もゆっくり走ることで、疲労を抜いていく事も体で覚えた。

毎日のアドバイス、夜遅くまで仕事で忙しいのに20キロ走を一緒に走ってくれたフルキコーチに心から感謝しています。。ありがとう!!

アトミ練習会では、ミッチー、あけみん、おぅちゃん、そめそめ、ヒロミさん、さぶすぎ~、フジモッチ、キダッチをはじめ、メンバーのみなさんに良い刺激を受けて走ることができました。ありがとうございました!!

走る上で欠かせないもの。。健康な体。。韋駄天のコンノ先生、清水整形外科のシミズ先生、渡辺整形外科のワタナベ先生に感謝デス!!

あつは走ることが大好きで走り続けているけれど、一人ではきっと。。走り続けていることはなかった。。実際止めようと思ったことあったし(^^;))家族、会社のみんなの協力があって、ランナー生活を送ることが出来ています。そして・・・

仲間がいるから、走り続けられる!!!!!

まだ5年しか走ってないけど、仲間がどんどん増えて、大会でも皇居でも声をかけ合うことが出来る。あつはそんな走りの世界がたまんなく居心地がいい♪みんながいるから、楽しく走れるんだと思います。

だから、あつの走る時のテーマは。。
『仲間を想い、楽しく走る♪』

自分なりに東京国際に向けてトレーニングをしてきたけれど、絶対に苦しい時はやってくる、、そんな時やっぱり助けてくれるのは、仲間の応援だと思ってます。見えない力が、きっとあつの背中を押してくれると信じてます!!

P1000048_1 だから、仲間を感じられるように。。胸には『ラフィネ』ステッカー!!
『ラフィネレディース』のみんなは練習会の後に、応援に来てくれます♪みんなありがとう!
ゆうかちゃん、いでちゃん、スドウさん、頑張ろうね♪
 

グローブには夜久さんの『ニガムシ』と猛走会スッテカー!!P1000047_3
猛走旗はコース上に何本もあって、去年は驚きました。。今年猛走旗を楽しみに走りたいと思います♪

P1000004_1 ユニ
フォームはあつの大好きな『へろへろ』
いつもほんとにありがとぉ♪去年のこの大会からブーちゃん疑惑が発生!!したけど。。。今年も引き続き(^^;))みんなのいないところでは4足走法で!?頑張ります♪そんで。。出来れば☆ブーちゃんではな
く。。『HERO』になれるように頑張るよぉぉ(^^)

背中には走ることでしか応援できないけど、病気と戦う仲間へのエP1000005_3P1000006_2 ル!!
それと背中にある『へろへろ』という文字が、きっと辛い時に後押ししてくれるはず!!

へろへろのみんなは多摩川ハーフを走ってからの応援♪品川まで突っ走るからね♪

シューズはアシックスのジェネレーサー♪へろへろ色のシューズにアン☆ドゥさんから頂いた、ピンクリボンP1000055_3 仕様のシューズ紐☆可愛いでしょ (^^)
『ピンクリボン』この言葉の意味を知らない方は是非知ってください。
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

プログラムの所属チームは『明走会』
いつも『ひよっこランナーあつ』を応援してくれます♪
感謝の気持ちを込めて走ります!!

あとはいつもの勝負サンバイザーは健在!!
下はCW-X!!靴下は3足1000円♪(^^)

42.195キロ☆ゴールラインを超えるまで、力いっぱい走ろうと思います!
楽しもうと思います♪

そして終わったら☆応援してくれた、ゴールで待っていてくれていた仲間に・・・
『ただいま♪』って言いたいです(^^)

だから・・・
『行ってきます♪』(^^)/

ゼッケン『682』番
☆小林敦子☆

P1000060_3 『HERO☆SPIRIT!』
『ZENKAIKIGAN』

| | コメント (0)

競技場へ\(^_^) /

競技場へ\(^_^)<br />
 /

行進しながら♪スタートへ\(^_^)/

あけみん♪と一緒デス!

| | コメント (0)

いよいよだp(^-^)q

いよいよだp(^-^)q

今年のゼッケンには『ドコモダケ』入り☆

かわいいッス(*^^*)

緊張してきたぁ〜!!
スタートまで1時間。。。

| | コメント (0)

栄養補給(*^^*)

栄養補給(*^^*)

レース前に必ず行く『壁の穴』でパスタでの栄養補給♪

パスタは“野菜いっぱいのトマトソース”

ドリンクは“楊杞妃 ”(ヤクルト&オレンジ)

美味しくいただいてきました\(^_^)/
明日は頑張るぞぉ!!!

| | コメント (4)

ピンクリボン(*^^*)

ピンクリボン(*^^*)

アン☆ドゥさんから頂いたピンクリボングッズ♪

レースで履くシューズにはこのピンクリボンの紐で挑みますp(^-^)q

『全快祈願☆』の想いを胸に走ります!!

東京国際女子マラソンまで。。あと1日。。

| | コメント (2)

長〜い(*^^*)

長〜い(*^^*)

まめ(豆太郎)の尻尾は超〜長い(^.^)

鳴き声は超〜高い♪
男の子なのに。。。

疲れて帰っても、猫ちゃんたちに☆癒されている。。あつデス(*^^*)

| | コメント (2)

東京国際☆頑張ろぉ☆その2

東京国際☆頑張ろぉ☆その2

東京国際☆サブ3を狙う!!がたこサン(^○^)

カメラマンをしてくれたのはご主人のてっちんサン☆
てっちんサンは川口出身らしく。。帰りは地元話に花が咲きました(*^^*)

だって。。あつが高校時代の体育担当教師だった☆ハヤカワ先生と友達で、あつの通ってる渡辺整形外科に通ってた事が判明したんです!!びっくりしたさぁ〜(/--)/ヒョッーー☆★☆

世の中って狭い(^.^)

そんでもって。。気付けば東京国際まで。。あと3日!!
ちょっと緊張(^.^)

いっぱいのワクワクo(^o^)o

頑張るぞぉp(^-^)q

| | コメント (5)

東京国際☆頑張ろぉ☆その1

東京国際☆頑張ろぉ☆その1

今日は明走会の例会に行ってきました(*^^*)

まゆみちゃんと頑張ろう!!の握手しました♪

ショートカットになっていたまゆみちゃん☆めっちゃ可愛いデス(^.^)

| | コメント (2)

撮影\(^_^) /

撮影\(^_^)<br />
 /

今日は新しく作るリーフレット用の写真を撮りました♪

あつモデルデビュー!?

出来上がりが楽しみぃ(*^^*)

| | コメント (0)

ミスチル☆しるし☆発売!

ミスチル☆しるし☆発売!

明日はMr.Childrenのシングル発売日!!

予約していたので、いち早く取りに行きました(*^^*)
待ってたんだぁーー!!

歌が聞きたくて、ドラマ見てました(^.^)
帰ってゆっくり聞くとしよう♪

夜はラフィネレディース練習会に行ってきました☆仕事が長引き遅れての参加。。今回は逆回りスタートだったので、ちゃんと2周目に入ったメンバー御一行と合流できました(*^^*)
久しぶりにみんなと走れて楽しかったデス♪

明走会のアベッカム、アミイさんにも会えたし、あつマッサに来てくれたエガワさんにも会えました☆

『体が軽い』って言ってくれました!!
嬉しいっーー!!(^○^)

『楽になった』とか『気持ち良かった』とか言われると嬉しくてたまりません☆
レース前日まで仕事だけど。。頑張っちゃいますp(^-^)q

明日も張り切っちゃうぞぉ!!

| | コメント (0)

集合(*^^*)

集合(*^^*)

昨日帰ったら、猫ちゃんらが集まって寝ていました☆いつもはそれぞれのお気に入りの場所で寝ているのに。。

6匹中4匹が集合(^.^)

昨日は寒かったもんね(^-^)

| | コメント (0)

実業団駅伝☆その2☆

『DREAM』チーム☆第4位☆
レース詳細は隊長ブログで(^^)http://raffine-rc.cocolog-nifty.com/rc/

気温も低く、風が吹く中のレース(*_*)選手の皆さま、サポート&応援の皆様★お疲れ様でした\(^_^)/

風邪ひかないように(^_^)/~~

|

実業団駅伝☆その1☆

実業団駅伝☆その1☆

レース前のなべちゃんとキング!!

風強いけど。。ガンバp(^-^)q

写真は、ぬまたマネージャー提供(*^^*)

| | コメント (0)

実業団駅伝p(^-^)q

明日は実業団駅伝デス!!
『DREAM』チームが出場\(^_^)/
1区→キング
2区→なべちゃん
3区→カワシマさん
4区→たくちゃん
5区→アラチュウさん
6区→だいちぱぱ
7区→隊長

応援に行きたかったぁ。。けど。。これまた仕事で行けません(T-T)

でも!渋谷から勝利のエール送ります(^3^)/頑張ってくださぁーーい!!

| | コメント (0)

健身法\(^_^) /

健身法\(^_^)<br />
 /

健身法=足圧=あつマッサ♪

今日はアン☆ドゥさんが来てくれました(^3^)/
ありがとぉございますぅ♪

明日はEKIDENカーニバルを猛走会チームと仮装して走るそうデス!!見たかったなぁ。。

あつはお二人の笑顔が大好きデス♪『ダメ子』になりそうな時、アン☆ドゥブログを見て。。何度、頑張る勇気をもらったかp(^-^)qhttp://blog.livedoor.jp/ando2_blog/

明日はマッサ効果で快走してもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)

へろへろもラフィネレディースも参加します!みんな楽しんでねぇ♪

あつは頑張って仕事しまぁすp(^-^)q
あつマッサhttp://www.sokuatu.com

| | コメント (4)

インターバルp(^-^)q

東京国際前の最後のインターバル☆アトミ練習会に行ってきました♪

3000×2+1000(16分サークル)

★3000★
1本目→12分12秒
2本目→12分07秒

★1000★
3分42秒

頑張っちゃいましたp(^-^)q
ただ。。あいかわらず。。お腹の調子が悪いッス(T-T)緊張かなぁ。。って早すぎ!?

| | コメント (2)

ダイエット中だけど(((^_^;)

ダイエット中だけど(((^_^;)

韋駄天の帰りに四ッ谷駅のアトレ『ル・シャン・ド・ピエール』で買っちゃいました(*^^*)

『なめらかちーずロール』

只今☆ダイエット中なんですが。。たまには。。と♪

大好きなお菓子をだいぶ控えてるので、ちょっとご褒美(*^^*)←だいぶ言い訳f(^_^;

| | コメント (0)

バン・ドゥ・シュー☆

半蔵門にある銭湯☆バン・ドゥ・シュー☆
なんと今日はNHKの取材があったらしい。。しかも生中継だった模様(*^^*)

この先・・・またまた混雑が予想される(((^^;)

あつが21時過ぎに1周31分ちょっとで走り終わった頃には、空き空きでした(^。^)y-~

今日は寒くて、軍手とバンダナを首に巻いて走りました(^.^)

明日、仕事は休みですが♪フルキコーチ☆メニューをしっかりこなし、韋駄天に行って☆体のケアをしたいと思います(^3^)/

| | コメント (2)

早寝(^.^)

明日は早番だぁp(^-^)q
なので。。寝ます。。

ってまだ・・・21時半前(^。^)y-~早すぎかなぁ☆
おやすみなさぁーい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2)

風邪にはp(^-^)q

風邪にはp(^-^)q

最近はまっている『ホットレモン』はちみつ入り☆

やっぱ風邪にはビタミンCでしょ♪という事で、毎朝最寄り駅の自販機で購入してます(^-^)

体も温まります(*^^*)

そして今日は『第38回全日本大学駅伝対抗選手権大会』が行われてますね☆

名古屋・熱田神宮→伊勢・伊勢神宮までの106 .8キロ!!

出勤前の30分しか見ることができませんでした(T-T)
今、どうなってるんだろσ(^_^;)?

夜はバレーボール!!
ポーランドとの対戦☆
こちらも仕事後で、途中からしか見れませんが(((^^;)応援したいと思います♪

スポーツの秋ですね\(^_^)/

| | コメント (0)

20キロ走p(^-^)q

20キロ走p(^-^)q

今日は仕事後☆皇居へ
20キロ走をやりましたp(^-^)q

フルキコーチのメニューでのタイム設定は。。
25分00→24分30→24分00→23分30
でした。。これはきついかも(>_<)

。。とフルキコーチに一緒に走ってもらう事にしました。。案の定3周目から撃沈モード。。フルキコーチからのあおりが入り(((^^;)何とか乗りきる事が出来ました♪

25分00→23分23→23分25→22分25

フルキコーチ☆ありがとうございました(^_^)/
一人じゃ無理でした。。

終了後は。。やっぱりこれでしょ(^.^)と。。ビール!!
お供は、馬のように速く走れるように『馬のホルモン焼き』を頂きました☆

頑張った後のビール最高でした(^-^)
フルキコーチ!!ありがとうございましたm(__)m

目線は50M先を見て、走りますp(^-^)q

| | コメント (0)

夜ジョグ(^3^)/

いつも行く半蔵門のバン・ドゥ・シュー♪今日は『文化の日』でお休み(>_<)

夜のあつコースはかなり暗いのですが、帰宅後に90分13キロジョグしました(^3^)/

走る前は疲れてるかなσ(^_^;)?なんて思ったけど。。ゆっくりペースだったので楽しく走っちゃいました♪

明日は。。頑張ってp(^-^)q距離走やりますp(^-^)q

| | コメント (0)

届きました(^o^)/

届きました(^o^)/

今日、東京女子国際マラソンのゼッケン引き換え券が届きました(^-^)v

『682』番(*^^*)

いよいよ!って感じです♪

夜はアトミ練習会p(^-^)q2000×4
8分18→8分11→8分12→7分56

夜はだいぶ冷え込んできましたねぇ(^.^)風邪引かないようにしなきゃデス。。皆様もお気を付けくださぁーい(^3^)/

| | コメント (0)

オクトーバーラン終了(^_^)/

10月走行距離☆370キロ(^o^)/
目標達成!!

今日は休養日にしてしまいました。。。
明日からまた頑張りますp(^-^)q

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »