« 明日は雨(; ´д`) | トップページ | コケちゃいました(^.^) »

雨の日には☆読書☆

雨の日には☆読書☆

最近、購入したベースボール・マガジン社の『マラソントレーニング』

世界を制した日本の名ランナーが明かすマラソ練習法

もちろん☆書かれている事ができるわけでもないんだけど(((^^;)

この本の中で、伊藤国光さんの言葉・・・

『憧れやきっかけがあって、走り始めて、置き去りにしてはいけないものは、走ることをエンジョイする気持ちと、あの日、夢みた気持ちだ。』

伊藤国光さんにとって憧れとは、昭和39年☆東京オリンピックでのアベベ・ビキラだそうです。

そして、あつにとっての憧れは2000年☆シドニーオリンピックの高橋尚子選手(^.^)

風のように走っている高橋尚子選手。。。

当時あつはまだ走り始めていなかった・・・2年後足の怪我をきっかけに走り始めてからは、いつでも『高橋尚子選手のように風を感じて走りたい♪』と思い続けてます☆大抵は後半撃沈ですが・・・(^-^;)

この本には14名のマラソンランナーが登場します♪雨で走れない日はモチベーションアップにお薦めの一冊(^з^)-☆

カワシマさんのページにはストレッチと筋トレも紹介されていて『雨の日から始めてみよう』と書かれている。。筋トレが苦手なんで(((^^;)頑張る事にしよう!!

『カワシマ的雨の日のランニングノウハウ』も必見(*^^*)

まずは『雨子』→『晴子』にならなくてはと思いますが(^3^)/

今日はラフィネレディースの練習会だし、いくみちゃんは諏訪湖ハーフ☆なんとか天気がもってくれて良かったデス(*^^*)

あっ!海外のゆうちゃんは大丈夫かしらσ(^_^;)?久しぶりのフルって言ってたけど。。気合いで走ってるに違いない!!

応援しながら仕事しようっと(^3^)/

|

« 明日は雨(; ´д`) | トップページ | コケちゃいました(^.^) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今日は撃沈したよ。。あっちゃん応援してくれたのにごめえん(T_T)今カフェモカとうにせんを食べながら(へんな組み合わせ(^^:;))電車に乗ってまーす。諏訪はもっと曇っててもいいのに。。って思うくらい快晴だったよ〜。暑かった!

投稿: ラニカイ | 2006年10月29日 (日) 15時58分

ラニカイさんへ
お疲れさま(^^)/
暑かったんだぁーー大変だったね。。
でも河口湖まではまだ時間あるからさ(^^)
目標の3時間半切りに向かって頑張って!!
また皇居で会おう(^^)/

投稿: あつ | 2006年10月30日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雨(; ´д`) | トップページ | コケちゃいました(^.^) »