« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

加藤大治郎(*^^*)

加藤大治郎(*^^*)

加藤大治郎さんはMotoGPでの活躍が期待されていたのに、レース中若くして事故で亡くなってしまったライダーです(>_<)

あつはバイクが大好きでモテギツインリンクまでレースを見に行ったほどです♪
あつのメールアドレスにdai74と最後に入ってますが、これは加藤大治郎さんのバイクナンバー、今では永久ナンバーの『74』

そんなアドレスを見て、仕事後、渋谷で飲んでいたフルキコーチ一行に合流し、熊本から出張中のタネさんと大盛り上がり(^3^)/

今日は休養日で朝のジョグだけだったので、久しぶりに飲んじゃいました(^-^)
いつもメールのみのアドバイスを頂いてたフルキコーチと会い、話せたことは安心感がありました♪

いきなりお邪魔した形になりましたが、快く飲んでくれたタネさん、モチヅキさん、フルキコーチ☆ありがとうございました(^ー^)

そして今日あつマッサに来てくれたカワシマさん☆ありがとうござうました(*^^*)

タネさーん!!アンコウ鍋楽しみにしてまぁす(^_^)/

| | コメント (0)

治療(*^^*)

治療(*^^*)

今日は韋駄天で治療を受けましたぁ(^.^)

腰と右膝に痛みがあったんですが、超ーー楽♪になりました!!

さすが!コンノ先生(*^^*)いつもありがとぉ☆

韋駄天の前の通りは、東京国際女子マラソンのコースです。。

もう少しだなぁ〜(^-^)
。。。と思いながら、帰りは四ッ谷駅まで歩きました♪

怪我・病気に気を付けなきゃデス!!
コケてる場合じゃないですね(((^^;)

| | コメント (0)

コケちゃいました(^.^)

コケちゃいました(^.^)

知っている人は、いっぱいいると思いますが。。あつのブレカーは必ず穴が空いています(^-^;

それは何故か・・・σ(^_^;)?と考える事もないんだけど、、よくコケるんです☆

最近、ちゃんと走れてるなぁ〜と思ってたら。。帰宅ラン終盤でやっちゃいました(((^^;)しかも思いっきり!!左の指以外の右肘擦り剥いちゃった・・・

皆さんも夜ランは気を付けてくださぁーい(^3^)/

夜9時過ぎに代々木公園をスタート♪仕事あってのラン生活なんで。。どうしても夜ランになってしまう(^-^;朝ランで追い込んでしまうと仕事柄、足が使い物にならなくなっちゃうんで。。それに来て頂いたお客様にも失礼ですしね(^ー^)
朝走るとしたら☆10キロまでですね♪

てな訳で、距離走やりました(^_^)/
明治通り→北本通り→国道122号線→あつコース☆34キロ☆見事に日付を越えました。。。

只今☆午前1時半を過ぎましたが、まだ筋肉が興奮してるのか。。疲れているはずなのに、全く眠くない(^.^)明日、いや、今日は仕事が休みで良かったぁ(^3^)/

| | コメント (2)

雨の日には☆読書☆

雨の日には☆読書☆

最近、購入したベースボール・マガジン社の『マラソントレーニング』

世界を制した日本の名ランナーが明かすマラソ練習法

もちろん☆書かれている事ができるわけでもないんだけど(((^^;)

この本の中で、伊藤国光さんの言葉・・・

『憧れやきっかけがあって、走り始めて、置き去りにしてはいけないものは、走ることをエンジョイする気持ちと、あの日、夢みた気持ちだ。』

伊藤国光さんにとって憧れとは、昭和39年☆東京オリンピックでのアベベ・ビキラだそうです。

そして、あつにとっての憧れは2000年☆シドニーオリンピックの高橋尚子選手(^.^)

風のように走っている高橋尚子選手。。。

当時あつはまだ走り始めていなかった・・・2年後足の怪我をきっかけに走り始めてからは、いつでも『高橋尚子選手のように風を感じて走りたい♪』と思い続けてます☆大抵は後半撃沈ですが・・・(^-^;)

この本には14名のマラソンランナーが登場します♪雨で走れない日はモチベーションアップにお薦めの一冊(^з^)-☆

カワシマさんのページにはストレッチと筋トレも紹介されていて『雨の日から始めてみよう』と書かれている。。筋トレが苦手なんで(((^^;)頑張る事にしよう!!

『カワシマ的雨の日のランニングノウハウ』も必見(*^^*)

まずは『雨子』→『晴子』にならなくてはと思いますが(^3^)/

今日はラフィネレディースの練習会だし、いくみちゃんは諏訪湖ハーフ☆なんとか天気がもってくれて良かったデス(*^^*)

あっ!海外のゆうちゃんは大丈夫かしらσ(^_^;)?久しぶりのフルって言ってたけど。。気合いで走ってるに違いない!!

応援しながら仕事しようっと(^3^)/

| | コメント (2)

明日は雨(; ´д`)

またまた明日は雨の予報(T-T)

只今☆走行距離315キロ☆
目標まで。。あとちょい(((^^;)でも。。明日・・・雨が降っちゃうと厳しいなぁ(/--)/

あと3日☆頑張じゃp(^-^)q

| | コメント (0)

150分LSD♪

今日はキロ7分での150分LSD☆約21キロ☆

毎週金曜日は15時過ぎに皇居を距離走30キロにしていたので、今日もその予定でした。でもフルキコーチのアドバイスでレース一ヶ月を切っているので、疲労を抜く意味でも120分のLSDをした方が良いとの事。。

やればいいもんではないんだ・・・と。。一つ勉強になった(^^)

コーチの指示通りLSDに変更☆今日は曇っていたので、午後1時よりスタート!!キロ7分という。。ゆっくりペースで芝川沿いのあつコースを150分(約21キロ)走りました♪ちょっと長く走っちゃったけど、いつもは最後ダラダラしちゃうLSDも今日は、最後までしっかり走れました(^^)

ただこの時期になると、持病の膝の疲れが出て来る頃。。膝をかばおうと腰、足首に痛みが出てきてしまうので、十分に気をつけたいと思います☆

でも。。今は走ることが楽しい♪
久しぶりのトラック練習、初めての5キロタイムトライアル、アドバイスをもらって、今日の練習は昨日と繋がっていて、明日に繋がっていく。。考えながらのトレーニングはきついけど(^^;)楽しいデス♪

| | コメント (0)

アトミ☆練習会☆

今日は4回目のアトミ練習会☆

メニユーは5キロタイムトライアル(((^^;)

初めて5キロというちゃんとした距離を走りました。。。400トラックを12周半。。ちゃんと数えられるか心配でしたが、ミッチーに抜かれたおかげで(^○^)残り1周が確認でき、無事フィニッシュ!!

20分40秒☆自己ベスト(^-^)v
って初めての計測だから。。当たり前(((^^;)

ミッチーも自己ベスト☆18分43秒!!
スゲェ!!ミッチー♪さすがデス(^3^)/

次回は1周差がつかないように頑張りまぁすp(^-^)q
オゥちゃんも自己ベスト更新☆15分台☆
おめでとぉ(^_^)/

みんな凄い(^ー^)

| | コメント (3)

快晴(^з^ )-☆

快晴(^з^<br />
 )-☆

やっと晴れましたねぇ(^ー^)やっぱ太陽の陽射しを浴びながらのランニングは気持ちいいぃぃ!!

最高ッス!!(*^^*)

猫ちゃん達もヒナタぼっこしながら気持ち良さそうに☆昼寝してました(^○^)カワイイ♪

写真は長男の豆太郎(マメ)です★

| | コメント (0)

ん〜( ̄▽ ̄;)

今日も走れませんでした(T-T)

早く走りたぁーい(^.^)

| | コメント (1)

やっぱり雨・・・

今日、明日、明後日と雨の予報・・・
明日は雷が鳴るかもだって(^^;)

それでも休養だと思い。。気長に待とう!!

オクトーバーランも後半戦に入り、皆さん☆疲れが溜まってることだし。。

こんな時は身体のケアでしょ(^^)/

ってことは・・・

『あつマッサ!!』の出番じゃない!?

風邪も吹き飛ばし、走れなくてやや力を持て余しているので♪
是非渋谷に来てください(^^)
詳しくはhttp://www.sokuatu.com

今日は明走会のカワバタさんが来てくれました(^^)/
ありがとうございました♪

| | コメント (2)

さすが!雨子(^.^)

明日から天気が崩れるということで。。仕事帰りにジョグしようと思ってたら。。雨が降り出したぁ〜(T-T)

マジでぇ〜(/--)/

でも奇跡的に帰る頃には、雨が止んだ!!

ラッキー♪(^з^)-☆

予定通り赤羽から8キロ先の自宅に走り出した矢先・・・

ポツ。。ポツ。。

嫌な予感・・・見事に降り出した(;´д`)

しかも荒川大橋のど真ん中( ̄▽ ̄;)

もういいやと。。諦めに近い気持ちで走り続け、また濡れたまま電車に乗るのも風邪ひくかなと(って。。 もうひいてんじゃん!)と、結局家まで走っちゃった(^ー^)

風邪が悪化しないように、22時前ですが。。寝ますぅ(^_^)/

今年の風邪は喉から来るようですよぉ☆
みなさんも風邪にご用心(*^^*)

| | コメント (0)

ダウン( ̄▽ ̄;)

久々に風邪引きましたあ(;´д`)発熱・・・

36度1分。。

普段が35度2分なので。。微妙にダルイ(^.^)今日は休養日にしました☆鼻水。。ズルズルです(T-T)

明日は高島平に出る皆さん☆頑張ってくださいね(^3^)/

福岡ハーフのキングも頑張ってくださーい(^_^)/

みんなの応援しながら♪あつは仕事頑張りまぁすp(^-^)q

| | コメント (2)

30キロ走(  ̄▽ ̄;)

先週見事にビルドダウンした30キロ走。。今日もめげずにやってみました。。

27分53→28分05→27分21→26分50→27分00→25分51

めちゃくちゃでした(/--)/フルキコーチのアドバイスで。。ゆっくりでもいいからタイムが落ちないようにと走ってみたんですが。。

ん〜( ̄▽ ̄;)最後だけじゃん!!

しかも。。終了後グダグダ(;´д`)ハァ〜って感じでしたが、銭湯のおばちゃんと話してたら。。元気になっちゃった(^-^)v

また来週も行こう☆っとp(^-^)q

| | コメント (0)

3回目のアトミ(*^^*)

3回目のアトミ(*^^*)

今日はアトミ練習会に行ってきました☆

メニューは800×10(200jog)5分サークル

3分07→3分07→3分05→3分10→3分10→3分12→3分08→3分07→3分08→3分02

今日はビルドダウンしないようにと、開始前に監督のシノハラさんが『長距離の為のインターバルなので、1本だけ速いとか途中力を抜くのではなく、イーブンで10本行けるように』というアドバイスを頂いたので、なるべく前半速くなりすぎないように心かけました(*^^*) 最後1本は全力で走ったら。。またまたグロッキー状態突入でしたが、10本走りきれた事に充実感(^ー^)

帰りはみんなでうどん食べましたぁ(^з^)-☆

ナイターの織田フィールド☆なんかいい感じデス♪

| | コメント (1)

ランナーズ☆12月号☆

今月発売のランナーズ☆マウイマラソン特集にへろへろのりきさん一家が載ってます♪

とびきりの笑顔デス(^ー^)
そして。。パラパラめくってると。。

ん?ん?

カイチョーミホさん一家のこれまた!とびきり笑顔が(^з^)-☆コッコちゃんもカワイイ♪

今月号も沢山のランナーの皆さんの素敵な笑顔が満載のランナーズ(*^^*)

じっーーくり読まなきゃ(^3^)/

| | コメント (0)

韋駄天☆

昨日は韋駄天に行き、体のケアをしました☆自分のとこで足圧は受けていたけど。。韋駄天は約2ヶ月ぶり(^.^)

久しぶりのコンノ先生マッサはかなり!効きましたぁ( ̄▽ ̄;)丁寧にやってもらったおかけで随分☆楽になりましたぁ♪

ありがとお(^_^)/

コンノ先生は先月号のランナーズ『走力アップにつながるストレッチング』の指導をしてます♪

ちなみにあつも。。その後の『話題の高酸素☆ランナーにどう効く!?』に登場(^.^)

そして編集後期☆ハシモト社長のコメントにある『ギョーザのアッコ』は。。あつの事(((^_^;)

お菓子ばっか食べてることが。。バレちゃった(/--)/
ちゃんとご飯食べよぉ(^○^)

| | コメント (0)

オクトーバーラン♪

今月はオクトーバーランで、あつは『ひまわり1』で走り込んでいます(*^^*)

走るだけじゃなく、歩く、バイク、スイムでもOK!なんです(^ー^)

。。が。。まだ・・・
あつは走るだけ(((^^;)

歩こう!と思っても、結局。。走っちゃう♪

目標は350キロ☆

15日が過ぎ・・・(^з^)-☆

今日までの走行距離195.5キロ☆

なかなか順調に進んでます(^.^)

ただ去年は距離を伸ばそうと頑張りすぎ。。11月はバテバテになっちゃったので。。今年は。。

量より質☆重視で(^-^)v

しかも。。楽しんで走りますぅ♪

| | コメント (2)

あつ的☆東京マラソンガイド☆後半戦

Cimg2318 浅草寺に向かう途中にはバンダイの会社があり、ウルトラマンやドラえもんがいました(^^)Cimg2319
浅草寺周辺も人がいっぱい♪
浅草寺を折り返し、再び日本橋。。ここでのコース案内人はモリベさん、オンデーズの社長さんです!お洒落なメガCimg2321 ネが欲しい方はオンデーズへ(^^)/渋谷の東急プラザ1階にもあります♪

みなさん知ってましたか?Cimg2323
銀座4丁目交差点にある交番の上にいる『安全かえる』
しかも親子かえるデス!!夜久サンに教えてもらいました(^^)浅草寺からゴールまで夜久サンと一緒に走らせてもらいました♪

銀座からいよいよ!!月島→有明へと向かいます!!

Cimg2325 その前に。。30キロ過ぎのコンビニにてアイス休憩!!
この日は快晴で、気温も上がりっぱなし。。顔が塩でザラザラし始めます☆あと10キロくらいだというのに、足は相当疲労気味(^^;))

そして築地本願寺を右に見ながら、ゴールを目指します!!Cimg2326

ここまでほとんどアップダウンがなかったのに、月島手前から始まるブリッCimg2327 ジ越えが。。かなりキツイ!!まずは佃大橋→朝潮大橋→晴海橋→東雲橋(多分合ってればの橋の名称デス(^^;))

上りの苦手なあつですが。。上りきっての景色が綺麗で☆疲れを忘れてしCimg2330 まします。新宿、銀座、日本橋、浅草とビルのそびえ立つコースだったので、一気に視界が広くなったようです!!

Cimg2329 もちろん下りは爆走モードに入ります♪

豊洲周辺も沢山の人たち。横断歩道は人が多すぎて走れませんでした(^^;)))何だかイメージと違う感じでした☆

Cimg2336_1 走っていくといきなり巨大な木が現れます!アミューズメント ゲーム パークの『ウェアハCimg2334 ウス』
これが見えると。。右折をしてから、あと2キロくらい。。

有明コロシアムが見えてきます☆
Cimg2337 そこを左折して、最後の上り!!
『有明駅』が見えたら、一気に下って右折(^^)ビックサイトに着きます!!Cimg2339

夜久サンと一緒にゴォーーーール(^^)/
Cimg2343 6時間かかりました☆
ゴール後は『幸せの白い羽』と女性限定の『赤いバラ』を頂きました☆Cimg2340

後半の橋越えは、けっこう堪えると思います☆
Cimg2341 第1回東京マラソンを当選した皆様☆ビックサイト目指して☆頑張ってください!!

地名、名称、距離等。。違う所があると思いますが。。許してくださぁーーい(^^)

| | コメント (2)

あつ的☆東京マラソンガイド☆前半戦

10月8日に『東京マラソン』のコースを走る『夢舞いマラソン』を走ってきました♪今年で3回目ですが、一昨年昨年はボランティアとして参加していたので、スタートからすべて走るのは今年が初めてでした(^^)

去年は大雨に見舞われましたが、この日は超快晴!!気持ちよく走ってきました♪
方向音痴なあつですので(^^;))ちょっと違う所はあると思いますが、来年2月開催の『東京マラソンガイド』参考までにと書いてみました。

Cimg2286 スタート☆新宿中央公園
今回は交通規制に従い走るので、10人~15人ずつ27組が1分おきのスタート!!それぞれにガイドランナーがつきます。第一組目のガイドランCimg2287 ナーは、明走会のカワバタさんとオカノ先生(^^)勢いよくスタートしていきます。あつは19組み目☆ガイドランナーは明走会のハシモトさん!!

Cimg2288 靖国通りを直進、外堀り通りまで走ります☆
歩道橋も走るし、赤信号では。。しっかり立ち止まり、1分おきのスタートもすぐに団子状態(^^)新宿あたりの歩行者は何ごと!?っていう視線でしCimg2289 た・・・

外堀り通りを飯田橋で右折、目白通りへと入ります。
Cimg2291 ここで、どこか見覚えのあるTシャツを着た人が前方から来たと思ったら、隊長となべちゃんでした!!突然の遭遇にビックリ!!

7キロ地点には車で移動しながらコース案内をしているオノさん&トミコさCimg2292_1 んがいました(^^)

Cimg2294_1 そこから専修大学を見ながら、専大通りを行くと。。見慣れた皇居の竹橋 付近に出てきます(^^)皇居では何かの大会が行われているようで、ゼッケンをつけたランナーがCimg2296 沢山走ってました。

皇居をいつもと逆方向に走るように。。日比谷通りへ☆
Cimg2297 『希望』と題名のついている銅像が立っております(^^)ここから5キロほど日比谷通り→第一京浜を通り。。品川駅前で折り返し☆

途中には東京タワー、増上寺などが見ることができます!!東京国際とCimg2301 Cimg2304 同じコースですね♪ちなみにここの東京タワーは東京国際の30キロ地点でもあるんですが。。あつの撃沈地点でもありました(^^;))

ポイントポイントには夢舞いの幟を持った案内人☆ヒヨシCimg2300 さんでーす(^^)/

交差点を渡っていると。。ウエストポーチに入れたペットボトルにトンボCimg2305 が。。秋ですね♪(あつはどうやらトンボに大人気らしい・・・へろへろのみんなは良く知ってると思うけど(^^))

Cimg2306 再び日比谷!!日比谷公会堂を左に見ながら右折☆銀座へと向かいます♪
ハーフ地点を超えたくらいかな☆
天気が良く、凄い人!!きっと東京マラソンの日も沿道は沢山の人たちCimg2309 で埋め尽くされるでしょうね♪

Cimg2308_1 カラクリ時計がちょうど12時☆可愛く動きだしました!その下には・・・

『ピンクリボンの意味をご存知ですか?』との問いかけ。。
知らない方は是非知ってください(^^)/
http://www.asahi.com/pinkribbon2006/index.html

Cimg2311 この中央通りは気持ちいいに違いない!!

ただこの日は歩行者天国の区間は走れないので、ゼッケンをはずしCimg2310 て。。ウォーキング♪撮影班のタツミさんも合流で、あつお薦めのスタバの『抹茶クリームフラペチーノ』を飲みながCimg2314 ら、、日本橋までゆっくり歩きました(^^)ちょうどお昼時っだったしね・・・最近ダイエットしていて、飲んでいなかったので至福でした♪

東京駅が左に見える『久松町』交差点にはなぜか。。キリンがいます(^^)Cimg2315
Cimg2316 ここは25キロ地点ですね(^^)
ここから浅草寺を目指します!!

後半戦につづく(^^)/

| | コメント (0)

反省(^^;))

今日はフルキコーチがあつマッサに来てくれましたが。。トレーニングのアドバイスを指導して頂きながら、足圧を受けてもらうことになってしまいました(^^;))フルキコーチ☆何だかスイマセン。。

アトミでのインターバルも昨日の30キロ走も本数、周回を重ねることにタイムが落ちてしまっている。。逆じゃなきゃいけないと。。アドバイス頂いた(^^)

今まで自分の走りたいように、走って来ただけに一番難しいかもしれない(^^;))レースの時にさえ。。超気分屋の走り。。前半飛ばし、後半撃沈!!周りの方々にアドバイスをしてもらっていない訳じゃない・・・毎回と言っていいほど言われてるんだなぁぁーー(^^)

前半は押さえなくちゃいけないと・・・

でもスタートした途端に・・・忘れちゃう(^^)
『まっ!!いっか!!行けるとこまで行っちゃおう♪』って。。
どこまでも能天気(^^)/

後半撃沈を克服するには、普段の練習からその感じを身に付けないといけないんですよね(^^)東京国際までは頑張る!!と決めたので、フルキコーチのアドバイスを聞いて、来週はビルドダウン(^^;))しないように頑張りまぁーーすp(^^)q

| | コメント (0)

30キロ走(^ з^)-☆

今日は3時過ぎに皇居へ☆初めて早い時間から銭湯に行きました☆

もちろん☆ガラガラ(^.^)
皇居にもランナーは少なめ、快適に走れました!が。。

26分01→26分13→26分40→27分54→28分41→28分45

。。と見事にビルドダウン!?( ̄▽ ̄;)

ほんとは40キロの予定だったんですが、足が動かなくなり。。6周でストップ(*_*)今まで皇居最多で4周だったので、最多記録を塗り替えることはできました(^-^)v

銭湯の受付のおばちゃんに『良く頑張った♪』とおにぎり☆頂いちゃいました(^ー^)美味しかったぁ〜♪

ありがとぉ(^-^)/おばちゃん☆

入れ換えで、明走会のイチハラさんとモリグチさんに会いました☆みんなオクトーバーラン頑張ってるようです(*^^*)

あつも頑張らなきゃp(^-^)q

| | コメント (0)

アトミ練習会(^ ー^)

アトミ練習会(^<br />
 ー^)

今日はアトミ練習会に参加ししました(*^^*)

メニューは1500×5(300jog)の9分サークル
5分57秒→5分51秒→5分58秒→6分13秒→6分14秒

本数を重ねる事にタイムも落ち気味(*_*)終了後はまたまたグロッキー状態(((^_^;)
それでも猛走会のあけみん、しぃーちゃんが参加していたので心強かった(*^^*)

終了後はあけみん♪のお誘いで『サイゼリア』にてお食事会(^^)
マグナムサイズのワインを頂きました(^з^)-☆幸せ♪

みんなの話を聞いて、もっともっと頑張れる!!と思っちゃいました(^.^)
まだまだ後方から付いていく程度の力しかありませんが、走っていて楽しいです(*^^*)

苦しいけど楽しい♪おかしな表現かもしれないけど、今は出来る範囲で頑張りたい・・そんな気持ちでいっぱいデスp(^-^)q

| | コメント (0)

久しぶりの皇居(^ ー^)

今日はラフィネレディースの皇居練習会の日☆

あつは仕事が長引き、稲荷湯からバン・ドゥ・シュに変更☆7時40分に走り始めました(*^^*)

練習会に追い付こうと。。
1周目☆24分30秒
2周目☆24分40秒

が。。しかし。。結局追い付けず(((^_^;)逆走。。走り終わったみんなに・・・

『お疲れさまでぇーす(^_^)/』

と言って。。そのままジョグで1周31分半(^-^ゞで帰ってきた・・・

それにしても。。今日の練習会のメンバーの多さにはビックリ(*_*)でしたが、走る仲間がどんどん増えて☆嬉しいデス(^з^)-☆

最近発売された雑誌『フラウ』では。。走る特集だったので、今日のバン・ドゥ・シュは大人気!!ロッカーが全部埋まってました(^^)

久しぶりの皇居♪気持良かったデス(*^^*)やっぱり皇居はいいですね♪

また行こうっと(^ー^)

| | コメント (2)

お薦め(*^^*)

お薦め(*^^*)

フミオさんイチオシメニュー(*^^*)

☆牛モツと牛スジの煮込み☆

残ったスープで頂く★おじやは激うまデス!!

コラーゲンたっぷりで、お肌にも最高(^ー^)

お試しれ\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ハセツネキング☆だんしん

ハセツネキング☆だんしん

昨日ハセツネを完走した☆だんしんが『あつマッサ』に来てくれました(*^^*)

全く筋肉痛がないんですって!!凄すぎ(^з^)-☆

マッサ後は一緒にご飯食べに行きました♪会社からすぐの『清香園』

ここは☆へろへろのフミオさんお薦めのお店で、歩いて5分という近さにもかかわらず。。初めて行きました(^ー^)

久しぶりの焼き肉で、しかも一発目のカルビから。。いきなり旨いと来た(^-^)v

店内には芸能人の写真があり、キム兄とエミリちゃんのツーショット、中村玉緒さんやジーコ監督も♪

何頼んでも美味しかったデス(*^^*)至福☆でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いぞぉp(^-^)q

へろへろのだんしんがハセツネに参加して、見事!!
23時間34分38秒で完走!!

凄いよぉ(^ー^)だんしん!!

しかも無傷♪台風による大雨で、夜の山道で滑落とか転倒して怪我しちゃうんじゃないかと。。無事でほんと良かったよぉ(^_^)/

おめでとぉ(*^^*)

来週はくびき野組☆ですねp(^-^)qファイトなり♪

あつも頑張ろう!!っとp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (24)

ハーフ過ぎ(^_^)/

ハーフ過ぎ(^_^)/

銀座の歩行者天国を歩いてます♪

銀座通り☆走れたら気持よさそう(^o^)

当選しち皆さまが羨ましいですぅ(^ー^)

きっと声援も凄いですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢舞いマラソン☆スタート!

夢舞いマラソン☆スタート!

超天気いいです(^з^)-☆
1分おきのスタート!

あつは19組なので9時18分スタートp(^-^)q

下はブレーカーにウエストポーチ付♪

遠足気分で行ってきます(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン♪下見??

明日夢舞いマラソンを走ります(^^)

交通規制に従い歩道を走ります♪歩行者の多い銀座近辺は歩くそうです☆タイムの測定もコース案内も無い代わりに『ガイドランナー』の誘導で来年2月開催の『東京マラソン』のコースを下見を兼ね、じっくーーり、ゆっくーーり☆来年走れない分。。楽しんで走って来ようと思います(^^)

それと『応援ポイント』を見つけながら走りたいと思います♪

デジカメでいっぱい写真も撮ってきます(^^)/

珍しく天気良さそうだし♪
気持ちよく走れそうですv(^^)vv(^^)v

参加の皆様☆宜しくお願いしますぅ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にも負けず(^ ー^)

昨日は初☆アトミ練習会に参加させて頂きました(^^)
やっぱし雨(T_T)

しかも大学卒業以来11年ぶりのトラック練習!!

緊張しすぎて。。頭がかゆくなってきちゃいました(/--)/←わかる人にはわかるあつの奇怪な行動。。眠くなった時、飲みすぎた時、追い詰められた時に発症します(^^;

メニューは・・・
1000×7(200jog)を6分サークル!

ミッチーと同じC組で走らせてもらいました♪リーダーの掛け声とともにスタート!!

みんな速い・・・
後ろから追い掛けるように走りました。。苦しさもあったけど、久しぶりのトラックが嬉しくもありました(*^^*)

ジョグで戻ると。。リーダーの『15秒前』まだ呼吸が整わない間にスタート。。繰り返すこと7回。。

ラストは全く足が動かなかったし、終わった時。。ジョグ出来ず、しばらく立ち止まってしまいました(*_*)

でも7本できた!!という充実感☆強い雨が降ってるにもかかわらず、それが気持よく感じるほどでした(^ー^)

4分06→4分10→4分06→4分04→4分10→4分10→4分13

終了後は飲み会にも参加させて頂き、監督のシノハラさん、ウサミ先生ともお話ができ、大変勉強になりました(^^)

ウサミ先生に教えて頂いたのは・・・
『マラソンは頭ではなく、細胞に覚え込ます!』
でした\(^-^)/

この言葉を胸に頑張りたいと思いますp(^-^)q

アトミの皆さんと走れて、いろんな話ができて、とても有意義な時間を過ごせました☆ありがとうございました(^_^)/

そして☆ミッチー昨日はいろいろありがとう(^o^)
これからも宜しくぅ♪

今日は細胞をしっかり休ませます(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

残念ながら・・・抽選落ちです(^^;))

走るみんなのサポート&応援♪しまぁーす(^^)/

走れないけど。。違う角度から☆楽しみたいと思います☆

だって!!お祭りですもの(^^)(^^)(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (3)

やっぱり雨ですね・・・

予報どおりの雨・・・
こんな日は何だか体がダルく。。。とても眠くなります(^^;))

そんな時は『あつマッサ』を(^^)/http://www.sokuatu.com

って宣伝でした(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (15)

一安心(^ー^ )

月一注射『アルツ』・・・
マウイマラソンのゴール時に変な音が鳴り、痛みがずっとあり心配でしたが、炎症はありませんでしたぁ♪
今日は2時から13キロを走りましたが、すっごい走りやすかったデス(^з^)-☆

明日から台風が2つ来てる為か。。雨が降り続くみたいですね(T_T)

どうか早く止みますように(*^^*)

あまり祈らない方がいいのかしらσ(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (49)

マウイ体験記☆5日目☆

マウイが遠い記憶になりがちですが・・・最後まで書きます(^^;))

Cimg2222 9月20日(水)ハワイ最終日(^^)/

昨夜の深酒のせいか。。のんびり起床☆昨日はいろいろあり、のんびり窓の外を見る余裕Cimg2218 がなかったけど。。ダイアモンドヘッドが一望できる素晴らしい景色が広がってました♪

Cimg2221 帰りの飛行機は15時なので、ゆっくりモード♪
朝食は散歩がてら『デニーズ』に行きました(^^)あつはオムレツセットを頼んだんですが。。けっこうなボリュームデス(^^;))

みんなはモーニングセットを頼んだんですが、メインの料理とデザートになんとホットケーキCimg2219 3枚が付いてきます☆リキぱぱとあつはホットケーキなしのメニューだったので、残り4人のホットケーキ合わせると12枚!?ホットケーキ好きなあつは。。あえてホットケーキが付かないオムレツを頼みました(^^)

Cimg2220 きっと☆ホットケーキは回ってくるはず!!!って(^^)

予想通り一人前以上のホットケーキがやってきましたが・・・一枚でお腹いっぱい(^^)Cimg2224
朝から食べすぎ!?いやいや。。至福のときを味わいました♪

ホノルル空港へ♪

さぁ・・・緊張の一瞬です!!
パスポートなしのあつは無事に日本に帰れるんでしょうか???
まずはチケットの発行。。係りの人も『盗難証明書』を見て、少し戸惑い気味・・・航空券もないわけですから、仕方ないですね(^^;))

何とか発行OK!!

次は荷物検査!!金属探知機まではすんなり通ったんですが、『こっちに座って』とちょっとガタイの大きなおじ様にリュックの中を全て出されチェック!!そしてお姉さんにはボディチェックを受けました(^^;))完璧要注意人物扱いです。。これまた仕方が無い。。でもかなり凹む・・・半ベソで待っていてくれたみんなの元へ☆

ここまで来れば大丈夫!!
警察の書いてくれた証明書は凄いですね(^^)パスポートなくても空港に入れました!!でもあつのチケットは沢山のスタンプが押されてました・・・

Cimg2233 『デンジャラス・チケット』

飛行機に乗ると。。行きと同じようにおつまみタイムと夕飯タイム☆常に食べている感があCimg2238 ります(^^;)初めて飛行機でビールとワインを飲みました♪今まで気圧が高い所では、飲むのを控えてました。すぐに酔っ払うと聞いていたので・・・

Cimg2243 食べて飲んで♪爆睡☆したら・・・日付変更線を超え・・・

あっという間に
9月21日(木)日本

早いものです。ホノルル空港に入るよりも、成田空港から出るのに時間がかかりました(^^;))税関を通るのに書類何枚かを記入し『入国証明書』を発行してもらい、やっと出れました♪この証明書を持っていないと、パスポートを新しく作ることが出来ないそうです。。失くさないようにしなくては・・・!!

なんとか無事帰国(^^)
いろいろあったマウイマラソン旅行ですが、今年も楽しく過ごせました♪これもこの旅をコーディネイトしてくれたリキさんのおかげです☆ありがとう(^^)/
そして一緒に旅したりきパパ、りきママ、夜久さん、モリヤマさん☆ありがとう(^^)/

マウイマラソンに関しては、運営スタッフ・関係者、暑い中での給水等に携わってくれたボランティアの皆様、そして一緒に走ってくれた2,800人のランナーの皆様に感謝デス♪

何より、マウイの大自然に感謝デス(^^)/

来年もまた行きたいと思います♪

Cimg2246 家に帰ったら『なにやってんだ!!』と言いたげなチャッピィに睨まれました・・・
すいませんm(__)m

長いマウイ体験記でしたが。。これにておしま☆

| | コメント (0) | トラックバック (18)

チーム『ラフィネ♪』

チーム『ラフィネ♪』

お疲れ様でした(^ー^)

これからも宜しく\(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

東日本国際駅伝♪

Cimg2258 昨日は駅伝を走りました♪
『ラフィネレディース』は3チーム、しばらく練習会に行っていなかったので、メンバーが急増している事に驚きました(^^)その中であつはCチームの1区5キロを走りましたが・・・何しろきつかった(^^;))スタートからちえちゃんに襷渡すまで、苦しいままでした。。

ずっと・・・
5キロってこんなに長かったっけ!?と思いながら走っていて、チームのみんなやへろへろのりきさん、Hおがわさん、なっちゃん、Mおがわさん、アン☆ドゥ雅美さん、ドリームのキング夫人、フルキ夫人の応援で何とか走れていました。応援ありがとうございました(^^)

自分の体じゃないみたいでした・・・結局21分くらいでした(ちょっと距離短いみたいです)アトミで参加の猛走会ミッチーは18分!!さすがデス!!一緒に話しながら応援していたんですが、ずっとミッチーに笑われてた様な気がします(^^;))話の内容は内緒♪

ラフィネBのアンカー総長☆のサンの走りは、びっくりするくらい速かったです!!格好良かったッス!!

Cimg2260 12時20分からは男子の部!!
2連覇を狙う『ラフィネ』に期待がかかります(^^)

1区10キロ☆クシベさんCimg2262
ミスターXと表されていた1区は区クシベさん♪快調な走りで、最後は1位で襷渡した模様!!

Cimg2263  2区5キロ☆シュウヘイ
富士登山駅伝以来のシュウヘイの走り♪福岡から帰ってきた日が駅伝という強行スケジュールにもかかわらず、2位との平塚市役所との差を開き☆なべちゃんへ!!

3区5キロ☆なべちゃんCimg2264_1
富士登山競争五合目☆王者なべちゃん!!レディースの応援に手を上げて答えてくれました♪2位とは42秒差。。

Cimg2266 4区5キロ☆隊長
ずっと足の調子が悪い中での走り・・・残念ながら平塚市役所、ドリームに次ぐ3位☆という結果でした。詳しくは隊長ブログでhttp://raffine-rc.cocolog-nifty.com/rc/

雨の中の表彰式!!Cimg2276
さすが『雨子』です。。大会参加の皆様☆お許しを・・・m(_)m

Cimg2270 レース後には平塚市役所アンカーさとうクンのガッツポーズをする横で、隊長が土下座をする場面も・・・なかなか見れない姿にレディースメンバーはカメラでその瞬間をしっかり撮りまくってました。Cimg2269

隊長・・・土下座しなくても。。と思いましたが、それだけ真剣勝負ってことなんですよね☆

Cimg2267 ドリーム広報部長だいちパパもレース中、カメラ片手に奮闘してました(^^)

大会後はアトミ、ドリーム、ラフィネの合同懇親会♪
凄い人数でビックリ(^^;))15時から飲み始め、どのくらい飲んだでしょうか??走りはきCimg2261 つかったけど、男子チームをみんなで応援した楽しさ♪がつらかった思いを忘れさせてくれました(^^)

Cimg2265 途中ドリーム陣地で飲ませて頂き、初めて日体大の先輩でもあるカワシマさんとお話する事ができました♪日体大の先輩という事で、話す時は『そうですよね』が『そぉッスよね』になり、『まじッすか!』とどうしても語尾に『○○ッス』がついてしましました(^^;))久しぶりに学生の時の飲み会を思い出しました☆

Cimg2281 飲み会の間、シュウヘイはお子様達に捕まり、格闘してました(^^)お疲れ様♪

6時過ぎに一旦解散となりましたが、本郷3丁目に移動しての2次会!!
移動の途中で2駅分寝過ごしてしまいました(^^;))隊長からの電話がなかったら多分、大江戸線だったので行ったり来たり、永遠繰り返していたかも。。完璧☆酔っ払い(^^;))

それでも2次会もしっかり飲みました♪途中からジュンさんも参加で盛り上がりましたぁ~(^^)/Cimg2282
Cimg2284 二次会でも反省気味の隊長でした。。。
結局11時過ぎまで飲んでしまいました☆飲みすぎだぁぁーーー(^^;)))

フラフラで帰宅・・・即効爆睡!!
沢山の人に出会え、楽しい時間を過ごせた1日でした♪
反省・・・飲みすぎに気をつけます(^^;))))

| | コメント (5) | トラックバック (5)

東日本国際駅伝p(^^)q

東日本国際駅伝p(^^)q

ラフィネCチーム(*^^*)

力を合わせて頑張りますっp(^^)q

| | コメント (3) | トラックバック (13)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »