« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ハワイ☆打ち上げパーティ♪

Cimg2211_1 天下一品(^^)/

お腹ペコペコの6人♪何故かみんな『ラーメン&餃子』で意見一致(^^)

ハワイなのに・・・天下一品でラーメンを食べる事に!!

いろいろあっても☆お腹は空くんだなぁ(^^;))

Cimg2212 それぞれラーメン&1皿6個の餃子を6人前♪餃子36個!!
プラス☆味つきメンマ×2、キムチ×2、から揚げ×2(^^)食欲旺盛!!

店員のお姉さんも『えっ!?』みたいな感じでした☆Cimg2213

そしてビールも飲みました♪

まじ美味かったッス。。

その後はそれぞれにショッピング♪あつはあまり遠出はせず。。免税店と『88』でお買い物(^^)23時過ぎに部屋に戻ると・・・誰も帰っていない・・・何分後かにリキさん、そして夜久さん&モリヤマさんが帰って来た!!時間を約束した訳でもないのに。。同じ時間に帰ってくるなんて凄すぎ!!

Cimg2214 それから、あつとリキさんでワインの買出しに行き、2次会開始(^^)Cimg2215
いろんな話で盛り上がりましたね♪午前3時過ぎまで語り合ったのではないでしょうか?

最高だったのは。。夜久さんの歯ブラシ事件でしょうCimg2217 か??(^^)
夜久さん!!笑わせて頂きました♪
みんなのマングローブはどうなってるんだろ?あつのは変化なしデス(^^;))

いやぁーーいろんな事があった長い一日だった(^^)Cimg2216
。。と思い返す時間もなく コロン と寝てしまいました♪

みんなお疲れ様でした&みんなの心の熱さに感動しました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (4)

マウイ体験記☆4日目☆

Cimg2162 9月19日(火)マウイ島からオアフ島へ

快適なマウイでの生活もお別れ・・・早いなぁ(^^;))最高の景色を名残惜しくぅ。。最後まCimg2158 で見てました♪

来年も来るぞぉぉーーー!!と心の中で叫ぶ(^^)

車で、マラソンコースを逆走するようにカフルイ空港へ☆
やっぱり、42.195って長いなぁ~よく走ったなぁ~なんて思ってしまいます♪人間って凄いッス!!動物で40キロ以上走るのは人間くらいだもんなぁ(^^;))

飛行機に乗ると早いもの・・・30分ほどでホノルル空港に到着です!!

再びレンタカーを借り、ホノルル観光に向かいます(^^)

まずはアウトレット(^^)
1時間ほどのショッピング♪あつは買い物ないなぁ~なんてプラプラ店を出たり、入ったり(^^)しかーーしアディダスの店に入って、見つけてしまいました!!超可愛いメッシュのスニーカー♪しかも32㌦と激安!!買ってしまいましたぁ~(^^)v

Cimg2164 次に向かったのは『Dole♪』園(^^)
去年来た時は工事中だったところが、キレイになっていて『Doleグッズ』や『パイナップルフード』が楽しめるようになってました♪

あつはパイナップル容器付きの『パイナップルフロート』を頼みました(^^)パイナップルジュCimg2167 ースの上に、パイナップル入りのソフトクリームが乗っかっています♪最Cimg2169 高な組み合わせ★しかも飲み終わった後は、貯金箱になるという優れもの(^^)

みんなに500円玉でいっぱいにしたら『15万は貯まる!!』と言われ、

Cimg2170 『よし!!来年の為に日本帰ったら500円玉貯金する!!』と張り切っていました♪
(。。。が。。。ある事件で無くなってしまいました(T_T)可愛かったのになぁぁぁ)

でもちゃんと500円玉貯金は始めてます♪可愛い貯金箱☆買わなくちゃなぁ♪まだ3枚しか貯まってないけど(^^;))

そのあとは・・・『パイナップル・エクスプレス』Cimg2171 Cimg2175
パイナップル畑の中を汽車が走ります。出発する前は『雨子』の力で、強めの雨が降りましたが、ここはハワイ!!すぐに止み、風を感じ♪汽車を満喫☆パイナップルの収穫が終わった後だったので、あまりパイナップルの姿を見ることは出来なかったけど(^^;))

スゲェ~!!気持ちいいぃぃーーー(^^)/

Cimg2176 園内折り返しコースは20分ほど♪満員でした(^^)乗ってて思ったことは、広いなぁ~ってCimg2187 こと。パイナップルって収穫に3年くらいかかるらしく、これだけ広いとこじゃないと無理なんだな。。と納得(^^)食べるのは3秒!?なのにねぇぇ♪

次はノースショア方面に向かいショッピング♪
あつは『レインボーカキ氷』で有名な『MATUMOTO』でオリジナルTシャツを2枚買いましたが・・・随分みんなを待たせてしまいました(^^;))ごめんなさい・・・

Cimg2195 次に向かったのは・・・ヌウアヌ・パリ展望台☆
下から吹く風が強く。。真っ直ぐ歩けないほど・・・(^^;)

1795年にカメハメハ大王が、オアフ島征服の際に敵兵を追い詰めたのが、この渓谷らしCimg2208_1 いです。

Cimg2200 ここからの景色最高だったんですけどね・・・
(多分・・・事件はここで起ったはず・・・)
皆様、ヌウアヌ・パリ展望台に行く際には十分に貴重品にお気をつけ下さい(^^)/

楽しかったね~♪とワイキキのホテルに向かいます。。。
17時半からは『ハワイ打ち上げパーティ♪』をする為、前日にリキさんがレストランを予約してくれていましたが・・・

駐車場から荷物を出そうとしたら・・・ない・・・荷物が・・・

事件発生!!!デス!!

でも事件の事は書きません(^^)6人の秘密デス!!
いろんなものが無くなってしまったけど、あつはちゃんと日本に帰って来れたし、みんな怪我一つ無く☆マウイ旅行を楽しめました♪

という事で、レストランはキャンセルしたけど。。パーティ開催しました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (3)

爆睡中(*^^*)

爆睡中(*^^*)

ポゥ☆爆睡中(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (11)

末っ子☆ポゥ☆

末っ子☆ポゥ☆

他の5匹とは血は繋がってないですが、父猫☆チャッピィと一番仲が良いポゥちゃんデス(^^)

ちっちゃくて可愛いんですが、朝からドタバタ走りまくって大変です(^^;

帰ってくると、飛んできて背中まで駆け上がってきます♪

ちょっと痛い…(((^^;)

ポゥという名前は、拾ったときに目が開かなかったらしく、動物病院に入院にして、帰ってきたら名札に『小林ポゥ』って書いてあったらしい(*^^*)

そのまま『ポゥ』になったよう☆

いまでは『ポゥ』と呼ぶと。。ちゃんと振り向きます♪めっちゃ可愛いデス(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い☆ケーキ(^ з^)-☆

お祝い☆ケーキ(^<br />
 з^)-☆

今日☆1番になったお祝いで、S氏からケーキいただきました(^3^)/

めちゃめちゃ♪美味しそう(^^)

明日はお休みなんで、ゆっーーり♪じっーーくり♪味わいたいと思います(^-^)v

またブーちゃん☆まっしぐらσ(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング&クッキング♪

Cimg2142 プールから戻り、一休みした後に、ラハイナの町へ♪ショッピング&お散歩♪

前日のマラソンコースを辿るように車で☆ラハイナへ♪
車って速いなぁぁーー(^^)

あつは翌日のホノルルでのディナーの為に。。アロハを購入(^^)←ある事件発生で着る事はできませんでしたけどね・・・とってーーも可愛い☆レッドアロハを買いました♪←来年は可愛く着こなします♪

レジでお金を払う際、横に置いてあった『Gecko Eggs』も一緒に買って見ました☆バブルガムなんですが・・・Cimg2141 超原色をしていて、舌の色が変わってしまいそうな感じ(^^;)甘くて美味しかったけど♪

Cimg2143 海を見ながら・・・ゆっくり歩いた先は・・・

マングローブ!!

一本の木から枝がどんどこ伸びていて巨大な木となっております(^^)去年も見たけど。。Cimg2145_1 今年も見事にデカイ!!三匹の子ブタ??(あつ、リキさん、モリヤマさん)がぶら下がっても。。全然大丈夫でした♪

帰りはスーパーにより、夕飯の買出し♪昨日が頑張ったと言う事で!!メニューはステーキに決定!!

あつ料理に挑戦(^^)/
普段全くと言っていいほど。。料理をしない私。。今回果敢にも挑戦してみました♪。。と言っても全てモリヤマ調理長の指示の元、簡単な作業を担当(^^)味付けはモリヤマ調理長、リキさんにお任せ!!

メニュー1・・・『サーモンマン!!』
Cimg2147 この写真を撮っている時に。。リキさんに言われたのは。。『料理の出来ない奴に限ってこうCimg2152 いうことするんだよなぁぁ(^^;)』と苦笑気味。。その通りデス・・・でもかなりイケてるんじゃない『サーモンマン!!』

担当したのは①玉ねぎを輪切りする←凄く厚切りになり、みんなに爆笑された(^^;) 
        ②ジャガイモを洗い、切る←これかなり上手くできましたって。。普通じゃん。。
        ③レモンを薄切り←このレモン。。白いとこがいっぱいで笑えた(^^)
        ④以上を上手く敷き詰める&盛り付け♪
オーブンで焼いてくれたのは・・・モリヤマ調理長!!

メニュー2・・・『エネルギッシュ☆ステーキ!!』
担当したのは①横に沿えるもやし&きのこを洗って、ちぎる←これだけ(^^;))       

肉をフォークで刺し柔らかくしたのは・・・夜久さん←このおかげでかなり美味しいお肉に♪Cimg2150
肉を調理したのは・・・リキさん 
野菜を炒めてくれたのも・・・リキさん


メニュー3・・・『ギザギザたまごサラダ♪』
担当したのは①野菜を洗う→ボールに入れる←簡単すぎ!?
        ②ゆで卵作成→ギザギザたまごを作る←これね、マジで♪上手過ぎ(^^)v天才かも♪

メニュー4・・・『あつ特製カナッペ!!』
Cimg2149 特製って言っても・・・買ってきたガーリックチーズを切って、クラッカーに乗せるだけ(^^;))簡単だけど、意外に美味しい♪まっ!!チーズ選びが成功したってことで。。(^^)v

メニュー5・・・『MORIYAMスペシャルスープ!!』
全てモリヤマさんにお任せ(^^)

ん~けっこうやったようで、やってない感が(^^;))でも料理って楽しいなぁーー♪と思いました☆来年は何か 作っちゃいますかぁ!!ってみんなの体調を考え止めときます。。

Cimg2153 この料理のお供は。。マグナムサイズの赤ワイン!!
このワインの為に、ステーキにしたと言っても過言ではありません♪

夕飯は言うまでも無く。。最高でした(^^)/

夕飯後は、マウイマラソンDVD☆鑑賞会で大いに盛り上がりました(^^)
みんなしっかり映ってたね♪
やっぱ主人公はモリヤマさんかな(^^)

Cimg2157 3日目も無事終了(^^)/    

| | コメント (0) | トラックバック (17)

マウイ体験記☆3日目☆

Cimg2126 9月18日(月)ハレアカラ星空ツアー

去年ハレアカラに昼間行って、『雨子』ならぬ『雲子』になり(^^;))標高3050から見える景色は雲だけと言う悲しい思いをしました。今年は午前1時半にホテルを出発し、2時間かけてハレアカラに行き、満天の星空を見ることになりました。2日連続の深夜起床デス!!

真っ暗な道路を車で2時間・・・もちろん駐車場に他の車はありません・・・だって、まだ午前3時・・・

車の外に出てみる。。

さみぃぃぃぃーーーーー!!!!!

ハレアカラ行くから防寒具持ってきて!という連絡を旅立つ前にもらい、自分なりに用意したはず・・・来る前に『どんな格好しても寒いから・・・』とリキさんに言われていました。。

って言っても。。夏のマウイでしょ(^^)っと軽く考えていた・・・完璧に間違い・・・

寒すぎる・・・

下はスパッツに厚めのブレーカー、下はロンTにウィンドブレーカー2枚にトレナー、マフラーと手袋、レッグウォマーもしっかり装着したのに・・・

しかし、この寒さをぶっ飛びさせたもの!!

満天の星空!!!

スゲェェェーーーー(^^)/

空を見上げると・・・気持ち悪いほど、星が輝いていた☆☆☆☆☆

『星屑』ってこのこというのかなぁぁーーーって(^^)この素晴らしさを写真で見せられない事が。。残念でなりませーーーん!!マウイに行ったら!是非ハレアカラへ♪完全防備でね!!

Cimg2100 ずっと上向いていると、首が痛いので・・・冷えるのを覚悟で寝てみた・・・星しかない景色☆音も無い☆

流れ星も4つ☆☆☆☆見れました!消えるのが あっ!!!という間なんで、願い事は言えなかった(^^)

あまりの寒さに車へと戻り、仮眠。。陽が昇るのを待ちます(^^)この間も車の窓から星空を見てました♪途中トイレに行ったら、便座の冷たさにやられ、凍えそうになりました(^^;))

Cimg2105 午前5時半・・・

車の外を見ると、沢山の車と沢山の人たちが集まり出していました(^^)みんな御来光(っていうのかな??)を見に来たようです。あつ達も外に出て、陽が昇るのを待ちます♪驚いCimg2106 たのは外国の方でTシャツ、短パンだったり、サンダル履いてる人がいたんです!!女性でスカート履いてる人もいたし・・・凄すぎ!!!ほんCimg2107 とに寒いのに(^^;))

雲の下からから昇ってきた太陽は大きくて、眩しくて☆体にエネルギーが入って来るって感じでした♪Cimg2112

Cimg2120 去年見れなかったクレーターも見事!!
モリヤマさんとあつはかなり記念撮影ごっこ♪してました。。何枚とっても飽きないし、どこを撮っても絵になる!これでもか!これでもかと。。クレーターと太陽の写真を撮った(^^)この旅の写真で一番多いのは、海と太陽&クレータと太陽で太陽が一番かも♪

Cimg2125 この写真はあつのお気に入り♪
モリヤマさん!是非来年の年賀状に使ってね(^^)/

更に来るまで上に行き標高3050地点へ!!Cimg2132
ここも去年とは違って、素晴らしい景色が見ることが出来ました!高山植物の不思議な植物は今年も健在♪ん~不思議な形だなぁぁーーーCimg2136 ー(^^)

モリヤマさんが走っている姿を撮ってくれると言うので、リキさん、夜久さん、あつで走ってみました♪かなり苦しかったぁ(^^;))5~6メートルくらいしか走ってないのに・・・なんちゃって高地トレーニング!!

再び車で2時間・・・カアナパリへ帰ってきました☆
行きも帰りも運転してくれた☆リキさん☆ありがとぉ(^^)/
寝ちゃってごめんさい・・・

しかも部屋に帰って来て速攻・・・爆睡しちゃいました(^^;)))

14時に起きて、海とプールで遊びました♪回復!!速ッ!!
海は波が高く、ちょっと恐かったなぁぁーー(^^;))夜久さんはクラゲになってました!!
モリヤマさんは波に飲まれてました(^^)
あつは波から逃げまくってました・・・元ライフセーバーとは思えない。。。

プールではモリヤマさんの自慢のデジカメ!!なんと♪水中で撮影可能(^^)みんなで潜って、パチリ!!パチリ!!相当面白い写真の数々♪

充実した1日☆

と思いきやまだまだ終わらぬ・・・3日目デス!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

表彰式(^^)/

フィニッシャーズパーティ(^^)

Cimg2094 4時半からフィニッシャーズパーディが行われました(^^)
ピザ食べ放題☆ビール&ソフトドリンク飲み放題デス♪

そしてフルマラソンの表彰があります!!男女総合上位3位と5歳ごとの男女年代別の表彰☆あつは30~34歳女子の1位(^^)vの表彰をドキドキしながら、待っていました♪

女子の優勝はホノルル在住の日本人の方で47歳と聞いてびっくり!!スタイルいいし、ほんと元気ハツラツで、見た目は30歳代でした(^^)優勝スピーチもまずは英語!!その後、日本語で。。かっこよっかたなぁぁーーー♪

いよいよ(^^)女子30歳から34歳の表彰!!
3位の人から、名前とタイムが読み上げられ、ステージに上がっていきます。2位の人が呼ばれました・・・

『第2位、タイム3時間29分21秒・・・』

えっ!?あつと1秒差だ。。ゴール前、最後の一歩で抜いた人だ。。

『第1位、タイム3時間29分20秒 Atsuko Kobayashi!!』

Cimg2079 1秒差でもあつは1番だぁーーと自信をもって、ステージへ♪
素敵な陶器のお魚の絵皿を頂きました(^^)
2、3位との違い・・・タイムは1秒だけだけど・・・お皿の大きさが違うんです(^^)/Cimg2081

けっこう***デカイです!!重いデス(^^;))

Cimg2083 そのお魚絵皿を高々と掲げ、会場のみんなに喜びを表してみました♪
最後はしっかり『へろへろ』を見せちゃいました(^^)

HEROになった瞬間だった(^^)v

みんなといっぱい写真を撮りました(^^)去年は4位で見ることしかできなかったお魚絵皿。。今年は一番大きCimg2092 いお魚をGET!!しちゃった(^^)

Cimg2088 最高のマウイマラソンになりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな完走(^^)

ゆっくり歩きながら、応援ポイントに・・・モリヤマさんにみんなの様子を聞くと・・・・

夜久さんは給水所でも走り抜けて、いい感じ♪
リキさんは4時間くらいと言っていたけど・・・あの分だと4時間20~30分かな?

と話していると・・・夜久さんが笑顔で帰ってきました!!快走です♪やっぱ夜久さんの走るフォームはかっこいいです(^^)3時間58分?(すいません。。タイムあってるかな?)

見事!!サブ4!!達成!!
おめでとう!!夜久さん(^^)/

夜久さんに会いにゴール付近に行くと、走りきった♪という良い表情をしてました(^^)今年はラハイナの町でアイスキャンディ食べれたんですもんね♪

そうこうしていると・・・予想外にリキさんがゴーーーール!!!!アロハにパンツ(ランニング用じゃありません)でよく4時間ちょっとで走りました!凄い!!あとで脱いだもの持たせてもらったら・・・とんでもなく重い!!4キロ近くあったかも!?

アロハ完走!!おめでとう!!りきさん(^^)/

この次はりきパパ、オザワさん、ミサキさん。。

しばらく時間があるので、一旦着替えに部屋でシャワー&着替え(^^)

りきママはハーフの部に参加しまして、お腹の調子が悪く・・・トイレに行きながらも・・・見事完走!!
おめでとう!!りきママ(^^)/

すっきりした状態でまた会場へ♪応援に向かいます。
記録証が出ているかと、テントに見に行くと・・・ちゃんと出てました!!

えっと・・・女子30~34歳は117人かぁーーん、ん、ん、

1位って書いてある????

うそ!?マジで!?

やったぁ!!やった!!  ←以上心の声

その記録証を握り締め、りきさんとモリヤマさんの元に・・・

『やった!やったよぉ~!!あつ1番になっちゃったぁ!』と言うと・・・

座っていた二人は勢いよく立ち上がり・・・

『やったじゃん!凄いよぉ!!おめでとう!!』

と自分の事のように。。あつの予想以上に喜んでくれた事が嬉しかった(^^)最後はへろへろ的な『走りを楽しむ♪』というへろへろ的な走り方じゃなかったかもしれなかった・・・けど・・・りきさんとモリヤマさんが喜んでくれている姿を見て、頑張って良かったんだと。。泣きそうになりました♪

スタートから6時間が経ち、りきさんはコースを戻り、リキぱぱ達を待つ事に。リキさんの姿と一緒にりきパパの姿が見えました。坐骨神経の痛みが強く。。レース1週間前から走れない状態での完走!!足取りもしっかりしています!!

おめでとう!!りきパパ(^^)/

続いて、初☆フルマラソンのミサキさん!!
膝の痛みを押しての力走!!膝が痛そうでしたが・・・見事☆完走!!!
おめでとう!!ミサキさん(^^)/
ミサキさんはゴールして、力尽き座り込んでいたのに・・・

オザワさんの姿が見えると。。『私も、一緒に走ってきます!!』と立ち上がり、
ゴールまで、走って行ってしまいました(^^)

ナイス!!友情!!
オザワさん!!完走おめでとう(^^)/

みんな無事完走デス!!

応援している間、いろんなランナーがいました♪笑顔のランナー、感動して泣いているランナー、ひよこの仮装で写真を取りながらゴールしているランナー、そして一番あつが好きだったのは、多分ハーフに参加の外国の老夫婦で、二人ともぽっちゃりしていたんですが・・・会場の曲がミッキーマウスのマーチで『ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキ・ミッキーマウス♪』のリズムに合わせて歩いている姿でした(^^)

そして参加のランナーはみんな・・・
輝いていました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マウイ体験記☆2日目☆

9月17日(日)マウイマラソン(^^)

午前2時起床(^^;))さっき寝たばかりのような・・・
そしてさっき食べたばかりのような。。パスタを食べまくる(^^)

そしてりきさんの友人のオザワさん、ミサキさんと合流し、モリヤマさん運転で、スタート地点に向かいます♪普段マラソン前、あつは異常なほど緊張するんですが、マウイに関しては。。あつ以上に緊張オーラが漂っているりきパパのおかげ??で緊張はまったくと言っていいほどありませんでした(^^)

駐車場から会場に向かう途中、よそ見をしていて、思いっきり!!ポールに顔面をぶつけてしまい。。唇が腫れてしまいましたぁ(^^;))車の運転も歩くのもしっかり前を見なくてはいけませんね・・・これでやっと。。目が覚めて良かったのかなぁ!?

会場に着くと、ケンさん、ランナーズのシモジョウさん、ハシモト社長、ナオミさん、タンゲさんに会うことができました。シモジョウさんは9月17日がお誕生日でした!!

おめでとうございます(^^)/

そして、いつもの事ながら・・・『あっちゃん!!オーバーペースはダメよ!!と言われました(^^;)

返事はしたものの。。無理だなぁ~飛ばしちゃうよ・・・と・・・
だって。。ここ。。マウイじゃーーーん(^^)

それぞれの準備をしながら、スタートを待ちます♪
りきさんは今回10回目のマウイという事で、アロハを着て走ります!!それをランナーズのカメラマンさんがバッチリ撮影(^^)ランナーズのマウイ特集に載るかも♪

スタート地点に移動が始まり、今回は年代別の入賞を狙っていた為、出来るだけに前に♪前から2列目という好位置に並ぶ事に成功!!

午前5時30分☆スタート!!

まだ暗い中を走り出します。アップを全くしていないのに、しっかり足は動いています!しばらくは先頭集団が自分の見える範囲での走り。心配だったのは、足が軽すぎる事(^^)10キロ地点までは、あつの苦手な上り坂。。しかもダラダラとゆるい坂は最もあつが苦手とするコース。。去年は最初の5キロを27分もかかりました・・今年は???

5キロ 23分53秒31
スタート直後、時計を押すのにもたづいたので(^^;))24分かも・・・それでも去年と比べると全然いい感じです♪息は相変わらず。。激しいですが・・・あつ的には気持ちよく走れていました。

10キロ 23分45秒05
上りのコースなのに自然とペースが上がってました(^^)vやっぱ富士登山がいいトレーニングになったのかな♪サポート隊のモリヤマさんが先回りして、応援してくれました!!ここからはあつの大好きな下りが、しばらく続きます(^^)しかも海を見下ろしがら。。さらに追い風も吹いている!!最高の状態!!

15キロ 22分37秒55
爆走モード突入!!久しぶりの『ランニング・ハイ』を感じました♪いつも走っていて。。気持ちいい。。とはかんじていますが。。今回は『足が超ーーー軽い!!』なんでか分からないけど・・・全く足の疲れがなかった10キロ~15キロ!!このタイム、気合いの皇居1周と全く変わりません(^^;))っていうかベストに近いデス!!このまま行けば・・・自己ベスト!!ってマラソンはそんなに甘くない☆それに、、ここから峠超えだもの・・・また苦手な上りだわ(^^;))))

20キロ 24分52秒89
やっぱり(^^;))着実にタイムは落ちてきました・・・ちょっと足の重さも感じてきたし。。もうしばらく峠は続きます。あつの撃沈エリアハーフ過ぎからの後半戦!!どこまで持ちこたえられるか・・・それでも下りではちょっとペース上がったりしていたので、気分的には良く走っていたけれど、何しろ上りになると。。息遣いが半端なく激しくなってしまう。。もちろんペースも落ちる。。後ろから来た男女の2人組に抜かれる際・・・『頑張って!!』と言われたぁ。頑張ってるよぉ(^^;))下りになると、またその二人に追いつくって感じだった。。あつ的には自分のペースで走っていたんですが。。二人組の男性に・・・

『へろへろさんさ~!!中途半端に付いてくるんだったら、ある程度のとこまで付いて来ちゃったほうが楽だよ!!』って言われた・・・

そりゃ。。そうだけど・・・別に好きで付いてたんじゃないんだけどな・・・

その男性の『へろへろさんさ~』が妙にムカッ!!と来た!!
何だか悔しくて・・・だったら付いていくよ!!って感じだった・・・一番辛いときだったけど、しばらく二人に付いて走って・・・みた・・・

25キロ 24分27秒30秒
二人組は女性を男性がペースセッターで走っている様子で、走りながらアドバイスしたり、男性がダッシュで前に行って。。写真撮ったりと楽しそうに走っていました。あつは。。落ちそうなペースを保ち必死に付いていった。。『へろへろ』は『HERO☆HERO』だ!!ってとこ見せたかったけど・・・給水エリアが短いため、前の二人が取ってしまい。。給水できない事が一度あり、マウイの暑さにはそのダメージが大きかった・・・25キロを過ぎたあたりで、ガクンと。。ペースが落ちるのを感じ、二人の姿が次第に小さく離れて行ってしまった・・・

30キロ 26分19秒91
2時間25分56秒経過・・・残り12キロを1時間で走れば。。30分を切れる。。とペースを上げることは出来なそうなのでキープ!!を心掛けました(^^)

40キロ 52分19秒87(3時間18分15)
今タイムを見ると。。ほんとにキープ(^^;))走っているときはペース上げてたつもりなんですけどね・・・途中35キロの表示がなかった・・・あとから、リキさんに聞いたら。。よくない事があるらしい(^^;))マウイらしいですけど♪35キロからはラハイナという町の中を走るので、ずっと海岸沿いのまっすぐなコースを走ってきたので、気分転換になるし、声援も一挙に増えるので。。最後の力が湧いてきます(^^)町を抜けると25マイルの表示残り2.195キロ!!

日本から来る時、沢山の方々に応援メールを頂きました(^^)その返信にあつは・・・

『精一杯走ってきます(^^)』

と必ず入れていた。。その事を思い出しました!!自分の足の疲労感と気持ちを確かめてみた・・・ゴールまで走りぬけよう!!!と決心p(^^)q下向きぎみだった。。視線を前方に変えた。。そうしたら前方に25キロ地点から離れてしまった男女二人組の女性ランナーの姿を確認する事ができた・・・どの位離れていたのかなぁ??よく覚えてないけど、その女性ランナーに追いつこうと必死に走っていました。

2.195キロ 11分04秒
ラハイナの町を出て、約1.5キロくらい?残りを左折してゴール!!というコース。左折して自分達の泊まっているカアナパリへと戻ってきました!!ここまで来ると音楽が流れ、たくさんの人たちの姿が見えるようになりますが、、あつには前を走る女性ランナーとゴールゲートしか見えてませんでした(^^;))残り100メートルちょっとのとこで。。モリヤマさんが・・・

『あつーーーー!!』

って呼んでくれたけど・・・視線だけ移しただけ(^^;))ごめんね・・・すぐに前に視線を戻し。。ダッシュ!!もうこれ以上無理って言うくらい走ってみました!!もう女性ランナーはゴールしようと両手を挙げ、ゴールゲートをくぐろうとしています。

もう少し!!もう少し!!

その横をすり抜けるように・・・両手を挙げる事もなく・・・あつはゴールゲートを走り抜けた・・・一歩差であつはゴールした。。。

ゴール 3時間29分20秒!!!

ゴールした瞬間に右膝がポキッと鳴り、膝がカクンと折れ・・・膝に力が入らなくなった・・・通路フェンスをつたって歩き、完走メダルをかけてもらった。。もう走れない。。精一杯走った、走れた嬉しさが込み上げて来た!!

やったぁーー(^^)v

ゴールしてしばらく時間が経ってから、感じた喜びでした。それでもなかなか歩けず。。膝に両手を置き止まっていると、モリヤマさんが駆け寄ってくれました(^^)

『やったじゃん!!あつ!!凄いよぉ!!これいったんじゃない!?』

と喜んでくれました。応援に応える事もなく。。走りすぎちゃったあつを追っかけ、喜んでくれていることが、とっても嬉しかったデス!!ありがとう(^^)/

この時点では年代別入賞はわからなかったし、走っている間はどのランナーが同じ年代かわからないし←だから面白いのかも(^^)去年の3位の30歳~34歳女子のタイムは3時間26分だったので。。微妙な感じでした・・・記録票もコンピュターの調子が悪く、なかなかでなかったし(^^;))入賞できなくても、マウイの大自然の中を楽しく♪ラストは必死過ぎたけど、目標だった3時間30分を切れたこと。。

何より『精一杯走る』ことができて大満足でした(^^)v

さぁ!!メンバーの応援デス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウイ体験記☆1日目☆

Cimg2024 いろいろあったマウイなんで・・・書いちゃいます!!
さぁ~また長いよぉ(^^;))

9月16日(土)長い1日の始まり♪

Cimg2026 後発隊のあつとりきママ!!
16日の20時の飛行機に乗り、オアフ島へ。そこから乗り継いでマウイのカフルイ空港に着Cimg2034_1  いたのは、16日のお昼過ぎ♪先発隊のリキさん、りきパパ、モリヤマさん、夜久さんがお迎えに来てくれてました(^^)

無事着いたよぉ(^^)/

Cimg2035 レンタカーでホテルのあるカアナパリへ向かいます♪マラソンのコースを通っていくので、途中の直線コースでは『長いなぁーー』という声が車内から上がります。。確かに長いけど・・・景色は最高!!

先発隊はこの日、増田明美さんとのモーニングランを走り、モリヤマさんはマウイタコス5Kに出て39分でゴールしたそう!!素晴らしい!!去年は最終ランナーだったもんね♪

Cimg2038 ホテルに着くと荷物を置いて、ランチを食べる事に(^^)
やっぱ!!ハンバーガーでしょ♪と頼んだハンバーガー☆あつはチーズバーガー☆

超デカイ!!!どーやって食べる???→おもいっきり!!かぶりつきました(^^)Cimg2042

でも美味しい(^^)(^^)禁酒中なのでフルーツジュースも一緒に♪これも特大!!

お腹ポンポコで、ゼッケン引き換えに!!そこではランニンググッズが沢山販売されているんですが、あつはサンバイザーを2つも買ってしまいました(^^)一つはマウイマラソンオリジナル、もうひとつはアディダスのピンク☆超カワイイっす!!

Cimg2044 部屋はホテルの9階!!海も山も見える最高の部屋でした!!
コンドミニアムなので4人で使うのですが、あつはキングサイズのベットを一人で使わせてCimg2045 頂いちゃいました♪しかも部屋にはトイレ、シャワー、洗面所が専用に付いているので、とても良い生活をさせてもらいました☆男性陣の皆様、ありがとうございました(^^)

Cimg2053 少し休むと夕飯と翌日の朝食の買出しに、スーパーへ行きました。
あつは料理ができないので、洗濯係 兼 スーパーでのカート押しという大事な任務があります。簡単そうだけど・・・カートがデカイ分曲がるのに技が必要なんです♪ Cimg2064

調理はりきさん、モリヤマさんにおまかせ(^^)
マラソン前のカーボローディングメニューで作成中!!

Cimg2062_1 その間、あつはキレイな夕日を鑑賞中(^^)
夜久さん、一休み中(^^)
海に沈んで行く様子をずっーーーと見ていました。風が気持ちよくて、至福の時間でしCimg2065 た・・・何枚も何枚も写真を撮ってしまいました(^^;)))

何やら。。いい匂いがしてきました♪

Cimg2058 りきさんが作っていたのはグラタンパスタ!昨年より格段にバージョンアップしたグラタンパスタはホワイトソースも手作りという手の懲りよう♪

モリヤマさんはサラダとスープ♪アボガドとマグロのサラダは超~美味しかったぁ☆途中マッシュルームサラダ作成中に・・・

Cimg2067 『うわぁぁぁーー!!生えてきた~~』と叫びだした。。モリヤマさん!!

わき腹からマッシュルームが生えてきちゃったぁーーー!!(^^;))
ちょっと面白い(^^)

Cimg2073 これにりきさんがもう1品。鳥のオーブン焼き!!凄いご馳走が並びます♪さっきのハンバーガーがまだ効いてCimg2069 いて、あまりお腹すいてないと思っていたはずが・・・パクパク食べちゃいました(^^)

エネルギー満タン!!!!

これで明日は走りまくるぞぉーーーp(^^)q
21時に就寝・・・

Cimg2066 長い1日だったなぁぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

今日はママの誕生日デス(*^^*)

64回目(^з^)-☆

また一年☆健康でいてほしいデス!!

あつママ★初登場!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新・携帯!!

携帯購入しました!!
どうせならぁーーーと、一番新しいのを買ってみました♪

ただデータがないので、アドレスと番号は以前のままなので、お手数ですが。。お名前と携帯番号をご連絡頂けると助かります。。

宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (29)

ただいま(^^)/

本日帰国しましたが・・・
昨日盗難にあってしまい(T_T)パスポート、航空券、携帯電話、定期券などが一気になくなってしましました・・・なので、連絡はあつPCか会社PCにお願いします。。

全然落ち込んでないので御安心を!!

だって。。あつは!!マウイマラソンで!!

3時間29分20秒で(^^)

女子30~34歳の年代別で!!

なんと!!

第1位になりました(^^)v

という事で♪詳しくはまたブログ書きます☆
寝まぁーーす!!おやすみなさいm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (18)

嘘つきました(^o^;

1ドル=120円でした(;^_^Aそんで166ドルに替えてもらってました。。

行く前から、大丈夫か(・・?)あつ!!

帰ってきたら、マウイ☆彡ブログ書きまぁーす!何部作になるかは。。気分次第♪

では・・・しばらくお休みします(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます(^O^) /

行ってきます(^O^)<br />
 /

ただ今☆彡成田空港です(^(*^_^*)いよいよだぁ!

間違って。。はじめ到着ロビーに行ってしまい、そこで換金したら1ドル=166円(*_*)高いよ!

出発ロビーでは120円でした(T_T)失敗した・・・

まっ!いっか(^-^)忘れよう★

さっき隊長に電話したら、レディースの練習会ということもあり、次々に電話が回され。。メンバーからエールを送られ、嬉しかったんですが。。最後のお別れみたいな状態・・・(;^_^A

あつ。。ちゃんと帰ってくるよぉ(^o^;みんな応援コール☆ありがとぉ!!

それではマウイを楽しんできますぅ(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊(^^;)))

今日は仕事後、『KIND』に髪を切りに行こうと思っていたので、全くもってマウイの準備をしてないのは。。マズイな・・・と、、昨晩、皇居から帰宅後に準備をしてみました。そしたら、水着どこだっけ??星空見に行くって言ってたから、、防寒具どこだっけ??と引越し後。。まだ片付け途中の部屋を探しまくっての準備・・・まだ終わってませんが・・・夜中の1時半に寝る事になっちゃいました。。

そんで。。朝起きたら朝7時半・・・過ぎてる・・・

えっ!?うそっ!なんでぇぇーーー(T_T)

今日は水道橋にある本社の朝礼に出なければならない日。。しかも朝8時30分に始まるのだぁぁーーー!!ほんとなら7時30分発の電車に乗ってなければいけない・・・

急いで着替えること2分弱・・・

『ママ!!お願い!駅まで送ってぇーー!!』と叫ぶ・・・

車!発車!駅までスムーズに行けば、5~6分・・・なのに。。こんな時に限って、信号が赤・赤・赤

なんでやねぇぇーーーん(T_T)

最悪43分の電車に乗らなければ、遅刻決定!!時計は39分!!駅まで150メートルでも赤信号・・・『ここで降りる!!』とダッシュ!!!!

自分でもこんなに速く走れるの??っていう位。。速かった(^^;))人間追い込まれると、凄い力がある事に気づいた♪レースでもあんに速く走った事ないですもん。

なんと41分にフォームに着き、化け途中の化粧をし(^^;)電車に・・・後楽園駅から本社へ・・・走る!走る!走る!

何とか。。8時24分に本社☆到着!!

良かったぁぁ~(^^)マジで。。

マラソンやってて良かったよぉぉ~(^^)マジで。。

寝坊したけど、遅刻はしなかった(^^)無遅刻☆無欠勤!!
これから気をつけようっと。。早寝早起きだな。。

マウイ前のいい刺激!?になったかなぁぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり最高♪

やっと雨上がりましたね(o^o^o)よく降りましたぁ。。

今日は3日ぶりに走りました(^O^)恒例のレース前、気合いの皇居1周!!

自分なりに一生懸命走ってました。。それなのに、あっけなく一人のランナーに抜かれましたぁ(*_*)しかも『あっちゃん!』と声かけられたぁ☆彡

隊長でした(*^_^*)

軽い足取りで、あっという間に行っちゃいました。。あつはと言えば、3日ぶりの走りに息がいつもより上がりぎみでした・・・けど。。久しぶりに走れる気持ち良さに浸っておりました☆彡道マラ前を考えたら、膝も調子良くなってきたし(^^)v

走れるって。。やっぱ最高なんじゃない?っていうか。。最高ッス!!

風が冷たくなってきました。。皆様、体調崩さないようにしてくださいねぇ☆彡

明日9連チャン出勤☆最終日!!張り切って行きたいと思いますp(^^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また参加できず(T_T)

今日はラフィネレディースの練習会でしたが。。仕事が長引き行けませんでしたぁ(T_T)

今週。。月・火・水と3日間走ってません(*_*)マウイ大丈夫かな??

レディースの皆さん、風邪引かないでねぇ(^_^)/~駅伝で会いましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (8)

我が家のペット(o^o^o)

我が家のペット(o^o^o)

うちには猫6匹、犬1匹を飼っています♪住人は3人なのに・・・

写真は父猫の『チャッピィ』なんと体重9キロ強あります(^3^)/横に写ってるのは500mlのペットボトル☆彡かなりデカ猫!!抱き上げると。。腰痛めそうになります(;^_^A

母猫『福(ふく)』、長男『豆太郎(まめ)』、長女『工藤(くど)』、次女『加藤(かと)』のチャッピィ一家に加え、今年になってやってきた『ポゥ』

犬は『小夏(こなつ)』と言います(o^o^o)

これだけいると、賑やかで、可愛いんですけど。。ご飯食べてると、みんなが見つめてるんですぅ(^^ゞかなり食べにくいデス。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雷雨(*_*)

雷雨(*_*)

今朝の雷は凄かったぁ(@_@;)

轟くような雷の音に目を覚ますと。。空が赤オレンジ色に染まっていて、ちょっと恐かった(◎-◎;)

今はこんなに晴れてるのに・・・

今日は9・11、どうか平和でありますように☆彡

(^^)vLOVE&PEACE

| | コメント (0) | トラックバック (9)

帰宅ラン♪

今日は久しぶりに帰宅ランをしました(^O^)家までは約23キロあるんですが、本日は15キロまで(;^_^A

まだ。。お腹がね・・・

残り8キロは地下鉄で帰って来たんですが。。超〜寒っ(>_<)冷房効きすぎぃ。

膝がだいぶ良くなってきたので、走るのが楽しいデス♪新しいシューズも買ったし(^^)vアシックスの『ジェネェレーサーLS』今日買って、今日履いてみました☆彡

いい感じでした(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急降下(T_T)

北海道で購入した★じゃがいも★

美味しい(*^_^*)美味しいと。。主食はじゃがいも!って勢いで食べてたら・・・

腹痛(>_<)そして急降下(T_T)

じゃがいもは体を冷やす野菜なんですって(*_*)

今日はおとなしく寝ます・・・マウイが来週で良かったよぉ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (1)

皇居ラン♪

今日も仕事後。。皇居へ(*^_^*)
昨日は☆彡いくみちゃん、明走会のイチハラ夫妻に♪
今日は☆彡夜久さんと猛のむらちゃん、明走会のアベッカムが走ってました(^.^)b

皇居は行けば、誰かに会える楽しみがあります(^_-)

今日は張り切って3周♪
1周目→25分09秒27(;^_^Aアレ!?
2周目→25分24秒59(@_@;)ホヨッ!?
3周目→24分33秒71(^.^)bフゥ〜♪

涼しくなってきたものの。。湿度が高く(*_*)かなり汗かきましたぁ!
でも、帰りはとても風が気持ち良かったぁ〜(*^_^*)

こうやって。。秋になって行くのかなぁ(^ .^)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ☆トライアスロン

トライアスロンって言っても・・・

皇居ラン(2周)→銭湯(^^;))→バイク(15キロ)

昨日は皇居ランの後、前住んでたマンションから実家までの約15キロをマウンテンバイクで帰ってきました♪1時間ちょっとかかったかも・・・

時速15キロ・・・

でも、マラソンのトップランナーって2時間ちょっとで走っちゃうんですよね???けっこう頑張って漕いだはずなのに・・・けっこう汗だくになって漕いだのに・・・走るほうが速いなんて。。やっぱマラソンランナーって凄い!!!

よくマラソン中継で、歩道を走ったり、自転車でトップ選手を追っかけている人いるけど・・・いつの間にか消えちゃってるのも頷けます。

だって・・・付いていけないもの(^^;)))

そんな事を実感しながら、『なぁーーーんちゃってトライアスロン』を楽しんだ♪あつでした!!

あ~あ。。9連チャン勤務の初日にハードな事しちゃったなぁぁ(^^;))
バイクもゆっくり漕いで帰ろうと思ったのに、スタートしたら。。必死になってました☆

まっ!!いっか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美(^^)/

レース後のお楽しみ♪
北海道と言えば・・・ジンギスカン♪
ご褒美って言ったら・・・やっぱビールでしょ(^^)/

一度ホテルに戻り。。一休み。。
暑かったレースなのに、湯船に使ってもなかなか。。。体が温まらない(T_T)そういえば、後半はガブガブ飲んじゃったもんなぁ~お水。。そんでもって。。結構・・・冷たかった。。水がなくて氷を出された給水場所もあったし、、受け取る事はなかったけど(^^;))

20分ほどゆっくーーーり☆浸かってました(^^)何気に至福(^^)

Cimg1977 18時からキリンビール園にてジンギスカン食べ放題&飲み放題コースで打ち上げ!!
ランマツ1号2号さん、イグッチ、カイチョーミホさんファミリーも一緒に♪

カイチョーミホさんの焼いてくれたジンギスカンはとっーーーも美味しかったデス!!やっぱCimg1976 り地元の人は違うなぁぁーーと(^^)カイチョーミホさん、ずっと焼いてもらっちゃって。。すいませんでした。。

Cimg1979 もちろん☆ビールも進みます♪

マジ!!幸せッス!!

北海道☆最高ッス!!

2次会はカラオケに移動して、歌は歌わず(^^;))再び飲み始めました♪Cimg1985
あっ!!Hおがわさんが1曲歌ってましたね!渡哲也の『ありんこ』、前回聞いた曲とちょっと違っていたような気もしないでもない(^^)熱唱には変わりなかったです♪

ゆうかちゃんも参加で、かなり盛り上がりましたね(^^)Cimg1987
でも、ゆうかちゃんがランマツ1号2号さんの走友で、明走会のヒロヤスさんとも走友で、隊長ともロサンゼルスマラソンに一緒に行ってたり、ランナーってどっかで繋がってるんだなぁ~と思っちゃいます♪

えみちゃんの事もビックリでしたが・・・

Cimg1986 それにしても、あつは何だかずっーーーと『ブーちゃん』扱いだったような(^^;))酔っ払って撮っていたので、その時は。。わかってなかったけど・・・りきさん、写真の指。。。ブーちゃん仕様になってるじゃないですかぁ!!!

チッキッショーーーー!!(小梅太夫風)

昨年の東京国際女子マラソン後から。。『あつデブ疑惑』が浮上!!でもね、確かにみんな細かった。。腹筋われてたもん!レース翌日。。あつママにいわれたのが、、「お疲れ」でもなく「頑張ったね」でもなく。。

『あっちゃん、デブだった!!』

反論する元気もなかったし、その通りだったので。。それから・・・いつしか・・・あつはブーちゃん扱いをされているのですぅぅ。。。苦しいと4本足で走ってるんだよね!!とまで言われています。。。実は、、そうだったりする!?『ブヒー語』も話せるし♪イヤイヤ☆そんなことはない!!

見ていろ!!いつかは痩せてやる!!(いつかかよぉ~~)

Cimg1988_1 ブーちゃん扱いされながらも、楽しいお酒は続きます♪二次会が終わる頃には。。みーんな良い気分になってきたよう(^^)あつも、、かなりご機嫌デス♪

はしゃぎながら、ホテルへと戻ります♪

3次会はりきさん&だんしん部屋で、白ワインを飲みました(^^)
結局、昨年同様☆午前3時半まで祝杯をあげました♪思う存分走り、思う存分飲んだ!!最高の1日でした☆そして、自分の部屋に戻ると。。ベットに吸い込まれるようにして眠っちゃいました♪

翌日は、また朝食を食べそこねてしまいました(^^;))))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

注射( ̄□ ̄;)!!

注射( ̄□ ̄;)!!

月一で右膝の軟骨をカバーする『アルツ』という注射。。最近忙しくて、2ヵ月ぶりに打ちました。。

いつもより、痛かった(T_T)

でも、北海道マラソン後。。心配だった膝の炎症による水がなかった事に一安心(^.^)b

久しぶりの休みは雨・・・

走ることもなく。。一日家でゴロゴロしてました(o^o^o)たまには休めてあげないとねぇ♪

明日からマウイ出発まで、またまた9連チャン勤務☆彡頑張らきゃ♪デス!!

皆さーん♪お時間合ったら。。是非あつマッサに来てくださーい(^O^)/

それと☆彡今日は紀子さまが男児をご出産されましたね♪おめでとうございます(^-^)

朝からずっと、テレビではこの話題が流れてました。かなり皇室に詳しくなったかも(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

灼熱の北海道マラソン☆後編☆

30キロ 2時間37分(50分05)
確か25キロ地点では。。25分を切っていたので、その後ペースが落ちてきた事になる。あつの場合、一度落ち出すと、かなりの勢いで撃沈していく事が多い。。

二つの折り返しをする間に、カドワキさん、ゆうかちゃんに会ったけど。。手を微かに上げて応えるしかできなくなっていた。。下を向く事も多くなってきたような。。。ちょっと弱気な走りになっていた・・・

それを助けてくれたのが、猛走会のみんなの応援♪赤い『猛走会』の旗が見え、ひらまゆサン達が大きな声で『あつさーん!!』と声援を送ってくれた(^^)ここだけでなく、移動しながら。。見つけてくれて何度も応援してくれました。。ありがとうございます!!!嬉しくて、ペースは落ちているはずなのに、足の重さはほとんど感じてなかった。。

40キロ 3時間22分51秒(55分29秒)
一度は撃沈しそうになるも。。何とか持ちこたえた(^^)ゴールの中島公園が近づいて来ると、沿道の応援も相当増える!!そうすると・・・もちろん格好良く走りたいじゃない?スピードはないくせにね(^^;))

ラスト2.195キロ 12分05分
中島公園までの直線。。残り1キロにえみちゃんの姿が。。『あっちゃん、ラスト!!』と叫んでくれる。大きく頷き。。走りすぎた。。妊婦さんなのに応援範囲の広さに速さに驚きます!!

そして。。中島公園内に入る・・・
帰って来た嬉しさはあるのに、ここまで暑さと戦った疲れが一気に体を襲い。。完璧に視線は下向き・・・

『あつーーーー!!』と言う声が聞こえた。

顔を上げ周りを見渡す、、だんしんとMおがわさんの姿があった。みんながいるのはきっとゴール近くだと思っていたので、中島公園に入ってすぐ声をかけられ、ビックリ・・・っていうか。。不意打ちに合った気分だった(^^;)

だんしんが『よく頑張ったぁーーー!!』と続けて叫んでくれた。。

嬉しくて。。泣きそうになり・・・呼吸が苦しくなった(^^;)もう下は向かないぞぉ♪
そうだ!最後はちゃんと前を見て、胸を張って走るんだp(^^)q

次に猛走会の婦長の応援、りきパパ、りきママの姿・・・帰って来たよぉ~帰って来れたぁぁーーーー

ゴーーール!!3時間34分56秒

去年は3時間53分だったので、19分の短縮!!
膝が痛いから前半いつもより押さえたのが良かったのかな(^^;))怪我してるくらいが丁度いい!?
あと。。考えられるのは富士登山競争でリタイアしたものの五合目まで走り、翌週に富士登山駅伝サポートで、8合目まで登り、山小屋に1泊。更に翌週にランナーズの取材で、30℃近い中を皇居4周20キロを走った後に、谷川真理さんのハイテク塾の高酸素室に50分入らせてもらったこと。

そしてミラクル注射!?のおかげ!!!

けど、ゴール後は緊張が一気に切れ、イタタタタターーー(T_T)状態・・・暑さといつもの低血糖でフラフラ状態・・で歩いていると、隊長となべちゃんが携帯を向けてやってきました。隊長が撮ってくれた写真は当日のブログに載せましたが・・・なべちゃんは、、ムービーらしく・・・『撮ってるから、なんか言って♪』と言われたものの。。

『ゴール出来ました(^^)良かったですぅぅ』という、いたって普通のことしか言えませんでした(^^;))

荷物を取りに行くと、目の前に大きな壁・・・猛走会のキダッチでした。ちょっと先には、さぶすぎ~♪とフジモッチの姿も☆みんなお疲れ様でした。

荷物とアイシングの氷2袋を持って、隊長達の所に戻り、座り込みました・・・もう足限界・・・すぐそばには、ストレッチをしている☆まゆみちゃとアサカワさんがいました。まゆみちゃんは見事!女子18位☆2時間58分での完走!!やっぱ凄い!!思う存分、アイス食べれましたよね。。きっと(^^)

いでちゃん、いくみちゃんも完走!!
いおりんもりきさんもヤマダ先生も完走!!おめでとう(^^)/

座りながら。。瞼を閉じ・・・空を見上げた・・・
スタート前より優しくなった太陽の光。
やっぱり瞼を熱くしていた、、、
違う何かで目が熱くなっているのも感じた。。。
『充実感』『達成感』『安堵感』を感じていた。
至福だぁぁーー(^^)

これ以上ここにいると。。泣いちゃう(^^;))とラフィネ陣地を後にした。

少し回復した足をズルように、いおりんとへろへろのみんなが待つ場所へ♪
みんなが笑顔で迎えてくれた。。
『ありがとう♪』

みんなが待っていてくれるから、帰って来れたんだ!
みんなに会いたいから、みんなに会えるから、ゴールを目指す!!
辛くても、苦しくても♪楽しさに変える事ができちゃう(^^)
そして、ゴール後にいう言葉は・・・
『ただいま!!(^^)/』

灼熱の北海道マラソン(^^)終わり(^^)

頑張った!!って事は。。次はアレでしょ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday to 隊長♪(^^)/

Cimg2022 今日は隊長の誕生日です♪
おめでとうございますぅぅ(^^)/

。。という事で昨夜はバースディパーティを開催!!
一次会として、都市対抗野球大会☆HONDA対TDKを観戦!!残念ながら・・・HONDAは負けてしまいましたが、応援は盛り上がってました♪なべちゃん、ゲーム終了後。。汗ダクダクっだったもんね♪

後楽園駅ビルの『アジアン キッチン』にて隊長☆誕生会開始!!!Cimg2023
なべちゃん、ぬまっちゃん、いくみちゃん、あつ、遅れて。。ちえちゃんも☆道マラ後にもかかわらず、クロカンコースを走ってきたそうです(^^)スバラシイ!!

P1000101 そしていつもお世話になっている隊長にプレゼント!!
あつは『LUSH』のソープセット!!
いくみちゃんは『NIKE』のブレーカー!!
なべ&ぬまっちゃんはクッションとオランダチームのタオル!!

『LUSH』でのやり取り(^^)
あつ『男の人のプレゼントなんですけど・・・』
店員『お疲れの方ですか?』
あつ『ん~疲れてますねぇ~きっと・・・』
店員『では・・・これはどうですか?』

と。。薦めてくれたのがオリーブのソープセット☆

店員『集中力も高まるんで、会議のある前日とか使うといいですよ』
あつ『あっ!!会議、よくやってますねぇ。。これにします!!』

で。。決定!!!
隊長!!是非☆会議のある前日にご使用ください(^^)/

プレゼント授与で誕生会も大盛り上がり!!
そこで、隊長が10年ほど前に『日本海マラソン』で優勝!!!していた事実が判明☆またまたみんなで、盛り上がりました(^^)/スゲェ!!隊長!!!

これからもラフィネレディースのご指導を宜しくお願いしますぅ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灼熱の北海道マラソン☆前編☆

競技場に入り、自分のゼッケンのプラカードの場所に行きました。まだスタート30分前だったので、競技場内をアップしている人、客席下の木陰で座り込んでいる人たちが多く、整列している人はチラホラ。30度近い気温の為、少しでも体力温存って感じの光景でした。

あつはいつもなら軽く走ったりしますが、今回は膝をギリギリまで使わず、走り始めたら調子を取ろうと考え、木陰で座ってしまうと、膝が固まって痛さが増すと思って、立ったまま、ずっーーと膝回したり、ストレッチしたり、立ってるだけなのに。。汗がたれてました(^^;)

スタートが近づくと、あつの周りにもランナーが集まりだし、知っている顔も(^^)

『あつさーん!!』と呼ぶ声が・・・キダッチでした!!大きく手を振ってたけど、そんなことしなくても十分見えたよぉ(^^)だって大きいんだもん☆それに、ずっとアップしてたの見かけたし。。相当走ってたよね???

まゆみちゃん、ナオミさん、ゆうかちゃん、イデちゃんにも会えました♪

すぐ前にやってきたのは隊長となべちゃん!!超笑顔です!!それに比べ。。緊張がピークに達しているあつは。。笑っていても引きつちゃってる感じ(^^;)もう心臓バクバクです。。でも、そんな時間もけっこう好きだったりするんです。

スタートまで、ずっとまゆみちゃんと話をしてました。この日の為に、アイス断ちをしていたまゆみちゃん。ランシャツになると、腕の細い事、色の白い事。目標は3時間前半だと言ってました(^^)スゲェ!!

スタート1分前・・・大好きな時間・・・

大きく深呼吸・・・目を閉じ、空を仰ぐ、
雲一つない青空にある太陽の日差しが瞼を通し、熱く感じる・・・
次に感じる時、自分はどうなっているんだろう?

目を開けたと同時に、走り出す!!膝に痛みが走る・・・大丈夫か!?

競技場を出ると、猛走会のフジモッチに『頑張って!!』と声をかけられました。。フジモッチは軽い足取りで進んで行きました。。そういえばスワンレースの時、道マラ頑張るって言ってたもんね♪頑張れ!フジモッチ!!と心の中で言いました。速すぎて・・・声に出せなかったので・・・(^^;)

そんな周りのスピードに流され、最初の1キロを4分20秒を切って入ってしまい、スピードを落とす・・・ヤバイ!!速すぎたぁ(^^;))しばらく行くと、いくみちゃんに『膝大丈夫?』と声をかけられたけど、余裕ないあつは『大丈夫』と頷くことしか出来なかった・・・予想以上に速く走ってしまいあせっていたのだぁ~後で思い返すと。。最初の5キロの間が一番膝が痛かった(T_T)
でも11キロ地点で応援してるから♪と別れたのに、真駒内駅前の5キロの地点にりきパパ、りきママ、だんしん、Mおがわさんの『へろへろ応援隊』の姿があった・・・頑張ろうと思った瞬間でした。

せっかく。。ラップ取ったのに消してしまったので(^^;)))10キロごとのGTmailを載せました!

10キロ 48分06秒
ここで、いおりんに追いつかれたっていうか。。後ろにいた事に驚いた。。『頑張ってるね!!速いんじゃない?』と言われ、『今、貯金中だから・・・』と応えた。痛みが麻痺しているのか、膝の痛みはあまり感じていなかったので、行けるとこまで走り続けよう。。と思っていた。何気に走るの楽しい♪くらいに思っていたかも。前を行くいおりんの『へろへろ』を追いかけるように走った。

しばらく行くと。。約束どおり『へろへろ応援隊』の声援を受ける☆
断然、、元気が出てスピードが上がってきた気がした(^^)

20キロ 1時間37分17秒(49分09秒)
歩道にいる隊長に出会った。かなりさわやかな笑顔で手を振られ。。『あれ?隊長??』というと『予定通りだから』と言われた。出走前から足の状態があまりよくないようだったからな~と。。『頑張りマース!』と前へと進んだ。

まだキロ5分を切るペースに自分が一番驚いていた。もしかしたら・・・完走できちゃうかも!?ただ間違いなく暑さが必要以上に、体力を消耗させていた。

ここからは反対のコースで折り返して来たランナーとすれ違う事が出来る。男子のトップとすれ違った時、自分の残りの距離に少しガックシするけれど・・・女子トップの吉田選手と走って来たのは、なべちゃん!!でも声をかける元気がなく。。心の中で『頑張れ!!』。。その少し後を☆のさんとキング!!ここでも。。心の中で『頑張って♪』と。。全くもって声が出なかった・・・猛走会のさぶすぎ~♪が声をかけてくれたけど、手を少し上げるのがやっと。。暑いよぉーー(T_T)

唯一☆声を出してエールを送ったのはまゆみちゃん!あっ!!まゆみちゃんだぁぁーー!!と必死に『まゆみちゃーーん!!』と叫んだ。その声は届いたらしく、手を上げて応えてくれた。声を出した事で、また体が動き出した。行くぞぉーーー!!!

膝はまだ大丈夫・・・

後編へと続く(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

久しぶりの芝川ラン!

久しぶりの芝川ラン!

実家に戻り、4ヵ月ぶりのホームグランド☆芝川コースを走りました\(^O^)/

11キロくらいの★あつコース★

ショートカットすると。。6キロくらい(;^_^A

芝川沿い以外は信号あって、止まることも多いけど。。芝川に着くとサイクリングコースになってるとので、100メートルごとの距離表示(何でか2.8キロの往復分だけ)があります。途中川に架かる道路の上を渡る歩道橋や下をくぐったりで、ほどよいアップダウンがあります♪

ワンちゃん達を散歩したり、走っている人も朝からかなりいるので、頑張る励みになりますp(^^)q

まだ膝の痛みが取れ切れてないので、スピードは上がらないけど(^.^)b久しぶりに走った早朝ランは、とっーーても気持ち良かったデス(*^_^*)

今日は、へろへろのみんなはバーベキューやるんだなぁ。。あつは仕事で行けないんだけど(T_T)

晴れて良かったね(^O^)/って。。あつが行かないからという声も聞こえてきそうですが。。。楽しんでくださーい(^Q^)/^

あと都市対抗野球大会☆2回戦☆HONDA!!頑張ってくださぁーい(^_^)/~

あつは今日もフミフミ頑張りますp(^^)q
http://www.sokuatu.com←あつマッサ詳しくは♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京国際女子マラソン!

東京国際女子マラソンの申し込みが、今日から始まりました♪

『市民の部』に昼休み☆郵便局に行って、早速申し込みをしました(^^)v

一緒にNAHAマラソンも申し込みしちゃいました(^-^) 今年もフルマラソン残り3本になっちゃいました。。早いなぁ〜(^.^)b

あっ!忘れてた・・・10月に夢舞いマラソン走るんだった(^^;)交通規制に従い、歩道を走るんですが、来年2月に開催される東京マラソンのコースなんで。。一応42.195のフルマラソン!!あと4本だった(^^)v

楽しむぞぉ\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!!レース!!

レースの朝!!起きて鏡見たら。。。エッーーーー(T_T)っていうくらい目が腫れてるぅ・・・しかもブサイク(T_T)しばらくしたら、治るだろうと。。。一応準備してたのかな???あまりレース前の記憶がないんですねぇ~(^^;))かなり緊張してたんで・・・

せっかく7時に起床したのに、ホテルの朝食を食べに行けず・・・ロビー集合が9時だったので、ちょっと前にコンビニに行って、おにぎり3つを購入。。何とか目の腫れは無くなったはず(^^;))それでもみんなには顔色悪いよって言われてました・・・膝には若干痛みあり・・・さすがに金曜日に打った注射の威力も切れてきた!?

Cimg1971 真駒内駅から徒歩20分。いい距離デス(^^)っていうか暑すぎじゃない???まだ10時にもなってないのにぃーー(^^;)))この中をだんしんとまゆみサンが一足先にタケダファミリーマラソンの10キロの部を走っています☆湘南ビーチ以来走っていないというまゆみサン。。この暑さで大丈夫でしょうか??だんしんは?

。。と思いながら、橋を渡り、公園の中を抜け、競技場が近づいて来ると。。タケダファミリーCimg1972 参加のランナーの姿が・・・アレ??あそこにいるのはだんしん???なんと競技場入り口のゲートにゴールした☆だんしんが超笑顔(^^)超~汗だく(^^)でいました。55分での完走♪お見事!!!

Cimg1973_1 しばらく待っていると、すっごい楽しそうに♪軽い足取りで走ってくる女性!!まゆみサンです♪人がいっぱいでうまく写真撮れませんでした(T_T)ごめんなさい・・・でもしっかりその雄姿は見てました(^^)/

応援を終え、会場に・・・ここでランマツ1号2号さんの走友、あつも小出監督のニューヨークマラソンの第1期のオディーション以来の走友、えみちゃんに会いました。でもいつもと格好Cimg1975 が違う・・・この時間会うとえみちゃんはいちもアップをして、ひと汗かいているはずなのに・・・なんと妊婦サンになってました(^^)おめでとう!!細いから見た目からはよくわからないかも。。サブ3ランナーのえみちゃんは憧れのランナーの一人デス!!元気な赤ちゃん産んでくださーい(^^)/来年の北海道は出ると言っていた・・・やっぱ凄い!!

ラフィネの隊長、なべちゃん、いくみちゃん、ちえちゃん、イデさん、キングにも会え、サロマ以来のshell樫原さんにも(^^)そんで元気いっぱいの猛走会の皆様も♪太陽スマイル(^^)ゆうかちゃんも♪走るって仲間がどんどん増えて行くんですね。。とても幸せを感じた瞬間(とき)でした♪

そしてへろへろのメンバーやカイチョーミホファミリーと話しているうちに、次第に緊張がほぐれてきて、スタートが近づくにつれ、元気が出てきました(^^)vいい感じだぞ!!

さぁ!!いよいよ☆競技場の中へ!!!
それにしても・・・暑い(^^;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギー補給♪

Cimg1970 18時から夕飯(^^)お腹はいっぱいのはずなのに。。海の幸たちが並ぶと、超うまそうだぁCimg1968 ぁぁーーと何故かどんどん箸が進む(^^;)))

『刺し盛り』に『いかのポンポン焼き』、『ほっけ』、『スペシャル玉子焼き』、『じゅがバタ』、『バターコーン』、『特盛りサラダ』などなど。。あと何 あったっけ???っていうくらい食べまくりました!!

Cimg1969_2 あっ(^^;))そうだ!!デカイ『梅おにぎり』食べたぁーーー(^^)vCimg1967

アルコールはなし!!このレース前日が一番我慢するのが辛いのよ・・・暑かったし・・・冷えたビールがどんなに美味しく見えたか。。。

20時過ぎにコンビニに寄りながら、ホテルへ☆
コンビニで買ったチーズケーキを食べながら・・・ってまた食べてる・・・

24時間見ながら、レースの準備!!
亀梨くんのドラマを見て、かなりの号泣!!頭蓋骨が一部溶けてきてしまうという。。世界で8例しかない病に侵されながらも強く生きようとする青年の物語・・・

ドラマの感動と明日のレースの不安で、ほんとに泣いた(T_T)
完走できるかという不安ではなく、膝が痛くなったときに自分からレースを止められるかと言う不安・・・けっこう痛さに強い所があり、中学時代バレボール部で、右足中足骨にヒビが入ったまま。。練習や試合を2週間こなしてました(^^;))かなりハードな部活だったんですが・・・(ちょっとスパルタ?)試合中に倒れ、調べたらヒビ入っていたのが判明し、翌日から松葉杖だったことも(^^;))

だから・・・目標は・・・
『痛かったら、止める』にしてみました(^^)

Cimg1966 でも・・・いっぱい食べちゃったしな(^^;))このままだとブゥブゥになっちゃなぁ~と。。。ポンポン焼き。。ほんと美味かったなぁ~と。。。眠りにつきました!!!最後はやっぱり食べ物かい?!

いやいや・・・走ることで頭がいっぱいでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (61)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »