« ただいま\(^O^) / | トップページ | 道マラ☆ゼッケン引き換え♪ »

北海道へ(^^)/

8月26日☆北海道マラソン前日

朝4時に友人のモーニングコールで目を覚ましました。。どうしても朝4時に起きれそうもないので、前日に早朝から仕事をしている友人にお願いしました(^^;))ありがとうね。。よっちゃん!!

6時10分に羽田空港集合なので、始発に乗らなければ大変な事に・・・よっちゃんコールのおかげで、余裕を持って出発!!途中品川駅で、ヤマダ先生と合流!!羽田空港に着くと一足先にりきパパといおりんがいました。

Cimg1935 オガワ夫妻はちょっと遅れて合流!!昨晩作成したカステラを配布(^^)今回、道マラ前に開催されるタケダファミリーマラソン10キロに参加するMおがわサン、頑張ってねん(^^)/

みんなで搭乗手続きをして中へ。。。
腹ごしらえをする為に空弁を買いました。『まぐろかつサンド』と『黒いなり(炭)』←中を開けP1000093 ると。。ほんとに真っ黒!!ちょっとびっくり。。中は普通でしたけど(^^;)3つとも中味は違っていて、あつはお豆さんバージョンを食べました♪美味しかったです。

Cimg1936 飛行機はあっという間に新千歳空港へ!!朝の8時半。。出勤範囲ですね(^^)そこから電車で札幌へ。ホテルに荷物を預け。。小樽観光!!!ここで前日入りしていたリキさんと合流!!

11時過ぎに小樽に到着。ちょっと早めの昼食♪シッピングセンターにある回転寿司屋に向かいました。当日のブログにも書きましたが、生魚Cimg1938 が苦手なあつは北海道でしかお寿司屋さんに行くことはないかもしれません。そんなあつCimg1940_1 ですが。。7皿完食!!北海道でしか見れないネタも多々。そんな中で生イカがそのままで乗っかっている『やりいか姿』。あつは生イカは嫌いなので食べませんでしたが、Hおがわサンが食しました。不思議な絵になってます(^^;))怖い・・・

Cimg1947 昼食後は散歩がてら、北一硝子、小樽運河方面へ☆
それにしても暑い。。少し歩くだけでも汗ダラダラ・・・ちょっとお洒落な喫茶店に入り休憩♪P1000092 さっき食べたばかりなのに。。『十勝あずき氷』を注文!!ウマイィ(^^)至福☆でも少しお腹が冷えてしまったよう(^^;))アレレ!?

再び小樽運河を見ながら、散策!!青い空に運河が最高!!絵葉書Cimg1955 のようでした(^^)ガラスも太陽の光りを浴び、とても綺麗でした☆人も沢山で、人力車のお兄ちゃんの足が引き締まっていて、見とれてしまいました(絶対、マラソン走ったら、速いよ!!)

小樽駅に着き、ゼッケン引き換えに再び札幌へ・・・けっこう歩いたので少々疲れ気味(^^;))でも窓から見える日本海がキラキラ☆していて心Cimg1958 が癒されます♪そして、いつの間にか眠っていた。。そういえば2時間くらいしか寝てないんだっけ。。

Cimg1952 まだまだつづく。。
(最近、このバージョン多いッスね(^^;))

長くなると思いますが、お付き合いください(^^)/