« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

第77回都市対抗野球大会!!

P1000100 昨日は東京ドームに都市対抗野球大会を観に行きました♪

ホンダ対ニチダイ

もちろん!ホンダの応援デス!!ホンダ応援団の多さにビックリ。狭山の工場は試合のP1000099 為、休みだったんですって(*^_^*)

フルキ家、サイトウ家、なべちゃん、ぬまっちゃんと応援してきました(^O^)

P1000097 ホンダは強かった!!コールド勝ちでした(^O^)/ホームランも見れて、最高でした!!次は9月2日ですね♪残念ながら午後2時プレーボールの為、応援行けませんが・・・頑張って頂きたいp(^^)q

北海道マラソンの完走祝いにフルキさんがビールおごってくれました♪美味かったデス!!『勝利の味』がしました(^^)完走してみるもんですね♪フルキさん!!ありがとぉーーー☆ご馳走様でした(^^)/

ただ昨日は化粧をして行ったのですが、ももかちゃんが。。なかなかあつだとわかってくれなかったぁ(T_T)そんなに違うのかしら??

試合終了後は、なべちゃんとぬまっちゃんと一緒にご飯食べに行きました☆3人ともドームで空きっ腹にビールP1000096 飲んでたんで、完璧な酔っ払いになっちゃいましたぁ(^.^)b

あつ邸、最終宿泊者は。。なべちゃんとぬまっちゃんとなりました\(^O^)/

P1000098 引っ越し☆無事終了p(^^)q

| | コメント (3) | トラックバック (2)

引っ越しp(^^)q

4ヵ月の自立心を養う為の生活も今日で終了!!今から引っ越しデス♪

暑い・・・(*_*)

また実家での甘え生活?が始まりまぁーす☆美味しいご飯が食べれるぅ(^.^)b

4ヵ月で作ったのは『ホットケーキ』だけ(;^_^A

よく生きていたよ・・・

よく走っていたよ・・・

これからは。。ちゃんと食べて!!走って!!もっと強くなるよぉp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道マラ☆ゼッケン引き換え♪

15時半に受付会場のパークホテルに到着!!B2Fの受付会場はランナーで溢れていました♪この雰囲気も大好きです(^^)

Cimg1959 中央にチビッコ軍団発見!!(失礼・・・)ラフィネのなべちゃん、いくみちゃん、初マラソンのちえちゃんでした。なべちゃんは自分と隊長分のゼッケン引換券を忘れてしまったようでしたが、ちゃんとゼッケンをもらってました(^^)良かったね♪Cimg1962_2

そして、いつも元気な総長☆のさん!!

Cimg1964 猛走会の皆さんに、伊豆大島以来のゆうかちゃん!!今日も最高の笑顔で現れました♪リキさんに頼まれていた写真が回りに回って、やっとゆうかちゃんの手元に!!っていうかリキさんが直接渡すのが一番最短距離だった!?久しぶりの再会に、『ゆうかポーズ』で記念撮影(^^)

Cimg1961 夜久さんとアサカワさんにも遭遇(^^)/

おきなわマラソン以来のカイチョーミホさん、こっこちゃん♪サロマ以来のサルノコさん☆久しぶりの3人揃ってのシトミ家!!めっちゃ大きくなったこっこちゃん、笑顔がたまりません!!やはり二人のお子様だけあって、太陽のようなスマイル(^^)

いつも仲良しのランマツ1号2号さん(^^)は湘南ビーチぶり♪

受付会場横ではアディダスのセミナーが開催されていて、参加していたナオミさん、まゆみサンがちょうど出てきたところを発見!!挨拶しました。この大会の為に、アイス断ちをしているというまゆみサン、元々小さな身体が、更にちっちゃくなってました。レース後は4,500円のパフェを食べに行くそうデス(^^)

キングも発見!!時間がなく、『こんにちは!!』とだけ言って、会場を後にしました。

沢山の仲間と会うことができ、テンション上昇!!
さぁ!!明日の為に腹ごしらえだぁ(^^)/
って。。さっき寿司食べたばっかじゃない?????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北海道へ(^^)/

8月26日☆北海道マラソン前日

朝4時に友人のモーニングコールで目を覚ましました。。どうしても朝4時に起きれそうもないので、前日に早朝から仕事をしている友人にお願いしました(^^;))ありがとうね。。よっちゃん!!

6時10分に羽田空港集合なので、始発に乗らなければ大変な事に・・・よっちゃんコールのおかげで、余裕を持って出発!!途中品川駅で、ヤマダ先生と合流!!羽田空港に着くと一足先にりきパパといおりんがいました。

Cimg1935 オガワ夫妻はちょっと遅れて合流!!昨晩作成したカステラを配布(^^)今回、道マラ前に開催されるタケダファミリーマラソン10キロに参加するMおがわサン、頑張ってねん(^^)/

みんなで搭乗手続きをして中へ。。。
腹ごしらえをする為に空弁を買いました。『まぐろかつサンド』と『黒いなり(炭)』←中を開けP1000093 ると。。ほんとに真っ黒!!ちょっとびっくり。。中は普通でしたけど(^^;)3つとも中味は違っていて、あつはお豆さんバージョンを食べました♪美味しかったです。

Cimg1936 飛行機はあっという間に新千歳空港へ!!朝の8時半。。出勤範囲ですね(^^)そこから電車で札幌へ。ホテルに荷物を預け。。小樽観光!!!ここで前日入りしていたリキさんと合流!!

11時過ぎに小樽に到着。ちょっと早めの昼食♪シッピングセンターにある回転寿司屋に向かいました。当日のブログにも書きましたが、生魚Cimg1938 が苦手なあつは北海道でしかお寿司屋さんに行くことはないかもしれません。そんなあつCimg1940_1 ですが。。7皿完食!!北海道でしか見れないネタも多々。そんな中で生イカがそのままで乗っかっている『やりいか姿』。あつは生イカは嫌いなので食べませんでしたが、Hおがわサンが食しました。不思議な絵になってます(^^;))怖い・・・

Cimg1947 昼食後は散歩がてら、北一硝子、小樽運河方面へ☆
それにしても暑い。。少し歩くだけでも汗ダラダラ・・・ちょっとお洒落な喫茶店に入り休憩♪P1000092 さっき食べたばかりなのに。。『十勝あずき氷』を注文!!ウマイィ(^^)至福☆でも少しお腹が冷えてしまったよう(^^;))アレレ!?

再び小樽運河を見ながら、散策!!青い空に運河が最高!!絵葉書Cimg1955 のようでした(^^)ガラスも太陽の光りを浴び、とても綺麗でした☆人も沢山で、人力車のお兄ちゃんの足が引き締まっていて、見とれてしまいました(絶対、マラソン走ったら、速いよ!!)

小樽駅に着き、ゼッケン引き換えに再び札幌へ・・・けっこう歩いたので少々疲れ気味(^^;))でも窓から見える日本海がキラキラ☆していて心Cimg1958 が癒されます♪そして、いつの間にか眠っていた。。そういえば2時間くらいしか寝てないんだっけ。。

Cimg1952 まだまだつづく。。
(最近、このバージョン多いッスね(^^;))

長くなると思いますが、お付き合いください(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま\(^O^) /

ただいま\(^O^)<br />
 /

今日は積丹岬、神威岬に行ってきました(*^_^*)とっーても綺麗でした☆

詳しくまた書きたいと思いますぅ♪

明日は仕事。。寝まぁす(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やったぁ\(^O^) /

やったぁ\(^O^)<br />
 /

完走出来ました(^^)v

3時間34分56秒!!

頑張りました\(^O^)/

隊長が写真撮ってくれました(*^_^*)ありがとぉ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

小樽にて(^^)v

小樽にて(^^)v

千歳空港に朝8時半、札幌のホテルに10時前に着き。。只今小樽にて回転寿司で昼食中\(^O^)/

あつは『えんがわ』が大好きです(o^o^o)

『えんがわ』で始まり、『えんがわ』で終わりましたぁ♪

生魚が苦手なあつも北海道では、パクパク食べちゃいました(*^_^*)7皿完食!!

幸せ〜〜\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恒例のカステラ♪

P1000095 今晩も北海道マラソン用エネルギー☆カステラ準備!!

この準備をしている時、みんなの頑張る姿を想像します。。頑張っている自分を想像します♪この時間は至福(^^)

そして、スタート30秒前の緊張感・・・深呼吸3回、

5秒前。。。目を閉じ、次に目を開けた瞬間☆走り出す!!

そんな瞬間が大好き♪

でも・・・2週間以上続く、膝痛。。。水曜日皇居気合いの1周が25分切れなかったら、止めようと思っていた。。結果は23分50秒。。走れないことはないけど、終わった後、翌朝は痛みが倍増・・・木曜日の時点で7:3で走るのは無理だと覚悟を決めていました。

それでも、レースのあの感じを味わいたい!!

諦めの悪さは天下一品デス(^^;)
今日の仕事前、最後の手段として注射を膝の内側、外側に2本打ってきました・・・不思議な事にあれだけ痛かった膝が、全く何でもないわけじゃないけど。。かなりの痛みの軽減!!痛みがない事がこんなに幸せなんて(^^)と。。昨日今朝と走る気さえしなかったのに。。今は走りたくてたまりません。

いつも『大丈夫だよ、走っちゃても♪』と言う先生が、今回は『痛かったら止めるんだよ!』という事を前提に走る許可を出してくれました。いつ注射の威力が切れるかわかりません。明日を持ち堪え、レース当日までに痛みが出なければ。。走りたいと思います。

レース30秒前を感じたい・・・

とりあえず寝ます(^^)明日は朝6時10分に羽田空港集合です。
寝坊しないようにしないと。。

北海道マラソン参加の皆様の完走を願ってます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな!がんばp(^^)q

最近あつマッサにランナーの方々が来てくださり、本日もあつのお客さまは☆全てランナーでした(^O^)/御来院して下さった皆様☆彡ありがとうございますぅ(o^o^o)

北海道マラソンを完走できるように願いながら。。押さえました☆彡

みんなの最高の笑顔が見たいぞぉーー\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間がいっぱい(^O^) /

今日も仕事後、皇居へ♪膝の調子がイマイチなので(;^_^A気合いの1周のみ!

今日は仲間がいっぱいいました(*^_^*)

ラフィネレディースのいくみちゃん、まゆちゃん☆彡

明走会のエガワさん☆彡

猛走会の婦長とご友人☆彡

なんと初めて皇居でRENさんとジュンさんに会いました(o^o^o)あつもビックリですが、お二人も驚いてましたぁ!!

北海道マラソンまで。。あと3日(^.^)bただ今☆出走検討中デス。。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

ランナーズ10月号

P1000091 本日発売☆ランナーズ10月号!!

ラフィネレディース♪が載ってマース(^^)/

皇居周辺のビル群って夜になると綺麗なんですね☆東京タワーばかり見ていましたが、写真で見ると凄い綺麗!!!

そんな夜景も。。レディースメンバーには負けますが(^^)/みんなステキよ♪

コーチ陣もステキです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

皇居ラン・・・

仕事後。。皇居へ。。

1周目→25分18秒
2周目→25分59秒(^^;))アレッ?
3周目→27分07秒(^^;))))アララ???

4周しようと思いましたが・・・疲労だけが残りそうなんで、3周で終わりました。
北海道マラソンまであと5日。。。

大丈夫かな(^^;)
あとは疲れだけを残さないようにしたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士登山駅伝☆最終章☆

競技場に着くと表彰式は終わっていました。4位入賞のラフィネチームがトロフィーと賞状をしっかり受け取ってCimg1929 いました(^^)おめでとう!!そして。。みんなの笑顔(^^)がありました♪なんか泣けてきました。。やっぱ下界はいいな♪と(^^;))

そして最後まで順位が不明だったボディーワークチーム☆なんとっ!!8位でした♪凄いんじゃないの(^^)v(一応・・・監督)

復路7区のスタート前、物凄い気合いだったタケダさん。。怪我はなかったようです。良かったぁぁ~~(^^;))

キングの膝に転んだ跡が・・・砂地で転倒したため、傷に砂利が入り込んでしまっています。。その後、大丈夫だったでしょうか???

足の裏の皮が半分剥けてしまったりした選手がいる中、ラフィネとボディーワークの選手のみんなは大きな怪我なかったのが一安心。。。選手でもないのに足捻っているドジなサポート1名いましたが・・・(^^;))

最後はみんなで記念撮影☆

Cimg1927 今回ラフィネレディース4名はサポートに徹しました。ベテランサポートヌマタさん中心に、各区間でのサポート頑張りました!!ヌマタさん、チエちゃん、いくみちゃんお疲れ様でした☆

帰りの車中で駅伝の放映を見ました♪1区サエキくん、3区4区のなべちゃん、トザワくんのラストの驚異的なスパート!!映像ですが感動しちゃいました♪

それにしても7区から8区の襷渡しのダイジェストは凄いっすね!!骨折した選手がいるのも頷けます(^^;)その中でもやっぱり、タケダさんの襷渡し後の雄叫びは迫力!!ほんと、怪我なくて良かったッス!!

Cimg1932 東京に戻って、打ち上げ!!!Cimg1930
ボディーワーク2区ノムラくんは今回自分の走りに納得できず、来年へのリベンジ宣言!

ボディーワーク6区、見事なルーキーぶりを披露したシュウヘイは来年も山頂区間を任せられる予感・・・カブラギさんと1分しかタイム差なかっCimg1931 たしね(^^)区間6位、おめでとう!

トザワくんは見事4区☆区間賞!!おめでとう(^^)

みんな、凄いよ!!
と。。席が端っこだったあつは撃沈・・・みんなの声がだんだん遠くなり寝ちゃいました(^^;))
さすがに富士登山下山、休憩なしは相当に堪えたぁ。。。

解散後は千鳥足で帰宅。。
アスファルトって歩きやすいなぁ~(^^)
汗臭いなぁ~(^^;))))
そういえば。。2日間☆お風呂入ってないじゃーーん!!
と。。思いながら。。
感動に浸った2日間でした(^^)/

長々、富士登山駅伝☆体験記☆書かせて頂きました♪
☆おしまい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士登山駅伝☆下山編☆

Cimg1912 無事、フクナガさん、シュウヘイ、だいちパパが山頂区間を走り終え、レースは続いているもCimg1914 のの下山開始!!タケダさんが『ガムテープをしっかり、シューズに貼っていったほうがいいいよ。砂利が入ると下るの嫌になっちゃうから。。』とアドバイスをしてくれました(^^)

そこで。。貼ってみました!!ガムテープ♪違うシューズになっちゃうほCimg1913 どグルグル貼ってみました。フクナガさんもシュウヘイも☆そして荷物整理をしてまだレースが行われているコースを下り始めます♪

比較的下り坂を得意とするあつは最初は元気だったんデス(^^)ちょっと走っちゃったりしCimg1916 て。。ところがコースが砂と石ころになった途端。。傾斜がとんでもなく急になり。。右膝がポキッと・・・ヤパイ!!と思った時には尻もちをつき・・座り込んでいた(T_T)

もう1回やったら。。まじやばいかも。。。

Cimg1919 と、恐怖に怯えながらの下山になりました。下っても下っても続く砂坂・・・まだ選手が走っ Cimg1922_2   ているので、選手が来たらよけなければいけません。『選手が来まーす』と言われ、後方を向くとリュックの重さでコケる(^^;))を何度も繰り返し・・・やっと着いた二号八勺の中継点、先に行っていたフクナガさんが待っていてくれました。

Cimg1917_1 ここから3人で再び下り始めます。山頂区間を走ったシュウヘイのシューズは今まで見たことのない壊れ方をし始め、、あつのシューズからガムテープが剥がれCimg1924 落ち。。何の役割を果たさず。。砂と石で足が痛くなってきました。振り返れば、さっきまでいた山頂が遥か彼方・・・よく下ってきたよ(^^)

時たま霧が濃くなり視界が悪くなる事もあり、下っているのに天竺に言Cimg1923 っちゃうんじゃないの(^^;))みたいな。。この霧抜けたら花畑かも。。なんて思うこともありました。。が。。やっと前方に太郎坊の駐車場が見えてきました!!でも前にいる人たちは豆粒!!

そして砂地から少し足場が良くなると、足がガクガクして力が入らない。。もう笑うしかない(^^)(^^)

鳥居をくぐって。。やっと太郎坊着!!腰が抜けました(^^;))
そしたらラフィネTシャツを着たチエちゃん登場!!!!!スゲェェェーーー嬉しかったぁ♪もう女神ですよ!!サポートを終え、うちらが来るのを待っていてくれました。下山途中、電話があったので。。1時間半以上待っていた事になります。

ありがとう!!チエちゃん(^^)/

Cimg1925 シューズの中は酷いことになってました。石と砂がザァァーーーと。。これじゃ痛いはずよ(T_T)自衛隊の用意してくれている水で足を洗い、座り込んでいると、先に到着していた、だいちパパが超笑顔でやってきた。なんで?そんなにさわやかなんだーーー!!と3人にパウダーシートをくれました。喜んで顔を拭いたら、顔がヒリヒリする。。けど。。気持ちイイ~~!!

チエちゃん車の助手席は最高♪
そんでもって。。下界って幸せ~♪なんて思っちゃいました(^^)
表彰式まであと10分。。(T_T)。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

満員御礼!!

夏期休暇明け。。あつの足圧マッサ(健身法)は満員御礼でございます!!ランナーの方々も来て下さり、本当にありがとうございます(^^)/

走って疲労の溜まっている方、暑い毎日に何だか身体が重いという方、是非是非☆健身法(足圧)を受けに来てください(^^)/お待ちしてますぅ♪

詳しくは→http://www.sokuatu.com

あっ!!まだ富士登山駅伝☆書き終わってないデス(^^;))))))
あと少しなんですが・・・遅いっすね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キネシオテープ♪

走れるものの翌日朝起きると膝の内側に痛みがあり、昨日今日と走るのは止めちゃいました(*_*)

明日から仕事9連チャンで病院に行けないので、再度整形外科へ。。

シミズ先生はキネシオテープで有名な先生でもあり、以前貼ってもらった膝前に加え、後ろにも貼ってもらったら☆何故か痛み軽減(*^_^*)

凄いぞ!!キネシオテープ!!

『筋の痛みだからこれで大丈夫でしょ☆ダメだったらあとは注射だね(^_-)』 と先生。。

注射。。ヤダ。。( ̄〜 ̄)ξ

どうか痛みが取れますようにぃぃ(o^o^o)

今から表参道の美容院『KIND』、夜は明走会の例会に行ってきますぅ(^O^)/

明日の朝☆晴れたら走ってみようかなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

血液検査(^^ ゞ

月1でしている血液検査ですが、今回もヘモグロビン値10.8の低貧血(*_*)

栄養摂らなきゃデス!!

| | トラックバック (0)

ap bank fes'06グッズ

ap bank fes'06グッズ

去年から静岡県掛川市つま恋で行なわれるようになったap bankの夏フェス!!

今年の夏は行けなかったので、グッズを購入しました(o^o^o)

グッズはすべて『エコ素材』

去年行った時は、会場のごみの分別がちゃんとしているし、ライブ終了後の会場にはゴミが一つもなかったそうです♪きっと今年もそうだったに違いありません(*^_^*)

フードエリアもすべてオーガニック!!

すべてが環境に優しいfesです\(^O^)/来年は行きたいな♪

| | トラックバック (0)

富士登山駅伝☆襷渡し☆

山頂区間。。『七合五勺』中継点に緊張の空気が流れ始めました!!

『自衛隊の部、トップが来ます!!』

Cimg1905 しばらくして、現れたのは昨年優勝の『滝ケ原自衛隊』!!!

スゲェ!!ちゃんと走っちゃってるよぉぉーー・・・驚きでいっぱいでした。富士登山競争五合目リタイアのあつにしてみれば、標高差1017メートル、4.24キロを走っている、走れていることが不思議でした。。もう凄い!!凄い!!しか言ってなかったかも!?

『一般の部、トップが来ます!!!』

いよいよだ!!今までの情報ではラフィネは1区サエキくんが4位、2区隊長で7位、3区なべちゃんで3位、4区トザワくんでトップ!!トザワくんがトップと聞いて、6区フクナガさんから笑顔が消えてしまいました・・・このCimg1904 中継点にはキングが現れます。ドリーム広報部のだいちパパと共にカメラを構えます!!スゲェ!!ドキドキ!!だいちパパ、カメラの電池出ちゃってますよォ~・・・慌てて電池を入れ直すだいちパパ!!

Cimg1906 しかしやってきたのは。。『群馬県山岳連盟』、富士登山競争昨年優勝者のカブラギさんが山頂に向かって走り出します。見上げるだけで急斜面の岩場をスタスタと進んで行きます。そこでシュウヘイに『監督、時計押した?』と言われ、慌てて時計のタイムを押しました。。4秒遅れてしまいました・・・スイマセン・・・体調万全じゃなかったキングが心配になります・・・

Cimg1907 『3番』とコールがかかりました。。キングが必死に駆け登ってきます!!!4位で襷をフクナガさんへ!!

頑張れ!!フクナガさん!!!!

目の前で苦しそうにしているキング。。えっと。。何すればいい???あっ!!水。。とにかく給水しなくちゃ!!とキングにかけより、あっ!!着替え持ってこなくちゃ!!とリュックを置いてきた事に気づき。。

『大丈夫ですか???』と聞くと・・・

『きつい・・・』とキング。。。

当たり前の事を聞いてしまった自分に反省・・・しかも、朝バナナ一本で一番標高差のある5区を走ってきたキングに。。もうこれ以上何も言えませんでした。そうしていると・・・

『84番』コール!!

えっ!!早っ!!ここまでボディーワークの順位はわからず、ラフィネからだいぶ遅れている。。という情報のみ。しかし、1週間前の富士登山競争で3位になったタケダさんがやって来ました!!タケダサンにも疲労が見えます。だいぶ緊張したシュウヘイに襷が渡りました!!

頑張るんだ!!シュウヘイ!!

タケダさんは自分の思った走りができなかったらしく、襷を渡した後、、とても悔しがってました。。タケダさんにも水を渡し。。身体を冷やさない為に、ウェアーが欲しいとの事で取りに。。中継点のコースは狭く、荷物を取りに行ったり、選手に駆けよる際。。どうしてもコースを横切ったり、コース脇を通らないといけません。。選手の邪魔にならないように、チョコチョコ走りまくっちゃいました(^^;))標高3000メートルにいるとは思えないくらいに・・・けっこう走りましたよ♪

6区山頂区間は40分ちょっとで戻ってきてしまいます。その間、キングとタケダさんは休みながら、他の選手の方々と話しをしたり、着替えをしたり。。。

ちょっと二人が休んでいる山小屋の外に出て、レースを確かめに行くと一般の部トップのカブラギさんが戻ってCimg1909 きてました・・・慌てて『キング!!トップ戻ってきてます!!』と伝え、スタンバイ開始、休んでいる間、やっぱり給食は一切しませんでした・・・フクナガさんが勢い良く帰ってきました!!!

そして自分の思い通りに登りが走れなかったタケダさん、下りに向け。。凄い気合いが入ってきました!!(当日のテレビ放映の襷渡し後のタケダさん見た方は想像つくと思いますが(^^;))))思わず・・・『タケダさん、ほんと怪我だけはしないでください』といってしまいました。。最後の気合い入れか、イエローはちまきをしっかり結んで、シュウヘイから襷を受け取り、凄い勢いで下っていきました。。

山頂区間6区を走り終えた選手で、怪我をしてる人が少なくなかったんです。急傾斜を勢い良く下ってくるのですから。。その怪我も半端じゃありません。頭から流血してタオル巻いていたり、足が片足血だらけだったり・・・フクナガさんとシュウヘイが怪我無く帰ってきて、一安心です。。

キング・・・タケダさん・・・どうか怪我しませんように。。。

Cimg1911 初☆山頂区間を走り終えた二人、スタート前とは全く違う顔です!!やり遂げたって感じのようです(^^)高地が苦手と前評判だったシュウヘイは終わってみれば区間6位!!だったようです。。スーパールーキーの誕生だぁ(^^)/

だいちパパも無事走り終え、まだレースは続いているものの帰る準備をして下山開始デCimg1918 ス!!この下山が想像以上に過酷だと知らずに、まだテンション高めのあつでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY♪

HAPPY BIRTHDAY♪

一昨日はへろへろのだんしん、昨日はラフィネレディースのヌマタさんの2日連続☆誕生会でした(*^_^*)

おめでとうございますぅ♪

ジョグで帰宅途中、何だか『走りたい♪』という衝動にかられ、初の夜中ラン☆敢行!!少しお酒が入っていたので。。ゆっくりですが2周しました(o^o^o)

そして初めて☆東京タワーの光が消える瞬間を見れて、ちょっと。。感動しちゃいました(^O^)/

明日から夏期休暇3連休!今日は頑張るぞぉp(^^)q

その後は北海道マラソンまで9連チャンで働きます(^^ゞ

是非来てくださぁ〜い\(^O^)/
詳しくは→http://www.sokuatu.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山駅伝☆召集編☆

Cimg1892 9時。。山頂区間6区の召集デス☆みんなゼッケン付きのユニフォーム片手に集まります。Cimg1894 和やかムードから一気に緊張した空気へと変化しました。フクナガさん、シュウヘイ、だいちパパも真剣な表情!!みんなかっこいいぞ!!

自衛隊の人達からゼッケン番号、チーム名が呼ばれ、それぞれのチームが『ハイ!!』と 返事をして、審判員に向かってユニフォームを掲げます。

箱根駅伝の復路の朝に芦ノ湖のスタートでゼッケンチェックをテレビで見たことはありますが、自分の目で見たのは初めてだったので、見ているだけで緊張してきちゃいましたぁ(^^;)))

Cimg1895 そして一般の部。。昨年3位だったラフィネは『3』、すぐに呼ばれます。。『3番!ラフィネ』Cimg1896_3  呼ばれ、フクナガさんが『ハイ!!』とラフィネユニフォームを掲げます!!そしてボディーワ ークの『84』コール!!シュウヘイがユニフォームをしっかり上げます。

チェックが終わるとフクナガさんとシュウヘイははじめての山頂区間な ので、自衛隊チームがどんな感じで走って行くのか見るために、中継点先の登りでスタンCimg1903_1 バります!!あつも初めて見る駅伝、しかも山頂区間5区から6区への襷渡しの瞬間を見れる事に、ドキドキしていました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察受けました(^.^)b

富士登山駅伝終了後の下山途中。。パキッと右膝が鳴り、気付いたら尻もちついていて(*_*)

軽いものの。。5年前と同じ感じ・・・

膝に力が入らなくなり、まだまだ終わりの見えない砂坂を必死に下ってきました(;^_^A

火曜日に皇居2周走ってみましたが、後半痛みが強く、北海道マラソンが近いという事もあり、今日は仕事帰りに、自由が丘にある整形外科に行ってきました☆ 結果。。

水もたまってないようだし、捻った時の靱帯の痛みは一時的なものだから、湿布貼っといて!!とのこと(^^)v

良かったぁ(*^_^*)

でもまだ痛みあるんで、無理せず走りたいと思います(^.^)b

それにしても、歩いてるだけで怪我してしまう。。富士山の下り(・・;)おそるべし!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

山小屋☆朝編☆

まっ、眩しい!!!!って思ったら、蛍光灯が点いていました。。4時。。

早いっすよ(^^;)))まだ4時じゃないですかぁ~~

Cimg1867 低血圧のあつはダァダァです。。しばらくはね。。日の出は4時45分らしいので、4時半過ぎに山小屋の外にでて、御来光を見る準備!!

しかーし!!寒いデス!!8月だと言うのに。。気温は7℃。。寒すぎる・・・

そしてなかなか出てこない太陽。。すでに45分を過ぎている・・・一面の雲が一部赤く光って来た!!日の出とCimg1868 言うと地平線、水平線または山の陰からというものしか見たことがなかった。でも富士山かCimg1869 らの日の出は違っていた。自分達のいる位置よりしたから太陽が昇って来る感じで、太陽が出てくる雲が赤く光って、その部分がどんどん大きくなって来たかと思うと。。真っ赤な太陽が姿を現した!!!

ウォォォーーー!!って感じです(^^)

スゲェ!!

御来光を拝める事が出来ました。

Cimg1878 太陽のパワーって凄いですね!!あんなに寒かったのに、ハァー温かくなってきたぁ(^^)と幸せを感じる事ができました。寒さの為、山小屋に引き返していたキングもちょっと眠そうCimg1873 ですが、外に出てきました。

下からは、一般登山者の方々が続々と歩いてきます。まだ5時だと言うのに山小屋『砂走館』は大賑わい♪富士山も太陽の陽を浴びて、喜んCimg1874 でる感じ(^^)

そして。。夕飯を食べて寝ただけなのに、お腹が空いてきちゃいました。キングは先週の金曜日に38度を超える発熱で、体調が優れないらしく『俺は、いいや。。二人で食べてきて』と陣地に戻ってしまいました。大丈夫かな???

Cimg1879 あつとシュウヘイは朝ごはんをもらい、パクパク食べちゃいました♪選手でもないのに栄養補給は完璧(^^;))温かいものを食べれると思ってなかったので、熱いお茶とみそ汁が本 当に美味しかったデス!!スタッフの方々☆夕飯、朝食とありがとうございました(^^)/

陣地に戻ってキングに『食べなくて大丈夫ですか?』と聞くと『バナナ食べたから』と・・・ほCimg1880 んと、大丈夫かな???でも笑顔だったので、その言葉を信じることにしました。そしてキングとシュウヘイはしっかりとユニフォームにゼッケンを着けます。

Cimg1881 『3』→ラフィネ(^^)/

『84』→『ボディーワーク』(^^)/

7時前にタケダさんがやってきて、荷物の仕分けを始めました。あつはキングとタケダさんCimg1882 から預かった荷物をしっかりリュックに詰め、4人が戻ってきたときの給水の準備をしました。

Cimg1883 7時過ぎにキングとタケダさんは下の中継所へと向かいました。決戦前二人の顔は最高に輝いてました☆

『いってらっしゃい!!』(待ってますから♪)

Cimg1886 二人の後姿をしばらくシュウヘイと見ていました。。
自分がレース後に下山して知ったことですが、レースを走る前にあの急傾斜を下って行ったのかと思うと頭が下がります。。

7.5合目の山小屋に宿泊と聞いてたのに、前日見当たらなかった。。だいちパパ発Cimg1891 見!!!7.9合目の山小屋にに宿泊だったんですね(^^)何だか会えて、とても嬉しくなっちゃいました♪

Cimg1890 シュウヘイが元気なうちに写真撮っときたいと言う事で、『中継点』の旗の前でシュウヘイ&フクナガさん、あつ&だいちパパ(^^)まだ時間があったので、こんな余裕がありましたが・・・

初☆富士登山駅伝、しかも山頂区間を任されたシュウヘイはスタート時間が近づくにつれ、Cimg1888 かなりの緊張と恐怖に襲われているようでした。8時10分には陣地で超ちっちゃくなってました・・・写真を撮った時刻。。8時9分デス。。

Cimg1889 そして。。9時6区☆山頂区間の召集が始まろうとしていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山小屋☆夜編☆

Cimg1858 まずは、陣地(寝床)に荷物を置き一休み。。
キングとシュウヘイはユニフォームチェック♪いい感じみたいデス!!

15時過ぎから登り始め、気づけば17時半になってます。ほとんど休憩なし、おやつ無しできたせいか。。腹ペコ状態。。早速、夕飯を食べることに・・・

Cimg1860_2 山小屋で用意されていたのは『カツカレー』
スゲェーーー美味そう♪
山小屋の中は混んでいたので、外で食べることに。。ちょっと肌寒くなっていましたが、明日参加の選手、サポート、そして中継所にもなっていることから、テレビ静岡の人達でかなりCimg1861 賑わってました☆

キングの人気は富士山頂でも衰えを知らず。。他のチームの方と写真を撮ったり、お話をしたり。。あつとシュウヘイはラフィネのTシャツを着ていたせいか、テレビ局の人に『ラフィネですか?明日注目してますんで(^^)』と話しかけられたりしてました。
ラフィネの注目度高いなぁぁーーーと感じました。。

ちゃんとサポートしなきゃ!!!と決意(^^)

Cimg1859_1 それにしても富士山で食べるカレーの美味しいこと♪
デザートはサザエのお団子☆4箱一生懸命背負ってきました!!7.9合いるフクナガサンとタケダさんも食べてくれているかなぁ~と思いながら。。食べました(^^)これまたウマイ!!

食事が終わると寝る準備・・・
それ以外やる事がないんデス・・・お風呂は入れるわけじゃないし、テレビ見れるわけじゃないし・・・シュウヘイが持ってきた『トウキョウ ウォーカー』で今日はこれやってんだ!!って見たつもりではいましたけど。

Cimg1864 夜は冷えるということで、出来るだけ着込み。。手袋装着!!

(^^)v完璧♪

19時半過ぎに山小屋内の蛍光灯が一度消え。。真っ暗。。

マジで!?トイレ行きたいよぉぉ~何も見えへん!!みたいな(^^;))))

再び、電気がつき☆慌ててトイレへ!!戻るとほとんどの選手が寝に就いていた。。まだ20時前・・・寝れるか??って思ったけど、結構寝れちゃうもんですね(^^)そんな山小屋内を見て、蛍光灯は20時過ぎには消されてしまいました。

しばらくすると。。頭痛を感じ目覚めてしまいました。高山病かな?とちょっと不安になりましたが、水を飲んだら良くなったので、軽い脱水症状だったのかも。。時間を確かめると、まだ22時半。。再びおやすみなさーい♪どうか朝、目覚めた時、頭が痛くなっていませんように☆

山小屋での夜は☆恐ろしいほど短かったのでありました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール☆うまっ!!

なんか駅伝終わったら。。安心しちゃって、今日も飲んじゃってます♪

北海道マラソン大丈夫かな(・・?)

ビール☆美味しいからいいっか(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (3)

富士登山駅伝☆前日☆

Cimg1836_1 8月5日富士登山駅伝サポートの為、富士山に登りました♪Cimg1838
1週間前の富士登山競争では5合目止まりでしたが、今回は五合目からのスタート!!バス乗り場までは隊長とちえちゃんの車で、連れて行ってもらい、そこからはバス移動!!ちょっと遠足気分で楽しくなって来ちゃいました♪五合目Cimg1837 に着くと、浅間神社での開会式では暑くて、汗ダラダラだったのに。。かなり肌寒くなっていました。駐車場で着替え、7.5合、7.9Cimg1839 合の山小屋へ向かいました。。

キング、タケださん、フクナガさん、シュウヘイはずんずんP1000090 登っていきます!!さすがデス!!キングとシュウヘイはコンビニ袋片手に、ちょっとコンビニ行ってきました♪みたいな(^^)周りの登山者は重装備なのに、ハーフパンツだったりして。。しP1000089 かも速い!!!!

『待ってくれーーーー!!!』

という心の叫び。。多分ほんとに叫んでも聞こえない距離が4人とあつに出来始め、あつは孤独に黙々と富士山を登ってました(^^;)))ちょっと駅伝の宣伝しながら・・・♪

7合目の山小屋に着き、4人を探しても姿は見えず・・・休憩せずにまた登り始めて。。次の山小屋を見上げると白い鳥居が見える。。(あれ絶対7.5合じゃないよな????)と不安になり、もう一度7合目に下りて確認・・・やっぱ7合目だ!!7.5合ってどこ??と不安になり、山小屋のお兄ちゃんに聞くと・・・

『ここじゃないし、この先にもないよ・・・ルートが違う!!』

ガビーーーーーーン!!(T_T)
まじで!?ここまで登ったのにぃぃーーー!!!
ちょっとパニック・・・
落ち着け!あつ!!分岐点ではみんなが待っていてくれたし、ここは一本道。。。上にいるはずだ!!
でも上に行って間違ってたら・・・

とりあえず隊長に電話・・・『とりあえず・・・みんなに電話してみろ』と言われ・・・
したけど・・・キングもタケダさんも通じない・・・

そんな泣きそうになってるあつを見て、山小屋のお兄ちゃんが、『僕は行ったことがないけど、8合目から7.5合目の山小屋に行く道があるらしいよ(^^)』と笑顔で言われた。。。携帯を見ると、留守電が入っていた。。タケダさんからで『ゆっくりでいいから上がってきて』と。。。

良かった(^^)上がればいいかと8合目を見上げると。。けっこう遠い(^^;))
ヨシ!!!!と気合いを入れ。。登ろうとしたら。。『リュック空いてますよ』と登山者に言われ、リュックを下ろしたと同時に、中のものがダァーーーーと(^^;))ハズカシイィィ~~バナナも出ちゃった☆

Cimg1843 少し休んだせいか足取りは軽く、ガシガシ進んだ♪8合目が近づいてくるCimg1845 と『頑張れ!!』『あっちゃーーん』の声が・・・久しぶりの再会でありました(感動)っていうかみんな速いんだよぉぉーー☆タケダさんが『とりあえず、リュック下ろして休んで』と。。優しい(^^)。。と思いきや。。休憩数分・・・『あとは横に移動するだけだから』とすぐに出発!!

フェェェーーー!!もう行くのぉぉ!!

Cimg1851 と思いきや、道は平坦になり。。元気を取り戻したあつでした。その道の途中にはまだ雪がCimg1849 残っていて、記念撮影をしました。シュウヘイが滑落しそうになってました・・・自分の足で初めて標高3000メートル以上に来れた事、登れた事が嬉しく、空の近さを感じ、意外に元気な自分に驚きました♪ちょっと走っちゃったりしました。

Cimg1853 何とか無事!?7.5合目の山小屋『砂走館』に到着!!宿泊費を払いに行くと『ラフィネさん?お待ちしてました!』と言われました☆どうやら最後だったようでCimg1852 す(^^;)))あつがゆっくりだったからだぁーーーとかなり反省。。。でも景色は最高!!!空もめちゃ近い♪でも。。山頂はまだ遥か上。。キングに『山頂まで言ってきたら(^^)』って言われたけど、それは来年に取っとくことにしました(^^;)))

Cimg1857 そして行く前に多くの人から、山小屋は凄いよって言われてました。就寝場所を見ました☆2枚の布団に3人が寝ます。思ったよりも余裕ある場所に一安心。でCimg1862 も。。なんか湿っている感じの布団と砂利混じりの掛け布団(^^;))そんな寝床ですが。。同じ屋根の下に有名ランナーの方々がいて、キングと話しているのをただただ。。凄いなぁぁ~~と思っていたあつでした(^^)

Cimg1866 まだまだつづく(^^)/山小屋日記☆

| | トラックバック (0)

富士登山駅伝☆彡当日

富士登山駅伝☆彡当日

7.5合目から御来光を見ました(^O^)/

めっちゃ綺麗だし、近い!!

でも写真じゃ伝えきれない(T_T)

だから。。登って下さい(^.^)b

只今気温7℃デス(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

襷(たすき) 授与☆彡

襷(たすき)<br />
 授与☆彡

第31回富士登山駅伝の襷をしっかり監督として、開会式に参列して。。襷☆受け取りました(^^)v

今から監督者会議に行ってきます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (30)

開会式(^O^) /

開会式(^O^)<br />
 /

渋滞を何とか乗り越え、無事御殿場に着きました♪

『新橋浅間神社』にて開会式デス\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山駅伝(^O^) /

富士登山駅伝(^O^)<br />
 /

明日は富士登山駅伝☆彡サポートのため富士山に登ります(^.^)b

一週間前の富士登山競走では5合目止まりでしたが7.5合目にある山小屋に泊まるため、未知なる領域に足を踏み入れる次第デス(^^ゞ

ちゃんと登れるかなぁ(;^_^A心配と不安でいっぱいですぅ。。

今回、カステラは潰れてしまうと思い。。沖縄の黒糖とサザエのみたらし団子&十勝団子を用意してみました(*^_^*)         チョコとマドレーヌも♪

『ボディーワーク』『ラフィネRC』頑張じゃーー!!p(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森田さんの天気占いまんじゅう♪

P1000087 あつのお客様の会社で今回発売になった!!!『森田さんの天気占いまんじゅう』

お饅頭の裏には、晴れ(大吉)☆曇り(中吉)☆雨(小吉)と書いてあるので、選ぶ楽しさもP1000088 味わえるし、あんの中には栗が細かく入っていて、美味しいです♪

現在TBSの売店でしか販売してないようですが、美味しくて♪占いもできる『森田さん天気占いまんじゅう』是非お試しくださーい(^^)/

ちなみにあつは晴れマーク大吉でしたよぉ!!!
『超ラッキー すべて絶好調だよ!』って書いてありましたv(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヨウのうた♪

タイヨウのうた♪

今日は仕事帰りに映画を観てきました(^O^)/前回観れなかった『タイヨウのうた』

太陽の光を浴びることのできない少女の物語。。この病気XPは治療法がなく、次第に神経が麻痺してしまうそうデス(>_<)それでも精一杯生きるYUI演じる雨音薫の姿に胸を打たれました・・・

YUIの歌声も良かった(*^_^*)

健康に感謝!!時間を大切に過ごそうと思わせてくれる映画でした☆彡

次は『ゲド戦記』かな(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (62)

生大☆最高(^^)/

Cimg1827 まだまだ続く、、富士登山競争報告(^^)
18時過ぎに東京に戻ってきて、隊長、なべちゃん、トザワくんと祝勝会☆(あつは反省会(^^;)))しばらく我慢していたビール!!しかも大ですよ☆大!!嬉しいんですが、大きすぎて初めの乾杯は筋トレ?みたいでした。。重っ!!

帰りの車の中でも、飲み会の時も駄目だしを受け。。かなり凹みましたが、ガンガン飲んじCimg1825 ゃいましたぁぁーー♪だって、、一応頑張ったもん。。

Cimg1829 二次会にはラフィネレディースのいくみちゃん、ヌマタさんも参加し、さらに飲みました★初めて飲んだZIMAは口当たりが良く、グビグビでした♪二次会でも駄目出しは続き、ちょっと。。だいぶ。。ベソかいちゃいました(T_T)チッキショーーー!!次はもっと頑張るさ♪きっと☆Cimg1832

何故か。。なべちゃんとヌマタさんが腕相撲を始めたり。。どっち勝ったんだっけ???

完走しても、しなくても(^^;))レース後のビールは最高でした♪至福!至福!
そして帰宅後。。即☆爆睡!!超ーー幸せ♪

7月の走行距離は202キロでした☆
昨年サロマ後の7月走行距離は160キロだったから・・・ちょっと頑張った?(^^;))

今月末には北海道マラソンがあります。今回は2回目の出走☆去年は3時間53分でした。。夏場のマラソンはきついッス!!今年も頑張らなければ・・・おっと。。その前に富士登山駅伝のサポートがありました。何気に『ボディワーク』チームの監督なんデス!!名前だけですけどね。。(^^;)))みんなが頑張れるように、しっかりサポートしたいと思います。前日5日に富士山の7.5合目にある山小屋に泊まるため、再び富士登山です。未知の世界でございます(^^)そして初☆山小屋!!話を聞く限り。。。凄いとこらしいですが・・・何事も経験ですから(^^)っていうかそこまで登れるかなぁ???

『ボディーワーク』チーム、『ラフィネ』チームの選手の皆さん☆頑張って下さい!!

ヨシ!!8月も張り切って行っちゃうぞぉーーp(^^)q

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »